ガールズちゃんねる

「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明

275コメント2022/11/17(木) 00:31

  • 1. 匿名 2022/11/15(火) 17:06:27 

    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明(荒川和久) - 個人 - Yahoo!ニュース
    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明(荒川和久) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    おじさんだらけの印象のある牛丼屋利用者だが、実際に男女年代別配偶関係別に「ソロ牛丼屋」率を調査してみた


    さて、女性の方であるが、こちらは既婚の40-50代を除けば、年代や配偶関係に関係なく、大体3割程度の経験率である。

    特に、男性が40-50代層が多いのに対し、女性はむしろ20-30代若年層の方が多いのが特徴である。

    中でも30代未婚女性の利用率がもっとも高く44%である。男性と比較すると少ないように思えるが、ソロ牛丼経験率44%は高い方である。30代未婚女性のほぼ半分は経験済みということなのである。

    遅くまで仕事した女性が、疲れて自炊する気も失せて、帰り道に牛丼屋に入り、山盛りの紅しょうがをのせてかっくらうのであろうか。別途記事化する予定だが、女性は「ソロ立ち食いソバ屋」率より「ソロ牛丼屋」率の方が高いのだ。

    +18

    -50

  • 2. 匿名 2022/11/15(火) 17:07:34 

    食べるけど綺麗な店舗じゃなきゃ嫌だ

    +263

    -7

  • 3. 匿名 2022/11/15(火) 17:07:49 

    今の時代そんなの普通すぎて別になんとも思わない。

    +552

    -5

  • 4. 匿名 2022/11/15(火) 17:07:57 

    そんな情報に私たちガル民は騙されないよ

    +11

    -30

  • 5. 匿名 2022/11/15(火) 17:08:08 

    私はアラフォーだけど、1人で入るよ

    同世代やもっと若い女性客も見かけるよー

    +257

    -7

  • 6. 匿名 2022/11/15(火) 17:08:10 

    週末、いい歳の女が1人で歩いてたり1人で食事してるの見ると怖くなる
    背中が淋しくてやばい

    +7

    -138

  • 7. 匿名 2022/11/15(火) 17:08:24 

    行きますよ
    出てくるの早いから休憩の合間にさっと食事をすませたいときに便利です

    +187

    -4

  • 8. 匿名 2022/11/15(火) 17:08:27 

    20代の頃お世話になってました!

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2022/11/15(火) 17:08:29 

    松屋がいいね、味噌汁ついてくる

    +170

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/15(火) 17:08:39 

    立ち食い蕎麦屋よりも牛丼屋の方が多いしねえ
    どちらもすき

    +70

    -2

  • 11. 匿名 2022/11/15(火) 17:08:47 

    しゃぶづけだっけ?

    +12

    -25

  • 12. 匿名 2022/11/15(火) 17:08:54 

    >>2
    わかる
    牛丼屋さんに抵抗はないけど、ちょっと汚い店は無理かな

    +90

    -2

  • 13. 匿名 2022/11/15(火) 17:08:57 

    余裕

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2022/11/15(火) 17:08:58 

    こういう記事書いてる人が一番感覚古いんだと思う。
    ビジネス街に居ると女性の一人客なんてどこにでも居る。

    +279

    -4

  • 15. 匿名 2022/11/15(火) 17:09:00 

    >>2
    明るい広い店舗だと長居しづらいだけで普通のファミレスみたいなもんだよね。
    本当カウンターしかない古い店舗は玄人向けすぎて私も無理

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/15(火) 17:09:04 

    牛丼だったらテイクアウトでいいかな

    +12

    -7

  • 17. 匿名 2022/11/15(火) 17:09:12 

    だからなんだ!
    普通に食うぞ

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/15(火) 17:09:18 

    都会では普通すぎて話題にもならない
    田舎はまだ「え?何あれ?」って言われたり、男がじーって見てくる

    +26

    -20

  • 19. 匿名 2022/11/15(火) 17:09:24 

    >>6
    はいはーいがるおじは出てってねー!

    +58

    -6

  • 20. 匿名 2022/11/15(火) 17:09:26 

    30すぎだけど20代の頃からよく仕事帰りに食べてたけどなぁ。若い学生さんもおっさんもおばさんもいる

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/15(火) 17:09:31 

    >>6
    勝手な妄想乙
    釣りだろうけど

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/15(火) 17:09:40 

    >>6
    あら、好きで1人で行って
    楽しんでる方もいるみたいよ。

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/15(火) 17:10:07 

    今更?
    結構前からじゃないの。

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/15(火) 17:10:07 

    でも、なんか見てくるんだよね。居ずらい。

    +4

    -10

  • 25. 匿名 2022/11/15(火) 17:10:31 

    >>18
    田舎だけど、そんな経験ないけどなぁ
    みんな食べたらさっさと出るところだし
    人の事なんて見てない、お互い

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/15(火) 17:10:35 

    >>6
    週末くらい子ども旦那から解放されたい
    ほっといて〜

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/15(火) 17:10:54 

    10代から30代の今もたべたきゃどの店にも入るよ
    焼肉だろうがラーメンだろうが牛丼だろうが
    何で女だと一々記事にまでされるのか、意味わかんない

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/15(火) 17:10:55 

    店内では食べ難いよね。ホームレスみたいなおっさんしかいないから女性一人で来店してもワンオペ店員しかいないから犯罪に遭いやすいって話だよ。
    うちはドライブスルーで毎回持ち帰りしてる。

    +0

    -34

  • 29. 匿名 2022/11/15(火) 17:11:01 

    この間行ったけど自由席なのにガラガラなのに隣に座ってくるデブとか会計してる私に向かって横からわざとらしくでかく「うぇーっゴホゴホ」みたいに席?えづいてるようなジジイがいてこれからは絶対テイクアウトにしようって決めた。民度低すぎ

    +7

    -10

  • 30. 匿名 2022/11/15(火) 17:11:27 

    高校の頃わりとみんな牛丼食べて帰ったりしてたよ。はなまるうどんとか
    だから今も何の抵抗もなく行く

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/15(火) 17:11:30 

    夜勤から帰ると、同じ同業者ぽい子たちが食べてるよ
    ちな物流

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/15(火) 17:11:33 

    >>6
    1人じゃ何も食えないとか小学生かよw

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/15(火) 17:11:40 

    行く行く
    吉野家(問題あったけど近いから)
    松屋(味噌汁は濃いから飲まない)
    すき家(国道沿いにあり車で行く)
    なか卯(親子丼目当て)
    1人の方が楽だしサッと食べて出られるから1人牛丼好きだよ

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/15(火) 17:11:56 

    え、何馬鹿にしてんの?かっくらうのであろうか、って

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/15(火) 17:11:57 

    大学時代、なか卯でおじさんに混じって朝定食食べてた頃が懐かしい。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/15(火) 17:11:59 

    >>29
    その人たちと同じもの食べてる自分の民度は気にならないの?

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2022/11/15(火) 17:12:37 

    >>28
    さぞやきったない街に暮らしてるのだろうね

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/15(火) 17:12:38 

    >>31
    私も近くの牛丼屋に朝5時とか夜中の2時の出勤前に行くと大抵同じような女性陣と合うわ
    23-7時にやってるお食事屋さんがないもんね

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/15(火) 17:12:40 

    >>16
    冷めるしお味噌汁つかないしゴミすごい出るから店内楽

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/15(火) 17:12:52 

    >>6
    私もそう思われてるんだろうなと思って一人で食事できない。お腹空いてても家で食べる。

    +2

    -26

  • 41. 匿名 2022/11/15(火) 17:13:04 

    家で簡単にも作れないのだね。
    そんなんだから外食なんだね。

    +1

    -12

  • 42. 匿名 2022/11/15(火) 17:13:04 

    >>35
    朝定食のお得さがすごいもんね
    はいからうどん!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/15(火) 17:13:15 

    >>1
    いちいち記事にするな!黙ってろ、食べたいときに食べたいもの食べさせろ

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2022/11/15(火) 17:13:17 

    >>1
    それでも下品だよ。
    貧乏か太ってる女性しか行かないでしょ。

    +1

    -17

  • 45. 匿名 2022/11/15(火) 17:13:36 

    いってもすき家じゃない?

    吉野家と松屋は女性客いないイメージ

    +4

    -13

  • 46. 匿名 2022/11/15(火) 17:13:38 

    >>2
    臭い店内にホームレスみたいな客ばっかりでテーブルと床に食べこぼしが落ちてる店に入っちゃって、キャンセルして帰ったことある。

    +0

    -16

  • 47. 匿名 2022/11/15(火) 17:13:45 

    ちょうど今週牛丼食べたいと思ってた。
    近所に一通りあるからどこの店舗に行こうか悩み中。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/15(火) 17:13:59 

    おじさんだけ?女性や若いお兄さんもいるよ

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/15(火) 17:14:03 

    >>34
    それだよね。この筆者は丼で出されたら綺麗に食べられないんですか?っていうね。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/15(火) 17:14:22 

    田舎では本当に見かけない。
    1人で食ってたら二度見された

    +5

    -7

  • 51. 匿名 2022/11/15(火) 17:14:27 

    ミスドもそう変わらない

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/15(火) 17:14:52 

    別にカウンターで食べるのは平気なんだけど牛丼大盛りで注文したら周りの男性客がジロジロ見てくるのが嫌だ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/15(火) 17:15:26 

    華原の朋ちゃんが牛丼屋に女性が入る敷居を低くしてくれたと思う

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/15(火) 17:15:26 

    普通の定食屋さんで食べることはあるよ
    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/15(火) 17:15:35 

    牛丼屋に金持ちやオシャレ男なんていい男はいないからこそ、いつでもひとりで食べに行けるのよって42歳独身婚活中の友達がいるよw

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/15(火) 17:15:55 

    夫がご飯いらない一人飯の日はうどん屋とか牛丼屋行くよ
    一人客多いから静かだし結構居心地も良い
    たまに今日は一人で牛丼屋に行くと言うと興味をそそられるのか同僚の女の子がついてくるけど、女二人連れはちょっと珍しいなって店内の空気を感じる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/15(火) 17:16:35 

    >>6
    あなた、群れないと何も出来ない人?

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/15(火) 17:16:38 

    特盛つゆだくで

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/15(火) 17:16:48 

    牛丼を注文して食べるだけぞ?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/15(火) 17:17:26 

    20年前から行ってるけど

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/15(火) 17:17:34 

    ちょうど今日、初めて吉野家行きました!
    おひとりさま好きなんだけど、吉野家は入り辛くて…。でも、今日入った店は中が丸見えでもないし、入ってみたら店内も綺麗だし、確かに女性客も何人かいました。そして美味しかったです。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/15(火) 17:17:41 

    すき家の牛丼ライト(ご飯のかわりに豆腐)とかお食事サラダとか女性受け意識したメニューもあるよね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/15(火) 17:17:55 

    激務の職場の時よく行ってた。朝から夜中まで働いてヘロヘロな時に自炊は無理。持ち帰るより食べて帰って寝たい。
    夜遅くまで開いてる店って日高屋、富士そば、牛丼チェーンくらいで、女性が利用したっておかしくないと思うけどな。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/15(火) 17:18:00 

    吉牛はあの騒動からは行ってない。松屋派

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2022/11/15(火) 17:18:01 

    >>18
    田舎だけど一人ランチ普通だわ
    都会みたいにオシャレなお店が多くないからその辺の小汚いうどん屋やラーメン屋にも若い女性普通に一人で入るし明るいチェーン店なんて都会よりも珍しがられないと思う

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/15(火) 17:18:39 

    >>16
    テイクアウトしてる人の方が多いイメージ

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2022/11/15(火) 17:18:46 

    >>55
    いや、うちの会社の男性陣、かなり高収入だけど昼は頻繁に近所の吉牛とすき家に行ってるよ。
    何なら年収2000万近い管理職も普通に吉牛で昼食べてる。
    残業帰りにもよく食べてるって言ってた。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/15(火) 17:18:49 

    >>37
    治安の悪い街ってチェーン店も汚いよね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/15(火) 17:19:47 

    >>1
    生娘しゃぶ漬け発言受けていく方がどうかしてる。

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2022/11/15(火) 17:19:48 

    松屋でアルバイトしてたから確実に言えるけど、この記事のライターさんの感覚が古い

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/15(火) 17:20:03 

    え?今さら?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/15(火) 17:20:57 

    >>1
    あの件思いだすね

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2022/11/15(火) 17:21:41 

    20年以上前にオヤジギャルっていう言葉が流行ってからは、女性の一人牛丼も、ラーメンも焼肉も、居酒屋も当たり前になってきてると思ってる。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/15(火) 17:21:44 

    >>59
    人に食べる所を見られたくない女性が多いよ

    だから、こういう個室で1人で食べてる女性が多い
    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明

    +0

    -11

  • 75. 匿名 2022/11/15(火) 17:21:58 

    松屋の定食好きだよ、あとカレー屋さん併設されてる店舗もあるからそこに行くこともある

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/15(火) 17:22:05 

    >>69
    あの役員即解雇したのにいつまでもしつこく言う必要もないと思うけどね

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2022/11/15(火) 17:22:43 

    >>28
    私、1人旅で全国いろんな所に行ったけど、そんな変な店舗に入った事ないよ。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/15(火) 17:22:58 

    >>14
    本当にそう
    昨日お昼休憩にすき家行ったけど自分みたいな1人の女性もチラホラ見かけたし別にみんな普通にしてるけどな

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/15(火) 17:23:23 

    深夜だと開いてる店がマクドナルドか牛丼屋くらいしかないからね
    夜はハンバーガーより米食べたいから私は牛丼屋に行くのだよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/15(火) 17:23:26 

    昼休憩でパッと外出てパッと食べたいとき牛丼屋はよく行ったよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/15(火) 17:24:16 

    >>1
    段々と店が以前の店員さんが
    中に居る円形から
    壁に向う席になって他人の目が気にならなくなったからでは?

    円形って前の人と目が合うから
    なんかね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/15(火) 17:24:36 

    >>1
    普通に大盛食べるよ
    何だったら特盛行く時もある

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/15(火) 17:24:44 

    >>67
    ヨコだけど
    同じビルの高給で有名な会社の人も
    よく牛丼持ち帰ってるの見かけたり、食べに行く会話が聞こえてくる
    エリートの人って忙しいからサクッと食べられてお腹にたまるのが良いのかな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/15(火) 17:25:52 

    一人で牛丼屋さんに行けない人はこういう姿を見られたくないんだろう
    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/15(火) 17:26:27 

    1人のが私は食べやすい🥹

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/15(火) 17:27:06 

    若いときは平気だったけど、おばさんになったらなんか恥ずかしくて入れなくなった。

    +4

    -6

  • 87. 匿名 2022/11/15(火) 17:27:10 

    >>67
    私もよく牛丼屋行くけど、イケメンの高給取りっぽい人もよく見かけるよ
    いいスーツ着てて髪の毛もきちんとしているから印象に残る

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/15(火) 17:27:49 

    朝6時〜7時の松屋は若い女性が多いよ。
    目撃談@品川区

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/15(火) 17:27:50 

    おじさんだらけというかチー牛が多いんじゃない?

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2022/11/15(火) 17:28:18 

    安いから持ち帰りでたまにかな。サラダや豚汁合わせるとそこまで不健康とも思わないし。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/15(火) 17:28:20 

    若い人多いね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/15(火) 17:28:23 

    人は人 自分は自分
    自分の人生を歩もう

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/15(火) 17:28:31 

    >>28
    牛丼屋さんでホームレスみたいなおっさん見たことないんだけど・・・どの辺に住んでるんだろう?
    仕事帰りの時間だと周りもやっぱり仕事帰りっぽい人たちばっかりだけどな。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/15(火) 17:28:47 

    >>28
    サラリーマンや学生さんが多いけど。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/15(火) 17:29:05 

    自分が24才だった12年前は男ばっかだったよ。
    仕事帰りに吉野家行くのにハマってしょっちゅう1人で行ってたけど、女は1人だけだった
    いまは全然違う

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/11/15(火) 17:29:09 

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2022/11/15(火) 17:29:11 

    全然意外じゃない
    牛丼も立ち食いそばも普通に行くよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/15(火) 17:30:19 

    >>24
    気のせいだよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/15(火) 17:30:58 

    >>86
    え!?逆じゃない?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/15(火) 17:31:06 

    今私40だけど、私が10代の頃は確かに
    男性だらけで女性1人では入りにくかった
    けど、今は女性客も増えて入りやすくなったね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/15(火) 17:32:08 

    >>9
    私は、最近松屋の朝定食が気に入って
    時々行ってるよ
    420円で、目玉焼き、ウィンナー、牛小鉢
    味噌汁、他にも付いていてお得!

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/15(火) 17:32:08 

    >>6
    引きこもりが無理に外歩いてるふりしなくていいって。

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2022/11/15(火) 17:32:43 

    >>98
    そうそう
    誰も見てないって

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/15(火) 17:33:35 

    学生の頃からひとりで牛丼やさん行ってたよ。待つのが嫌で食べたらささっと出て行きたいからちょうどいい。


    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/15(火) 17:33:58 

    石原さとみもすき家行ってるよ〜

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/15(火) 17:34:07 

    >>84
    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/15(火) 17:34:57 

    >>6
    いい歳ってのは何歳くらい

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/15(火) 17:35:22 

    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/15(火) 17:35:58 

    アラフィフの主婦だけど平日休みの日にたまに行く。チーズとかキムチとか家庭で作る味とは違うのが食べたくなる。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/15(火) 17:36:46 

    >>53
    汁だくって言葉も有名になったよね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/15(火) 17:37:22 

    研ナオコさんのこと好きだから
    無闇にガルちゃんで貼らないで欲しい……

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/15(火) 17:37:39 

    ラーメンも寿司も行くよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/15(火) 17:38:24 

    吉牛甘すぎなくて美味しい
    味噌汁は不味いけど
    並盛りでもお肉充分にあった

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/15(火) 17:38:31 

    >>1
    立ち食いは行かないけど牛丼は普通に行く。今更感な記事。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/15(火) 17:38:44 

    >>9
    ハンバーグあるし、バターチキンカレーとかの定食あるからいいよね。
    牛鍋は吉野家だけどw

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/15(火) 17:40:00 

    前はいったことあるけど
    最近オッサンじじぃとおなじ空間で飯を食べるのが嫌すぎて行かないな。覗いて、女性多めなら入るかも?旦那と一緒なら入る。

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2022/11/15(火) 17:40:28 

    牛丼食べたいなぁ
    カルビ丼も美味しい

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/15(火) 17:40:43 

    >>14
    遅くまで仕事した女性が、疲れて自炊する気も失せて、帰り道に牛丼屋に入り、山盛りの紅しょうがをのせてかっくらうのであろうか。

    ↑なんか感覚古くて気持ち悪いよね

    +68

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/15(火) 17:41:43 

    子供いない共働きの頃、旦那が飲み会の時はよく行ったなー
    帰って一人分のご飯作るの面倒だし、吉野家かラーメンかうどん屋に一人で行くのは楽しみの一つだったw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/15(火) 17:43:06 

    >>6
    「週末」「一人」「いい年」「女」「淋しい」
    ツッコミ所があるキーワードが多すぎるな。

    全部にたいして「だから?」と言いたい。

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/15(火) 17:43:22 

    1人で隠れて飯を食う女いるよね



    物凄い顔しながら



    会食恐怖症だよ

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/15(火) 17:44:06 

    >>101
    エッグ定は松屋の十八番だよね!
    牛めしが値上がりして相対的にもお得になってきた
    ご飯おかわり無料のお店だと、Wで選べる卵かけご飯290円がコスパ最強になるから
    めちゃくちゃ活動する日の朝、がっつりエネルギー補給したいときに頼むこともあるよ!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/15(火) 17:44:52 

    >>40
    2みたいに思う人って100人中1人いるかどうかだと思うよ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/15(火) 17:45:03 

    >>6
    土日出勤の人も大勢いますが知ってますか?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/15(火) 17:46:01 

    松屋のマイカリー食堂はそこそこ満足できる

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/15(火) 17:46:23 

    私昼休憩で月に二度ほど吉牛に行ってる。店員さんとも顔馴染み。笑
    ホカホカの牛丼、サイコー!!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/15(火) 17:46:24 

    >>123
    ごめん6だ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/15(火) 17:46:27 

    >>99
    同年代の女性が一人で食べてるところ見て寂しそうで無理になった。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2022/11/15(火) 17:46:39 

    チゲ、今年やらないのかな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/15(火) 17:46:47 

    >>3
    日本で女性の人権が認められるっようになってまだ半世紀も経ってないからね。

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2022/11/15(火) 17:48:37 

    >>34
    遅くまで仕事した女性が、疲れて自炊する気も失せて、帰り道に牛丼屋に入り、山盛りの紅しょうがをのせてかっくらうのであろうか。

    酷い偏見だよね
    独身研究家名乗ってる割に偏ってるし想像力ないしdisりかなと思った

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/15(火) 17:49:23 

    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/15(火) 17:49:44 

    >>18
    ん?都会生まれ都会育ち且つ一人旅好きでけっこう田舎にも行くけどそれいつの話?
    本当の話?
    田舎でも普通に昔ながらの定食屋~チェーン問わず行くけどそんなこと言われたことない。じっーと見てくるとかもまず自分が周りを気にしすぎてない?そういう田舎の人たちをチラチラ見てるのは実は自分だったりするかもよ。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2022/11/15(火) 17:50:02 

    >>128
    横だけど、年齢上の女性が牛丼一人で食べてても心強い!ってだけでむしろ大歓迎だよ!!みんな頑張ってる。牛丼、うまいよね。って思う

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/15(火) 17:51:11 

    残っているレトロな建物で「女性も入れる居酒屋」とか書いてるの見たことあるから、いかに居酒屋や牛丼、ラーメンが入りづらい雰囲気だったんだと思った。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/15(火) 17:51:59 

    >>6
    常に誰かとつるんでなきゃ不安な感じ?
    それはそれで行動制限されて大変そうだね・・・

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/15(火) 17:52:31 

    >>3
    って私も思ってたんだけどこの前1人ですき家入ったら店員にも他の客にもジロジロ見られて居心地悪かった…。
    田舎だから?仕方なくテイクアウトにしたよ。

    +10

    -9

  • 138. 匿名 2022/11/15(火) 17:53:12 

    >>121
    そんな人見たことないんだけど、どこで見たの?
    たまたま隠れて食べてるとこ見つけちゃったとか?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/15(火) 17:53:38 

    時間なくてお腹空いてる時は行く!
    美味しいし。
    パッと出なきゃなイメージだからゆっくりしたい時には行かないけど。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/15(火) 17:54:14 

    会食恐怖症は、赤面症や手の震え、などは過去のトラウマだよ


    【会食恐怖症】「人前で食事できない」家族・友達との食事で“吐き気“…会食恐怖症の苦悩|#アベプラ《アベマで放送中》 - YouTube
    【会食恐怖症】「人前で食事できない」家族・友達との食事で“吐き気“…会食恐怖症の苦悩|#アベプラ《アベマで放送中》 - YouTubem.youtube.com

    AbemaPrime 平日よる9時~アベマで生放送!※この動画は2018年12月03日に放送したものです \見どころをYouTubeで期間限定で公開中/ 【HSP】「メール1通に30分悩む」5人に1人‥繊細すぎる!?〝HSP気質〟▷ https://youtu.be/RjAhzGDIH0E 【特定妊婦】「1ミリ..."...

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/15(火) 17:54:25 

    なにを今さら

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/15(火) 17:54:33 

    え、私週一で行きますよ。
    金曜日の仕事終わりにビールも頼んで牛丼頬張るの最高だよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/15(火) 17:54:59 

    あと1歩が、勇気でない(´;ω;`)
    ほんとは焼肉だって牛丼だってラーメンだって1人で入りたい!
    いま漫喫のランチがひとり飯やっと出来るようになった

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2022/11/15(火) 17:56:09 

    >>118
    遅くまで仕事したら自炊なんかする気起きないの当たり前だよね
    あなたは繁忙期でも毎日自炊してるんですか?と聞きたい

    +33

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/15(火) 17:57:04 

    案外女性も行ってることが判明って…
    20年くらい前の記事かと思ったわ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/15(火) 17:57:11 

    >>45
    近所のすき家いつ見ても男客しかいない。松屋も。やっぱなんか入りづらい

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2022/11/15(火) 17:59:16 

    >>69
    大半の社員さんやアルバイトさんは真面目に働いてるんだと思うし、別に気にしないかな。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/15(火) 18:00:32 

    高校生の時から行ってた

    バイトしてたからお金持ってたし、親が仕事で遅い日は、駅近の牛丼チェーン店で食べて、帰ってた

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/15(火) 18:01:06 

    >>138
    職場で、昼の休憩時間に1人で車の中で食べてたりするのを目撃するよ
    あと、人気の無い場所とかで

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/11/15(火) 18:02:00 

    こういう話の中で心配されるような女性の年代から外れてるんで、とくに言うこともないんだけど
    すき家のホロホロチキンカレーうまかったのになくなったのかなしい

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/15(火) 18:02:58 

    >>6
    小中高生の女の子が週末一人で行動してる方が怖いなぁ、心配になっちゃう
    大人だったらなんとも思わないけどさ

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2022/11/15(火) 18:04:41 

    いやいやずいぶん前からいるよ。
    なんで今さら?
    普通にいるよ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/15(火) 18:04:59 

    誰かと食べたい時、一人で食べたい時両方あるよね
    一人で飯屋に入れないくらい人目を気にする人って生きづらそうだなぁ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/15(火) 18:06:44 

    こういうカウンターで食べるのに抵抗があったり苦手だと思った時点で会食恐怖症だと思う
    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/15(火) 18:07:21 

    >>152
    オヤジギャルとかいたよね
    30年くらい前
    まだこんな事言ってるのか

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/15(火) 18:08:38 

    牛丼はあまり好きじゃないから行かないけど、ゆで太郎とかは行くよ
    カウンターだけとか全然平気

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/15(火) 18:11:38 

    >>9
    高校の時初めて松屋に行って
    味噌汁付いてくるの知らなくて
    お味噌汁頼んでません!って言ったら
    付いてくるんですって言われて
    恥ずかしい思いした…

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/15(火) 18:12:54 

    どうしても牛丼食べたい!ってなかなか思わないから行く機会ほぼないけど、好物だったら躊躇せず行って店舗で食べる 
    特別なことではない気がするけど、ファーストフードよりは入りにくいのかな?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/15(火) 18:14:03 

    45歳のガル男だけど
    マジ1人で何処も入れない…
    誰かに食べてるところも見られたくないわ
    もしも彼女がいたら
    一緒に松屋とか行きたかったわ


    If~もしも~(タカアンドトシ) 歌詞付き - YouTube
    If~もしも~(タカアンドトシ) 歌詞付き - YouTubem.youtube.com

    某番組でバンド?を組んで1年以内に解散してしまったタカアンドトシの歌です。歌詞多少ズレがあると思います 個人的には良い曲です20,000超えました!見てくれた(聞いてくれた)人に感謝です!">

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2022/11/15(火) 18:15:36 

    >>130
    100年後の2070年頃になれば女性が一人で飲食店に行く事が記事になる事はなくなってるよ

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2022/11/15(火) 18:15:58 

    >>24
    ラーメン屋で女性が男に盗撮されてTwitterで晒されてた
    牛丼屋でもありそうだね

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2022/11/15(火) 18:22:27 

    ちょっとしかない昼休みを有効活用したいから、ぱっと食べられる牛丼屋さんは有り難い。
    でもワンオペのとことか、諦めざるをえないとこもある…

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/15(火) 18:22:34 

    カロリー高いよ~ 

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2022/11/15(火) 18:25:27 

    したくてももう外食なんて出来やしねえよ
    そこまで落ちこぼれたよ…
    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2022/11/15(火) 18:26:32 

    なにこれ
    15年前ぐらいの記事?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/15(火) 18:27:07 

    >>1
    早朝に行ったら、お爺さんだらけだった

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/15(火) 18:27:37 

    牛すき鍋膳٩(。˃ ᵕ ˂ )و
    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/15(火) 18:29:43 

    わたしゃ、今年の元日に
    一人で吉野家のすき焼き鍋を食べたよ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/15(火) 18:31:02 

    >>1
    書いた人、田舎の人なのかな
    東京じゃ当たり前なのに

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/15(火) 18:33:45 

    >>154
    向かい合うより、カウンターはハードル低くない??

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/15(火) 18:35:56 

    田舎とそうでないかの違い

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/15(火) 18:37:21 

    社会に女性を出したいならそういうのを色眼鏡でジロジロ見てくる男性の意識を変えなきゃダメだよ
    女が変わるってより男が変わるべきだと思う
    1人じゃ無理―!!って女の子も需要が高まるんだからそれでいいじゃない

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2022/11/15(火) 18:37:32 

    >>3
    牛丼はめちゃくちゃコスパ良いのに男専用とかおかしい
    女のほうが安月給なのに
    女はおしゃれなパスタとか言うがそういうとこ牛丼の倍ぐらいすんだよ
    自分は昼は牛丼か蕎麦だわ安いもん
    お弁当とか冷蔵庫職場にないんで持っていけんわ

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/15(火) 18:38:59 

    あー、吉野家行きたくなった
    行こう、後で行こう勿論1人で。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/15(火) 18:39:46 

    すき家は行きやすい
    吉野家は行きにくいな

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/15(火) 18:42:28 

    >>9
    松屋はカレーがうまいね

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/15(火) 18:42:32 

    >>3
    本当に?私は1人で行くけど、牛丼屋で1人で食べてる女性を一度も見たことない。ラーメン屋、回転寿司もない。

    +4

    -7

  • 178. 匿名 2022/11/15(火) 18:44:41 

    ずっと自炊してるよ
    チェーン店で牛丼食べることはまずないな
    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2022/11/15(火) 18:46:54 

    近所にあるから10年前から一人で残業帰りは吉野家で食べて帰ってたよ。
    最初は抵抗あったけど1回行ったらなんてことない、面倒くさいから私は食べて帰りたい、

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/15(火) 18:47:44 

    早いし時間ない時1人でよく入るよ。
    普通だよ。
    友達とワイワイしながら食べる店じゃないし。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/15(火) 18:52:10 

    引きこもってゲームやってる方が楽しい

    飯は納豆か目玉焼きご飯とかでいい
    「一人で牛丼屋でメシを食うのはおじさんだらけ」と思いきや、案外女性も行っていることが判明

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/15(火) 18:52:52 

    >>178
    それは凄いね👏✨偉い

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/15(火) 18:54:29 

    私すき家がテーブル席もあって好き!

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/15(火) 18:55:15 

    建設会社の非正規雇用で15万円が手取りの私にとって、職場から近距離の吉野家や松屋の牛丼ぐらいしか昼飯代が出せない。周りにおっさんがいるから、クサいとかウザいとか言ってられないんだよ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/15(火) 18:56:56 

    >>14
    女性も行っていることが判明!って、今さら何言ってんの?って感じだよね。普通のことなのに、ものすごい発見かのように言うな。

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/15(火) 18:56:57 

    テイクアウトよくする

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/15(火) 18:58:15 

    とはいえ、女性の場合は、行ったとか、ソロ牛丼を経験したといってもたった1回しかない場合もあるだろう。

    しかし、男性の場合は利用率も高い上にリピート率も高いはずだ。


    憶測?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/15(火) 18:59:16 

    >>118
    疲れて自炊できなかった女性をバカにしてるような文章でなんかイラっとするね。
    かっくらうとかさ、自炊しない女性は女捨ててるって言われてるみたい。

    +45

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/15(火) 18:59:23 

    牛丼食べたくなったわ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/15(火) 18:59:29 

    >>122
    長いウインナーと目玉焼きのセットは単品でもオトク感があるよね。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/15(火) 19:00:26 

    >>187
    こんな頭悪そうな文章で金もらえるとか羨ましいわw

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/15(火) 19:00:28 

    、、、。
    普通に仕事帰りに行ってるわ。
    テイクアウトだとゴミが増えるから、店内で食べた方がラク。
    なか卯の親子丼と、松屋の牛丼、、、他は富士そばとか。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/15(火) 19:01:15 

    >>118
    横ですが
    ブタみたいな女が、本当においしそうに特盛っぽいのかっくらっているの見たことあるわ。

    +1

    -17

  • 194. 匿名 2022/11/15(火) 19:03:18 

    案外も何も普通過ぎて
    認識古くない?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/15(火) 19:04:20 

    田舎だと1人だと浮く

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/15(火) 19:06:21 

    >>191
    ね~
    普通こういうのって、リピート率が低いというデータもある
    みたいに別データ添付とか有るよね

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/15(火) 19:06:32 

    >>149
    なんか可哀想だなぁ・・・なんでそんな風になっちゃったんだろう

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/15(火) 19:09:52 

    いわゆるよそものがほとんどいないようなレベルの田舎かな??
    コロナ前だけどローカルバスに乗ったらどこから来たの??とか聞かれて新鮮だった

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/15(火) 19:10:31 

    松屋に行ってみたいけど、行く機会がない
    美味しいのかな
    限定メニューとか

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/15(火) 19:21:45 

    >>121
    病気ならそんな悪意ある書き方してるあなたが怖いんだけど
    あなたのせいじゃないの?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/15(火) 19:26:31 

    >>9
    券売機で食券買うシステムもいい
    店員と会話せずに済むし

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/15(火) 19:31:59 

    >>7
    前YouTuberの企画ですき家に入店〜並盛り牛丼食べて退店までの時間競ってたけど提供時間1分とかでびびった
    マック並みに早すぎるw

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/15(火) 19:33:13 

    >>2
    汚い牛丼屋ってある?

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/15(火) 19:40:21 

    オフィス街の飲食店ならどこもランチとか女性1人とか多くない?
    私も色んなところで1人でご飯食べてる
    私は40代だけど若い人達は1人でご飯食べること気にしない人もっといそう

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/15(火) 19:40:57 

    >>203>>1
    繁華街にあるようなとこで看板がボロかったら大概、店内も汚い
    食う気なくす

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/15(火) 19:48:01 

    今日すき家行ったけど、10人以上客いて女私ともう1人だった。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/15(火) 19:48:58 

    >>6
    人間の一部分、一瞬を切り取ってたまたま見ただけで自分の妄想が正しいと思ってるあなたが怖い
    そんなに他人に興味があって、見てること自体怖い
    「寂しいだろうからなんとかしてあげなくちゃ…」のための都合のよい解釈なんじゃないかと怖い
    寂しいのはあなただよ。
    犯罪者の素質あるんじゃない?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/15(火) 19:52:06 

    店内では食べないけどテイクアウトはするから行くよ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/15(火) 20:02:25 

    >>193
    窓ガラスに映った自分じゃないの?

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/15(火) 20:07:06 

    >>152
    今どきの牛丼屋は定食、子供や女性向けのメニューもあるのにね。
    頭の中、平成一桁で止まっているのかな?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/15(火) 20:08:17 

    え?
    席に着いてふと周りを見たら店内全員が男性だったこともあるけど、気にならない。
    お腹を満たしたいだけやもん。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/15(火) 20:24:50 

    >>6
    お爺さんガル男の時代錯誤ハンパナイ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/15(火) 20:27:43 

    >>3
    アラフォーだけど、私が20代の頃から牛丼屋はフツーに女性1人客いたよ。私も行ってた。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/15(火) 20:30:40 

    >>74
    女に夢見すぎ。童貞こじらせた見本みたいなガル男だな。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/15(火) 20:34:11 

    すき家は家族で行って良いんだと思わせたクレヨンしんちゃん
    女性一人で行って良いんだと思わせた石原さとみの効果はある
    吉野家は、バイトのニコルンです
    店員さんだから行きたいとか思わない

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/15(火) 20:36:06 

    >>50
    私も田舎の吉野家でおじさんに二度見されたことある
    回転寿司だと女性一人も多いんだけどね
    牛丼は一人で入りづらいというより食の嗜好的に女性は男性ほど選ばなそうな気がする

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/15(火) 20:37:43 

    >>37
    特大ブーメランwww

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2022/11/15(火) 20:38:47 

    24年前から牛丼屋は1人で行ってたけど
    あれってみんなで行くもんなの?

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/15(火) 20:40:42 

    >>33
    なか卯プリンもおいしいよね
    他の所は行きたいけど近所にないからあまり行かない
    近所にあったら行く
    近所にできないかなぁ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/15(火) 21:02:02 

    >>19
    虚しいからやめて

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/15(火) 21:08:33 

    >>211
    それな

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/15(火) 21:10:06 

    生娘シャブ漬け作戦大成功

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/15(火) 21:11:47 

    この記事読むと女性も行く、ただし20~30代の
    若い女性という風だわね。
    いずれにせよオバサン世代にはハードル高いのか。
    自分は入ってみたいと思うけど、同世代は
    吉野家なんて!って感じで興味ないのかな。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/15(火) 21:24:18 

    20年近く前、吉野家の牛丼ツユダクがギャルの定番でしたよ。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2022/11/15(火) 21:25:03 

    >>96
    ちょっとなに言ってるか分からないですね、、、

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/15(火) 21:39:56 

    この記事何が言いたいの?
    普通じゃない?女性だって牛丼くらい食べるでしょ。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/15(火) 21:40:29 

    >>1
    若い女性が多いって、そういう戦略なんだから当たり前でしょ?(>>69)

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/15(火) 21:43:34 

    >>219
    えっ!なか卯ってプリンあるの…?!
    知らなかった!!食べてみたいなあ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/15(火) 21:44:01 

    >>193
    美味しそうな顔してたり笑顔で食べてる人見るの好きだわ
    ご飯は幸せになるよね

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/15(火) 21:52:11 

    好きな物好きなだけ食べたらいいやん。
    私くら寿司カウンター勢やわ。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/15(火) 21:52:48 

    >>223
    40代おばさんだけど若い頃は行ってた
    ぼちぼち牛丼食べるの自体きつくなってきたから年1くらいしか行かなくなったよw

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/15(火) 22:04:33 

    >>38
    職場は暗黙の了解で仕事帰りの飲みはNG
    忘年会もNG。マックが牛丼屋しかやってないじゃんとなる。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/15(火) 22:08:53 

    牛丼食べたくなった

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/15(火) 22:11:14 

    バイト終わりはいつもすき家で1人飯もしくは、1人で回転寿司だよ。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/15(火) 22:18:27 

    >>118
    ちょっと「小生」に繋がりそうな文体w

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/15(火) 22:18:43 

    >>32
    半島系かもよ。韓国だと、数人で食べるのが普通だから。1人で食べるのはおかしい。と認識してるよ。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/15(火) 22:21:51 

    >>118
    これ男がやってたら当たり前の行動だと思うんだろうな。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/15(火) 23:19:12 

    牛丼子さん

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/15(火) 23:47:42 

    うーん、 やっぱり女は許されないのでは?牛丼くらい自分で造らないと
     結婚できないよ?

    +1

    -4

  • 240. 匿名 2022/11/16(水) 00:00:10 

    >>177
    どのあたりの牛丼屋に何時に行ってるんだろ?
    私も牛丼も回転寿司もラーメン屋も一人でよくいくよ、というかそういう店に誰かと一緒には行かない。
    毎回同じようなおひとりさまの女性毎回見かける。都市部はそんなもんだと思ってた。オフィス街は特に。
    住宅街の牛丼屋に夕方に……とかだと少ないかも?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/16(水) 00:04:18 

    すき家の朝定食好き

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/16(水) 00:10:42 

    >>223
    体感だけど、一人で外食行かないし恥ずかしいと感じる人が多いのって50代以上の世代じゃないかな。
    その世代の人にとっては外食=誰かと会食、特別なものって認識なのかなと。
    全然違ったらごめんなさい

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/16(水) 00:15:27 

    ガル男が湧いてるなー

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/16(水) 00:16:20 

    この記事加齢臭がする

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/16(水) 00:35:00 

    >>24
    居づらい

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/16(水) 00:51:52 

    ちょっと前に三大チェーンのどこかが女性も入りやすい
    おしゃれな店舗作ってた気がする
    あれはその後続報聞かないけど
    どうなったんだろう?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/16(水) 01:53:10 

    >>203

    積み上げられた食材の搬入品が店舗に氾濫していたり、食べた食器を永遠に片付けないでそのまんまとか、調味料や割り箸がテーブルに散乱したままとか、紅生姜や七味の小袋が床やテーブルに落ちてたり、掃除してないから床もベタベタで、自動ドアの入り口の箇所に埃が溜まって何度も何度も往復するたびに積み上げられていくのとかね。

    圧倒的に人手を減らしすぎなんだよね。店舗維持する最低限のクオリティを保つ為のことすら間に合ってない。企業はホントどうにかしないと。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/16(水) 02:50:40 

    >>96
    素足を椅子に載せないでほしい

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/16(水) 03:01:37 

    週3で吉野家のお世話になってる

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/16(水) 03:57:31 

    >>86
    昔からお一人様してる職場のおばさんも、おばさんになってからの方がジロジロ見られるようになったから出来るだけテイクアウトするようになったと言ってた。
    モスバーガー、てんや、やよい軒など、どこ行ってもチロチロ見られるって

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2022/11/16(水) 04:45:33 

    >>34
    本当。女は牛丼なんか食べないはず!とか思ってる男キモい。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/16(水) 04:54:22 

    >>96
    こういうオッサンみたいに、じろじろ見てくる奴本当うざい。女ってだけで絶対に見てくるよね。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/16(水) 05:34:01 

    きったねぇから行かねーよ

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2022/11/16(水) 07:51:50 

    子持ちパート主婦だけど時間カツカツの仕事終わりに牛丼チェーンはよく行く。
    物が早く出てくるから助かる。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/16(水) 09:08:59 

    都内だけど近所のすき家はおじさんはあまりいないな

    土日はファミリーがランチしてるし
    夜も女性1人でたべてるし
    若い男女や男の子グループで食べてる
    おっさん世代1人はみたことない

    松屋もあって松屋の方はカウンターのみだから男率たかいかも
    やっぱ座席あるとカップルや友達や家族とも行きやすいよね

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/16(水) 09:42:59 

    正直昼時のお店が混んでる時に一人でのんびり食べてる女ってまじで周りイラつかせてるよね

    +0

    -2

  • 257. 匿名 2022/11/16(水) 09:46:03 

    >>5
    普通に1人女性いますね

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/16(水) 10:21:02 

    >>1
    まだ10代だった20年ほど前から行ってる。
    ファミレス入るほどじゃないけど、フードコートやマクドで済ます気分でもないってときにがっつり肉とお米食べられるし。私の周りもバイト前に寄ってく人多かった。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/16(水) 10:50:37 

    >>213
    私もアラフォーで、二十代はよく松屋で晩ごはん済ませてた
    いつも両隣に座ってる知らないサラリーマンのおじさんたちよりたくさん食べてたw

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/16(水) 10:59:17 

    旦那が独身時代に夜勤明けに吉野家に行って食事してたらそばにいたカップルから「ひとりで吉野家なんて寂しいー!」って笑われたそうだけど…吉野家でそんなことで威張るほうがむしろ頭の中身が寂しいんじゃないかと?まわりにもひとりで食事きてる人いたのでそのカップルのほうが浮いていたそうで…

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/16(水) 11:19:22 

    何か、昭和の頃とかの映画とか見ると、飲食店内では、
    男性顧客が女性顧客にセクハラするのが常識的な伝統文化だったようだが、
    最近は、男性顧客が女性顧客にセクハラする風習がある飲食店が減った印象がある。
    なぜ美人を美人と褒めてはいけないのか?オヤジさんのためのジェンダー問題シン常識
    なぜ美人を美人と褒めてはいけないのか?オヤジさんのためのジェンダー問題シン常識girlschannel.net

    なぜ美人を美人と褒めてはいけないのか?オヤジさんのためのジェンダー問題シン常識 ■注意! 昔のOKが今では一発レッドカードに 一般的に男性が思いがちなオピニオン(意見・考え方) 【op.01】 女性の容姿を褒めるのは、その人に魅力があり、好意的な気持ち...


    『セーラー服を脱がさないで』『Yes-No』『お嫁においで』…Z世代とのカラオケで避けるべき昭和の名曲
    『セーラー服を脱がさないで』『Yes-No』『お嫁においで』…Z世代とのカラオケで避けるべき昭和の名曲girlschannel.net

    『セーラー服を脱がさないで』『Yes-No』『お嫁においで』…Z世代とのカラオケで避けるべき昭和の名曲 「友達より早くエッチがしたい」はまだいいとして、「週刊誌みたいなエッチがしたい」とはいったいどんなエッチのことなのだろうか。 曲後半、「バージンじゃ...

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/16(水) 11:21:28 

    全般的な印象としては、女はセクハラや痴漢や強姦など性犯罪が多発する場所を敬遠する傾向がある。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/16(水) 12:10:11 

    職場が感染対策で飲食不可だからランチは必ず外に行く
    限られた時間だからどうのこうの言ってられん

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/16(水) 12:42:10 

    >>18
    何あれ?とは言われたことないけど
    サラリーマンや土方のオッサンにまじって1人で黙々と食べてるとジロジロ見られることはよくあるw
    見た目ギャル

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/16(水) 12:49:23 

    働いてると時間がなくて早く済ませたい事もあるからね

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/16(水) 13:39:13 

    牛丼一筋300年
    うまいのはやいのやすいの

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/16(水) 13:46:30 

    牛丼でも、秋葉原のサンボに女性1人で普通に行く人は割と強者かもしれない…と思います。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/16(水) 13:49:01 

    >>252
    チェーン店でもまだジロジロ見てくる人結構いる?若くて可愛い子が1人ならジロジロ見られるか、、もう女性がいても珍しくないから、周りも気にならないのかと思ってた。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/16(水) 14:27:28 

    >>1
    22時でも空いてる店が少ないからね

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/11/16(水) 15:12:28 

    充電できる店舗が増えた。山手線沿いで新しい店舗だとたまに入る。
    スタッフの当たり外れが激しいから
    小綺麗でテキパキ動くスタッフが数人いるところを選ぶようにしてる。
    テーブル拭く店員がいないようなところは二度と行かない。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/16(水) 15:13:04 

    10年前くらいの大学生の頃、1人でお腹空いてバイト前にすき家行ったって話をしたら「友達いないの?」って心配された。
    しかも他の人にも言ったみたいで変にイジられた。
    少し前は偏見持ってる人もいたよね。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/11/16(水) 17:29:10 

    吉野家もすき家も一人で平気で入りますけど…
    最近女性一人での入店結構いますよ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/11/16(水) 18:44:12 

    >>176
    カレー食べたいのに辛すぎて無理だった

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/11/16(水) 19:59:17 

    >>215
    吉野家はポケモン、松屋はすみっコぐらしでファミリー層狙いだよ。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/11/17(木) 00:31:03 

    >>157
    なんか可愛いw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。