ガールズちゃんねる

学生時代より社会人の今が幸せな人

99コメント2019/06/24(月) 13:50

  • 1. 匿名 2019/06/22(土) 10:07:39 

    学生時代は詰め込み教育と村社会で嫌な思い出しかありません。
    特に仲間から外れると体育や修学旅行でぼっちなど孤立が酷かったです。
    社会人の今は孤立してても仕事や給料に影響ありません。
    むしろ男ばかりなので楽な職場です。
    子供の頃は全然楽しくなかったスポーツが今は楽しいです。
    今日もテニスしに行きます🎵
    皆様はどうですか?

    +169

    -1

  • 2. 匿名 2019/06/22(土) 10:08:44 

    常に現在のが幸せです。
    努力してるから。

    +168

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/22(土) 10:09:00 

    糞親の価値観押し付けから解放されて幸せ。

    +31

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/22(土) 10:09:05 

    いいね。幸せだった時がない

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/22(土) 10:09:26 

    いじめ、見下しが無いから今

    +95

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/22(土) 10:10:06 

    まぁ学生の頃よりはいいかもしれない。
    割りとマイペースに仕事してるし

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/22(土) 10:10:29 

    体育が苦手だったから小学生中学生はほんと地獄だった
    社会人になったら運動関係ないしヨガとかやってりゃ健康だし幸せ

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/22(土) 10:10:36 

    お金があるから今のが幸せだなぁ。
    セカオワのライブにたくさん行けるし。

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/22(土) 10:10:40 

    部活が忙しくて大変だったので9時から5時できっちり終われるので今が楽です

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/22(土) 10:10:42 

    自分でお給料を得られる事は強み。

    +93

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/22(土) 10:11:00 

    いじめがない職場だから幸せ
    お金最高

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/22(土) 10:11:09 

    学生時代は辛かった
    あの頃は少しでも目立ったり周りから浮くとすぐ目をつけられる
    独特だよね、学生特有のあの感じ

    +115

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/22(土) 10:11:49 

    集団生活が本当に苦手だった私は、本当に今の方が幸せです。
    集団からはみ出す勇気も無く、ひたすら耐えていた学生時代は地獄だったし実家も安らげる家庭では無かった。
    結婚して自分の家庭を築いてる今が1番幸せです。

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/22(土) 10:11:59 

    一応好きなもの買えるようになったし、男の人も社会人になってお金が増えたからか色々買ってくれるし、勉強しなくていいし気楽です。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/22(土) 10:12:14 

    今学校でいじめられてる人に伝えたい
    社会人になったら自由になれる部分が多いからイジメられても死んじゃダメよ

    +138

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/22(土) 10:12:45 

    当時は、恋愛したら怒られる。
    大人になってからは自由。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/22(土) 10:12:46 

    学生時代より社会人の今が幸せな人

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2019/06/22(土) 10:12:49 

    学生時代はカースト最底辺だったから地獄だったw
    大人になるとそういうものは無くなったから安心した

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/22(土) 10:14:26 

    学生より社会人の方が色んな意味で自由がある
    お金もあるし、嫌なら辞めて他に行けばいいし

    +87

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/22(土) 10:14:54 

    >>7
    何で小中高って体育出来る人が人気者になるんだろいね?笑
    スリムで運動出来ると顔が微妙でも大人気になってた

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/22(土) 10:17:10 

    ずっと幸せ。
    辛いことがあるから幸せを感じられる。

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/22(土) 10:18:14  ID:yKlqetZxLK 

    今のほうがいいかな。
    自由だし、お金貯めて好きな事も出来るから。

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/22(土) 10:18:35 

    気楽な大学時代も幸せだったけど、
    財力と地位を持てる今のほうが幸せ。
    自分は働くのに向いてたというのも大きい。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/22(土) 10:18:37 

    自分の金を好きに使えるって最高だよね
    親に許可もらわないと何もできない生活なんか二度としたくない

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/22(土) 10:19:34 

    学生時代辛かった!
    友達のこととかでもすごい悩んだな。
    社会人になったら好きな友達とたまに会うだけで良いんだし、仕事は嫌なこと辛いことも生活のためだから頑張れる笑
    お金もあるしね。
    体育とかほんと地獄だったよ〜

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/22(土) 10:20:28 

    学生時代は嫌いな友達とも毎日顔合わせなきゃいけないけど
    社会人は連絡さえしなけりゃ簡単に切れるのも楽

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/22(土) 10:20:33 

    小中高とイジメられてたから
    自由な社会人になれて精神的に楽ですよ

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/22(土) 10:20:35 

    大人になって毒親って気づけたし
    家を出れば自由〜
    多少職場で苦手な人とかいるけど学校と違ってお金のためって思えば人生経験かなって思えるし。
    学校は地獄だったから今は楽しい方だね。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/22(土) 10:21:17 

    アラサーなんだけど、中学時代は髪がストレートっていう事が人気者の条件だった
    皆こぞってストパーや縮毛矯正をした
    あと痩せ気味でギャル風かヤンキー風じゃなきゃ人気者になれないみたいな…
    天パ真面目人間だったから学生時代に良い思い出は無い

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/22(土) 10:21:42 

    ウザい校則から解放されて、オシャレを思い切り楽しめる。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/22(土) 10:22:12 

    1人でいるのも辛かったし、6人くらいのグループの中にいたけど、女の子特有のキャーキャーした感じとか、シェアとかプリクラとか、、全てが苦手だった。今はお金もあって1人でいることも怖くないし、価値観の合う友達とだけ仲良くするようになって、いろいろ楽になった。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/22(土) 10:23:26 

    金銭面や生活面では今の方が潤ってて幸せ!

    今の状況で体も若けりゃ最高なんだが

    どうしてもボロが出て節制が必要な時がある

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/22(土) 10:23:40 

    学生時代は集団行動を余儀なくされるから苦痛だった
    社会人は一人でいることも、誰かと一緒にいることも全て自分で決められる
    自己責任だけどね

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/22(土) 10:23:55 

    実家貧乏だしカースト最下層だし地獄だった
    高卒だけど自分で働いてお金があって欲しいもの買って幸せた
    今ツラい思いしてる若者は中高の6年で人生諦めないでほしい

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/22(土) 10:25:25 

    >>29
    分かる分かる!
    今清楚風が流行ってるけど羨ましいもん
    見た目が派手じゃないとダメみたいな風潮だったよね…

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/22(土) 10:26:00 

    修学旅行は行きませんでした
    ただ、体育は最悪。バスケや創作ダンスなどチーム作らなきゃならない。
    サボったら単位落とすし

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/22(土) 10:26:52 

    >>2
    かっこいい

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/22(土) 10:29:19 

    昔は年取るのが怖かったけど、今はどんどん変わっていく自分が好きになった
    生きるのが楽になってく

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/22(土) 10:29:57 

    連れションしないとハブられる世界から解放されてしあわせ!

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/22(土) 10:30:00 

    >>1
    私も村社会だけど、幸いイジメもなく学生時代を過ごして来たよ。
    それはそれで楽しかったけど、社会で女の職場に入り孤立もしてないし、正直給料悪いけど、まぁ社会人になってからの方が楽しいかな。
    相変わらずスポーツは苦手で避けてるけど。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/22(土) 10:31:28 

    社会人になってからの方が幸せです。
    学生時代も楽しかっけど、運動が苦手だったので高校まで体育の授業が苦痛でした。
    女子大生になって、毎日楽しかったけど、女子特有のマウンティングが友達同士でも多少あって、面倒だなーって感じることもあった。

    社会人になると自分の価値観を基準に行動できるので楽。ファション、コスメ、旅行、趣味、貯金、資格取りの為の勉強などなど、個人の好きな事に時間とお金をかけらればいいので、嬉しい。
    自分のお金で自分の裁量で生きられるのは楽しい。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/22(土) 10:32:43 

    ASDなので学生時代は本当に毎日つらくてしんどかった
    社会人は責任もあるけど転職も含め自分の力で自由に生きられる
    大人って最高だと思います

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/22(土) 10:33:29 

    >>35
    恋空とかごくせんとかDQNが喜びそうな
    ドラマが流行っていたよね

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/22(土) 10:36:02 

    学生時代より、社会人の方めちゃくちゃ楽‼️
    特に人間関係。
    変につるむ必要ないし実力社会の会社だから仕事さえ出来てたら誰からも何も言われる事ないし。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/22(土) 10:36:07 

    >>36
    ああああ…
    創作ダンスが地獄過ぎてトラウマ
    もうチームを作る辺りから地獄
    カースト最下層にはキツイ、あれは廃止してほしいレベル

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/22(土) 10:36:31 

    私に関しては学生時代よりも主婦になってからの方が輝いてる。
    大して勉強も出来ず華もなかったからパッとせずモテもせず…

    結婚してからは輝いてる!
    子育ても大変だったけどがんばってきた。仕事にも一生懸命誠実に向き合ってきた。
    結婚してからの方がモテてるし(余裕があるからだと思う)結構女性からも好かれてる。

    色んな経験をして人として魅力が出てきたのかな、と思ってる。辛い経験も乗り越えてきたし。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/22(土) 10:39:10 

    日本特有だよね!
    少しでも人と違うとだめ!みんな同じ
    ほんと気持ち悪い

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/22(土) 10:39:47 

    創作ダンスはトラウマですよねwww

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/22(土) 10:40:20 

    時間に拘束されないだけで天国

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/22(土) 10:40:47 

    友達100人出来るかな~のあの歌は本当に呪わしい。元々ひとりが好きな子にとっては拷問に近い歌だったよ。社会人になって横並びの集団生活から解放されて本当に楽になった。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/22(土) 10:41:06 

    みんないいなー!私は学生時代、特に大学生の時が1番楽しかったな。ある程度自由だし、彼氏と旅行しても何もいわれないし。研究やレポートが多くて研究室に寝泊まりしたり大変だったけど、それもいい思い出。仕事は学生時代と違って苦手な人とも察しなきゃいけないし、責任も年々重くなるし、学生時代と違って男の人に年収とかを求めるようになるし。お金あっても満たされない何かがあるんだよね。羨ましい

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2019/06/22(土) 10:42:33 

    大人になると自由がないとか厳しいとか聞いてたけど気ままに生きられて楽しい。子供の頃も楽しい事もあったけど戻りたいとか思わない。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/22(土) 10:45:03 

    学生のときは、社会に出たら大変だぞーと
    半ば脅し文句のように言われていたけど
    同じ理不尽なことがあっても、
    お給料もらえるだけマシ。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/22(土) 10:45:18 

    根っからの非リア充だから学生時代の記憶を全部消し去りたいww
    イジメまではいかなくとも、ボッチだったし辛かったわ
    今は楽しいかな、学生時代が酷過ぎたから仕事で多少嫌な事があっても余裕で乗り切れる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/22(土) 10:47:05 

    学生時代いじめられてたから地獄だった
    社会人の今はいじめられて嫌だったら転職出来るし給料貰えるし今の方が良い

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/22(土) 10:48:58 

    学生の頃は強制的に運動部に入らなければいけなくて、それだけでも嫌だったのに男の顧問からセクハラや殴られたり蹴られたり暴言も日常茶飯事だった。家に帰れば家族不仲で怒鳴り声や罵倒に耐える日々。逃げ場なんてどこにもなくて苦しかったけど、今は上京していいお給料もらって悠々自適に暮らしてる。今が本当に幸せ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/22(土) 10:50:08 

    幸せです!
    小、中学で肥満児でからかわれて女子からいじめられたり、家に帰れば両親が喧嘩ばかりで家庭環境最悪で心が壊れそうだったけども、
    自立してこんなに自由で生きていくって楽しいことなんだと実感してます。(ダイエットもて大人になってからは普通体型でファッションも楽しくなりました。)

    仕事で多少辛いことあっても、学生の頃の閉鎖空間よりは遥かに良いので、こどもの頃死にたいと思ってたけど耐えた自分を褒めてあげたい。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/22(土) 10:50:13 

    社会人は楽しい。
    仕事でたまに辛いこともあるけど、感謝されたりやりがいあったりするし、毎日オシャレしたりして。
    お金も稼げるし、職場で彼氏もできました!

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/22(土) 10:50:32 

    間違いなく今!
    学生時代なんて小さい箱の中!
    可愛くなくて性格悪い子が上に立つんだよね!
    しかもその世界しかないみたいな感じだから友達がいなきゃ孤独だし。
    可愛くない子のモテ自慢を聞いてとりあえずみんなで共感してみたいな同調してた!
    社会人は自分のことで忙しくて深くまで考えてないよね。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/22(土) 10:51:11 

    学生から社会人まではかなり楽しかった。結婚してから、義理親が古い考えすぎてややこしくて、嫁は我慢すべきって人達だから価値観押し付けてくるし嫌すぎる。それまで楽しくても結婚後どうなるかわからないよね。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/22(土) 10:54:56 

    休み時間寝たふりしてたな( ;∀;)
    お弁当は近くの公園で隠れるように。
    今はデスクで堂々とお弁当、たまに1人でランチに
    気ままでサイコー

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/22(土) 11:01:41 

    >>51空気の読めない無自覚マウント女

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/22(土) 11:03:45 

    映画クレシンの大人帝国
    子供の頃がすごく楽しくて良い思い出がある人は
    あの映画を高く評価するし泣いてしまうらしいね
    「子供の頃に戻りたい!」てなるらしい
    私は毒親で両親中も悪く学校でも変人と言われ続けて孤立してたから
    子供・学生時代に戻りたいなんて思った事がない

    学生の頃は「変なとこばかりに興味もつ変人」で浮いてた私の評価が
    社会人の今「多趣味で引きだしが多くて面白い人」に変わった

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/22(土) 11:05:15 

    就職氷河期世代です。
    正直、学生の頃は勉強が苦手で努力してなかったけど、今の職場の臨時採用になり運良く正社員採用されて色々な制度の事とか法律を勉強してます。
    それなりに評価もしてもらっているから、何にも考えずにただ何となく過ごした学生の頃より今が充実してます。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/22(土) 11:08:40 

    子供の頃って世界が狭いからね
    担任がクソだったら比喩ではなく学校生活は終わる
    誰も逆らえないし

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/22(土) 11:18:14 

    小学校から高校までずっと同級生に虐められてたし、家では親が虐待で地獄だった。頑張って一人暮らしはじめて、就職して社会人になりたてのときもいろいろイビられたりしたけど、社会や会社に慣れたらイビられることもなくなった。どうしても耐えられないなら転職できるし、自分意思と責任で自由に決められる。何より家ではごはんがキチンと食べられて、清潔な服が着れて、安心して眠られるのが精神的に安定できて、今の方が幸せだよ。子供のころは周りに振り回されて地獄だった。二度と戻りたくない。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/22(土) 11:29:31 

    小学校とか中学校で、自分のことは棚に上げて、自分より大人しい同級生を見下してた人たちって、社会にで打ちのめされて、地元に戻るよね、地元って本当に小さい世界でそこだけ見てると失敗するなと思った

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/22(土) 11:35:08 

    集団行動が苦手だったから社会人の方が楽だわ
    お昼も一人で食べていいし、グループ組む体育の授業はないし、休憩時間も一人で過ごせるし
    学生時代は「3年耐えたら自由だ」とそれしか考えてなかったわ
    卒業式の嬉しかったこと

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/22(土) 11:35:39 

    >>2
    確かに「小学生の頃が一番よかった」みたいに言ってる人って何も頑張って来なかった人って感じがする。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/22(土) 11:40:54 

    学生の頃自由に働けなくて嫌だった
    特に中学いやだった
    小学から転校した
    家が貧乏でおこづかいなんかなかったし汚い実家出ていきたくてしかたなかった
    家がひどいから、だれにも教えて無かったのに
    出入りするところだれかに見られたのかクラスメイトにだいたい家知られてて、
    あ~あの汚い家ねとか言われたりして
    細かい、誰も気に止めないような、しなくてもいい惨めな思い日常生活の中でたくさんしてきた
    (お前らが住んでる家は親が建てたものでありお前らの財産でもないくせに人のこと軽々しくいいやがってとずっと思ってた)
    下手に学校やめて変なところで働くなら人生がそれこそ破壊されるから我慢した
    毒親は百害あって一利なし

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/22(土) 11:40:55 

    >>62
    別にいいんじゃない?
    主はどっちがしあわせか聞いてるんだから。
    なんか、ここは学生時代イジメにあってないといけない雰囲気になってるけど。

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2019/06/22(土) 11:42:19 

    >>71
    どっちが幸せかなんて別に聞いてない
    今のほうが幸せな人が集まるトピ

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/22(土) 11:53:14 

    今の職場は交代で休憩回してるから、食事が一人なのは当たり前。
    仲のいい子が学校休んだ日、お昼一人で馬鹿にされないか気になって授業に集中するどころじゃなかった学生時代とは大違い。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/22(土) 12:07:26 

    >>71
    トピタイも読めないの?どっちが楽しいなんて聞いてないんだけど

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/22(土) 12:08:59 

    もちろん今だよ。自分のお金で好きなことたくさんしてる!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/22(土) 12:09:18 

    >>51
    遊んでばかりの大学生
    社会に出たら役立たず
    お金の無駄だね

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/22(土) 12:09:45 

    >>71いじめうんぬんではなく社会人の方が楽しいよねって人が語るトピやで~

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/22(土) 12:11:49 

    学生時代より今の方が圧倒的に楽しい!自由って責任が伴うけど変なことしなきゃいいわけだし

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/22(土) 12:13:45 

    私も大人のほうが楽しいです
    お洒落も自由にできるし
    ポイントさえ抑えれば過ごし方は自由だし気楽です

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/22(土) 12:13:53 

    まあでも一般的にはほとんどの人が学生時代が人生で一番楽しかった時期って言うよね
    一般的にだけど

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2019/06/22(土) 12:15:46 

    学生時代が良かった人もそれだけ楽しい時代を過ごしたんでしょうね良いことだ
    私は社会人からが楽しい!やっぱりお金を貰えるのがいいね笑

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/22(土) 12:17:30 

    学生時代より社会人の方が長いんだから今が楽しい人良かったじゃん

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/22(土) 12:18:09 

    >>80意味深なコメント笑
    何が言いたいんだ~

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/22(土) 12:26:15 

    カーストとか無く仕事やモラルや常識があるかで評価される社会人になってからの方がたのしい

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/22(土) 12:32:19 

    アトピー&汗っかき&ワキガで嫌われていたので地獄だった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/22(土) 12:39:51 

    社会人になってからの方が幸せ。
    自分の意思で色々な事ができる。一人暮らしが楽しすぎた。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/22(土) 12:43:08 

    学生のとき大人から「今がいちばんいい時期だね」って
    言われると嫌だったなー
    こんなんで「いい時期」なら、この先どうなってしまうのかと…。

    大丈夫!自分で働いたら大変なこともあるけど、
    良いこともたくさんあるよってその頃の自分に伝えたい。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/22(土) 12:52:17 

    いじめられっ子だったから、毎日平和なだけで幸せかなあ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/22(土) 12:57:10 

    今の職場が総務部だけど電話応対とパソコンを使う以外の仕事内容が学生時代の雑用を思い出させて嫌だ。学生時代のクラブや委員会、文化祭と被る部分が結構ある。トロい子は肩身が狭いみたいな。
    学生時代輝いていたんだろうなと思われる女性が今も声を張り上げて働いているよ。
    学生時代が勉強一色で暗かった人は総務部はオススメしない。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/22(土) 14:00:06 

    社会人になってからは自分でお金を稼げるようになった分、世界が広がった。学生時代は金銭面は親に頼らないといけなかったし、学校は閉鎖的な空間だった。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/22(土) 14:19:44 

    なんやかんやあるけど社会に出てからの方が良い

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/22(土) 16:10:21 

    >>74
    今も幸せそうじゃないね。
    トピ文には、みなさんはどうですかって、聞いてるんだから、良いんじゃない?
    そんなトピいくらでもなるんだから、それくらいでイライラしないでスルーした方が幸せだよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/22(土) 17:11:26 

    簡単にー 手に入るほど 未来は楽じゃない🎵🎵🎵
    って言うじゃん

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/22(土) 18:31:16 

    学生までの約20年間、その後の60年間、学生卒業までの人生が如何にちっぽけなものだとわかるよ。学生時代モテていた人が30過ぎても結婚していなかったり、影の薄かった人が独立してお金持ちになっていたり‥。社会人なってからが本番だよ。

    社会人になってから生き方が物凄く変わっていけるから、選択肢が増えるからです

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/22(土) 20:25:26 

    >>92ブーメラン乙

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/22(土) 20:31:31 

    >>92句読点の付け方が独特だからどのコメント書いたかすぐ分かるんだけど空気読めないって言われたのが気にさわったかな?
    だとしたらごめんやで
    輝かしい学生時代を過ごしたあなたは楽しい思い出いっぱいあるんだからいいじゃん!
    今も幸せじゃなさそうなんてヒドイ事言いなさんな

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/23(日) 00:13:22 

    幼稚園~中学生まで地獄だった
    今の方が幸せ!

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/23(日) 10:41:11 

    >>96
    51のコメント書いたもので92のコメントは別の人のものです。92のコメント書いた人は、フォローしてくれただけだと思います。
    私は今が1番幸せといえる人生がいいと思うから、そんなピリピリせんでも…と思うけど。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/24(月) 13:50:28 

    中学高校時代は週6授業、人間関係も厄介、朝7時前に家を出て重たい鞄背負って電車もバスも立ちっぱなしだったのに、「お給料は我慢料」の概念がなかったんだよね。

    今なら繁忙期でも残業代に反映されたり、そこそこ手取りがあったりするからいい意味で諦めがつく。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード