ガールズちゃんねる

金小売価格、6日ぶり最高更新 1グラム9456円、円安影響

88コメント2023/04/12(水) 13:12

  • 1. 匿名 2023/04/11(火) 12:41:30 


    金価格は国際的にドル建てのため、円安が進むと円換算した金の値段は上がりやすい。日銀の植田和男新総裁は前日夜の就任記者会見で、大規模な金融緩和策を継続する考えを明らかにした。日米金利差の拡大予想から外国為替市場で円安ドル高が進行した。

    +12

    -0

  • 2. 匿名 2023/04/11(火) 12:42:43 

    下がる下がると言われて10年
    いまだに上がり続けてる

    +89

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/11(火) 12:42:48 

    貴金属より現ナマが欲しい

    +5

    -3

  • 4. 匿名 2023/04/11(火) 12:42:53 

    金安い時に売ってしまった…

    +89

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/11(火) 12:43:00 

    純金にして資産隠しが捗るグラム9000overは高値掴みになりそうだが

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/11(火) 12:43:00 

    昔、1gあたり900円で売られていた時代を考えると10倍以上値上がりしてるんだね

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/11(火) 12:43:09 

    1g1000円未満なんて時もあったね

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/11(火) 12:43:11 

    私が販売員やってた時は1000円切ってたのに。
    あの頃コツコツ買ってた層は大儲けだね。

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/11(火) 12:43:47 

    3分の1の価格の時 ネックレス売ってしまった。今 持ってたらなぁ。

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/11(火) 12:45:05 

    >>3
    現ナマより金現物がいい

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/11(火) 12:45:39 

    公表したら下がる

    +1

    -3

  • 12. 匿名 2023/04/11(火) 12:46:55 

    お父さんがこれで大儲けしたみたいで、
    三兄弟それぞれに一千万ずつ、家代の足しにしろと言ってくれてて、
    涙が出そう。
    贈与とかの税金を今調べてるとこでした。

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2023/04/11(火) 12:48:25 

    金買うわ
    10万ぐらいじゃ意味なしかな

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/11(火) 12:49:25 

    >>12
    すごいね!羨ましいなー

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/11(火) 12:50:25 

    プラチナが高かった頃にプラチナネックレスの女にマウント取られたけど今では金の方が倍くらいの値段だから良い気分

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/11(火) 12:50:41 

    使わないアクセサリー売ろうかと思いながらここまできた…どうしようかな

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/11(火) 12:51:39 

    合計500gしか持っていないや

    +3

    -5

  • 18. 匿名 2023/04/11(火) 12:56:33 

    上がったとしてももったいなくてどうせ売れなそうだから私は投資に向いてない

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/11(火) 12:56:59 

    >>12
    お父さんすごい!しかも太っ腹!

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/11(火) 12:57:38 

    >>13
    大丈夫、私なんてPayPayポイントで金に投資してるから笑
    99円分だけ笑

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/11(火) 12:58:01 

    >>1
    3年前、ジュエリートピwにハマって、地金ジュエリーたくさん買った
    1g6000円くらいだったな
    よかった
    あとは
    金歯があるw

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/11(火) 12:58:07 

    インド人って金好きだよね

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/11(火) 12:59:04 

    金ていうよりアクセサリーが好きなんだけどどんどん手が出なくなるなー
    リングやネックレス、ピアス、沢山欲しいのに高いよね

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/11(火) 13:01:57 

    >>15
    世界的で見たら金が圧倒的に価値あるのにね。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/11(火) 13:03:05 

    >>16
    純金で無傷じゃないとあまり値はつかないよ。。

    +1

    -21

  • 26. 匿名 2023/04/11(火) 13:11:00 

    >>20
    好き

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/11(火) 13:12:15 

    純金積立やっときゃよかった。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/11(火) 13:13:01 

    >>21
    私も金歯あるんだが、まだ売らない方が良いのかな??

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/11(火) 13:13:50 

    >>2
    私の予測通り!
    金は10000円超えするよ 必ず
    まだ売っちゃダメ

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/11(火) 13:15:12 

    >>27
    30年くらい前からやってる賢者はいまごろホクホクでしょうね

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/11(火) 13:16:27 

    >>16
    グラム11000円まで粘れ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/11(火) 13:17:10 

    純金、これから毎年100gづつ相続するんだけど、この先も値上がっていくのかな?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/11(火) 13:24:40 

    >>2
    あー買っときゃ良かった、まじで買っときゃ良かった

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/11(火) 13:26:16 

    >>28
    金歯だけ持参するのが恥ずかしいのよw

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/11(火) 13:29:42 

    30万ほどのもってるけど、あんま興味がわかない。
    デジタルゴールドだと思うこれからは

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2023/04/11(火) 13:39:56 

    メープル金貨とか喜平、インゴット持ってる。
    百貨店で派遣働いてたはるか昔に金が激安だったから
    宝飾売り場の人から将来の為に今は支払い大変でも
    買っておきなさいと無理矢理売り付けられたの
    感謝しかない。全部売ったら150万くらいになる。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/11(火) 13:40:09 

    純金積立コツコツでやっと300g
    やってて良かった
    まあ 売らないけど
    これから増えないから寂しい

    私は金が欲しいの
    上がらないで

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/11(火) 13:44:00 

    >>36
    インゴット持ってても、売るときにまで税金かかるの、ある意味国って詐欺師みたいじゃない?
    家族への贈与税だって税金かかるの意味がわからんのだが?

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/11(火) 13:44:00 

    いつもゴツい喜平ネックレスしてた元カレ元気にしてるかな

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/11(火) 13:54:26 

    >>38
    税金を払ってもペイできるくらい長期的に伸びしろがある金融資産って事でしょ
    グラム1000円で買った人が今売却して税金を払っても利益率のが大きい

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/11(火) 14:03:33 

    ぜんぜん使わないネックレス売ったらお金になるかな

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/11(火) 14:07:08 

    >>15
    まあ、金は手入れしなきゃだけどね。手入れはプラチナが楽かなあ…
    アクセサリーで使ってる量なんかたかが知れてるからどっちでも良いんじゃね?

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2023/04/11(火) 14:13:08 

    >>1
    旦那の付けてる金のネックレスが47g
    約47万円ということか〜

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/11(火) 14:13:51 

    >>12
    その渡し方は最悪だぞ。家買う時に援助で渡すか、孫の教育費として渡すか、毎年少しずつ渡すかしないと、3人で1000万は税金だよ。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/11(火) 14:22:15 

    貧乏だけど10年以上前から少しずつ金買ってた
    ある程度あがったら売ろうと思ってるけどタイミング分からなくてそのまま

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/11(火) 14:23:52 

    グラム2千円台の時に「どうせ3千円なんてなるわけない」って買わなかった私を殴りたい。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/11(火) 14:34:43 

    >>2
    じゃあ御徒町で買うよ!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/11(火) 14:41:26 

    >>45
    金は長期保有資産だから
    何なら子ども、孫の代に回してもいいくらいだよ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/11(火) 14:51:27 

    最近ネックレス売ったけど、高騰してると言っても買った金額の三分の一くらいだった。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/11(火) 14:59:14 

    1キロ100万以下で買って寝かせてる人は笑いが止まらんだろうね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/11(火) 15:04:15 

    一万円は超えると思って7千2百円の時に旦那に100g買わせた。
    お金出し渋って説得するの大変だった。
    絶対一万は超えるから買って下さいって粘った。
    私名義で後50g買っておけばよかったなぁ。

    純金50g買いに行った時ジュエリーショップで18金のネックレスの方がずっと身に付けられて安全だからと押されて、喜平買っちゃった。
    18金と加工賃乗せたk18ネックレス、一万三千円くらいにならないと元取れないよ。
    喜平のぶっといのなんてオシャレではないから結局使ってないし。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/11(火) 15:14:42 

    100g持ってる…売るべき?
    でも、金売った時ってたしか課税されるのね。
    譲渡所得?雑所得?だか。
    手数料もかかるし、面倒ね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/11(火) 15:15:19 

    偽物のピンクダイヤのネックレスならあるんだけどな
    あれが本物だったらなあー
    絶対偽物なんだよね、可愛いけど、なんか色がチャッチーから
    若い頃に飲み屋のお客さんからの貰い物なんだけどさ
    金なんか売ったわー

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/11(火) 15:25:25 

    今買ってもまだ上がるのかね?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/11(火) 15:28:47 

    なんかアメリカの銀行潰れてるから現金より金に換えようって動きだとまだ上がるかな?
    買う金がないが

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/11(火) 15:40:21 

    >>52
    譲渡所得として50万まで非課税だよ。
    取得時のレシートないとキツイけど。

    頻繁に売り買い(商売)してたら雑所得。

    100万超えると店から税務署に連絡しなきゃならない決まりがあるから100gなら一万円超える前に売ったほうがいいと思う。
    それでも確定申告はした方がいいと思うけど。

    雑所得は総合課税なので、あなたの他の所得がいくらなのかで税率が変わってきます。例えば課税所得の合計が195万円未満なら、5%になります。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/11(火) 15:53:42 

    昔純金10グラムのリング五万円台のを買って置けば良かったわと今更嘆いても、私は絶対純プラチナ好きだわ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/11(火) 16:04:40 

    今からk18のジュエリー買うなら質屋のノーブランドがお勧め。
    加工賃や無駄なブランド料乗ってないから。
    石が付いてない地金100%の製品がいいよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/11(火) 16:09:43 

    大きめのマン島キャットコインのネックレスあるけど、幾ら値が上がっても手放したくない。
    凄く気に入ってるから。
    年金暮らしになって食べていけなくなるまで所有したい。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/11(火) 16:18:14 

    >>5
    4千円上回った時に高値掴みって言われてたよ。
    世界情勢考えたら1万3千円の射程距離が見えてきたと個人的に思ってる。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/11(火) 16:23:43 

    買うんじゃなくて、売るといいのね。使わないネックレス売ろうかな。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/11(火) 16:31:32 

    >>30
    20年前やろうとしたのに、自分は金より銀色の方が似合う、とやらなかった。ばかだった。やっておけばよかったなー笑

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/11(火) 16:40:29 

    >>50
    キロで買ってあるのは最悪だよ。
    税金半端ないから。
    税対策でキロを100gに分けるために溶かして加工する人が増えてる。
    加工賃勿体無い。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/11(火) 16:50:42 

    >>63
    家族が亡くなって片付けてたら1キロの純金が4本くらい見つかったの。
    税金対策?で全部100グラムにしてもらったよ。
    加工賃はけっこうかかったけどね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/11(火) 16:56:15 

    >>34
    そう?私は平気だよw
    ただ、売り時がわかんなくて…

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/11(火) 17:08:00 

    >>20
    買うわ~
    ありがとう

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/11(火) 17:29:51 

    ヤフオク、メルカリで偽の刻印k18打ってボロ稼ぎしてるやついる。

    当方、素人ですので刻印表示をそのまま載せての出品です。
    材質等詳細を確認した品ではありませんので、お写真にてご確認の上御理解して頂いた方のみ入札をお願いします。

    って逃げ道作ってる。

    買う方も偽物って気づいて無い人多いのが信じられない。
    特にメルカリ 。
    金小売価格、6日ぶり最高更新 1グラム9456円、円安影響

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/11(火) 17:34:29 

    最近金価格チェックするのが楽しみでしかたないわ~。金塊で持ってるから。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/11(火) 17:39:50 

    >>2
    コロナ前に買って良かった

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/11(火) 17:40:26 

    >>3
    銀行に置いてるだけなら金のが良い

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/11(火) 17:50:57 

    大した重さはないけど、昔作った18金のメガネフレーム売りたいな。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/11(火) 19:46:30 

    >>67
    k18ではないものにk18って刻印入れたら、どんなに逃げ道作っても犯罪だよ。
    警察に通報したらすぐに捕まる。
    貨幣の偽造と同じ扱い。
    千円札に自分で丸一個書いて一万円って言い張るのと同じ。

    そういう奴見つけたらサイバー警察に電話した方がいいよ。
    結構罪重いよ。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/11(火) 20:50:27 

    500g持ってる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/11(火) 20:52:57 

    >>20
    13だけど買ってきた

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/11(火) 22:03:30 

    なんで金の価値が上がり続けてるの?教えて偉い人。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/11(火) 22:11:07 

    >>2
    一日300円ずつ買ってたけど見事に均等化されちゃったな…
    買う時期って大事よねー

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/11(火) 22:42:53 

    リーマンショックあたりの時に少し買ったんだけどもっと買っておけばよかった。
    そんなもんだよね。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/11(火) 22:57:12 

    >>75
    偉くはないけど。
    戦争で上がったところで銀行の倒産ラッシュが起こり貨幣への信用が下がって上がった。さらに日本が金融緩和を続けるって声明出したから上がったのが今日の分。
    円安で金は上がる。

    短期的に下がると思ってる。
    7千円台まで下がるか分からないけどそうなったら買い足す。

    金は有限資源だから短期的な上下はあっても長期的には緩やかに上がり続ける。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/12(水) 03:48:33 

    >>56
    ご丁寧にありがとうございます!
    譲渡所得に該当します。
    でもどちらにしても、売ったら確定申告した方がいいんですね。
    薄っすらした知識だったので助かります。ありがとうございます。
    売却する時が来るまで覚えておきます。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/12(水) 08:35:52 

    >>72
    かなり前から荒稼ぎしてるけど
    捕まらないのはやはり難しいのではと。
    あと購入した人じゃないと訴えるのは難しいと聞きました。

    メルカリにも頂き物として多数出してるから気をつけて欲しいです。


    数年前に知り合いに頂いた物になります。
    数回着用しました。


    質屋等に持っていっていないため正確な号数、材質、傷などは分かりませんのでジャンク品の材質不明 イミテーションリングとしてご理解できる方のみご購入お願い致します。
    金小売価格、6日ぶり最高更新 1グラム9456円、円安影響

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/12(水) 09:25:50 

    >>27
    馬鹿だからそんなものがあることさえ知らなかった……。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/12(水) 10:16:33 

    祖父から結婚祝いで金のインゴット1kgもらった
    売らなくて良かった
    10年後総額1千万超えになるかな?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/12(水) 11:23:01 

    >>80
    警察の取り調べは甘くないです。
    何処の誰に貰ったか、刻印は誰が入れたか、誤魔化せないほど追求されます。
    犯罪で捕まった人、必ずゲロりますよ。
    そのくらい警察の取り調べはちゃんとやります。

    私が見つけたら迷わずサイバー警察に通報するけどな。

    因みに、ある政治家の演説があるから襲撃しよう、ってツイート見つけた時、すぐにサイバー警察に連絡した。
    Twitter主を知らせたら電話の向こうですぐに確認。
    他にも連絡したことあるけど、URLを電話口で伝えたら、電話の向こうで即確認。

    警察が「わかりました!」とすぐ電話切ったよ。
    サイバー警察の行動は素早いよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/12(水) 11:29:08 

    >>83
    付け加え。
    そいつ多分確定申告してないと思うから税務署にも連絡した方がいい。
    メルカリは本人認証あるし、ヤフオク、メルカリで本人認証してなくてもヤフオク、メルカリに取り調べが入ったらすぐに何処の誰かわかる。

    税務署とサイバー警察に即電話。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/12(水) 11:52:33 

    >>82
    金をキロで一千万売った時の税金は約200万円~約400万円です。

    印紙税が5000円
    所得税が約150万円または約300万円
    住民税が約50万円または約90万円

    なので、前にも書きましたがキロで持っている人は溶かして100gに加工してますよ。
    相場が一万円超えた時は50gづつに加工した方がいいです。

    ほんと国は税金取る時は半端ない。

    さらに相続となったら残りの金額の半分持っていかれるので、手元には微々たる金額しか残らないから小分けに加工して下さい。
    売却は一年に100万以下にして下さい。
    完全に無税にする為には一年に50万円以内で売却して下さい。
    50万までは非課税なので。

    一年以内に頻繁に売ると雑所得とみなされて非課税は20万円になってしまいます。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/04/12(水) 12:34:35 

    >>84
    ありがとうございます。
    今調べたらきちんとサイバー警察のホームページがあり驚きました。

    まだレーザーでプラチナ刻印打ってるやつなど
    居ますので通報したいと思います。
    謝礼10万も驚きました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/12(水) 13:00:53 

    >>86
    謝礼10万なんてあるんですね、びっくり。
    私は貰ってません笑
    警察にこっちの身元も言ってないし。
    貨幣偽造なら貰えるのかな。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/12(水) 13:12:17 

    >>85
    ありがとうございます
    それ両親にも言われました
    両親は既に日本橋三越に全部のインゴットをカットしに行ったようです、
    私も近々カットしに行こうと思います

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。