ガールズちゃんねる

歌舞伎町の“トー横”で警視庁が一斉補導 深夜から未明にかけ30人 関西や中国地方から上京した少年少女も

200コメント2023/04/14(金) 21:18

  • 1. 匿名 2023/03/26(日) 16:41:56 

    歌舞伎町の“トー横”で警視庁が一斉補導 深夜から未明にかけ30人 関西や中国地方から上京した少年少女も | TBS NEWS DIG
    歌舞伎町の“トー横”で警視庁が一斉補導 深夜から未明にかけ30人 関西や中国地方から上京した少年少女も | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    歌舞伎町の“トー横”で警視庁が一斉補導 深夜から未明にかけ30人 関西や中国地方から上京した少年少女も | TBS NEWS DIG


    「トー横」とその周辺で、都の条例に基づき午後11時以降に外出していた13歳から19歳の少年少女30人が補導されました。

    30人の中には関西地方や中国地方から上京してきた少年少女もいて、警視庁の職員らが相談に乗った上で保護者に引き渡されるなどしたということです。

    +109

    -4

  • 2. 匿名 2023/03/26(日) 16:42:38 

    親に迷惑かけるなよ

    +46

    -61

  • 3. 匿名 2023/03/26(日) 16:42:44 

    嫌だね…

    +20

    -6

  • 4. 匿名 2023/03/26(日) 16:43:06 

    なにしにトー横に集まるわけ?

    +233

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/26(日) 16:43:10 

    凄いね!会う為だけに自分で行ってるの?

    +83

    -5

  • 6. 匿名 2023/03/26(日) 16:43:18 

    世間に迷惑かけるなよ

    +65

    -11

  • 7. 匿名 2023/03/26(日) 16:43:21 

    歌舞伎町って昼間しか通ったことないんだけど、夜はヤバイ感じですか?

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/26(日) 16:43:29 

    生物は生きているだけで価値がある

    ゆっくり のんびり たのしく
    生きていこう

    +3

    -32

  • 9. 匿名 2023/03/26(日) 16:43:35 

    18から成人になったのでは?

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/26(日) 16:43:53 

    >>2
    親が子供に迷惑をかけた結果こうなってるパターンのほうが多いように思う。

    +199

    -5

  • 11. 匿名 2023/03/26(日) 16:44:05 

    故郷が歌舞伎町って人いるんかな

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2023/03/26(日) 16:44:08 

    保護者から逃げてきた子もいるだろうから親からも保護してあげてほしい

    +207

    -4

  • 13. 匿名 2023/03/26(日) 16:44:11 

    保護者に引き渡しされたところで、また家出しそうだけどね

    +149

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/26(日) 16:44:28 

    >>2
    親が毒で家に居られなかったってケースもあるから

    +170

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/26(日) 16:44:31 

    うーん、遅すぎるよね。分かってて放置しすぎ。こういう道を外した子を支えてあげるのが国の役割で税金の使い道でしょ。

    +225

    -5

  • 16. 匿名 2023/03/26(日) 16:44:35 

    売春してるらしい

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2023/03/26(日) 16:44:43 

    歌舞伎町行くとこうはならないよう頑張ろうってモチベーションになるような人沢山見るよ

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2023/03/26(日) 16:44:55 

    家に居場所がないから
    東横にいるんでしょ

    居場所つくってやれよ

    +152

    -8

  • 19. 匿名 2023/03/26(日) 16:44:58 

    まあ指導した所で一ヶ月後には元通りだろう
    根本を解決する事ができないのだから

    +114

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/26(日) 16:44:59 

    半数は捜索願出てそうだけど、半数は放置親なんじゃないかな

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/26(日) 16:45:04 

    若い子は偽物の優しさに騙されちゃうんだろうな。

    +85

    -3

  • 22. 匿名 2023/03/26(日) 16:45:09 

    新宿はなるべく行きたくない街

    +60

    -7

  • 23. 匿名 2023/03/26(日) 16:45:29 

    トー横で
    イキッてよろこぶ
    田舎者

    +86

    -17

  • 24. 匿名 2023/03/26(日) 16:45:45 

    わざわざ東京来なくていいよ
    地元で遊びな

    +52

    -7

  • 25. 匿名 2023/03/26(日) 16:45:51 

    >>1

    警察が補導?

    こういう時こそColaboさんの出番では?
    どこで何してるの?



      

    +82

    -5

  • 26. 匿名 2023/03/26(日) 16:46:01 

    ハロウィンに渋谷に集まるのと同じようなものだと思う

    +5

    -15

  • 27. 匿名 2023/03/26(日) 16:46:10 

    >>2
    トー横キッズの親もまともじゃないと思う

    +176

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/26(日) 16:46:26 

    >>2
    親が頭弱い場合が多い
    こうやって補導されて家に連れ戻されても
    結局また外泊許したりする
    ひどいと警察署まで来ない親もいるみたいだし

    +128

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/26(日) 16:46:39 

    何回も補導かけてトップぶってる男を見つけて捕まえなきゃダメでしょ。
    ついでに地下アイドルの荒稼ぎ商法にもメスを入れなきゃ、未成年の女の子は守れない。

    +70

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/26(日) 16:47:10 

    歌舞伎町は汚れた大人の街なのになぜガキが大量に押し寄せたんだろうり

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2023/03/26(日) 16:47:25 

    >>8
    頭に春がきた

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/26(日) 16:47:31 

    歌舞伎町よく知らないけど、あの広場は何なの?
    封鎖すればいいのに

    +38

    -6

  • 33. 匿名 2023/03/26(日) 16:47:38 

    仁藤さんが場所用意してあげたら?
    事務所とかを解放して

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2023/03/26(日) 16:47:46 

    >>19
    イタチごっこだよね。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/26(日) 16:47:48 

    大丈夫なの?親に返しても地獄なんじゃないの こういう子達は

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/26(日) 16:47:58 

    親に引き渡してもまた同じ事したり、虐待に繋がらないといいけど
    興味本位で集まってる子達は帰る場所があるかもしれないけど、多くの子が帰れる場所がなかったりするんだろうからただ親元に帰すだけじゃなくて根本的な所を解決しないとなくならないだろうね

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/26(日) 16:48:09 

    今は渋谷よりトー横なんだね

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/26(日) 16:48:23 

    トー横が田舎っぺメンヘラ子供の憧れの地なのか

    +37

    -7

  • 39. 匿名 2023/03/26(日) 16:48:31 

    >>9
    タバコとか酒じゃない?
    違法薬物だと未成年でも逮捕されるだろうけど、
    酒タバコなら厳重注意=補導になるかと。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/26(日) 16:48:33 

    歌舞伎町ってカオスだよね 特に夜
    意味不明な男達が路上に沢山突っ立ってる、わけわからない黒人がいる、ホストの勧誘、キャッチ、スカウト
    歌舞伎町を夜歩けば女なら必ず誰かに声かけられる
    私なんか友達と待ち合わせしてただけなのに、立ちんぼに間違えられてホテル連れてかれそうになったからね怒

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/26(日) 16:48:40 

    昔の話だけど私は親たちがやばすぎて逃げ出したけど補導されて、事情を言ったのに親の外面の良さで騙された児相が「話し合えばわかる。親御さん泣かせるな」って親を呼んでしまい帰らされたことがある。

    普通の人が思う想像以上にヤバい親というのが存在するから、本当に逃げ出してきた場合なら可哀想。

    +101

    -4

  • 42. 匿名 2023/03/26(日) 16:48:40 

    今はビブ横にもこの手の若者が集まってるんだっけ?
    横浜ビブレの近く

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/26(日) 16:49:49 

    >>2
    トー横に群がる子供たちってネグレクト被害に遭ってる子たちが多いんじゃない?
    あそこは親がしっかりして家庭を築いていたらトー横に来ない子と、そういう子供を狙う層で構成された世界だと思う。

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/26(日) 16:50:29 

    少年院送りにしなよ

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2023/03/26(日) 16:50:39 

    知り合いがマッチングアプリでホストと出会ってハマっちゃって歌舞伎町よく行ってるけど、夜普通に歩く分には思ったより怖くはないらしい

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/26(日) 16:50:49 

    好きにさせとけ。どうせまた戻るだけ。補導するだけ無駄なんよ。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/26(日) 16:51:04 

    >>1
    この子達の安全や心の安定が確保される、居場所だと思える施設とかを作ってあげた方が良いかもね。
    学校以外でも勉強出来る環境や、仕事を与えたら色々変わると思う。

    +21

    -4

  • 48. 匿名 2023/03/26(日) 16:51:15 

    >>2
    親に問題ありだと思うよ

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/26(日) 16:51:15 

    >>11
    そりゃいると思う。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/26(日) 16:51:58 

    >>31
    木ノ芽の時期だから

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/26(日) 16:52:03 

    その子たちは虐待とか毒から必死にサバイバルしてる子たちなんですよ…
    クローズアップするポイントが日本は本当にずれてませんか?
    毎日、タバコと酒の臭いのする中で殴られ続けてちゃんと家にいれる?
    それができるガル民だけがこの子たちを批判できるよね

    +34

    -8

  • 52. 匿名 2023/03/26(日) 16:52:15 

    >>4
    受け入れてくれる仲間がいるんじゃないの

    +82

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/26(日) 16:52:16 

    自分の居場所がない子が居場所を求めてやってきて
    同じ様な境遇の子とつるみだす。
    互いを良く知りもせずに泊まらせたりする。
    悪用したい大人にとっては都合が良いから
    犯罪に巻き込まれやすい。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/26(日) 16:52:50 

    >>4
    同じような境遇の人達がいるから

    +106

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/26(日) 16:52:57 

    >>11
    ゆりにゃ

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/26(日) 16:53:02 

    >>4
    おしゃべりをしたり動画や自撮りを撮ったり、お酒を飲んで騒いだりしてるんだって
    今まで居場所となっていた学校やお店がコロナで閉まって、そのため外で集まれる場所という意味で『トー横』に集まる子が増えたのだそう

    +102

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/26(日) 16:53:28 

    >>42
    名古屋も大阪もあるみたいね
    グリ下とかいうらしい

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/26(日) 16:53:35 

    >>1
    犯罪者予備軍。もしくはすでに犯罪者ばかりでしょ。
    人の気を引きたいがためにODして道路に寝転がってる動画見たことあるけど、目の前にそんな奴いたら踏み潰して歩きたいわ。
    いなくなっても誰も困らない

    +16

    -7

  • 59. 匿名 2023/03/26(日) 16:53:49 

    >>42
    あの一帯はどんよりした空気が流れてるから、そういうのが集まってても不思議じゃないね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/26(日) 16:54:11 

    >>2
    だいたい親が原因で飛び出した子ばかりって聞いたけどなぁ

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/26(日) 16:54:21 

    家に帰れない青少年の駆け込み寺みたいなシェルターみたいな施設を作って呼びかけてほしい。小池都知事さんお願い。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/26(日) 16:54:26 

    >>15
    支えるって例えばどんな事?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/26(日) 16:54:37 

    >>53
    小金貰って泊まらせてもらいながらおっちゃんの棒を咥える方がマシって子供だから、どんだけ家がやばいのか。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/26(日) 16:54:47 

    >>42
    今はっていうか結構前からそうだと思う。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/26(日) 16:55:24 

    >>11
    知り合いで実家が歌舞伎町って人がおった。
    多分もう実家はないと思うけど。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/26(日) 16:55:36 

    >>1
    まぁ、他人の子や どーでもいい 好きにしんしゃい 
    歌舞伎町来たからってなにもないんだし そのうち、飽きて帰ってくるやろ ほっとけ

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2023/03/26(日) 16:55:46 

    最近夜の時間帯に、ここ通ったけど本当無法地帯って感じだった。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/26(日) 16:57:27 

    >>28
    親が許さなくても勝手に外泊すると思う。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/26(日) 16:57:56 

    >>45
    その知り合いの今後が怖い

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/26(日) 16:58:00 

    酷い親のニュースになると親は総叩きされるけど、子ども側のニュースになると迷惑かけるなかとかしっかりしろと言われる。流石に親がまともじゃなければこうなるわな、と思う。中にはいいとこの子だけどというのもあるけど

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/26(日) 16:58:03 

    不法滞在者の一斉検挙もやって欲しい

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/26(日) 16:58:34 

    >>15
    地方都市在住で間接的知り合いに
    中学生で頻繁に家出してる子や素行の悪い子

    端から見てると『親、何してんの?』と思ってる。

    虐待とか身の安全を守ってあげなければならない
    子もいる。そのような子は別として一部の子の親は放置児相任せな親も存在してる

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/26(日) 16:58:53 

    20年前も30年前も今のトー横キッズみたいな子はいたよね
    今はどうなってるんだろう

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/26(日) 16:59:19 

    >>53
    あんな子供に近寄って来るのは悪い大人だから一斉補導して悪い大人に利用される前に保護した方がいいわ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/26(日) 16:59:51 

    >>73
    やまんばとかギャルいたけど結局それなりに働いて結構幸せになってると思う

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/26(日) 17:00:00 

    >>7
    昼の歌舞伎町の方が人数少ない分歌舞伎町で働いてる本当にやばい人間がいるイメージだった
    夜はキャバの客とか普通に飲みに行くサラリーマンとか多いからね

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/26(日) 17:00:28 

    >>25
    金にならないことはしないよ。

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/26(日) 17:00:48 

    >>65
    なんかそれはそれで実家売る時にヤクザとかグレー系の人に安く売れと脅されたり色々ありそうだなと思った

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/26(日) 17:00:53 

    >>46
    テレビで、たむろしてる人たちが「ほっといてほしい」って言ってた。その通りにするのが良いのか、でも警察とか大人はほっとけないだろうね

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/26(日) 17:01:07 

    税金使ってのゴミ掃除か。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/26(日) 17:01:11 

    >>67
    昔、ヤーさんが歌舞伎町に来る奴らってまともなのいないから だから深夜の歌舞伎町なんてろくな目に合わんよ 
    ここの喫茶店(歌舞伎町の)、一見高そうなので身固めてるやろ ホスト、ホステス、ヤーさん、企業舎弟、ブローカーしかおらんから あっ、ビンボーそうなのいた ありゃ、追い込みかけられてんなぁw
    って言ってた笑

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/26(日) 17:02:30 

    >>47
    それが理想だよね。わたし施設育ちだけど現実はかなり難しいよ。職員を暴行、ドラッグ隠し持ってる、酷いイジメ、性暴力とか珍しくなかった。もう心病んでしまってる子がほとんどだよ…1番愛されたい親から愛されなかった苦しみを背負ってるから。

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/26(日) 17:03:53 

    さすがに中年はいないか

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/26(日) 17:05:06 

    >>32
    あそこはもともとコマ劇場が近くにあって広場だったんだけど、今開発中なんだよ。
    せっかく新しくて綺麗な建物増やしてイメージ良くしようとしてたのに、キッズ達が湧いちゃったから新宿区も焦ってるんじゃないかな。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/26(日) 17:05:21 

    >>73
    深夜のコンビニ前にたむろしてる子とかと同じだよね

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/26(日) 17:05:30 

    >>12
    保護施設のほうがマシなのもいるから、きちんと児童福祉に繋げてほしい

    +44

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/26(日) 17:05:55 

    >>28
    保護者が迎えに来ない子はどうなるの?
    祖父母や親族や学校とかにまで調べて連絡して迎えにきてもらう?釈放?
    遠方でも警察が送り届ける?児童相談所に一時保護?他?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/26(日) 17:06:08 

    トー横もだけど大久保病院のあたりも未成年ぽい子いるよね?それも危ないと思う

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/26(日) 17:06:54 

    歌舞伎町タワーが来月オープンだけど、こんな治安悪いところに泊まる海外の金持ち客っているんだろうかね…

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/26(日) 17:06:56 

    >>4
    傷の舐めあいでしょ?

    +83

    -4

  • 91. 匿名 2023/03/26(日) 17:07:16 

    >>4
    居場所を見つけたんでしょ。
    寂しさとか孤独な子多いよね、親は家にずっといないとかさ。

    +77

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/26(日) 17:07:34 

    >>79
    ほっといて欲しかったら路上でやるなとしか言えないわ
    道も広場も渋谷ハロウィンみたいに無料で騒ぎたいだけのやつらのたまり場じゃないよ
    呼んでないのにわざわざやってきて治安悪くして

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/26(日) 17:07:44 

    親に引き渡して終わりではないよね
    そっからが問題だから皆あーやって
    集まってるんだろうね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/26(日) 17:09:24 

    >>83
    元々居場所無いグレーな中年がいたとこってガルで見た
    本当かは知らない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/26(日) 17:09:25 

    >>1
    ビル建設するとかで、もう集まる空間は無くなるらしいね

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/26(日) 17:10:01 

    トォ〜横.のれん街〜♫
    しか知らないけど、立ちんぼ?!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/26(日) 17:12:03 

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2023/03/26(日) 17:12:59 

    >>82
    職員を暴行したりドラッグ隠し持ってるのは完全に隔離しないとダメなグレ方してない?
    酷いイジメと性暴力も原因絶たないとやるやつはやるからおいとけないし

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/26(日) 17:13:51 

    >>34
    いたちごっことはちょっと違う
    補導して一掃したは対策になってないんで

    ここに溜まるのを禁止したらトー横横に溜まり始めた、がいたちごっこよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/26(日) 17:13:53 

    >>4
    ゴミ集積場

    +24

    -12

  • 101. 匿名 2023/03/26(日) 17:13:58 

    13歳~19歳一人とか友達と?
    新幹線で行ってるのかな?
    凄いね新幹線乗れたりすんの
    20歳越えてからしかよー乗らんかったわ

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/26(日) 17:14:10 

    >>25
    なに?風俗の求人広告?

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/26(日) 17:15:42 

    >>95
    新宿がダメなら渋谷に行く、って顔にモザイクかかった若者がインタビューに答えてた。
    渋谷は大人の街に変貌するというコンセプトで街の大規模再開発をやってる途中だから、行く宛のない若者がたむろする場所なんかないハズだけどね?

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/26(日) 17:16:21 

    >>95
    そうなんだ。前に何があったか忘れたけど、あそこだけ無駄な謎スペースよね。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/26(日) 17:19:00 

    >>11
    そらいるよ。あそこの中だけを歌舞伎町だと思ってる?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/26(日) 17:19:19 

    >>103
    迷惑外国人が電車迷惑行為して騒いでたハロウィンが色々追いやられて結局渋谷で定着したのと似てる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/26(日) 17:19:32 

    >>1
    あれ?コロナなってから歌舞伎町近辺行かないけど、歌舞伎町になんか商業施設?出来たんだよね??

    雰囲気変わった?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/26(日) 17:19:48 

    >>52
    受け入れるというか、巻き添えにしたいからではなくて?

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/26(日) 17:23:05 

    >>12
    施設から脱走パターンもあるからなんとも言えないよね
    規律に従いたくないというかさ

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/26(日) 17:23:35 

    >>41
    昔はね。

    今はもう色々わかってきたと思いたいけど…
    これで何かあったら警察の不祥事とかでSNSから炎上したりするだろうし。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/26(日) 17:23:52 

    トーヨコってここのことであってる?
    歌舞伎町の“トー横”で警視庁が一斉補導 深夜から未明にかけ30人 関西や中国地方から上京した少年少女も

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/26(日) 17:24:14 

    集まってる人からしたらここは居場所で話せる同じような境遇の人がいる場所なんだよね。でも毎日食べたりするお金はどうしてるんだろう?
    こういう子達に近づく悪い大人もいるし、まともに働けないから受け子だとか詐欺とかに足を踏み入れてしまう人もいると思うし。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/26(日) 17:26:18 

    >>47
    女なら風俗行くべし。自分を必要としてくれる人たーくさんいるよ♪❤️

    +1

    -8

  • 114. 匿名 2023/03/26(日) 17:26:58 

    >>112
    身体売ってるんだよ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/26(日) 17:29:08 

    >>25

    colaboは女性限定で、開催は告知してたまにするだけじゃなかった?
    今は開催を都から止められてるらしい。

    その開催を止められたって記事があるのが赤旗と東京新聞だけって言うのが闇を感じると言うか、胡散臭さを感じると言うか・・・

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/26(日) 17:30:32 

    >>15
    東京都にすごい負担がかかってそう
    国もだけど各県各地方でも支援するべき

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2023/03/26(日) 17:30:37 

    >>115
    一方的なコラボ擁護側からの記事しかないんだよねえ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/26(日) 17:31:48 

    こんな不潔なリアル掃き溜めより、違法な店でもキャバとか行った方がお金も稼げるしマシそうな気がするが…
    ピンハネされそうだけどさ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/26(日) 17:32:31 

    >>95
    よかった、早く追い出してほしい

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/26(日) 17:33:03 

    >>11
    住んでいましたよ トー横周辺だけが歌舞伎町じゃないので普通のマンションに住んでいました

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/26(日) 17:40:23 

    何度も何度もよく見るニュースだけど、同じ子が戻ってるのかな、それとも続々と新しい子が来るのかな?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/26(日) 17:42:01 

    >>84
    そうそう噴水が有ってね周りに映画館が多かったから待ち合わせしたり上映終わると沢山の人が一気に外に出て来るから普通に道しか無かったら大渋滞で大変だったと思うよ
    もう変な子達が寄り付けないように大きめの派出所でも作って物理的にも居られないようにした方が良いかもね
    でも地方から時間とお金使ってトー横に来ているって流行り物感覚なのかね?頭弱すぎ

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/26(日) 17:42:41 

    東急が歌舞伎町タワーを作って、怖いイメージ払拭して歌舞伎町グリーン作戦実行中だもんね。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/26(日) 17:45:55 

    >>52
    そしてルフィ一味にスカウトされる

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/26(日) 17:49:00 

    >>11
    都市ボーイズの岸本さんが生まれも育ちも歌舞伎町だって

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/26(日) 17:49:38 

    >>23
    かつを

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/26(日) 17:53:23 

    >>94
    トー横のハウルがそれにあたるんじゃない?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/26(日) 18:00:19 

    >>118
    年齢確認されるような正規の店は無理な年齢の子ばかりなのかも

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/26(日) 18:03:19 

    >>9
    少年法は20まで。
    つまり刑事責任は18歳はまだ少年扱い。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/26(日) 18:04:12 

    >>57
    先週旅行で大阪行ったんだけど、まさにグリコの看板近くの橋の下に10代?くらいの男女がめちゃくちゃたむろしてた。 
    全く知らずに通ったからビックリしたよ。
    絡まれたりはしなかったけど、今後旅行で道頓堀行く人は安全の為にここは通らない方が良い。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/26(日) 18:06:59 

    >>116
    いや、地元の子も多いし地方から来てても東京のじじいたちが男女問わず買ってその子たちは東京で金回してるんだから負担にはなってないでしょ。
    警察は東京関わらず仕事をしているだけだし。

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2023/03/26(日) 18:08:03 

    >>109
    ご飯味うすい、自由が無くて嫌、補導意味ない
    こうやって無料で三食ついてる場所から逃げてるからね


    「“メン地下”に貢ぐために援交」「施設からは7回脱走」“トー横キッズ”が「補導の意味なんかない」と語る理由
    「“メン地下”に貢ぐために援交」「施設からは7回脱走」“トー横キッズ”が「補導の意味なんかない」と語る理由girlschannel.net

    「“メン地下”に貢ぐために援交」「施設からは7回脱走」“トー横キッズ”が「補導の意味なんかない」と語る理由 「親に保護してもらえないことには、もう何とも思わない。小さい頃からずっと暴力やネグレクトを受け続けてたので。ひどい親だって周りに気づいてもらうた...

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/26(日) 18:08:52 

    歌舞伎町の“トー横”で警視庁が一斉補導 深夜から未明にかけ30人 関西や中国地方から上京した少年少女も

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/26(日) 18:09:37 

    WBPC等の変なNPOへの公金を全て警察に投入して、補導や逮捕しまくってください。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/26(日) 18:12:41 

    >>1
    むしろトー横から徒歩30秒くらいの距離に交番があるのに、なぜ警察は今まで黙視していたのか

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/26(日) 18:13:23 

    昔はそこの一角にハーゲンダッツの小さな店舗があって、ちょくちょく行ってたなー
    コマ劇場とかあった頃

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/26(日) 18:14:49 

    >>4
    家庭環境が悪くて居場所がない子が流れ着いたり、そういう「はみ出しモノ感」に憧れた家も心配してくれる親も持ってるなんちゃって流れものキッズもいたりでカオスだよ

    +53

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/26(日) 18:16:09 

    春休み毎年こうなの?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/26(日) 18:19:25 

    >>129
    18歳19歳は特定少年という扱いで、形だけは少年、だけど17歳以下とはもう扱いが違う
    家庭裁判所に送られた後は、逆送されれば成人と同じ処分で実名報道
    逆送対象の事件も昔と比べて増えたし、微罪以外はほぼ成人と同じ扱い

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/26(日) 18:21:17 

    >>137
    なんちゃって流れものキッズって所謂厨2病だよね
    普通の親で家に帰りさえすればご飯あって学校も行けてなんなら私立に通わせて貰えるし進学も出来る
    浮いてる私変わってる私人と違う私悲劇的な私
    本当にそれが該当するとそんな余裕無いし病むんだけどね

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/26(日) 18:31:00 

    >>25
    都庁で抗議活動してたよ

    議員が動いてて刑事事件になるかも

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/26(日) 18:31:15 

    毒親って子もいるんだろうし親に返してハイ終わりになってない事を祈る
    そうじゃないと子供が親以外の大人に頼れなくなる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/26(日) 18:34:37 

    >>89
    アジア系は知らないけど白人の自分より強そうな外国人に喧嘩売るアホいないでしょ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/26(日) 18:35:08 

    >>2
    親の虐待から逃げてきた子もいるよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/26(日) 18:35:58 

    >>103
    トー横界隈ってコンカフェホスト風俗との親和性高いから結局場所変えて新宿に居続けると思う
    新宿から追い出したいならホストごと追い出さなきゃ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/26(日) 18:37:18 

    トー横って実はおじさんおばさんも多い

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/26(日) 18:38:35 

    >>12
    ただ補導するだけじゃなく、根本とその先もちゃんと見てあげて欲しいよね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/26(日) 18:39:08 

    >>99
    そもそも今のトー横に集まる前はTOHO映画館正面にして右側のトーホー横だったし(ローソンとかバーとかあるとこ)
    今度はTOHO裏とかになるでしょ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/26(日) 18:39:33 

    >>101
    新幹線とか高くて社会人三年目くらいからしか乗れなかったわ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/26(日) 18:41:25 

    >>135
    こんな自業自得の人よりもっと可哀想な事件に巻き込まれた人が歌舞伎町には多いからそっち優先

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/26(日) 18:44:08 

    歌舞伎町のキャバで働いてたところ風林会館辺りからセントラル方面に歌舞伎町抜けるとトー横キッズみたいな清潔感ない汚い頭おかしそうな人が多かったから
    いつも反対側の職安通り側に抜けてタクシー拾ってた
    そっちはホス狂いが多いけどまだそっちの方が店で働いててホストに貢げる風俗嬢多めだからか清潔感は高いし
    トー横キッズほど頭おかしい人少ない

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/26(日) 18:44:45 

    家にも学校にも居場所がない。
    まるで戦災孤児みたいだね。

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2023/03/26(日) 18:46:48 

    >>118
    働ける年齢に達してない子ばかりだよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/26(日) 18:57:31 

    >>113
    実際、犯罪に巻き込まれること多いもんね。
    でも18歳未満が多いから闇風俗でない限り働けない

    人から必要とされたいかまってちゃんであるトー横キッズにはもってこいの仕事なんだけどね💦

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/26(日) 18:59:40 

    この辺は大昔から家出してきた人間がゴロゴロいる場所だから珍しくもないわ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/26(日) 19:06:19 

    なんか全国から集まるみたいだね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/26(日) 19:11:35 

    >>95
    大丈夫かな?もっと地下とか闇に進んじゃうんじゃ?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/26(日) 19:13:06 

    Twitterでトー横のとんでもない動画が流れてきて、これはやばいと思った。とにかく逃げ場があるのはいいけど、性病にだけは気をつけてくれ。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/26(日) 19:21:18 

    >>2
    これに+してるような人は自分の狭い世界で自分さえも縛ってるような人に思う。こういうこという親は逆に引きこもりニート作りがち。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2023/03/26(日) 19:24:29 

    >>58
    果たして逆にこんなこと堂々と言えるあなたが居なくなって心から困る人などいるのだろうか?
    居ないんだよね、きっと。そのことを八つ当たりするのは良くない。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2023/03/26(日) 19:25:58 

    保護者の元に帰っても
    またすぐ戻ってくるだけ
    何か次に繋げる事してあげないと
    いたちごっこのままでは

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/26(日) 19:30:02 

    >>116
    なんで各地方でわざわざ東京支援するの?
    トー横キッズを支援ならまだしも、そんな場所容認してきたのは東京なわけで、単に東京の責任問題でしょ。
    早々に対処もせず未成年売春斡旋容認する場を作ったとか逆に責任重すぎるから。

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2023/03/26(日) 19:36:02 

    >>146
    昨年か一昨年ホームレスのおじさんがトー横キッズにリンチされて殺されてたよね
    千葉からわざわざやってきた迷惑ヤンキーとトー横キッズのケンカが発端でリンチされて事件かしたような

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/26(日) 19:52:01 

    歌舞伎町のきったねー雑居ビルを取り壊して再開発して欲しい。変なのばかり集まってて怖くて行けない。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/26(日) 19:52:35 

    >>11
    歌舞伎町にある吉本東京本社も元は小学校だったんだから住んでいる人達はいるでしょう。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/26(日) 20:00:53 

    >>103
    昔から新宿に集まる子達と渋谷で遊ぶ子達って人種が全然違うよね。
    新宿組が渋谷に行っても居場所はなさそう。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/26(日) 20:16:43 

    >>7
    歌舞伎町っていつ行ってもやばいイメージしかない
    あそこ嫌い
    若い子達が行くような所じゃないのにね

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/26(日) 20:32:13 

    こういうのって本人が変わろうとしないと変わらないでしょ。
    消えたところで誰からも心配されない子でしょ。トーヨコの仲間ですら、あ、いなくなったんだ?

    じゃないの?

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/26(日) 20:38:04 

    >>164
    むしろ変なのが別のとこに散らばる方が怖いでしょ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/26(日) 20:45:30 

    >>2
    歯みがいたか〜
    風呂入れよ〜
    また来週〜♪

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/26(日) 20:46:20 

    >>169
    大半が自分の所に来るなと思ってて、散らばったら怖いから自分が関係ない場所に集まれと思ってて
    集まられた場所の人達はどっか行けと思ってるのよ

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/26(日) 21:37:37 

    >>164
    昔からあの辺は小便臭いよね
    ゲロもその辺に落ちてるし
    豊かな自然に一度戻した方がいい

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2023/03/26(日) 21:56:08 

    >>51
    今は虐待児より、明日カノ読んで観光気分で来る子が多い。
    そんな子を狙って、ホストやプッシャー、マフィアが来る。
    だから、補導するのは妥当。

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2023/03/26(日) 22:01:27 

    >>169
    そう。百合子は歌舞伎町も池袋もクリーンにしようとしてる。
    売春やヤバい組織なんて昔かあるんだから、むしろお膝元の新宿に集まらせた方が目を光らせやすいのに、あのたぬきはアフォだからわかってない。その結果、ヤバい団体が鶯谷とかに移ってしまってる。

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2023/03/26(日) 22:02:20 

    >>15
    東京都は新宿を一番最初に何とかすべき。葛西とかソーラーパネル設置するより新宿の治安を良くすることが優先だと思う。都庁の近くでこんな事行われてるのに何やったんだか

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/26(日) 22:05:59 

    >>111
    これ結構昔の写真だね
    大日本人とかパイレーツの映画看板あるから2005年ぐらいか?

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/26(日) 22:44:14 

    >>4
    あそこの集まってる場所がゴミだらけで本当に汚い。
    迷惑なんだよね。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/26(日) 22:50:34 

    こんな状況なのにcolaboは夜な夜な子ども達を新宿に呼び出してコンドーム配るとか本当頭おかしいと思うわ

    これ税金なんだよ

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/26(日) 22:52:18 

    >>36
    ホントそう思う。
    好きでトー横にいるわけじゃなくて居場所がなくて流れ着いてる子も多いだろうから、居場所を作ってあげないといけないよね。必死の思いで逃げて来た子だっているだろうに…

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/03/26(日) 22:59:05 

    >>79
    助けてもらえるわけじゃない事を痛いほど理解してるから、せめてそっとしておいて欲しい。そういう意味だと思うよ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/26(日) 23:18:12 

    昔渋谷に集まってたギャルと一緒だよね。流行りが変わっただけ。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/26(日) 23:21:17 

    >>177
    あそこのライブハウスに行くたびにゴミが散乱してるから並ぶのが大変。ど真ん中に中身入った酒とか転がってる。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/26(日) 23:58:23 

    >>95

    多分歌舞伎町タワーの事言ってるんだと思うけど、
    そのビルは来月開業だし、この子達が屯してる場所は広場のまんまだよ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/27(月) 01:45:59 

    >>158
    同じのをみたと思う。衝撃だった

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/27(月) 02:17:18 

    >>1
    19歳で補導というのはちょっと…。酒やたばこをやっているところでも見つかったのかな? 18歳は補導かな…まだ高校生だし。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/27(月) 12:24:27 

    いや酷い。お風呂に沈められるとか酷すぎる。どうにか救ってあげたいし助けてあげたい。
    と思うのと同時に、犯罪で他人に迷惑かけてほしくないし、死ぬのなら人気のないところでソッとやってほしい。間違えても飛び降りで下歩いてる他人を巻き込まないでほしい。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/27(月) 14:48:58 

    >>21
    ちゃんと親の愛情や躾を受けてると、大人の「偽りのやさしさ」を見抜けるけど、親からの愛情を受けてない子だとコロッと騙される子多いと思う。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/27(月) 14:51:43 

    >>25
    もうこの団体は潰してください。信用できません。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/27(月) 23:07:40 

    >>139
    犯罪については成人扱いで、犯罪まではいかない非行については少年同様補導できる

    20歳以上は補導制度がないから、犯罪の兆候でも犯罪じゃなければ補導できない

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/28(火) 09:32:02 

    >>19
    怪しい宗教にすがる大人たちにも言えるかも
    宗教にすがる原因まで解決されないから
    すぐ戻っちゃう

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/28(火) 09:42:20 

    >>92
    結局かまってちゃんなんだよ
    本当にほっといてほしいなら、もっと目立たない場所に行くもの

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/28(火) 09:49:37 

    >>89
    金持ちの中には、スラム見物みたいな気分で来る人もいそう

    で、そういう金持ちに集る輩も発生する…と

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/28(火) 10:23:48  ID:I1C8QVasdU 

    >>25
    支援してない人よりいいと思うけど

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/29(水) 12:15:30 

    >>143
    喧嘩を売るのはアホ
    そういう外国人相手には「違うもの」を売るんでしょ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/05(水) 12:29:18 

    東京暮らしウン十年ですが、トー横って何? 通りの名前か何か?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/05(水) 12:40:31 

    >>42
    横浜じゃ駄目じゃんw

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/05(水) 12:44:36 

    >>11
    高名なファッション・デザイナー、山本耀司氏も歌舞伎町の出身じゃなかったかしら。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/06(木) 23:12:48 

    >>1
    親が全員原爆ほ被爆者を大爆笑したクズ

    今すぐ一族全員原爆で死ね

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/14(金) 03:28:11 

    YouTubeに出てた未成年の子どうなったんだろう。
    小学生から家出してて、トー横によくいるとか言ってた。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/14(金) 21:18:59 

    >>1
    田舎者は東京に来るな、特に関西人男はろくでもねえわ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。