ガールズちゃんねる

年収3億円社長「牛丼屋で680円ぐらいのメニューを食べるような人は出世できない。確実に想像力に欠如している」

284コメント2013/10/12(土) 12:30

  • 1. 匿名 2013/10/02(水) 21:13:28 

    >「よく考えてみてください、600円から700円あれば、もっと美味しい個人がやっているような定食屋にも行けるわけです。家で自炊したらかなり豪華な食事が作れる。安いチェーン店しか選択肢がなく、その中で『今日は奮発して700円の定食だ』なんて人間は確実に想像力に欠如しています。与えたられた小さな枠の中でしか発想できないやつですよ。うちの会社ではこういう奴のことを『一生牛丼マン』と言って馬鹿にして、朝礼などでこの話をしています」(A社長)
    牛丼店で680円以上使うと出世しない? 年収3億円社長が語るその理由 | もぐもぐニュース
    牛丼店で680円以上使うと出世しない? 年収3億円社長が語るその理由 | もぐもぐニュースmogumogunews.com

    ある新進IT企業の社長K氏(30代後半)をインタビューした際、氏が「牛丼屋で680円ぐらいのメニューを食べるような人は、だいたい出世できないんです」と語っていたのが印象的だった。なぜ牛丼屋でそうする人は、ダメなのだろうか? 「牛丼チェーン店の客単価はだいたい300円台後半ぐらいでしょう。そのあたりで収める人は問題ないただし、600円から700円など使う人はダメなんです。バイトならいんですが、社員としては雇いたくないですね、間違いなく」という。


    年収3億円社長「牛丼屋で680円ぐらいのメニューを食べるような人は出世できない。確実に想像力に欠如している」

    +134

    -43

  • 2. 匿名 2013/10/02(水) 21:19:12 

    偏見じゃん

    +513

    -29

  • 3. 匿名 2013/10/02(水) 21:19:33 

    嗜好の問題でしょ

    +479

    -17

  • 4. 匿名 2013/10/02(水) 21:19:51 

    美味しかったら食べるでしょ

    +522

    -18

  • 5. 匿名 2013/10/02(水) 21:19:54 

    ほっといてくれ

    +369

    -15

  • 6. 匿名 2013/10/02(水) 21:20:05 

    物の価値ってことかしら

    +131

    -9

  • 7. 匿名 2013/10/02(水) 21:20:06 

    偏見そのもの。
    こいつの方が想像力が欠如している。

    +606

    -25

  • 8. 匿名 2013/10/02(水) 21:20:06 

    出世とか望んでないから関係ない

    +206

    -27

  • 9. 匿名 2013/10/02(水) 21:20:27 

    ふーん。で?

    +212

    -14

  • 10. 匿名 2013/10/02(水) 21:20:28 


    まあ確かに600円とかだと
    牛丼じゃない方がいいかもね

    +451

    -9

  • 11. 匿名 2013/10/02(水) 21:20:47 

    そういえば以前、ビートたけしが成功したいなら、食事を一回抜いても旨い物を食べる根性がないと成功しないと言っていたような…。

    +368

    -9

  • 12. 匿名 2013/10/02(水) 21:20:53 

    自分が食べたい物をとやかく言われたくない。

    +267

    -19

  • 13. 匿名 2013/10/02(水) 21:21:02 

    出世したいなら、多少無理しても形から入った方がいいかもね。
    服装にしても、いい服を着ていた方が気分も高まるし

    +308

    -17

  • 14. 匿名 2013/10/02(水) 21:21:07 

    いくら金持ちでも人を馬鹿にしてはいけない

    +450

    -23

  • 15. 匿名 2013/10/02(水) 21:21:17 

    時間や場所で判断してる人々は判断力があると思うな。

    +99

    -7

  • 16. 匿名 2013/10/02(水) 21:21:24 

    680円って半端な価格だなあ

    +99

    -8

  • 17. 匿名 2013/10/02(水) 21:21:24 

    けんの社長もこんなん言ってなかった?
    やっぱり成金て勘違いで嫌な奴多いね。
    どこでなに食べようが自由。

    +346

    -22

  • 18. 匿名 2013/10/02(水) 21:21:30 

    牛丼がこの世で一番おいしいと思っている人はどーすんのさ。

    +237

    -15

  • 19. 匿名 2013/10/02(水) 21:21:40 

    安くて美味しいものにチャレンジできないひとも出世できない。

    +189

    -12

  • 20. 匿名 2013/10/02(水) 21:21:54 

    3億稼ぐなら、もっと安くしてくれ!

    +122

    -10

  • 21. 匿名 2013/10/02(水) 21:21:56 

    ブラック企業でも思ったけど、トップに立つ人って強烈な人が多いね
    【閲覧注意?】ワタミの渡邊美樹の笑顔が邪悪すぎる件…
    【閲覧注意?】ワタミの渡邊美樹の笑顔が邪悪すぎる件…girlschannel.net

    【閲覧注意?】ワタミの渡邊美樹の笑顔が邪悪すぎる件…盈進会病院の視察に行ってきたそうです…

    +106

    -8

  • 22. 匿名 2013/10/02(水) 21:22:23 

    昼の予算が1000円なら、オシャレなランチ食べるけど、680円なら牛丼食べるかも…(^_^;)

    +93

    -12

  • 23. 匿名 2013/10/02(水) 21:22:44 

    想像力がなく、ただ流される人は使い捨てタイプの人間だってことだろ。
    替えはたくさん居そうだしね

    +61

    -10

  • 24. 匿名 2013/10/02(水) 21:22:50 

    それはどうかな?
    貴方より稼いでいる人で昼ごはんカップラーメンの人を知っています。

    +172

    -38

  • 25. 匿名 2013/10/02(水) 21:22:51 

    金あるからって何様?

    +129

    -17

  • 26. 匿名 2013/10/02(水) 21:22:51 

    私は出世できないのか…orz

    +19

    -6

  • 27. 匿名 2013/10/02(水) 21:23:00 

    年商3億…どこの社長よ?

    +120

    -6

  • 28. 匿名 2013/10/02(水) 21:23:17 

    余計なお世話ww

    +68

    -5

  • 29. 匿名 2013/10/02(水) 21:23:19 

    私ハンバーガーが大好きで一個2000円とかする奴を食べて満足してるんだけど(´・ω・`)ご褒美とかの時に。個人経営の小さいアメリカ料理屋で…

    +114

    -14

  • 30. 匿名 2013/10/02(水) 21:23:33 

    企業のトップって独特の考え方をする人が多いよね

    +109

    -3

  • 31. 匿名 2013/10/02(水) 21:23:53 

    たんなる思い込みだと思う

    +94

    -6

  • 32. 匿名 2013/10/02(水) 21:24:06 

    自分の金だから他人からとやかく言われる筋合いは無い

    +115

    -5

  • 33. 匿名 2013/10/02(水) 21:24:30 

    出世するしないはわからないけど言ってる事はなんかわかる気がする

    +150

    -7

  • 34. 匿名 2013/10/02(水) 21:27:39 

    注文してすぐ出てくるから時間を有効に使いたいって人もいるはず。
    偏見ですね。

    》600円から700円など使う人はダメなんです。バイトならいんですが、社員としては雇いたくないですね、間違いなく」という。

    えーと、雇われる側にも選択の権利ありますよ?
    小さいオトコだなw

    +208

    -11

  • 35. 匿名 2013/10/02(水) 21:27:47 

    かわいそーに。この会社の社員はランチに牛丼店入りにくくてしゃーない。。

    +134

    -8

  • 36. 匿名 2013/10/02(水) 21:28:08 

    サラリーマンも毎日牛丼ばっか食べてる訳じゃないでしょ^^;
    美味しいし安いし、なんせパッと出てパッと食べれるから時間の無い営業職の人にはいいと思うし。

    高いご飯食べてるから、出世してお金持ちになれるなら苦労しない。

    けど、この人は、
    自分の価値観を上げてモチベーションを上げろ!的な考えの人なんでしょうね。

    +126

    -5

  • 37. 匿名 2013/10/02(水) 21:28:46 

    うん、牛丼屋で600円は遣わない。
    400円しないで食べれるからいいんだよね〜

    +166

    -6

  • 38. 匿名 2013/10/02(水) 21:28:53 

    27>年商3億
    じゃなくて、年収ね。
    年商と年収じゃ、えらい違い。

    +79

    -1

  • 39. 匿名 2013/10/02(水) 21:29:31 

    好みもあるでしょう…

    年収何千万あっても、食に興味ない人知ってます。

    +83

    -11

  • 40. 匿名 2013/10/02(水) 21:29:56 

    BigBangのGドラゴンも牛丼にココイチ好きだけど。日本くるたびに食べてるよ

    なのに超お金持ち。 (マイナスついてもいいんだけど、これ事実)

    +26

    -69

  • 41. 匿名 2013/10/02(水) 21:30:21 

    ちょっと何言ってるかわかんないんですけど…
    ただ単に外回りで忙しかったりしてチェーン店の牛丼屋とかで簡単に済ます人だっているでしょ。

    +77

    -20

  • 42. 匿名 2013/10/02(水) 21:30:30 

    牛丼マン・・・情弱&ぼっちなのかなって思う。

    +15

    -16

  • 43. 匿名 2013/10/02(水) 21:30:44 

    これだから金持ちは…
    食べたいの食べてるんだからほっといてよ。

    +54

    -10

  • 44. 匿名 2013/10/02(水) 21:31:14 

    言ってること何となくわかる気がする…
    要は、別に牛丼を食べることをばかにしてるんじゃなくて、予算内でもっと質のいい食事が出来るのにってことよね?
    判断力の問題みたいな?

    +261

    -8

  • 45. 匿名 2013/10/02(水) 21:31:19 

    牛丼は安いだけじゃなく出てくるのが早いので、忙しい人には助かると思う。
    こんな偏屈な社長の会社では働きたくない!

    +41

    -15

  • 46. 匿名 2013/10/02(水) 21:31:58 

    牛丼屋に600円使うなら、
    大戸屋の定食を食べた方が満足度は高い
    年収3億円社長「牛丼屋で680円ぐらいのメニューを食べるような人は出世できない。確実に想像力に欠如している」

    +163

    -13

  • 47. 匿名 2013/10/02(水) 21:32:10 

    たしかに、安さを売りにしてる牛丼屋で700円くらいの定食はどうかと思う。
    その値段なら美味しい定食屋さんあると思うし。

    というより、みんなはちゃんと記事を読んでるの?
    この社長は安いのはダメとは言ってないでしょ。

    +225

    -12

  • 48. 匿名 2013/10/02(水) 21:32:10 

    同じ700円払うなら、チェーン店よりは、個人がやってるリーズナブルな定食屋さんやカフェでランチしたい、っていうのは同意。

    でも、それが仕事や出世に関係あるの?

    +124

    -5

  • 49. 匿名 2013/10/02(水) 21:32:25 

    たしかに安い店で奮発してもねぇ〜。安い店は安いってのが魅力だもんね。奮発するぐらいなら違う店行くな。

    +94

    -2

  • 50. 匿名 2013/10/02(水) 21:32:55 

    他人を見下して馬鹿にしてるようだけど、

    そういう人はいつかしっぺ返しを食らうというよ。
    尊敬出来ないし(- -)

    +54

    -33

  • 51. 匿名 2013/10/02(水) 21:34:33 

    けっこう説得力あるけど
    かなり上から目線だし
    社員にばかにした呼び名つけたり
    社内の人間なら誰かわかる朝礼で遠回しに晒したり、けっこうなパワハラだね( ̄^ ̄)

    その人が発言内容に自信があるなら
    許可とって社名、本名をちゃんと出せばいいし
    “新進”“IT”企業社長って
    胡散臭さ満載なんだけど…(^_^;)

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2013/10/02(水) 21:35:31 

    牛丼やさんで680円も使わないよー。

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2013/10/02(水) 21:35:35 

    いかにもIT系の成り上がり社長が言いそうだ(^-^)。
    あなどっているとそのうち痛い目見る事になっちゃうかもよ~。
    牛丼屋さんからは仕事がこなくなるかもね。

    +27

    -6

  • 54. フロイド 2013/10/02(水) 21:36:30 

    こういう人は自分の思想に自信がないので、自分のコピーを作ろうとします

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2013/10/02(水) 21:37:19 

    だったらお前がいい飯おごってやれよw

    もちろんお前の自腹でな!経費なんかで器の小さいことするなよw

    +25

    -12

  • 56. 匿名 2013/10/02(水) 21:37:39 

    こんな社長の会社では働きたくない

    +28

    -5

  • 57. 匿名 2013/10/02(水) 21:38:02 

    食べ物にこだわる人もいれば着るものにこだわる人、食事の内容よりも時間を重要視する人もいるし何が美味しいかも人それぞれ。一概には語れない。

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2013/10/02(水) 21:38:06 

    ちょw
    牛丼好きに失礼だw

    +14

    -6

  • 59. 匿名 2013/10/02(水) 21:38:19 

    安いからっていうのもあるけど、食べたくて行ってるんだから、ほっとけ!

    +13

    -6

  • 60. 匿名 2013/10/02(水) 21:39:45 

    名前出せばいいのに。
    10年後その社長の会社ありますかね?
    ITは10年、20年引っ張ってから意見してほしい。

    +24

    -5

  • 61. 匿名 2013/10/02(水) 21:40:39 

    金銭感覚は人それぞれでまぁ収入次第ですよね
    自炊が安上がりとは言っても作ってくれる人がいての話
    作ってくれる人が居なくてもfastfoodは作ってくれるんですそして後片付けも

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2013/10/02(水) 21:40:52 

    この社長は別に牛丼がダメだとか安い店がダメだって言ってるんじゃないよ。600円700円を使うならわざわざそんな安い店で使うんじゃなくてもっと視野を広げたら?って言ってるんでしょ?

    +76

    -7

  • 63. 匿名 2013/10/02(水) 21:41:46 

    牛丼食べて下積み時代を乗りきって出世したやつの方が息が長い。
    成金の戯言だ。

    +10

    -10

  • 64. 匿名 2013/10/02(水) 21:42:23 

    新進IT企業の社長(30代後半)………

    10年後、20年後にも会社あるといいね。

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2013/10/02(水) 21:42:31 

    確かに、食べ物にこだわりないとか店探すのがめんどくさいからとりあえずそこらへんにあるファーストフードやチェーン店でと言う人より同じ値段でもっと旨いもの食べてやろうとリサーチするような人は、欲があって行動力もあるから出世するタイプと言うのはなんとなくわかる気がする。

    言われて見ればレストランに詳しい男性って社交家で行動力あるタイプが多い感じがする。

    +48

    -6

  • 66. 匿名 2013/10/02(水) 21:44:01 

    牛丼で680円て高いよ!!

    +18

    -3

  • 67. 匿名 2013/10/02(水) 21:44:11 

    偏見というわけではなく、もっと選択の幅を広げて新しい発見をしてほしいって事でしょ。
    成金でもお金持ちになる人は凡人より前向きでチャレンジ精神あるから、社員にも気づいてほしいんじゃないの?

    偏見とかいってる人は金持ちになれないよ

    +45

    -12

  • 68. 匿名 2013/10/02(水) 21:45:18 

    6~700円でも美味しい物を探して食べろ、妥協はするな
    って言うのは意味わかる

    馬鹿にして朝礼で話す
    って言うのはわからない

    馬鹿にする必要はない。

    +57

    -5

  • 69. 匿名 2013/10/02(水) 21:47:03 

    その考えじゃ、年商三億の会社の行く先はわかりませんね。今がいいからって、そんなこと言ってたら、後々、あんなこといってたからやっぱり!ってなるし!

    +10

    -8

  • 70. 匿名 2013/10/02(水) 21:50:06 

    想像力の欠如。。。?
    コンビニでおにぎり三個買うより、牛丼並み盛りつゆだくの方がと考えたんだろう。
    そして予算が600円ならもっと考えて食べるしい。食べるの好きならね。

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2013/10/02(水) 21:50:37 

    いや、出世はどこで何を食べるかじゃない。
    できる嫁をもらえるかどうかだと思う。
    この社長はもう周りにはさげ○ん女しか残ってないだろうね。

    +6

    -13

  • 72. 匿名 2013/10/02(水) 21:50:42 

    文盲の諸君に教えてあげるが、この記事は「安いものを食って節約しろ」ではなく
    「680円出すなら牛丼チェーンより良いもの食べられる店に行くほうが賢い」
    ということだからな

    +51

    -9

  • 73. 匿名 2013/10/02(水) 21:51:23 

    チェーン店で700円使うのは勿体ない思うけど、中にはオフィスのまわりにコンビニとかチェーン店みたいな店しかない人もいるだろうし、出世は関係ないと思う。
    それは社長の勝手な偏見。

    +11

    -11

  • 74. 匿名 2013/10/02(水) 21:51:32 

    想像力に欠如しているって言い方おかしくない?
    想像力が欠如しているもしくは想像力に欠いているなら判るんだけど・・・。
    原稿起こした人の間違いでなく、社長が本当にこう言ったんだとしたらなんか大したことない人物な気がする。

    +9

    -12

  • 75. 匿名 2013/10/02(水) 21:53:17 

    言ってることには同意するんだけど、他人をバカにする態度が嫌だな。
    本当にできる人は他人のことを態々見下さないし、無駄に敵を作る発言しないと思うけど。

    +43

    -3

  • 76. 匿名 2013/10/02(水) 21:54:59 

    みんな、この言い方にムカつくのはすごくわかりけど、ちょっと思い出してみて。

    牛丼屋やマックなんかで
    いっぱい頼んで散財してるのって
    DQNグループ、DQN家族多くない?

    たぶん、それだけお金使うのに
    選択肢が少ないってあながち間違ってないような。

    でも、安いファミレスで
    色々頼んでシェアするのって
    何歳になっても楽しいよね(*^^*)

    +39

    -7

  • 77. 匿名 2013/10/02(水) 21:59:56 

    新IT企業の社長とか、よく偉そうにTVで成功する者のなんたるかを喋ったり自己啓発本出したりしてるけどさ〜、数年でバタバタ潰れてく人結構多いじゃないか。

    まぁ、ひがみだけどさ。

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2013/10/02(水) 22:01:24 

    ちょっと勘違いしてる人が多すぎて。
    読解力のなさにびっくりしているところです。

    +68

    -9

  • 79. 匿名 2013/10/02(水) 22:01:34 

    74
    お前らっていつも本筋に関係の無い揚げ足取りや個人攻撃に走るよな

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2013/10/02(水) 22:03:17 

    今、牛丼食べたくなったし。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/02(水) 22:03:37 

    牛丼メン?
    年収3億円社長「牛丼屋で680円ぐらいのメニューを食べるような人は出世できない。確実に想像力に欠如している」

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2013/10/02(水) 22:09:51 

    確かに、すき家でうな重やってても食べようと思わなかった(笑)つまりは質が悪いのに高い金出して食べてるってことに気づけないのがダメだってことでしょ?

    +34

    -3

  • 83. 匿名 2013/10/02(水) 22:10:42 

    安くてうまい店にも行くし、自炊するし、たまに無性に牛丼食べたくなるから食べに行く。
    それでいいじゃん。

    +12

    -9

  • 84. 匿名 2013/10/02(水) 22:14:30 

    生まれてこのかた、
    チェーンの牛丼は1度しか食べたことない。
    テイクアウトの買ってくるって人に頼んだのだけど、
    あまりの肉の不味さに3口で放棄しました。

    男の人が行くとこだと思ってたけど、女性も行ってるんだね。

    +3

    -19

  • 85. 匿名 2013/10/02(水) 22:14:34 

    この人の上から過ぎる言い方は気に食わないけど、言ってる内容は分かる気がするな。
    700円ってランチ代としては小額でも高額でもない微妙な金額だよね。
    その金額で一体何が食べられるんだろう、どうしたら身も心も満足出来るんだろうって、
    食事という最も身近なものでも、
    色々と考えたり研究したり工夫したり想像する事の大切さを説いてるんでしょ?
    「安い食事をするケチなやつは出世出来ない」なんて一言も言ってないよね。
    「気軽さや安さに特化したチェーン店でわざわざ700円の食事するのってなんかもったいないと思わない?」、
    「もっと探索したら身近に700円で700円以上の満足感を得られる食事が出来るのかも知れないよ?」って言ってるだけ。

    +53

    -2

  • 86. 匿名 2013/10/02(水) 22:14:45 

    もーあと 旨そうな画像 貼るなよ

    貼るなよ

    絶対だぞ

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/02(水) 22:18:09 

    まぁ、わからなくもないけど、
    なんとなく呪っとこうっと。

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2013/10/02(水) 22:18:45 


    社長が食事を例に出世論語るから分かりにくいんだよ。

    +10

    -8

  • 89. 匿名 2013/10/02(水) 22:20:43 

    ちょっとの出世とかじゃなくて大成功したいならってことなんじゃないの?
    もっとうまい言い方あると思うけども
    というか、牛丼屋に680円も払いたくないっていう私…
    680円あったら選り取りみどりだよね
    500円でも結構選べると思うのに

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2013/10/02(水) 22:22:35 

    最初の方のコメントしてる人の日本語読解力の無さに驚愕。

    ちゃんと読め。

    日本語文章もろくに読めない頭だから、一生、お金持ちには、なれないんだよ。

    「金持ち=憎たらしい!
    キーーーッ!私達を馬鹿にした!」
    って、アホか?

    +45

    -8

  • 91. 匿名 2013/10/02(水) 22:23:32 

    「牛丼食べて何が悪い!金持ちが庶民をバカにしやがって!」ってプンスカ怒ってる人は、
    記事をちゃんち読んでないんじゃない?
    もしくは読んでも内容を理解する能力がないか。
    この人は、牛丼屋で680円の食事するのがみみっちいとは言ってない。
    牛丼屋で「680円なんて「大金」を払うなら、もっと視野を広げて色んな物を食べようぜ」って言ってんの。

    +45

    -5

  • 92. 匿名 2013/10/02(水) 22:24:52 

    金しか頭にないんだな、貧しい人、かわいそう。

    +8

    -11

  • 93. 匿名 2013/10/02(水) 22:26:36 

    こう言われて、偉そうな事言うなって思う人は話の本質が見えてないと思う。そういう意味では確かに出世なんて出来ないね。

    +35

    -6

  • 94. 匿名 2013/10/02(水) 22:27:20 

    この時間にこの話題…

    この社長にバカにされてもいいから
    今から、牛丼にトッピングして、サイドメニューつけて、生卵と味噌汁も。。。

    晩御飯食べたのに、腹へったよ~(>_<)

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2013/10/02(水) 22:30:31 

    文章読解能力の無い馬鹿が湧いてる…。

    小学校からやり直せ。

    日本語もろくに読めない馬鹿と話すのって、疲れるよね。

    +31

    -8

  • 96. 匿名 2013/10/02(水) 22:33:23 

    >93

    同感。
    そして、「でも、牛丼屋が好きなんだからいいじゃん!安くて早くて確実でいいじゃん!」ってムキになって反発する人って、
    出世云々よりも、新しい事にチャレンジして高みを目指そうって切磋琢磨しながら奮起してる会社にとっては、
    言い方悪いけどお荷物だと思う。

    +35

    -9

  • 97. 匿名 2013/10/02(水) 22:33:52 

    まぁ、そこそこ生活できればいいですよ、稼ぎたい人はドンドン稼いで下さい。

    +6

    -6

  • 98. 匿名 2013/10/02(水) 22:34:58 

    昼ごはんはワンコインで済ませたい。

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2013/10/02(水) 22:36:16 

    なんか
    内容が理解できない(またはちゃんと読んでない)VS それにイラつく人々になってる。

    この社長がもしこれみたら爆笑されそう…

    ちなみに、同じ3億でも
    年商と年収だと、かな~り意味違いますよ(^_^;)

    +20

    -3

  • 100. 匿名 2013/10/02(水) 22:40:55 

    痛い女は好きだけど、
    痛い男は嫌いだな。

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2013/10/02(水) 22:41:38 

    いや、でも、やっぱりお金持ちの言うことは、なんでも聞いてみたいでーす(^3^)/

    +7

    -7

  • 102. 匿名 2013/10/02(水) 22:42:05 

    中小企業の社長、飲食店のオーナーにこういう人多い。顔とかテカってアブラギッシュな人だと思う。

    +7

    -9

  • 103. 匿名 2013/10/02(水) 22:42:06 

    でも会社の立地によって行けるお店が限られてくることもあるよね?

    人にはそれぞれ事情があるってことは想像しないのか、想像力がある人はw

    +5

    -14

  • 104. 匿名 2013/10/02(水) 22:42:17 

    88には出世して欲しい。

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2013/10/02(水) 22:43:12 

    この記事読んで「牛丼屋チェーンで680円の安い定食食べる庶民で悪いか!」って理解した最初の方のコメントの人らよりも、
    「680円っていう金額の可能性を思い切りチャレンジしてみてとことん追求してみよう」って言ってる社長の方が、
    よっぽどお金の重みだったり意味を知ってると思う。
    安物買いの銭失いをしたくない、チェーン店っていうブランドネームに惑わされたくない、
    そういう考え方って事だもん。

    +31

    -4

  • 106. 匿名 2013/10/02(水) 22:47:22 

    年収三億の社長さん…??

    うちの会社は それ以上の稼ぐ会社ですが…普通に 牛丼屋でも食事しますよ…。

    価値観は色々。
    こんな事は 別に口に出さなくてもよいことだと思いますね

    食は自由ですからね。

    +9

    -18

  • 107. 匿名 2013/10/02(水) 22:51:00 

    95
    笑わせるなよ

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2013/10/02(水) 22:52:20 

    社長がこんなこと言う会社は大した会社じゃないと思う。大企業、有名企業の社長ならプレスへの言葉には十分気をつけるから。

    +19

    -11

  • 109. 匿名 2013/10/02(水) 22:52:32 

    一理あると思う。
    物の正当な価値を知らないとダメって話だよね。単に安い店で食べるなってことじゃないよ

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2013/10/02(水) 22:54:59 

    馬鹿って、
    人の言うことを勝手に曲解して、
    反発しかなしないで、何も学ばないんだな、って、前半のコメントで確信した。

    馬鹿は学ばないから、一生、貧困。
    そして、それを人のせいにする。
    自分で導いた結果で、誰でもない己のせいなのに。

    +21

    -14

  • 111. 匿名 2013/10/02(水) 22:57:49 

    107
    笑いの感性まで、狂ってるの?
    大変だね。頑張って。

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2013/10/02(水) 23:00:43 

    >110
    息苦しくなるような読点

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2013/10/02(水) 23:03:15 

    111
    馬鹿って、
    人の言うことを勝手に曲解して、
    反発しかなしないで、何も学ばないんだな、って、前半のコメントで確信した。

    馬鹿は学ばないから、一生、貧困。
    そして、それを人のせいにする。
    自分で導いた結果で、誰でもない己のせいなのに。

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2013/10/02(水) 23:08:27 

    112 113

    数字、全角で打つのも馬鹿。
    まあ、せいぜい頑張れや。

    +1

    -8

  • 115. 匿名 2013/10/02(水) 23:11:04 

    114
    出たがり

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2013/10/02(水) 23:12:36 

    700円で牛丼2回食べに行こうぜー!

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2013/10/02(水) 23:13:03 

    この文章、牛丼屋で牛丼食べる事を批判してる訳じゃないのに、
    何をどう勘違いしたら「牛丼食べて悪い?」って解釈になるの?
    そういう人って、契約書とかを読む力もなさそうだからホイホイと詐欺とかにも引っかかりそう。

    +25

    -5

  • 118. 匿名 2013/10/02(水) 23:16:53 

    >116さん

    まさしくその通りだと思う。
    牛丼屋で一回の食事に680円も使うんだったら、牛丼の並を2回食べに行った方が絶対に賢いと思う。
    この社長もそういう事が言いたいんだと思う。
    安さを売りにしてる飲食店で680円も出すなんてもったいない。

    +18

    -4

  • 119. 匿名 2013/10/02(水) 23:16:58 

    この社長と同じこと普段から思ってるけど底辺非正規です!
    私もケチでお金大好きなのでその嗜好はすごくよくわかる! でもそんないいことだと思いませんよ笑
    安くて身体に悪い100円のお菓子Aを3回買うより、ケーキ屋やパン屋で美味しいもん買おう!
    とか、家族に発泡酒毎日のむなら二日に一度ビールにすればいいじゃん、とか言って引かれている・・

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2013/10/02(水) 23:17:01 

    18
    そう思うなら、チェーン店じゃなくてちゃんとたところで出す牛丼食えってことじゃないの?
    想像力の欠如とはそういうことじゃ?

    +0

    -5

  • 121. 匿名 2013/10/02(水) 23:17:44 

    110

    正論過ぎて引く…。
    正論は一部から、反発食らうよ。

    +6

    -6

  • 122. 匿名 2013/10/02(水) 23:18:40 

    すごい分かるわー。
    その通りだと思う。

    そもそも自分は行かないけど吉野家でそんなお金落とす人は嫌だわ。

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2013/10/02(水) 23:20:07 

    ゴメンなさいね~。牛丼好きなんで、これからも食べ続けますから。あんたには関係ない。

    +5

    -14

  • 124. 匿名 2013/10/02(水) 23:21:22 

    牛丼は600円もしないし‼ てか偏見もいーとこ 個人のお店とか洒落たとことか行って食べる時間もないっつーの! お金もだけど時間も余裕ありゃ 行くっつーの‼

    +4

    -16

  • 125. 匿名 2013/10/02(水) 23:21:48 

    120さん

    18は、無い頭で、屁理屈を思いついて主張するような面倒臭い人なんだよ。
    日本語通じないんじゃない?

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2013/10/02(水) 23:22:57 

    チェーン店は美味しさや安全性のコスパ悪いからまずいかない、
    個人の店で680円だったら、おいしい丼とか、豪華なお弁当とか、いい素材の自家製パンが食べられるね
    そのほうがお得
    近場にないとダメだけどなるべく見つかるまでネットで探す

    過激な人みたいで怖いと我ながら思うので、あまり人に言わないようにしてる

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2013/10/02(水) 23:24:16 

    >124

    そんなに長くない文章なんだから、ちゃんと記事読んだら?
    牛丼屋で牛丼食べる事が悪いなんて一言も書いてないから。

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2013/10/02(水) 23:26:50 

    発想力や工夫する考え方じゃないと、起業家や社長には向いてないと言いたいのなら、分かる。
    ただ、たまに食べる牛丼くらいは許してやれw

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2013/10/02(水) 23:29:48 

    小さいね。目糞が鼻糞を笑う。

    +5

    -8

  • 130. 匿名 2013/10/02(水) 23:31:05 

    129
    下品な人

    +2

    -8

  • 131. 匿名 2013/10/02(水) 23:33:14 

    ガルちゃん民の読解力のなさに驚愕したトピだった・・・
    単に牛丼食う人を馬鹿にした意見じゃないのに・・・

    +26

    -10

  • 132. 匿名 2013/10/02(水) 23:34:44 

    680円を大金だって捉えて、幸せになれる力や希望や可能性があるんだよって言ってる社長に、
    どういう捉え方をして何を勘違いしてるのか「680をバカにするな!牛丼をバカにするな!」ってわめき散らす。
    成功する人と成功しない人、お金の使い方や楽しみ方を知ってる人と知らない人ってここまではっきりと出るんだね。
    わめき散らしてる人って、絶対にしょうもない無駄遣いしたりお金のやりくり下手だと思うわ。

    +24

    -7

  • 133. 匿名 2013/10/02(水) 23:38:38 

    無駄遣い我慢して高い店行くならわかるけど
    700円使うなんて結果そうなっただけで
    わざわざ定食だの自炊だの時間の無駄

    +5

    -6

  • 134. 匿名 2013/10/02(水) 23:39:50 

    >1間違ってはいないよね。高価なものを手にして価値を理解して、『もっと高価なものが欲しい。』これも成功するための原動力になりますから。

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2013/10/02(水) 23:45:17 

    別に美味しい物とかその時食べたいものならいいじゃん。
    ごめんなさいね、安いもん食べてて。

    +7

    -9

  • 136. 匿名 2013/10/02(水) 23:46:42 

    つまりお金の使い方にもっとシビアになりなさいってことね

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2013/10/02(水) 23:48:35 

    素直に『なるほどな〜』って
    感心した私は 一生
    使いっ走りの社員かも…(・・;)

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2013/10/02(水) 23:51:41 

    一生牛丼マン って馬鹿にしてるけどね

    +16

    -4

  • 139. 匿名 2013/10/02(水) 23:53:24 

    一連のコメント見ると、自分は庶民だ、貧乏人なんだって声高に叫んでる人ほど、
    「680円"しかないんだから"」って、680円を下に見てるって言うか安いって思ってるみたいだね。
    社長は「680円"もあるんだから"」って言ってるのに。
    まぁ、なんて言うか「お金持ちはお金を大事にするからお金持ちになれるんだよ」って事だよね。

    +20

    -5

  • 140. 匿名 2013/10/02(水) 23:55:53 

    たとえるなら牛丼じゃなくてハンバーガーにしなさい

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2013/10/03(木) 00:00:46 

    吉野家・松屋・すき屋系で700円。並盛りならすき屋のメガ盛り辺りに目移りしてしまいそうなw
    でも、吉野家・松屋・すき屋で食うぐらいなら松乃屋の定食を食べたくなる。
    でも、あと100円足す事でもっと美味しいイタ飯やのメニューがあるならそっちを選ぶ。

    私の考えは、この人の発想上ではどういう位置なんでしょうか?w

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2013/10/03(木) 00:03:28 

    話としては分かるんだけど、毎日同じ会社で働いてりゃ、牛丼屋さんでプチ贅沢する日もあるかも。

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2013/10/03(木) 00:04:05 

    『一生牛丼マン』と言って馬鹿にして、朝礼などでこの話をしています

    こんな会社絶対イヤ。

    +18

    -2

  • 144. 匿名 2013/10/03(木) 00:10:34 

    ランチの値段云々より

    わざわざ朝礼で人を見下す社長なんか
    嫌だ。


    個人的に、19さんの意見が好きです。

    +14

    -2

  • 145. 匿名 2013/10/03(木) 00:17:18 

    自動販売機で飲み物買ってる人に対しては
    いつもこういうこと思ってた

    +7

    -4

  • 146. 匿名 2013/10/03(木) 00:24:00 

    年収3億円社長でなく年収300万円人が発言したら記事にならない記事

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2013/10/03(木) 00:26:32 

    「私、ブランドのバッグ欲しいけど、
    お金ないから雑誌買って付録のバッグで我慢してるんだ」って言って、
    毎月5000円分ぐらい雑誌買い漁ってる同僚思い出した。
    妥協して雑誌買わずに3ヶ月ぐらい我慢したら、
    コーチのバッグぐらいは買えるのに。

    +12

    -3

  • 148. 匿名 2013/10/03(木) 00:26:57 

    ホームレスは金あったら
    タバコとパチンコに使うらしいからな

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2013/10/03(木) 00:30:10 

    どこに発表するかで違ってくるわな。
    ビジネスマンむけの啓発雑誌だったら、なんの問題もない。いろんな意見があるのは当然だけど、自分の考えと違うと我慢できない人が見るところに発表するのはダメだよ。勝手にがるちゃんとか載せられるとツラいね。

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2013/10/03(木) 00:31:34 

    お金の使い方ってセンス出るよね。

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2013/10/03(木) 00:31:34 

    いかにもIT系な思想だね
    以前水商売やってましたが、IT勤務の男って女の子に対してガッツいたセコい奴ばかりで底辺客として嫌われてた
    今時ITなんて流行らないし、そんなのに上から目線で言われても反応に困るよね

    +12

    -5

  • 152. 匿名 2013/10/03(木) 00:34:13 

    ほとんどの商売はそういう想像力の欠けた客によって支えられている現実

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2013/10/03(木) 00:39:40 

    言ってることはわかるけど、皆の前で社員をこき下ろすような会社は発展しないと思う。
    こんな社長のもとで働く社員は大変だろうな。上に対して不満が溜まったらいい仕事なんてできないよ

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2013/10/03(木) 00:39:51 

    「一生牛丼マン」と言ってバカにする…。

    これはさすがに性格悪過ぎでは。
    自分はこういう人間をバカにしてますっていう発言、わざわざ言う必要あるのかな。
    品位を下げるだけじゃない?

    +23

    -2

  • 155. 匿名 2013/10/03(木) 00:51:51 

    言いたいことは何となくわかるけど「一生牛丼マン」ってバカにするのはよくないと思う。
    あまり人を見下したらダメだよ。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2013/10/03(木) 00:55:15 

    大好きなもの食べてなにがわるいんだ!

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2013/10/03(木) 00:55:19 

    154ミスりました。

    発言を ×「言う必要」
    ○「する必要」です。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2013/10/03(木) 01:02:21 

    牛丼屋で奮発して、幸せを感じれたらそれでいいと思うんだけどな。人それぞれ価値観は違うし。

    +14

    -3

  • 159. 匿名 2013/10/03(木) 01:02:38 

    牛丼って限定したアホ社長w

    こんな例えしかできない人に経営者の資質あるの?
    お客様が680円の牛丼が好きかもしれないしw
    想像力ないのかな?

    +16

    -5

  • 160. 匿名 2013/10/03(木) 01:09:53 

    自炊は手間がかかる。
    個人の店は、まず探す労力や、手軽さがない。
    とか色々考えると、牛丼屋のセットはやっぱり魅力的。

    +9

    -5

  • 161. 匿名 2013/10/03(木) 01:20:19 

    まぁ、そりゃそうだ。でも夜中に仕事中に安くてマックより健康そうなファーストフードは牛丼しかないだろう。それは昼間に牛丼食べてる人に言って下さい。という考えは私が女だからか?

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2013/10/03(木) 01:22:31 

    言いたいことは解るけど、人によって価値観は違う。

    この社長の言っている700円の定食に価値や幸せを感じる人もいるんだよ。

    例え方が下手くそなんだと思う。

    人を使っている人間なのならどんな人にも理解できるような言い方をしないと、聞く人間によっては偏見発言にしかとられないんじゃないの?

    +15

    -5

  • 163. 匿名 2013/10/03(木) 01:27:17 

    要はこの社長の生き方が枠にはまっちゃってるんだよな。後、例え下手なやつは頭が良くないことが多かったりする。

    +14

    -5

  • 164. 匿名 2013/10/03(木) 01:31:14 

    年収3億って、コンビニ2件持ってる程度だよww

    +2

    -7

  • 165. 匿名 2013/10/03(木) 01:35:17 

    この社長のいってる意味はわかるけど、この発言は牛丼チェーン店に対して失礼なんじゃないかと思う。
    不景気だからどこのお店もがんばってるんだよ~!

    +13

    -5

  • 166. 匿名 2013/10/03(木) 01:36:18 

    確かにわからんでもない。
    これが300円ちょいの牛丼にケチつけてるんなら話は別。
    だけど確かに牛丼屋の700円前後の定食メニューを選ぶのは
    あまり有意義とは思えない。
    だけど他のおいしいもののお店が遠かったり、時間がなかったりで
    牛丼だけだと足りないって場合は別。
    近所に同価格でおいしい選択肢があるのに牛丼屋で定食メニュー
    ばかり食べてるんならアホです。

    +7

    -4

  • 167. 匿名 2013/10/03(木) 01:42:52 


    下手に個人経営の店行って美味しくなかったって後悔するより牛丼がいいや。
    それともこの社長は、そうやって色んな店を開拓したり冒険する余裕を持てるほど社員に給与あたえてるんですかね。
    そもそも私はコンビニでおにぎりとサラダで満足。
    300円あればいい。

    +6

    -5

  • 168. 匿名 2013/10/03(木) 01:58:33 

    当たり前の事を我が物顏で言うな。こんな事わざわざ言って自分の評価が下がる事考えてない事こそ想像力に欠如してる

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2013/10/03(木) 01:59:33 

    うるせーよ

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2013/10/03(木) 02:25:17 

    牛丼食べる社長とか好感持てるけどね。

    +12

    -2

  • 171. 匿名 2013/10/03(木) 02:48:50 

    『一生牛丼マン』発言で話壊れた やっぱあんたバカだわ

    +16

    -3

  • 172. 匿名 2013/10/03(木) 03:04:30 

    嗜好ではなく、思考の話をしてるんですよね。それに、680円を高いとか安いとかって話ではない。同じ680円を使うなら・・・の時の思考についてのお話。牛丼屋で例えたからヤヤこしくなってる。『牛丼マン』ってバカにしてるから嗜好をバカにしてるみたいになっちゃってるよね。しかし、何故この社長は『牛丼』なんだろう?牛丼屋は例えな訳ではなく呼び名にしゃってるもんね???

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2013/10/03(木) 03:15:36 

    そもそも牛丼屋で700円近く使う人なんているの?!
    言ってる事は理解出来るんだけど、朝礼で人を小バカにするような事を言うような社長は嫌だな…
    記事に関しては牛丼屋自体を馬鹿にしてるわけじゃないけど、結局のところこの社長は庶民の事を馬鹿にしてるような人だとは思うよ。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2013/10/03(木) 03:16:11 

    庶民の私は見栄はり貧乏の方が嫌。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2013/10/03(木) 03:46:39 

    一生牛丼マンってのがようわからん。
    280円の牛丼を食べるのは悪いことじゃないんだよな?

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2013/10/03(木) 03:46:57 

    680円で、いろいろな味の可能性を探した方が良いととれば、いいかもしれないけれど
    時短できる牛丼屋でプチ贅沢して、残りの時間をもっと有意義に使おうと考えてるって場合もあると思う。
    又は、680円の牛丼を女性にもっと食べてもらうには自分だったら、どうプロデュースするか想像しながら食べるってことも出来るど思う。

    想像は、どんな状況や環境でも無限にできるよ。

    勿論、いろいろな経験も必要だけれど、
    社長の発言する内容としては、難ありだと思う。

    +5

    -4

  • 177. 匿名 2013/10/03(木) 04:51:51 

    社長!
    おかまいなく!!!

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2013/10/03(木) 05:09:26 

    普段は味ではなく安さが理由で食べてる人が同じ店で奮発してるなら意味は分かる
    でも、好きで通ってて、給料日だからグレードアップでお新香も付けちゃおうかなって人もいるだろうから一概に発想力が乏しいとは言えないよね
    そういう人もいるからこの発言した人はそれこそ発想力が乏しいと思うわ
    もしくは言葉足らずで発言するセンスが無い

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2013/10/03(木) 06:13:29 

    自分の社員にだけ言ってなさい

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2013/10/03(木) 07:31:42 

    選択の幅を、視野を広げて新しい発見って、言いたいことはわかるよ。その通り。

    けど、この言い方が…(-.-) どんだけ成功してるのか知らないけど、人を馬鹿にした物言いには共感も尊敬もできない。

    +10

    -3

  • 181. 匿名 2013/10/03(木) 08:41:11 

    値段に見合った味や質なら700円近い牛丼も食べてみたいかも(笑)

    過酷な競争に勝ち抜いて出世するには、人を不快にさせることを堂々と言ったり、弱者を無慈悲に蹴落とせるくらいじゃないとダメなのかもね。。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2013/10/03(木) 08:43:36 

    うちの旦那は一生牛丼マンですね…
    注文したら熱々がすぐ出てきて、美味しくてどんなにたらふく食べても1000円いかないところに、こんなに食べてこの値段♪と思うらしい。
    私が一緒に美味しいお店のランチしようとすると、フキゲンになります。
    いっぺんに出て来ない、水がテーブルになくて店員呼ばないといけない、そもそも店員捕まえ難い、お洒落ぶってる等しんどいみたい。
    嗜好の問題が話の論点じゃないとわかってるけど、一生牛丼マンとか言われたら可哀想で反論したくなったわ(笑)

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2013/10/03(木) 08:45:17 

    話が具体的だから反感をかっているけど、要は広い範囲で比較する機転が必要ってことでは?

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2013/10/03(木) 08:53:41 

    批判してる発言が貧乏ですね


    男性は特に上を向いてて欲しいもんです
    社長の発言に一票

    +2

    -17

  • 185. 匿名 2013/10/03(木) 09:06:36 

    んー、とりあえず社会もピラミッドで成り立ってるからなぁ…。
    「一生牛丼マン」が居て、初めて「年収3億の自分」が成り立つ訳だから、部下を奮起させるためとはいえ、馬鹿にするのはおかしいんじゃないかなと。
    一番下に居ても、中間に居ても、一番上に居ても、結局みんな等しく人間で、他者を馬鹿にして生きて登り詰めて行くのがその人の「幸せ」に結びつくかどうかは謎。

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2013/10/03(木) 09:08:09 

    金持ちになれなきゃ負け組と思ってる時点で創造力の欠如ではないかと(笑)
    自分のしたい研究やアートを追求するためほぼ毎日カップラーメンやコンビニで済ませる人だっていますよ…
    確かに食は大事だけど、なぜ決め付けるのかww

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2013/10/03(木) 09:17:32 

    1つの分野に精通していて情熱をかける職人気質の人は「いつもの店」ばかり行く確率高いよ。
    牛丼屋で牛丼食って極めて何が悪いんだよ。
    同じ料金の食事でも、他の店の料理とお気に入りの店の料理とでは、その人の中では価値がまったく違うもものだ。これも嗜好ではなく思考だよ。

    +6

    -3

  • 188. 匿名 2013/10/03(木) 09:26:26 

    ごもっとも!と思ったけど、反対が多いんだね。

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2013/10/03(木) 09:51:59 

    本物のお金持ちは、牛丼とか食べないよ。
    オーガニックの野菜やフルーツを食べてるよ。

    +2

    -5

  • 190. 匿名 2013/10/03(木) 10:03:12 

    食べたいもの食べてるだけなのにうらで馬鹿にされるとか(笑) 私の働いてた飲食店では「お客様の悪口は禁忌とする」って言われてたけど。

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2013/10/03(木) 10:11:30 

    例え1000円あっても、パンを選ぶわ

    何食べようが人の勝手

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2013/10/03(木) 10:29:35 

    300円後半で収めるなら問題無いってかいてあるじゃん

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2013/10/03(木) 10:39:24 

    このスレ見たら牛丼が食べたくなった。つゆだくに卵と三種のチーズを乗っけて食べたい。

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2013/10/03(木) 10:51:44 

    これはあたかも牛丼屋に行く事自体が出世出来ないみたいな書き方のトピタイが悪い。
    記事のタイトルだったらストンと納得。
    他の例えなら100円ショップのはずなのに単品で500円のものや1000円のものを買うんだったら他に雑貨屋や衣料品店を探せばもっとクォリティーの高い物に出会えるかもよ?って事でしょ。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2013/10/03(木) 10:57:09 

    関係ないけど、
    吉野屋の牛丼って最近しょっぱくないか?

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2013/10/03(木) 11:53:33 

    何こいつ(笑)
    680円の牛丼を食べたことない人の方がよっぽど想像力が欠如してるよ。偏った物の見方しかできてない。
    いろんな良い物が世の中にはあって、それを自らの意思で取捨選択することに意味があるんでしょ?
    どんなすごい人か知らないけど、こんな社長の下では働きたくない。

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2013/10/03(木) 12:16:37 

    UNIQLOで2000円の服を買う人は想像力が欠如している。古着屋を回れば2000円でもっと質の高い服が買える。うちの会社ではこういう人間を一生UNIQLOマンと言ってバカにしている。

    ちょっと言い換えてみました。やっぱ価値観の問題。この社長が自分の枠内でしか考えられてない。

    +8

    -3

  • 198. 匿名 2013/10/03(木) 12:22:20 

    言ってる事は一理あると思う。
    牛丼食べんなって言ってる訳じゃなくて、安くて早いのがウリの牛丼チェーン店でそう安くないものを食べる価値観について言っているのでは。
    勿論好きで食べているなら問題ないのだが、選択肢をチェーン店以外に持たずにランクが上のものを頼む思考回路を指している。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2013/10/03(木) 12:26:59 

    それこそ視野が狭いでしょう。

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2013/10/03(木) 13:10:26 

    こんな社長のいる会社では採用してくれなくて結構です!

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2013/10/03(木) 13:33:42 

    むしろ ゆっくり 定食なんか食べてる時間が勿体ないよ!

    飯は早く 食べて とりあえず彼女へ電話一本、取り引き先へアポをとって とりあえず昼寝!!

    安い!早い!旨い!時間がかからない牛丼は最高の食い物だよ

    ちなみに 昼食代は500円です。余った分は ささやかな 貯金かな 笑っ!

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2013/10/03(木) 13:44:58 

    ここの人はまさか、680円の牛丼があると思ってる訳じゃないよね。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2013/10/03(木) 14:39:52 

    男に食い物に対するこだわりなんか無いでしょ。
    毎日高級フレンチ食える金があるなら安い牛丼食って浮いた金で好きなAV買いまくるか毎日風俗、キャバクラ三昧したいのが男でしょ。
    男なんてペットの残飯食ってりゃいいんだよ。
    性欲以外にはなんのこだわりもない可哀想な生き物なんだから。

    +6

    -4

  • 204. 匿名 2013/10/03(木) 14:52:12 

    牛丼屋にしたら定食700円も払ってくれるのは嬉しい事じゃない?

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2013/10/03(木) 15:03:36 

    バカにする前に対価に対する一つの考え方を教えるって発想ないのかな。

    なんでその人の可能性を決めつけちゃうの?
    言ってることは一理あるかもしれないけど、なんか気分悪い。こういう社長談。
    素直に聞けない。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2013/10/03(木) 15:18:53 

    203
    それはあなたの周りの男だけ
    視野が狭いよ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2013/10/03(木) 15:26:07 

    牛丼680円て高いんじゃないん?うちの県は380円ぐらいですよ~食べ物と出世は関係ありません、能力です

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2013/10/03(木) 15:38:25 

    良いじゃん!別に吉牛でも?!カレーも有るし、焼肉もあるZ …個人の定食屋なんか、不況の地方では殆んど潰れて、日替わり仕出し・弁当屋になっているちゅ~の!

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2013/10/03(木) 15:43:03 

    てかなんでおいしいものを食べなければいけない?
    そんなに食に興味はないし
    空腹が満たされればそれでよくないですか

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2013/10/03(木) 15:58:23 

    牛丼屋とかファミレスでご飯食べてるような人とは付き合いたくない

    +0

    -6

  • 211. 匿名 2013/10/03(木) 15:59:07 

    宮崎駿は外食したことあまりないそうだ
    ジブリに出てくる食べ物みたいなのがいいって
    食にこだわらないみたいだよ
    それなのに今では大物じゃないか
    だからあまりその考え方は人それぞれということではないかな

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2013/10/03(木) 16:12:04 

    車、時計、高級な食べ物にこだわる奴は、成金が多い。なぜならそれらは社会的ステータスになりやすいから。
    物の価値じゃなくて、社会的評価の為に金かけてるだけ。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2013/10/03(木) 16:55:03 

    既出ならごめん
    吉野家にも松屋にも680円もする定食なんてないよね
    この社長がイメージしてるのはどういう店なの?

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2013/10/03(木) 16:59:31 

    こんな社長の下で働きたくないって言ってる人は学生が多いのかな?
    社長も人間なんだし100%尊敬できない部分があってもしょうがないよね
    せいぜい自分好みの社長がいるところに就職できるように頑張ってください

    +2

    -5

  • 215. 匿名 2013/10/03(木) 17:21:41 

    いや別に牛丼馬鹿にしてるわけじゃないだろ…

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2013/10/03(木) 17:22:21 

    金の使い方のこと言ってるんだろ

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2013/10/03(木) 17:22:41 

    文章読めないのか

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2013/10/03(木) 17:23:17 

    完全なミスリード記事

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2013/10/03(木) 17:23:43 

    言ってる事正しいと思うけど

    +3

    -4

  • 220. 匿名 2013/10/03(木) 17:24:16 

    社長の言いたいことは分かる気がする。
    下の上を取るか中を取るかだな。

    +2

    -4

  • 221. 匿名 2013/10/03(木) 17:24:43 

    これだけは言える
    元記事読まないで記事タイトルだけで脊髄反射してるお前らは雇いたくないな

    +3

    -5

  • 222. 匿名 2013/10/03(木) 17:25:03 

    目先の事に囚われて全体像が見えない人間の典型

    +2

    -3

  • 223. 匿名 2013/10/03(木) 17:25:58 

    社長「お前らさほどうまくもない牛丼チェーン店に680円も払ってるけど、その680円で自炊するか、良い定食屋いけばもっと良い思いするぞ。それをしないってのは想像力や豊かな心を無くした奴だ。それをしない奴は俺の会社にはほしくないなぁ」

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2013/10/03(木) 17:26:46 

    例に出された牛丼屋はいい迷惑

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2013/10/03(木) 17:27:24 

    他人を馬鹿にしているんじゃなくて、
    ビジネスマンとしてどういう視点を持つべきなのかを語ってるんでしょ

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2013/10/03(木) 17:28:11 

    さすが社会低不適合者が集まるブログ民
    アスペ過ぎて辛い

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2013/10/03(木) 17:28:53 

    これはタイトルの付け方がバカだろ

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2013/10/03(木) 17:28:58 

    牛丼はたまごを2個のせて食べるのが好きです。
    お腹が満足すると頭が働き、仕事の良いアイデア浮かびます~

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2013/10/03(木) 17:29:47 

    要するにチェーン店以外の選択肢を持ってないような奴はダメってことだろ?
    いろんな店を試した上でチェーン店に落ち着くならまだしも、
    最初から選択することを放棄してるような奴は使えないっていう主張

    +1

    -5

  • 230. 匿名 2013/10/03(木) 17:30:22 

    これを見て怒る奴がまさに「一生牛丼マン」なんだろうなぁ

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2013/10/03(木) 17:30:55 

    社長の言葉に文句言ってる奴ほど偏狭という矛盾

    +2

    -5

  • 232. 匿名 2013/10/03(木) 17:31:54 

    物の適正価格ってモノを考えろって事じゃねぇの?

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2013/10/03(木) 17:32:56 

    安い値段で食えるのが一番のメリットなのにわざわざその中で高い物を選ぶのは馬鹿ってことだ

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2013/10/03(木) 17:33:54 

    一生牛丼マン沸きすぎだろw

    +2

    -3

  • 235. 匿名 2013/10/03(木) 17:34:38 

    牛丼が美味いとか、人の勝手とか、値段、ボリューム、コスパとか言ってるのは論外のアホ

    +3

    -3

  • 236. 匿名 2013/10/03(木) 17:35:50 

    安いメニューにこだわり(笑)を取り込むような人間は出世しないって意味だろ

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2013/10/03(木) 17:37:21 

    記事にするにも斜め読みかよ

    +1

    -3

  • 238. 匿名 2013/10/03(木) 17:38:04 

    正論だろ

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2013/10/03(木) 17:39:49 

    おなかすいた

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2013/10/03(木) 17:40:30 

    短い昼休みの時間に、そんなにあちこち行けるわけないよ。

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2013/10/03(木) 17:40:42 

    落ち着け牛丼マンたち

    +1

    -3

  • 242. 匿名 2013/10/03(木) 17:45:31 

    時間の価値を無視している発言。






    +5

    -2

  • 243. 匿名 2013/10/03(木) 17:49:11 

    男が連投してるなー。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2013/10/03(木) 18:00:12 

    やかましい!
    すきなもん食わせろ!

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2013/10/03(木) 18:03:31 

    あなたは金がなかった時代は
    安いもの食べてなかったの?と聞きたい。

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2013/10/03(木) 18:08:39 

    これを見て怒る奴がまさに「一生牛丼マン」なんだろうなぁ

    +3

    -4

  • 247. 匿名 2013/10/03(木) 18:09:22 

    マヂこういう奴ウザイ‼
    何様⁈
    調子に乗ってるとしか思わない‼

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2013/10/03(木) 18:20:43 

    社長あるいは洗脳社員の連投が一部みられますね

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2013/10/03(木) 18:23:31 

    223
    「俺の会社に欲しくない」の部分以外は全く賛同できないわ。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2013/10/03(木) 18:27:30 

    46
    大戸屋って私しらなかったけど

    この前カンブリア宮殿観て、かなり気になって旦那にもすすめた笑

    チェーンだけどこだわりの定食屋もあるよね!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2013/10/03(木) 18:28:36 

    牛丼マンだけど、この社長は経済学勉強しなおすべきだと思う

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2013/10/03(木) 18:33:37 

    誤解を招く言い方だねこの社長
    同じ700円を使うなら最大限に700円を有効にいかす使い方を考えられる人がいい
    ってことを言いたいなら、牛丼じゃなく他の例えにしたら良かったんじゃないかな

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2013/10/03(木) 18:36:03 

    例えベタの体育会系バカなんだよ。IT社長なんて。精神論でここまでやってきたから。

    +5

    -3

  • 254. 匿名 2013/10/03(木) 18:37:26 

    納得したけどな。

    確かに牛丼が大好物なら680円ぐらい安いもんだけど、そうでない私からすると高くない?って思うよ。

    大胆な発言だけどこういうの嫌いじゃない。

    +5

    -6

  • 255. 匿名 2013/10/03(木) 18:41:42 

    牛丼単体が680円じゃなくて、セットが680円ってことだよ?牛丼大盛り、味噌汁、サラダ、卵付きで680くらいかな。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2013/10/03(木) 18:47:57 

    254
    アナタ根本的に社長の言いたいこと理解してないとおもう

    +2

    -3

  • 257. 匿名 2013/10/03(木) 19:09:32 

    700円の個人店定食より牛丼の合わせものがっつり食べたい時もあるだろ。
    想像力の欠如とはなんか違う。例えが悪い。

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2013/10/03(木) 19:15:37 

    この社長の偏見でしょ。
    ちっさいな。

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2013/10/03(木) 19:17:13 

    うざい。

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2013/10/03(木) 19:18:13 

    チェーン店はあらかじめメニュー決まってるし、店舗によって当たり外れがないのも魅力。

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2013/10/03(木) 19:20:34 

    年収3億の社長が語ると聞けば、矛盾のある理論でも「わかるわかる!」と全肯定する人=真の牛丼マンだろ。
    この牛丼社長の元で否定もできず、考えもせず、ともに倒れていく奴等。

    +5

    -2

  • 262. 匿名 2013/10/03(木) 19:22:04 

    そもそも700円でやってるまともな定食屋ってない気がするんだが
    大戸屋あんまおいしくないし

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2013/10/03(木) 19:23:21 

    ※255
    550円くらいじゃねそれ

    肉の量2倍くらいにしてやっと700円じゃないかと

    +0

    -2

  • 264. 匿名 2013/10/03(木) 19:24:58 

    お昼をゆっくり食べれる人はいいけど、お昼休み短かったら早く出てきてすぐに食べれるようなファーストフード店になりがちなのは仕方なくない?

    そりゃ時間あればお洒落なお店に並んで食べたいわよ。

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2013/10/03(木) 19:27:05 

    話の内容の良し悪しはともかく、こんな話を朝礼でしたり変な蔑称を付けていることにガッカリだわ(取材はともかく)。合理主義っぽいこと言ってるけど、無駄が多そうな会社だなあ。忙しい人を足止めして自分のサクセスストーリーを語っちゃう回りくどいタイプかな?

    +7

    -2

  • 266. 匿名 2013/10/03(木) 19:31:24 

    チェーン店より、自炊や個人の店の方が価値が高いと決めつけるのが、どうかと思う。

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2013/10/03(木) 19:52:07 

    すごく同感。
    別に牛丼食べる事に対して言ってるんじゃなくて、牛丼食べたいなら300円で食べれる。それにわざわざトッピングやらサラダやらつけて680円出す必要はない、だったらちゃんとした定食屋では食べた方がいいってことでしょ?

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2013/10/03(木) 19:55:14 

    あたし牛丼屋で働いてる…

    わるかったね!!

    +0

    -5

  • 269. 匿名 2013/10/03(木) 20:01:33 

    へ~じゃあマロみたいな人の方が成功するってことかぁ~。

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2013/10/03(木) 20:02:51 

    三億程度の年収のヤツが偉そうに。

    うちのおじいちゃんを見習え!

    +0

    -2

  • 271. 匿名 2013/10/03(木) 20:10:58 

    成金?

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2013/10/03(木) 20:32:00 

    本当の大金持ちって、何気に質素な人が多いよ。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2013/10/03(木) 20:42:07 

    言ってることはわかるけど言い方が違うんだよな
    誤解されるような発言
    もっと違う例え方があると思うけど
    こんなの毎回朝令で聞かされるのも嫌だ
    偏見にとられても仕方ないかも

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2013/10/03(木) 20:48:51 

    良い物食べるのと、発想力想像力は関係ないと思う。
    変わっている人ほど発想力想像力がある人が多いから、良い物とかじゃなく食事は好みでしょ?

    成り上がりに限って、自分の考えが正しい的な意見するから…

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2013/10/03(木) 21:55:35 

    >268
    でたアタシ女
    ほんと頭悪そうな書き込みしかしないねキミ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2013/10/03(木) 22:05:26 

    この社長のいわんとするところは理解できるケド、多くの人がこの社長の発言にモヤモヤするのは正常だと思う。
    だってつっこみどころ満載なんだもん!

    まず、牛丼屋で600~700円出せば、松屋とかなら味噌汁・サラダ付でカルビ定食と、そこそこ満足のいく食事ができるんだよね。私的にはコンビニやほっともっとの弁当より満足がいく食事ができると思う
    また個人経営のリーズナブルな定食屋さんで600~700で満足のいく食事ができるお店を、私は近所では知らないので、調べて電車乗って行けば、交通費・時間がかかってしまうよね。1000円以上払えばそこそこ満足のいく食事はできるけど。
    さらに自炊するにあたっては一人前だけ作るのって、正直超無駄が多いよね。時間もかかるし。
    この社長さんは機会原価のことを全く考慮に入れてないんだよね。

    日々の忙しい生活の中で、牛丼屋さんみたいなリーズナブルなお店でプチ贅沢をする人=想像力が欠如している人って決めつけちゃってる所が、おかしいんだと思う。
    一生牛丼マンって…例えが悪すぎるよ。もっと適した例えがなかったのかな?

    私はリサーチするのに忙しすぎて実際に行動できていない頭でっかちな人も多く知ってるよ。
    完全合理主義を貫こうとすると、かえって非効率的になるんだよ。
    日々の生活の中では適当なところで妥協することも必要。
    みんな贅沢する時はちゃんとリサーチしていますからね。
    この社長さんこそ、人というものを理解していないと感じてしまいました。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2013/10/03(木) 22:05:50 

    まあ確かに牛丼屋で何とも思わず700円使うような人に
    こんな話の意味は理解できないのかもしれない

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2013/10/03(木) 22:15:36 

    吉野家で280円の牛丼食べてきた。おいしかった。ぱっと見、700円越えのメニューはなかったように思う。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2013/10/03(木) 22:43:47 

    本物の金持ちは牛丼食べないよとか言う人は、本物の金持ちが身近に2、3人しかいないのでは(笑)なんて。

    金持ち=〇〇食べないとか、ないですから(笑)
    金持ち=イメージだけはやたら立派みたいな(笑)

    私の知ってる年収億単位のお金持ちは子供の頃からお金持ちだからか舌は肥えてるみたいだけどTPOや人によって何でも食べるし持ち物も替えるけどなあ。

    ITとかベンチャーの若社長とかは成り上がりの人も多いから、金持ちのイメージにあることを全てやりたがるひとが多い気がするな。急にお金持ちになるとお金なかったときの生活から離れたがるものだし。

    私はこの社長の言ってる事もわかるんだけど、やっぱり人間は【実るほど頭を垂れる稲穂】でありたいものですよね。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2013/10/03(木) 23:11:35 

    朝礼でくだらない話聞かされて朝からやる気無くすような会社には勤めたくない

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2013/10/04(金) 08:31:48 

    時間の問題では?出てくるの早いからでは?
    しかし偏見が凄い様な気がします
    この時代そんなものですよ
    バランス良く時と場合で使い分けてますよ皆さん(^^;;

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2013/10/04(金) 08:37:39 

    有吉や芸能人 稼いでる人って
    松屋 吉野家で定食食べてますよ

    (^^;;

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2013/10/05(土) 19:22:53 

    てか自分の理論をおしつけないでほしい!!!
    人それぞれが求めているものに応じて価値は変わるよ!
    ちなみに私は牛丼大好きです!

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2013/10/12(土) 12:30:13 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。