ガールズちゃんねる

【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

88コメント2023/04/21(金) 15:25

  • 1. 匿名 2023/03/30(木) 09:38:42 

    林原めぐみさんのお誕生日なので語りましょう
    【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2023/03/30(木) 09:39:45 

    キティちゃん

    +31

    -0

  • 3. 匿名 2023/03/30(木) 09:39:52 

    めぐみちゃんおめでとう!

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/30(木) 09:39:56 

    ベテラン

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/30(木) 09:40:09 

    【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/30(木) 09:40:27 

    よみがーえーれー

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/30(木) 09:40:39 

    ひーみこみこみこひみこみこ!

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/30(木) 09:40:50 

    ヒミコミコミコヒミコミコミコ…のセリフが可愛くて好きでした

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/30(木) 09:41:29 

    東京ブギーナイト毎週聞いてた。
    早口コーナー面白くて好きなだったな。

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/30(木) 09:42:16 

    元看護師だっけ?
    オーディションでみかん配ったエピソード好き

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/30(木) 09:42:30 

    綾波レイちゃんの生誕祭でもあるのか

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/30(木) 09:42:48 

    ムサシ出なくなるの寂しすぎる。

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/30(木) 09:45:06 

    新曲のハイトーンすごいね

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/30(木) 09:46:37 

    声優になるために生まれてきたような声

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/30(木) 09:47:19 

    綾波レイもスレイヤーズのリナも大好き。
    いまだにカラオケでスレイヤーズの林原めぐみの曲を歌う。テンションあがる。

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/30(木) 09:47:32 

    おめでとう
    【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/30(木) 09:50:07 

    とある声優雑誌の「好きな声優人気投票」で1位になった時の、林原さんのコメント

    「キャラクターから元気をもらってくれたらそれはとても嬉しいけれど、人からもらった元気はいつか尽きてしまう。そしてまた欲しくなる・・・ゆっくりでいいので、自分自身の中から元気を生み出せる人になって欲しいと願っています。時には私のことをすっかり忘れてしまうくらいの日々があなたにあったら、それも私は嬉しいのです」

    林原さん、この時まだ20代だったはず。
    凄いね。なかなか20代で言える事じゃないと思う。

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/30(木) 09:51:43 

    キティさん、再放送組だけどらんま、哀ちゃんとこの人の声も自分の子供時代ずっと何気に聞いてたな

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/30(木) 09:53:03 

    今度のセーラームーンCosmos
    予告編のギャラクシアの声がカッコ良すぎてすごい楽しみ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/30(木) 09:53:22 

    たまに思いがけない脇役で出るとテンションあがる
    おおかみこどもの雨と雪とか。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/30(木) 09:53:42 

    4月の哀ちゃんメインのコナンの映画楽しみにしてます!

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/30(木) 09:53:58 

    実は天空の城ラピュタにでてるんだよね。

    というか、天空の城ラピュタのモブ役の声優さんたち、いまや大御所ばっかりでびっくりする
    【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/30(木) 09:55:03 

    いつか忍たま乱太郎に出てほしい。

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/30(木) 09:59:04 

    いつまでも声が若々しくて好きな声優さんだ。

    私と誕生日同じだったのこのトピで知ったわ。
    嬉しいな

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/30(木) 09:59:21 

    小学生の頃らんまで初めて声を聞いてから好きな声優さんです

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/30(木) 10:00:48 

    ロケット団もう出てこないのかな(涙)

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/30(木) 10:01:23 

    庵野監督のプロフェッショナルでちらっと声が出てたけど、透き通る声が響いてた

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/30(木) 10:01:39 

    >>15
    Far away 思うままわがままに
    旅を続けて行きたい♪

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/30(木) 10:02:06 

    被った私もキャラクタートピで通るかなって思ったから。
    【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/30(木) 10:02:53 

    私の人生に林原めぐみが存在してくれて良かったと心から思う
    らんま大好き!

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/30(木) 10:03:19 

    >>5
    中学生のときお二人のラジオ聴いてた
    懐かしい…

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/30(木) 10:03:19 

    スレイヤーズのリナが私にとっての林原めぐみの原点だわ

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/30(木) 10:03:22 

    たしか歌える声優の先駆けなんだよね

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/30(木) 10:03:25 

    りんぱら と読んでる。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/30(木) 10:04:06 

    ほろれちゅちゅぱれろ!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/30(木) 10:04:25 

    >>5
    保志さん今の方が若々しくない?
    年は取ってるんだけど今の方が垢抜けたというか

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/30(木) 10:05:05 

    元気な女の子役ってイメージだったから綾波レイは異色だった。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/30(木) 10:05:58 

    ブログ泣けた。
    ロケット団ももう卒業なのかなぁ…

    林原めぐみ 公式ブログ - ロケット団は永遠さ! - Powered by LINE
    林原めぐみ 公式ブログ - ロケット団は永遠さ! - Powered by LINElineblog.me

    感謝の言葉も涙もらしくない?笑って『さよなら』しましょうよ………なんて!!言うわけないじゃ無い!次回ポケットモンスタームサシ華麗なる女優ロードお楽しみに?あれ?違うの?次回コジロウ涙の王冠コレクターへの道ん?これも違うの?じゃあ次回ニャースボスのお膝は誰

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/30(木) 10:07:44 

    2010年代にアニメみ始めたおばさんなので過去作や子供の頃からお世話になっているキャラとかはないんだけど、昭和元禄落語心中のみよ吉さんが好き。
    色っぽくあだっぽくそれでいて破滅的。ファムファタールの演技がすごかった。
    主題歌もよかった。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/30(木) 10:09:02 

    私の初林原めぐみは那羅王レンゲ。
    シュラトで3役してたんだよね。
    ドラマCDで役の3人が集まって会話してたのがすごかった。
    【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/30(木) 10:21:52 

    先日配信で十何年ぶりにスレイヤーズぐれいとを見たら、やっぱり面白いし歌良すぎて、一瞬で初めて見た中学生の頃に気持ちが戻った…!!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/30(木) 10:24:14 

    ロケット団ひみつ帝国ってラジオ面白かったなぁ。
    設定が曖昧なのもオフ感あってワクワクした。
    【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/30(木) 10:31:11 

    【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/30(木) 10:34:30 

    アニメ「マキバオー」のオーディションを林原さんも受けていて、周りから「ピッタリ」と言われ林原さん本人もその気になっていたら落選。
    結局、マキバオーを演じたのは犬山イヌコさん。
    「犬山イヌコ?誰だよそれ」と思ってオンエアを見たら、犬山さんの演技がドハマりで「参りました」と脱帽したんだとか。
    後に林原さんと犬山さんは、ロケット団(ムサシとニャース)で共演する事に。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/30(木) 10:43:18 

    >>32
    うちもだよ。林原さんが活動し始めた頃に私は生まれた。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/30(木) 10:43:38 

    ピューロランドで聴ける林原さんのキティ歌声の素晴らしさにますますファンになってます
    【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/30(木) 10:47:14 

    コスモスの再演で琴ちゃんとめぐちゃんって呼び合う2人が熱い

    早く林原めぐみのギャラクシアにあいたい*

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/30(木) 10:50:11 

    >>32

    そうスレイヤーズ  
    その前にアニメ、ワタルとか
    見てだけど小さいから声優の名前まで知らなくて全然知らなかった

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/30(木) 10:50:45 

    ナレーションの仕事もっとしてくれないかな~
    この人のしっとりした声が好きです。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/30(木) 10:55:30 

    スレイヤーズのリナ好きだったよ

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/30(木) 10:55:42 

    私が中学生の頃林原さんが好きでシーデーも本も買ってた。
    将来の夢は声優になる事で養成所も通っていたけど受験を機にやめてしまった。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/30(木) 10:56:24 

    >>32
    私も一番聞いて馴染み深いのはリナ・インバース。
    もともと小説からスレイヤーズ大好きで、アニメ化して声聞いたらもっともっと好きになりました。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/30(木) 10:57:08 

    人気声優さんには似たような系統の新人が出ることが多いけど林原さんの声だけは似た系統の人が皆無
    唯一無二の声優さんで大好き

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/30(木) 10:57:59 

    学生時代に深夜ラジオ聴いてたよ
    トーキョーブギーナイトとハートフルステーション

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/30(木) 10:59:01 

    林原めぐみさんが歌ってる童謡が好きです。
    ご存知な方、いらっしゃいますか?
    聞き取りやすくて抑揚があるけどオーバーじゃないところがいいです!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/30(木) 11:02:02 

    >>12
    やっぱり出なくなっちゃうのかなー…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/30(木) 11:13:41 

    >>32
    ドラグスレイブ詠唱したわw

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/30(木) 11:16:05 

    >>5
    ロストユニバースの時かぁ、ついこの間のような感覚だわ…(震)

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/30(木) 11:19:30 

    集結の園
    定期的に聴いてます!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/30(木) 11:21:01 

    >>17
    林原さんのコメントって達観してるというか、一線引いて人間を見てる感じがしていいよね。私はかなり好きな考え方だな。
    読む人によっては冷たく感じる人もいるかもしれんだろうけど…

    昔、らんまのイベントのときに、あまりのファンのヒートアップぶりに林原さんが苦言を呈したか何かで、
    日高のり子さんが「このままじゃこの子が嫌われちゃう!」と心配になった、という話をどこかで読んだことがある。

    人気があるのはありがたいことだけど、キャラクターと自分自身は別物だしね。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/30(木) 11:21:24 

    >>51
    夢グループの社長やん

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/30(木) 11:23:46 

    めぐ姉の歌が好きだな。
    Give a reasonの「ゴールにもたれたりしない」の部分が大好きで、この曲は毎回カラオケで歌ってしまうw

    昔、爆れつハンターってアニメがあって、主題歌を古本新乃輔さんとめぐ姉がデュエットしてるんだけど、めぐ姉の歌い方がめっちゃ大人でかっこよくていまだに聴いてる。
    歌唱力半端ねぇ

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/30(木) 11:39:12 

    声優がアイドル化する前からアイドル的な扱いだったよね?
    歌も上手いし
    集結の園へがとても好き
    めぐさんもそうだけどエヴァ声優って女性が多いせいか音響監督が厳しいからか声が全然変わらないねー
    シンエヴァまで長過ぎて声が心配だったけど全然みんな大丈夫だったwすごい
    リナはハマり役だったね

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/30(木) 12:08:22 

    アニメも声優も全然詳しく無いけど、コナンの灰原と綾波レイは知ってた。

    子供できてたからポケモンのアニメを初めて見てムサシの声が同じ人だと知ってびっくり
    クール系のイメージしかなくて。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/30(木) 12:17:11 

    女らんま
    【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/30(木) 12:54:35 

    共演してるアニメとかあったけ?と言うぐらい萩原聖人さんと仲が良い
    【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/30(木) 12:55:26 

    ミュージックフェアでシンエヴァのユーミンの曲をカバーして歌ったの良かった、録画してある
    もう、保存版

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/30(木) 13:18:17 

    >>60
    ファンがヒートアップする気持ち分かるかも。
    私は全然声フェチとかではないんだけど、林原めぐみさんの声は特別。脳がすごく心地いいって思う声なんだよね。
    好きを越えて付いていきたいって思うようなカリスマ性のある声というか。苦言呈するような人で逆にありがたいよ。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/30(木) 13:38:18 

    ピューロランドでナカヨクコネクト見てきました。キティちゃん、圧巻の美声!

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/30(木) 14:22:49 

    >>58
    ヤシガニ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/30(木) 14:36:31 

    >>62

    私も爆裂のデュエット好き!
    懐かしいな~

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/30(木) 15:45:07 

    >>10
    成績もさることながら、面接でみかん配れる度胸を買われたのかね
    なかなか出来ることではない

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/30(木) 17:58:16 

    >>1
    おめでとうございます。
    私も同じ誕生日なので昔から知ってました。
    一時期アイドル的な人気もありましたよね。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/30(木) 18:03:06 

    前に声優トピで、林原めぐみさんを特別扱いするのは何故?売れてる人は他にもいたでしょ?みたいに当時知らない人(?)が不思議がってたんだけど
    90年代の売れっぷり知ってる人にはわかるけど、声優の中でも別格のポジションだったよね
    カリスマって感じだった
    CDの売り上げもすごかったような

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/30(木) 18:07:16 

    >>74
    後椎名へきるとか?
    高山みなみとか?
    2人とも歌ってたはず

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/30(木) 18:29:49 

    工藤くんっっ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/30(木) 19:06:53 

    >>74
    お金のこと言うのはアレだけど長者番付に載ってたくらいだったのでホントすごかったね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/30(木) 19:47:05 

    >>44
    家でマキバオーとニャースのモノマネをするときに同じ感じになってたのは声優さんが同じだったからなのか
    謎が解けたわありがとう

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/30(木) 19:59:55 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/30(木) 20:39:57 

    >>37
    ラジオで聞いたけど林原さんはアスカ、ミサト、レイでオーディション受けたんだって
    受かるならアスカかミサトと思ってたらレイで決まって本人も驚いたって

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/30(木) 23:39:04 

    >>17
    このコメント素晴らしいね
    林原さんの、自分の中の価値観が確立してて若い時から揺るがないところに憧れる

    自分が感動したコメントは「好きなキャラクターの人気が1位でも何位でも、堂々と好きでいてください」みたいなコメント…確かあった記憶がある

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/31(金) 11:28:22 

    >>74
    林原めぐみ主演のアニメ放送が終わると、新しいアニメの主演声優は林原めぐみ的な時代があったんだよね。
    90年代の角川アニメ黄金期みたいな時期。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/01(土) 22:45:51 

    >>22
    あのTARAKOさんもね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/02(日) 18:27:30 

    >>10
    ご本人は、そんなことしてない!って言ってるらしいけどね(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/02(日) 18:28:39 

    >>28
    Give a reasonが人気だけど、私はget along派!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/02(日) 23:23:46 

    >>75
    椎名へきるといっしょにしないでよ。
    林原さんと高山さんは椎名へきるよりCD売れてたけどコンサートはやらなかったんだから。
    昔さ林原さんは雑誌のインタビューで「コンサートはやっていません、私のフィールドはあくまでもマイク(アフレコのだろうね)の前なんです」っていうようなことを言ってたんだから。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/04/08(土) 06:27:26 

    昔から共演の多い高山さんとのショット
    同じキャラずっと演じてて声もあんま変わんないから、こうして年を重ねたお姿で並んでいるのを見て感慨深い
    今年はコナン絡みで雑誌やラジオやイベントてのトークを見聞きする機会が多そうで嬉しい

    新規の共演もあるといいなー
    【祝誕生日】声優林原めぐみさんが好きなひと

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/21(金) 15:25:23 

    看護師資格を取ってから役者の道に、ってエピソードからしてしっかりした考え方の人なんだろうなっていうのがよく分かる
    演技プランも綿密に練って演じている人ってイメージ

    最近だとコナンの映画に関して
    「『灰原哀』の哀はただ哀しいって意味ではなく、『愛』って読むんですよ」、ってコメントにすごく愛を感じた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。