ガールズちゃんねる

フジ「ぽかぽか」の「空気が地獄」と話題に…「ハライチが竹野内豊を全然扱えてない」「ほぼ放送事故w」

762コメント2023/01/21(土) 15:33

  • 1. 匿名 2023/01/13(金) 14:28:00 

    フジ「ぽかぽか」の「空気が地獄」と話題に…「ハライチが竹野内豊を全然扱えてない」「ほぼ放送事故w」 : スポーツ報知
    フジ「ぽかぽか」の「空気が地獄」と話題に…「ハライチが竹野内豊を全然扱えてない」「ほぼ放送事故w」 : スポーツ報知hochi.news

    フジ「ぽかぽか」の「空気が地獄」と話題に…「ハライチが竹野内豊を全然扱えてない」「ほぼ放送事故w」


    竹野内豊への「勝手なイメージ」を投げかけ、プライベートを深掘りするというコーナーで、司会「ハライチ」や神田愛花アナらが「ヒゲを実はそりたいと思っていそう」「女はみんな落とせると思っていそう」などの話題を投げかけて番組を盛り上げようとするものの、全く盛り上がらず。

    (略)「ぽかぽかはすごい空気ですね。ハライチが竹野内豊を全然扱えてない」…「今日のぽかぽか、ほぼ放送事故w」など、見ていてハラハラしたという声が上がっている。

    +587

    -24

  • 2. 匿名 2023/01/13(金) 14:28:38 

    マツコの時はおもしろかったわ

    +768

    -41

  • 3. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:07 

    たいがい失礼だね

    +811

    -6

  • 4. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:11 

    またマツコが女子アナいじりしてて不快

    +82

    -113

  • 5. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:13 

    ぽかぽかとかいうタイトルからもうつまんない番組ってわかる

    +1783

    -16

  • 6. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:14 

    えー、見れば良かった

    +267

    -17

  • 7. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:15 

    来週から番組名は「ハラハラ」に変更します。

    +1360

    -10

  • 8. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:22 

    ぽかぽかじゃなくてヒエヒエ草

    +448

    -17

  • 9. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:24 

    岩井さんがあのキャラいいんだけど
    ゲストによってちょっと変えていかないとダメだよなと思う笑

    +861

    -16

  • 10. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:30 

    え〜髭かっこいいのに

    +138

    -11

  • 11. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:34 

    巻き込まれた竹野内豊かわいそう

    +1371

    -22

  • 12. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:37 

    一度も見たことないけどハライチで正解だったのかな?

    +441

    -13

  • 13. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:46 

    ポップアップと何が違うの

    +333

    -5

  • 14. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:47 

    昼の番組ってクレームや炎上多いから大変だね

    +231

    -5

  • 15. 匿名 2023/01/13(金) 14:29:56 

    前の番組で失敗したのになんでまた同じような番組作ったんだろう

    +684

    -5

  • 16. 匿名 2023/01/13(金) 14:30:04 

    不快ないじり方するよね

    +428

    -10

  • 17. 匿名 2023/01/13(金) 14:30:27 

    竹内もバラエティ出るならもう少しノリ良くしたらいいのに、嫌なら出なきゃいい。

    +91

    -140

  • 18. 匿名 2023/01/13(金) 14:30:31 

    >>2
    そうなんだ。結局マツコ頼みかー神田さんは嫌いじゃないんだけど。

    +360

    -15

  • 19. 匿名 2023/01/13(金) 14:30:35 

    >>4
    そもそも女子アナをいじって面白いという感覚が理解できない。

    +270

    -10

  • 20. 匿名 2023/01/13(金) 14:30:48 

    初日笑えたけど、あれは山田裕貴だったからかなw

    +353

    -6

  • 21. 匿名 2023/01/13(金) 14:30:53 

    昼間のバラエティって何か苦手なんだけど
    生が多いからかな

    +168

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/13(金) 14:31:11 

    神田愛花もいちいちずれててお腹いっぱい

    +521

    -10

  • 23. 匿名 2023/01/13(金) 14:31:14 

    映画の番宣といえど、竹野内豊もバライティ出るべきじゃないよ
    めざましテレビの生放送でも酷かったよ…
    アドリブが全く出来ないタイプだと思う
    逆に芸人があれ捌けたら凄いわw

    +688

    -22

  • 24. 匿名 2023/01/13(金) 14:31:15 

    竹野内さん安定のかっこ良さ

    +601

    -38

  • 25. 匿名 2023/01/13(金) 14:31:31 

    岸谷五朗さんに惚れました

    +139

    -28

  • 26. 匿名 2023/01/13(金) 14:31:55 

    あまりに気を使い過ぎてて竹内豊がやりにくそうだった

    +261

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/13(金) 14:32:22 

    バラエティ慣れしてない人をどう扱えるかが腕の見せどころよね

    +429

    -3

  • 28. 匿名 2023/01/13(金) 14:32:28 

    家族で出てお父さんがマージャンのやつを重ねるのと赤ちゃんのハイハイレースのやつ全く面白くなかった。
    どぶろっくのコーナーも再放送だよね。
    すぐ終わる気がする

    +327

    -16

  • 29. 匿名 2023/01/13(金) 14:32:28 

    >>20
    昨日の鈴木伸之もめっちゃ面白かったよ!

    +153

    -29

  • 30. 匿名 2023/01/13(金) 14:32:30 

    >>「ヒゲを実はそりたいと思っていそう」「女はみんな落とせると思っていそう」などの話題を投げかけて番組を盛り上げようとするも

    こんな質問されて盛り上がるかな
    むしろ失礼じゃない?

    +613

    -10

  • 31. 匿名 2023/01/13(金) 14:32:32 

    竹野内豊もプライベートを切り売りしないといけないくらい独立&コロナで仕事無くなってきてるんだよきっと

    +5

    -53

  • 32. 匿名 2023/01/13(金) 14:32:52 

    >>4
    女子アナいじって喜ぶの一部の昭和おじさんと開き直りゲスナーとガル民だけだよね…

    +131

    -9

  • 33. 匿名 2023/01/13(金) 14:32:53 

    >>2
    マツコが岩井派だと知ってさすが分かってるなと思った

    +30

    -45

  • 34. 匿名 2023/01/13(金) 14:32:58 

    素人さんの麻雀の牌積みのコーナーは笑ったw

    +158

    -9

  • 35. 匿名 2023/01/13(金) 14:33:08 

    どぶろっくやつ面白いー。今日までかい😭

    +66

    -14

  • 36. 匿名 2023/01/13(金) 14:33:19 

    >>13
    ちょっといいともっぽくなった
    あとMC3人、特に岩井さんの毒がちょいちょいクセになる

    +45

    -38

  • 37. 匿名 2023/01/13(金) 14:33:41 

    >>24
    なんか若返った!?
    ずっとイケメンだなー

    +224

    -9

  • 38. 匿名 2023/01/13(金) 14:33:44 

    全然知らなかった!
    ポップアップの後継番組、ハライチがMCなの?!

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/13(金) 14:33:50 

    さっきほんの2分くらい見ただけでその空気を感じた。居たたまれなくてすぐチャンネル変えたよ。

    +212

    -2

  • 40. 匿名 2023/01/13(金) 14:33:52 

    >>20
    面白かったよねw
    山田裕貴は有能

    +279

    -18

  • 41. 匿名 2023/01/13(金) 14:33:55 

    ぽかぽか面白いと思うけどなぁ
    どぶろっくのコーナーが好き

    +86

    -26

  • 42. 匿名 2023/01/13(金) 14:33:55 

    全く期待せずに見たら、ハライチが意外に腕が上がってて面白いじゃんと思ったぞ。

    +65

    -41

  • 43. 匿名 2023/01/13(金) 14:33:59 

    相手がお笑い芸人とかならまだしも、
    50過ぎの俳優に学生のノリで接する方がどうかしとる

    +372

    -6

  • 44. 匿名 2023/01/13(金) 14:34:09 

    >>9
    いやほんとそれ
    澤部は明るい感じでいいんだけど
    プロなら昼の番組に合わせてうまくやってと思う
    できないならごめんだけど

    +347

    -5

  • 45. 匿名 2023/01/13(金) 14:34:09 

    いつかゲストに日村呼んでほしいな

    +58

    -19

  • 46. 匿名 2023/01/13(金) 14:34:13 

    竹野内豊は、その前のめざましテレビから扱いにくそうではあった笑
    落ち着いてて素敵なんだけど、ガヤの芸人が自分の芸風で絡むのには無理があると思う。
    ウエストランドとなんて時空が歪んでるのかと思うほどだったよね。
    めざましキャストと黒木華ちゃんが上手く中和してたけど

    +290

    -2

  • 47. 匿名 2023/01/13(金) 14:34:15 

    来週ゴリパラてさ。華大のやつじゃないんかい!

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/13(金) 14:34:36 

    前番組もだけど初期のバイキング感があるんだよな

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2023/01/13(金) 14:34:40 

    >>20
    山田くん盛り上げ上手だったわ

    +217

    -7

  • 50. 匿名 2023/01/13(金) 14:35:11 

    >>38
    そうそう、ポップUPの後番組
    なんだろ?生放送ならではの緊張感がある
    グタグタだけども

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2023/01/13(金) 14:35:32 

    >>2
    それはマツコのおかげじゃん

    +282

    -3

  • 52. 匿名 2023/01/13(金) 14:35:36 

    >>41
    どぶろっくの番組面白かったけど今日までだったから残念だわ〜

    +71

    -4

  • 53. 匿名 2023/01/13(金) 14:35:45 

    扱い方以前に周囲の繰り出す「○○してそう」ネタが明らかにつまんなさそう
    これ言われても俳優女優は特に何も返せないだろ

    +225

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/13(金) 14:36:07 

    >>2
    若い女子アナには何言ってもいいみたいなのすごい嫌
    その後神田さんが「マツコさんがそういうこと言うから女性アナウンサーのイメージが悪くなるんです!」ってピシャリと言ったらビックリしてて歯切れ悪くなってた

    +301

    -35

  • 55. 匿名 2023/01/13(金) 14:36:27 

    そんなに酷かったの?!見ればよかったw

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2023/01/13(金) 14:36:34 

    >>29
    面白かった⁉︎
    岩井って人があまりにも失礼な物言いが多くて不愉快だった。
    それを澤部が必死にフォローしてるように見えたよ。

    +147

    -23

  • 57. 匿名 2023/01/13(金) 14:36:42 

    >>2
    結局その日のゲストによると思う。
    今週は冬ドラマ開始だから
    ドラマの番宣代わりに出る人が多かった。
    これから映画や舞台の番宣で出てくる人多そう

    +149

    -5

  • 58. 匿名 2023/01/13(金) 14:36:44 

    めざまし8でも若い女子アナが竹野内豊に質問して答えたあとに女子アナが上手く返せず変な空気になってて、竹野内豊が可哀想だった
    上手く扱ってくれないと今後生放送出てくれなくなりそう

    +134

    -9

  • 59. 匿名 2023/01/13(金) 14:36:44 

    >>17
    竹内だって好きで出てるわけじゃなくて番宣でしょ

    +156

    -9

  • 60. 匿名 2023/01/13(金) 14:37:07 

    >>30
    ヒゲについてはぎりぎりイジリかなって思うけど、女はみんな落とせると思ってそうって失礼すぎる。

    +255

    -3

  • 61. 匿名 2023/01/13(金) 14:37:08 

    今やってた女の子が素人ではなさそうなくらいいい動きだった

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/13(金) 14:37:09 

    見てないけど面白そう

    +4

    -7

  • 63. 匿名 2023/01/13(金) 14:37:20 

    ポップアップより全然面白いと思う

    +45

    -14

  • 64. 匿名 2023/01/13(金) 14:37:32 

    >>15
    本当に。この枠で北の国からとか昔の月9ドラマの再放送してくれたら良いのに。

    +190

    -13

  • 65. 匿名 2023/01/13(金) 14:37:34 

    急に若返ったのは美容施術のおかげだと思うけど、50代だからなぁ,,,
    男としてのこうポジションや甲斐性はキャリアほど大物じゃ無いと思うのよ
    フジ「ぽかぽか」の「空気が地獄」と話題に…「ハライチが竹野内豊を全然扱えてない」「ほぼ放送事故w」

    +36

    -23

  • 66. 匿名 2023/01/13(金) 14:38:24 

    >>17
    夫婦忍者役の菜々緒と夫がゲストの時は
    ゲストの二人が失礼なことを言われても笑
    番組を盛り上げていたからね 
    ゲストに対して全て同じノリではダメなんだろうな。

    +154

    -3

  • 67. 匿名 2023/01/13(金) 14:38:30 

    ぽかぽかのタイトルからスベってる

    +51

    -3

  • 68. 匿名 2023/01/13(金) 14:38:46 

    マネークリップのくだりだけ見たけど、なんだか澤部が失礼だった。たまにしかバラエティーに出ないだろう竹ノ内さんをにおどおどイジッて何やってんだよ~ってことでチャンネル変えた。

    +81

    -6

  • 69. 匿名 2023/01/13(金) 14:39:18 

    逆に竹野内豊が面白いキャラではないから扱いにくそう

    +102

    -9

  • 70. 匿名 2023/01/13(金) 14:39:19 

    >>20
    番組がまだ始まったばっかりで様子見状態なんだからトークゲストは勝手に色々喋って盛り上がる人じゃないとダメだよね
    竹野内豊なんて1番呼んじゃダメなタイプじゃん

    +343

    -3

  • 71. 匿名 2023/01/13(金) 14:39:33 

    やしろ優の息子が、やしろ優そっくりだった!
    赤ちゃんたち可愛いなったなー

    +47

    -5

  • 72. 匿名 2023/01/13(金) 14:39:36 

    今日のどぶろっくの良かったよ!
    この番組初めてみたけど。
    ななちゃんて女の子可愛かった!

    +60

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/13(金) 14:39:59 

    >>13
    佐野アナがいなくて見やすい

    +84

    -19

  • 74. 匿名 2023/01/13(金) 14:40:06 

    竹野内口下手だからね

    +109

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/13(金) 14:40:35 

    >>33
    伊集院もおぎやはぎも岩井大好きなんだよね~

    +27

    -5

  • 76. 匿名 2023/01/13(金) 14:40:36 

    >>59
    断れるでしょ、あのクラスのベテランなら

    +8

    -26

  • 77. 匿名 2023/01/13(金) 14:40:48 

    >>4
    今のアイドルへの暴言と国民の総意には呆れしかない
    加賀まりこファンの民度もよーくわかった

    +32

    -3

  • 78. 匿名 2023/01/13(金) 14:40:56 

    >>69
    だって俳優さんだもん。

    +95

    -9

  • 79. 匿名 2023/01/13(金) 14:41:19 

    個人的にポップUP好きだったから
    終わったの残念だったけど
    これはこれですぐになじみそう。
    春から2時間に短縮されるし
    割と長くやっていけるんじゃない?

    +19

    -17

  • 80. 匿名 2023/01/13(金) 14:41:39 

    赤ちゃん達のハイハイレースが可愛かった笑

    +24

    -9

  • 81. 匿名 2023/01/13(金) 14:41:44 

    犬飼って何してはるひと?

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/13(金) 14:41:55 

    ガルちゃんで幅きかせてた岩井ファンさ、
    お笑い風やってるけどだんまりか?

    +30

    -4

  • 83. 匿名 2023/01/13(金) 14:42:04 

    >>17
    こんなんやらされるから番宣したくないっていう俳優がでてくるんでないの。
    もし私が俳優だとしてもつまらんバラエティ出たくない。面白くなくても笑ってないと感じ悪いとか言われそうだし。みんなだってスンとしてテレビ見てるでしょ?

    +162

    -11

  • 84. 匿名 2023/01/13(金) 14:42:12 

    >>24
    こんな笑顔なのに
    放送事故だったの?w

    +195

    -2

  • 85. 匿名 2023/01/13(金) 14:42:25 

    いつか日村来ないかな〜

    +8

    -6

  • 86. 匿名 2023/01/13(金) 14:42:39 

    >>78
    俳優さんも色々あるよね。
    ノッてくれる人や話しやすい盛り上げるのが上手い人もいればちょっと困惑気味な人もいるし
    それぞれだと思う。
    ラヴィットでもたまに宣伝で出る人いるけど
    やりやすい人とやりにくい人がいる

    +98

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/13(金) 14:42:52 

    番組のタイトル今は冬だから「ぽかぽか」でいいんだけど、夏の暑い日はぽかぽかなんて聞きたくもなくなるよ
    夏まで持つか知らないけど

    +75

    -2

  • 88. 匿名 2023/01/13(金) 14:42:58 

    ラヴィットが笑っていいともの後継番組にふさわしい気がするが、今のフジでは作れない。

    +11

    -9

  • 89. 匿名 2023/01/13(金) 14:43:00 

    >>15
    なんだかんだで坂上安定してたのかな。
    MCがっちり回す感じが。
    あと俳優と芸人の絡みってギクシャクしがちだよね。
    ポップアップでも結構ギクシャクしてた。

    +143

    -35

  • 90. 匿名 2023/01/13(金) 14:43:24 

    >>81
    俳優さん

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/01/13(金) 14:43:32 

    >>70
    竹野内豊が盛り上げるの求めてなかった…
    その人を引き出すのがMCの役目かと思ってた。

    +188

    -5

  • 92. 匿名 2023/01/13(金) 14:43:42 

    >>56
    岩井×鈴木さんは
    グータンヌーボのスペシャルで共演済なのよ
    めっちゃ笑えたよ

    +49

    -19

  • 93. 匿名 2023/01/13(金) 14:44:04 

    >>2
    昨日の菜々緒と鈴木伸之も面白かったよ
    鈴木伸之のポンコツ天然っぷりが面白かった
    このトークの仕方だとどうしても相手をいじることになるのでバラエティ慣れしてる人やいじられキャラ以外が相手だと結構難しいんじゃないかなと思う

    +231

    -10

  • 94. 匿名 2023/01/13(金) 14:44:15 

    >>7
    www

    +109

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/13(金) 14:44:19 

    >>47
    マジか
    全国区であのグダグダ流すのか…深夜だからおもろいのに真昼間にあのダメダメ3人はイライラするやろうに

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/13(金) 14:44:53 

    >>13
    ポップアップ終わったの?その次が『ぽかぽか』?
    ぽかぽかって誰がそんなタイトルつけたん?ダセー

    +174

    -2

  • 97. 匿名 2023/01/13(金) 14:45:02 

    >>15
    企画がすでにつまらないのにMCのせいだったとでも思ってるのかな?

    +31

    -3

  • 98. 匿名 2023/01/13(金) 14:45:07 

    >>56
    それがハライチだと思う

    +16

    -8

  • 99. 匿名 2023/01/13(金) 14:45:37 

    ポップUPって終わってたんだw
    スタッフが自殺未遂したからかな?

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2023/01/13(金) 14:46:08 

    >>95
    深夜でもたまにイラつくw

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/13(金) 14:46:27 

    >>34
    5ちゃんの実況は盛り上がってたね
    震えすぎィ!て大草原

    +34

    -6

  • 102. 匿名 2023/01/13(金) 14:46:54 

    ポップアップってまめきちまめこのアニメやってた番組だよね?

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/13(金) 14:46:55 

    >>78
    もう1人小日向さん辺りを出せばよかったんじゃない?

    +52

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/13(金) 14:46:55 

    竹野内のことを竹内と書いてるガル子が何人かいるわネ

    +45

    -2

  • 105. 匿名 2023/01/13(金) 14:47:11 

    番組サイドには問題あるけど竹野内のほうにも、てか竹野内ってあまり頭の回転よくないのかな?と思ってしまった

    +79

    -12

  • 106. 匿名 2023/01/13(金) 14:47:15 

    >>69
    そうそう
    義母娘の番宣で、もちろんこなしてはいたが、安住アナでさえ扱いにくそうにしてたから笑

    +65

    -3

  • 107. 匿名 2023/01/13(金) 14:47:32 

    >>19
    TikTok嫌いだし面白さ理解できないけど、
    女子アナいじりが面白いと思ってるガルちゃん民がそれいうのはちょい腹立つ
    お前らの笑いどころもどっこいどっこい

    +12

    -5

  • 108. 匿名 2023/01/13(金) 14:47:47 

    >>53
    この質問で神田さんが奇を衒うようなこと聞くのが観てられない。

    +49

    -3

  • 109. 匿名 2023/01/13(金) 14:48:00 

    >>56



    鈴木伸之ってガチのおバカっぽいし、あの雑さでいいと思ったけどな

    2人仲良いみたいだし

    +99

    -4

  • 110. 匿名 2023/01/13(金) 14:48:08 

    ラヴィットみたいなやつやればいいのに、もともとフジのお昼は笑っていいともやってたんだし

    +9

    -6

  • 111. 匿名 2023/01/13(金) 14:49:04 

    おでんでははんぺんが好きそうとか一般人でも回答が困ること言ってたな。

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/13(金) 14:49:06 

    >>61
    どぶろっくより先回りして踊ってたからガチのファンなんだなーとほっこりした

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/13(金) 14:49:28 

    竹野内豊が嫌じゃなければこのぎこちなさがウリになるかもしれないね。

    +4

    -14

  • 114. 匿名 2023/01/13(金) 14:49:29 

    なんだかんだ言っていいともは面白かったよ。これを超える番組はもう作れないんじゃないかなぁ

    +28

    -7

  • 115. 匿名 2023/01/13(金) 14:49:49 

    ハライチがMCで他分野の人まで上手く回せるとは到底思えない。毒舌ぎみで特にいい人イメージもないしゲストやひな壇で賑やかすのが合ってる。
    いいとも終了後は、坂上忍といいフジのお昼はよく分からん人選ばかり。

    +81

    -4

  • 116. 匿名 2023/01/13(金) 14:50:01 

    毎日3時間もしてるんだね 
    1時間番組ならここまで叩かれないのに
    わざと叩かれに行ってるような番組

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/13(金) 14:50:11 

    >>105
    慣れてないだけだと思うよ

    +37

    -11

  • 118. 匿名 2023/01/13(金) 14:50:13 

    まぁまだ始まったばかりだし。これから少しずつ良くなっていくと思うな〜

    +19

    -3

  • 119. 匿名 2023/01/13(金) 14:50:54 

    >>92
    鈴木伸之のペラペラさ衝撃だったよね。
    一周回って好きになったわ。

    +75

    -1

  • 120. 匿名 2023/01/13(金) 14:51:17 

    いちいち空気が止まるからヒヤヒヤするよね
    サブに芸人入れた方がいい

    +23

    -2

  • 121. 匿名 2023/01/13(金) 14:51:19 

    >>103
    主演だから仕方ないけど竹野内も黒木華も盛り上がるタイプじゃなさそうだしバラエティ苦手そうだし、1人はトークできる人にした方が良かった感じがする

    +55

    -4

  • 122. 匿名 2023/01/13(金) 14:51:31 

    >>71
    寝そうになってる子めちゃくちゃ可愛かった

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/13(金) 14:52:38 

    >>39
    同じく!
    あまりの寒々しい、凍りついた空気が見てられなくて、私も数分でチャンネル変えた。

    +49

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/13(金) 14:52:48 

    >>96
    昼ドラみたいだよね

    +13

    -7

  • 125. 匿名 2023/01/13(金) 14:53:52 

    昨日の菜々緒に対する質問も失礼だったよね。
    パパイヤ鈴木とか言ってたし

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/13(金) 14:54:06 

    岩井さんが毒を吐かなくなったら岩井さんの居る意味無くなっちゃう
    岩井さん生き残ってほしい(私は面白く見ている)

    けどホストなんだから毒を吐く相手は選んだ方がいいかも
    冗談の通じない人、上手く返せない人はゲストなのにイメージダウンさせてしまう
    それじゃあ本末転倒

    +102

    -10

  • 127. 匿名 2023/01/13(金) 14:55:01 

    >>119
    美容院のアシスタントとかにいたらいいキャラクターだよね

    +38

    -1

  • 128. 匿名 2023/01/13(金) 14:55:07 

    >>7
    そっちのほうが面白そう

    +185

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/13(金) 14:55:35 

    ハライチはいいともレギュラーだったし、徐々にお昼の感じ掴めるようになるといいね

    +7

    -6

  • 130. 匿名 2023/01/13(金) 14:55:36 

    >>1
    そもそも竹野内豊も生放送のバラエティ向いてなさそうなんだよね。番宣だから仕方ないけど、ゲストもレギュラーも可哀想に見えた。

    +130

    -3

  • 131. 匿名 2023/01/13(金) 14:55:40 

    >>30
    この前久しぶりにテレビ観てやっぱりアホだなと思った
    こんなん職場で言ったらセクハラでアウトじゃん?
    でもテレビでは平気で言ってる
    そりゃ無自覚なやつ多いわと思った
    テレビの人たちもあれは職場でしょ?

    +133

    -1

  • 132. 匿名 2023/01/13(金) 14:55:43 

    >>23
    めざまし→めざまし8みてたけど、竹野内と黒木華にハラハラしたわ笑 二人とも生はやめたほうがいい。
    映画化についてとか、みなさんに一言とか決まったような質問には答えられてたけど、それ以外ヤバかった。
    二人を気づかう空気が茶の間まで届いてなんともいえない感じだった。

    +255

    -4

  • 133. 匿名 2023/01/13(金) 14:56:03 

    >>92
    言葉に体重が乗ってなくて肉を多めに切る鈴木伸之めっちゃ笑ったww
    グータンヌーボもまだ配信あるから見てみる!

    +35

    -2

  • 134. 匿名 2023/01/13(金) 14:57:36 

    >>112
    動きも江口より良かった

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/13(金) 14:57:54 

    >>133
    今回はみんな笑えたよ
    草なぎ君の優しさと杉野くんのトンチンカンな感じ
    いつもより大人しい長谷川京子と切れ味抜群のRIKACO

    +17

    -4

  • 136. 匿名 2023/01/13(金) 14:58:32 

    >>30
    実際、豊はなんて答えたんだろ…

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2023/01/13(金) 14:58:34 

    >>1
    ハラハライチ

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2023/01/13(金) 14:59:01 

    >>41
    ななちゃんという少女が可愛かった
    キレッキレで打ち合わせしたみたいに合ってたw
    最後に帽子をあげてたね

    +37

    -2

  • 139. 匿名 2023/01/13(金) 14:59:05 

    今朝、ラヴィットで川島明が佐藤健のことを佐藤けんって紹介したよね?
    佐藤健むすっとしてたような

    +48

    -1

  • 140. 匿名 2023/01/13(金) 14:59:06 

    >>46
    竹野内豊レベルになると時空まで歪ませることができる。

    +113

    -3

  • 141. 匿名 2023/01/13(金) 14:59:56 

    >>2
    マツコさん外にいる見物の人も部屋の状態、スタッフ全てに声かけて空気作ってから話してたから流石だと思った

    個人的にハライチ2人にスーツ着せておくのやめてほしい、

    +190

    -7

  • 142. 匿名 2023/01/13(金) 15:00:00 

    今日の見たけど竹野内豊がただただかっこよかったw
    話し方も落ち着いてて大人の男って感じで渋かったわ♡
    ドラマ以外で素の竹野内豊あまり見ないから貴重だねw

    +41

    -7

  • 143. 匿名 2023/01/13(金) 15:00:58 

    >>20

    山田さんも北川景子さんもサービス精神旺盛だから面白かった!
    あのコーナーはゲストによってだいぶ落差がありそう…

    +227

    -2

  • 144. 匿名 2023/01/13(金) 15:01:07 

    >>4
    女子アナイジリしないと目立たない人になってたけど、TVにでてそれでいいってことかな?

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2023/01/13(金) 15:01:50 

    >>126
    遠慮した毒舌考えるのが難しかったんだろうけど菜々緒とも噛み合ってなかった気がする
    2時間になるまでは試用期間だと思うので良い塩梅見つかると良いよね
    トークコーナーにもう1人喋りの上手い芸人入れるとか「っぽい」を止めるとか、何かテコ入れしてほしいな

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2023/01/13(金) 15:02:00 

    岸谷五郎にも失礼なこと言ってたよね

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2023/01/13(金) 15:02:29 

    >>5
    これ!この番組は観てないけど、タイトルが嫌だ
    ラヴィットは、タイトルでなんか面白そうだなと思った

    +23

    -32

  • 148. 匿名 2023/01/13(金) 15:02:32 

    神田さん岩井さんのクセが強くて、そのうち澤部さんの胃に穴があいて血を吐きそうで心配
    頑張れ澤部‼︎
    でも岩井さんの毒は抜けませんように

    +56

    -5

  • 149. 匿名 2023/01/13(金) 15:03:12 

    >>6
    逆に気になるねw

    +56

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/13(金) 15:04:20 

    >>144
    本人とガルはいつまでも「デブの小物オカマがなんか言ってる」のつもりだけど
    もう弱者じゃないのにそれはきつい
    あとマツコ信者はマツコの威を借りていきってるくせにマツコに対する批判の耐性無さすぎ

    +32

    -2

  • 151. 匿名 2023/01/13(金) 15:04:29 

    >>56
    失礼だったよね
    前に共演したからって、イジりすぎだと思った
    せめてもうちょっと褒め言葉も混ぜて欲しかったなぁ

    +23

    -13

  • 152. 匿名 2023/01/13(金) 15:04:58 

    >>136
    そんなことないですよって言ってたw
    そりゃーそういうしかないだろ!と思ったわ🤣
    竹野内豊に何当たり前のこと聞いてんのよ!
    そうですねなんて言えないだろ馬鹿なの?と視聴者としては思いながら見てたわw

    +112

    -3

  • 153. 匿名 2023/01/13(金) 15:06:16 

    >>59
    竹内で話が普通に進んでて笑う

    +58

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/13(金) 15:06:27 

    >>6
    TVerにあるわよ
    私も気になるから見てみようかなw

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2023/01/13(金) 15:06:39 

    似たようなコーナーで、笑ってコラえてでゲストのイメージを街の人に聞いて誰かを当てるのは見てられるんだけどね
    あれはゲスト登場前の前置きみたいなもので短いし、○○さん!って答えて正解か不正解かでポンポン進んでいくから変な空気にはならないんだよね。ぽかぽかは一つ一つの○○っぽいを掘り下げるから返しに困るのはあるだろうな

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/13(金) 15:07:06 

    >>154
    私もさっき月曜日から見だした

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2023/01/13(金) 15:07:22 

    >>124
    「涙くんさよなら」みたいな歌が主題歌の昼ドラ、「ポカポカ」みたいなタイトルだった気がすると思ったけど全然違ったわ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/13(金) 15:07:44 

    >>95
    華大は安定してるからよいよの時に流すやつかもねー。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2023/01/13(金) 15:09:37 

    >>133
    面白かったけどサーロインを横に切るのイラついたわ

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/13(金) 15:10:04 

    >>5
    なんだろうね…福祉関係みたいなイメージ

    +221

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/13(金) 15:10:17 

    >>17
    芝居が本業の俳優さんにそこまで求める?番組や進行側が面白くするのが仕事では

    +104

    -4

  • 162. 匿名 2023/01/13(金) 15:11:23 

    えー… 勝手なイメージを投げかけ、プライベートを深掘りって企画がもう終わってるわ
    謎のキャラといいスタッフの頭の中平成かよ
    すぐ打ち切りになりそう

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2023/01/13(金) 15:11:38 

    今日のは微妙だったねー。
    というか、ハライチは生放送合わないのでは。

    +19

    -6

  • 164. 匿名 2023/01/13(金) 15:11:47 

    キムタクだったらめっちゃ叩かれそうだな
    キムタクが笑

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/13(金) 15:11:58 

    大喜利スタイルは岩井さんも神田さんも毎日生でやらされて大変だろうし、ゲストもこの時期ドラマの番宣俳優が多いから人によって反応慣れてないしで確かに地獄。

    一般人やバラエティ不慣れな俳優に対しては関根さんみたいな人を傷付けないいじり方が良いんだよ。

    +2

    -9

  • 166. 匿名 2023/01/13(金) 15:12:42 

    >>66
    失礼な事言って盛り上げというのがもうどうしようもなく古いよー
    時間帯的にジジババしか見てないにしてもそういうのやめればいいのに

    +88

    -3

  • 167. 匿名 2023/01/13(金) 15:13:48 

    >>11
    見てたけど、本当に巻き込まれてた(笑)
    ずっと目がキョトンとしてて、
    愛想笑いが凄く見てられなくてヒルナンデスに変えた
    ちゃんとまわせるタレント起用した方が良い

    +249

    -3

  • 168. 匿名 2023/01/13(金) 15:14:17 

    >>164
    それって誰も得しないし番宣としても番組としても企画自体が大失敗では

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/13(金) 15:14:56 

    竹野内豊でヒヤヒヤしたけど
    黒木華ちゃんでもった感じだった。

    +50

    -1

  • 170. 匿名 2023/01/13(金) 15:15:30 

    >>56
    ヨコだけど鈴木さん番宣のために笑顔で頑張ってくれてるけど、色々気を使って終わったらドっと疲れてそうだなって思いながら見てた

    +31

    -12

  • 171. 匿名 2023/01/13(金) 15:15:36 

    >>66
    その2人より竹野内豊は大物だから

    +71

    -2

  • 172. 匿名 2023/01/13(金) 15:15:49 

    >>14
    暇人多いから

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/13(金) 15:18:26 

    >>157

    「ぽっかぽか」って昼ドラあったよね…
    ちちーははーって呼んでた女の子、可愛かった

    +52

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/13(金) 15:19:45 

    >>5
    マツコが生放送で、タイトルは失敗してるけどね、誰が考えたの?みたいなこと言ってて草

    +257

    -2

  • 175. 匿名 2023/01/13(金) 15:20:06 

    >>160
    ああわかる
    なんかデイサービスの送迎車の側面とかに描かれてそう、ぽかぽか

    +101

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/13(金) 15:23:53 

    >>154
    もしや、それが局の作戦か笑笑

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/13(金) 15:24:27 

    >>112
    めっちゃ笑った!

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/13(金) 15:24:37 

    >>13
    ポップアップの方が好きだわ
    なんかセンス悪いし。
    数日見て思ったけど子育てママの番組にしたいようね。私は子育て終わりだからお呼びでないみたい笑

    +11

    -28

  • 179. 匿名 2023/01/13(金) 15:24:37 

    >>1
    竹野内豊が生放送のバラエティに不向きなだけやろ

    +80

    -9

  • 180. 匿名 2023/01/13(金) 15:25:20 

    >>170
    きっと早く家に帰りたいと思って出てるんだよ

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/13(金) 15:26:14 

    >>174
    岩井がその日のOPトークでダサいって言ってたわ

    +74

    -2

  • 182. 匿名 2023/01/13(金) 15:26:33 

    >>157
    それは天までとどけ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/13(金) 15:26:33 

    >>173
    かぶるタイトルが嫌。大好きな昼ドラだったので。
    タイトルと番組のキャラクター合ってないよね

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/13(金) 15:26:52 

    >>5
    番組と番組の間にやる5分番組みたい…

    +126

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/13(金) 15:27:51 

    >>7
    真面目な話、それくらい思い切ったことやらないとテコ入れにならないと思う
    フジのこの枠はもはや失うもんないw

    +115

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/13(金) 15:28:57 

    竹之内さんは出さない方が良かったよ。お互いのためにも。
    素人のお父さん同士のマージャンパイを積むバトルが緊張で失敗しすぎで面白かった。

    +32

    -1

  • 187. 匿名 2023/01/13(金) 15:28:58 

    MCも毎日変えればいいのにね
    ハライチみたいなツッコミもまわしもできる人沢山いるでしょ

    +32

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/13(金) 15:29:12 

    >>48
    あるね
    初期のバイキングはそれで失敗して
    坂上忍メインにしてワイドショーにしたから長続きしたのに

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/13(金) 15:29:32 

    3人固定だとコロナとかなったらどーするんだろ

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2023/01/13(金) 15:30:03 

    >>187
    それでハネて回し上手な人を来年からメインとかね

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/13(金) 15:32:33 

    >>1
    この枠フジテレビの過去名作ドラマ再放送枠にすれば良いのに

    +87

    -1

  • 192. 匿名 2023/01/13(金) 15:32:57 

    >>161
    これ人によるんだよね。
    竹野内豊くらいの人だったらそこまで求めるなよって言われるけど
    別の若い人とか
    好感度あまりな人もっと盛り上げろよ
    こんな人だなんてがっかりしたーとか言う。

    +49

    -1

  • 193. 匿名 2023/01/13(金) 15:33:23 

    >>167
    私もヒルナンデスに変えた。とりあえず、ゲスト帰った後に

    +84

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/13(金) 15:33:39 

    >>22
    松っちゃんの番組で、簡単な四字熟語も答えられなくて引いた…
    「知的だけどズレてる」のがいいんであって、ただのおバカタレントは若い子で間に合ってます

    +113

    -3

  • 195. 匿名 2023/01/13(金) 15:33:49 

    >>191
    再放送ってスポンサーつかないらしいし
    権利とか出演者の許可取りとかしなくちゃいけなくて
    再放送するまで大変らしい。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/13(金) 15:34:39 

    >>189
    無難にフジのアナウンサーかな?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/13(金) 15:34:53 

    視聴率右肩下がり
    初回3.3
    2回目2.1
    3回目1.8

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/13(金) 15:35:27 

    >>7
    そっちの方が気になって見るかも

    +72

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/13(金) 15:35:47 

    なんか答えた後のいじり?が下品な感じした。

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/13(金) 15:37:31 

    >>197
    番宣できてるのに番宣にもならなくて散々じゃないの竹内さん

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/13(金) 15:37:50 

    >>15
    ポップアップ終わったのって面白くないって以上に、パワハラでスタッフが自◯未遂したって報道出たからと思ってる

    コンプラコンプラの時代だしね

    +78

    -1

  • 202. 匿名 2023/01/13(金) 15:38:45 

    何曜日かは麒麟の川島に来てもらったら

    +7

    -7

  • 203. 匿名 2023/01/13(金) 15:39:00 

    >>152
    そっかー ありがと

    髭は、剃りたいんですよ!を期待してたんだけどな

    +12

    -3

  • 204. 匿名 2023/01/13(金) 15:39:17 

    >>1
    竹野内って昔からこんなだよね。
    合わせるの苦手なのかワザとなのか。
    良い歳して苦手もないだろうけど。
    こうなるの分かっててどうして番組に出すんだろ。

    +123

    -15

  • 205. 匿名 2023/01/13(金) 15:39:22 

    >>201
    えー誰のパワハラ?

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/13(金) 15:39:37 

    >>9
    確かに岩井の圧倒的力不足感は否めないね
    澤部も岩井よりはマシなレベルだし、そもそもなんでハライチなのか

    +294

    -9

  • 207. 匿名 2023/01/13(金) 15:39:40 

    >>170
    絶対そんな繊細なタイプじゃないと思うw

    遅刻繰り返してヒロさんに怒られたけど、怒られた次の日も遅刻出来るメンタルの持ち主

    岩井にいじられるなんてなんちゃないよ

    +22

    -7

  • 208. 匿名 2023/01/13(金) 15:39:45 

    >>197
    今は視聴率よりSNSがバズって話題になればいいからね。
    ラヴィットも盛り上がってる割には視聴率はイマイチらしい。

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/13(金) 15:41:30 

    >>157
    孤独死した人思い出した

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/13(金) 15:42:39 

    >>186
    麻雀パイおもしろかったね!
    ガチガチの緊張からだんだん慣れていくのがたまらなかったわ笑

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/13(金) 15:42:57 

    >>208
    Tver率がいいからこの前夜にやったんじゃないかな

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/13(金) 15:43:22 

    >>20
    伊集院光いた日?

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/13(金) 15:43:44 

    >>173
    あすかちゃん!

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/13(金) 15:44:27 

    しょうがないことなんだけどゲストは番宣じゃない人にしてほしい

    +8

    -7

  • 215. 匿名 2023/01/13(金) 15:44:42 

    見たけど あのアナウンサーも
    わざとだなのか 意味わからんこと
    聞いてたし

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/13(金) 15:45:30 

    >>173
    そのドラマが好きで自分の娘にそう呼ばせてる
    職場でフリンしてる父親知ってて気持ち悪くなった

    +0

    -5

  • 217. 匿名 2023/01/13(金) 15:46:56 

    >>207
    そうなんですね
    何か答えも適当に合わせてそうだな~とは思ってましたけど笑

    +7

    -5

  • 218. 匿名 2023/01/13(金) 15:48:23 

    >>115
    ポップアップに出てた高嶋さん残せば良かったのにね。

    +5

    -16

  • 219. 匿名 2023/01/13(金) 15:48:35 

    >>129
    岩井はいいともレギュラーじゃないけどね

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/13(金) 15:48:42 

    >>17
    昔の特ダネの番宣に出る俳優位がちょうどよかった
    後半だけちょっと出て座ってて軽めのニュースにコメント、小倉さんに褒められ終わり

    笑いみたい扱いは見てる方も不快

    +66

    -1

  • 221. 匿名 2023/01/13(金) 15:50:41 

    >>91
    ハライチはまだいろんなゲストの話を聞き出す腕はなさそうだから、慣れるまではマツコの時みたいにリアクションも良く話が弾みやすいタイプのキャスティングをして少しずつ手慣れていけば良さそうだけど、番宣ゲストは選べないもんなぁ…

    トーク始まってすぐ岩井が「豊繋がり」の話し出していきなり盛り下がってたからもう見てられなくなったよ

    +69

    -3

  • 222. 匿名 2023/01/13(金) 15:50:49 

    >>192
    それ!これが若手俳優だとテンション低かったり返しが上手くないと、ちょっとした事で叩きの対象になるんだよ

    +32

    -1

  • 223. 匿名 2023/01/13(金) 15:51:50 

    >>197
    今はまだ「肩」があるだけいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/13(金) 15:52:57 

    >>210
    麻雀牌積む企画がやたら評判良くて気になるw

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/13(金) 15:53:23 

    >>9
    ウエストランドが着たときは第3のウエストランドとしてイキイキしてたよ岩井

    +6

    -19

  • 226. 匿名 2023/01/13(金) 15:55:40 

    年下芸人に質問されて面白くないのかもしれないけど、
    竹野内豊も芸歴長いんだから少しはトークに協力してあげたらいいのに。

    +35

    -10

  • 227. 匿名 2023/01/13(金) 15:55:54 

    >>214
    新番組の季節だし、ぽかぽかもスタートしたばかりだからじゃない?

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/13(金) 15:55:58 

    >>120
    メインMCが2/3が芸人だけど、機能していないんだね

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/13(金) 15:56:28 

    >>60
    モテ男として持ち上げてる感じで、そんな失礼かな?

    +12

    -27

  • 230. 匿名 2023/01/13(金) 15:57:32 

    >>224
    頑張ってるお父さんたち最高でしたよ!!私も緊張タイプなので、回数で少しずつ整うと言うか落ち着く様子がよかった

    +23

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/13(金) 15:59:03 

    今日は朝からTBSとフジの電波ジャック好きな役者さんが出ていてギリギリだった。
    ぽかぽかは見たけど竹野内豊さんは答えにくい質問されてたね。

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2023/01/13(金) 15:59:29 

    >>2
    マツコレギュラーだったら毎日見る

    +103

    -10

  • 233. 匿名 2023/01/13(金) 16:00:06 

    >>70
    私結構楽しく見てた
    竹野内さんが独特でおっとりしててとにかくかっこよくてテレビに釘付けになった

    +74

    -5

  • 234. 匿名 2023/01/13(金) 16:00:18 

    >>180
    家が好きなんですね
    帰ってから何してるのかな

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/13(金) 16:00:53 

    たまたまそこ観てた
    竹野内さんも、あんな勝手なイメージでイジられても反応に困るだろうって思った

    +12

    -3

  • 236. 匿名 2023/01/13(金) 16:01:52 

    >>60
    菜々子は結局反町だったしね

    +6

    -9

  • 237. 匿名 2023/01/13(金) 16:01:57 

    >>60
    ヒゲを誇りに思ってる人だったらそのイジリは腹立つと思うよ

    +54

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/13(金) 16:02:17 

    >>20
    北川景子、山田裕貴は俳優の中でもノッてくれるタイプだから初日はけっこう良かった。

    +168

    -2

  • 239. 匿名 2023/01/13(金) 16:02:57 

    >>234
    グータンヌーボですぐに帰る
    家に帰りたい
    と話してましたよw

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/13(金) 16:02:58 

    >>82
    岩井のファンって、岩井やハライチを絶賛しとけばいいのに
    一部のヤツが他の芸人さんのラジオに「お笑い風だ」ってバカにしたメール送ってるの聞いて本当嫌になった

    +29

    -1

  • 241. 匿名 2023/01/13(金) 16:03:45 

    >>178
    子育てママ狙いの番組なの?
    ハライチも神田愛花も子育て世代に特に人気あるわけじゃなくない?

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/13(金) 16:04:53 

    酷すぎました。ハライチ岩井の他虐性、神田愛花の「天然だと思われたい」必死感が有り有りな、しょうもない質問。何なんでしょうあの空回り感。見てて視聴者がゲストに申し訳ない気持ちになる番組、最低ですね。確実にMCの人選ミスだと思います。

    +18

    -9

  • 243. 匿名 2023/01/13(金) 16:06:45 

    ハライチ岩井って前々から芸人さんやスタッフさんの評価が高かったですよね。
    でも、ワイドナショーで「?」って思い始めて、この前の潜在能力かなんかのクイズ番組であまりにも常識的な問題にことごとく答えられず、で、そのまた言い訳や逆ギレて「??」と思い、この番組で確信した。
    本番に弱いタイプなのでは?

    +29

    -2

  • 244. 匿名 2023/01/13(金) 16:06:53 

    >>226
    いやいや、あの失礼な質問の連続はキレてもおかしくないレベルだったよ?なんであんな仕打ち受けないといけないんですか?大事なゲストなのに。

    +17

    -15

  • 245. 匿名 2023/01/13(金) 16:07:10 

    >>51
    自分の冠番組も持ってて色んな番組のMCしてるマルチタレントと、映画やドラマが活躍の場の俳優さんとはそもそもの畑が違うわけだしね…。
    そりゃバラエティー慣れしてるマツコなら面白くなるのは当然だと思うわ( ̄▽ ̄;)

    +43

    -0

  • 246. 匿名 2023/01/13(金) 16:09:08 

    ドラマ全く見ないから
    竹野内豊がどんな人か知らなかったけど
    番宣でもバラエティ出ない方が良いタイプの人だと思った

    +21

    -1

  • 247. 匿名 2023/01/13(金) 16:09:45 

    >>1
    めざましテレビでもハラハラしたけど、なんならそんなことを超越するかっこよさだった…。竹野内豊にトークの上手さとか求めてないし、むしろあの不器用な感じが母性本能をくすぐられる

    +95

    -16

  • 248. 匿名 2023/01/13(金) 16:11:44 

    >>215
    わざとだよ。岸谷五朗さんに「すっとこどっこい」て言われてたけど、全て狙って変なこと言ってる。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2023/01/13(金) 16:12:57 

    >>28
    3月で終了かな。過去にドラマの名作とか映画再放送すればいいのに

    +27

    -2

  • 250. 匿名 2023/01/13(金) 16:14:57 

    >>239
    じゃあ犬でも飼ってるのかな?って思ったら、やっぱり飼ってた

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2023/01/13(金) 16:15:17 

    >>1
    番宣番組ばっかりだね。

    +14

    -2

  • 252. 匿名 2023/01/13(金) 16:16:34 

    >>9
    所詮岩井はその程度の人でしょ
    ハライチ大嫌いだからこの番組見てないけど

    +158

    -24

  • 253. 匿名 2023/01/13(金) 16:16:40 

    >>68
    だったね。「何でそんなの使おうと思ったんですか?」て半笑いで聞いてた。竹野内さんその質問ぐらいから笑わなくなっていって岩井と神田が追い打ち。本当に不快でした。

    +49

    -1

  • 254. 匿名 2023/01/13(金) 16:18:30 

    >>5
    番組タイトルもだし、番組のキャラクターも可愛くないし、番組MCはハライチだし…全体的にセンスの無いダサさの極み。
    企画・制作した奴はなんでこれが世間にウケると思ったんだろう?

    +188

    -1

  • 255. 匿名 2023/01/13(金) 16:19:38 

    >>9
    どこがいいキャラなのか疑問すぎる。ゲストも含めて皆が盛り上げようと笑ってるときも一人だけシラーっとしてるし。見てて不安になるから本当に降板してほしい。

    +124

    -3

  • 256. 匿名 2023/01/13(金) 16:20:04 

    >>1
    そりゃバラエティー慣れしてる、大泉洋とかムロツヨシみたいな俳優ならまだしも、竹野内豊なんて普段からバラエティーに出るようなタイプの俳優じゃないんだからそうなるでしょうよ…

    +107

    -5

  • 257. 匿名 2023/01/13(金) 16:21:04 

    >>225
    それはお笑い畑の仲間だからでしょ
    いわゆる岩井自身がいってたお笑い風で俳優たちと
    絡んで場を盛り上げるって力が単純に足りてない
    受けたからにはラジオに行った向井くらい笑その世界を受け止めないとそら言われると思う

    +25

    -1

  • 258. 匿名 2023/01/13(金) 16:24:21 

    >>256
    話題になって美味しいかも
    TVerの方がCM短くて早送りも出来て見やすい

    +2

    -8

  • 259. 匿名 2023/01/13(金) 16:24:27 

    >>18
    ゲストがマツコだっただけじゃないの?

    +33

    -1

  • 260. 匿名 2023/01/13(金) 16:24:29 

    記事を読む限り
    ガルちゃんでガル男が見当違いな事をコメントして
    周りはスルーしてるのにガル男同士だけで盛り上がってる時の雰囲気に似てると思った

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/01/13(金) 16:24:48 

    これ見てたけど、澤部はいいんだけど、岩井が芸人芸人しすぎなんだよね

    なんか、黒木さんがお笑い好きって流れで、竹野内豊さんにもお笑いの話を振ったら、竹農内さんが、「好きな芸人は特にいないですね…」と言ったの
    普通だったらそこは、「普段あまりお笑いとか、見られない感じですか?」みたいな返しでいいのに、岩井「そこは答えられるように準備しておいた方がいいですよw」みたいに言ったの

    そんな、みんながみんなお笑い好きじゃないんだし、無いなら無いでしょうがないじゃんと思うんだけど、岩井って、みんながお笑いに興味があって、好きな芸人がいるもんだと思ってるのかな?って感じた

    +85

    -5

  • 262. 匿名 2023/01/13(金) 16:25:19 

    >>15
    前と違うのはお客入れたよね、いいともを意識したんだろうけどタモリさんみたいな人生経験豊富な人じゃないと難しいと思う

    +73

    -4

  • 263. 匿名 2023/01/13(金) 16:26:07 

    >>252
    アニメか音楽の番組で知識マウントちょっとだけとれるくらいじゃない?岩井のバラエティーの立ち位置

    +88

    -1

  • 264. 匿名 2023/01/13(金) 16:26:20 

    >>261
    ドリフとかダウンタウン、ウッチャンナンチャンも興味なかったのかな?

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2023/01/13(金) 16:27:15 

    >>253
    そうだった
    確かにマネークリップの辺りまでは機嫌良かったかも
    その後真顔が増えてった
    テレビ観ながらオロオロしちゃった
    なんとなく華ちゃんも困ってるように見えた

    +55

    -0

  • 266. 匿名 2023/01/13(金) 16:28:08 

    >>261
    それひどいね。なんで上から目線なんだよ

    +59

    -0

  • 267. 匿名 2023/01/13(金) 16:28:10 

    >>238
    北川景子はある程度キャリアも積んだ美人女優枠なのに気取りがなくてバラエティの勘も良いから好感度上がるよね

    +99

    -3

  • 268. 匿名 2023/01/13(金) 16:28:32 

    今日の家族対決の
    マージャンは爆笑したわ

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2023/01/13(金) 16:28:57 

    ちらっとだけ見たけど、観客?の拍手とか笑い声がめっちゃ不自然に感じた。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/01/13(金) 16:30:34 

    >>261
    どこから目線だよ、みたいなツッコミなかったの?それ待ちだったんじゃない?

    +30

    -3

  • 271. 匿名 2023/01/13(金) 16:30:43 

    >>264
    子供の頃若い頃番組楽しくみてた、と
    とりたてての好きな芸人は非なるものだと思うな

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2023/01/13(金) 16:32:05 

    >>2
    あれを面白いと思う人たちにマヂラブやヨネダ2000をボロクソに言われたくないんだが

    +2

    -19

  • 273. 匿名 2023/01/13(金) 16:32:14 

    >>271
    そうなんだ
    私なんて30過ぎて生バカ殿やってる志村魂見に行ったよ

    +1

    -4

  • 274. 匿名 2023/01/13(金) 16:32:14 

    とりあえずあの「〇〇っぽい」企画って、ゲストの人は褒められてもイジられても変な感じになって盛り上がらないよね

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2023/01/13(金) 16:32:17 

    >>261
    どんな立ち位置なんだよ岩井

    >岩井「そこは答えられるように準備しておいた方がいいですよw」みたいに言ったの

    +43

    -0

  • 276. 匿名 2023/01/13(金) 16:32:18 

    >>261
    確かに
    岩井の返しは岩井の通常運転だろうけど、相手によって切り返し方を変えないとね
    子供の頃はどうだったのかとか質問するほうが良かったと思う
    竹野内豊の子供の頃の話なんて外でも聞いたことないし
    自分の一瞬の笑いばかり考えてると合わないゲストが出てきそう

    +58

    -1

  • 277. 匿名 2023/01/13(金) 16:32:35 

    >>261
    なんか「そこ一人ぐらい準備しといたがいいですよw」て上からの半笑いで言ってたね。竹野内さんよく耐えてくれたよ(ToT)

    +62

    -0

  • 278. 匿名 2023/01/13(金) 16:35:01 

    >>257
    向井さんはパーソナリティーの相手が滝沢カレンや三田寛子ってバラエティー番組の手練れだから、かなり助けられてると思う

    +3

    -4

  • 279. 匿名 2023/01/13(金) 16:35:53 

    >>4
    フジ「ぽかぽか」の「空気が地獄」と話題に…「ハライチが竹野内豊を全然扱えてない」「ほぼ放送事故w」

    +3

    -3

  • 280. 匿名 2023/01/13(金) 16:35:54 

    >>273
    それは興味ない人からするとすごいファンだよ笑笑

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2023/01/13(金) 16:36:08 

    >>252
    私も嫌い。
    M-1グランプリでは緊張しすぎてめっちゃ滑ってたのにいつから持ち上げられるようになったのか、不思議で仕方なかった。

    +113

    -8

  • 282. 匿名 2023/01/13(金) 16:36:12 

    スタッフがエゴサーチするって言ってたけど
    Twitterだけじゃなくここも見てますように

    来週辺りにエゴサーチの結果の改善点とか取り上げてくれたら今後も観る

    +10

    -3

  • 283. 匿名 2023/01/13(金) 16:36:21 

    >>274
    人によるよね
    意外な一面が出てくる可能性があると思って期待したんだろうけどね

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2023/01/13(金) 16:37:19 

    >>280
    生の志村うしろーは涙がでたよ😭
    変なおじさんのコントもやってくれたよ

    +5

    -2

  • 285. 匿名 2023/01/13(金) 16:39:12 

    岩井ファンなんて僅かしかいないよね、と何となく思ってたけど今日で確信に変わった。

    +23

    -0

  • 286. 匿名 2023/01/13(金) 16:40:47 

    >>9
    澤部の街歩きする番組みてると、すっごい人見知り感出てて、ゲストによってはやりにくそうにしてる。
    岩井は人見知りはないみたいだけど、相手に合わせる術を身に付けないと長くは厳しいな。

    +161

    -1

  • 287. 匿名 2023/01/13(金) 16:41:24 

    >>142
    ね、落ち着いててほんわか癒された〜。自分から色々話すタイプじゃないけど、質問に対しては素直に答えてて嫌な感じはしなかったよ。なんか正直な人なんだろうなって思った。

    +32

    -5

  • 288. 匿名 2023/01/13(金) 16:42:10 

    この番組見てると、岩井が番組に呼ばれず、澤部だけ呼ばれる理由がよくわかるなと思った

    澤部は、ちゃんとゲストを立てて、話が脱線したら戻して、ゲストの話を引き出そうとするのに、岩井は、ゲストそっちのけで、澤部に話しかけに行ったり、ゲストの俳優を蔑んで(イジって)笑いを取ろうとしたり、ゲストの俳優さんを、若手芸人かのように扱うんだんだよね

    今日も、目の前に竹野内豊さんがいるのに、「番宣俳優がー」みたいに言ってみたり、この間は、うろ覚えだけど、菜々緒に向かって、「女優とかモデル風な肩書きの仕事やってる人はー」みたいな言い方してて、出てくるワードがいちいち失礼だし、よくクレーム来ないなと思ってる

    +61

    -3

  • 289. 匿名 2023/01/13(金) 16:42:29 

    >>261
    岩井のその返し酷すぎて引くわ
    ゴッドタンとかで澤部をお笑い風だの言って尖ってたけど今までのノリを捨てきれないなら昼の帯番組のホストなんて何故受けたんだろ?
    神田さんも突飛でもない事言うから澤部が1人でフォロー役になってるけどあんまりこなせてないよね

    +55

    -1

  • 290. 匿名 2023/01/13(金) 16:46:38 

    >>17
    弄られる側が面白くないと成立しないの問題だと思う

    +25

    -2

  • 291. 匿名 2023/01/13(金) 16:50:32 

    バイキング、ポップUPと比較するとけっこう経費削減したのかな
    レギュラー、コーナーレギュラー出揃ったのがコレみたいだけど

    MC:ハライチ、神田愛花

    レギュラー陣
    (上:レギュラー 下:コーナーレギュラー)
    月曜
    伊集院光、白河れい
    石田たくみ(カミナリ)、菊地亜美、野呂佳代

    火曜
    花澤香菜、OWV(浦野秀太・中川勝就)、OCTPATH(栗田航兵・四谷真佑)
    原田泰造、山田裕貴

    水曜
    ゴリ(ゴリエ)、桂二葉

    木曜
    島崎和歌子
    勝俣州和、清野茂樹(元FM広島アナウンサー)

    金曜
    児嶋一哉(アンジャッシュ)、犬飼貴丈
    松本薫(柔道家)

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2023/01/13(金) 16:54:29 

    マネークリップを使っていそう
    って鈴木伸之が言ったよね
    △だった

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/01/13(金) 16:54:57 

    今日見てたけどハライチもそうだけど、竹の内自体がバラエティ苦手そうだった。
    たしかに見ていられなかってヒルナンデスに変えた

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/01/13(金) 17:01:49 

    ハライチってとこで見る気が起きない。。

    +19

    -1

  • 295. 匿名 2023/01/13(金) 17:03:21 

    >>46
    あのキャラにアホアホ芸は合わんけど、天井の高さネタで絡んだら出演してるCMに絡めて反応してくれるのかは気になる。

    落ち着いてるイケメン俳優はマチャミとかマツコとかが口説き芸で絡むと、たじろぎながらニコニコしてる姿が見れて視聴者的には嬉しい。

    +34

    -2

  • 296. 匿名 2023/01/13(金) 17:03:33 

    >>261
    好きなお笑い芸人いますか?
    みたいな質問嫌い
    なんでゲストがキャバ嬢みたいにMCの機嫌とるようなことしなきゃいけないんだよ
    芸人は好きなフランスワインありますか?って聞き返されたら答えるんだろうな?

    +49

    -1

  • 297. 匿名 2023/01/13(金) 17:03:47 

    >>229
    どんな女も落とせると思ってるって高飛車な男って事でしょ。モテ男って表現じゃない。

    +18

    -1

  • 298. 匿名 2023/01/13(金) 17:05:04 

    神田愛花って「私が私が」タイプだから見ててウザいです。ゲストより目立とうとしてるのMCとして問題あると思う。とぼけて変なこと言うの凄くわざとらしいし。

    +33

    -2

  • 299. 匿名 2023/01/13(金) 17:05:12 

    >>40
    北川景子も頑張ってた。

    +58

    -0

  • 300. 匿名 2023/01/13(金) 17:05:58 

    >>293
    竹野内豊は番組によっては面白いけど、芸人が司会するようなバラエティー番組はね
    SMAP✕SMAPみたいなおもてなし番組ならゲストも見る方も番宣楽しいのにね

    +23

    -4

  • 301. 匿名 2023/01/13(金) 17:06:19 

    >>35
    えーそうなの?
    気づくとどぶろっくでつい見てたのに残念
    今日出てた女の子かわいかったなー

    +23

    -2

  • 302. 匿名 2023/01/13(金) 17:07:29 

    これ3月で終わってワイドショーにしてほしい。いずれ放送事故おきるだろうし。

    +10

    -3

  • 303. 匿名 2023/01/13(金) 17:07:43 

    ゲストによって臨機応変に対応したりうまく生かすも司会者次第

    +25

    -0

  • 304. 匿名 2023/01/13(金) 17:10:24 

    >>30
    これどっちが言ったの?竹野内ファンからしたらムカつくレベルだね。

    +24

    -5

  • 305. 匿名 2023/01/13(金) 17:12:43 

    始まったばかりだしゲストによって面白さが左右されちゃうね。吉と出るか凶と出るか。
    マツコは面白かったし月曜日は草彅さんだから期待できるし、これからだよ。

    +10

    -11

  • 306. 匿名 2023/01/13(金) 17:12:46 

    >>282
    今のところ中途半端な気がするから好評なのは続けて不評なのはさっさと切ってほしいよね

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/01/13(金) 17:13:50 

    ポップUPのトークコーナーもそうだけど宣伝時期が過ぎると
    出てくる人もイマイチになる感じが
    まぁ他の番組にも言えることなんだけど

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2023/01/13(金) 17:20:02 

    >>5
    寒いタイトルだし、
    昨日たまたまチャンネル合っててオープニング?みたいなの見たけどサウナにサワベ達のパネル入れてぽかぽかみたいなのも寒かった。サワベはナイトスクープとか冒険少年に出てる時はわりと面白ろくて好きなのに、番組の中のサワベと天然ぽい日村の奥さん?が生放送で必死にワチャワチャは見てるコッチがハラハラして初回での時すぐチャンネル変えた。脇役で輝ける人なのにMCなんて無理そう。

    +46

    -1

  • 309. 匿名 2023/01/13(金) 17:21:23 

    >>270
    だとしたら相方とすら意思の疎通が取れてないのか?

    +20

    -0

  • 310. 匿名 2023/01/13(金) 17:23:25 

    子供8人の大家族、子供増やす前に冷蔵庫買いなよと思った。一人暮らし用の冷蔵庫って。大容量冷蔵庫買ってもらえるようになって良かったけど。

    +17

    -0

  • 311. 匿名 2023/01/13(金) 17:23:30 

    わたし、異例かな?
    ポカポカのゲストとしゃべるコーナーはけっこう面白いと思うけどなー。
    昨日まではゲストも頑張って盛り上げてたしね。
    竹野内豊はハライチじゃなくても盛り上がるのムリじゃない、、笑
    ハライチと神田さん、わりとなかなか面白いけどなー。
    ただ、ゲストとのトークコーナーが終わったら他の番組観ちゃう。。

    +25

    -13

  • 312. 匿名 2023/01/13(金) 17:24:17 

    >>132
    何それ逆に見たかったw

    +62

    -3

  • 313. 匿名 2023/01/13(金) 17:27:22 

    >>24
    ポスターくそスベってるなぁ。
    なんでハライチなんだろ。
    フジは澤部盲信しすぎでしょ。

    +126

    -1

  • 314. 匿名 2023/01/13(金) 17:36:48 

    >>39
    私も。ヒルナンデスが安定して観れる。

    +23

    -2

  • 315. 匿名 2023/01/13(金) 17:37:17 

    春から1時間短くなるんだよね
    しかも初回に発表www

    ラヴィットみたいに盛り返すってアゲ記事あるけどバブルで止まったフジのセンス 期待出来ない

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2023/01/13(金) 17:39:10 

    フジテレビただでさえ評判も給与も右肩下がりなのに、この番組も大失敗だね

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/01/13(金) 17:40:16 

    竹野内豊、ノリは良くないかもしれないけど、別に非協力的なわけでもないよね。
    変なイジりしないで、普通に話をしてくれるだけでファンは嬉しいんだけどな〜

    +59

    -1

  • 318. 匿名 2023/01/13(金) 17:43:29 

    >>311
    そんなこと無いと思うよ
    昨日しか見てないけどトーク面白かったしプロレスも面白かった(カツカツ飯はいまいち)
    とりあえず今日の素人コーナーと火曜のアウト軍団、水曜のポンコツアナだけはTVerで見ようと思ってる

    +5

    -4

  • 319. 匿名 2023/01/13(金) 17:43:50 

    まめきちまめこのアニメまだやってるって知った。
    時間は同じ時間なのかな?
    まめきちまめこだけ録画したいの。
    知って方いたら教えてください。

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2023/01/13(金) 17:45:10 

    >>311
    私も面白いと思ったよ
    こういうのやってみたかった芸能人が出てくれたら良いね

    +5

    -4

  • 321. 匿名 2023/01/13(金) 17:45:58 

    >>106
    ぴったんこカンカン?
    ほのぼの楽しそうにしてたと思ったけど記憶違いかな。

    +14

    -0

  • 322. 匿名 2023/01/13(金) 17:51:06 

    ボキャブラ天国の初回見てたんだけど
    すごく寒かったのよ
    だからやっていくうちに変化していくのよ

    +2

    -4

  • 323. 匿名 2023/01/13(金) 17:52:14 

    一回だけ見たけどありえんくらい面白くなかった
    いじられてナンボのハライチにMCが務まる訳ないやん

    +11

    -2

  • 324. 匿名 2023/01/13(金) 17:52:15 

    >>2
    マツコがゲストの日はすごい面白かったし、初日の月9から北川景子と山田裕貴がゲストで来た時も2人して盛り上げるし華があって画面中キラキラしてたよ。

    ゲスト時代だよねあのコーナー…
    確かに今日のは竹野内豊も慣れてないのか硬い感じだったね。
    黒木華のお笑い好きの話や神田愛花との話で持ち堪えてた感じだった。

    +105

    -4

  • 325. 匿名 2023/01/13(金) 17:56:39 

    総合演出って「アウトデラックス」の人なのね。「いいとも」1年経験してるみたいだけど昼の視聴者に受け入れられるには時間かかりそうだな~。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2023/01/13(金) 17:57:51 

    フジテレビの新人たちもこんな番組のフォロー役で大変だ

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2023/01/13(金) 17:59:18 

    >>281
    252です。私も2021年のM1で無理になりました
    漫才も敗退コメントも酷かったよね
    それなのに岩井はドヤっててイライラしたわ

    +57

    -1

  • 328. 匿名 2023/01/13(金) 18:03:26 

    >>315
    盛り返すほどまでいかないけど
    ヒルナンデスみたいに
    見るものがないからこれ見てるとか、
    付けっ放しにして流す程度ならいいかもとか地味に続いていくかも。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/01/13(金) 18:03:27 

    ハライチにメインMCはまだ早すぎたかー
    好きだけど雛壇とMCは違うよね

    +9

    -2

  • 330. 匿名 2023/01/13(金) 18:05:39 

    >>87
    タイトル絶対変わってると思うw

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2023/01/13(金) 18:06:22 

    >>12
    ラビットの吉本の川島が成功してるから、ワタナベでもやってやる!って思ったんだろうけど、ハライチと川島じゃ場数が違うと言うか、うん

    +150

    -2

  • 332. 匿名 2023/01/13(金) 18:12:59 

    見てたよ
    竹之内さんはゆっくりお話するしフリップもゆっくり読んでたから周りのテンポと合ってなかったな

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2023/01/13(金) 18:13:19 

    >>28
    えー麻雀のすごい笑っちゃったよー。人って緊張するとあんな手震えるんだって思ったわ。ヤラセだったらきっついけどw

    +97

    -6

  • 334. 匿名 2023/01/13(金) 18:18:17 

    ポップアップは見てなかったんだけど、ぽかぽかはなんとなく見始めたらけっこう面白い。ゲストが来たり一般人と対決したり、方向性としてはちょっとだけいいともっぽいと感じた。ただ長いねw 4月から短くなるらしいけど、生じゃない部分をカットすればいいんじゃないかな?

    +3

    -4

  • 335. 匿名 2023/01/13(金) 18:24:43 

    >>205
    プロデューサーじゃなかったっけ?

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2023/01/13(金) 18:34:56 

    >>9
    私も思った。今日のは明らかに攻めすぎてたよ。キャラ崩したくないのかもしれないけど、臨機応変にやらないと…。回答は長くて回りくどくて、竹野内豊困惑してたし。下品な事も言うから、空気読んでくれないとヒヤヒヤする

    +120

    -1

  • 337. 匿名 2023/01/13(金) 18:35:09 

    ハライチはMCに関しては実力不足

    +21

    -0

  • 338. 匿名 2023/01/13(金) 18:35:19 

    今日たまたま見てた!
    竹野内豊もあんまりバラエティ慣れしてないのかな。しかしハライチ面白くない

    +8

    -1

  • 339. 匿名 2023/01/13(金) 18:35:54 

    >>1
    小物だからね。

    +0

    -11

  • 340. 匿名 2023/01/13(金) 18:36:36 

    >>5
    山﨑アナと三浦翔平がやってた番組終わっちゃったの?
    あれ別に面白かったんだけど。

    +37

    -5

  • 341. 匿名 2023/01/13(金) 18:36:37 

    キャラクターが全然かわいくない。センスない

    +4

    -1

  • 342. 匿名 2023/01/13(金) 18:36:54 

    >>286
    その番組知らないけど、澤部全く社交的じゃないらしいし、なんだか想像できる空気感だね

    +52

    -0

  • 343. 匿名 2023/01/13(金) 18:37:19 

    七光りタレントが投入されるんだっけ

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2023/01/13(金) 18:37:43 

    >>338
    竹野内は昔からマイペースだよ。焦らないし自分のキャラを偽ることなく身の丈のまま出てて、かつ偉そうでもないし感じ悪くもないし偉いと思う。

    +37

    -1

  • 345. 匿名 2023/01/13(金) 18:38:31 

    >>310
    なんかやらせっぽいよね。大家族なのに1人用冷蔵庫で毎日買い物って無理がある

    +5

    -1

  • 346. 匿名 2023/01/13(金) 18:43:59 

    >>1
    ハライチも神田愛花も芸歴含めて中途半端なポジションだよね。芸歴、年齢ともに年上のゲストだとうまくあしらえないと思う。番宣目的の俳優がサービス精神旺盛な人ばかりじゃないだろうし。

    +75

    -0

  • 347. 匿名 2023/01/13(金) 18:45:48 

    >>1
    これ観てたけど、ウケ狙いの質問のつもりだろうけど面白くなかった。
    澤部もフォローしてるつもりだけど微妙だったし、もう少しMCの勉強した方がいいと思った。神田さんいるけど、頼りにならない感じ。

    竹野内豊かわいそうと思った。

    +90

    -2

  • 348. 匿名 2023/01/13(金) 18:52:09 

    >>7
    ハライチの名前とかかってていいじゃん

    +115

    -0

  • 349. 匿名 2023/01/13(金) 18:53:05 

    >>60
    もう女はみんな落とせるんでしょう?でいいと思う。それだったら、そんなことないですよー、って返せばいいし。

    +9

    -3

  • 350. 匿名 2023/01/13(金) 18:55:14 

    >>34

    手が震えすぎてて笑った!
    あれって結局冷蔵庫欲しい一家が勝ったのかな?

    +26

    -1

  • 351. 匿名 2023/01/13(金) 19:08:08 

    >>22
    見てて疲れてくる。
    周りがフォローしてくれてるけどスベってるよね。

    +85

    -5

  • 352. 匿名 2023/01/13(金) 19:16:21 

    黒木華のイメージの時に神田愛花が実は男の子に生まれたかったと思ってそうって言ってた。
    その理由が「インスタとか見ると紅一点で周りが全員男性の事が多いのでそう思ってるのかなーって」みたいなこと言っててすげぇこいつ腹黒いなと思った。
    もし北川景子だったら言ってないと思う。
    うまく説明できないんだけどガルちゃん民なら分かってくれるはず!
    ちなみに黒木華の答えは◯でした。
    黒木華も見た目とは裏腹に気が強そうだからダメージないかも分からんが。

    +36

    -11

  • 353. 匿名 2023/01/13(金) 19:22:13 

    澤部ってコメンテーターですら一年で降板した黒歴史があるのに何で引き受けたんだろう

    +15

    -0

  • 354. 匿名 2023/01/13(金) 19:22:32 

    >>1
    神田アナが好きじゃないのよ。なんで選ばれたんだろ。
    日村さんのおかげ?

    +57

    -5

  • 355. 匿名 2023/01/13(金) 19:23:28 

    >>335
    坂上忍よりパワハラなんかな?

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2023/01/13(金) 19:23:58 

    竹野内豊はあれで感じよかったら(お笑いもわかりますよ、空気読めますよ)無敵すぎるから、あれでいいと思うし、あの空気感込みで私は面白かったけどなあ。
    黒木華ちゃんかわいすぎたし。
    そして、その後の家族の麻雀牌対決でブルブル震えてるのお腹抱えて笑った幸せなお昼でした。

    +31

    -4

  • 357. 匿名 2023/01/13(金) 19:28:21 

    >>354
    バナナマンて凄いんだな

    +9

    -3

  • 358. 匿名 2023/01/13(金) 19:29:50 

    竹野内豊ってCMの「どうする?GOする!」でコミカルな感じだから、そういうコミカルな人なのかなと思ってたら、思いのほかめちゃシャイな人だった。時々ニコッて人懐こそう笑うから「ちょっといじる感じに言っても大丈夫かも」って周囲が思っちゃうのかな。

    +41

    -0

  • 359. 匿名 2023/01/13(金) 19:29:55 

    竹野内豊が扱いにくそうだな〜

    +11

    -4

  • 360. 匿名 2023/01/13(金) 19:31:11 

    >>311
    マツコのしか見てないけど面白かった
    ゲストによるね

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2023/01/13(金) 19:35:17 

    初日の1時間だけ見た

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/01/13(金) 19:49:42 

    おやつハンター好き
    アレン様とブラスの食レポが意外としっかりしてるのが面白かった

    +6

    -1

  • 363. 匿名 2023/01/13(金) 20:00:08 

    >>350
    大家族でしたよ!!

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2023/01/13(金) 20:09:39 

    >>173
    最近再びドラマ化された悪女と同じ漫画家さん

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2023/01/13(金) 20:09:56 

    なぜハライチを抜擢したのか謎

    +28

    -2

  • 366. 匿名 2023/01/13(金) 20:10:32 

    >>9
    岩井さんがフリップ出す度に地獄の空気でした…

    +69

    -1

  • 367. 匿名 2023/01/13(金) 20:11:15 

    >>167
    私もハラハラして見てられなかったです。黒木華さんがいたからよかった

    +59

    -0

  • 368. 匿名 2023/01/13(金) 20:12:21 

    >>30
    すごく失礼なことばかりでしたよね

    +38

    -0

  • 369. 匿名 2023/01/13(金) 20:12:55 

    帰ってきてから見たけどつらくて途中でやめちゃった💦

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2023/01/13(金) 20:20:43 

    >>82
    なにその言い方?
    いきってんね~
    あちこちいろんな機能が悪そうだねあなた
    臓器とか色々がね

    +1

    -13

  • 371. 匿名 2023/01/13(金) 20:21:52 

    神田さん私はけっこう好きなんだけどな
    ワイドナショーでもまわりからは、は?とか言われがちだけど。
    なんでみんなわかんないのさ!と思ってます

    +11

    -10

  • 372. 匿名 2023/01/13(金) 20:24:24 

    >>352
    男の中に混ざってても変に女子っぽくないってフォローもしてなかったっけ?
    男女の区別なく付き合いしてるって意味に取ったわ私

    +12

    -2

  • 373. 匿名 2023/01/13(金) 20:25:14 

    >>252
    自分の子供育てて何がイクメンだよ!
    はいいなと思ったけど
    他は私もあまり好きじゃない。
    理詰めで攻撃してきそうでこわい。

    +28

    -3

  • 374. 匿名 2023/01/13(金) 20:26:42 

    みんな始まったばかりなのに厳しすぎるよ。ラヴィットだって始まる前は散々の言われようだったじゃない。
    私はゲストと15分くらいじっくり話すコーナーと、若手お笑いのネタ、毎日のコーナーで見たいな。
    あと、やすこさんレギュラーにしてほしい。

    +7

    -14

  • 375. 匿名 2023/01/13(金) 20:27:10 

    >>371
    私は今日のぽかぽか見て好きになった
    話が盛り上がらない竹野内にぐいぐい行ってて、変に空気読まないの最強かもって思ったわ

    +8

    -11

  • 376. 匿名 2023/01/13(金) 20:30:23 

    >>174
    オープニング、フジテレビ社屋を映しながら「ピンポンパンポーン♪」ってチャイム鳴らす演出もダサい。
    昼の準備しながらニュース流してるけど、あの音聞こえたら即チャンネル替える。

    +57

    -3

  • 377. 匿名 2023/01/13(金) 20:32:50 

    >>82
    幅きかせてたかな?私ファンだけど

    +6

    -12

  • 378. 匿名 2023/01/13(金) 20:33:06 

    結局、竹野内クラスのイケメンは周りが気を使ってくれるから自分が喋らなくてもいい人生なんだろうな
    ハライチ、これから頑張って竹野内でも盛り上げるスキルを身につけて欲しい
    まだ若いからいけるよ
    私は見続けるわ

    +6

    -15

  • 379. 匿名 2023/01/13(金) 20:36:25 

    >>370
    うわーー
    典型的な岩井ファンだねあなたwww

    +13

    -1

  • 380. 匿名 2023/01/13(金) 20:37:42 

    >>359
    なんか、顔が良くてニコニコはしてたけど、扱いにくい大御所ゲストと同じ結果を招いてた気がする
    わかりやすく偉そうにはしてなかったけど

    +6

    -3

  • 381. 匿名 2023/01/13(金) 20:38:44 

    >>378
    私も実況毎日参加してます〜。ハライチの二人にはハライチのターンてラジオでコロナ禍にほんとに救われたから感謝してる。きっとだんだん馴染んできて面白くなると思うわ。

    +8

    -7

  • 382. 匿名 2023/01/13(金) 20:40:12 

    >>379
    あなたは82じゃないのね
    横ってつけなよ
    あと、うわーとwも2回ずつ使うなよ

    +0

    -11

  • 383. 匿名 2023/01/13(金) 20:42:28 

    >>366
    何だろね?あの「ほら、この俺のエッジの効いた笑いがわかるか?」的なダダ滑りの長文フリップ。暖かいリビングで見てて背筋が凍ったよ。

    +84

    -1

  • 384. 匿名 2023/01/13(金) 20:44:36 

    今日のワンスプーン?みたいのよかったよね。どれも美味しそう

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/01/13(金) 20:44:59 

    >>359
    トーク苦手だから普通に番宣の話を真面目に聞くのが一番

    +13

    -0

  • 386. 匿名 2023/01/13(金) 20:49:26 

    >>1
    これ、普通に質問が失礼じゃない?
    MC側が役者の扱い方をもっとちゃんと考えた方がいい。
    芸人相手じゃないんだから。

    +57

    -0

  • 387. 匿名 2023/01/13(金) 20:51:32 

    スタジオの空気なんかどうでもいいくらい竹野内豊がイケメンだった。

    +23

    -3

  • 388. 匿名 2023/01/13(金) 20:53:04 

    いいともが良かった。その後メロドラマ見るのが楽しかった。

    +6

    -1

  • 389. 匿名 2023/01/13(金) 20:53:44 

    >>23
    私もポカポカ見ていたけど、ハライチはなんとか盛り上げようとがんばっていたと思う。

    竹野内豊がバラエティに向かなさすぎ笑
    終始キョトンとしていて、いつも番宣こんな感じだっけ?!と思った。
    黒木華ちゃんはよくわからない質問にも一生懸命笑顔で答えようとしていて、好感度上がったよ。

    +161

    -10

  • 390. 匿名 2023/01/13(金) 20:53:58 

    っていうか番宣ゲストいらない

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2023/01/13(金) 20:54:16 

    中山秀俊とか浜ちゃん、さんまならもっと盛り上がったんだろうかなと思った
    竹野内豊は俳優だし別に悪くないよね
    若手の知らない芸人にいじられるのってお笑い好きな人じゃないと厳しくない?

    +11

    -3

  • 392. 匿名 2023/01/13(金) 20:55:22 

    >>281
    面白くないのに自意識過剰過ぎだよね

    +45

    -1

  • 393. 匿名 2023/01/13(金) 20:56:46 

    >>60
    竹野内さん、ずっとキョトンとしていたけど、あれ実はムッとしてたのかな?

    +32

    -0

  • 394. 匿名 2023/01/13(金) 20:56:56 

    マツコのときは笑えて面白かった!

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2023/01/13(金) 20:58:11 

    >>9
    なぜかガルちゃんでは岩井人気だよね?なんで?

    +46

    -5

  • 396. 匿名 2023/01/13(金) 21:02:46 

    >>1
    スプーンの大きさが視聴者に分かるようにタバコで比較していたのはスベっていたと思う。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2023/01/13(金) 21:16:24 

    麻雀牌積みとハイハイレース笑ったw
    ギャンブル曜日ww

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2023/01/13(金) 21:16:45 

    >>44
    二人がピンの仕事多い理由が分かるわ。

    +9

    -0

  • 399. 匿名 2023/01/13(金) 21:16:52 

    >>380
    そうそう
    偉そうとは全く思わないんだけど
    どう話したらいいかわからない感じ

    +9

    -0

  • 400. 匿名 2023/01/13(金) 21:21:24 

    >>9
    めっちゃわかるわ。
    岸谷五朗のときすごいそれ思った。

    あれは岸谷さんが大人で会話も上手いからなりたったのであって、まぁまぁ失礼だったよ。ちょっと冷や冷やしたけど、岸谷さんの反応が大人でうまいこと返してくれたから楽しく見終わったけど、大御所や会話が下手な俳優は対応できないから臨機応変にしてほしい

    +125

    -1

  • 401. 匿名 2023/01/13(金) 21:31:54 

    ゲスト次第では面白い、って意見ばかりだね。
    そのゲスト個人が面白くできる人なのであって、笑いが本業でないそのゲストに左右されるって、MCいる意味ないじゃんと思う

    +49

    -0

  • 402. 匿名 2023/01/13(金) 21:32:44 

    イケメン寡黙俳優は難しいよね
    タモリさんや徹子さんくらいしか扱えなさそう

    +24

    -3

  • 403. 匿名 2023/01/13(金) 21:32:55 

    >>400
    思ったー。岸谷さんに「若い女の子と話すときニヤニヤしてそう」とか言ってたよね。あのタニシ男w

    +46

    -1

  • 404. 匿名 2023/01/13(金) 21:34:27 

    >>9
    有吉が売れてきてMCやり始めたころ、ちゃんと番組に合わせてキャラを変更してるの、すごいと思った。MCやるって大変なんだなとも思ったわ。

    +135

    -3

  • 405. 匿名 2023/01/13(金) 21:34:57 

    >>402
    そう?普通に気配りできる芸人だったら対応できそうだけどね。サンドウィッチマンとか。

    +10

    -1

  • 406. 匿名 2023/01/13(金) 21:35:44 

    >>357
    設楽さんは凄いよ。

    +16

    -2

  • 407. 匿名 2023/01/13(金) 21:38:53 

    >>84
    出演中はなんかずっと無表情だった😭。
    ふられてもあまり話さないし💦

    +57

    -3

  • 408. 匿名 2023/01/13(金) 21:38:53 

    >>354
    明るい
    空気の悪さを気にしない強さがある
    そんな感じじゃない?

    +5

    -5

  • 409. 匿名 2023/01/13(金) 21:40:49 

    >>306
    ほんとサッサと終わってタモリさんクラスのMCのバラエティを安心して見たい。何で視聴者がMCの無礼さにハラハラしなきゃなんないのか。

    +8

    -4

  • 410. 匿名 2023/01/13(金) 21:41:57 

    >>408
    ただの空気読めない自意識過剰さんだよ神田愛花

    +22

    -3

  • 411. 匿名 2023/01/13(金) 21:43:32 

    >>410
    それが今フジテレビのお昼の番組には必要なんじゃない?

    +6

    -8

  • 412. 匿名 2023/01/13(金) 21:45:39 

    >>113
    私竹野内のファンだったけど、今日の見てちょっとやめようかなとおもった。黒木華が頑張ってる感じに見えた

    +17

    -20

  • 413. 匿名 2023/01/13(金) 21:49:06 

    >>69
    別に面白くなくていいよ、俳優さんは演じるのが仕事。最近俳優に色々求め過ぎてかわいそうになる、面白くてバラエティ慣れしてる人も好きだけどミステリアスな人がいてもいい、MCの役不足を俳優のせいにするのは違う

    +67

    -8

  • 414. 匿名 2023/01/13(金) 21:49:52 

    >>1
    なんでこの人達テレビ出れてるんだろうって心底不思議に思ってた
    他の同世代のお笑い芸人と比べて司会とかできるコンビかな?って
    ひな壇でも怪しいのに

    +44

    -2

  • 415. 匿名 2023/01/13(金) 21:53:20 

    >>53
    北川景子のとき、大事な手袋を洗濯機で洗ってそうって言われて旦那さんの手袋の事で盛り上がってたよ。ノッてくれる俳優さんなら良いけど、そうじゃないと生放送で怖いね

    +29

    -0

  • 416. 匿名 2023/01/13(金) 21:54:27 

    >>366
    俳優が芸人にいじられてるのを見る?みんなが盛り上げてるのを見る?だか忘れたけど、好きじゃなさそうっていうフリップが嫌だった。
    遠回しの嫌味に感じたし、笑うポイント分からなかった。

    +50

    -1

  • 417. 匿名 2023/01/13(金) 21:54:58 

    ワイドナショーで松ちゃんが神田アナに「ぽかぽか大丈夫か?」と言ってたくだりが面白かった。

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2023/01/13(金) 21:55:18 

    >>414
    澤部も実はツッコミ下手だよね。あと舌っ足らずか長すぎるのかわからないけど聞き取りにくいしヘラヘラした顔も苦手。

    +36

    -2

  • 419. 匿名 2023/01/13(金) 21:56:14 

    >>5
    またすぐ終わりそうな番組よね。
    もうフジは12時から夕方のニュースまでドラマの再放送枠でいいんじゃない?

    +91

    -1

  • 420. 匿名 2023/01/13(金) 21:56:35 

    >>6
    ほんとハラハラしたよw
    竹野内さん声も小さすぎてなぜ出た?って思ったw
    黒木さんは上手に答えてて可愛かった!

    +57

    -1

  • 421. 匿名 2023/01/13(金) 21:57:30 

    >>253
    マネークリップって名称で販売されてるんだから金はさむ為に決まってる

    小馬鹿にした感じがなんか不愉快だわ

    +42

    -1

  • 422. 匿名 2023/01/13(金) 21:58:28 

    >>414
    岩井人気がジワジワ来てるからねー
    私は意外にぽかぽか好き!
    前のやつより100倍面白い

    +8

    -23

  • 423. 匿名 2023/01/13(金) 21:59:01 

    >>1
    見てたけど、確かに竹野内 豊の目が点になってたわ(笑)

    +25

    -0

  • 424. 匿名 2023/01/13(金) 22:00:15 

    >>415
    菜々緒が黒木華に言ってたおでんならはんぺん好きそうがあー!ぽい!って思って面白かった

    +8

    -1

  • 425. 匿名 2023/01/13(金) 22:01:35 

    >>413
    バラエティーとか出なくて良いのにね~
    番宣は二番手、三番手に任せれば良いのに!

    +9

    -0

  • 426. 匿名 2023/01/13(金) 22:01:51 

    初日のゲスト北川景子と山田裕貴くんの時は、すごい面白かったなー。2人のノリがとてもよかったけど。

    +4

    -6

  • 427. 匿名 2023/01/13(金) 22:02:26 

    竹野内豊がドラマ以外で喋ってるところ初めて見たけど、地蔵みたいな感じなんだね。
    番組の雰囲気が合ってなかったのが大きいのだろうけどあまりに表情が動かないからびっくりした。

    +20

    -0

  • 428. 匿名 2023/01/13(金) 22:05:06 

    >>421
    よこ
    ホリエモンは使ってるよ
    私はホリエモンのファン

    +3

    -3

  • 429. 匿名 2023/01/13(金) 22:05:43 

    澤部は探偵やってたほうがよかったよ

    +4

    -1

  • 430. 匿名 2023/01/13(金) 22:06:02 

    竹野内豊さんてバラエティーでもニコニコしてるのに、この番組では始終無表情だった。澤部さんの問いかけに答えた時声がかすれたことを突かれた時も苦笑。よっぽどMCとノリが合ってないんだなと。岩井さんにいたっては態度も話し方も失礼な印象。

    +30

    -1

  • 431. 匿名 2023/01/13(金) 22:06:03 

    >>60
    そもそも人をイジる必要がないよね

    +26

    -0

  • 432. 匿名 2023/01/13(金) 22:06:25 

    >>412
    岩井のフリップの意味も最初は伝わってなくて時間かけて読んで、それでもきょとんって感じじゃなかった?
    バラエティーでない方が良いと思った(^-^;

    +7

    -3

  • 433. 匿名 2023/01/13(金) 22:06:43 

    >>427
    わかる(笑) 覇気がない人だよね
    顔はイケメンなのに、中身はおじいちゃんみたい

    +19

    -1

  • 434. 匿名 2023/01/13(金) 22:07:03 

    >>419
    ランチの女王とか観たい

    +11

    -2

  • 435. 匿名 2023/01/13(金) 22:07:41 

    >>430
    なんか前と雰囲気違いすぎて、独立したりして疲れてんのかなぁって思って見てた

    +3

    -1

  • 436. 匿名 2023/01/13(金) 22:07:58 

    >>401
    ゲストが面白いなら面白いは当たり前すぎるよね

    +15

    -0

  • 437. 匿名 2023/01/13(金) 22:08:13 

    >>224
    手がわなわなしてて、あんなに震えるのがなんか可笑しくて笑った。Tverでみました。10人家族ってすごいなぁと。ほのぼのしたコーナーだった。

    +4

    -0

  • 438. 匿名 2023/01/13(金) 22:08:37 

    ほーら岩井と神田のせいで竹野内豊さんまでディスられてるし

    +33

    -3

  • 439. 匿名 2023/01/13(金) 22:08:39 

    >>412
    最初は空気がやばくて竹野内が不憫に思えたけど、気付いたら竹野内に引いてた

    +12

    -4

  • 440. 匿名 2023/01/13(金) 22:09:10 

    >>426
    マツコも菜々緒達のも面白かったよー
    岸谷さんだけ見逃した!

    +4

    -0

  • 441. 匿名 2023/01/13(金) 22:09:33 

    竹野内豊の時以外でも空気すごいよねw
    一瞬間があるとかもザラだし大丈夫かって場面多い
    コメントも大概え?それ言う?みたいなやつばっかりだし
    まぁ始まったばっかだからこれからなのかなぁと思うけど

    +9

    -2

  • 442. 匿名 2023/01/13(金) 22:12:28 

    >>409
    いいともも終わる前はグタグタじゃなかった?
    タモリさんにハラハラもしてた気がする

    +7

    -2

  • 443. 匿名 2023/01/13(金) 22:13:58 

    神田愛花は前に大喜利合戦でもわざとらしいボケで失笑買ってたね。岩井のフォローも出来ないどころか一緒に失礼なことばかり質問するからあんな空気になるんだよ。

    +22

    -3

  • 444. 匿名 2023/01/13(金) 22:16:31 

    >>441
    え?そう言う?が狙いなんだと思ってた

    +0

    -1

  • 445. 匿名 2023/01/13(金) 22:16:36 

    >>392
    特に左のキツネ目の方ね

    +15

    -1

  • 446. 匿名 2023/01/13(金) 22:17:29 

    >>6
    凄い放送事故だったよ。竹野内豊も無理して番宣出なきゃ良いのに思った。

    +39

    -1

  • 447. 匿名 2023/01/13(金) 22:17:46 

    >>444
    それ言う?が何か失礼発言というか天然ぶってるのか?みたいのが多くて
    周りがポカンとして澤部やアナが一生懸命フォローしてる

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2023/01/13(金) 22:18:38 

    >>9
    今日の黒木さんへのフリップ。シャンプーしている絵を描いてみせてたけどイヤらしい絵だったのが不快だった。あんな、あれ乳首まで描かれて、黒木さんへのセクハラじゃないの?あと、鈴木さんが白ブリーフ履いてるぽいくだりで、白ブリーフにすじが入るとかの話で盛り上げようとしてたし。卑猥なトーク聞いて、ハライチの顔がイヤらしい顔に見えてしょうがない。深夜番組にしずんだまんまでいいのに、なんで昼間に抜てきされたんだろ。

    +69

    -4

  • 449. 匿名 2023/01/13(金) 22:19:01 

    >>413
    面白くないなら映画も面白くないかもって思うよね
    対応できないならバラエティーには出なきゃいいのに

    +6

    -12

  • 450. 匿名 2023/01/13(金) 22:21:37 

    >>449
    ぽかぽか以外では笑顔で素敵でしたよ

    +10

    -0

  • 451. 匿名 2023/01/13(金) 22:23:03 

    >>23
    そー考えると堤真一ってホンマでっか出てる時喋りも出来てすごく良かった。かっこいいし面白いし。

    +124

    -3

  • 452. 匿名 2023/01/13(金) 22:23:11 

    >>448
    ほんとフジテレビはとんねるずの頃から変わらないよね。身内が面白ければ何でもありみたいなあの寒いノリ。平成も終わって令和だぞと言いたい。

    +59

    -0

  • 453. 匿名 2023/01/13(金) 22:26:30 

    >>17
    分かる。めざましとかもコメント求められても何故か言えてなくて、どした??ってなった。

    +22

    -2

  • 454. 匿名 2023/01/13(金) 22:26:39 

    >>66
    菜々緒はバラエティー出身だからある程度慣れてるけど
    竹野内豊はダメだよ。バラエティーには向いてない

    +46

    -0

  • 455. 匿名 2023/01/13(金) 22:28:23 

    仕事中やから見れない…
    みんなリアタイ出来ていいね。
    主婦は毎日ワイドショー見れていいね

    +5

    -3

  • 456. 匿名 2023/01/13(金) 22:29:00 

    ぽかぽかはフジテレビの終焉を見せられているようです

    +17

    -1

  • 457. 匿名 2023/01/13(金) 22:29:20 

    >>115
    澤部はひな壇が向いてる。しくじり先生とか好きだし。

    +11

    -0

  • 458. 匿名 2023/01/13(金) 22:29:58 

    >>261
    そういう返しに対応する返しを用意しておくのが芸人MCの役割なんじゃないの?
    普通のアナウンサーやタレントより面白くしてくれるだろうと思って芸人をMCとして採用してんじゃないのかね?
    普通のトーク番組ならアナウンサーでいいよ

    +40

    -1

  • 459. 匿名 2023/01/13(金) 22:34:03 

    >>352
    神田さんは結構黒木さんのプライベート暴露してたよね。
    日村と黒木さんが仲良しだけど、神田さんとは仲良しって感じではない雰囲気だったのに、日村に黒木さんがあげたプレゼントから、飲んでる時の雰囲気やらバンバン話すから神田さん黒木さんの事苦々しく思ってての牽制?なのかって私も勘繰っちゃったよ。

    +27

    -5

  • 460. 匿名 2023/01/13(金) 22:35:26 

    性格悪いから、
    俳優女優にズケズケ言ってくれるのスカッとしてる
    女優とか内心、イライラしてるだろうなぁ~(笑)と思って見てる。普段からチヤホヤされて、こんな機会なかなか無いやろ。

    +3

    -15

  • 461. 匿名 2023/01/13(金) 22:35:28 

    >>448
    でも黒木さんもあ~乳首wって笑ってたね

    +13

    -7

  • 462. 匿名 2023/01/13(金) 22:37:39 

    >>453
    めざましもだったんだ
    反応が鈍くて本当に老人みたいだった

    +19

    -5

  • 463. 匿名 2023/01/13(金) 22:37:51 

    >>267
    大阪の番組に出てた時東京だとスカしちゃうとか面白かった。関西の人間だから笑いも分かってるよね

    +45

    -0

  • 464. 匿名 2023/01/13(金) 22:39:08 

    >>451
    堤さん、大泉洋あたりはどこでも大丈夫そう

    +90

    -0

  • 465. 匿名 2023/01/13(金) 22:40:51 

    >>456
    前の番組よりましだよ

    +4

    -5

  • 466. 匿名 2023/01/13(金) 22:43:07 

    味濃い、さっぱり、味濃い、だから最後にまたさっぱりしたかった

    ってどうなの?

    +0

    -0

  • 467. 匿名 2023/01/13(金) 22:43:42 

    >>455
    主婦だけど、平日は仕事だから今日は竹野内豊のために録画してみたよー。

    +3

    -0

  • 468. 匿名 2023/01/13(金) 22:44:50 

    竹野内豊か
    いじるにはハードル高いね
    (もちろん悪い人じゃないけど)

    +20

    -0

  • 469. 匿名 2023/01/13(金) 22:48:08 

    >>310
    私もそこ気になった。明らかに一人暮らしで少し大きいぐらいの冷蔵庫じゃん。

    +2

    -0

  • 470. 匿名 2023/01/13(金) 22:50:47 

    ハライチとか神田愛花ごときが竹野内豊さんに横並びで失礼な質問ばかりしてイライラした。あれは竹野内豊さんキレてもいいぐらいだった。観客も笑ってなくて放送事故すぎた。

    +34

    -8

  • 471. 匿名 2023/01/13(金) 22:50:48 

    >>412
    竹野内豊ってなんか昔からそんな感じじゃない?
    なんというか、謎に浮世離れしてる

    +21

    -3

  • 472. 匿名 2023/01/13(金) 22:51:25 

    >>11
    俺の名前は竹野内豊

    +0

    -0

  • 473. 匿名 2023/01/13(金) 22:53:24 

    >>419
    昔、再放送しすぎで、またか!とうんざりしてたナースのお仕事の方が、まだ見たいわ

    +31

    -1

  • 474. 匿名 2023/01/13(金) 22:53:25 

    >>305
    いや、司会であるハライチがゲストに合わせるべきなんじゃないの?
    なんで、ゲスト次第でハライチが面白くなるかどうか?気にしなきゃいけないの?

    +30

    -1

  • 475. 匿名 2023/01/13(金) 22:53:48 

    >>470
    なんて質問してたの?

    +2

    -0

  • 476. 匿名 2023/01/13(金) 22:59:03 

    >>474
    はいはい
    もう見なきゃいいじゃん(^-^;

    +3

    -14

  • 477. 匿名 2023/01/13(金) 22:59:31 

    >>475
    TVerにあるみたいだよ!

    +4

    -1

  • 478. 匿名 2023/01/13(金) 22:59:56 

    >>5
    ギスギスだったら逆に見てたな

    +6

    -0

  • 479. 匿名 2023/01/13(金) 23:01:16 

    >>468
    そもそも、なんでゲストをいじる必要があるのか?わからないな
    普通に、ドラマ撮影の裏話とか、共演者との関係、意外な素顔やプライベートとか、そういう話を引き出せばいいだけなのに

    +32

    -3

  • 480. 匿名 2023/01/13(金) 23:01:53 

    好きでも嫌いでもないけど、なんでハライチがMCなんだろう
    ハライチにはまだ生放送の情報番組って大役すぎるんじゃないかな

    +27

    -0

  • 481. 匿名 2023/01/13(金) 23:03:20 

    え、私結構ぽかぽか好きなんだけど。笑
    今日の麻雀のやつと赤ちゃんハイハイ面白かった。

    +6

    -2

  • 482. 匿名 2023/01/13(金) 23:03:59 

    >>451
    堤さんは阪神タイガースお膝元の西宮出身で関西人だしね。

    +66

    -0

  • 483. 匿名 2023/01/13(金) 23:04:36 

    >>454
    私はむしろ、竹野内さんの好感度上がったなぁ
    朴訥とした感じで、いいなって
    俳優さんがみんなバラエティー慣れする必要ないと思う

    +45

    -11

  • 484. 匿名 2023/01/13(金) 23:05:08 

    >>475
    落とせない女は居ないと思ってるは流石になーと。
    いくらそうでも、そうですなんて言えないし、竹野内豊も振られた事ありますよー言ってて頑張ってたけど
    本人も喋り苦手だろうし、あそこまで大物なら無理して出なくてもとは思う。

    +27

    -1

  • 485. 匿名 2023/01/13(金) 23:06:33 

    >>377
    幅きかせてた人なんて見たことないよね

    +3

    -7

  • 486. 匿名 2023/01/13(金) 23:08:37 

    >>160
    激しく同意します。
    ほんとダサい。
    昔やってたほのぼの系の昼ドラみたいですよね。
    あと、デイサービスとか、地域センターとか支援センターでやってそうな集まりの名前にも使われてそう。

    +36

    -2

  • 487. 匿名 2023/01/13(金) 23:09:08 

    米油が流行だという話題で、

    MC「竹之内さん米油使いますか?米油で何作りますか?」
    竹之内「簡単に、野菜炒めとかチャーハンとか、、、」
    すごい雰囲気だった。
    もこみちでもあるまいし、米油では〇〇作って、サラダ油では△△作って、 オリーブ油では□□作って~て話題広げられないでしょーよ!
    竹之内一人暮らしだよね?

    +11

    -2

  • 488. 匿名 2023/01/13(金) 23:09:53 

    今日1日竹野内豊見れて幸せだったわ!
    坂上動物王国?ではニコニコ動物見て愛犬の話ちょっとしたりして、私の目が喜んでた〜

    +19

    -5

  • 489. 匿名 2023/01/13(金) 23:10:18 

    >>65
    ちょっと肌が、施術しましたー感でてたね。いやらしい程ではないから、別にいいけど。

    +17

    -0

  • 490. 匿名 2023/01/13(金) 23:12:00 

    >>132
    澤部、今日めちゃくちゃ酒に溺れてそう

    +9

    -4

  • 491. 匿名 2023/01/13(金) 23:13:19 

    なんでハライチが司会なんだろう違う人が良かった

    +16

    -2

  • 492. 匿名 2023/01/13(金) 23:14:18 

    >>480
    澤部はピン芸人だと思ってる人も未だに時々出会うくらいなのに

    +4

    -0

  • 493. 匿名 2023/01/13(金) 23:18:39 

    >>22
    口元が苦手

    +47

    -2

  • 494. 匿名 2023/01/13(金) 23:20:48 

    >>210
    両端のパイが、指にくっついてたにはは

    +1

    -0

  • 495. 匿名 2023/01/13(金) 23:25:45 

    >>2
    そうかなぁ。
    マツコが盛り上げようと相当無理してるのがわかって、見てて辛かったけど...

    MC3人が無能過ぎて、腹立ったよ。
    フジは何考えてキャスティングしたんだろうね。

    +90

    -1

  • 496. 匿名 2023/01/13(金) 23:37:32 

    ポップアップのままでよかったんじゃ?
    バイキングみたいに殺伐とした感じじゃなくてわりと嫌いじゃなかったよ

    +16

    -2

  • 497. 匿名 2023/01/13(金) 23:39:46 

    観てたけど本当に空気が寒かった!

    +8

    -0

  • 498. 匿名 2023/01/13(金) 23:41:16 

    今日見てて思ったのが、竹野内豊って顔だけでめっちゃつまらなそう。
    気を使ってしまうタイプだよな。

    +14

    -9

  • 499. 匿名 2023/01/13(金) 23:41:59 

    >>5
    今日ハライチも冒頭でぽかぽかって名前もダサいもんね!って言っちゃってた。
    面白い人達だなーって私はぽかぽかにはまってるわ。

    +8

    -9

  • 500. 匿名 2023/01/13(金) 23:43:26 

    一週目で肉のコーナーなくなるなんて

    どんなやる気?無計画?

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。