ガールズちゃんねる

道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!

1136コメント2022/06/08(水) 12:40

  • 1. 匿名 2022/05/10(火) 12:31:04 

    【道枝駿佑】道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!|日刊ゲンダイDIGITAL
    【道枝駿佑】道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     なにわ男子の道枝駿佑(19)主演の日本テレビ系連続ドラマ「金田一少年の事件簿」(日曜午後10時半)が苦戦している。 



    剛ファンと4代目のHey! Say! JUMPの山田涼介(29)ファンと思われる投稿からは酷評の嵐だ。

    〈やっぱ剛や山田のシリーズが頑張ってたから比べちゃうとってのはわかる〉〈原作ファンでもありジャニヲタでもあるから言う。みっちー版はなんか話が淡々と進むというか、シュッとしすぎw 剛くんや山田くん版はコメディ要素もあり、推理してる時はきちっと格好良く決めてた〉〈道枝の半端な演技が受け付けない 山田は深夜ドラマのやつもおもしろいし、差がはっきりしたな〉〈これは道枝くんが山田版を観て事務所入りを決意した思い入れあるドラマだからファンも本人も喜ぶと事務所が決めたのだろう。視聴率悪ければ本人にとって黒歴史になってしまう〉

     道枝ファンが反論しようものなら、〈あなたは道枝くんのファンなんだろうけど残念だったね低視聴率で〉などとマウントされている始末。

    +47

    -152

  • 3. 匿名 2022/05/10(火) 12:31:56 

    ガル民、聞いたか?

    +176

    -28

  • 4. 匿名 2022/05/10(火) 12:32:05 

    ガルちゃんでもマウント合戦してるね

    +368

    -15

  • 5. 匿名 2022/05/10(火) 12:32:09 

    なんか皆苦戦してるイメージ

    +319

    -19

  • 6. 匿名 2022/05/10(火) 12:32:34 

    まず金田一そのものがつまらないから
    五等分の花嫁とエデンズゼロに負けたことを認めろ

    +19

    -124

  • 7. 匿名 2022/05/10(火) 12:32:35 

    正直、役があってないと思う

    +1085

    -31

  • 8. 匿名 2022/05/10(火) 12:32:45 

    不思議なんだけど何で同じジャニーズ事務所のファン同士で叩き合うんだろう?

    +685

    -26

  • 9. 匿名 2022/05/10(火) 12:32:52 

    低視聴率なの?

    +210

    -12

  • 10. 匿名 2022/05/10(火) 12:32:53 

    BTSを主演にしなさい

    +15

    -316

  • 11. 匿名 2022/05/10(火) 12:32:57 

    この記者ガルちゃん見てるなW

    +208

    -16

  • 12. 匿名 2022/05/10(火) 12:33:08 

    作品特有の不気味さが無いから楽しくない

    +451

    -14

  • 13. 匿名 2022/05/10(火) 12:33:20 

    もう一度古畑任三郎バージョンが観たい

    +17

    -42

  • 14. 匿名 2022/05/10(火) 12:33:25 

    別に比べなくてもいいと思うけど
    でも道枝さんは背が高くてシュッとしてるから、はじめちゃんぽくないのは解る

    +750

    -31

  • 15. 匿名 2022/05/10(火) 12:33:29 

    時代が違うやん
    これだけ娯楽が他にある時代で、逆に誰なら高視聴率取れるわけ?

    +485

    -31

  • 16. 匿名 2022/05/10(火) 12:33:35 

    よくら知らんけど今の金田一の低視聴は役者の問題なの?

    +343

    -34

  • 17. 匿名 2022/05/10(火) 12:33:37 

    視聴率って今そんな生で見る人少なそうだけどね。
    録画とか配信でも見れるし

    +362

    -27

  • 18. 匿名 2022/05/10(火) 12:33:39 

    すぐに順番付けたがるの止めれば

    +180

    -18

  • 19. 匿名 2022/05/10(火) 12:33:57 

    さぁ叩き合いなさいと言わんばかりのトピw

    +133

    -16

  • 20. 匿名 2022/05/10(火) 12:33:57 

    金田一のトピ立ちすぎでは?

    +138

    -8

  • 21. 匿名 2022/05/10(火) 12:34:23 

    >>10
    BTS事務所株大暴落でそれどころじゃないし。おじさんばかりなんですよ

    +180

    -18

  • 22. 匿名 2022/05/10(火) 12:34:37 

    >>1
    >>1
    いい加減ガルちゃん運営はこの手のアンチトピ採用をやめてください
    叩きトピがコメント増えるからって次から次へといくつ立てれば気が済むのか
    モラルを大事にしてほしい

    +183

    -22

  • 23. 匿名 2022/05/10(火) 12:34:45 

    ただの感想や意見交換じゃないの?
    マウント、マウントって何も言えなくなるわ
    ばかの一つ覚えみたいに
    全員がジャニーズのファンでもないのに

    +137

    -22

  • 24. 匿名 2022/05/10(火) 12:34:55 

    奇面組世代から見るとはじめちゃん役のジャニーズの子、物星大くんを綺麗にしたようにしか見えない。くちびるが厚くて小さいからなのかな。
    道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!

    +125

    -106

  • 25. 匿名 2022/05/10(火) 12:35:06 

    >>1
    まぁそうでしょうね。
    思ってた金田一とは違ってた。

    +131

    -15

  • 26. 匿名 2022/05/10(火) 12:35:20 

    >>8
    ガルちゃんで訊くかW

    +73

    -17

  • 27. 匿名 2022/05/10(火) 12:35:30 

    私の中のはじめちゃんは堂本剛なんだよなぁ

    +385

    -106

  • 28. 匿名 2022/05/10(火) 12:35:32 

    数字取ろうと思うとテレビにかじりついてくれるおじちゃんおばちゃん向けにやらないといけないし。テレビに馴染みのない若者向けにやったらこんなもんだと思うよ

    +14

    -26

  • 29. 匿名 2022/05/10(火) 12:35:37 

    第2話の代わりの再放送は視聴率良かったの?
    変わらないんならそれはもう時代としか

    +43

    -29

  • 30. 匿名 2022/05/10(火) 12:35:42 

    金田一少年の事件簿そのものが当時の漫画で
    当時の堂本剛の人気ありきだよね
    その後の人は言い方悪いけどその恩恵にしがみつこうとしてるだけ

    +352

    -35

  • 31. 匿名 2022/05/10(火) 12:35:48 

    剛と山田ってプロデューサーだかスタッフだかも同じだったんだよね?それが高評価なら今回も招集すれば良かったのに出来なかったのかな?

    +273

    -14

  • 32. 匿名 2022/05/10(火) 12:35:50 

    Twitterでもマウント合戦見かけないし、ごく一部じゃないの?
    てか、マウントでいくと初代しか認めない勢がガルにはいるじゃん

    +104

    -22

  • 33. 匿名 2022/05/10(火) 12:35:52 

    今回は他のドラマも大コケだからね

    +51

    -20

  • 34. 匿名 2022/05/10(火) 12:36:16 

    道枝くんを推したいのは分かるけど、それなら金田一じゃなく他の作品やらせてあげたらいいのに
    剛くんとはイメージ全く違うよね
    山Pがやってたドラマとかの方が合うと思うよ

    +302

    -20

  • 35. 匿名 2022/05/10(火) 12:36:16 

    まーたはじまった。最近みっちー叩きのトピ多いね。
    リアルタイムでみたことないけど金田一のイメージは剛くん。
    初代とか歴代を懐古したい気持ちも分かるけど叩かなくたっていいのに…皆違って皆いいってことで。

    +29

    -54

  • 36. 匿名 2022/05/10(火) 12:36:24 

    >>1
    カウコンで王子様1位をみっちーに取られてからの山田くんと山田くんファンからの敵意がハンパないと思う。

    山田涼介はもうベテランなんだからファンを煽らないで落ち着いて欲しい

    +93

    -93

  • 37. 匿名 2022/05/10(火) 12:36:26 

    >>27
    私もだけど、それってアラフォーだからじゃない?

    +183

    -38

  • 38. 匿名 2022/05/10(火) 12:36:31 

    道枝くん育ち良さそうだし、下品でおちゃらけてるはじめちゃんは最初からミスキャストだよ

    +22

    -47

  • 39. 匿名 2022/05/10(火) 12:36:36 

    >>1
    一体いつまで叩きトピを採用したら気がすむんですかガルちゃん運営は
    もっとモラルを持って仕事をして欲しい

    +55

    -18

  • 40. 匿名 2022/05/10(火) 12:36:36 

    >>8
    私もそう思う
    野球とかサッカーのチームなら歴代を讃えあうしグループ全体を応援してるイメージだけど、ジャニーズはグループ別の戦いって感じなのかね?
    人気が出ないと露出が増えない?から足を引っ張りあうのかな?

    +114

    -26

  • 41. 匿名 2022/05/10(火) 12:36:48 

    歴代ジャニーズファンというよりは剛ファンとSMAPファンでしょ

    +10

    -51

  • 42. 匿名 2022/05/10(火) 12:36:54 

    じゃあ、今のジャニーズの中だったら誰が似合うんだろ

    +13

    -18

  • 43. 匿名 2022/05/10(火) 12:37:04 

    そもそも金田一少年のドラマは土曜日の夜ってイメージ
    このバージョンは日曜だよね
    今やってる土曜ドラマ作品と枠交換しても良かったと思う

    +233

    -15

  • 44. 匿名 2022/05/10(火) 12:37:23 

    CDの売上やファンクラブ会員数、YouTube再生数なんかは、お金や時間でどうにか出来るけど、TV視聴率だけはリアルな数字が出ちゃうよね

    +82

    -11

  • 45. 匿名 2022/05/10(火) 12:37:30 

    初代から山田までドラマ観て、アニメも観てた金田一少年好きだけど、もう30過ぎてさすがに熱心に観るほどの興味がなくなってきたわw

    +23

    -19

  • 46. 匿名 2022/05/10(火) 12:37:31 

    ガルって堂本剛版の信者多いよね。
    この前の再放送の時も今のとはレベルが違うみたいに鼻息荒くして言ってたけど今見るにはやっぱりどうしても時代的に古いしツッコミどころだってあるのにね。

    +161

    -81

  • 47. 匿名 2022/05/10(火) 12:37:48 

    >>37
    いや、とりあえず全シリーズ見ての私の感想
    次に山田君

    +52

    -35

  • 48. 匿名 2022/05/10(火) 12:38:27 

    >>27
    もうオバさんなんだから、私は私はじゃなくて、若者の事も理解してあげようとかした方がいいよ。

    +134

    -76

  • 49. 匿名 2022/05/10(火) 12:38:27 

    >>27
    私もー。36歳
    大体はオリジナルには敵わないよ。
    ヒットしたからリメイクするわけだし

    +140

    -41

  • 50. 匿名 2022/05/10(火) 12:38:31 

    古いおばさんたちはリメイクも新キャストも許さないよねえ

    +41

    -49

  • 51. 匿名 2022/05/10(火) 12:38:39 

    でも、山田くん主演の今やってるドラマだってずっと2%台やん…。Jr.や若手がやるような枠でアカデミー俳優の山田涼介はどんな数字取ってくれるのかと思いきやJr.と変わらん!!!

    +77

    -55

  • 52. 匿名 2022/05/10(火) 12:38:53 

    >>42
    そのコメント要らん!

    +13

    -9

  • 53. 匿名 2022/05/10(火) 12:38:55 

    もう今更言ってもどうしようもないけどそもそもジャニーズがはじめちゃんをやるってのが無理があるのよ

    +41

    -5

  • 54. 匿名 2022/05/10(火) 12:38:59 

    TVerがある時代とない時代では視聴率も変わるよ

    +102

    -11

  • 55. 匿名 2022/05/10(火) 12:39:00 

    >>46
    年齢層でわかるじゃんw

    +31

    -27

  • 56. 匿名 2022/05/10(火) 12:39:17 

    昔と今では違うんじゃない?昔はどんなドラマでも全体的に視聴率良かったし

    +19

    -12

  • 57. 匿名 2022/05/10(火) 12:39:31 

    沢村一樹さんは素敵よ〜

    +35

    -8

  • 58. 匿名 2022/05/10(火) 12:39:36 

    >>34
    過去にとらわれずにとはいうものの、イメージとかけ離れたものはやっぱり似合わないよね

    +64

    -11

  • 59. 匿名 2022/05/10(火) 12:39:41 

    >>14
    たしかに
    はじめちゃん背がそんなに高くなくてあか抜けたイメージないもんね
    道枝じゃかっこよすぎる

    +152

    -41

  • 60. 匿名 2022/05/10(火) 12:39:47 

    その時代に人気があるジャニーズ使ってるだけなんじゃないの?
    そんなに叩かれることじゃないよね。

    +24

    -15

  • 61. 匿名 2022/05/10(火) 12:39:52 

    実写化反対とおなじくらいずっと叩き続けるからね

    +18

    -12

  • 62. 匿名 2022/05/10(火) 12:40:12 

    剛、山田、道枝と、松潤、亀梨のとでは雰囲気が違いすぎる

    +8

    -15

  • 63. 匿名 2022/05/10(火) 12:40:17 

    >>7
    なにわだったら長尾くんの方が金田一役ハマりそうだなって思った

    +54

    -81

  • 64. 匿名 2022/05/10(火) 12:40:18 

    私はじめちゃんじゃなくて、剣持の方が違和感なんだけど。沢村一樹って、どっちかっていうと明智だと思う。剣持はもっとおっさんの方が良い。

    +45

    -16

  • 65. 匿名 2022/05/10(火) 12:40:19 

    >>36
    山田くんもファンも、GPにドラマ主演や映画主演決まってるし興味ないでしょ。新しい情報追いまくる一生懸命で。

    モメサと山田アンチがいってんでしょ

    +66

    -30

  • 66. 匿名 2022/05/10(火) 12:40:34 

    >>46
    やっぱ最初に演じたっていうのが大きんじゃないかな。
    GTOも反町のイメージだし、最初のイメージが根付いちゃうと後継者のイメージが違いすぎる場合受け入れがたいんだと思う。

    +149

    -20

  • 67. 匿名 2022/05/10(火) 12:40:34 

    それぞれ良い、で良いじゃん
    堂本世代だけど、今見るとツッコミどころのある演出とかちょっと拙い演技とか色々あるよ
    当時はネットも無かったし今みたいに色々考えながらドラマ見るなんてことも無くただ楽しく見てただけ
    それぞれの世代で思い出補正もあるんだから。
    どの金田一君も頑張ってるよ

    +101

    -31

  • 68. 匿名 2022/05/10(火) 12:40:37 

    沢村さんも
    演技してます感がな…
    役にあってないんだよ ガサツ系キャラは

    +43

    -3

  • 69. 匿名 2022/05/10(火) 12:40:37 

    >>14
    めちゃくちゃ分かる!!
    山田くんは顔は綺麗だけど体型がギャグだからいけた。道枝くんはどう頑張ってもイケメンモデル!って感じで品が良く見えてしまう

    +125

    -48

  • 70. 匿名 2022/05/10(火) 12:40:40 

    それを言うならみっちーは
    1番 及川光博
    2番 浅香光代

    だけどね

    +55

    -5

  • 71. 匿名 2022/05/10(火) 12:40:43 

    >>40
    フィギュアファンみたいやない?

    +5

    -14

  • 72. 匿名 2022/05/10(火) 12:40:43 

    背が高くてきれいなはじめちゃんは違うでしょう

    +6

    -21

  • 73. 匿名 2022/05/10(火) 12:40:58 

    金田一は土曜にやるべきだったのでは

    +65

    -12

  • 74. 匿名 2022/05/10(火) 12:41:14 

    >>43
    土9のイメージだよね。正直日曜で時間も遅くて明日から仕事の時に見れるような明るいドラマでも癒しのドラマでもないので後日配信で見てる。そういう人多そう。

    +123

    -11

  • 75. 匿名 2022/05/10(火) 12:41:32 

    >>43
    確かに土曜のイメージだよね
    前の番組のSHOWチャンネルと何かコラボとかできそうなのに
    なぜ日曜にした?

    +66

    -11

  • 76. 匿名 2022/05/10(火) 12:41:37 

    >>14
    全く女性に興味なさそうな金田一だよね

    +143

    -5

  • 77. 匿名 2022/05/10(火) 12:41:46 

    >>46
    古いのは当たり前でしょ
    ポケベル使ってた時代だよ

    +45

    -8

  • 78. 匿名 2022/05/10(火) 12:41:50 

    >>64
    沢村さんが存在感あって主役っぽい雰囲気出てるよね

    +27

    -6

  • 79. 匿名 2022/05/10(火) 12:42:05 

    堂本剛の放課後の魔術師の回絶賛されてるけど明らかに棒読みで演技下手なのいなかった?
    確か桜木先輩役の女優

    +10

    -35

  • 80. 匿名 2022/05/10(火) 12:42:09 

    他はともかく、美雪役は鈴木杏と上野樹里は合ってなかったと思う

    +39

    -13

  • 81. 匿名 2022/05/10(火) 12:42:10 

    >>58
    万人が同じイメージ持ってないんで大丈夫です
    本家の金田一耕助ならいざ知らず
    ってかその本家すらイメージはバラバラでいろんなタレントや俳優に演じられてきたから

    +4

    -21

  • 82. 匿名 2022/05/10(火) 12:42:25 

    >>65
    ツイや掲示板や色んな所でずっとネチネチみっちー叩いてるよ。みっちー好きで検索すると山田担のみっちー叩きをよく見る

    +29

    -47

  • 83. 匿名 2022/05/10(火) 12:42:58 

    みっちー、全然悪くないよ
    時間的に遅いから子供たち録画見てるよ

    +34

    -39

  • 84. 匿名 2022/05/10(火) 12:43:04 

    >>79
    青山ちひろ役の人なんて実年齢26歳だぞ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/10(火) 12:43:16 

    >>80
    上野樹里!!??全く記憶にない

    +12

    -11

  • 86. 匿名 2022/05/10(火) 12:43:16 

    見たけど、頭に弓が刺さったシーンなんか何故かめっちゃシーンとしてたよ
    誰一人怖がってないし、演出も悪い
    淡々としてる

    +77

    -3

  • 87. 匿名 2022/05/10(火) 12:43:38 

    >>24
    奇面組世代のお姉さんなんだから、頑張ってる若い子の容姿をわざわざ画像付きで貶めるのは良くないよ。

    +68

    -32

  • 88. 匿名 2022/05/10(火) 12:43:39 

    >>51
    あのドラマは内容がつまらなすぎる。
    山田くんがただ可愛いだけのドラマで退屈。

    +20

    -37

  • 89. 匿名 2022/05/10(火) 12:43:48 

    道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!

    +21

    -30

  • 90. 匿名 2022/05/10(火) 12:43:54 

    >>64
    剣持さんは松潤の時の内藤さんが1番合ってると思う

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/10(火) 12:44:06 

    初代と比べて頑張ってリアタイしなくても視聴できるようになったからね
    単純に比べるのはおかしいと思う
    自分はHuluでダウンロードしておいて暇な時に観てる
    シュッとしててかっこよすぎてはじめちゃんぽくないし殺人事件もサラッとしてるのは分かる
    子供が全く怖がってない
    剛の方は怖くてみられないらしい

    +42

    -21

  • 92. 匿名 2022/05/10(火) 12:44:32 

    >>43
    今やってるディーンの土曜ドラマのTwitterアカウント、唐沢さん主演のボイスのアカウント使い回しでいきなりアカウント名変わっちゃったから
    ボイスファンの人達(まっすーのファンとか)困惑してたなぁ

    +7

    -12

  • 93. 匿名 2022/05/10(火) 12:44:40 

    トピめっっちゃたつね

    +16

    -8

  • 94. 匿名 2022/05/10(火) 12:45:11 

    >>85
    亀梨の時の美雪役は上野樹里だよ
    道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!

    +38

    -2

  • 95. 匿名 2022/05/10(火) 12:45:16 

    >>24
    しらないし…

    +38

    -30

  • 96. 匿名 2022/05/10(火) 12:45:23 

    最近の高校生は金田一少年の事件簿
    知らないかも

    +20

    -11

  • 97. 匿名 2022/05/10(火) 12:45:31 

    >>77
    それは勿論わかってる
    古くなることが悪いわけじゃないし
    でも中には今のやめて剛の放送しろって声高に言う信者がいてそれが呆れるんだよ

    +18

    -35

  • 98. 匿名 2022/05/10(火) 12:45:34 

    >>75
    未満警察が最初苦戦気味だったからとか?
    でもこっちより全然視聴率高いね

    +38

    -3

  • 99. 匿名 2022/05/10(火) 12:45:39 

    ハジメちゃんの決め台詞もスーっと流し過ぎじゃない?
    もっとタメがあったり、効果音や複数のカメラ割りがあってもいいのに。
    盛り上げれるところで、盛り上げきれてないのにフラストレーションが溜まります。

    +83

    -5

  • 100. 匿名 2022/05/10(火) 12:45:49 

    時代のせいよ
    ドラマ見たけど別に面白くないことはなかった

    +14

    -17

  • 101. 匿名 2022/05/10(火) 12:45:56 

    >>34
    そうだよね。
    私はジャニーズファンではないけれど、このドラマのミッチーを観て「本当に綺麗な男の子だな」と素直に思ったよ。
    ただ役として合ってるかというと、どうしても初代の堂本剛は越えられていないと思う。
    小柄で、少年っぽい容姿が原作漫画から抜け出してきたかのように、ピッタリだったもん剛。
    だから、この子にも長身・美少年の雰囲気に合う役をさせてあげたら良いのにと思う。

    +64

    -42

  • 102. 匿名 2022/05/10(火) 12:46:03 

    >>94
    樹の兄ちゃんいる?

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/10(火) 12:46:04 

    道枝くんって金田一原作を元々好きだったの?

    +16

    -11

  • 104. 匿名 2022/05/10(火) 12:46:06 

    >>88
    つまらなくても山田ほどの経歴と人気があるのならもう少し取れるんじゃない?歴代のクソつまらないドラマのJr.と同じくらいって

    +9

    -27

  • 105. 匿名 2022/05/10(火) 12:46:32 

    >>12
    時代も関係してるのかもだけど、殺人事件が起きてる感がしないよね
    おどろおどろしさがなくて、青春群像劇かのように絵面がずっとキレイ

    +180

    -3

  • 106. 匿名 2022/05/10(火) 12:46:37 

    >>1
    結局、自分の時代が一番なのよ。何事も

    +22

    -10

  • 107. 匿名 2022/05/10(火) 12:46:41 

    キンプリ、スノーマン、ストーンズだと年齢的に高校生役厳しいもんね

    +18

    -13

  • 108. 匿名 2022/05/10(火) 12:46:44 

    >>8
    これは先輩と後輩の戦いかもしんないけど
    例えば若手同士とかは同じ事務所だからじゃない?あっちが押されてるからこっちが不満とか
    アミューズとか他の事務所だって同じ事務所で叩きあってるよ

    +70

    -28

  • 109. 匿名 2022/05/10(火) 12:46:53 

    >>24
    似てないよ
    綺麗な顔してる

    +34

    -50

  • 110. 匿名 2022/05/10(火) 12:46:55 

    時代も何もかも違う過去作品と比べるなんてナンセンス。これはこれで楽しむもの

    +9

    -12

  • 111. 匿名 2022/05/10(火) 12:46:59 

    金田一が令和という時代にあっていないのでは

    +20

    -13

  • 112. 匿名 2022/05/10(火) 12:47:03 

    >>27
    金田一には似てないのになんであんなにしっくりきたんだろう
    ともさかりえも

    +109

    -24

  • 113. 匿名 2022/05/10(火) 12:47:39 

    棒演技

    +40

    -12

  • 114. 匿名 2022/05/10(火) 12:47:42 

    >>104
    人気俳優・女優が主演のドラマでも低視聴率ドラマなんて普通にあるでしょう。

    +34

    -6

  • 115. 匿名 2022/05/10(火) 12:47:43 


    >>8

    ジャニオタが一種のジャンルみたいな扱いされてるからか、クセが強い人が目立ちがち、取り上げられがちってのもある
    そういうファンは何なら事務所外のボーイズグループとも叩き合ってるし
    同じファンでも煙たがってる人が多いと思う
    現状に満足してない若手ファンもいれば、一世を風靡したからこそ上から目線になってるベテランファンもいて、理由は人それぞれって感じ

    +28

    -28

  • 116. 匿名 2022/05/10(火) 12:47:47 

    今期全体的に視聴率低めじゃない?
    金田一はジャニヲタの叩き合いに使われちゃってるけど

    +46

    -14

  • 117. 匿名 2022/05/10(火) 12:48:01 

    >>51
    そうなの?こないだ5%って見たよ

    +17

    -28

  • 118. 匿名 2022/05/10(火) 12:48:02 

    >>111
    ほんとそれ
    推理サスペンス全般が時代遅れ
    今はスマホとかコラでどうとでもなりそうな気がするし

    +7

    -13

  • 119. 匿名 2022/05/10(火) 12:48:19 

    >>96
    知らないよ
    名前だけは聞いたことがあるって程度では

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2022/05/10(火) 12:48:36 

    >>59
    ファンだけど松潤も「ん?」ってなった。はじめちゃんなら大野君かニノの方が似合うんじゃないかなって。

    +50

    -27

  • 121. 匿名 2022/05/10(火) 12:48:39 

    >>31
    制服もおなじだったよね!?あと音楽も!
    剛の金田一好きだから、テンション上がったなー。

    今回の道枝くんのは制服違うの?

    +79

    -12

  • 122. 匿名 2022/05/10(火) 12:48:51 

    >>117
    それ山田涼介ヲタのガセでした

    +31

    -12

  • 123. 匿名 2022/05/10(火) 12:48:54 

    山田版金田一に憧れて自分もいつか演じるのが夢だったんじゃなかったっけ
    それにしては役や決め台詞に思い入れが全く感じられない
    本当に夢だったの?

    +59

    -15

  • 124. 匿名 2022/05/10(火) 12:49:05 

    かわいそう。道枝くん頑張ってると思うし、楽しくみれるけどな。

    +61

    -25

  • 125. 匿名 2022/05/10(火) 12:49:06 

    そもそもここ数年の日テレドラマは酷いの多すぎ

    +26

    -4

  • 126. 匿名 2022/05/10(火) 12:49:19 

    >>88

    1に→『山田は深夜ドラマのやつもおもしろいし、差がはっきりしたな』ってあるけど。内容は面白いらしいよ?それでこの数字

    +5

    -14

  • 127. 匿名 2022/05/10(火) 12:49:27 

    >>71
    言われたらそうかも
    フィギュアも人ベースだもんね

    +12

    -9

  • 128. 匿名 2022/05/10(火) 12:49:39 

    松潤、亀梨くん、山田くんが金田一やるって発表された時もはじめちゃんっぽくない!!って言われてたけど、放送されたら特にそこまで言われてなかった気がする

    山田くんなんて本人がアイラインばっちり期だったけど演技力ではじめちゃんがアイラインばっちりって不自然さを払拭してたし、道枝くんの演技力の問題かな…

    +74

    -17

  • 129. 匿名 2022/05/10(火) 12:49:44 

    ディーン・フジオカ主演「パンドラの果実」の第3話視聴率は5.0%

    日テレのドラマは

    +26

    -3

  • 130. 匿名 2022/05/10(火) 12:49:45 

    また道枝叩きトピ?
    デビュー前後頃のSnow Man並みにトピが立ってるね~
    運営は遠廻しなジャニと日本叩きトピでかせいでてセコイね

    +27

    -25

  • 131. 匿名 2022/05/10(火) 12:50:00 

    >>105
    わかるよ
    思い出補正と言われたらそれまでだけど、例えば校舎の雰囲気なんかも何となく仄暗くてここで何か起きそうっていう不安と本当に何か起きた時の驚きと怖さが引き立ってたんだよね

    +73

    -4

  • 132. 匿名 2022/05/10(火) 12:50:08 

    >>112
    原作よりドラマを先に観たって人が多いんだと思う。私もそうなんだけど、先に剛ともさかのイメージがあって漫画読んだら2人とも全然違ったw

    +35

    -23

  • 133. 匿名 2022/05/10(火) 12:50:30 

    >>123
    他のトピで見たけど決め台詞の言い方は演出家の指示らしいよ

    +15

    -17

  • 134. 匿名 2022/05/10(火) 12:50:31 

    >>122
    深夜ドラマの視聴率ってどこで見れる?

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/10(火) 12:50:57 

    >>117
    それは山田担が拡散してる間違いの数字。指摘されてもツイ消さない。世帯視聴率に、なぜか個人視聴率足した意味不明の数字

    +36

    -9

  • 136. 匿名 2022/05/10(火) 12:51:00 

    >>5
    どの主演俳優たちも苦戦してるの見るとテレビリアタイ勢本当に少ないし脚本のダメさに途中離脱も増えてる感じする

    +100

    -8

  • 137. 匿名 2022/05/10(火) 12:51:16 

    >>123
    何回も同じこと書いて叩いてるよねあなた

    +10

    -23

  • 138. 匿名 2022/05/10(火) 12:51:20 

    >>107 SnowManは10代いるからいける。

    +1

    -36

  • 139. 匿名 2022/05/10(火) 12:51:43 

    >>45
    それも低視聴率の一員だと思うよ。昔見てた女の子達が今アラサーアラフォーで見ないって人いるから。

    +5

    -16

  • 140. 匿名 2022/05/10(火) 12:51:47 

    >>107
    自担にこの役やってほしくない。叩かれるし

    +33

    -16

  • 141. 匿名 2022/05/10(火) 12:51:54 

    >>99
    水戸黄門みたいなお決まりのババーン!みたいな展開がスッキリするのかも。
    わかってても「くるぞ、くるぞ、、、」みたいな

    +26

    -3

  • 142. 匿名 2022/05/10(火) 12:52:05 

    >>94
    なんかずいぶんとチャラい金田一になったな
    周りも含め

    +50

    -3

  • 143. 匿名 2022/05/10(火) 12:52:07 

    >>134
    有料ビデオリサーチの会員になれば見れるんでは

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2022/05/10(火) 12:52:13 

    >>123
    素人が言う事じゃない。

    +9

    -19

  • 145. 匿名 2022/05/10(火) 12:52:32 

    >>138
    ラウールは道枝以上にイメージと違うけどw

    +63

    -6

  • 146. 匿名 2022/05/10(火) 12:52:37 

    >>66
    そう言われたら確かに!
    私もどうしても反町のイメージが強い。
    実際は似ても似つかないんだけどねw

    +29

    -12

  • 147. 匿名 2022/05/10(火) 12:52:43 

    >>46
    当時の視聴率の高さから堂本剛バージョンが好きな人が多いだけでしょ?
    信者って言い方がいかにもアンチに聞こえるからやめた方がいいよ。

    +102

    -31

  • 148. 匿名 2022/05/10(火) 12:52:55 

    道枝くんが、かわいそうでもう嫌だ。
    金田一少年は、もうドラマ化しない方が良さそうだね。

    +40

    -17

  • 149. 匿名 2022/05/10(火) 12:53:03 

    >>143
    どうやって入るの?

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2022/05/10(火) 12:53:10 

    自担がやった金田一が1番!とかそういうこと?
    くだらねぇ

    +10

    -12

  • 151. 匿名 2022/05/10(火) 12:53:21 

    >>98
    未満の時ってTVerここまで普及してたっけ?

    +13

    -26

  • 152. 匿名 2022/05/10(火) 12:53:23 

    >>136
    みんなスマホ見ちゃうもんね
    現に今私たちもこうやってガルちゃんしてる

    +18

    -11

  • 153. 匿名 2022/05/10(火) 12:53:25 

    ジッチャン「どーでもええわ」

    +12

    -11

  • 154. 匿名 2022/05/10(火) 12:53:55 

    >>142
    田中と中丸は事件と関係ないほとんどモブみたいな扱いだったなぁ

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2022/05/10(火) 12:54:34 

    >>145
    ラウールくんは、全く金田一少年じゃないよね…スノーマンメンバーに金田一少年合いそうな子いなそう。

    +62

    -8

  • 156. 匿名 2022/05/10(火) 12:54:35 

    >>36
    なぜ山田が叩かれるの?

    +50

    -20

  • 157. 匿名 2022/05/10(火) 12:55:13 

    >>117
    他ドラマは全て『世帯視聴率のみ』の数字なのに、俺かわだけその視聴した世帯の中でどのくらいの個人が見てたかっていう個人視聴率を足した意味の無い数字にして拡散されてる

    +32

    -10

  • 158. 匿名 2022/05/10(火) 12:55:22 

    >>46
    アニメもリメイク版よりも最初の方がいいと言う人が多いからね。山田涼介が嫌いながるも多いし。

    +11

    -24

  • 159. 匿名 2022/05/10(火) 12:55:23 

    ドラマのターゲット層に対して、原作が現役じゃないんだからしょうがないのでは。道枝くん見たい人以外の上積みは難しいよね。

    +4

    -15

  • 160. 匿名 2022/05/10(火) 12:55:37 

    >>102
    いる。左端

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2022/05/10(火) 12:56:09 

    >>80
    そもそも美雪って派手さはそこまでない清楚系の美人ってイメージがあるから顔のタイプからしてその二人は違うんだよね

    +5

    -13

  • 162. 匿名 2022/05/10(火) 12:56:22 

    >>96
    小学生の頃に山田くんの金田一見ていた子もいるかも

    +3

    -7

  • 163. 匿名 2022/05/10(火) 12:56:37 

    >>36
    カウコンのランキングいらない
    アンチ増えただけ

    +68

    -10

  • 164. 匿名 2022/05/10(火) 12:56:40 

    >>135
    正しい視聴率はどこで見れる?

    +16

    -3

  • 165. 匿名 2022/05/10(火) 12:56:45 

    >>103
    山田涼介くんがやった金田一少年が好きだったみたい

    +23

    -2

  • 166. 匿名 2022/05/10(火) 12:56:56 

    剛の時代なんてテレビしか娯楽がなかったからだろ

    +26

    -42

  • 167. 匿名 2022/05/10(火) 12:57:01 

    今までのシリーズは見たことなくて今回の金田一が初めてだけど悪くないよ。犯人が誰なのか来週が楽しみ。

    +20

    -11

  • 168. 匿名 2022/05/10(火) 12:57:18 

    >>1
    最悪…またこんなトピたててジャニオタ同士争わせるの?
    金田一トピでも、それぞれのファンは擁護し合ってたよ。そういうコメントは無視して、叩き合いばっかりと決めつけてさ。
    視聴率なんて時代が違うんだから仕方ないでしょ。
    初代が凄かったからこれまで続いてきたし、山田くんのは原作ファンからも評判いいし、それを見たみっちーが憧れてジャニーズに入ってきたんだよ。
    なにわ叩きもいい加減にして欲しいです!

    +46

    -32

  • 169. 匿名 2022/05/10(火) 12:57:26 

    タイミングもありそう
    金田一の漫画にハマってたときはドラマも観てたけど今は原作漫画もドラマも興味なくなった

    +5

    -13

  • 170. 匿名 2022/05/10(火) 12:57:31 

    >>27
    私は山田くん世代だな
    山田くんって超イケメンなのにシリアスよりコメディが似合うから不思議

    +56

    -50

  • 171. 匿名 2022/05/10(火) 12:58:05 

    >>145
    スタイル良すぎ

    +7

    -29

  • 172. 匿名 2022/05/10(火) 12:58:07 

    >>7
    ほんとこれ。
    主人公に華がない、韓国人みたい。

    +100

    -103

  • 173. 匿名 2022/05/10(火) 12:58:08 

    松潤と亀梨にも触れてやれよw

    +3

    -16

  • 174. 匿名 2022/05/10(火) 12:58:46 

    >>12
    明るいしあっさりしてるし金田一っぽくない。重厚感ていうのかな独特の雰囲気作りがない。

    +129

    -3

  • 175. 匿名 2022/05/10(火) 12:58:54 

    >>80
    Tverで今松潤金田一観てるけど杏ちゃん妹っぽいよね
    しかも金田一雛形さんに恋してる描写あってあれ?みゆきは?ってなった
    でも杏ちゃんめちゃくちゃ可愛い
    そして友達役で山田優も出てたんだね
    剣持警部は捜査一課長過ぎて捜査一課長だったw
    道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!

    +33

    -2

  • 176. 匿名 2022/05/10(火) 12:59:05 

    >>82
    知らんがな 笑
    まともな山田担は山田の新しいドラマや映画情報追うことに夢中でしょ。次々仕事あるんだから

    +37

    -16

  • 177. 匿名 2022/05/10(火) 12:59:17 

    事務所的には主演するなら、話題になりやすく、それまで人気ジャニタレが出演していたドラマって考えなのかも知れないけど、全く同じ設定は比較されて損


    ごくせんや金八はメインは変えずに生徒の設定を変えることで比較されにくかった

    +2

    -8

  • 178. 匿名 2022/05/10(火) 13:00:23 

    Yahooリアルタイム検索ではめっちゃ盛り上がってたけどな。ここでは
    「聖恋島はもっと延期でも良かったのでは」という声多かったけどヤフコメでは
    「それで延期にしなくても良いと思う」という声多かったし。
    みっちー、頑張ってると思う。

    +15

    -16

  • 179. 匿名 2022/05/10(火) 13:00:28 

    >>82
    道枝担が担決めすることは分かったわ

    +43

    -19

  • 180. 匿名 2022/05/10(火) 13:01:18 

    >>156
    山田もそうだし他のジャニーズを巻き込み過ぎ
    別の人の名前出して関係ないのに叩かれる無限ループ
    で、トピ伸びる

    +33

    -16

  • 181. 匿名 2022/05/10(火) 13:01:59 

    >>98
    2020のドラマだよね?
    TV業界の状況がもう全然違うから比較に意味ないよ
    ジャニヲタのマウントが酷いって言ってるトピタイ通りのコメントしないでね

    +9

    -23

  • 182. 匿名 2022/05/10(火) 13:01:59 

    >>147

    好きでも静かに堂本バージョンが好きって主張してる人はいいけど、実際過剰に声上げてる人いるじゃん
    そういう人は信者と言われても仕方ないよ

    +32

    -41

  • 183. 匿名 2022/05/10(火) 13:02:45 

    時間も悪い。22時半て寝る人もいるだろうし。

    +16

    -16

  • 184. 匿名 2022/05/10(火) 13:02:51 

    >>179
    されても仕方ない人たちがいるのは事実だよ

    +16

    -20

  • 185. 匿名 2022/05/10(火) 13:03:22 

    山田担による俺かわ視聴率方式でいえば金田一なんて

    世帯7.8%+個人4.5%=12.3%になるじゃん笑

    +9

    -20

  • 186. 匿名 2022/05/10(火) 13:03:39 

    運営は民団と総連に脅されてるの?

    +7

    -9

  • 187. 匿名 2022/05/10(火) 13:03:53 

    いつやってるか知らない。それぐらいテレビ見てない

    +3

    -4

  • 188. 匿名 2022/05/10(火) 13:04:11 

    昔は別に剛がともさかがって目線でみてなくて進行形で漫画も読んでて楽しかった
    それだけの話
    ジャニーズ興味はないけど別に演者の問題じゃないと思う

    +4

    -12

  • 189. 匿名 2022/05/10(火) 13:04:22 

    道枝くんがんばれ
    楽しく見ています

    +32

    -20

  • 190. 匿名 2022/05/10(火) 13:04:48 

    >>179
    ツイで堂々と山田くんファン名乗って、山田くんファンのアカウントでみっちーボコボコに叩いてたら仕方ないよ

    +28

    -24

  • 191. 匿名 2022/05/10(火) 13:05:16 

    >>5
    今季は全体的に視聴率低いからね
    この作品が低いことには変わりないけども

    +104

    -7

  • 192. 匿名 2022/05/10(火) 13:05:47 

    >>1
    管理人は道枝なら叩いていいと思ってるよね
    好き勝手やりすぎ

    +30

    -16

  • 193. 匿名 2022/05/10(火) 13:05:49 

    >>84
    初代の頃の三浦理恵子が当時そのくらいの年齢だった気がする。キャラ設定もめちゃくちゃだった。

    +0

    -13

  • 194. 匿名 2022/05/10(火) 13:06:17 

    >>182
    それはあげアンチなのでは?

    +21

    -12

  • 195. 匿名 2022/05/10(火) 13:06:45 

    >>69
    ちょ、体型がギャグって辛辣。

    +109

    -7

  • 196. 匿名 2022/05/10(火) 13:07:06 

    >>147
    信者というか支持者?と言った方がまだいいかな

    +10

    -9

  • 197. 匿名 2022/05/10(火) 13:07:29 

    >>182
    あの人しつこすぎるし、わざと上げて叩かせようとしてるようにしか見えんわ

    +23

    -12

  • 198. 匿名 2022/05/10(火) 13:07:30 

    録画して見てる人も多いと思う
    私もその1人
    歴代5人の中で剛くんの次にみっちー好きだな

    +4

    -21

  • 199. 匿名 2022/05/10(火) 13:07:38 

    >>11
    むしろこいうい記者がモメサ発言して荒れさそうとしてるんでは?と疑ってしまう

    +46

    -10

  • 200. 匿名 2022/05/10(火) 13:08:15 

    ガルちゃんの管理人はどういうつもりでこのトピを採用したの?
    ガル運営が書いてる誹謗中傷などの注意を自ら破ってるよね
    マウント合戦の場を作っておいて何があっても責任とりませんってのは違うよね

    +14

    -9

  • 201. 匿名 2022/05/10(火) 13:08:28 

    >>46
    堂本が道枝がじゃなくて、単純に作品としてのクオリティが劣るのもあると思う
    なんか演出とか物足りん

    +111

    -5

  • 202. 匿名 2022/05/10(火) 13:08:35 

    >>179
    山田担がタグ作ってトレンド入るくらい暴れてたのに何を今さら…

    +30

    -18

  • 203. 匿名 2022/05/10(火) 13:08:46 

    >>24
    奇面組のアニメって調べたら37年前だったわ
    すごいおばさんがこんな幼稚なアンチコメントしてるんだね
    わざわざ画像まで貼って呆れるわ

    +44

    -42

  • 204. 匿名 2022/05/10(火) 13:08:47 

    私は堂本以外の金田一は見続けられなかったけど、今回は悪くないと思ったけどな
    どちらかというと美雪が物足りないから他の人が良かった
    声が埋もれてるからミステリーのハラハラ感が盛り上がらないんだよ

    +3

    -12

  • 205. 匿名 2022/05/10(火) 13:08:55 

    剛っていうより
    演技の問題かと…

    +61

    -6

  • 206. 匿名 2022/05/10(火) 13:09:08 

    >>46
    ↑これにわざわざマイナス入れてるのがその層を物語ってるよねw

    +16

    -35

  • 207. 匿名 2022/05/10(火) 13:10:05 

    >>80
    外見ならともさかりえも合ってなかった
    巨乳で丸顔の役なんだから
    演技がうまかっただけ

    +10

    -10

  • 208. 匿名 2022/05/10(火) 13:10:50 

    この間、道枝くんの金田一を初めて見た。
    私はガッツリ剛世代なので、金田一と言ったら剛の三枚目キャラの演技、堤監督の独特の演出が染み付いてるいるからか、道枝くんの金田一はいたって普通だったかな。
    一番上白石さんが良かった。

    +9

    -27

  • 209. 匿名 2022/05/10(火) 13:11:37 

    >>202
    なんていうタグですか?

    +14

    -8

  • 210. 匿名 2022/05/10(火) 13:12:40 

    なにわ男子がブームしていないくせに、道枝で視聴率取ろうなんてのが間違い。
    とりあえず道枝の名前広められればこれでなにわもおいしいと思う。

    +38

    -16

  • 211. 匿名 2022/05/10(火) 13:13:41 

    >>69
    体型がギャグって失礼すぎる

    +106

    -4

  • 212. 匿名 2022/05/10(火) 13:13:42 

    >>66
    GTOもイケパラも金田一も原作とはビジュアルは全然違ったけど人気があるのは、ドラマとして普通に面白かったからというのもあると思う

    +72

    -2

  • 213. 匿名 2022/05/10(火) 13:14:11 

    >>8
    一部の過激なファンが煽ってるイメージある
    「うちの自担に勝てるわけない」みたいな
    普通のファン層からしたら迷惑被ってると思う
    ジャニオタ=過激もしくは盲目って見られるだけ

    +22

    -19

  • 214. 匿名 2022/05/10(火) 13:14:52 

    金田一トピたちすぎ。ドラマ見たけど、そんなに話題になるほど良くも悪くもない。

    +10

    -12

  • 215. 匿名 2022/05/10(火) 13:15:01 

    >>59
    かっこよすぎる??

    +68

    -14

  • 216. 匿名 2022/05/10(火) 13:15:11 

    >>34
    見た目だけなら佐藤勝利で見たかったな
    キリッとさせてキメ台詞とか似合いそう

    +18

    -32

  • 217. 匿名 2022/05/10(火) 13:15:15 

    >>17
    同時間の視聴率ランキング見たら最近のでも視聴率6%は真犯人フラグだけだよ
    時代のせいでもなさそう

    +43

    -6

  • 218. 匿名 2022/05/10(火) 13:15:22 

    >>156
    いや道枝がたたかれてるって話でしょ

    +21

    -16

  • 219. 匿名 2022/05/10(火) 13:15:33 

    ミタゾノが7%って何かでみたけど、すごいとってるって事か

    +19

    -3

  • 220. 匿名 2022/05/10(火) 13:15:53 

    >>59
    かっこいいかな?
    道枝金田一では覇気が無くて全然かっこよく見えない
    むしろ金田一は剛と山田かっこよくて合ってたよ、背がしゅっとしてるのは合ってないはわかるけど

    +92

    -31

  • 221. 匿名 2022/05/10(火) 13:16:06 

    道枝くんは都会臭いしオシャレすぎて金田一とかけ離れてる
    しかもなんか初回金田一が影薄だったし
    役者だけじゃなくドラマの作りもイマイチな気がするな

    +7

    -17

  • 222. 匿名 2022/05/10(火) 13:16:57 

    山田涼介とかジャニーズをダメにした世代の代表格じゃんw

    +15

    -24

  • 223. 匿名 2022/05/10(火) 13:16:59 

    >>206
    アンチぽいからでしょ

    +22

    -6

  • 224. 匿名 2022/05/10(火) 13:17:33 

    >>43
    なにわはファンの年齢層も低いから22時半なんて遅すぎる。
    うちの子や同級生達もみんな録画か配信だよ

    +18

    -26

  • 225. 匿名 2022/05/10(火) 13:17:46 

    >>8
    馬鹿だから

    +20

    -16

  • 226. 匿名 2022/05/10(火) 13:18:04 

    初代と比べるのはしょうがないけど、亀さんや松潤はなぜ叩かれなかったんだろう。

    +19

    -6

  • 227. 匿名 2022/05/10(火) 13:18:04 

    金田一少年の事件簿自体は、漫画もアニメもドラマも好きだけど、コンプライアンスとか色々あるのか、今回の金田一は独特の不気味さとかが無いよね。
    今はエグいのそのまま再現すると、色々うるさいから出来ないのかも知れないけど、じっちゃんである金田一耕助の映画やドラマだって、あのおどろおどろしさが無いと世界観が失われると思うし。
    寧ろ映画でやった方が良かったのでは?
    映画ならもう少し自由に、不気味さとか表現出来るし。

    +17

    -6

  • 228. 匿名 2022/05/10(火) 13:18:18 

    >>210
    日本語話そう

    +5

    -14

  • 229. 匿名 2022/05/10(火) 13:18:56 

    金田一だけに限らずのこの時間の視聴率6%代のドラマ。これ見たら苦戦してるって意見は納得
    過去の金田一と比べるのは良く解らんけど
    道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!

    +14

    -2

  • 230. 匿名 2022/05/10(火) 13:19:05 

    >>120
    金田一は目力がないとダメなのに?
    嵐なら松潤でしょ

    +46

    -7

  • 231. 匿名 2022/05/10(火) 13:19:10 

    綺麗な顔してるだけで、演技上手くないのよ

    道枝くん

    セリフに抑揚がない
    ただ喋ってるだけ
    決める時に決めるって感じの言い方をしていない

    +56

    -15

  • 232. 匿名 2022/05/10(火) 13:19:11 

    >>133
    クールな金田一だってね
    だからこれじゃない言われてもみっちーも困るわ
    演出通りなんだから

    +16

    -18

  • 233. 匿名 2022/05/10(火) 13:19:12 

    >>182
    わざわざ「堂本剛はよかった」と書き込まれても読む方も困るんだよね

    +28

    -36

  • 234. 匿名 2022/05/10(火) 13:19:28 

    >>212
    そもそも二次元キャラのビジュアルを生身の人間で完璧に表現するって厳しいしね。
    ストーリーが面白ければたとえ違うビジュアルでも上手い具合に昇華させられるし、ストーリーが面白いか否かは重要だね。

    +16

    -8

  • 235. 匿名 2022/05/10(火) 13:20:09 

    >>8
    外から見てると国民的アイドルグループになれる可能性が昔より低くなってて韓国系アイドルにも売り上げ侵食されてるんだから今こそファン同士で助け合わなきゃいけない気がするんだけどね
    ガルちゃんのジャニオタしか知らないからあれだけど他はもっと平和なのかなぁ

    +43

    -21

  • 236. 匿名 2022/05/10(火) 13:20:24 

    >>34
    道枝くん好きだけど、主役より脇役の方が輝きそうなんだよな。

    +68

    -8

  • 237. 匿名 2022/05/10(火) 13:20:46 

    >>34
    道枝くんのファンって山下くんとかのやってたドラマとかみたいなのを求めてるのかな?
    またタイプ違いそう

    +20

    -8

  • 238. 匿名 2022/05/10(火) 13:21:18 

    >>222
    どんな風にだめにしたの?

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/10(火) 13:21:48 

    >>24
    やめてよ。ちょっと似てる

    +45

    -15

  • 240. 匿名 2022/05/10(火) 13:21:52 

    そういえば山田涼介ってガーシーの暴露で名前挙がってたね。ジェジュンとかに女アテンドしてたユウスケ絡みで。詳細まだなのかな

    +12

    -17

  • 241. 匿名 2022/05/10(火) 13:21:52 

    >>8
    嫉妬以外に理由はないよ

    +20

    -19

  • 242. 匿名 2022/05/10(火) 13:23:04 

    >>67
    この前の再放送ではじめて剛のやつ見たけど、道枝くんがこき下ろされて、絶賛されるほどかな?とは思った。あの演出とか俳優陣の芝居を今やっても高視聴率は取れないと思う。当時は斬新だったのかもしれないけど。

    +22

    -40

  • 243. 匿名 2022/05/10(火) 13:24:31 

    >>59
    道枝くんははじめちゃんのイメージに合わないね。例えば古いけど花沢類みたいな役なら合いそう

    +12

    -27

  • 244. 匿名 2022/05/10(火) 13:24:35 

    初回7%だし演技とかの問題じゃないと思う。そもそも最初っから見てない層が多い
    金田一ってだけで見てくれると思って宣伝サボった局側の問題でしょ

    +2

    -28

  • 245. 匿名 2022/05/10(火) 13:24:55 

    道枝くん別に原作金田一の長髪に合わせなくてもいいけど、髪型どの役する時も全部一緒じゃない?

    +48

    -2

  • 246. 匿名 2022/05/10(火) 13:25:16 

    >>240
    ガーシーも証拠なかなか出さないから飽きちゃった。あれもまた聞きだからガーシーと直接関わってたわけじゃないし

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2022/05/10(火) 13:25:46 

    >>244
    初回の実況見た?

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/10(火) 13:25:53 

    >>238
    平成ジャンプあたりからメンバーの名前も曲もしらない。ドラマもヒットしないし
    山下亀梨あたりまではヒット作あるじゃん

    +24

    -8

  • 249. 匿名 2022/05/10(火) 13:26:18 

    >>229
    この枠って広瀬すずと誰かのドラマもダメだったよね
    この枠で成功したドラマって今日から俺はと田中圭のドラマくらいしか思い浮かばないから最近の日テレのドラマ自体もうダメな気がする

    +9

    -13

  • 250. 匿名 2022/05/10(火) 13:27:22 

    >>224
    うちの小学生もみっちー大好きだけど次の日学校だし、寝る前にホラーなんか観たら変な夢みちゃうから録画してる

    +11

    -17

  • 251. 匿名 2022/05/10(火) 13:27:30 

    >>7
    金田一のイメージは堂本剛が完成されすぎてて、
    松潤&亀梨くんはちょっとチャラいなぁ
    山田くんはだいぶ初代に寄せてくれてるなぁ
    ってほのぼのとした気持ちで歴代観てた
    全員イケメンだし

    厳しいこというと、今回の主役の人は華がない
    誰が主役かわからないくらい
    今回の人のファンには申し訳ない

    +399

    -40

  • 252. 匿名 2022/05/10(火) 13:27:36 

    >>247
    視聴率が物語ってる。初回7%の段階で同時間の低視聴率ランキング7位に入る数字だから
    ガルちゃんの実況は視聴率とは関係ない

    +8

    -5

  • 253. 匿名 2022/05/10(火) 13:27:43 

    >>48
    子無しが市民権を得た弊害だと思う。
    自分の子どもが楽しんで見ているものを貶そうとは思わないもの

    +2

    -57

  • 254. 匿名 2022/05/10(火) 13:27:44 

    >>67
    トピがたつ度にそうやって必ず思い出補正とかって叩かれるね
    容姿下げも多いし酷いね
    余計に嫌になるだけだろうし、リメイクって誰が喜ぶんだろ
    何年も前の演技を今さら批評されるのもかわいそう

    +43

    -7

  • 255. 匿名 2022/05/10(火) 13:27:55 

    >>233
    剛のが好き、山田のが好きってファンが言ってる訳じゃないのに、老害だのファンうざいだの巻き込まれるのも迷惑なんだけど

    +63

    -9

  • 256. 匿名 2022/05/10(火) 13:28:28 

    >>252
    演技についてのコメントのことなんだけど

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/10(火) 13:28:40 

    >>8
    EXILEの事務所は喧嘩しないの?

    +8

    -4

  • 258. 匿名 2022/05/10(火) 13:29:00 

    誰が演じても、それぞれの良さが出ると思う
    今みっちーが一生懸命やってるんだから応援したい

    +15

    -12

  • 259. 匿名 2022/05/10(火) 13:29:08 

    >>224
    まともや親なら11時には子供寝かせてるよね

    +10

    -18

  • 260. 匿名 2022/05/10(火) 13:29:15 

    ジャニーズって一部に熱狂的なファンがいるけど昔と比べると人気がなくなってきてる気がする
    メンバーや曲の知名度も下がってるし

    +32

    -9

  • 261. 匿名 2022/05/10(火) 13:29:56 

    >>259
    自己レス
    まともな親なら

    +3

    -11

  • 262. 匿名 2022/05/10(火) 13:30:21 

    >>249
    ん?そのドラマ初回11%で全話平均8.6%で悪くないよ。ここでは不評だったのかもしれないけど

    +23

    -2

  • 263. 匿名 2022/05/10(火) 13:30:23 

    >>8
    名前あげると、スノストのメンバー同士仲良しなのに、ファンは敵対視してるよね。
    なんかなーと思う。

    +16

    -26

  • 264. 匿名 2022/05/10(火) 13:30:48 

    >>40
    そうですね。
    音楽イベントとかは、ジャニーズ枠っていうのの
    定数が決まっている感じですものね。

    典型的なのが紅白で、新人のグループが落選すると、
    ベテランのグループが出られなくなるイメージです。

    +7

    -2

  • 265. 匿名 2022/05/10(火) 13:30:52 

    >>248
    テレビ全盛期だったからでしょ、
    JUMPデビューあたりから
    HEYHEYHEYやうたばんとか次々音楽番組終わり
    テレビ全盛期が終わったから
    だいたいメンバーの名前知らないって言いつつ山田の名前知ってるじゃん 

    +8

    -20

  • 266. 匿名 2022/05/10(火) 13:31:15 

    山田担って視聴率の捏造までして山田くんはすごいってやるんだね
    ドン引き

    +21

    -18

  • 267. 匿名 2022/05/10(火) 13:31:46 

    >>256
    視聴率と演技は関係ないって話ししてたんだけど

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2022/05/10(火) 13:32:08 

    >>260
    今はオタクが積む時代
    昔は一般受けが大事だったけどCD買わないし
    スノとかすごい売れてるけどファンが頑張ってるのでは

    +26

    -11

  • 269. 匿名 2022/05/10(火) 13:32:42 

    >>203
    きめんぐみ世代ではないけどアニマックスで再放送やってた気もする
    このキャラ好きだけど似てはないw
    ちなみに昔は藤ヶ谷君も言われてたからおちょぼ口なだけで言われてるんだと思う

    +19

    -1

  • 270. 匿名 2022/05/10(火) 13:33:12 

    >>265
    ひとりふたりしか知らないって意味ですよ
    山田ファンって怖いんだね

    +10

    -17

  • 271. 匿名 2022/05/10(火) 13:33:36 

    >>244
    見てない層と言うか、視聴率測る機械を置いている家の人が見ないと視聴率に入らない

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/10(火) 13:33:59 

    >>244
    これって宣伝少なかったの?

    +0

    -17

  • 273. 匿名 2022/05/10(火) 13:34:16 

    >>265
    歌番組終了していったのはwestセクゾエビデビューからじゃない?JUMPデビューしたとき脱退した子とかいじられてたから覚えてる

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2022/05/10(火) 13:34:35 

    道枝駿佑というより、そもそも金田一少年に興味無いんだよね

    +8

    -10

  • 275. 匿名 2022/05/10(火) 13:34:47 

    >>14
    背がとか、かっこよすぎるとか、言い訳すぎる

    合ってたと言われてる人たちはチビでかっこよくないって言ってるのと同じじゃない?

    だから嫌われるんだよ

    +57

    -27

  • 276. 匿名 2022/05/10(火) 13:34:48 

    >>2
    やめろやアンチ

    +15

    -8

  • 277. 匿名 2022/05/10(火) 13:34:51 

    >>200
    金田一も場所を提供する方にも責任の一端はあるんじゃないかって言ってたね。

    +2

    -10

  • 278. 匿名 2022/05/10(火) 13:35:38 

    しかし過去ジャニーズの先輩達がしてきたドラマのリメイクをする程怖いものはないな 笑

    +5

    -12

  • 279. 匿名 2022/05/10(火) 13:36:34 

    そもそも道枝くんに知名度もないし、時間も遅いし、テレビを見ない世の中になってるし、何もかも昔と違うよね。
    ただ道枝くんは普通過ぎる演技であまり魅力を感じなかった。

    +49

    -9

  • 280. 匿名 2022/05/10(火) 13:36:53 

    >>244
    宣伝はめっちゃしてたよ
    道枝くん色んなバラエティに出てたし、特番もあったはず

    +48

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/10(火) 13:37:03 

    >>128
    別に払拭してないけど。再放送色々みたけど演技力なんてさほど変わらんやん

    +8

    -32

  • 282. 匿名 2022/05/10(火) 13:37:26 

    >>35
    これ道枝叩きってより、道枝叩きしてる人叩きトピじゃないの?

    +9

    -27

  • 283. 匿名 2022/05/10(火) 13:37:43 

    てか全世代の金田一みてる人すごいね笑

    +1

    -18

  • 284. 匿名 2022/05/10(火) 13:38:32 

    >>105
    この間初めて見たけどずっと絵面がキレイなままだった
    それなら土曜日のディーンフジオカのドラマの方がよっぽど怖い
    金田一にしては何だか物足りなさを感じてしまう

    +70

    -2

  • 285. 匿名 2022/05/10(火) 13:39:43 

    >>273
    ウエストやセクゾも、HEYHEYHEY出てたよ。もうJUMPデビュー辺りから音楽番組視聴率悪くなり、テレビ全盛期が終わった

    +4

    -11

  • 286. 匿名 2022/05/10(火) 13:40:09 

    堂本剛版だけこないだ見たけどふつうにドラマとしておもろかった

    +44

    -5

  • 287. 匿名 2022/05/10(火) 13:40:15 

    松潤亀梨は顔面とか雰囲気が熱かったからイケメンでも金田一感が補えてたと思うが、道枝くんは涼しげで爽やかでオシャレすぎなんだよな
    背が大きいからモッサリ感もないし、何ひとつ金田一と共通項がないっていう
    でも抜擢されたからには仕方ないし頑張れとしか

    +2

    -17

  • 288. 匿名 2022/05/10(火) 13:41:34 

    ジャニーズのアンチでもファンでもないけどそもそも金田一役じゃねえだろっていう
    ミスキャストすぎる
    美雪も

    +32

    -4

  • 289. 匿名 2022/05/10(火) 13:41:39 

    科捜研や相棒みたくずっと同じ人が演じてるなら文句も出ないんだろうけどね
    高校生だしそれは無理な話だからもうシリーズ化しなければいい
    別の人が演じるたびに毎度毎度あーでもないこーでもない言われて可哀想だよ

    +5

    -11

  • 290. 匿名 2022/05/10(火) 13:41:41 

    >>172
    天然朝鮮人にこんなイケメンいない

    +66

    -43

  • 291. 匿名 2022/05/10(火) 13:42:20 

    >>34
    山Pが演じてた…ってあのボクサーのやつとか?
    平野くんがやるんだよね

    +9

    -21

  • 292. 匿名 2022/05/10(火) 13:42:27 

    >>42
    そもそもリメイクなんかしなくていいんだよ!

    +16

    -10

  • 293. 匿名 2022/05/10(火) 13:42:42 

    >>82
    しかも剛くん担と道枝くん担の争いに仕立てようとしてるよね。剛くん担が道枝くんにそこまで粘着する理由なんてないし道枝くん担も剛くんの事悪く言ってる人なんかいないじゃんね。この記事だって両方巻き込まれてる。姑息だよね

    +40

    -25

  • 294. 匿名 2022/05/10(火) 13:42:56 

    あのBGMも変に現代的にアレンジして、金田一のおどろおどろしさがまるでないやん
    普通に番組としてつまらないのも大きいかと

    +22

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/10(火) 13:44:00 

    >>97
    濃いオタであればあるほど「今のやめて剛の放送しろ」なんて強い言葉で発言しないよ
    それこそ「信者」とか言われるしウザがられるのわかってるからね
    だから上げアンチか他ファンアンチか知らんけどとにかくファンではない人の仕業

    +45

    -12

  • 296. 匿名 2022/05/10(火) 13:45:03 

    >>128
    ビジュに関しては、山田くんが1番はじめちゃんっぽくなかった。だってはじめちゃんメイクなんて絶対しないもんw
    それでもコミカルな演技が上手だったのが良かった

    +50

    -3

  • 297. 匿名 2022/05/10(火) 13:45:13 

    >>285
    視聴率じゃなく番組が終わり始めたのってことだよ。だから少クラ時代が長かった
    もうジャニーズファンやめてしまったけど覚えてる
    別に誰の時代が良かったって言って語るのも楽しいけどさげる今を必要はないなと思う

    +2

    -7

  • 298. 匿名 2022/05/10(火) 13:45:19 

    配役も合ってないし番組としてもおもんないダブルパンチ

    +20

    -2

  • 299. 匿名 2022/05/10(火) 13:45:27 

    山田君の時からだったと思うけど、なんで佐木くんずっと一緒にいるの?
    それ演じてる人もジャニーズだからか?

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/10(火) 13:45:29 

    山田くんは川口春奈の方が背が高いのが
    初代と同じ

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/10(火) 13:45:48 

    道枝さんどうこうよりヒロインが嫌で見なかったわ
    萌歌朝ドラあるし21歳なら浜辺美波でもよくない?

    +24

    -13

  • 302. 匿名 2022/05/10(火) 13:46:31 

    >>203
    横だけど、今年23歳ですが再放送で普通に見てましたよ

    +22

    -12

  • 303. 匿名 2022/05/10(火) 13:46:38 

    >>8
    グループ同士どころかメンバー内でも凄いよね。足の引っ張り合い。みっちー叩いてるのは同じグループのあるメンバー担が多いよね。

    +37

    -25

  • 304. 匿名 2022/05/10(火) 13:46:57 

    >>296
    GTOもアキラのほうが本家にそっくりだけど反町の印象だし、似せたからというよりどうしても比べる対象があると自分の世代が思い出補正はかかるんだよね

    +8

    -18

  • 305. 匿名 2022/05/10(火) 13:47:30 

    >>302
    アニマックスでやってたよね?

    +18

    -2

  • 306. 匿名 2022/05/10(火) 13:47:33 

    >>301
    浜辺美波でもよくない?
    ってそんな簡単にキャスティング決まるものでもないし浜辺美波今更デビュー直後のジャニーズのヒロインなんてしないのでは

    +25

    -14

  • 307. 匿名 2022/05/10(火) 13:47:37 

    >>282
    みっちー叩いてるのは、ぜんぶ剛担と山田担ですよっていう、謎の決めつけ記事

    +52

    -17

  • 308. 匿名 2022/05/10(火) 13:49:13 

    きれいなはじめちゃんに芋っぽい美雪、スラっとしたかっこよすぎる剣持警部
    もはや全く別の作品だよね

    +33

    -7

  • 309. 匿名 2022/05/10(火) 13:49:25 

    そもそも剛ファンはガルちゃんに沢山いて理由はファンじゃないからわからないけど光一と光一ファンをいっつも叩いてるからいいイメージないんだよな

    +24

    -49

  • 310. 匿名 2022/05/10(火) 13:49:58 

    これでも前番組より数字上げてるんだよな
    おしゃれクリップが機能しなさすぎる
    土曜21時スタートと日曜22時半スタートを一緒にするのも気の毒な気がする

    +14

    -14

  • 311. 匿名 2022/05/10(火) 13:50:36 

    >>1
    本当の剛君ファンはそんな事言ってる人いないよ

    +28

    -21

  • 312. 匿名 2022/05/10(火) 13:50:43 

    >>306
    浜辺美波は萌歌より立ち位置上なの?
    一応東宝シンデレラでグランプリだよね萌歌って

    +6

    -13

  • 313. 匿名 2022/05/10(火) 13:51:04 

    >>307
    でも正直全部がそうではないだろうけど多いんだろうなとは思うわ

    +16

    -28

  • 314. 匿名 2022/05/10(火) 13:51:14 

    >>101
    剛くん、かっこ可愛い美少年だと思うけど。
    原作の絵には似てない。

    +47

    -5

  • 315. 匿名 2022/05/10(火) 13:51:20 

    >>252
    低視聴率の7位?おー!!思ってたより全然良いじゃん

    +4

    -14

  • 316. 匿名 2022/05/10(火) 13:52:00 

    >>7
    金田一そのものではなくて本人のイメージに合わせてあげた新しいオリジナル探偵ものの方が受けたんじゃないのかと思う

    +226

    -7

  • 317. 匿名 2022/05/10(火) 13:52:14 

    >>279
    10時半からはないよね。中途半端で忘れちゃうんよ。あと、海難事故の関係で剛くん版流したの逆効果だったわ。金田一少年の事件簿の歴史くらいで良かったと思う。比べられて「やっぱり剛のはじめちゃんだよね!」ってなっただけやん。

    +24

    -9

  • 318. 匿名 2022/05/10(火) 13:52:16 

    >>304
    ビジュを似せたところで面白くないものは面白くない。似てなくても面白いものは面白いと思う。
    思い出補正だけではないと思うけど。

    +50

    -3

  • 319. 匿名 2022/05/10(火) 13:52:28 

    >>142
    当時の流行りだね..

    +15

    -0

  • 320. 匿名 2022/05/10(火) 13:52:38 

    白い巨塔といえば唐沢寿明
    金田一耕助といえば石坂浩二
    GTOといえば言いたいことも言えないこんな世の中は
    孫悟空(実写)といえばマチャアキ

    これもジャニヲタから言わせると
    「思い出補正」になるのかな?
    唐沢さんの白い巨塔しかリアルタイムで見てないわ

    +22

    -3

  • 321. 匿名 2022/05/10(火) 13:52:40 

    >>293
    JUMPメンバーのトピが終わったから叩く対象を道枝くんにシフト
    金田一終わったらまたJUMPメン叩きに戻ってくるよ最悪

    +17

    -15

  • 322. 匿名 2022/05/10(火) 13:52:51 

    何回この関係の記事上げれば気が済むの?いい加減迷惑なんだけど

    +11

    -9

  • 323. 匿名 2022/05/10(火) 13:53:37 

    道枝くんは気品があって貴公子みたいな雰囲気だから、少年漫画のちょっと泥臭い王道ヒーローのイメージとはかけ離れてるんだよね。
    華がないっていう意見があるけど、ちゃんと天性の華はあるし、高身長で中性的な綺麗な顔立ちでジャニタレの中でも上玉だと思うよ。

    +15

    -40

  • 324. 匿名 2022/05/10(火) 13:53:42 

    >>1
    金田一は初代が人気なのはわかるけど、山田担のこれは便乗しすぎだと思う。
    王子一位取られた恨みが関係してそうw

    +42

    -38

  • 325. 匿名 2022/05/10(火) 13:53:52 

    >>105
    ホントだね!
    言われて気づいたけど、爽やか過ぎるんだ。

    +4

    -11

  • 326. 匿名 2022/05/10(火) 13:54:03 

    >>35
    剛君だって叩かれてるんだけどね

    +43

    -9

  • 327. 匿名 2022/05/10(火) 13:55:00 

    >>312
    立ち位置とか知らないけどあんまりジャニーズと絡んでるイメージないし既に連ドラ主演してるし朝ドラヒロインするしそう言う戦略なだけじゃない?

    +2

    -4

  • 328. 匿名 2022/05/10(火) 13:55:41 

    考えてるときに首に手当てるしぐさとか
    歴代の金田一意識してるのかなーって思った!
    みっちー顔が綺麗だからはじめちゃんってよりはじめ様って感じはする

    +4

    -24

  • 329. 匿名 2022/05/10(火) 13:55:47 

    >>249
    広瀬すずと櫻井翔でも半分くらいは7%台だったね。初回だけ異様に高かったからどうにか平均は8%台いけたけど

    +9

    -3

  • 330. 匿名 2022/05/10(火) 13:56:35 

    >>308
    女だけディスるガル婆w
    上白石萌歌の方が主演ぽかったし可愛かったよ
    今回の金田一は全然華がないしどこが綺麗なのかわからない

    +15

    -26

  • 331. 匿名 2022/05/10(火) 13:57:29 

    >>272
    宣伝トラックめちゃくちゃ走らせてたよ
    久しぶりにドラマの宣伝トラック見た 相当気合い入れたんだろうね
    道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!

    +43

    -0

  • 332. 匿名 2022/05/10(火) 13:57:54 

    >>2
    グクちゃまだー!

    +24

    -11

  • 333. 匿名 2022/05/10(火) 13:58:19 

    >>307
    そうだね。9割くらいだよね!!

    +10

    -23

  • 334. 匿名 2022/05/10(火) 13:58:37 

    >>18
    世界に一つだけの花

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2022/05/10(火) 13:59:35 

    >>313
    じゃあ思い出補正って言ったり、芋っぽいから合ってたって言ったのも道枝担が多いってこと?
    先輩達本人から色々応援してもらってたのにずいぶんひどいんだね。

    +36

    -12

  • 336. 匿名 2022/05/10(火) 13:59:38 

    >>63
    長尾担てみっちー嫌いだよね

    +31

    -15

  • 337. 匿名 2022/05/10(火) 14:00:00 

    >>321
    次のターゲット決まってるもんね。気の毒に

    +7

    -11

  • 338. 匿名 2022/05/10(火) 14:00:07 

    >>314
    そうか、ごめん。
    思い出補正だね

    +2

    -19

  • 339. 匿名 2022/05/10(火) 14:00:46 

    歴代のファン、ジャニーズのミーハーファン、なにわ男子の他メンバーのファン含め沢山見てくれる計算だったのかな日テレ

    +24

    -0

  • 340. 匿名 2022/05/10(火) 14:01:26 

    比べるなとか言うけど、比べてください!!と言わんばかりに歴代金田一を配信再放送しまくってるのはテレビ局側だぞ

    +49

    -0

  • 341. 匿名 2022/05/10(火) 14:02:09 

    >>309
    そういうのはキンキトピで言ってもらっていいですか?余計に荒れるのでモメサとしか思えません

    +31

    -10

  • 342. 匿名 2022/05/10(火) 14:02:35 

    >>57
    沢村さんの剣持警部を初めて見たけど、古尾谷さんにすごく寄せてる感じしました。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2022/05/10(火) 14:03:03 

    剛版を見ていた世代だけど、土曜9時にやってた時と日にちや放送時間が違うんだから仕方ないのでは?
    人によってはもう寝てる時間だろ。

    +9

    -14

  • 344. 匿名 2022/05/10(火) 14:03:06 

    >>309
    理由がわからないなら首を突っ込まないほうがいいと思うよ

    +32

    -10

  • 345. 匿名 2022/05/10(火) 14:03:31 

    >>307
    剛担ではないと思うよ

    +22

    -17

  • 346. 匿名 2022/05/10(火) 14:04:29 

    剛君ファン悪いけど今剛君ライブやっていたりGyaOやLINEやZOZOとのコラボやこれから新曲発売とかで今そっちしか興味ない

    +35

    -8

  • 347. 匿名 2022/05/10(火) 14:04:30 

    私も金田一は堂本剛のイメージだけど、アラフォーなので。
    高校生の娘は怖がりながらツッコミ入れながら道枝くんの金田一楽しんでいるよ。
    道枝くんの金田一のターゲットは10代なんだかいつまでも自分と同世代が文句言ってるのキツイ。
    個人的には剣持のおっさんはもっとおっさんっぽい人が良かったけど。

    +8

    -20

  • 348. 匿名 2022/05/10(火) 14:05:07 

    2話見たけど、うん…
    前と比べるわけではないけど演出が一番悪いと思うなー
    90年代まんまなノリのセリフと一ちゃん、深雪の演技のテンションが全然合ってない
    演出がのっぺりしてて盛り上がらない
    生ちゃんが一番それっぽくやってたけど逆に浮いちゃうという
    なんか悲惨な仕上がりになってた

    +31

    -0

  • 349. 匿名 2022/05/10(火) 14:06:02 

    道枝君を叩いているように見せてるけど、この記事の中身を見れば剛君と山田君叩かせたいのが見え見えだね

    +44

    -8

  • 350. 匿名 2022/05/10(火) 14:07:07 

    >>42
    誰がやっても低視聴率そう

    +4

    -10

  • 351. 匿名 2022/05/10(火) 14:08:37 

    >>7
    みっちーじゃないんだよね。
    なにわ使いたいなら他のメンバーでもよかったんじゃない?

    +136

    -15

  • 352. 匿名 2022/05/10(火) 14:09:46 

    >>229
    これ低視聴率ランキングじゃん

    +14

    -4

  • 353. 匿名 2022/05/10(火) 14:10:09 

    >>293
    なにわトピでも剛くんや剛くんファンの応援ありがたいねと話していたよ
    少なくともファン同士は揉めてなかった

    +34

    -17

  • 354. 匿名 2022/05/10(火) 14:10:41 

    >>338
    思い出補正じゃないよ。見た目が似てなくてもハマれたってこと。三枚目とキリッとさせるギャップのある演技が上手かったんだよ。今見てもそうだから。

    +40

    -10

  • 355. 匿名 2022/05/10(火) 14:11:15 

    ニノが金田一やれば良かった😂

    +1

    -21

  • 356. 匿名 2022/05/10(火) 14:11:28 

    みっちーもだし、歴代みんなカッコいいと思うよー
    今回の金田一はテンポと臨場感がもう少しあるともっと面白くなる気がする。

    ファン同士がって言う前に、番組側が歴代シリーズ最大スケールやら金田一決定版とか、言っちゃうのを止めて欲しかったわ。

    +17

    -12

  • 357. 匿名 2022/05/10(火) 14:11:56 

    また金田一トピたってんだ
    似たようなトピたてて似たような話をして、いつまでやってんだろ

    +15

    -10

  • 358. 匿名 2022/05/10(火) 14:11:59 

    >>307
    だよね!剛担ほとんどいないよね

    +17

    -23

  • 359. 匿名 2022/05/10(火) 14:12:38 

    >>351
    わかる
    大橋くんと西畑くんならコメディチックになりそうだし、高橋くんのほうがイケメンだし
    事務所がこの子を俳優枠で推したいんだろうね

    +89

    -13

  • 360. 匿名 2022/05/10(火) 14:13:50 

    >>59
    二宮や大野だと道枝寄りだよ
    薄顔は金田一じゃない

    +15

    -12

  • 361. 匿名 2022/05/10(火) 14:14:33 

    >>324
    そうかな?
    山田の金田一は原作ファンに1番評価されてない?

    +29

    -20

  • 362. 匿名 2022/05/10(火) 14:14:35 

    もう金田一は初代で完結すればよかった。
    出てるメンバー誰一人いい気分しないよ。うんざりする。出てない部外者ほどしつこく連投して印象操作して妬みが酷いの?

    他にもジャニーズドラマもあるのに金田一だけ何度もトピ立てして異常だよ。
    目を逸らしたい何かがあるの?
    なんか争わせようとしてる?誰か裏で企んでる?

    +15

    -20

  • 363. 匿名 2022/05/10(火) 14:14:50 

    >>323
    分かる。
    少年漫画の3枚目もやるような泥臭い系のヒーローじゃなくて、少女漫画に出てくる王子様タイプ。

    +10

    -18

  • 364. 匿名 2022/05/10(火) 14:15:31 

    少し前からTVerで剛バージョンを放送してて、それ観た友人が昔はこれめちゃくちゃ怖かったのに今は全然だーって言っててその気持ちわかるし、私観てないけど今のやつその剛の話と全く一緒らしいね?それじゃ比べてくださいってもんだし、TVerもそんな機会与えちゃうんだから放送しなけりゃよかったのにと思った。

    +16

    -9

  • 365. 匿名 2022/05/10(火) 14:16:29 

    >>361
    金田一って原作の熱狂的ファンいるのかな

    +2

    -13

  • 366. 匿名 2022/05/10(火) 14:17:07 

    最初を学園七不思議にするからいけない
    主演違くても演出良ければ見るし
    あれじゃ前と比較してくれになる

    +22

    -1

  • 367. 匿名 2022/05/10(火) 14:17:20 

    みっちーはめっちゃ大好きなんだけど…。みっちーの金田一はお互いの良さを潰すだけのような…

    はじめちゃんなら高橋優斗のほうが似合ってる。泥臭い少年漫画の主人公感あるよ

    +16

    -14

  • 368. 匿名 2022/05/10(火) 14:18:15 

    >>331
    この能面何の意図があるんだろう?
    ドラマ自体、和な感じで作ってるわけでもないし
    海外配信意識したとか?

    +11

    -0

  • 369. 匿名 2022/05/10(火) 14:18:30 

    コミックで出てる35歳の〜を剛にやってほしいって声が前からあったけど、やっぱ同じ作品をやったら誰だって比べられてしまうよ。あの頃とは時代も違うし私も必死に金田一とか銀狼とか観てたもん。
    やるなら違う話とか現代バージョンでやればいいのにね。

    +4

    -1

  • 370. 匿名 2022/05/10(火) 14:19:28 

    >>364
    今やってる聖恋島は最近の原作じゃない?

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2022/05/10(火) 14:20:30 

    >>362
    エースに選ばれなかった他担のひがみもあると思う

    +7

    -16

  • 372. 匿名 2022/05/10(火) 14:20:53 

    >>1
    ただただ山田担のあたおかが分かる記事

    +17

    -22

  • 373. 匿名 2022/05/10(火) 14:20:54 

    >>367
    誰それ

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2022/05/10(火) 14:21:46 

    >>7
    そもそも三枚目キャラで女好きの金田一とジャニーズの組み合わせがあんまり良くないと思う

    +123

    -7

  • 375. 匿名 2022/05/10(火) 14:22:52 

    事件モノ割と好きだから最初見てたけどストーリーもあんまり面白くないし、ジャニーズの人の演技が棒っぽくて脱落した。あんまり演技慣れてないのかもだけど、もうちょっと上手い人を使ってほしい。あと脚本…

    +28

    -4

  • 376. 匿名 2022/05/10(火) 14:23:17 

    >>291
    私は「野ブタ」かと思った。

    +5

    -2

  • 377. 匿名 2022/05/10(火) 14:23:26 

    >>14
    まだ明智さんのほうが似合うと思う

    +26

    -6

  • 378. 匿名 2022/05/10(火) 14:25:35 

    この前の回の脚本は初代でも名前があった人でしょう?

    +0

    -1

  • 379. 匿名 2022/05/10(火) 14:25:36 

    >>365
    熱狂的か分からないけど、自分もそれなりに原作ファンだし、実況でもかなり原作に詳しい人多かったね。原作との違いを指摘してる人もいるし、別物として見てる人もいる。

    +16

    -1

  • 380. 匿名 2022/05/10(火) 14:26:33 

    でもTwitterで書いてる人いたけど、歴代金田一が全員ジャニーズにいてほとんどが第一線で活躍しているのはすごいよね

    +28

    -1

  • 381. 匿名 2022/05/10(火) 14:27:02 

    >>365
    原作も不定期だから熱狂的なファンはいないと思う
    ただ原作一通り読んだファンはガル見てて多いなと感じる

    +13

    -1

  • 382. 匿名 2022/05/10(火) 14:27:27 

    原作とアニメ派なので、実写そのものが論外…。

    +2

    -3

  • 383. 匿名 2022/05/10(火) 14:27:55 

    >>358
    うん。むしろ道枝くんが叩かれてるのを心配して必死で熱い応援メッセージを送ってる人を最近よく見るよ

    +17

    -17

  • 384. 匿名 2022/05/10(火) 14:28:43 

    >>32
    初代しか認めない人は自分の青春時代のものがよく見えるんだろうね
    こんな記事までかかれて、金田一×ジャニーズは今回のシリーズで終わりそうだね

    +8

    -30

  • 385. 匿名 2022/05/10(火) 14:32:53 

    >>351
    なにわなら大西流星?メイク取れば原作に結構似てると思う

    +15

    -17

  • 386. 匿名 2022/05/10(火) 14:34:11 

    >>385
    声が合わないと思う

    +33

    -0

  • 387. 匿名 2022/05/10(火) 14:34:14 

    >>384
    金田一×ジャニーズのネガキャン記事なんてはるか昔から大量に書かれてるよ

    +30

    -1

  • 388. 匿名 2022/05/10(火) 14:34:52 

    >>8
    キモ〜いから

    +4

    -13

  • 389. 匿名 2022/05/10(火) 14:38:16 

    >>291
    クロサギはボクサーじゃないよ
    詐欺を狩る詐欺師だよ

    +20

    -2

  • 390. 匿名 2022/05/10(火) 14:38:51 

    >>31
    プロデューサーも音楽も初期の人じゃない?

    櫨山裕子と見岳章って方でしょ?
    それか名ばかりで他の人がやってんのかな

    +24

    -0

  • 391. 匿名 2022/05/10(火) 14:39:24 

    >>370
    そうなんだ!
    友人が両方みてて一緒だったって言ってからてっきりそうなのかと。ごめん!

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2022/05/10(火) 14:39:47 

    >>389
    詐欺師を狩る詐欺師でした

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2022/05/10(火) 14:40:04 

    ミッチー割と好きだから見てみたけど、1話10分で挫折しちゃった

    開かずの理科室ってとこで、もう無理だった
    これって20〜30年前のマンガなのかな?
    このご時世、開かないままにしてある教室なんてないわー
    とか思っちゃうし

    決してミッチーのせいじゃない
    設定が苦手だった

    +11

    -4

  • 394. 匿名 2022/05/10(火) 14:40:30 

    原作ファンなので、話が同じなら誰がやってもそれなりに面白くなると思ってる
    (亀梨版はキャラの改変がひどすぎてアレだったけど)

    今の子のもそれなりにおもしろく見れてる 可愛らしいはじめちゃんだなあと思いつつ
    美雪ちゃんはマドンナ感はないけど、今までで一番あってるような気はする

    今の子のは、はじめちゃんにしては下ネタが足りないと
    剛くんと山田くんのはその辺ちょうどよかったかな(おっぱい星人)

    +6

    -9

  • 395. 匿名 2022/05/10(火) 14:41:28 

    >>8
    ほんと不思議だよね
    若い子ともう40にも50にもなる大人を比べるなんて恥ずかしい

    +23

    -39

  • 396. 匿名 2022/05/10(火) 14:43:40 

    普通に楽しく見てます。

    +9

    -2

  • 397. 匿名 2022/05/10(火) 14:43:53 

    私は楽しんでみてるけどなぁ
    その年齢層に合った子たちが楽しんでみてるならいいんじゃないの?

    +10

    -10

  • 398. 匿名 2022/05/10(火) 14:44:43 

    >>235
    逆じゃない?KPOPとか事務所株が大暴落のBTSしか押す力なくて、あとのKPOPはブレイクしないイライラをジャニヲタにマウントとってる。ジャニヲタはKPOPを全く脅威に感じないから、つまらない

    +31

    -8

  • 399. 匿名 2022/05/10(火) 14:45:14 

    >>27
    私も金田一は堂本剛だな 。山田世代だけど、年は関係ないよ。
    過去の人気作を見るタイプだけど、やっぱり人気なのは完成度が高い。
    原作は知らないのが多いから、似てる似てないじゃなく、単純にドラマとして一番面白くて主役は美人やかっこいい可愛い人が好き。
    脚本の問題もあると思うけどね。
    いくらジャニで顔がかっこよくても、それを生かすようなキャラじゃないと…って思う。

    +79

    -28

  • 400. 匿名 2022/05/10(火) 14:47:06 

    >>389
    横だけど誰もクロサギなんて書いて無くない?
    >>291 さんだって突っかかられても困ると思うよ

    +4

    -10

  • 401. 匿名 2022/05/10(火) 14:49:11 

    >>394
    今は下ネタも残酷な描写もやりにくい時代なんだろうね

    +11

    -4

  • 402. 匿名 2022/05/10(火) 14:51:36 

    >>48
    おばさんって決めつけるのは自分がおばさんだからでしょ?
    今は配信で全世代が見れるんだよ
    初期のはYouTubeでも見れちゃってたし

    +62

    -17

  • 403. 匿名 2022/05/10(火) 14:52:46 

    >>380
    そうそうジュリーさんの狙いはそこだよね
    なにわとみっちー売る為の一つでしかない金田一も

    +27

    -6

  • 404. 匿名 2022/05/10(火) 14:52:56 

    金田一というかニチアサ特撮にいそうな雰囲気がある

    +8

    -1

  • 405. 匿名 2022/05/10(火) 14:55:09 

    リメイク作品は視聴者の中で基準が出来上がってるからやる前からハードル高くなって不利だと思う

    +2

    -2

  • 406. 匿名 2022/05/10(火) 14:55:32 

    >>400
    平野君がやると噂されてるのはクロサギじゃなかったっけ?
    ボクサーはあしたのジョーだねw

    +14

    -6

  • 407. 匿名 2022/05/10(火) 14:55:32 

    >>1
    中島平野道重ジャニーズがごり押しする若手ジャニーズ全滅だな

    +32

    -20

  • 408. 匿名 2022/05/10(火) 14:55:53 

    剛は声もいいよね。ふざけてるときはやんちゃっぽい声に聞こえて、真面目な時はちょっときつい感じになる。

    +42

    -9

  • 409. 匿名 2022/05/10(火) 14:56:31 

    >>407
    松村北斗もアリスの相手役で爆死中

    +29

    -5

  • 410. 匿名 2022/05/10(火) 14:56:38 

    >>385
    さとうふみやの好みじゃなさそう

    +8

    -0

  • 411. 匿名 2022/05/10(火) 14:57:03 

    >>407
    道重て誰やねんw
    モー娘。かいな

    +27

    -2

  • 412. 匿名 2022/05/10(火) 14:58:23 

    >>65
    山田くんのアンチこの頃がるちゃんで酷いよね
    それに引いてる

    +24

    -11

  • 413. 匿名 2022/05/10(火) 14:58:41 

    >>411
    わろたw 全然関係ないけど道重って可愛いかったよな
    道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!

    +10

    -13

  • 414. 匿名 2022/05/10(火) 15:00:55 

    昔の歴代の金田一みてからだからかなんか物足りない 

    +12

    -8

  • 415. 匿名 2022/05/10(火) 15:01:55 

    >>406
    新クロサギの方かな
    黒髪にはしても髪型は寄せないだろうな
    道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!

    +2

    -6

  • 416. 匿名 2022/05/10(火) 15:02:43 

    >>400
    平野がボクサー役やるの?
    山Pが出演してたドラマっていう大きなくくりってこと?

    +1

    -5

  • 417. 匿名 2022/05/10(火) 15:03:18 

    >>415
    クロサギとどう違うの?

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2022/05/10(火) 15:03:22 

    道枝くんのファン層って中高年くらいがメインでしょ?その子らは次の日学校なのにリアルタイムで23時半まで起きていられる訳ないじゃん。他の金田一たちは21時からの放送だったし。
    アラフォーの私ですら次の日からまた一週間始まる会社のことを考えて早く寝たいから、金田一は録画して時間のあるときに観ているよ。みんな録画したりHuluとかで観ているんじゃないの?

    +13

    -20

  • 419. 匿名 2022/05/10(火) 15:04:20 

    >>14
    かっこいいから似合わないって言いたいだけのコメントうざい

    むしろほんとにかっこいいならせめてキメ台詞をばしっと決めろよ!!

    +49

    -13

  • 420. 匿名 2022/05/10(火) 15:04:52 

    >>419
    そういう演出だそうです

    +9

    -16

  • 421. 匿名 2022/05/10(火) 15:05:19 

    みっちーの演技がどうとか言われてるけど、役柄があってないだけだと思う。消えた初恋とか俺のスカートとか普通に上手かったと思うけど。

    +9

    -15

  • 422. 匿名 2022/05/10(火) 15:06:24 

    >>12
    今の時代ちょっとでも怖くするとすぐクレーム来るから怖く作れないんだよ。
    世にも奇妙な物語や本当にあった怖い話シリーズも、いつの間にか全く怖くなくなった。
    あと、ホラー映画のCMも怖くさせないように規制されてる。

    +32

    -6

  • 423. 匿名 2022/05/10(火) 15:07:56 

    >>8
    凄く阿呆な事言ってるw

    +14

    -5

  • 424. 匿名 2022/05/10(火) 15:08:10 

    >>18
    数字取れないとテレビ局が大赤字でダメージ大だから視聴率に敏感なんだよ。
    文化祭の演劇じゃないんだから。
    嫌なら見るなじゃ済まないんだよ。

    +20

    -2

  • 425. 匿名 2022/05/10(火) 15:08:45 

    >>370
    七不思議の方じゃない?

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2022/05/10(火) 15:08:46 

    普通に面白いけどなぁ
    道枝くんも演技上手いし。
    でも顔が綺麗過ぎるから、どうしても三枚目演じるには限界があるよね。そんな金田一でもいいと思うけど。

    +8

    -34

  • 427. 匿名 2022/05/10(火) 15:09:24 

    上白石さんが演技うまくて普通にいい感じで意外だった!

    +9

    -11

  • 428. 匿名 2022/05/10(火) 15:10:04 

    >>22
    あまりにも数字取れないから宣伝も兼ねてるんでしょ。
    「金田一好きな人集まれ!」じゃ全然人来なくてコメント伸びないけど、こういう食いつき良さそうなアンチトピだとたくさん人が来るので宣伝にうってつけ。

    +15

    -10

  • 429. 匿名 2022/05/10(火) 15:10:06 

    >>399
    ドラマはやっぱり脚本と演出だよね
    同じジャニだと松岡のミタゾノも本人の味が面白さを増してるけど、仮に松岡じゃなかったとしても出来る人なら一応面白かっただろうし
    演技に幅がないって言われる役者さんでも、その人を生かしたキャラクターを作りあげてる作品はヒットしてるよね

    +2

    -21

  • 430. 匿名 2022/05/10(火) 15:11:28 

    >>384
    初代だって原作通りとは私は思わないし、ジャニーズってだけでアンチ記事は書かれるよ

    +38

    -2

  • 431. 匿名 2022/05/10(火) 15:12:35 

    >>216
    勝利くんも三枚目演じるのは下手そうだなー
    声がか細いんだよね、顔はピッタリだし決まるだろうけど

    +23

    -1

  • 432. 匿名 2022/05/10(火) 15:12:41 

    >>407
    前の二人何が悪かったの?

    +7

    -2

  • 433. 匿名 2022/05/10(火) 15:12:48 

    >>8
    がるで「金田一くんはジャニーズばかり演じてるけど何でだろう?(ただの素朴な疑問)」コメントしたら
    「ジャニーズ演じるのがそんなに気に入らないの?誰なら納得するのよ俳優オタ」
    返信来た
    私のコメントに「ジャニーズが気にくわないから好きな俳優に演じて欲しい」読み取るなんてジャニーズファンは想像力豊かよね
    それに俳優オタって何だ?なった
    中にはちゃんと「原作者がジャニーズ希望だから」と答えてくれた人もいた
    普通のコメントまで裏読みして過剰反応してたら疲れないのかなと思った



    +22

    -19

  • 434. 匿名 2022/05/10(火) 15:15:13 

    >>415
    あー平野くんとヒロイン黒島結菜でやるってリークされてるやつね楽しみだよ

    +5

    -19

  • 435. 匿名 2022/05/10(火) 15:15:30 

    ドラマが多すぎ

    +0

    -1

  • 436. 匿名 2022/05/10(火) 15:15:50 

    >>172
    日本人をすぐ韓国人見たいって言うのやめなよ

    +64

    -20

  • 437. 匿名 2022/05/10(火) 15:16:24 

    >>291
    あしたのジョーのこと?
    筋肉ないと映えないよね、ミッチーガリガリなイメージ

    +6

    -0

  • 438. 匿名 2022/05/10(火) 15:17:02 

    >>433
    しつこく何回も書いてくる人がいるからね
    いつまで書くんだろうか

    +17

    -4

  • 439. 匿名 2022/05/10(火) 15:17:54 

    >>437
    何言ってるか分からない

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2022/05/10(火) 15:18:25 

    >>415
    クロサギ面白かったよね

    +8

    -2

  • 441. 匿名 2022/05/10(火) 15:18:42 

    >>435
    バラエティが視聴率いいから、そっちで思い切り金使ってて勿体ない
    バラエティは放送したら終わり

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2022/05/10(火) 15:19:48 

    >>434
    えー、黒島結菜なの?ビミョー

    +12

    -4

  • 443. 匿名 2022/05/10(火) 15:20:03 

    >>1
    でも初回より良かったよ

    初回→剛>>山田>松潤>>亀梨>道枝
    今回→剛>>山田>松潤>>亀梨=道枝

    +14

    -23

  • 444. 匿名 2022/05/10(火) 15:20:20 

    やっぱり初代が1番だよ!剛くんとともさかりえが合ってた!

    +13

    -12

  • 445. 匿名 2022/05/10(火) 15:21:20 

    >>172
    韓国の芸能人はもさっとして一昔前の芸能人みたいで今の日本の若い芸能人は似てる人いるか?


    +15

    -19

  • 446. 匿名 2022/05/10(火) 15:22:06 

    >>407
    中島裕翔のドラマ楽しみよ、ドロドロドラマ

    +12

    -5

  • 447. 匿名 2022/05/10(火) 15:24:16 

    >>302
    元コメは「奇面組世代だけど」ってわざわざ断ってるくらいだからリアタイ世代のおばちゃんだよ
    再放送やアニマックスで見た若い子はそんなこと言いません

    +18

    -17

  • 448. 匿名 2022/05/10(火) 15:24:20 

    良くも悪くも、令和版だなぁて感じする。
    みっちーのスタイルとか美雪の私服とか、下ネタないところとか。
    後は何するんだろ、話。
    高遠は出るのかな。明智さんも。

    +6

    -13

  • 449. 匿名 2022/05/10(火) 15:25:03 

    にしても金田一のトピ立ちすぎ
    管理人がなにわアンチなんか?


    +14

    -5

  • 450. 匿名 2022/05/10(火) 15:25:39 

    >>429
    何言ってるの?
    ミタゾノまで他の俳優でやれと言い出したのか
    無理あるよ

    +4

    -10

  • 451. 匿名 2022/05/10(火) 15:26:39 

    >>442
    ググッたけどダレヤネンだった
    道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!

    +2

    -22

  • 452. 匿名 2022/05/10(火) 15:27:56 

    >>429
    あれ、松岡が色々と企画したりアイディア出してるドラマだよ

    +20

    -1

  • 453. 匿名 2022/05/10(火) 15:28:07 

    >>24
    なんやねん
    知らんし例え古い

    +12

    -23

  • 454. 匿名 2022/05/10(火) 15:28:31 

    >>352
    金田一の視聴率が6%台だから低視聴率ランキング出しただけだよ。このままだと金田一はこの低視聴率ランキングのどこかに入るんだし

    +21

    -3

  • 455. 匿名 2022/05/10(火) 15:29:56 

    >>451
    今朝ドラやってるやんw

    +18

    -0

  • 456. 匿名 2022/05/10(火) 15:29:57 

    >>451
    今朝ドラで主演やってる

    +16

    -0

  • 457. 匿名 2022/05/10(火) 15:30:14 

    >>451
    知らんとかマジか

    +16

    -13

  • 458. 匿名 2022/05/10(火) 15:30:29 

    視聴率に限って言えば、平均視聴率は恋マジ、やんごと、ナンバ、パンドラよりはいいんだね
    上記のは22時〜
    金田一は日曜22時半で健闘してるほうだと思うわ

    +18

    -22

  • 459. 匿名 2022/05/10(火) 15:31:12 

    >>434
    ちむどんどん終わって、一発目が平野のドラマのヒロインって感じなのかな。

    +4

    -2

  • 460. 匿名 2022/05/10(火) 15:31:35 

    >>453
    知らないのに古いとか分かるの?

    +15

    -4

  • 461. 匿名 2022/05/10(火) 15:32:03 

    >>451
    高良健吾の彼女だよ

    +12

    -4

  • 462. 匿名 2022/05/10(火) 15:32:18 

    >>395
    じつはそこは競ってない

    +20

    -4

  • 463. 匿名 2022/05/10(火) 15:33:03 

    >>426
    自分も面白く見てるけど
    みっちー演技上手いとは思わない
    でも初回よりよくなってると思った。頑張って欲しいな。

    +14

    -4

  • 464. 匿名 2022/05/10(火) 15:36:42 

    ところで一ちゃんの話ばかり出るけど原作の美雪はお色気要員でもあるのにドラマの歴代キャストみんなどちらかといえば色気控えめなタイプなのは何故なんだろう

    +5

    -1

  • 465. 匿名 2022/05/10(火) 15:36:52 

    >>460
    絵のタッチが昭和

    +9

    -15

  • 466. 匿名 2022/05/10(火) 15:37:50 

    >>415
    原作はこんな前髪だったんだクロサギ

    +8

    -3

  • 467. 匿名 2022/05/10(火) 15:37:51 

    >>7
    なにわだったら
    リーダー子とかのが合うんじゃないかな?と思う
    道枝君は顔が綺麗すぎるというか見た目が綺麗すぎる!
    合わないのは合わないけど私は楽しみにみてるよ~

    +31

    -29

  • 468. 匿名 2022/05/10(火) 15:38:52 

    >>455
    知らなかったーw 朝ドラ見ないから

    +2

    -3

  • 469. 匿名 2022/05/10(火) 15:39:41 

    >>468
    ちむどんどんしてる

    +2

    -1

  • 470. 匿名 2022/05/10(火) 15:40:31 

    >>469
    いま推されな女優さん?

    +2

    -3

  • 471. 匿名 2022/05/10(火) 15:40:32 

    >>450
    え、どう読んだらそうなるの?自分ミタゾノ好きなんだけど
    松岡がやってて面白く仕上がってて大成功してるけど、内容が面白いから仮に他の人がやってたとしても一定の成功はしていただろうって話だよ
    ドラマはまず、脚本と演出が大事ってこと。批判は一切してないよ
    で、それとはまったく別の話でそんなに演技に幅がないって言われる女優俳優でも、その人を生かすキャラクターを作り上げてる作品はヒットしてるよねってこと

    +11

    -11

  • 472. 匿名 2022/05/10(火) 15:41:07 

    >>459
    みたいね

    +1

    -2

  • 473. 匿名 2022/05/10(火) 15:41:41 

    >>464
    ジャニーズの相手役だからじゃない?知らんけど

    +8

    -0

  • 474. 匿名 2022/05/10(火) 15:42:27 

    堂本剛版を最初に見たから、やっぱり最初に見た物を引きずってしまうわ…と思いきや
    山田くんのも凄い良かった
    ちゃんとはじめちゃんだった!
    普段は三枚目でも決める時はシリアスにバチッと決める所がちゃんと出来てたわ
    道枝くんは「消えた初恋」が面白かったから期待してたけど
    キャラが合ってないのでは?
    ちなみにジャニーズのファンではなく、ドラマ自体が面白そうだから見てただけなので
    誰かをひいきしてない

    +28

    -14

  • 475. 匿名 2022/05/10(火) 15:44:43 

    歴代金田一やったジャニのファンが道枝くんを叩いてるみたいに見せて
    実はなにわ男子や道枝くんのライバル的立ち位置の人達のファンがやってるんじゃないの?
    ここらの世代ってお互いの落とし込み凄いでしょ

    +6

    -13

  • 476. 匿名 2022/05/10(火) 15:44:50 

    >>99
    わかる、えーそんなあっさり?って肩透かし食らった感じになる(笑)
    ホラー要素に効果音やカメラワークのメリハリは不可欠だし、もうちょい頑張ってほしいなぁ

    +17

    -0

  • 477. 匿名 2022/05/10(火) 15:46:04 

    >>395
    え、40、50って剛のこと?
    叩いてるのはよく分からないけど、比べてるのは当時の金田一とですよね?
    ということは、15.16歳と19.20歳の演技で比べてるってことになるのでは?

    +30

    -8

  • 478. 匿名 2022/05/10(火) 15:47:22 

    >>473
    東宝とジャニが仲良いからじゃない?
    消えた初恋の女優さんも東宝だね

    +4

    -0

  • 479. 匿名 2022/05/10(火) 15:49:05 

    >>477
    ちゃんと読んだ?

    +5

    -17

  • 480. 匿名 2022/05/10(火) 15:49:56 

    上白石萌歌ちゃんと演技力が違い過ぎて、萌歌ちゃんが主役に見える
    他の人が台詞を言っている時も、映されていない時でも、素に戻らずに役の人になりきるという訓練ができてないから、ただ台詞を言っているだけに見えるんだと思う

    +14

    -22

  • 481. 匿名 2022/05/10(火) 15:54:27 

    初回視聴率7.8%から2話6.2%って凄い落ちたな。2話は面白かったから上がりそう
    1話で学園七不思議やったから比べられるのも仕方ないのかもしれないけど私は見続けるよ!

    +13

    -7

  • 482. 匿名 2022/05/10(火) 15:56:31 

    >>480
    役作りに時間かけてないだけでしょ

    +8

    -11

  • 483. 匿名 2022/05/10(火) 16:01:45 

    道枝の演技叩かれてるけど正直松潤亀梨もうーんだし剛も当時はいいと思ってたけど今見るとかなり棒だし
    そもそもジャニで主演やる子って対して演技上手くないと思う
    ケンティー平野もかなり下手だし
    ここで絶賛されてる山田涼介と言うほどか?って感じ

    +20

    -44

  • 484. 匿名 2022/05/10(火) 16:02:16 

    >>451
    あなたマジでジャニーズしか知らんおばちゃんなんだね

    +10

    -23

  • 485. 匿名 2022/05/10(火) 16:04:44 

    >>8
    痛いファンのふりしたアンチがけっこう煽ってる気もする

    +28

    -11

  • 486. 匿名 2022/05/10(火) 16:05:41 

    >>479
    若い子ともう40にも50にもなる大人を比べるなんて恥ずかしい  ですよね。

    若い道枝くんと40代の剛の演技を比べるなんて恥ずかしいという意味だと思いました。
    でも比べられているのは金田一同士なので、その当時は剛は15、6歳ですよと言うコメントしました。

    +54

    -0

  • 487. 匿名 2022/05/10(火) 16:08:07 

    >>482
    結果がすべてよ

    +2

    -2

  • 488. 匿名 2022/05/10(火) 16:09:55 

    >>63

    脇役がお

    +23

    -8

  • 489. 匿名 2022/05/10(火) 16:12:24 

    >>426
    好みはあれど、顔だけなら山田くんのほうが綺麗じゃない?

    +17

    -12

  • 490. 匿名 2022/05/10(火) 16:15:56 

    >>483
    誰が上手いと思うの?

    +6

    -4

  • 491. 匿名 2022/05/10(火) 16:19:22 

    >>40
    野球もサッカーも詳しくないんだけど、野球とかサッカーファンって別チームのファン同士も仲いいの?
    阪神ファンと巨人ファンとか。

    +7

    -2

  • 492. 匿名 2022/05/10(火) 16:21:17 

    >>40
    野球で例えたらセ・リーグ、パ・リーグみたいなもんでしょ
    同じセ・リーグでも阪神ファンと巨人ファンでバチバチするじゃん

    +3

    -4

  • 493. 匿名 2022/05/10(火) 16:23:59 

    >>490
    山田くんって言わないと叩くんでしょ?

    +7

    -13

  • 494. 匿名 2022/05/10(火) 16:25:30 

    >>8>>40
    kポ昔好きでめちゃくちゃ詳しいけどアイドルファン特有だと思う。
    既にBTSの事務所オタクもそうゆうのある。
    推しグループの兄弟が芸能人だとソッチもdisってる

    +4

    -12

  • 495. 匿名 2022/05/10(火) 16:29:53 

    >>483
    亀梨の演技嫌いじゃない、わざとらしくない

    +12

    -4

  • 496. 匿名 2022/05/10(火) 16:33:57 

    >>458
    ドラマ視聴率って脚本やストーリーがどうのより主役を務める役者の一般人気が一番重要なんだなあと思うわ
    金田一は不利な時間帯で主役俳優が知名度ない割に健闘してると思う
    漫画の一般人気と1話完結のミステリーって昔から根強い人気があるからかな

    +0

    -18

  • 497. 匿名 2022/05/10(火) 16:34:47 

    今時は、リアタイで見ないで配信で好きな時間に見るから、視聴率は伸びないよ。

    +5

    -5

  • 498. 匿名 2022/05/10(火) 16:35:04 

    >>496
    逆じゃない?

    +14

    -0

  • 499. 匿名 2022/05/10(火) 16:36:47 

    >>431
    だから顔だけって書いてるよ

    +6

    -2

  • 500. 匿名 2022/05/10(火) 16:46:02 

    >>27
    剛くんは普段の三枚目の時のボケっとした顔と、事件に入った時のあごを引いたキリッとした鋭い表情の時の振り幅が良かった。普段は本当に残念な人に見えたし、事件の時はかっこよかった。声も全然違ったしね。上手だったんだろうな。

    +84

    -20

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。