ガールズちゃんねる

社会人の方、学生時代に戻りたいですか? Part2

121コメント2023/03/16(木) 04:10

  • 1. 匿名 2023/03/15(水) 08:17:40 

    私は今の記憶があるままならぜひ戻りたいです!

    今の記憶があったら、勉強も恋愛も就活も部活も美容も文化祭も全部当時より上手くやれる自信がありますし、もっともっとキラキラした毎日を過ごせると思います。

    社会人の生活もいいですが、やっぱり学生生活って本当にプライスレスですよね。
    毎日のんびりしてた昔が懐かしいです。

    皆さんもたまに学生時代が懐かしくなって戻りたいなと思うときはありますか?

    +17

    -16

  • 2. 匿名 2023/03/15(水) 08:18:23 

    イヤです
    いい思い出がまったくない

    +101

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/15(水) 08:18:32 

    今の記憶があるなら戻りたい!

    +47

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/15(水) 08:18:33 

    大学の勉強辛かったからやだ

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2023/03/15(水) 08:18:36 

    勉強したくないから戻りたくない

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/15(水) 08:18:37 

    受験勉強したくないからやだ

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/15(水) 08:18:51 

    全く戻りたくない。陰キャだから。

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/15(水) 08:19:11 

    また勉強するのが嫌だから戻りたくない

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/15(水) 08:19:25 

    高校は嫌だけど、小中学校なら戻りたい!

    +4

    -10

  • 10. 匿名 2023/03/15(水) 08:19:27 

    同じ人生をまた歩むなら今のままでいいかも。
    変えられるなら戻りたい。

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/15(水) 08:19:28 

    勉強大変だったから戻りたくない
    みんなの回答の予想としては理系は戻りたくない、文系は戻りたいってなると思う

    +1

    -17

  • 12. 匿名 2023/03/15(水) 08:19:31 

    別に戻らなくても良いかな…
    勉強は好きだったんだけど、1回しか経験できないからこそ良いんじゃないの?

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/15(水) 08:19:31 

    >>1
    学生時代なんて暗黒すぎて思い出したくないぐらい笑
    普通は学生時代の方が楽しいんだろうね。ガル民なら分かってくれそうこの気持ち笑

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2023/03/15(水) 08:19:35 

    自由にお金使える今がいいな

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/15(水) 08:19:38 

    戻りたくないなー。
    運動会とか発表会とかテストとか
    めんどくさい友人関係、家庭、ぜーんぶ嫌。
    今の方が圧倒的幸せ。

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/15(水) 08:19:40 

    大学生の時になら戻りたい
    一人暮らし、人生最大のモテ期
    最高に楽しかった

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/15(水) 08:19:48 

    経済的に支配をする毒親だったので早く自立したくて仕方ありませんでした

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/15(水) 08:20:08 

    勉強も友達関係も全て嫌
    あんな箱庭のような生活

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/15(水) 08:20:08 

    大人の方が自由で楽しいです

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/15(水) 08:20:12 

    大学に戻ってしっかり就活したい

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/15(水) 08:20:16 

    どうせ戻るなら中学時代かな
    もっと勉強して良い高校狙いたい、で良い大学をめざすたいけど
    初期氷河期時代だったので短大までで止めて置いたほうが良いのかなとも思う

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/15(水) 08:20:18 

    勉強嫌だしテストまた受けたくないしマラソン大会嫌だから今がいい

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/15(水) 08:20:28 

    是非戻りたいわ!

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/15(水) 08:20:35 

    社会人の方、学生時代に戻りたいですか? Part2

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/15(水) 08:20:35 

    1〜2ヶ月限定なら戻ってみたい
    戻ってずっと続くなら今の大人の方が制限少なくて楽しいな

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/15(水) 08:20:57 

    >>1
    学生時代って毎日のんびりしてたの?

    部活と勉強で忙しくて、のんびりしてた記憶は小学生までだわ…

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/15(水) 08:21:01 

    >>11
    なんだそれ。
    どっちも懸命に勉強してきた人は大変だったでしょうよ。
    6年ずつ両方経験したってこと?

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/15(水) 08:21:11 

    >>1
    あるままなら戻りたいと思う反面素直に楽しむことできなさそうと思う。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/15(水) 08:21:15 

    学生時代も楽しかったけど、長時間拘束されて勉強するのが嫌だし面倒だから戻りたくないわ。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/15(水) 08:21:42 

    >>22
    完全同意
    もし戻ってしまったら大人の悪知恵フルに使ってマラソン大会は休む

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/15(水) 08:21:47 

    >>1
    戻りたくないな
    今の脳内で身体だけ戻るならそれで無双したい気もする

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/15(水) 08:21:50 

    戻ったら、猛勉強して良い大学へ行く。今と全く違う人生歩む。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/15(水) 08:22:15 

    戻って死ぬほど勉強したいとは思う。

    でも学生時代って家に親が居たし、親との嫌な思い出があるしもうあんな思いしたくないから微妙。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/15(水) 08:22:28 

    断固拒否
    透明人間だのバイ菌扱いや財布からお金盗んだり、カバンの中に芋虫を入れたりする連中と仲良くしなければいけない理由が理解できないから

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/15(水) 08:22:46 

    戻りたい。

    はぁ、あの頃は良かったなぁ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/15(水) 08:23:07 

    >>1
    勉強、勉強、実習、論文、論文で辛かったので二度と戻りたくないです。
    お金を稼いで好きに使える今の方が幸せです。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/15(水) 08:23:13 

    制限ないし都会一人暮らしの自由さに慣れたから戻りたくない

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/15(水) 08:23:14 

    私なんて、学生時代が楽しくなさ過ぎて、嫌な思い出しかなさ過ぎて、夢に見るよ。
    もう大人なのに、また同じクラスメイトで高校に通わないといけない夢。
    戻るとかじゃなくて、その時の年齢で、もう一回高校に通う夢。そういう決まりがある世界の夢。
    3年長いなーと夢の中で絶望するんだけど、もう大人だから、あえて一人で過ごしてた。ちっとも辛くないのよね。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/15(水) 08:23:22 

    >>1

    今の記憶や知識を持ったまま時間を戻したら…
    何でも成功するよね

    自分の体内時計?だけ戻したら…
    それも何でも成功するわ

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/15(水) 08:23:29 

    >>11
    私は理系だけど、大学の研究室にいた時が1番楽しかったから戻りたいなと思うよ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/15(水) 08:23:29 

    >>27
    大学の勉学に関しては圧倒的に文系のが楽だよ
    理系は地獄

    +0

    -6

  • 42. 匿名 2023/03/15(水) 08:23:57 

    >>1
    戻りたくない
    社会人は頑張ったらお金貰えるし自由

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/15(水) 08:24:00 

    >>13
    暗黒だったなら次は楽しくなるようにやり直せばいいじゃん

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/15(水) 08:24:14 

    小学生まで戻ってきちんと勉強する
    給付型の奨学金で旧帝大に進学して公務員か大手に入れたら一生安泰の世代だから

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/15(水) 08:24:31 

    >>1
    全く戻りたいと思わない。
    今が一番幸せだからね。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/15(水) 08:24:34 

    不登校で学校とうとうどうしても行けなかった、大学生単位落として卒業できなかった、就職したのに寝坊してしまって行けなかった、
    みたいなifの夢をよく見るけどいつも心臓バクバクしながら起きて現状に安心するのでぜったい戻りたくない

    もう卒論も就活もいやだ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/15(水) 08:24:42 

    >>1
    大学なら戻ってみたい
    高校以下は勉強がw
    美大だったから、今ならもっとこう出来た
    ああしたかった、が沢山ある

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/15(水) 08:26:09 

    友達と毎日一緒にいられて本当に楽しかったし、あんなに笑った時代は学生の時だけ。でもそれと天秤にかけても、勉強、定期テスト、持久走、マラソン大会、成績表、進学の悩み、理不尽な連帯責任…などなど、学校という場所が嫌いすぎて絶対に戻りたくない。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/15(水) 08:26:35 

    >>41
    両方の経験ないから私はなんとも言えないや。
    理系でも楽しんでる人いるし、文系でも地獄だと思った人もいるだろうし、たまたま置かれた環境もあるでしょうね。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/15(水) 08:26:50 

    >>16
    20歳前後が女性として最盛期の超ボーナスタイムで20倍くらいのレバレッジが掛かっていますよね
    まあ、それを受け入れられないとその期間以外は暗黒になってしまうという反動も

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/15(水) 08:27:08 

    今の記憶があるなら、周りの人のことを子供だなぁって思って馴染めなさそう笑
    その当時と価値観が全く違ってると思うし。
    しかもスマホないしなぁ…不便だよね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/15(水) 08:27:41 

    >>44
    かなり病んで辞めた人が近くにいるから公務員が良いかは人によるかも。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/15(水) 08:28:23 

    >>1
    昔ってYouTubeとかなかったし全然似合わない化粧してたし、今の子は髪型とかもうまくできていいなーって思う。
    でも30代になった今の図太い性格なら当時の友達と合わないだろうな

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/15(水) 08:30:14 

    テストや体育とか今更やれない。
    大学ならちょっと戻りたい。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/15(水) 08:30:21 

    いい男がいたのは進学校だった高校時代がピークやった
    勇気を出して青田買いしておくべきだった
    大学から出会いあるしーとかいうのも高校時代には叶わない!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/15(水) 08:31:46 

    戻りたくない。
    あんな狭い世界でしか生きられなかったのは嫌な思い出なので。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/15(水) 08:32:17 

    >>52
    公務員は向いてないとキツいみたいね
    かといって簡単に辞めるわけにも行かず

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/15(水) 08:32:30 

    戻りたい
    めちゃめちゃ楽しかったから

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/15(水) 08:33:07 

    大学は好きなことやれてたから戻るなら大学だな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/15(水) 08:34:32 

    中学なら試験期間除いて2週間くらい戻りたいかな。高校・大学は毎日勉強勉強で苦痛だったから戻りたくない。
    大学の90分授業とか今思うと地獄!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/15(水) 08:34:57 

    また進学就職を頑張らないといけないのはシンドいな
    学生時代自体には戻りたいけど同じ苦労を重ねたくない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/15(水) 08:36:46 

    若返って新しい高校生活を送りたい

    昔は地味顔ブスって言われてたけど今の流行りっぽい顔だから今の時代に高校生活送りたかった
    もっと早く小顔ブームや薄顔ブーム来てほしかった

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/15(水) 08:37:46 

    勉強をやり直したいから戻りたい…🥹

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/15(水) 08:38:29 

    昔から早く大人になりたかった。親や先生は夏休みとか無いんだよ?それでもいいの?って聞いてきた。
    今現在やっぱり大人最高

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/15(水) 08:38:43 

    大学3、4年生なら戻りたい。就活もあったけど、楽しかったです!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/15(水) 08:40:45 

    社会人になってからのほうが勉強頑張ってるから
    今の学習意欲そのままに学生時代に戻りたい

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/15(水) 08:41:42 

    どんだけ陰キャ多いんだよ、ここw

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/03/15(水) 08:41:44 

    趣味にお金使いたいから社会人がいい

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/15(水) 08:43:46 

    給料が入るから大人の方がいい
    学生時代もそれなりに楽しかったけど時間割に従って行動するの怠いわ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/15(水) 08:44:44 

    学校生活はやり直してみたいけど、昔から親と折り合いが悪かったからまた一緒に暮すのは精神的にしんどい。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/15(水) 08:48:52 

    >>1
    高校は絶対戻りたくないけど大学は戻りたい。語学しっかり勉強して海外行きたかった。

    私中国語しかやらなかったから、就職で「英語喋れた上での中国語」「雇うなら中国人通訳者の方が安いから日本人が中国語だけできても」みたいな流れに打ち勝つことができなかった。

    募集対象年齢過ぎてから海上自衛隊を深く知って後悔したから、そっち目指してると思う。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/15(水) 08:52:31 

    >>1
    私は、今の記憶があったら周りが子どもすぎて余計無理そうw

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/15(水) 08:53:31 

    大学なら戻りたいかな
    通ってる間ずっと軽度の精神障害でできなかったことがあるからそれをやり直したい

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/15(水) 08:55:12 

    暴走族だのチーマーだのが跋扈してた時代だったので当時の学生には戻りたくない
    現代の学校生活なら送ってみたい

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/15(水) 08:57:22 

    イヤだ。勉強つまらないし、運動会とか大嫌いだった。あとSNSで繋がるのが嫌だ。私は絶対に病むわ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/15(水) 09:02:30 

    学校は楽しかったけど家庭がイヤだったからなぁ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/15(水) 09:07:09 

    戻りたいとは思わないけどお金あるなら大学行きたい

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/15(水) 09:08:09 

    わが子に逢えなくなるの嫌だから無し。
    体力的な面で戻って早めに産みたいってのは思うことあるけど…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/15(水) 09:12:06 

    >>1
    社会人になってからの方が世界が広がって楽しかったし、今が一番って思って生きてるので、戻りたいとは思わないです。
    ただ、学生時代より経験値が増えて、視野が広がったから、今の自分の記憶を残したまま学生時代に戻れるのであれば、昔以上に学生時代を楽しく過ごせそうなので、興味はあります。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/15(水) 09:14:04 

    戻りたいです
    自分で考える力がない社会不適合なので、言われたことをやってればよしとされ、学生だからといって許してもらったり甘えてもよしとされ、将来に希望を抱いてしんどいことがあっても楽しかったです
    自分で考えてあれこれすることが苦しいと思う方なので、従ってれば褒められるのは楽でした

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/15(水) 09:15:06 

    20代の頃は戻りたかったけど、
    今は戻りたくない。面倒くさい。
    実家で親や兄弟と生活するのも嫌だし。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/15(水) 09:21:14 

    >>1
    楽しかったなーと思うことは沢山あるけど、戻りたいとは思わないなー。

    自分にとっては学生の気楽さより、責任伴っても大人の自由さの方が圧倒的に価値があるなーと。

    恋愛とか友人関係は学生時代に培ったものを今も大事に出来てるし、勉強はたいして頑張らなかったけど当時やりきれなかったことは戻っても結局やらないと思うのでw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/15(水) 09:21:50 

    >>1
    宗教家2世として育てられ、学校行事よりも宗教を優先させられていたため、浮きまくるし勉強も遅れがち。

    2度と戻りたくないが、今の知識と大人の対応が出来るスキルを持って戻れるなら、良いタイミングを見て宗教から脱出し、学業に専念する。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/15(水) 09:23:11 

    小学校からやり直したい
    無理ならせめて高校から
    大学は違う学部選んで違う人生歩みたい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/15(水) 09:26:29 

    学生時代も楽しかったけど、社会人のが更にお金があって自由だから戻らなくて良い。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/15(水) 09:26:33 

    >>16
    私も18才から25才ぐらいまでに戻りたい!
    人生はバラ色って感じで何やっても楽しかったし毎日ワクワクしながら生活してた。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/15(水) 09:26:42 

    受験や就活をまた経験したくないからいいや

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/15(水) 09:27:06 

    学生時代じゃなく、卒業してすぐの頃ならやり直したい
    今思えば若いってだけでそれなりにお誘いがあったしもっと上手くできた気がする
    学生時代はもう勘弁

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/15(水) 09:28:17 

    戻りたいけどまた就活して新入社員の辛い時期を体験するのは嫌。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/15(水) 09:33:08 

    >>1
    今の価値観があるなら、戻りたい!
    悪の道に走らず、勉強して、学校生活楽しみたい!!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/15(水) 09:34:06 

    高校1年に戻って大学を選びなおしたい。
    当時は将来のことなんてな~んにも考えてなかったから。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/15(水) 09:41:11 

    全く戻りたくない。社会人、大人サイコー。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/15(水) 09:45:59 

    学生時代暗黒期だったから
    この人生を変えたいからやり直したい
    高校合わない高校に行って辛い思いしたからやり直したい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/15(水) 09:47:43 

    >>1
    楽しい思い出いっぱいだから戻りたいな。悩み自体はあったけど恋愛とか友人関係とか今に比べれば幸せな悩みだった。でも変な親だったから親が変わらないなら違う人生を歩むのは無理そうだな。結局生まれ育った家庭によって人生の選択肢は決まるんだよね。そう思ったらもう10代の純粋な友達と話合わなそうだし戻っても意外と楽しくないかも笑

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/15(水) 09:48:22 

    戻りたい。
    もっと勉強してバイトしてお金貯めときゃよかったって思うよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/15(水) 09:56:28 

    戻りたいな。もっと真剣に運動したり勉強したりしてみたい。
    友達関係とか恋愛関係とか今思い出すとどうでもいいw自分だけポケベル持ってないのコンプレックスだったけど
    今の自分がその場にいたら全然平気。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/15(水) 09:58:08 

    人生をやり直せるなら戻りたい。
    小学生から。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/15(水) 09:58:32 

    昔だったら高校朝から休まず行けば良かったって思うけど今は後悔は無いかも。やっぱり眠いしw

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/15(水) 10:01:06 

    せっかくここまできたの戻りたくない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/15(水) 10:04:54 

    期間を決めて戻ってみたい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/15(水) 10:08:33 

    >>1
    今の性格でなら戻ってもいい。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/15(水) 10:22:42 

    シンプルに「若さ」が恋しい…
    見た目の悩み事何もなかったもん
    それさえあればキツイ人間関係でも学業でもなんでも乗り越えられるわw

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/15(水) 10:28:58 

    今の記憶があって、未来も変えられるなら戻りたい。選ばなかった方を選びたい。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/15(水) 10:32:15 

    未来である現在が変わっちゃうなら戻らない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/15(水) 10:44:36 

     やたら最近中学受験や高校受験の夢見る 

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/15(水) 10:47:25 

    >>72
    ブラッシュアップライフで主人公が幼稚園とかで説教してたよねw
    同じ歳で自分も幼稚園児なのに
    中学でも先生に楯突いたりとか

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/15(水) 10:48:25 

    セーラー服着たい
    でも、今の見た目でも違和感ない気がしている…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/15(水) 10:50:29 

    >>67
    陰キャじゃないと匿名掲示板には来ないでしょ
    陽キャはリア充とかいうやつだし

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/15(水) 10:54:34 

    >>16
    物凄くわかる!!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/15(水) 11:00:46 

    >>3
    それね!
    なにもわからず時間が戻ってもなんの意味もないわ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/15(水) 11:08:56 

    無理。学生時代は黒歴史。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/15(水) 11:25:02 

    ぼっちだったしテストで覚えること多いから無理 仕事より100倍大変

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/15(水) 11:28:58 

    絶対にいやだ!
    拘束がありすぎるー

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/15(水) 11:39:26 

    はい。毎日笑ってた。楽しかった。あと今戻れたら死ぬほど勉強するw

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/15(水) 11:46:05 

    あぁ、そうか。
    学生時代に戻りたいって人は、結婚して子育てしてる人か。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/15(水) 12:52:20 

    進路をやり直したい

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/15(水) 15:26:58 

    18に戻ったらAV女優なるかも

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/15(水) 16:28:02 

    >>26
    嫌味かと思ったわ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/15(水) 23:16:44 

    >>1
    まったく同意です!!
    戻りたいよー!

    後悔してることいくつかを解消したい…(笑)

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/16(木) 00:11:14 

    >>1
    自由になるお金と自由が多い社会人の方がいいよ。

    受験勉強に明け暮れたり、部活でしごかれたり、女子同士の噂話に振り回されたりするのはもうこりごり。

    小さな世界でカースト作ってて、実にくだらないとしか思えないや。

    学生時代の親友とつるむなら、社会人になってもできるし。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/16(木) 04:10:57 

    今の記憶があってやり直せるならそりゃ戻りたい。
    でも夫に会えるか確信がなかったら戻れない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード