ガールズちゃんねる

コロナ感染のテレ朝・斎藤ちはるアナ「モーニングショー」3週間ぶり復帰 「熱がある時は結構大変でした」

75コメント2021/08/10(火) 22:47

  • 1. 匿名 2021/08/09(月) 08:57:00 

    コロナ感染のテレ朝・斎藤ちはるアナ「モーニングショー」3週間ぶり復帰 「熱がある時は結構大変でした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    コロナ感染のテレ朝・斎藤ちはるアナ「モーニングショー」3週間ぶり復帰 「熱がある時は結構大変でした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    新型コロナウイルスに感染し、療養していたテレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(24)が9日、アシスタントを務める同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月曜~金曜前8・00)に復帰。7月19日以来…


    症状については「軽症」だったとしながらも「熱が1日半ぐらいで下がったんですけど、そこから味覚、嗅覚以上が1週間程度続きまして、体調はだいぶ(回復しました)。熱がある時は結構大変した」と告白。「今日から頑張ります」とあいさつした。

    +71

    -9

  • 3. 匿名 2021/08/09(月) 08:58:25 

    >>2
    他のトピも荒らしすぎ
    通報で!!

    +19

    -6

  • 4. 匿名 2021/08/09(月) 08:58:33 

    さざ波がさらにさざ波になったらしいね

    死なない

    +10

    -13

  • 5. 匿名 2021/08/09(月) 08:58:37 

    ワクチン打つの早くない?

    +3

    -13

  • 6. 匿名 2021/08/09(月) 08:58:39 

    ワクチンの副作用の方が大変そう。
    軽症ならだけど。

    +11

    -30

  • 7. 匿名 2021/08/09(月) 08:59:01 

    回復して良かった❗️

    +70

    -8

  • 8. 匿名 2021/08/09(月) 08:59:42 

    >>1
    味覚、嗅覚以上 
    異常じゃね
    お値段以上じゃないんだから

    +96

    -9

  • 9. 匿名 2021/08/09(月) 08:59:58 

    この子災難だったね
    色々な意味で

    +135

    -9

  • 10. 匿名 2021/08/09(月) 09:00:03 

    軽症、って言い方なんとかならんか
    全然軽そうじゃない

    +60

    -5

  • 11. 匿名 2021/08/09(月) 09:00:23 

    >>3
    通報やってるよ。こんなに放置してガルの管理人もグルなんじゃないの?

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/09(月) 09:00:38 

    >>2
    忘れちゃいけないけど、それとトピ立てなきゃいけないはイコールじゃない

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/09(月) 09:00:45 

    記者よ誤字くらい直せ

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/09(月) 09:01:11 

    >>1
    感染したのに社会的制裁は何もなし?
    自分の不注意で周囲を危険にさらしたのに?

    +5

    -19

  • 15. 匿名 2021/08/09(月) 09:01:13 

    >>1
    回復出来て良かったです!

    +1

    -2

  • 16. 匿名 2021/08/09(月) 09:01:20 

    二股されてた人だっけ?

    +56

    -4

  • 17. 匿名 2021/08/09(月) 09:01:43 

    >>12
    国へ帰れ

    +1

    -4

  • 18. 匿名 2021/08/09(月) 09:02:04 

    >>2
    自分が忘れてなかったらそれでいいんじゃない?

    私はがるちゃんのトピック程度のレペルで戦争を語りたくないわ。

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2021/08/09(月) 09:02:17 

    3週間もお休みしてたんだね
    軽傷とはいえやっぱり感染したら厄介だな

    +79

    -4

  • 20. 匿名 2021/08/09(月) 09:02:34 

    感染源をきっちり特定して発表すべき
    どうせ遊んでたんだからできないだろうけど

    +15

    -8

  • 21. 匿名 2021/08/09(月) 09:02:58 

    >>17
    自分の好きなトピが認証されるまで、ずーっと別トピに書く続けるのはただの荒し行為

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/09(月) 09:03:26 

    >>6
    軽症て、39度出ても軽症だし、酸素カニューレついても軽症扱いだからね。

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/09(月) 09:03:36 

    >>6
    ワクチンなら一日熱出てあとに引かないから軽症でもコロナの方が大変だよ
    一週間とか拘束されるし

    +46

    -3

  • 24. 匿名 2021/08/09(月) 09:03:51 

    >>14
    ?他にも感染した芸能人の前例はいっぱいあるけど、社会的制裁を受けた人いたっけ?

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/09(月) 09:04:20 

    >>2
    立ったから行ってきな

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/09(月) 09:04:27 

    >>22
    コロナで重症化したらどれだ恐ろしいんだろう

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/09(月) 09:04:45 

    >>6
    ワクチンの副作用で大変な人はコロナに感染したらさらに重篤だよ。

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2021/08/09(月) 09:04:46 

    承認されたのね

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/09(月) 09:04:56 

    >>6
    アストラゼネカは怖いよね〜

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/09(月) 09:11:17 

    >>6
    コロナ感染のテレ朝・斎藤ちはるアナ「モーニングショー」3週間ぶり復帰 「熱がある時は結構大変でした」

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2021/08/09(月) 09:17:12 

    冒頭では言ってなかったけど入院はしてなかったのかな

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/09(月) 09:23:18 

    3週間?結構長引いたのね
    体調が戻らなかったのかな?
    でも、復帰できてよかった

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2021/08/09(月) 09:26:12 

    >>27
    そうなの?
    そんな記事あった?

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2021/08/09(月) 09:26:33 

    >>6
    軽症は無症状を含むけど高熱が出る・呼吸が苦しいなどの症状があっても酸素吸入が必要かどうかだけで軽症に分類されるから定義の範囲が広いので余裕だったという人もいれば死ぬかと思ったと証言する人もいるのはそのせい
    また、感染していればいつでも中等症や重症になってもおかしくないから油断していい状態じゃない
    軽症は東尋坊の崖っぷちに立ってるようなもの、落ちなければいいけど落ちてしまったら終わり

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/09(月) 09:28:12 

    >>19
    熱が1日半で下がったのに、3週間休むって何故かな。
    一応、発症から10日かつ解熱して72時間が、療養期間だけど。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2021/08/09(月) 09:30:39 

    >>8
    お値段以上なんです

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/09(月) 09:31:49 

    >>26
    重症化っていうのは自力呼吸が無理、人工呼吸器で呼吸管理が必要な状態だね

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/09(月) 09:34:12 

    >>20
    そんな義務ないけど

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/09(月) 09:35:41 

    >>35
    うちの職場の人も1ヶ月休んだよ。熱は3日ぐらいだけど、喉、鼻、頭痛、腹痛が続いたみたい。
    PCR陰性になった後も、風邪の酷い症状とか怠さがぬけないとか言ってたな。

    ホントに人それぞれなんだろうけど、20代でこんだけ大変なんだからアラフォー持病持ちの私は死を覚悟しないといけないわね。

    ワクチンは9月に予約できたけど…。

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2021/08/09(月) 09:35:48 

    >>23
    ワクチンでは免疫が完全に破壊されて5年後に死ぬんだけど

    +3

    -8

  • 41. 匿名 2021/08/09(月) 09:38:56 

    >>35
    熱は無くても立っていられない状態だったんじゃないの
    倦怠感や関節痛や
    笑顔でテレビに出られないんだろう
    大事を取れてよかったと思う

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/09(月) 09:44:00 

    復帰しづらいだろうな
    代役が評判良すぎて

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/09(月) 09:44:06 

    >>26
    コロナ感染のテレ朝・斎藤ちはるアナ「モーニングショー」3週間ぶり復帰 「熱がある時は結構大変でした」

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/09(月) 09:46:11 

    >>40
    それって、正しい情報なのかな?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/09(月) 09:47:21 

    スタジオでマスクつけて
    番組進行はダメなのかね。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/09(月) 09:50:36 

    >>40
    五年後に死ぬワニ🐊

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/09(月) 09:53:50 

    >>42
    雪乃さんよかったよね
    お辞儀もきれいだし。ただ腰から曲げてる人とは全然違う

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/09(月) 09:54:08 

    この程度でと言ったらダメなのかもしれないけど辛い症状としては1日半程で済み命に関わる事なく元気に復帰してる芸能人有名人を見るとワクチン打たなくてもやり過ごせるかな?とも思うし重症化して自宅で亡くなる方もいるし本当に様々だよね。
    テレビに出てる方は割と軽く済んで何事もなかったかのように笑顔で復帰してるイメージがある。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/09(月) 09:57:30 

    アナウンサーだったら「結構大変でした」なんて曖昧な表現ではなく、結構の中味を具体的に伝えるべきだと思う。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/09(月) 10:10:50 

    >>42
    雪乃さんのキャラは羽鳥さん向きだど思った。番組にテンポが付いてた気がする。羽鳥さんのツッコミに言い返すし。この子はただニコニコって笑ってそうですねくらいしか言わないから。Mステとか合いそう。適材適所これ大事。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/09(月) 10:12:29 

    >>23
    あとに引かないって何でわかるのか教えて!!将来本当に本当に何も無いなら私も打ちたいから是非!

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/09(月) 10:15:40 

    3週間も休める仕事で良いなぁ。
    絶対無理だわ。感染したらやばいなー。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/09(月) 10:15:46 

    注射されたんですね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/09(月) 10:22:08 

    >>26
    コロナの重症化=危篤
    だということですねお医者さん的には

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/09(月) 10:28:30 

    >>43
    身近のお医者さんが言ってたんだけど、エクモに繋がれる=ほぼ助からない、くらい考えても良いよって事みたいだね。
    たまにエクモ繋がれても助かった人のインタビューがあるけど、かなり幸運な人だと。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/09(月) 10:32:02 

    たまたま見たけど、どのくらい熱あったのか言えってイラついた。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/09(月) 10:56:11 

    >>24
    ある意味、報ステの富川悠太
    コロナにかかったあとメインからほぼ外された状態になったし、今度は古舘さん時みたいにリポート行ったりするらしいね
    コロナは恐ろしい、気をつけろと言っていた側がコロナなっちゃったから信用性低くなっちゃったもんね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/09(月) 10:58:33 

    >>56
    39度でも呼吸器必要無いなら軽症だからね…
    何度まで上がったか〜とかは問題じゃない。

    今後コロナの話題になった時に症状や後遺症など詳しく話してくれたらいいね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/09(月) 11:01:54 

    >>52
    何がいいってかわりが居ることだよね
    ちょうど五輪期間だからわざと余分に休ませたのかな?とも思ったけど、乃木坂時代だったらできなかったね
    あと収入問題もだけど、実家住みで給料低くても過ごせる事かな?でもアナウンサーも会社員だし有休かな

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/09(月) 11:03:36 

    辛かった本人には悪いけど、山本アナのままで良かったのに。

    喋りも安定してるし返しも上手いから良かった

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/09(月) 11:05:09 

    >>1
    アナウンサーって職域接種したんじゃないの?
    マスコミはしないんだっけ?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/09(月) 11:31:12 

    復帰した時
    一瞬誰かわからないくらい人相が変わってたのは
    病気やつれのメイクのせいかな?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/09(月) 11:35:17 

    >>1
    ニュースを伝えるアナウンサーなんだから、もっと的確な言葉で症状とか伝えてくれればいいのにね。
    若い世代の軽症者と言われる人がどのような症状で"軽症"と言われたのか、体験者がいるんだから一つの例として伝えてほしい。
    「結構大変でした。」って、何がどう大変だったの?結構って何?って感じなんだけど。
    記事には書いてないけど、番組内では言ってたのかな。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/09(月) 11:45:57 

    >>49
    同感です。どう大変だったのか、というところが知りたいのに。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/09(月) 12:12:33 

    >>49
    それは番組側の問題。コメントにどのくらい時間使えるか決めるのはスタッフだし。

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2021/08/09(月) 13:35:51 

    >>42
    雪乃さん。
    ほんとによかった!
    羽鳥バードとの掛け合いも絶妙で、他の共演者も言いたいこと言って、やり易そうで。
    見てるこっちも思わず笑顔に。
    朝にふさわしいキャラ。
    雪乃さんでモーニングショーを見たいよー!

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/09(月) 13:49:30 

    >>40
    絶対だね?
    じゃあ、五年後には医療従事者の人がいなくなるんだね。
    そしたら他の病気やケガも助からないから、人類は滅亡するね。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/09(月) 15:35:32 

    え、長かったね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/09(月) 18:23:35 

    山本アナってモーニングショー長いよね。
    宇賀ちゃん辞めるときスライドで山本アナがアシスタントなれば良かったのに。
    斎藤アナは「ラインでモーニングショーをお友達登録してください」ぐらいしか仕事してないイメージなんだが

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/10(火) 00:44:09 

    このまま雪乃ちゃんで良かったのにな、と思う

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/10(火) 04:16:13 

    精神的に弱ってる時って免疫も弱まってウイルスに感染しやすくなるからね。
    彼氏の二股報道があってからもニコニコ笑顔を見せて無理してたように見えたから体力的にも精神的にも回復してれば良いなと思います。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/10(火) 06:30:36 

    >>8
    元記事のスポニチが間違えてるね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/10(火) 17:36:00 

    >>35
    一緒に夏休みも取ったんじゃない ?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/10(火) 19:56:58 

    >>24>>57
    コロナ禍初期に感染しちゃった芸能人は亡くなった人以外は結構社会的に回復後も避けられたり仕事入らなくなったとかはあったみたい。
    石田純一さんはコロナ感染後も仲間と会食飲酒した所をコロナ撮られて「なんかこの人また感染しそう」みたいな感じではあるけどさ。

    コロナ差別を批判してる論調が多くなる前とはいえ、テレ朝は富川キャスターにあからさまなコロナ差別やってて恐い組織だと思ったわ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/10(火) 22:47:39 

    >>51
    自分で調べて決める習慣をぜひ身につけて。今自分が決定したことが将来の自分を作るから。ひとつひとつ丁寧に大切に生きていってね。そうすると後悔少なく生きていけると思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。