ガールズちゃんねる

“逆張り”で円を買い1000万円損失…一喜一憂する投資家 海外で働く日本人は「収入倍」に

141コメント2022/10/30(日) 04:34

  • 1. 匿名 2022/10/25(火) 23:59:01 


    FX投資で約1000万円損をした男性:
    いわゆる“逆張り”っていって、ずっと円安が進んでいるにもかかわらず、円を買うっていうポジションで2回とも負けてるんですね。
    なので単純に考えて、上がってるんだから円安の方にポジションを取っていれば、逆に1000万円ぐらいもうけたって話なので。まあ情けないなっていう気持ちでいっぱいです

    男性によると、そのうち円安が止まると見込んで円を買い続けましたが、予想に反して、円安が続いたといいます。

    ーーここまで負けてしまった要因は?
    FX投資で約1000万円損をした男性:
    これはすごく簡単で、そのマイナスを取り返そうとするっていう。トレードの世界、投資の世界でよくありがちなんですけど、100万円を失ったから100万円を取り戻そうとして、そのトレードでまた100万円を失うっていう悪循環があるんですよ。
    で、やっぱりそれで、自分はドツボにはまっていって、負のループのように落ちて行ってしまったなあっていう気がします

    一方、海外で働く日本人は全く違った状況にありました。
    カナダのバンクーバーにある居酒屋で店長を務める安田さんは、円安の影響で、収入は大きく変わったといいます。

    「Zakkushi on Main」日本人スタッフ:
    自分はもう一つ別のバイト先も掛け持ちしていて、だいたい2つ合わせると、チップ併せて37万~38万ぐらいはアベレージである感じですかね

    日本にいる時の月収は、約20万円。それが、円安で、金額的には倍近い収入になったというのです。
    “逆張り”で円を買い1000万円損失…一喜一憂する投資家 海外で働く日本人は「収入倍」に|FNNプライムオンライン
    “逆張り”で円を買い1000万円損失…一喜一憂する投資家 海外で働く日本人は「収入倍」に|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    続く円安基調。しかし、ここ数日の円相場は乱高下の展開に。10月21日の夜には、152円に迫る水準にまで下落した円相場が、5円以上、円高方向に進みました。

    +4

    -19

  • 2. 匿名 2022/10/25(火) 23:59:50 

    堀江の末路・・・

    +24

    -4

  • 3. 匿名 2022/10/26(水) 00:01:06 

    これ岐阜ボウイ(変換めんどくさい)でしょ?
    ただの爆損芸だよ

    +91

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/26(水) 00:02:08 

    ますます日本人が海外に流出

    +6

    -17

  • 5. 匿名 2022/10/26(水) 00:03:31 

    日本人全員が海外に行ったからって大金持ちになれるんけじゃないけどね。何もやらないよりはいいだろうけど1握りかな

    +107

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/26(水) 00:03:59 

    >>4
    シナ人とグエン人他国に行かないかなぁー

    +167

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/26(水) 00:04:00 

    これだけ急激に上がると逆張りしたくなるのも分かる

    +15

    -2

  • 8. 匿名 2022/10/26(水) 00:04:20 

    >>4
    AV嬢達には頑張ってポルノで覇権取ってほしい

    +3

    -14

  • 9. 匿名 2022/10/26(水) 00:04:27 

    すみません新貨幣になっても旧札は使えるよね?
    なんでこれにプラスついてるのかわからなくて
    陰謀論的な人が書いてるのか頭が悪いのか私が頭悪いのか
    >>2タンス預金が増えると炙り出すために新貨幣に変えられるぞw 当然現行通貨はただ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>2タンス預金が増えると炙り出すために新貨幣に変えられるぞw 当然現行通貨はただ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2022/10/26(水) 00:05:42 

    >>1
    バカの典型wwwwwwwwwwww

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2022/10/26(水) 00:06:10 

    逆張りはガルのコメントだけでいいんだ。無理するな。

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/26(水) 00:06:39 

    ドル円ロングずっとしてますが
    かなりの儲けですよ。
    下落した時に押し目買い

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/26(水) 00:07:15 

    1000万儲けた未来もあったんだろうね
    お金って怖い

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/26(水) 00:07:16 

    >>6
    むしろ中華出稼ぎに行く日本人が増えると違う?
    技術者とか

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/26(水) 00:08:29 

    >>1
    初歩的なメンタルコントロールや資金管理ができないのはプロの投資家ではない
    しかも逆張りってwww

    完全に素人だよ

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/26(水) 00:08:55 

    >>6
    ニュースに日本で働くメリットがないという東南アジアの女性が出てたよ。お金が目当ての移民はいないほうが良いから、円安にもメリットあるみたい

    +203

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/26(水) 00:09:29 

    >>9
    過去にあった預金封鎖されたら使えなくなる。
    日銀のホームページにも過去にそれした紙幣は現在のお札に交換はできないって書いてある。昔の100円札とかはできるけど預金封鎖されたときのものはできないんだって。
    その預金封鎖されたタイミングが新札切り替えのときだったから2024年も危惧されてる。
    実際どうなるかは分からないけど

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/26(水) 00:09:31 

    >>9
    使えるよ~
    なんなんだろうね?ただの紙くずなわけないじゃんね

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/26(水) 00:11:21 

    >>17
    しかし戦後とは違うから、よほどのことがない限り預金封鎖はないように思うけど…

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/26(水) 00:12:35 

    >>9
    古いのは使えなくなるよ
    だってそうしないと新札に切り替える意味ないじゃん

    +1

    -24

  • 21. 匿名 2022/10/26(水) 00:13:35 

    >>19
    え?今は三次世界大戦の戦前だよ?

    +7

    -12

  • 22. 匿名 2022/10/26(水) 00:13:53 

    一般人が外為交換所に詰め掛けてるニュースが出た。

    …円安はもう終わりになるらしい。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/26(水) 00:14:24 

    >>18
    今、昭和初期のお金使えると思う?

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/26(水) 00:14:37 

    ビットコインはずっと横ばいでつまらない

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/26(水) 00:15:05 

    才能の無さよ…
    凡人の私ですら、ネトフリを底で買ってプラス54パーだしとるぞ。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/26(水) 00:16:00 

    >>22
    アメリカの利上げが縮小されるって記事が出たからね

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/26(水) 00:16:15 

    >>17
    戦後のは富裕層だけだったって見たけど…

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/26(水) 00:16:37 

    >>20
    レジしてると凄い昔のお札持ってくるお年寄りが本当にいて、普通にそれでお会計してるんだけどね
    そういうの知らない人多いのかな?

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/26(水) 00:18:52 

    >>27
    それは土地じゃなくて?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/26(水) 00:19:54 

    >>16

    一方で、ユルく人間らしく働けるって中国の若者が就職に来てるって、NHKでやってた。
    だからの、ガチ中華(料理店)が増えてるって。

    …どちらもイヤなんだが。

    +85

    -3

  • 31. 匿名 2022/10/26(水) 00:21:46 

    >>9
    もうちいかわになりたい。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/26(水) 00:22:00 

    FXって原則自己破産が認められないから怖いよね。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/26(水) 00:23:33 

    >>1
    カナダのバンクーバーにある焼き鳥居酒屋で
    店長を務める安田さんは、円安の影響で
    収入は2倍に
    “逆張り”で円を買い1000万円損失…一喜一憂する投資家 海外で働く日本人は「収入倍」に

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2022/10/26(水) 00:24:03 

    >>17
    小泉のエコバッグ息子の通帳だかが預金全然入っていなかなかった?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/26(水) 00:25:25 

    家にあるドル換金しよ

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/26(水) 00:25:32 

    収入が二倍になっても生活費が暴騰してて、貯金して日本に持って帰れないとなんの意味もないような気もする。

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/26(水) 00:25:32 

    >>26
    つまり…
    わからない( ; ; )

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/26(水) 00:26:35 

    でも現地の物価がエグいんでしょ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/26(水) 00:27:02 

    何言ってるのか全然分からない。
    理解できない…。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/26(水) 00:28:06 

    >>30
    食材も高いし、きっと光熱費も上がっていくだろうに
    わざわざ中華料理店しにくるかなぁ?

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/26(水) 00:29:16 

    >>31
    うわ…あ…

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/26(水) 00:30:48 

    今海外駐在になっておけばよかったな
    給料ドル払い

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/26(水) 00:31:26 

    >>33
    その国の通貨を稼いでその国で使うなら円安関係なくない?日本に戻る気ないなら尚更…

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/26(水) 00:34:27 

    >>21
    100年くらい後にはもう開戦扱いされてそう

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/26(水) 00:34:33 

    >>28
    江戸時代の金貨を出しても売ってくれますでしょうか

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/26(水) 00:36:48 

    >>43
    与沢翼みたいに日本に里帰りした時に爆買いや豪遊するんでしょ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/26(水) 00:39:37 

    >>18
    >>23
    明治時代のお金も使えるぞ
    昔のお金は使えますか : 財務省
    昔のお金は使えますか : 財務省www.mof.go.jp

    財務省FAQのうち、通貨に関する個別の問答です

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/26(水) 00:39:52 

    投資ではなく投機です

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/26(水) 00:41:39 

    >>37
    アメリカが不景気になる→FRBが金利を下げる→
    円高?
    ですかね…?
    賢い人教えて!

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/26(水) 00:43:22 

    >>20
    使える

    タンス預金をなくすためだよ
    1千万とかタンス預金してる人ゴロゴロいるから
    新札になると大金持ってる人は一旦タンス預金を銀行に預けなきゃならなくなるから銀行が潤うらしい

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2022/10/26(水) 00:44:03 

    >>16
    それ!
    東南アジアはすでに先進国と遜色ないくらい発展してるから、自国で稼いだ方が良いらしい

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/26(水) 00:44:16 

    >>49
    アメリカが経済が強すぎて物価が上がりすぎる

    金利上げて経済を弱める

    ドルの金利上がるなら円を売ってドルを買う人が増える

    円安ドル高

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/26(水) 00:45:17 

    投資は頭の良さ、情報の取捨選択できる能力いるよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/26(水) 00:46:22 

    >>9
    昔だけど、工務店経営の親がツアーで海外旅行した時に、あるお客さんから現金で受け取った建物のお金を持って行ったら外国で両替出来なかった。
    日本国内では古いお札使えたり新札に両替出来るけど、外国だと出来ない。一瞬見た感じ同じお札に見えたけど高度な印刷技術で違いがあったのか、機械で出来ない仕組みらしい。幸い他の現金やクレジットカードがあったので良かったけど慌てたらしい。
    なので、新札に切り替わったら旧札を外国に持ち込んでも意味が無い。
    マークされてる人は日本で使ったり預けたり両替したら全て税務署に分かる。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/26(水) 00:47:50 

    >>16
    お金じゃなくて日本が好きだから、日本で勉強したい、働きたい、日本に馴染めるように暮らしたいって人なら、これからも歓迎だけどね。実際そういう人いるし。

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2022/10/26(水) 00:49:02 

    >>28
    たまに堂々と間違った情報をコメントしてる人がいて怖いよ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/26(水) 00:50:46 

    >>50
    新札になるとタンス預金してる人は銀行に預けなきゃいけなくなるっていうのはどうしてそうなるのですか?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/26(水) 00:53:53 

    >>43
    テレビでも海外に移住して凄い稼いでますって報道してるけど、確かに日本円で計算すると収入は倍以上になってるんだろうけど、海外で暮らしてるなら物価も相当高いんだよね
    言うほど稼げてるのかなって思う

    +50

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/26(水) 00:56:05 

    >>54
    >>一瞬見た感じ同じお札に見えたけど高度な印刷技術で違いがあったのか、機械で出来ない仕組みらしい。

    新札になるとお札になってる人の顔が変わるしデザインも変わるから 見た感じ同じとかその後に書いてることもよくわからないな…
    マークされてる人ってのは何なんだろう。悪いことしてないけどタンス預金してる人も沢山いるだろうね。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/26(水) 00:56:44 

    >>32
    額によっては一生借金返済する事になる。怖いですね。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/26(水) 00:58:59 

    >>30
    でもまぁゆるく人間らしく暮らしたいよなぁ
    中国の若者に寝そべり族とかいるみたいだけど、めっちゃ共感してしまったわ

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/26(水) 01:00:06 

    なんでもリスクはあるよ。
    車を運転して絶対に事故しませんか?と言うのと同じ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/26(水) 01:03:10 

    >>19
    もう第三次世界大戦始まってるよ。10年後は中国の植民地になってるかもね。今のままの日本でいたら。

    +7

    -10

  • 64. 匿名 2022/10/26(水) 01:04:02 

    これっぽっちの円高や円安で一喜一憂するような人間は稼げない
    儲けてる時もあるんだからこういう時もあるぐらい思えないなんてダセー

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/26(水) 01:05:50 

    メシウマ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/26(水) 01:06:25 

    FX
    先物
    は機関の養分にされるだけ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/26(水) 01:08:31 

    >>41
    つまり、人間やめたい…ってこと?!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/26(水) 01:08:40 

    こういうのをとれれば一日でかなり稼げる
    “逆張り”で円を買い1000万円損失…一喜一憂する投資家 海外で働く日本人は「収入倍」に

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2022/10/26(水) 01:24:27 

    >>16
    ニュースで見たわ。
    何の資格も無くコンビニのレジ打ちみたいな仕事で5年以上日本で働いてるって話だった。
    ドルが強いままだと別の国に行くかもって話してた。

    だけどアメリカもイギリスも単純労働の外国籍の受け入れは一切してない。
    イギリスに関しては旅行者でも不審な点があれば入国させない位に不法入国不法労働対策が凄い。
    ビザが出るのは大学の学位があるような専門職か看護師介護士等医療職のみ。
    先進国で単純労働の外国籍受け入れしてるのは日本だけ。
    だから日本に出稼ぎに来る外国籍はどんどん質が下がって更に酷くなってくと思う。

    +54

    -2

  • 70. 匿名 2022/10/26(水) 01:25:11 

    >>23
    一銭とかは使えないけど、昭和初期の一円札の両替したことあるよ。今の1円玉に両替するんだわ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/26(水) 01:33:31 

    >>30
    なんだかんだ日本て総合的にQOL高くて良い国だもんね。最近ほんと中国人増えてるの感じる。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/26(水) 02:00:56 

    1932年の女子高生が現代の女子高生と外見がほとんど同じだと話題に!
    「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか? – 人気まぐれご飯
    「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか? – 人気まぐれご飯kabuyg.iugaming.com

    「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか? – 人気まぐれご飯 Skip to content 人気まぐれご飯トレンド 話題の日記Open Menu新着記事LIFEトピック料理Close Menu「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女...


    +1

    -6

  • 73. 匿名 2022/10/26(水) 02:15:49 

    >>40
    日本企業に就職して日本に住む中国人相手に中国人がガチ中華店を開店
    店主も客も中国人

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/26(水) 02:30:11 

    >>12
    5chで、ロング入れてて土曜の朝にちょろっと下がったとこでロスカットされて約−60,000$になったっていうの見て、FX怖ってなっちゃった

    80円台の時に替えておいたら今頃…という妄想だけしてる

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/26(水) 02:33:25 

    >>9
    使えなくなるってことじゃなくて、過去に贈与あったのに贈与税無申告だったのがバレてしまうことがあるって意味じゃない?
    タンス預金で数千万とか1億とか、そのまま贈与や相続してたら、その時は脱税バレないけど

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/26(水) 02:35:17 

    >>6
    こういう書き込みする奴に限って統一教会の安倍に騙されてたネトウヨなんだよな

    +1

    -13

  • 77. 匿名 2022/10/26(水) 03:32:11 

    >>30
    これって中国人の侵略でしかない、NHKもよくあんなの流したと思う。おかしくない?大人しく自国へ帰ればいいだけよ。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/26(水) 03:47:46 

    >>14
    中華、昔中華圏と一回働いたことあるけど、同法贔屓というか…すごいこき使われ方するからとてもおすすめしない。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/26(水) 04:29:11 

    GMOクリック証券のCMもやってる爆損芸人だからだまされないように

    しかも岐阜暴威は実家がめちゃ太い
    “逆張り”で円を買い1000万円損失…一喜一憂する投資家 海外で働く日本人は「収入倍」に

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/26(水) 04:51:33 

    >>59
    旧札っていうより古過ぎるお札。偽装防ぐ物が印刷されて無い。

    マークは大袈裟だけど、過去に脱税した方とか、確定申告に疑いのある方とか相続税申告で不備のある場合などは海外持ち出しは難しい。

    普通の善良な市民がタンス預金しても別に何の問題も心配もない。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/26(水) 05:00:11 

    >>6
    あいつらは働いてない
    治安が良くて金が湧いてくるから居座ってる
    犯罪し放題だし

    +23

    -2

  • 82. 匿名 2022/10/26(水) 05:55:14 

    >>1
    円安の物価高前に事業なり仕事を軌道に乗せてないと今のアメリカや海外渡航はキツいと思うわ
    今から渡航したら、ひたすら滞在費だけ消費する

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/26(水) 06:32:40 

    >>69

    日本で外国人が働くのは単純労働しかムリでしょ。
    自国で弁護士やってる人が日本でも弁護士として働きたくて色々頑張ったけどダメで諦めて帰国したってネットの記事で見たことあるよ。
    専門職につくなら日本語の読み書きが出来ないといけないけどそれが外国人にはハードル高いんよ。

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2022/10/26(水) 06:51:33 

    >>71
    周囲に中国からの留学生何人もいるわ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/26(水) 06:52:25 

    >>9
    国によっては、古すぎると銀行で交換してきてと言われて買い物で受け取り拒否された事はあるよ。前回の旅行後すぐに変わった様で。
    日本の旧札が海外の両替所で断られる事もある。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/26(水) 06:53:07 

    岐阜暴威は荒れたツイートして警告されたんか。専業投資家になったばかりなのに爆損じゃ荒れるね…
    “逆張り”で円を買い1000万円損失…一喜一憂する投資家 海外で働く日本人は「収入倍」に

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/26(水) 06:53:10 

    円安がずっと続くわけでもないし
    為替はかなり政府が介入するから
    読めないよ FXは月2万円儲かれば
    良いな程度でしないと0になるよ 

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/26(水) 06:56:16 

    >>69
    コンビニレジ打ちで、なんで在留ビザが降りてるんだろうね?5年以上も。
    先日もバイト掛け持ちしてるという人が出てたけど、在留資格は何?と不思議だった。堂々とTVに顔出してるし。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/26(水) 07:05:09 

    >>57
    横だけど、新しい札に交換するためでは?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/26(水) 07:08:54 

    海外で働いて収入倍増って言うけど、物価はそれ以上に上がってない?
    日本に住んでドルで給料貰ってる人が勝ち組って言うならわかるけどさ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/26(水) 07:09:49 

    >>89
    旧札のまま使えるけどねとループ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/26(水) 07:13:31 

    >>91
    よほど後ろめたい事がある人じゃない限りは交換すると思うけど

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2022/10/26(水) 07:14:47 

    >>14
    所属企業での海外赴任でも嫌がる人多いのが現状だよ
    自分がまず行きたいと思う?

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/26(水) 07:15:48 

    >>92
    だから陰謀論としては無理が有るんじゃない?と言いたいだけ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/26(水) 07:17:33 

    >>83
    何言ってるの?
    そんなの当たり前じゃない?
    日本語が出来ないのに何故労働の権利が得られると思ってるの?
    英語が話せない外国籍がアメリカやイギリスで働けないのと同じで、
    日本語が喋れないのに日本で働こうってのが間違いなんだよ。

    労働者として入国する国の言語が出来ないのに就労VISA取れる国なんて無いよ?
    例えば北欧の殆どの国では専門職以外の外国籍が長期滞在VISA取得には様々な条件がある。
    筆記試験と当事国の基本法律社会ルール習得の為の学習義務があったり。
    100時間以上の座学が必須で試験に落ちたらV帰国になる。

    高福祉って言われる国でも今はめちゃくちゃ移民に厳しく法改正されてて、
    もちろん外国籍に生活保護なんて出してない。
    申請しに来た外国籍は国外退去になってる。
    不法入国した外国籍が町中でホームレスになって物乞いした場合、
    物乞いで得た金品にまで課税する法律も作られた程厳しくなってる。

    例えばアメリカやイギリスに一番簡単に入国出来るのは大学留学。
    イギリスは外国籍の大学費用は自国民の3〜5倍も高い設定。
    更に大学生が規定ルール外で働いて収入得れば不法就労で逮捕強制送還、
    数年〜十数年間は再入国ができない程厳しい法制度になってる。
    日本みたいに外国籍にバンバン返済不要の奨学金出してる国は無いし、
    中学生レベルの学習内容のF欄大学がこんなに多い国も無い。
    隠れて働いたり犯罪行為で稼いで母国に送金出来る国は無い。
    簡単に不正が出来て取り締まりが甘いから禄でも無い外国人が増えるんだよ。
    イギリスやアメリカみたいに最初から優秀な外国籍以外一切入国させない国だと能力が低い人は入って来ない。
    優秀な人なら失業しても業種を変更して社会貢献が出来るし生活保護に落ちない。
    日本みたいに入国して暫くして働けなくなった外国籍に現金で生活保護出す国は異常なんだよ。
    “逆張り”で円を買い1000万円損失…一喜一憂する投資家 海外で働く日本人は「収入倍」に

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/26(水) 07:19:16 

    >>94
    陰謀論?何いってんの?
    怖いキモい

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2022/10/26(水) 07:21:00 

    >>3
    そこそこ有名な人なんですか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/26(水) 07:33:37 

    >>90
    思った。円に換算したら倍になるだけで、収入倍増って意味不明。
    海外に住んでる限り、その国の物価で生活するんだから収入が増えたわけではない。
    貯金に回せる分をドルで取っておけば、帰国した時に増やせるけどね。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2022/10/26(水) 07:40:15 

    >>1
    逆張りってもとからそういうものじゃん!
    逆なんだから!
    逆をいって好転すれば一人勝ちみたいなもんでしょ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/26(水) 08:01:23 

    知り合いは海外にいてリモートで日本の会社に勤めてるから円安大変なんだろうなと思う
    米ドルほどじゃないけど下がってるし

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/26(水) 08:07:55 

    >>6
    だよねー。
    日本人一致団結して乗りきろうよ。
    その為に政治家は頑張ってよ。
    他国より自国を大事にしてくれ。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/26(水) 08:08:19 

    >>95

    日本語は話せるけど読み書きが出来ないって事を言ってるんだけど。
    しかも長いわ
    読む気無くした

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2022/10/26(水) 08:14:55 

    >>74
    その時買うつもりだったのに、それからずっと無職です。訳分からん。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/26(水) 08:15:01 

    >>58

    例えば、日本で20万円稼いで80%が生活費に消えると
    4万円貯金できる。
    海外で40万円稼いで80%が生活費に消えると
    8万円貯金できる。

    ということかな。


    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/26(水) 08:17:54 

    >>71
    トイレ事情だけ考えても他国には行きたくないわぁ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/26(水) 08:21:09 

    >>104
    この計算になるよね。
    て事はやっぱり、日本でも年収は高い方がいいよな。税金で取られようが、手元に残る金額が違うよね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/26(水) 08:22:22 

    >>76
    ベトナムと中華だけに注目させて
    韓国だけいれずに発言するのは大抵あちらさんと思ってるのでネトウヨじゃなさそうだよー

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/26(水) 08:25:00 

    まさに近い自分の将来に対するちょっとした逆張り。
    配信収入で賄うにも少し時間かかりそ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/26(水) 08:30:35 

    >>14
    中国は共産党の悪口つぶやくだけでも監査対象だから、ライン使いまくってる日本人なんてすぐ情報調べられて捕まるよ。香港でのデモの時も決まった連絡ツール以外は使わないように決められていた。
    あと、ゼロコロナ政策で政府が自宅待機を命じたら勤務中でも平気でビルの電源落として閉じ込めとか本当にあるみたいだよ。
    日本や台湾と有事の際は日本人とばれたら酷い目に合いそうだし、民度もヤバいし絶対住みたくない。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/26(水) 08:30:54 

    >>90
    最近毎日突っ込んでるけど、アメリカに限っていうなら最低賃金時給20ドル、高級スーパーの卵で6ドル、安売り3ドル。たった1時間の時給の15%で食費生活苦なら、もう日本でもキャッシング地獄か破産寸前でしょ。

    ニュースは分かりやすく生活保護レベルの路上生活者を撮影して「生活苦」そうな感じ。
    日本の非課税かろうじて上家族ががタンポン買えないってのと一緒、インパクトあるしね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/26(水) 08:33:33 

    >>69
    何言ってるの?
    他の国は家族ごと移民として受け入れてるでしょう?
    日本だけが悪い政策をしているわけではないし、単純労働の日本人の働き手がいないから外国の方が担ってくれている。
    中には働かない外国の方もいるけど、それは日本の受け入れ企業側の待遇が劣悪で逃げ出した背景があるよね。

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2022/10/26(水) 08:34:27 

    岐阜さん𐤔𐤔𐤔

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/26(水) 08:36:35 

    >>93
    行きたいかどうかではなく、行かされるんじゃないの。
    うちの弟、徴兵されるからって国に帰ったロシア人の仕事引継ぎで今度東欧行かされるもん。
    コロナの渡航制限もなくなりやがったと思ってるだろうね。

    貧乏くじ引いてる感はあるけど、外資系なら仕方ないな。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/26(水) 08:44:19 

    >>83
    単純労働だけ?そんなことないよ。

    リーマン前日本語ペラペラで名乗るまでバレない上海出身中国人知り合いは年収700万円もらってたし、役員のオヤジギャグだけ不思議そうな顔するタイ人たちは英語よりもスムーズにできるから日本語で仕事進めてもらいたいといって500万円貰っていたよ。全員女性。今はもう帰国してると思う、日本よりも母国のほうが倍は稼げるから。

    アメリカにいたときの上司はドクターだったけどカタカナ語入力に苦労していたなあ。それでメール入力だけ代行してた。電話のしゃべりは吉本芸人並みに完璧。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/26(水) 08:51:27 

    >>104
    ヨコ
    日本に戻ってこないなら、8万貯金できても物価が高いから日本で4万貯金とあまり変わらないような、?
    日本は物価上昇、賃金(手取り)下降だから海外の方がマシなのか

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/26(水) 08:54:33 

    >>1
    素人の一番分かりやすい負け方笑

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/26(水) 09:08:37 

    >>43
    そうなんだよね。現地に住んで現地でお金もらって何が得なのかわからない。日本から給料送られてくんの?

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/26(水) 09:27:39 

    >>115
    さらに横だけど、海外ならその8万円のドルに年3%以上の利子がつくのよ。
    日本の定期預金と定額貯金の0.001%?
    私ですら子どもに「ATMの電力と手間の無駄だからやめなさい」って教えているのに。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/26(水) 09:30:41 

    >>3
    逆神とか言われてて草生える。
    投資家なんて株やってれば誰でも名乗れるんだね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/26(水) 09:32:52 

    >>117
    >>118

    みんな銀行預金の0%台っていう金利に慣れすぎ。お金をほぼ担保として預けててお礼がないっていう異常性を少なくとも理解するべき。

    ドル建てで月8万相当なら年約100万貯金できるし、それが複利で増えるから10年働けば今より10円高になってようと1000万持って日本に帰れるよ。別に永住するかどうかは個人の自由だし。

    ま、そんなガッツある人は暮らしが楽になるかどうかの不安なんてないか。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/26(水) 09:37:27 

    >>111
    は?
    今や「自由の国アメリカ」ですら「移民のお前の家族にビザなんてやらん」だよ。
    ただ、アメリカは新生児が国内で生まれたら米国籍与える法律があるから、合法の下で働く外国人の子供はちゃんとした国民の権利があるだけ。

    周回遅れの日本だけが「家族もどうぞー」って売国をやろうとしてるし、生ポすら献上してる。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/26(水) 09:40:02 

    >>43
    ドルで稼いでるなら日本に帰った方がお得にならない?
    1ドルは向こうでは1ドルのまま
    1ドル=100円だった物が何もしなくても150円になる
    ドルで給料もらって日本で生活が一番お得になる


    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/26(水) 09:45:14 

    >>69
    そう。
    派遣労働法を緩めて、コロナ中のゴタゴタの間に外国人の単純労働を許可してしまった。
    日本も5年前までは、看護師介護士等職種絞って、かつ日本語検定上級者にだけ労働ビザを出していた。それもグダグダ。
    円高に敏感であろうハイスぺグエン(日本語検定1級保持)は自国に帰って日本観光客相手の実業家だろうね。

    ついでに日本人で「アメリカ行ってバイトしようかな」は無理です!イミグレに見つかったら強制送還されるか、下手すりゃ刑務所行き。当然ハワイに遊びにすら行けない。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/26(水) 09:49:19 

    >>74
    80円で買ってもFXなら多分108円くらいでうきうき売ってる。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/26(水) 09:49:25 

    >>88
    入管に告発するためかもよw
    でも、本人不法入国しておいて入管に頃されたーとかいう家族が厚かましく堂々と裁判しているから、忘れたころに肩たたくんじゃない?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/26(水) 10:01:26 

    毎回思うけど収入倍でも物価や家賃が高騰してたら
    あんまり意味無いと思うんだけどな。
    この前見たオーストラリアの農場のバイトは
    月給30万(時給2.000円)で生活費があんまり
    かからないから月20万貯金出来るみたい。
    英語出来なくても出来る仕事あるからワーホリで
    短期の出稼ぎに行く人増えてるってやってた。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/26(水) 10:05:49 

    >>3
    え!?
    ぎふぼーいってあれネタだったの

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/26(水) 10:25:53 

    >>3
    岐阜さん、ドラさん、JINさんはトレーダーじゃなくて、そういうエンターテイメントの人だと思ってる。

    負けてても配信とアーカイブで収入獲られるし。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/26(水) 10:31:17 

    こういった記事を鵜呑みにしないように
    海外は食費やいろんな物が高騰して生活するのが困難になり
    外国に住んでいる日本人の多くが日本に帰国してきているよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/26(水) 10:32:37 

    アメリカのコストコの値段が日本の10倍だって言ってたよ
    給料が3倍になっても食料品が3~10倍になるからね

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2022/10/26(水) 10:45:43 

    >>120
    海外で暮らすなら、日本人の場合サラリーマンよりも自営の商売じゃないとかなって思う。年収じゃなくて年商で。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/26(水) 10:48:01 

    >>57
    タンス預金は相続税の対象になる?
    タンスからお金を発見した際、気になるのが相続税の問題です。タンス預金は相続税の申告が必要になったり、相続税が発生したりするのでしょうか。

    結論からいうと、タンス預金も相続財産として認められ、相続税計算の対象です。相続財産には被相続人が保有していた現金が含まれます。したがって、銀行に預けず自宅内で保管していたタンス預金も相続財産に含められるのです。

    つまり、旧札のお金を大量に使う場合、税務署に連絡がいく
    そーすると近所に聞き込み入ったりするんだよ
    ちょこちょこスーパーで使うにはいいけど旧札の大金使うとなると税金対策してる怪しいやつ?になり調べられたりするから新札に変えないと何かと厄介になるんだよ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/26(水) 11:09:20 

    >>130
    もう卵の話はいいよ!
    それに「コストコの値段」ってざっくりすぎだよ。会社ごと買収するの笑

    そもそも給料3倍で食料品3倍値段だったら物価の体感は変わらないでしょ。
    給料横ばいで食品全品値上げ10%の家計(妻専業主婦)の日本の家庭のほうが貧しい生活だと思うよ。お米お肉お魚、買わないわけにいかないし。

    だいたい、平均的日本人が自分らの給料3倍もらって、子どもは高校生になりゃフルタイムバイトして車で通学するアメリカ人一般家庭の心配したって10時のオヤツの足しにもなんない。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/26(水) 11:44:00 

    >>102
    その国の言葉を読み書き出来ないなら仕事にならないでしょ?
    日本語読めない人がどうやって働くの?
    英語読み書き出来ない日本人が海外で働けないのと同じだよ。 

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/26(水) 11:56:32 

    >>120
    でも海外の銀行は口座管理費用が別途必要だったりするよ。
    それにEUもアメリカも都市部はほぼ全ての小売りでどんどん物価上昇、
    ガス電気ガソリンもエグい値上げ。
    更に住宅事情が日本と全く違うから家主の言い値で値上がりもよくある。
    アメリカは保育園等子供の福祉や教育への補助が少なくて、
    都市部で保育園に預けたら安い園でも月$3000〜。
    医療保険でカバー出来る範囲に限りがあるし、
    EU圏での公的医療機関は驚くほど待ち時間が長いし可能な医療行為に限りがある。
    ヨーロッパで病気になれば即日帰国する人が多い。

    親族が海外住んでたけど安全や医療、デモ暴動災害時の保証に付いて海外の酷さは言わないのが謎。 
    めちゃくちゃ健康で胃腸が強くて料理もDIYも何でも自分で熟せるって人じゃなければきついよ。
    女の人は水が合わなくて便秘したり肌や髪ボロボロになるし、
    生水飲めない地域も多い。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2022/10/26(水) 13:09:43 

    >>135
    ええ。住んでたから知ってますよ。
    銀行口座管理料なんて、日本のATM手数料無料みたいに残高や利用状況でいくらでも無料になる。
    まともな在留資格さえ得ていればそんなおびえることじゃないです笑

    私は独身で正規ビザだったけど外国人のまま市民権の条件すら満たさず帰ってきたけど、夫婦で両方とも外国人だった知り合いは大変そうだったなあ。ご主人は英語圏の出身だったけど、その国の国籍はないので大層長く住んでいるのに奥さんが満足に働けてなかった。

    ご親戚の方も、仕事で行かれてたならあなたには伝えないご苦労もあったんでしょう。
    私は胃腸炎が怖くて東南アジアには治水がしっかりしている香港とシンガポール以外行かないって決めてるほどの消化器系の弱さですが、住んでた国は水道水の生水平気でした。

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2022/10/26(水) 14:49:32 

    これからは日本で稼ぐのは厳しい。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/26(水) 18:48:15 

    よくわからんが収入が2倍って円に戻した場合でしょ?現地に住んでて現地で生活してるなら倍とはならないんじゃない?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/26(水) 19:42:11 

    >>83
    Uberとかデリバリー系が外人な時、本当にオワタ。と思うわ。
    分からないことがあるらしくて質問してくるんだけど、全部英語だから英語わからない自分は何言ってるのか分からないし、片言が酷すぎて何言ってるのか分からない時もある。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/28(金) 17:00:30 

    >>113
    出稼ぎって自分の意思で行くもんよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/30(日) 04:34:49 

    私の場合、株と為替趣味でやってたけど毎年ほぼマイナス。今年のはじめに「億様株レシピ」を読み始めてそこに出てくる株で運用したら、毎週月給ぐらい稼げるようになってうはうはです。やっぱ株て銘柄がすごく大切。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。