ガールズちゃんねる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドpart14

214コメント2022/12/02(金) 20:16

  • 1. 匿名 2022/11/03(木) 19:47:14 

    タワー起動すると簡単なゲームになるので
    祠を壁抜けで入ったりして遊んでます。
    特にベテランのみなさんはどのように遊んでますか

    +6

    -9

  • 2. 匿名 2022/11/03(木) 19:47:56 

    タワー起動すると簡単なゲームになるので
    祠を壁抜けで入ったりして遊んでます。
    特にベテランのみなさんはどのように遊んでますか

    +1

    -14

  • 3. 匿名 2022/11/03(木) 19:48:15 

    私はリンクの冒険派やったよ

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/03(木) 19:49:14 

    タワー起動すると簡単なゲームになるので
    祠を壁抜けで入ったりして遊んでます。
    特にベテランのみなさんはどのように遊んでますか

    +1

    -16

  • 5. 匿名 2022/11/03(木) 19:51:24 

    何回言うんだよ

    +112

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/03(木) 19:51:29 

    なんぞ

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/03(木) 19:51:39 

    こわ

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/03(木) 19:51:48 

    記憶なくしてやりたいゲームNo. 1

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/03(木) 19:54:22 

    コログも全部見つけちゃったし、最近やってなかった…
    5月の続編楽しみー!!!

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/03(木) 19:54:50 

    トワイライトプリンセスが一番好き。ブレワイの続編、発売日決まったけどまた延期しないで欲しい。

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/03(木) 19:58:12 

    >>8
    わかる!本当に!!
    あの地図が広がって「まだこんなに広いの!!」
    っていうゾクゾク感またゼロから味わいたい

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/03(木) 19:58:29 

    戦うの怖くて進めなかったんでずっとりんご狩りして草原を駆けずり回ってた

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/03(木) 19:58:45 

    どうした主w

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/03(木) 19:58:50 

    ブレワイコログ900集めたよ😆続編楽しみ😍

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/03(木) 20:00:15 

    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドpart14

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/03(木) 20:00:23 

    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドpart14

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/03(木) 20:00:24 

    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドpart14

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/03(木) 20:02:44 

    ここほんとに登れる??って思いながらせっせと山を登ったなー
    風や雨など自然が美しくて見入っちゃうよね

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/03(木) 20:03:38 

    マスターモードではじまりの大地でてすぐに
    マスターソードを手にいれて剣の試練クリアして
    覚醒させてから四神獣を解放するのにはまってます

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/03(木) 20:04:09 

    レシピ本機能が欲しい❗️

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/03(木) 20:04:22 

    ちょっと最近やり始めました!タイムリーだ。
    ちょっと質問があるのですが、本編クリア後(ガノン討伐後)にキルトンに話しかけるとイワロックとモルドラジークとヒノックスを全種倒すチャレンジが発生するそうですね?
    それって本編クリア前に倒してるやつも反映されますか?
    私は本編クリア(ガノン討伐)をまだしていないのですが、イワロックとモルドラジークを全種狩りました。でもクリア前だから反映されないでしょうか?
    いくら調べても分からなかったので知ってる方いたら教えてください( .ˬ.)"

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/03(木) 20:06:20 

    まともに戦闘してないから二死で済んでるビビりリンクです
    ハート5個なんだけど皆さん何個くらいで神獣解放しましたか?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/03(木) 20:07:30 

    >>12
    わかる
    ウィズローブ?みたいな名前の敵を初めて見たときリモコンバクダンを落としまくって倒したw

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/03(木) 20:09:38 

    本当は今年発売されるはずだった新しいゼルダの伝説また延期されて来年になったけど来年になったらまた来年って延期されるんじゃない…?

    ゼルダの伝説BOTWはSwitchライトでやってたんだけどどうしてもジャイロ機能使わないとクリア出来ない祠でライトだからやりにくかったしガノンが雷の神獣とかと比べるとえ…って思ったくらい弱かった
    あとコログの森で燃えずのしれんがなかなかクリア出来なくて泣いた

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/03(木) 20:11:17 

    >>13
    主じゃないでしょ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/03(木) 20:11:51 

    >>22
    私は8個か7個ぐらいで1つ目解放したよ!
    まずはゾーラの神獣がおすすめかな
    詳しくはネタバレ防止のために言わないけど、初めのうちにあると便利なもの手に入るよ!

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/03(木) 20:25:45 

    夫にソフト借りて先週クリアした!最初はすぐ死ぬから大変だったな。ドクロの形の拠点の上からバクダン落として敵を倒すのが楽しかった。

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/03(木) 20:27:32 

    ゼルダトピって伸びないよねー
    ライネルってみんなどう倒してる?

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/03(木) 20:28:10 

    >>12
    やっとボコブリン倒せるようになって少し慣れてきた時に突然の地響きがして何だ何だとビビって訳分からず振り返ると岩のでっかい奴いて倒し方分からんし何回もやられて泣きそうになった。
    本当に分からずググって『背中に登れるんだぁ…』って思った。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/03(木) 20:29:15 

    >>28
    自己レス
    ごめん、ちょこちょこ伸びてるんだね
    前は1000いったんだね

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/03(木) 20:30:12 

    木の幹になんか入ってるなー。木に登ってもなんもないや。
    石の輪っかなんだろう?飛び込んでもなんもおこらん。

    ↑中盤でコログと知ったけどいっぱい見逃してきてしまった…

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/03(木) 20:30:47 

    ちょうど数日前からまたやり始めたよ!
    前回はゾーラに最初に行ったんだけど、ヴァ・ルッタ戦が一番好きだから今回は最後に行くつもり
    とりあえず祠の全開放とミニチャレンジ制覇しようとしてるところ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/03(木) 20:31:48 

    神獣の解放順のオススメって難易度的に、とストーリー的に、で違うよね
    自分は最初に水から行ってゾーラ共闘が激アツすぎたから「これが最初でよかったのかな?」と思った
    でも難易度的に最初をオススメされてる風も、私は1番最後にしたけどライバルが最後に渋々力を貸してくれる感じがストーリー的には良かったなと感じたし、人によるとは思うけど

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/03(木) 20:32:42 

    今小3の息子がめちゃくちゃハマってる!
    でも、学校では誰もやってないらしい。
    最近の小学生ってゼルダやらないのかな?

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2022/11/03(木) 20:33:31 

    ブレワイが面白くて他のシリーズプレイしたけど、びっくりするぐらい謎解きばっかのクソゲでつまらなかった!
    ブレワイの新作に期待します😭😭

    +3

    -15

  • 36. 匿名 2022/11/03(木) 20:36:50 

    >>10
    それやったけどつまんなかったです!
    謎解き分からん!!!!ブレワイだけ作っとけ任天堂!!!!!!!!!!

    +1

    -27

  • 37. 匿名 2022/11/03(木) 20:37:08 

    序盤のイノシシに矢を当てられなくて積んじゃってる
    もったいないことをしていると思う

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/03(木) 20:39:46 

    ついにDLCまでやってしまった!
    新しい装備やら服やら手に入れたのに、その後イチカラ村で買えるようになったのは、意味不明だったな(笑)

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/03(木) 20:43:27 

    >>36
    横。
    あなたがブレワイ好きなのはよく分かったけど、人が1番好きって言ってるものをわざわざつまらないとか言わなくても良くない?

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/03(木) 20:44:51 

    高いところ行くと、ここからパラセールで降りれそうだなとか、風車っぽいのを観るとコログいるかな?とか、かなり現実世界に影響があったゲーム笑
    そのぐらいハマったな〜

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/03(木) 20:46:03 

    最近ブレワイの世界観みたいなゲーム増えたね。
    ポケモンとか、今度出るソニックもそんな感じじゃない?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/03(木) 20:48:12 

    3ヶ月程前からやり始めてどハマり!!毎日少しずつやってあとガノン倒す所まできた。でも終わりたくなくてゼルダ待たせてずっとブラブラしてる。コログまだ300個ぐらいだから攻略見て集めようかな。お供えのリンゴ置いて実GETしたあとって皆リンゴ回収する?何かごめんねと思いながら回収しちゃう。笑

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/03(木) 20:51:53 

    >>18
    ちょうどコロナが始まった辺りで購入したので、旅をしている気分でした。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/03(木) 20:52:33 

    >>40
    切り株をみると、とりあえず乗ってしまう(笑)

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/03(木) 20:53:27 

    >>34
    3年位前だからかな?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/03(木) 20:53:56 

    岩でできてるでかい敵にビビりながらやっと倒したのに、ゲーム好きな家族が初プレイで瞬殺してた時、わたしって向いてないんだ…って落ち込んだ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/03(木) 20:54:13 

    >>31
    それもまたよし!やること沢山あるほうが楽しい

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/03(木) 20:54:38 

    >>41
    原神パクリすぎだと思ったんだけど、あれはいいのかな?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/03(木) 20:56:37 

    >>41
    ソウルライクみたいな位置付けになるのかな?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/03(木) 20:56:44 

    >>28
    ライネルはピカピカの武器持ってるから好き!
    崖の上からなら大丈夫だろって思ってると、矢が飛んでくる(笑)

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/03(木) 20:57:26 

    >>35
    ゼルダはむしろ謎解きゲーだからブレワイが異質
    好きだけどね
    謎解きの難易度低くなってるから簡単ではある

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/03(木) 20:57:46 

    >>10
    私も〜
    ブレワイはブレワイで楽しいんだけど、時オカムジュラからのトワプリが好き
    ブレワイのハイラル城見ると悲しくなる
    全部自分がプレイしたリンクなんだよなぁってなる

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/03(木) 20:58:03 

    >>24
    沢山バグがありそうだからかな?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/03(木) 20:58:33 

    >>35
    うっせーなー
    そもそもゼルダっつったら謎解きゲーだろうよ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/03(木) 20:59:23 

    >>24
    私4神獣はクリアしたけどガノン城全然できなくて泣いてる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/03(木) 20:59:35 

    >>37
    イノシシ倒さなくても進めるよ
    私もイノシシが見つからないからそのままボロい服でりんごムシャムシ食べながら雪山登ったよw
    正解なんてないから自分の行きたいやり方でOKだよ!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/03(木) 21:00:07 

    妹がコログを890匹くらい発見したらしい。

    私はやっと100匹です...。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/03(木) 21:00:14 

    いちばん最初にいた祠を出て、目の前に広がる光景のシーンで、まず感動する!!んで、そのまま、えっ?自由に行けるの?!ってなった。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/03(木) 21:01:06 

    ヨコでYouTubeネタで悪いんだけど、最近キヨのゲーム実況でゼルダ見てて、こういう楽しみ方新鮮ー!と思った。
    自分がリンクじゃなくて、守護霊的な遊び方してて面白い。

    私は詰まるとすぐ攻略見ちゃったり正規ルート探しちゃうタイプだから、オープンワールドってこんな楽しみ方できるんだ!と感心した。
    自分が思いつかないような攻略方法とかも、YouTube見てると沢山出てきて十人十色の楽しみ方があるなー
    ティアダムはもっと自由に楽しんでやろうと思ってる。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/03(木) 21:02:18 

    高いところからリモコンバクダン落として、キョロキョロしてるボコブリンやモリブリンをジワジワ倒すのばっかりやってる。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/03(木) 21:03:05 

    >>9
    900個位あるよね?やり込みますなぁ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/03(木) 21:04:31 

    シーカーセンサーで延々と希少鉱石探しては取って回ってる。
    雪山で温泉見つけた時はなんか嬉しかった。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/03(木) 21:07:43 

    主が怖い

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/03(木) 21:08:13 

    >>28
    鳥で飛んで近付いて×3or×5の弓で爆弾矢撃ち込んでからスタート あとは適当に片手剣と盾で戦う 攻撃上がる食べ物使うと早いよね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/03(木) 21:08:54 

    オクタがうざい敵No. 1

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/03(木) 21:09:34 

    >>24
    ライトでも、プロコンみたいなやつ接続できるのでそれで何とかクリアしました。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/03(木) 21:10:07 

    >>28
    ラッシュ攻撃で地道に倒してる

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/03(木) 21:11:58 

    >>40
    会社のパソコン起動した時のスクリーンセーバーに出てくる大自然の写真とか謎の城見るたびにこれは実写版ゼルダや!って思ってる笑

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/03(木) 21:14:44 

    >>5
    荒らし方が悪質だよね。コメントする気
    失せるもん

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/03(木) 21:16:19 

    >>21反映されますよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/03(木) 21:18:07 

    弓矢が得意で弓とビタロックと爆弾使ってる。ガノンも弓で倒した。剣はダメ。向いてない。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/03(木) 21:19:08 

    食材集めてふっふーんって料理ばっかりする毎日です。
    実生活より料理してます。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/03(木) 21:19:57 

    >>61
    え…コルグそんなにあるの?😂
    攻略見ずにしてるから衝撃、一生終わる気がしない

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/03(木) 21:20:26 

    最近は祠マップをネットで検索して自分のマップで空白が多い所に祠が無いか見比べたりした。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/03(木) 21:24:26 

    >>73
    だねぇ 私もさっきやっと祠全部見付け終わったけど、実は200個位だもん 900は先が長すぎるっ…

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/03(木) 21:33:10 

    >>11
    地図全部埋めて、神獣とか放置状態。
    コソ泥のごとくタワー解除してしまったら満足してしまった笑笑
    なので次は忘れた上で普通に?クリアしていきたい

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/03(木) 21:34:41 

    >>71
    風のボス、楽しかった?個人的に弓で倒すのが一番楽しい敵かなぁと思ったんですが。
    そして、私も剣が無理というか盾を使いこなせないから弓大好き。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/03(木) 21:34:50 

    >>45
    そうなんですね!
    私はゲームのこと全然わからなくて。
    息子は攻略本もボロボロになるまで読み込んでます!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/03(木) 21:35:15 

    >>21
    反映されるよ!
    赤い月がきたら復活するし!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/03(木) 21:37:50 

    >>24
    私もライトでやったけどめっちゃむずいよね!笑
    ジャイロ機能使う祠ででんぐり返りしたわ笑

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/03(木) 21:39:05 

    >>73
    そもそも全て見つける前提で開発者も作ってないって言ってたよー!だからコンプリート系のリストみたいなのはなかったはず。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/03(木) 21:39:09 

    >>58
    そこで崖から転落死した記憶(笑)

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/03(木) 21:40:30 

    >>82
    私はじいさんに失礼なことしちゃった

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/03(木) 21:40:58 

    >>28
    私はピタロックで顔面に弓打ち込んでダウンの隙にボコボコにする!攻撃力アップの食べてやれば割と早く倒せる。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/03(木) 21:45:27 

    >>58
    おじいさんがリンゴ焼いてるの見て、自分もやってみよう!ってやったら焼死したよ

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/03(木) 21:48:36 

    >>39
    いや横ってなにwwwしぬwww

    +0

    -19

  • 87. 匿名 2022/11/03(木) 21:48:52 

    >>85
    私も焼死した!ww
    それで一気にやる気うせて一年ぐらい放置してた!

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/03(木) 21:49:02 

    >>28
    あまり意味は無いんだろうけど、忍びスーツと忍びタイツ履いて、ライネルマスク被って近付くのが好きw

    バレる前に一回攻撃して、バレたら防御力高い装備に即変えてなるべくラッシュで倒す

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/03(木) 21:52:22 

    友人から借りたんだけど難しかった

    ゼルダは時オカ、夢をみる島はクリアしたんだけど大地の汽笛は無理だった記憶
    ゲームは10年くらいしてなくて、昔より難しくなってるのかなぁ
    小学生の時は狂ったようにDSやってたのに...

    楽しいと聞くから私も楽しみたかった

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/03(木) 22:01:58 

    >>40
    田んぼにいる大きい鳥なんか、もはや鶏肉にしか見えないw

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/03(木) 22:02:31 

    >>59
    私もキヨのブレワイ見ました!
    ブレワイ動画で初めてキヨを見たのですが、ネタバレ見ずに隅々まで遊んでくれて、ブレワイファンも感動する満足度でしたね。
    動画を通して改めて本当に最高のゲームだなって思いました!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/03(木) 22:14:58 

    風とか雨とかリアルすぎる
    宇宙人が作ったのかも

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/03(木) 22:17:19 

    英傑たちの詩の最後の写真撮影でグズグズ泣いた。
    リーバル、最初めっちゃ感じ悪!って思ってたのにさぁ、誰よりも努力してんだもん…

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/03(木) 22:24:09 

    >>70
    >>79

    ありがとうございます!助かりました!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/03(木) 22:25:39 

    >>1

    盾を使った壁抜けと望遠鏡壁抜けはできるようになるといろいろと遊べるね
    【ブレスオブザワイルド】始まりの台地 祠壁抜け解説 - YouTube
    【ブレスオブザワイルド】始まりの台地 祠壁抜け解説 - YouTubewww.youtube.com

    RTAで必ず使うことになる壁抜け、Shield Skew Clipと始まりの台地の祠の壁抜けについての動画です。難しくて出来ないという方に向けて操作説明など分かりやすく解説したつもりです。皆さんのブレスオブザワイルドRTAをお待ちしています。※ジャ・バシフの祠の解説の右...


    【ゼルダBotW】回生の祠を壁抜けで脱出する方法【望遠鏡壁抜け】 - YouTube
    【ゼルダBotW】回生の祠を壁抜けで脱出する方法【望遠鏡壁抜け】 - YouTubewww.youtube.com

    以下のおふたりの真似をしていたら脱出できました。@AzukwEwaeiさんhttps://twitter.com/AzukwEwaei/status/1038418008538931200@Swiffy22https://twitter.com/Swiffy22/status/103860263174320128...">


    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/03(木) 22:35:45 

    >>28
    マイナスだろうけど、凄ーく細かく書くね!

    防御力が最も高い装備に着替える

    戦闘が始まる前にピタロック&すかさず攻撃力アップのご飯を食べる&ダルケルの護りが最低2回分はある状態で盾を構えてダルケルの護りを使い果たすまでガンガン殴り続ける。(最初のこれでHP半分は削れる)

    ダルケルの護りを使い果たしたら離れる

    蛮族装備一式に着替え、防御力アップご飯を食べる

    ピタロック→攻撃→離れるの繰り返し

    こんな面倒なことしてる人いないだろうな笑
    ラッシュもジャスガもロクにできないので必死です…
    ちなみに料理は赤い月の時に最小限の材料で作ってます。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/03(木) 22:36:44 

    気持ち→祠を一からクリアしたいと思ってる

    現実→祠クリアまであと一つなんだけどどこにあるのか見つけられないww

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/03(木) 22:42:08 

    両手剣が使いこなせないいい。
    上手な人にとっては最強の武器なんだよね?
    私には無理だな。

    そういえばYouTubeで「終盤クラスの人は獣神の剣をポーチいっぱいに集めてる。獣神の剣の攻撃力100以上を狙ってリセマラしてるはず」って見たんですが、YouTubeで攻略動画上げてるような方ってPSめっちゃありそうですよね?
    だったら獣神の大剣?の方が良さそうなのに何故剣の方なんでしょう?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/03(木) 22:45:23 

    >>81
    だったらなんでコンプ率にコログも含めたんだろう?
    料理とかアイテム取得をコンプ率に入れて欲しかったね。
    コログ集めがコンプ率に入ってなかったら私も全部は集めなかったな。
    その仕様だけはクソだと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/03(木) 22:50:06 

    登ってる最中に雨降ってくるとクソっ!ってなる
    雨無効化の防具欲しかった

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/03(木) 23:32:08 

    この間、ユン坊とお散歩してきたよー。
    ハテノ村のリンクのお家に招待して(デカくて中には入れなかった笑)
    サクラダさんとカツラダくんと記念撮影して、ウオトリー村にも行った!
    ハイラル城に行く途中で二体のガー子に絡まれて対応してたらオルディン橋に帰っちゃった…(´・ω・`)
    次は絶対ハイラル城に連れてく!(笑)

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/03(木) 23:37:40 

    平和でお馴染みのブレワイトピだ〜!!
    発売から5年?の今でもトピが立つゲームってすごいですよね

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/03(木) 23:39:53 

    最近始めて、今風の神獣開放に向かってる!攻略サイト見ながらやってるけど、ここ見てたらもっと自由にやってもいいかなって気もしてきた。
    あと、戦闘が難しい!!注目しながらジャンプして回避…とか。場数を踏むしかないのかな。カメラを自分で操作しないと、戦ってる敵がどこにいるか分からなくなるのもまだ焦るー!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/03(木) 23:48:10 

    >>21
    クリアして星マークのついたセーブデータになっています

    剣の試練も終えて導師も倒してティアキンに向けて操作練習するぐらいだったけど知らなかった!!そんなのあるんだ!

    達成率の話は途中で聞いていて、出逢うたびに必死でライネル倒してたけど関係なくてガッカリ……それが報われる?!ちょっとマモノショップ行ってみる!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/03(木) 23:56:21 

    >>98
    大剣より剣の方が盾の扱いが楽だからかなと推理

    そこまで上手ではないので恐縮ですが、私も攻撃力弱くても剣ばっかり使ってます。大剣は捨ててます

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2022/11/04(金) 00:18:24 

    >>102
    いまだに発見がある。すごいゲームだね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/04(金) 00:27:35 

    >>28
    ヘッドショットでダウンさせて背中に乗って、持ってるなかで一番攻撃力の高い武器で叩いてる。
    背中に乗っての攻撃では何故か武器の耐久が減らないから。
    ヘッドショットは、ライネルの顎の辺り狙うと当たりやすいよ。
    武器の節約したい時にオススメ!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/04(金) 00:27:52 

    最初の頃テリー見つけると毎回写真とってた

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/04(金) 00:33:49 

    >>50
    崖の上から地味に矢を打ってたら見つかって走って逃げたのにバリバリ雷の矢ヒットされてマジで戦慄した
    そこからトラウマになった笑

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/04(金) 00:45:09 

    闘技場のライネル、上階から爆弾や弓で地道に半分まで減らしたのを確認してから降りたら、カメラを空に向けてしまったせいなのか着地したら満タンになっていたw
    初めてガーディアンに遭遇した時よりも本当に慌てふためいて逃げたwww

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/04(金) 00:46:54 

    >>101
    そんなことできるんだ
    すごいね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/04(金) 00:50:49 

    >>71
    弓いいよね!私も弓ばっかり使ってた!
    そしたら英傑の詩のカースガノンで弓取り上げられて全然倒せなくて詰んだ( ;∀;)

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/04(金) 01:09:01 

    >>111
    ルーダニア戦クリア前限定の、ちょっとしたバグ技?…バグっていうほどじゃないかな。
    大砲でオルディン橋を下ろした段階で、ユン坊をトロッコで少しずつ押して、ダカカの祠の辺りまで行きます。
    そしたら多分、リンクの後ろを付いてきてくれると思う。
    気になったら、YouTubeの「ぶらリンク」さんという方のチャンネルで分かりやすく説明してくれてる動画があるので、是非見てみてください!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/04(金) 01:39:01 

    >>113
    >>111
    無理矢理ちょっとずつ押してくのかな?とか想像したけどついてきてくれるのはすごいね
    動画みてみるね
    ありがとう

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/04(金) 01:51:45 

    >>86
    一生ROMってろ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/04(金) 01:52:48 

    >>48
    普通にアウトだよね。ゼルダ以外のゲームからもパクりまくってるのにやる人の気がしれない。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/04(金) 04:19:24 

    >>104
    本人ですが
    ライネル関係なかったんですね大分ショック、笑

    けれど強そうなのみんな必死で倒していたので、おかげさまで全部ご褒美貰えました!頑張った甲斐がありました!


    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/04(金) 06:57:30 

    ガノン倒したらお店で矢は買えないんですね、、
    倒す前にいっぱい買っておけば良かったー

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/04(金) 07:16:17 

    >>118
    え、買えるよ?
    多分所持数が多いからお店に並ばないだけだと思うよ。
    確か、所持数が残り50本だったかな?それ以下になったらまたお店に並んで買えるはず。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/04(金) 07:42:42 

    >>37
    「山海ポカポカ焼き」の材料だからって事なら、鳥肉でも作れるよ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/04(金) 07:51:50 

    >>109
    わかるわかる!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/04(金) 07:57:16 

    リンクの家の池に、捕まえたカエル離してる。すぐ逃げるけど。🐟を離したら、もう死んでいた(笑)

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/04(金) 07:58:59 

    >>119
    知らなかったー!
    残数把握してなかったから分からないけど50以上持ってるのかも!
    教えてくれてありがとう😆

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/04(金) 09:50:31 

    続編てブレワイのキャラはどれくらい出るんだろう
    シド王子、ユン坊、ルージュちゃん、テバも出て欲しいな

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/04(金) 12:40:27 

    >>51
    ブレワイは謎は解けても仕掛けを解除するアクションがタイミングや時間制限での起動、ややこしい作業ゲーでクリアしてくのが多くて、何回も操作ミスやタイミングミスでやり直してくのが3Dアクション苦手な私にはキツかった。
    特に試練の祠ね。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2022/11/04(金) 16:30:22 

    >>59
    キヨもいいけど、牛沢さんも面白いですよ。
    キヨに比べたら王道だけど。
    ニコニコ生放送で、またブレワイやってますよ!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/04(金) 16:35:07 

    1年前にSwitchを購入してブレワイはゴリ押し攻略サイト見まくりで楽しみました。

    ブレワイほど簡単にハマれるゲームがなくてブレワイロスです。ニンテンドーオンラインに入ってムジュラの仮面をやろうとしたのですが、64のコントローラーを持ってないのでうまく操作が出来ませんでした。
    PSでもいいのですが、ブレワイファンは他にどんなゲームやってますか?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/04(金) 16:37:16 

    >>65
    オクタ程度に矢で倒すの勿体無いと思っちゃうw

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/04(金) 16:47:43 

    >>98
    大剣はダルケルの巨岩砕きと雷電の大剣があれば他はいらないかも。あと獣神の大剣も。ポーチ全部開けても2つくらいしか入ってない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/04(金) 17:58:25 

    >>98
    私もメインは片手剣使ってるけど、理由は大剣は盾を構えられないから。
    ガードジャスト失敗してダメージ受けるっていう失敗何度もやらかしてる。
    獣神の大剣は1~2本しか持ち歩かないし、私は獣神の剣より王家の剣の方が好きだな、攻撃力が最高で60と獣神より火力は低いけど、耐久があるから。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/04(金) 20:40:11 

    負荷世界もできるようになった。
    大量のサファイアとかも簡単に入手できたよ
    【解説】ルピー稼ぎに革命が起きた...!鉱石を無限に入手して
    【解説】ルピー稼ぎに革命が起きた...!鉱石を無限に入手して"15分で40000ルピー"も稼げる裏技!【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】 - YouTubewww.youtube.com

    明日からニートになるわww※字幕のフォント変えたんだけど、前のやつと比べてどっちが良いですか?〇参考情報提供:白紫のメアさん→https://twitter.com/NOTCH_off_mode『どこでも負荷世界』→https://www.youtube.com/watch?v=07P6SYTgUCs&t=97s...">...

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/04(金) 20:46:20 

    ウィンドボムが難しい
    床に丸バクダンを置いてジャンプして弓スロー
    からの四角バクダン出して、丸バクダンを爆発
    というのはできた。これできるだけでも祠では
    ずいぶん楽になった


    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/04(金) 21:45:23 

    これを着て冬山のぼりたい

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/04(金) 23:06:37 

    ぶらリンクさんの動画か好きw
    よくネタ見つけてくるなあと感心する

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/04(金) 23:07:55 

    >>119
    49本になると買えるよ〜!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/04(金) 23:18:36 

    >>87
    >>85
    えっ!焼死できるっけ?!(笑)久々にやろうかや(笑)

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/04(金) 23:20:14 

    >>126
    主夫リンクも好き

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/04(金) 23:48:11 

    >>134
    あの人も中々厄災だなあと思う時があるw

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/04(金) 23:52:37 

    ボコブリンの拠点を爆発させて、その瞬間をウツシエにおさめるのにはまってる、もちろん自撮りで(笑)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/05(土) 00:16:16 

    >>139
    ヒドイw

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/05(土) 00:24:29 

    >>140
    後、マスターモードで橋の脇のオクタに吊るされた足場に火を付けてボコブリンにファイヤーダンスさせるのも好き(笑)

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/05(土) 01:00:10 

    >>108
    テリー、昆虫譲るの断ると腹黒い台詞はくよねw

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/05(土) 01:01:15 

    >>138
    火あぶりよくやってるよねw
    あとイーガ団に対してもなかなか酷い

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/05(土) 07:57:45 

    敵倒すの苦手
    赤ボコブリンとチュチュくらいしか倒せない
    ヒノックスとかライネルとか全部無視
    カメレオンみたいなのも怖い
    何故かガーディアンは得意

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/05(土) 10:30:09 

    >>108
    カブトムシのリュックが可愛い❤️

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/05(土) 10:32:48 

    >>122
    クライム装備の強化に使う大事なものを逃しちゃうなんて、贅沢なw

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/05(土) 10:35:06 

    >>139
    見てみたいw

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/05(土) 10:40:12 

    >>137
    主夫リンクのひと、めちゃ詳しいですよね。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/05(土) 11:08:56 

    >>26
    ありがとう!祠頑張って見つけるね!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/05(土) 12:09:13 

    >>59
    キヨの実況は2周見たけど、もう1周見たい(笑)
    一見うるさいんだけど、出てくるキャラ一人一人に対する真面目な想いとか、感動するところではちゃんと泣くところが本当に好き

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/05(土) 14:19:15 

    >>148
    まさにやりこみでしたね!
    話し方も穏やかでいい
    この前職場の近くでイラスト担当の方の個展やってて見てきた
    絵可愛かった〜

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/05(土) 14:20:32 

    >>101
    写真見たい

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/05(土) 14:48:23 

    >>146
    確かに(笑)稲刈りするとカエルが沢山飛び出してくるので、逃して遊んでました(笑)

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2022/11/05(土) 14:48:54 

    風船を大量にくっつけて宇宙まで行きたかったけど、なかなか難しい(笑)

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/05(土) 18:38:46 

    >>150

    キヨのゼルダ実況つい最近見たんだけど、防具手に入れると全部ピンクに染めるの笑うw
    各キャラに合わせたアテレコも何気に上手いし、ほぼ噛まなくてすごいわ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/05(土) 23:56:01 

    >>152さん、まだ見てるかな?
    時間ができたらここに画像載せますね。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/06(日) 00:03:03 

    時の神殿に入って壁を登って行ったらちょっと入れるようになってて宝箱かコログ期待してたけど何もなかった…

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2022/11/06(日) 08:35:33 

    >>156
    わーいありがとう

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/06(日) 08:36:17 

    >>157
    よく探してみて!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/06(日) 14:49:01 

    >>158さん、お待たせしました!
    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドpart14

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/06(日) 14:50:17 

    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドpart14

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/06(日) 14:51:52 

    まとめて載せられなくてごめんなさい。
    道中のモリブリンとの良い感じのショットもありました(笑)
    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドpart14

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/06(日) 14:54:36 

    >>147さんが見たいと言ってくれたウツシエもご用意しました。
    ウツシエをそのまま本体のカメラ機能で撮ったものなので小さくてごめんなさい。
    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドpart14

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/06(日) 20:01:09 

    前トピで背中を押してもらい、マスターワークスを買いました!
    届いてびっくり、文庫本サイズかと思ったら雑誌サイズで厚みもあり重いです。(笑)
    大事にしたいので自家製ビニールカバーを付けました。
    高かったけど買って良かった!
    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドpart14

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/07(月) 00:34:11 

    >>160
    写真ありがと〜
    ユン坊がここにいるの新鮮w
    私も連れてってみようかな!

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/07(月) 02:49:46 

    >>165
    魔物に近付くとすぐ怯えてダルケるからちょっと大変だけど、一生懸命走って付いてきてくれるのが可愛いので是非やってみてください。
    水に落ちる、離れて視界から消える等でいなくなっちゃうので、そこだけ気を付ければ大丈夫だと思います。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/07(月) 19:08:18 

    >>164
    私も買ったよ〜。めちゃデカくて重いけど、読み応えあっていいよね!
    まだ買ってない人に……卒アル2冊分です

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/08(火) 11:00:39 

    >>160
    152です!
    ありがとうございます😊
    ユン坊、よそゆきの顔してるみたいで面白いw

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/08(火) 11:03:01 

    >>162
    仲良し青春ショットみたいww

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/08(火) 20:19:26 

    今夜は月が赤いですね

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/08(火) 20:53:43 

    >>170
    せっかく倒した魔物が復活しちゃうわ

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/09(水) 00:45:25 

    >>170
    気をつけて...

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/09(水) 02:59:34 

    10秒でマスターソードをゲットしてみた【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 】 - YouTube
    10秒でマスターソードをゲットしてみた【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 】 - YouTubewww.youtube.com

    どうも!Nekroz(ネクロス)と申します!!主にゲーム実況ばっかりやってま~す('ω')ノゲームの中でも特に「ゼルダの伝説」が大好き!!--------------------------------------------------------------------------------⭐Twitter...">


    マスターソード ハート3個でも焚火で簡単入手
    みんな、知ってるよね

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/09(水) 07:29:43 

    >>173
    子どもとやってみたら本当に取れたよ!笑
    普通だったら思いつかないバグ技が知れるから、良い時代だなーと思う。

    私が子どもの頃は、都市伝説的にミュウをゲットする方法が出回ってた。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/09(水) 13:57:47 

    自分ではすごい歩き回ってるつもりだけど、足跡モード見ると行ったことない場所多くてびっくりする

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2022/11/11(金) 18:27:16 

    人少なそうだから書き逃げるけど、リーバルが何年経っても大好きです!

    無双でボイスいっぱい聞けて嬉しかった。
    声も好きだけど、あの性格もツボる!
    リーバルトルネードの時のドヤったポーズも好きー!
    誰よりも努力してるのにそれを出さずに涼しい顔してるとこがもう…!

    リトの村の音楽もリーバルのテーマ曲も歴代ゼルダで1番好き!(風タクの方も好きだけど)

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/11(金) 22:00:36 

    >>176
    リーバルって初見は嫌味なやつ!って思ったけど、メドーを取り戻した後のシーンでめっちゃリンクのこと認めてるじゃん…ってなってあっさり好きになった笑

    ほっぺにまだ赤い丸があるからまだ大人じゃないんだろうし、リンクへの態度は思春期からくるものでもあるのかな

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/13(日) 01:55:31 

    >>176
    私も大好き!
    リーバルのテーマ曲も本当に好き、あの曲良いよね。
    リーバルのシーンで同時にテーマ曲が流れると、自然と泣きそうになります

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/13(日) 21:58:17 

    >>35
    未だに初代ゼルダの伝説をやってる
    ブレワイと同じくらいハマってる
    今日は裏面をクリアした!ゆとり仕様のスイッチ有り難い

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/13(日) 22:06:37 

    >>139
    ボコブリンのリアクションがとてもいいですよね!
    赤い月でたら片っ端からボコの拠点しばいて回ってる
    かわいくてしょうがない

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/13(日) 22:13:05 

    >>127
    ホライゾンゼロドーンが近いかなと思います
    私は最近のゲーム酔ってできないんだけど
    ブレワイは酔わない上に楽しくて何周もした
    ホライゾンは酔うけど面白くて酔いながらプレイした
    PSだけど

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/13(日) 22:56:21 

    ブレワイじゃないんだけど、スカイウォードソード今日クリアしたから、もういつでもブレワイ続編やる準備万端!笑
    にしてもスカウォ難しかったな…でもすっごく面白かった。
    久々にブレワイやりたくなったから、続編までに3週目やろうかなー

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/14(月) 22:27:33 

    ESCによる壁抜けできた
    20回失敗して21回目で
    できた
    #6  祠を正面から壁抜けする方法!! ESCの紹介【ゼルダの伝説】【ブレスオブザワイルド BotW】 - YouTube
    #6 祠を正面から壁抜けする方法!! ESCの紹介【ゼルダの伝説】【ブレスオブザワイルド BotW】 - YouTubewww.youtube.com

    ESCは(Extended Sheild Clipping)の略みたいです練習しすぎると左手の親指に激痛が!? ( ゚Д゚)Credit to: Shield Skew Cliptka(とか)さんhttps://ch.nicovideo.jp/tka/blomaga/ar1661151◇文字入力読み上げソフト「V...">


    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/14(月) 22:45:51 

    ハイラル城めちゃめちゃ目が疲れません?暗いし色合いとか、、探索したいけど長くできない、、

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/14(月) 23:16:04 

    >>182
    私8割方終わるとなかなか進めない症候群なのか、スカウォのラストバトル前で止まってる…笑

    ジョイコン振ってアクションしてたから、操作方法も忘れた今、勝てる気がしないよ…!
    ここまでの最ムズが骸骨の船長だった。

    ブレワイも神獣全部解放した後で少し燃え尽きたんだけど、ミニチャレンジとか祠探しがあったから頑張れた!
    未だにYouTubeとか見ると知らない発見が多くて試したくなる〜

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/16(水) 21:47:54 

    >>101
    いいなぁ!
    私も挑戦したことあるけど、あとちょっとで下山完了ってところで、ユン坊帰っちゃった…(涙)そこまででも結構面倒くさかったから、リベンジする気にもなれず。
    スクショないですか?写真見たいです♪

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/17(木) 20:45:16 

    剣の試練の中位までクリアしたけど序位の方がしんどかった…

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/19(土) 11:14:17 

    休みだし3年ぶりくらいにやってみる
    姫はまだハイラル城だし象のだけ神獣解放してなかった記憶
    城のBGMが怖いんだよね、好きなんだけど

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/20(日) 08:00:37 

    >>186さん、101です。
    >>161
    >>162
    >>163
    に貼ってあるスクショが私のユン坊とのお散歩写真です。是非見てみてください(^^)

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/20(日) 08:05:23 

    >>186さん、すみません💦
    163は違う写真でした!>>160も私が貼ったものなので良ければ見てみてください!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/20(日) 08:08:40 

    >>180
    武器取られた時とか、ボコマスクやムジュラの仮面外してリンクってバレたときの地団駄踏むリアクション最高に好きw

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/21(月) 00:47:20 

    この祠の解き方
    とてもいい

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/21(月) 13:35:25 

    >>190
    186です。わざわざ紹介してくださり、ありがとうございます!(全部の投稿見てから書き込めばよかったです、すみません💦)
    リンクの家に入れないユン坊、いいですね(笑)ここまで連れてくるの大変だったでしょう…
    もしハイラル城までお出かけ出来たら、また写真見せてくださいね!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/21(月) 20:57:41 

    >>193
    この後ウオトリー村にも連れて行ったんですが、大変でした(笑)
    魔物に近付くとすぐ「ミギャー!」ってダルケル発動しちゃうので、倒すのも面倒でしたしf(^^;
    でもユン坊可愛かったので満足です、ハイラル城はガーディアン対策しっかりしてまた頑張ります。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/22(火) 23:09:51 

    >>192
    ほんといろんな方法があるなあ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/23(水) 17:45:02 

    やっと剣の試練の極位クリアした!
    ライネルが古代兵装の矢で跡形もなく消えるの何度見てもビビる

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/23(水) 20:31:04 

    ゲオのブラックフライデーセールで先週の金曜日に購入し、土曜日から始めました。ガルちゃんでオススメされてて気になってて…上手く出来ないのにどハマりしてます!過去トピとかも参考にしながら楽しみたいと思います。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/23(水) 23:21:07 

    先月から始めて、四神獣を解放したところでハラル城そろそろ行かないとと思いつつ怖くていけない。ストーリー的には今何割くらいというところですかね?終わっちゃうのも寂しくてコログ集めと、ほこらチャレンジ、ミニチャレンジやってます。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/24(木) 18:02:41 

    >>198
    メインチャレンジ自体は四神獣解放後はガノン討伐しかないから、ストーリーの8割くらい終わったことになるんじゃないかな
    まだ購入してなければDLCやってからガノンでもいいかも

    私の場合、DLC含めガノン討伐以外のメインチャレンジと祠とミニチャレンジは制覇したから、今はコログ探したりハイラル図鑑埋めたり、個人的に好きなゾーラの里で写真撮って遊んでるよ
    たまに武器補充のためにハイラル城に忍び込んだりもしてるものの、ガノンは後回しにしてる

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/24(木) 18:25:26 

    アクションゲームやるの初めてで、戦闘になるとしゃがみまくっちゃう笑
    電気の矢集めるためにご飯食べまくって何とかライネル倒しました泣
    イワロックもヒノックスもリザルフォスも全部逃げてきたので戦闘慣れもしてないし、逃げてるから上達しないの分かってるけどこわいよ〜

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/24(木) 22:06:19 

    今更ながら料理は大事
    ビリビリフルーツだけではLv3の料理は作れないので
    ビリビリダケを1つ足します。

    雷のカースガノンは苦手だったけどこれ食べたらかなり勝率が上がって
    武器を落とさないで勝てるようになった

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/25(金) 09:30:14 

    >>199
    返信ありがとうございます。8割何ですね。思ったより進んでいました。あまりにもがノンに行きたくなくて、ここのトピのコメントにあったキヨさんの動画見てみたら足跡モードにビックリ。そんな便利な機能があるとは…!!199さんのコメントにも後押しされて早速ダウンロードしました!まだガノンは放置することにします。笑

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/26(土) 01:47:47 

    >>184
    私は目が回った
    ゼルダに限らず、狭いところグルグルしてると酔うんだよなあ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/28(月) 08:48:36 

    久々に英傑達の詩やったよ。
    マスモの無限異空のカースガノンしんどすぎて笑ったw
    雷はラッシュ取れたのと盾があるからビーム弾いてそれで倒せたけど、水だけ何度かかかった。
    矢が10本しかないの辛すぎ!槍も火力低いし、移動したりする間にモリモリ自動回復してくれるし。
    ミィズキョシア倒せるかな…w

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/28(月) 14:54:00 

    >>204
    マスモの水カース、難易度めちゃめちゃ高いですよね。ウルボザ3発使えば勝てるけど、ウルボザ無しだと勝ったことがないです。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/28(月) 18:04:11 

    >>188
    BGMの件同意です
    ブレワイ買ったのに何故か付属の初期ゼルダやり始めちゃったのでBGMは初期ゼルダの印象が強かったのですが
    ブレワイハイラル城のBGMに引き継ぎがあって初めて聞いたとき感動しました!
    ブレワイの曲は全て大好き!!
    最初の洞窟から出た時の曲が聞きたくて何周もしてる

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/28(月) 21:21:04 

    最近はライネル狩りがマイブーム
    白銀からドロップした武器が弱いとちょっとがっかりする

    巨大なコアのためにガーディアン狩りも始めたけどなかなか出ないね

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/29(火) 01:01:07 

    >>207
    ブレワイの動画出してる配信者の人で、ガーディアン千体狩ってどのパーツがどれ位出るか…って統計取った動画出してる人いたよ。
    巨大なコア、確か全体の10%もなかったような?8%位だった気がする。
    古代武器や装備作ったり強化にも必要だからもうちょい確率上げてほしいと思った。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/29(火) 01:16:09 

    >>208自己レス
    動画見直してきたら、巨大なコア1000体狩って約5%だったわ。
    コアと一緒に出たり、連続で出るのって奇跡なんだな…。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/29(火) 07:59:24 

    ガンバリバッタを見つけるときに、ハテノ村の畑を焼け野原にしてしまった。
    この畑復活する?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/29(火) 13:48:11 

    >>210
    するから大丈夫だよw

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/01(木) 01:01:36 

    リーバルキャンセル  使ってみたい

    盾サーフィンを出した時、空中で盾を外すことで、一度だけダメージを受けても吹っ飛ばなくなる。 これを利用し、リーバルの上昇をバクダンでキャンセルし集中射撃する技。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/02(金) 12:46:15 

    綺麗な場所があっても、何をすることもできなくて少しさびしい…。
    リンクは座ることもできないし。
    テントを張って、そこでしばらく暮らせるとかしたら楽しいのにな。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/02(金) 20:16:40 

    >>213
    座るアクション欲しいよね
    馬宿の鍋で暇を潰すときに椅子に座れないかチャレンジしてみたけど、椅子の前でしゃがむという謎の状態になるの悲しい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。