ガールズちゃんねる

「鼻マスク」を注意した相手に逆ギレされた どうする? 立場を逆転させる意外すぎる言葉

166コメント2022/06/28(火) 19:31

  • 1. 匿名 2022/06/04(土) 19:48:39 

    【今回のピンチ】

     上司と取引先に行く途中、マスクがずれていたので「部長、鼻が見えてますよ」と言ったら、たちまち顔が真っ赤になり「お前はマスク信者か!」とキレられた…。

    …人は本当のことを言われると逆上します。上司の弱くてズルい部分はスルーするのが部下の情けでもあるので(略)

    「いえいえ、取引先の人が気にするかなと思って」と説明しても、あまり効果はなさそうです。ここは意外なリアクションで相手を混乱させましょう。

     「マスク信者だなんて、とんでもない!鼻だけじゃなくて口も出しましょう!」

     そう叫んで、自分のマスクを勢いよく外します。「さあ、部長も」と促せば攻守の立場は逆転し、部長は「いや、その……」とおとなしくなるはず。「政府だって屋外では必要ないと言ってますから、会社に着くまでは外してましょう」と提案するのも一興です。

    +18

    -201

  • 2. 匿名 2022/06/04(土) 19:49:10 

    マスクって意味あんの?????

    +83

    -95

  • 3. 匿名 2022/06/04(土) 19:49:15 

    >>1
    まず関わるなよ

    +239

    -8

  • 4. 匿名 2022/06/04(土) 19:49:41 

    今の時代ヤバい奴多いから関わらないが吉

    +290

    -5

  • 5. 匿名 2022/06/04(土) 19:50:03 

    >>2
    パペットマペットが感染したからなぁ
    メガネも必要かもしれん

    +95

    -4

  • 6. 匿名 2022/06/04(土) 19:50:15 

    鼻からもウイルスって放出するの?

    +50

    -8

  • 7. 匿名 2022/06/04(土) 19:50:19 

    攻守とかそういう問題なの??

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2022/06/04(土) 19:50:41 

    他人に関与するなよ何様だよ

    +13

    -18

  • 9. 匿名 2022/06/04(土) 19:50:50 

    そうだなって外す羽目になったらどうすんの

    +95

    -9

  • 10. 匿名 2022/06/04(土) 19:50:52 

    >>3
    会社の上司だとか関わらないって無理じゃない?

    +74

    -5

  • 11. 匿名 2022/06/04(土) 19:50:56 

    >「マスク信者だなんて、とんでもない!鼻だけじゃなくて口も出しましょう!」
    そう叫んで、自分のマスクを勢いよく外します。「さあ、部長も」と促せば攻守の立場は逆転し、部長は「いや、その……」とおとなしくなるはず。「政府だって屋外では必要ないと言ってますから、会社に着くまでは外してましょう」と提案するのも一興です。

    👆
    なんだろう?イラつく

    +148

    -8

  • 12. 匿名 2022/06/04(土) 19:51:00 

    前は平気だったんだけど最近マスクつけると頭痛がする…

    +52

    -5

  • 13. 匿名 2022/06/04(土) 19:51:00 

    鼻だけマスクから出てるとなんか見た目が気持ち悪い

    +159

    -13

  • 14. 匿名 2022/06/04(土) 19:51:12 

    正直他人の鼻マスクとかどうでもいいな

    +111

    -10

  • 15. 匿名 2022/06/04(土) 19:51:23 

    >>1
    上司がレベル低すぎ
    ありがとうって直す人が大半でしょ
    赤の他人ならほっとくしかない

    +37

    -27

  • 16. 匿名 2022/06/04(土) 19:51:35 

    部長、鼻毛出てますよ

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/04(土) 19:51:52 

    >>2
    ただ他人の飛沫を防ぐ役割なだけ
    ウイルス相手には無意味

    +53

    -7

  • 18. 匿名 2022/06/04(土) 19:51:54 

    別にマスク着用って法律で
    決まってるわけでもないし
    つけなくてもいいくらいなんだから
    注意するってのをやめてほしいよな

    +164

    -14

  • 19. 匿名 2022/06/04(土) 19:51:56 

    脱マスク

    +46

    -6

  • 20. 匿名 2022/06/04(土) 19:52:25 

    今のコロナの段階なら喋らないなら鼻くらいいいのでは

    +22

    -4

  • 21. 匿名 2022/06/04(土) 19:52:27 

    >>5
    あのマスク不織布でできてなかったんだよ…きっと…

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2022/06/04(土) 19:52:40 

    >>10
    「マスクうんぬんについて」関わらなかったら良い。ほっとけそんな奴。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2022/06/04(土) 19:52:52 

    マスク信者の多いこと

    +80

    -7

  • 24. 匿名 2022/06/04(土) 19:52:53 

    >>1
    石原壮一郎さんって誰だ?と思って調べたら、検索の予測に韓国って出てきてたわ。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/04(土) 19:52:53 

    鼻だけ出してると豚鼻が余計強調されるよ

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/04(土) 19:52:58 

    >>2
    社外的儀礼アイテムですよ
    お葬式では喪服着るでしょ?
    それと同じレベル
    くだらないと思うかどうかはその人次第

    +8

    -28

  • 27. 匿名 2022/06/04(土) 19:53:22 

    もうさ、マスクしたい人がしっかり着けて他人の着け方とやかく言うのやめようよ。マスクに効果あるならそれでいいっしょ

    +105

    -10

  • 28. 匿名 2022/06/04(土) 19:53:32 

    鼻からコロナって出るの?

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2022/06/04(土) 19:53:57 

    >>12
    わかる。息苦しい
    去年は平気だったのに

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/04(土) 19:54:02 

    「鼻マスク」を注意した相手に逆ギレされた どうする? 立場を逆転させる意外すぎる言葉

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/04(土) 19:54:19 

    そのまま取引先が気にするかもしれないからのほうがスムーズな気がする。

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2022/06/04(土) 19:54:45 

    >>28
    粘液からは出るよ。
    鼻も口も出るし入るでしょ?

    +4

    -7

  • 33. 匿名 2022/06/04(土) 19:56:05 

    >>2
    ないない
    なくてもする
    そういうもの

    +9

    -8

  • 34. 匿名 2022/06/04(土) 19:56:12 

    みんな忘れてない?悪いの全部中国だからね、あいつら死滅していい

    +35

    -17

  • 35. 匿名 2022/06/04(土) 19:56:45 

    >>2
    頑張って逆張りしたのにプラスが少なくて草

    +5

    -16

  • 36. 匿名 2022/06/04(土) 19:57:29 

    >>11
    『鼻ちんち○でてますよ』って言ったら隠さないかなぁ?
     👃

    +4

    -12

  • 37. 匿名 2022/06/04(土) 19:57:43 

    >>29
    だよね?!
    なんでだろう、マスクの性能が良くなって息しにくくなったのかな

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/04(土) 19:58:08 

    最近、屋外では遠慮なくマスク外してる

    +91

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/04(土) 19:58:18 

    >>1
    私が部下なら注意しない。取引先がどう思うかの判断はあちらにお任せでいいんじゃない?と思う。それで取引先に怒られたなら上司自身の責任だし。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/04(土) 19:59:19 

    時々苦しくて鼻出す時あるから許して

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/04(土) 19:59:47 

    部長の鼻、猪八戒に似てますね

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2022/06/04(土) 19:59:53 

    鼻マスクって1番ブス見えない?

    +41

    -5

  • 43. 匿名 2022/06/04(土) 20:01:12 

    >>15
    え?鼻マスクを指摘するほうがいやだよ。なにも悪くないのにおかしいよ?ありがた迷惑でしかない。

    +33

    -7

  • 44. 匿名 2022/06/04(土) 20:01:24 

    ノーマスクとノーワクチンに
    関わると事件になるからスルー

    +6

    -19

  • 45. 匿名 2022/06/04(土) 20:01:58 

    注意する意味が分からない
    なぜわざわざDQNに関わろうとするのか
    君子危うきに近寄らずだよ

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2022/06/04(土) 20:02:11 

    >>35
    そのうち増えてくるから。しかもガルのプラマイなんてあてにならない。熱中症もあるから早く外せ。

    +39

    -4

  • 47. 匿名 2022/06/04(土) 20:02:44 

    >>1
    なに言ってるのこの記事。妄想の話?
    鼻マスク上司なめすぎ。
    お前はマスクちゃんと付けてたくせにそれってことはバカにして挑発してるだろって勢いにも捉えかねられないのにこれやれば万事ok的なノリ何?
    こんなのライターになってるほうが社会性なさすぎて引く。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/04(土) 20:02:54 

     「マスク信者だなんて、とんでもない!鼻だけじゃなくて口も出しましょう!」

     そう叫んで、自分のマスクを勢いよく外します。「さあ、部長も」

    いやいやw
    仮にこれでなんとかなる部長の元で仕事するの嫌すぎる

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/04(土) 20:03:11 

    >>34
    きっかけはそうだけど、ここまできたら日本人の問題だよ。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/04(土) 20:03:22 

    上司「コロナ対策じゃなく、口臭対策だから」
    部下「失礼しました」

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/04(土) 20:03:42 

    変なトピw

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/04(土) 20:04:14 

    >>47
    ほんまそれ。最近、こんな記事増えてるね。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/04(土) 20:04:23 

    >>5
    パペマペ、ゲーム配信とか雑談ずっとやってるしどこで感染するのか不明だわ。顔出す仕事するならあれ被るのに

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/04(土) 20:04:27 

    逆ギレじゃなくて本ギレじゃない
    いちいち注意する?🤔

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/04(土) 20:04:29 

    >>6
    くしゃみをすると出る。

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2022/06/04(土) 20:04:53 

    >>3
    転職しろと?
    厳しい意見だなw

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2022/06/04(土) 20:05:16 

    >>17
    飛沫も隙間から出てるから。お気持ちなだけ。

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2022/06/04(土) 20:05:37 

    鼻マスクは見た目がよくない、顎マスクも。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/04(土) 20:07:34 

    何この小話

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/04(土) 20:08:49 

    取引先着いたらきちんとするでしょう。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/04(土) 20:09:23 

    >>13
    なんか綺麗な人でも鼻が出てるとブスに見えない?

    +35

    -8

  • 62. 匿名 2022/06/04(土) 20:09:49 

    >>1
    その場は怒られなくても、ヤバい部下認定されるだけじゃん。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/04(土) 20:09:52 

    >>17
    飛沫の中にウイルスがあるのかと思っていたけど、鼻で呼吸しただけでウイルスってばら撒かれるの?
    飛沫は防いでもウイルスは出ちゃうって事?

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2022/06/04(土) 20:10:44 

    >>13
    鼻が異様にデカく悪目立ちしてるよね。

    +10

    -6

  • 65. 匿名 2022/06/04(土) 20:11:23 

    もう分かってやってるんだから
    スルーしよう
    てかマスクを外す方向にして欲しい
    政府も
    熱中症でかなり学生さんらも
    被害出してるこの上マスク重視は
    キツいて思うな

    深夜のウォーキングでもマスクしてる
    日本人て真面目だわ
    発令出ないと外せない


    +8

    -3

  • 66. 匿名 2022/06/04(土) 20:12:04 

    「鼻マスク」を注意した相手に逆ギレされた どうする? 立場を逆転させる意外すぎる言葉

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/04(土) 20:12:50 

    「ノーガード主義なんですね」って鼻殴って鼻血出させてやりたい

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2022/06/04(土) 20:13:06 

    >>1
    僕は違いますけどこのご時世ですから
    マスク信者に何されるかわかりませんよ!?って脅しとけばいいんじゃない?(°σ¨_°)ホジホジ

    +1

    -9

  • 69. 匿名 2022/06/04(土) 20:13:47 

    >>13
    ちっちゃい鼻に丸っこい穴が二つだよね
    間抜けに見える

    +4

    -6

  • 70. 匿名 2022/06/04(土) 20:14:22 

    注意しない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/04(土) 20:14:38 

    鼻マスクを注意なんてそもそも必要ないから逆ギレという言葉を使うのはおかしい。そんな注意は普通に鬱陶しいわ。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/04(土) 20:16:29 

    >>38
    今日は屋外でしていない人結構見かけた
    暑いしコロナ人数も減りつつあるからかな

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/04(土) 20:19:49 

    >>13
    鼻の穴がすっごく目立つんだよね
    馬鹿面に見えるから絶対に鼻は隠す

    +17

    -6

  • 74. 匿名 2022/06/04(土) 20:20:19 

    鼻毛出てますよって言えば大人しくマスクするんちゃう?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/04(土) 20:20:29 

    >>13
    鼻マスクのおばさんが怒ってマイナス付けてる

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2022/06/04(土) 20:21:03 

    そもそももうマスク外してもいいって言われてるんだし鼻マスクでも良くない?

    +20

    -4

  • 77. 匿名 2022/06/04(土) 20:21:16 

    >>5
    うしくんとカエルくんがマスクしてないから仕方ない。

    +48

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/04(土) 20:21:42 

    何この記事…
    ふざけて書いてるの?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/04(土) 20:21:43 

    >>1
    いえ、鼻毛、、、隠し、、

    くらいで良いよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/04(土) 20:22:38 

    今、電車に乗ってんだけど
    酔っぱらいみたいに大騒ぎしてる集団がいて、うるさいな!と思ってみたらノーマスクの外国人だった
    ドア3つくらい離れてるのに隣にいるような大声
    40分くらい話は途切れないし大爆笑してる
    周りの日本人はマスクで沈黙
    注意なんかできるはずもなく不快な人は席を立っていた
    まだ緊張感のある日本にきてハメを外してるのを見て悲しくなりました

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2022/06/04(土) 20:22:41 

    >>35
    あなたは科学的なものより宗教的、論理的なことより感情的な考え方の残念な方なんだね。
    ま、せいぜい無意味なことをやり続ける人生を全うしなさいな。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/04(土) 20:22:52 

    >>76
    それね。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2022/06/04(土) 20:23:44 

    >>17
    正直、ウイルスそこまで気にしてない
    鼻から出る細かい鼻水が嫌なの、ふとした瞬間にフンッ!!て出てるよ

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2022/06/04(土) 20:24:05 

    >>13
    鼻マスク、たいていオッサン
    いっそ顎マスクにしてくれ、って思うほどあれ気持ち悪い

    +13

    -5

  • 85. 匿名 2022/06/04(土) 20:24:38 

    「鼻マスク」を注意した相手に逆ギレされた どうする? 立場を逆転させる意外すぎる言葉

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/04(土) 20:25:18 

    鼻マスクって絶妙にブサイクにならない?
    口も出すか鼻まで覆うかしないとなんかすごくマヌケに見える

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/04(土) 20:25:43 

    >>32
    鼻の中の粘液が飛んでるの?鼻毛を綺麗に脱毛してる人ならまだしも。

    鼻からウイルスが出てるというより、鼻から吸い込んでるの間違いでは?

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/04(土) 20:27:02 

    >>61
    それは普通にブスだからだよ。美人は何やっても美人よ。

    +7

    -7

  • 89. 匿名 2022/06/04(土) 20:27:06 

    >>83
    熱中症になったら脳が茹であがってもとに戻らないよ。美容にも悪いし認知症のリスクもあるんだよ。それに比べて飛沫ぐらいどうってことないわ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/04(土) 20:29:35 

    >>72
    めっちゃ暑かったもんね。マスクしていたら危ないよ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/04(土) 20:33:08 

    他人のことにごちゃごちゃ言うやつうぜぇ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/04(土) 20:35:48 

    >>13
    もう外せば?って思う鼻出しマスクしてる人見ると
    こっちはマスクするので気にしないし

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2022/06/04(土) 20:38:56 

    反マスク集団は頭おかしいから来たら即逃げる一択
    殴られたとか不法侵入とか迷惑デモとかマスク外せと電車で騒いだろ中学生妊娠させたりそんなやつばっかじゃん
    そのうち爆弾作るよ

    +2

    -5

  • 94. 匿名 2022/06/04(土) 20:39:32 

    最近ノーマスク増えたよね
    関わりたくないから逃げるけど

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2022/06/04(土) 20:42:05 

    >>3

    仕事で一緒に向かうから言ったんだよ。
    取引先の相手が気にするかもしれないし

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2022/06/04(土) 20:42:34 

    >>77
    これが本当の三密やな

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/04(土) 20:47:08 

    >>95
    直線で上にあげるでしょ。何のための鼻マスクよ。そんな気がなかったらはじめから外すわ。暑くて不衛生なのに。

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2022/06/04(土) 20:48:35 

    >>88
    それね。願望なんだろうね。悲しいね。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/04(土) 20:50:28 

    ひとりだけ鼻マスクしてた同僚がコロナになったからマスクは必要だなって思った。
    狭い空間で一緒に働いてたけど誰も罹らなかった。

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2022/06/04(土) 20:55:50 

    >>99
    それマスク関係ない。そのときの体調による。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/06/04(土) 20:56:48 

    >>97
    自己レス訂正。直前だった。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/04(土) 20:57:36 

    >>13
    見た目が滑稽なんだよなあ

    +15

    -4

  • 103. 匿名 2022/06/04(土) 20:59:42 

    旦那がよく鼻マスクになってる。わざとじゃなくてずり落ちてる。
    だから気づいたらマスク落ちてるよーって言ってる

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2022/06/04(土) 21:02:49 

    >>10
    え!?そういう意味じゃないと思うよ
    普通にマスクについての発言の事でしょ

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/04(土) 21:03:05 

    >>2
    シ━━━ッd(ºεº;)

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2022/06/04(土) 21:10:18 

    >>12
    だとしたら外では外した方が良い。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/04(土) 21:11:39 

    >>26
    くだらな。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/04(土) 21:12:04 

    >>88
    美人は鼻マスクしない。

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2022/06/04(土) 21:13:54 

    >>34
    なんか痛い、こういう発言。着用しなくて良いって言われているのに、周りの目を気にし過ぎて外せないのは自分達だよ。着けたい人は着けてればいいけど。

    +15

    -3

  • 110. 匿名 2022/06/04(土) 21:14:44 

    >>82
    マスク反対派もマスク警察もいつまで経ってもうるさいねw会ったことないけど

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2022/06/04(土) 21:16:14 

    >>44
    いや、マスク信者とコロナ脳に関わる方が怖いかな。

    +9

    -4

  • 112. 匿名 2022/06/04(土) 21:19:22 

    >>12
    その状態で真夏に突入すると危ないよ
    外せるときは外して新鮮な空気を吸った方がいい

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/04(土) 21:23:20 

    >>5
    ガスマスクでしょ。w

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/04(土) 21:23:59 

    私は既に外してるわ。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2022/06/04(土) 21:27:54 

    >>76
    屋内はただの忖度マスクだから鼻出すよ、苦しいもん

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/04(土) 21:42:16 

    今年の夏に関しては、屋外に限りマスクしてる人のほうが異質扱いされそうだね。
    今日も山の中のアスレチック行ってきたけど、混雑もしてない、ソーシャルディスタンスばっちりだから当たり前のように外してた人が多かった。
    その中で顔真っ赤にしながらマスクしながらアスレチックしてる家族連れもいて、ちょっとそっちのほうがおかしく見えてしまったな。
    昨年なら、屋外であろうがマスク外してる家族がおかしく思われたであろうに。

    +5

    -6

  • 117. 匿名 2022/06/04(土) 21:45:53 

    通ってるレディースクリニックの先生がいつも鼻マスク。
    それ見てマスクの意味って何だろうなぁって思ったわ。
    もうお医者さんもコロナに対してそんな感じになってきてる。
    最早今のマスクはポーズだけだよね。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2022/06/04(土) 21:51:57 

    マスク大好き星人は思考停止ですね
    「鼻マスク」を注意した相手に逆ギレされた どうする? 立場を逆転させる意外すぎる言葉

    +7

    -6

  • 119. 匿名 2022/06/04(土) 21:53:33 

    鼻マスクって本当にみっともないし気になる

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2022/06/04(土) 21:59:07 

    逆効果ですね
    「鼻マスク」を注意した相手に逆ギレされた どうする? 立場を逆転させる意外すぎる言葉

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/04(土) 22:04:09 

    >>120
    だと思うよ。もう感染源じゃんか。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/04(土) 22:04:15 

    マスク本当に息苦しい暑い…
    もう電車だけでいいじゃん…
    顔も見えないのも好きじゃないんだよね… 屋外ではマスク外していいっていってるから外では外してもいいのに
    なぜ皆つけてんの? 外しにくいわ

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2022/06/04(土) 22:07:21 

    >>13
    高円寺に鼻だけマスクしてるおじさんいたよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/04(土) 22:08:34 

    >>2
    微小な差はあるかもね、感染予防の。
    でもそのあるかないか分からんメリットよりもデメリットの方が圧倒的に大きいよね。
    最近学生が何人も倒れてるし。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/04(土) 22:20:20 

    当人だけが恥をかけばいいだけなんだけど、こういう人ほど鼻マスクを注意しないまま放置して、向こうからヒソヒソされたら人のせいにしてくるんだよな…

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2022/06/04(土) 22:23:08 

    もはや鼻マスクをバカにするならマスクをフルですることのほうがはるかにバカだよ。暑いのになにやってんの?脳みそが茹で卵状態になったら、麻痺して寝たきりになるよ。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2022/06/04(土) 22:26:38 

    >>1
    外国のイラストで「マスクから鼻を出すのはズボンをずり下げてxxxを出すのと同じ」みたいなイラストあったよねw
    最近見ないけど。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/04(土) 22:27:09 

    >>13
    うん、かなり奇妙な見た目になっちゃってる。。
    正直キモいなぁ~って、いつも思ってるよ。
    本人気付いてないってのもバカだし。

    +8

    -4

  • 129. 匿名 2022/06/04(土) 22:33:27 

    >>122
    人のせいにするのダサいよ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/04(土) 22:54:11 

    >>1
    『人は本当のことを言われると逆上する』

    これはめっちゃ分かる。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/04(土) 22:57:53 

    >>18
    注意してきた店もう行かない

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2022/06/04(土) 23:00:25 

    >>108
    します。してました。今はノーマスクです。

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2022/06/04(土) 23:08:42 

    >>26
    本来の意味から完全に逸脱してんじゃんか
    やりたい奴だけやってりゃいいだろ他人を巻き込むな

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/04(土) 23:10:16 

    じじいはほとんど顎マスク。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/04(土) 23:11:03 

    >>13
    社内にうるさい小娘がいるから外せない
    仕方なくこっそりと鼻マスクでもしてる
    面長がますます目立つから本当は本当に嫌なんだけど

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/04(土) 23:11:30 

    別に鼻マスクでもいいじゃん
    もう夏よ?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/04(土) 23:13:15 

    妊娠後期だからマスクしてると息苦しくてほんとに気が遠のく時がある
    苦しいもんは苦しいんだよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/04(土) 23:48:33 

    私は仕事中喉渇くのと、電話がマスク越しだと相手に聞き取ってもらえないことが多いので、顎マスク率が多くなる。
    アクリル板はあるのだけど。
    顎マスクを上司に注意されたことがあって、
    上司曰く「飲み会でアクリル板に自分のツバが着いたことがあるから」という理由で、
    その距離でアクリル板に飛沫が飛ぶってむしろどんだけ大声出してたん?と思った。

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2022/06/04(土) 23:57:52 

    雨の日にコンビニの濡れた床で滑ってレジ前で派手に転びました
    両手に荷物と商品を持っていたので手が使えず、床でバーン!と強く顔を打ったのですが、マスクしてたのが不幸中の幸いで、たった一枚のマスクがクッションになり、顔を保護してくれました
    多分、マスクがなかったらすりむいたり青あざになってたと思います

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2022/06/05(日) 00:21:59 

    >>26
    ごめんやけど
    マスクマンって、根暗のブスのイメージ🤣

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2022/06/05(日) 00:24:54 

    >>61
    つか綺麗な人は見た目を気にするから鼻マスクなんてしてる人いないよ。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2022/06/05(日) 00:27:14 

    >>35
    マスクの弊害もようやく叫ばれてきたよ!
    調べてみて😆

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2022/06/05(日) 00:30:21 

    マスクつけるのはもうマナーだよね。マスクはもうはずせない。

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2022/06/05(日) 00:31:35 

    マスクの内側に入れるフレーム(100均でも売ってます)を使うと苦しさ軽減されるよ

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2022/06/05(日) 01:32:23 

    何度も言うが
    マスクは飛沫予防なので鼻隠す必要なし
    もっと言えば飛沫出さない人はマスク不要
    マスクがいる(といわれる)のは飛沫を出す恐れがある人つまり咳くしゃみ鼻水会話の人のみ
    そしてその効果はほぼ無い
    そしてリスクコストある
    つまり屋内屋外問わず不要
    炎天下周りに人おらんのにマスクしてる奴どうかしてる

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2022/06/05(日) 01:51:42 

    >>6
    あなた呼気が何だと思ってるの?
    バカなの?

    +2

    -9

  • 147. 匿名 2022/06/05(日) 02:00:06 

    マスクは 医療用以外意味がないと 思いますが 一種の儀式です 付けとけば 摩訶不思議な 力が宿るはずという 信じてやまない 人々のアイテムです

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2022/06/05(日) 02:14:11 

    >>1
    私ちょっと体調が悪いのでコロナだったら部長に移してしまうのでしっかりマスクしてくださいね

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2022/06/05(日) 04:16:49 

    上司ってことはそれなりの年齢のオッサンだろうに、取引先に行く時の身だしなみ無頓着なのは変でしょ
    シャツの裾出てても平気なのかよ

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/05(日) 07:19:01 

    >>148
    何言ってんだ?と思うよ。
    まず予防効果はないし、上司に〜してくださいね、という命令口調はないし、お前は体調管理しておけよ、となるわ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/05(日) 07:21:18 

    >>149
    シャツの裾が出てるのと鼻マスクを同じにする?
    それにしたって、取引先と会うときにはさっと上げれるんだから余計なお世話すぎて草。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/05(日) 07:28:36 

    >>1
    これ書いた人はネタなのか本気なのかどっち?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/05(日) 07:50:18 

    マスクは洗脳アイテム

    いろんな思惑でお金が流れる
    まだまだコロナは怖いものでないといけない
    コロナは怖い→少しでも感染増やさないようにマスク→まだまだマスクが必要だワクチンもよろしく→ワクチンも積極的に打ちましょう→新たなウイルス感染が流行りましたね→マスクして皆で一丸となって闘いましょう→マスクしましょう→新しいワクチンすぐできました→打ちましょう→2回目も大事です打ちましょう→3回目も大事です打ちましょう→4回目も大事です打ちましょう→n回目も大事です打ちましょう→日和感染ですぐ死にます

    マスクはただの布切れ(なぜマスクしてたら鉄壁みたいに思ってんの?)
    マスクしてたら感染対策してるのよ(でもウイルスは入るし出すわよ)
    マスクの中に咳くしゃみするの(不潔!不衛生!)
    マスク一日中同じのしてるけどノーマスクは許さない!鼻出し許さない!(鼻から飛沫そんなに飛ぶことあるの?一日中って雑菌繁殖しまくりね)
    マスクしてても息苦しくないわ(ちゃんと着用できてないんじゃねーの)

    鼻口に雑菌増やすために金かけて熱中症になってアホやと思いませんの?

    マスクは屋内屋外問わず不要です

    マスクは飛沫防止と言われてます
    飛沫飛ばさない状況で不要なのはもちろんのこと
    飛沫飛ばしたところでマスクしてようがしてなかろうが筒抜けです

    意味のない暗示をかけ合わない為にも積極的にマスクを外しましょう

    未来を担う子どもにもマスク社会は健康面だけでなく精神面でも不健康です!

    今日からぜひノーマスクで生活しましょう

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/05(日) 08:11:56 

    >>147
    アマビエと一緒

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/05(日) 08:20:43 

    >>152
    ネタでしょw
    自分もマスク外すならなんで注意した?こいつヤバいって思うよw

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/05(日) 09:31:16 

    >>5
    バナナマン設楽と同一説があったが設楽さんはコロナ感染してないので同一説ではなくなる

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/05(日) 12:24:21 

    キチガイに関わらない

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/05(日) 12:49:51 

    >>15
    上司は、しょうがなく着けてるんだろうね。
    それなのに、着け方をいちいち言ってくる部下に腹が立ったんじゃない?
    日本人にとってマスクは、
    お飾りでしょ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/05(日) 12:54:00 

    >>153
    めっちゃリズムがあって読みやすかった。そしてそのとおり。そういうのは長文にはほんと数少ない。無駄に長いだけ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/05(日) 13:31:59 

    食べ物関係の職種でそういう人いるけどその人がいる時は見ても買わない

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2022/06/06(月) 07:40:45 

    鼻毛は正義
    口はともかく鼻毛がウイルスや異物をブロックしてくれるので鼻出しで正解

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/06(月) 18:59:15 

    最近は鼻マスクにしてる。特に屋外
    暑い中、しっかりマスクしてるほうが病気になりそう

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/06(月) 19:02:24 

    おえらいさん達は万一感染させたら責任とらされてるから
    マスクしろとしか言えないんだよ

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2022/06/09(木) 07:04:56 

    夜遅く、繁華街でもない人気も少ない道を律儀に暑い中しっかりとマスクしてウオーキングしてる人見ると、呆れてしまう。
    マスク、はずしたらいいのに。
    もうコロナより重篤な別の病気だよ、私はマスクに疲れた。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/13(月) 14:45:49 

    今の日本で流行してるのはコロナじゃなくてマスクだから
    いい年してリスク管理もできないようなバカは暑い中律儀にマスクして重度の熱中症になればいい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/28(火) 19:31:52 

    外国産のマスク、どんな環境で作られているのか見たい。
    国産がいいけど、高いのでたまに外国産を買うのでもやっとする。
    私は鼻マスクしてるよ。脳に酸素行かないと病気になるし。 
    県のコロナ関係のコールセンターで働いてた時は、上司もその他も鼻マスクの人多かったよ。一人過剰に周りをばい菌扱いする人いたけどね。刺々しい人だったけど本当は弱かったのか。過剰な人は少数だと思う。
    マスクでその内変な病気になりたくないよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。