ガールズちゃんねる

旦那が単身赴任中の方、色々語りませんか?

244コメント2022/01/31(月) 08:45

  • 1. 匿名 2022/01/29(土) 22:39:32 

    我が家の旦那はおととしの8月から単身赴任してます。

    最初の頃こそ少し寂しいと思う事はありましたが、今は楽を覚えてしまってこの生活も悪くないと思ってます。

    旦那がこちらに帰るのは1ヶ月に一度です(会社から旅費交通費がでる)
    私は半年に一度程度、遊びに行ってます。
    ちなみに子供も社会人で私もフルタイムで働いてます。

    いまの悩み(というかコレはさすがにヤバイと思うのは)本当に料理をしなくなったので旦那がこちらに戻ってきた時にまた前みたいに一汁三菜を作れるか、という事です。

    単身赴任中の旦那を持つみなさん色々話しませんか?

    +188

    -2

  • 2. 匿名 2022/01/29(土) 22:40:16 

    糸冬

    +4

    -3

  • 3. 匿名 2022/01/29(土) 22:40:23 

    +110

    -2

  • 4. 匿名 2022/01/29(土) 22:40:28 

    赴任先から帰って来た後が問題
    互いに自由な暮らしに慣れてしまってるから

    +325

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/29(土) 22:40:33 

    大根

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/29(土) 22:40:39 

    テンション上がる

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/29(土) 22:40:42 

    旦那の単身赴任って浮気とか心配しちゃわない??
    私がそういう漫画の見すぎなだけかな…

    +33

    -38

  • 8. 匿名 2022/01/29(土) 22:40:55 

    何が楽って料理

    +152

    -2

  • 9. 匿名 2022/01/29(土) 22:41:06 

    旦那が単身赴任中の方、色々語りませんか?

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/29(土) 22:41:07 

    同居嫁で、旦那が単身赴任です。
    助けてください。

    +219

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/29(土) 22:41:40 

    マッチングアプリには単身赴任中の男がかなりいる

    +106

    -3

  • 12. 匿名 2022/01/29(土) 22:42:05 

    単身赴任中の地域のマッチングアプリに登録して監視した方がいいかも

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/29(土) 22:42:08 

    >>7
    多分、無茶苦茶セクロス不倫ファッキングしてる

    +17

    -15

  • 14. 匿名 2022/01/29(土) 22:42:09 

    単身赴任で別居生活13年
    結婚して半分は同居していないですね
    自分と子どもたちだけのペースができてしまってますが帰省した時はみんなで旦那を大切にしていますよ
    気楽に暮らせているのも旦那が頑張って働いてくれているからですしね

    +191

    -2

  • 15. 匿名 2022/01/29(土) 22:42:11 

    もう一緒に住める気がしない。。
    どうしよう。

    +136

    -2

  • 16. 匿名 2022/01/29(土) 22:42:24 

    嫌いなわけじゃないけど一生このまま別々の暮らしがいい

    +134

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/29(土) 22:42:32 

    羨ましい
    でも楽だった分戻ってきたら地獄だね

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2022/01/29(土) 22:42:36 

    ただただ羨ましい

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2022/01/29(土) 22:42:42 

    >>10
    それって住み込みの家政婦じゃん…
    実家の親に嘘でもいいから体調崩してもらって介護という名目で逃げ出すとかできないかな

    +162

    -2

  • 20. 匿名 2022/01/29(土) 22:42:43 

    お互い自由に慣れちゃってやばいかもー

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/29(土) 22:42:51 

    >>10
    姑舅との相性にもよるけど旦那なしで他人と住むのはきついでしょう
    いつもおつかれさまね

    +153

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/29(土) 22:42:52 

    単身赴任前日
    「寂しい😢早く帰ってきてね😢」
    夫が一時帰宅する日
    「早く会いたい!!」
    単身赴任3ヶ月後
    「パラダイス!!!!」

    +182

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/29(土) 22:42:53 

    >>7
    もう二度とすることないからどうでもいいや
    面倒だから子どもだけはこさえないでね〜と思ってる

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/29(土) 22:43:12 

    こちら(関西)から名古屋に旦那が単身赴任してもう数年
    多分あの人名古屋で好きな女出来たと思う

    この間の正月久し振りに帰ってきたけど
    何か勘がはたらいた

    いいおっさんなのに何やってんだが……

    +160

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/29(土) 22:43:29 

    >>13
    なんか笑った

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/29(土) 22:43:52 

    >>14
    旦那の妹もそれだわ。
    もう離婚言われても何も言えないよね。

    +4

    -14

  • 27. 匿名 2022/01/29(土) 22:43:56 

    単身赴任すると悪いことする。
    もちろんしない人もいるんだろうけど大体なんかやってる。浮気か風俗通い

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/29(土) 22:43:59 

    >>7
    どこかで性欲処理しないといけないからねえ
    プロアマ問わず何かしらで発散させてるだろうね

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/29(土) 22:44:14 

    1人の生活に慣れちゃって旦那が帰ってくると気を遣いすぎて戻った後ぐったりしてしまう

    +65

    -3

  • 30. 匿名 2022/01/29(土) 22:44:24 

    当初は2年の予定で海外に単身赴任したけどコロナ禍で未だに帰ってこない。
    去年の暮れには一時帰国してこっちで新年を迎える予定だったけど夫の会社の人が感染してしまい帰ってこず…。
    いつ帰ってくるんだろう

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/29(土) 22:44:44 

    >>1
    単身赴任かぁ〜。デッデッデデッデデッ
    旦那が単身赴任中の方、色々語りませんか?

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2022/01/29(土) 22:44:46 

    >>23
    横でごめんなさい。
    本当に本当に不倫されても悲しいって思わないですか😢?
    私は夫のことが大好き好きでたぶん依存してしまってると思います...
    子供もいますが、夫が不倫したら子供を残して自◯してしまうかもしれないです...

    +18

    -41

  • 33. 匿名 2022/01/29(土) 22:44:48 

    >>10
    なにそれ?
    ただの介護要員じゃん

    +88

    -3

  • 34. 匿名 2022/01/29(土) 22:44:59 

    浮気の疑惑が出てきて毎晩眠れなない
    子供のことがあるから離婚に躊躇する

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/29(土) 22:45:10 

    学生時代、デリヘル嬢やってたけど自宅に呼ぶ人はほぼ単身赴任だったよ。あくまで自己申告してきただけだから事実かは知らないけど単身向けっぽい部屋の棚とかに家族の写真飾ってる人もいたから。

    +40

    -3

  • 36. 匿名 2022/01/29(土) 22:45:12 

    寂しいって気持ち戻ってきてほしい

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/29(土) 22:45:28 

    >>10
    お子がいるから?
    なんとか旦那についていけないのかね

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/29(土) 22:45:46 

    羨ましい

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/29(土) 22:45:57 

    子どもが寝たあとのパーティタイムが無くなるの耐えられない…

    +53

    -3

  • 40. 匿名 2022/01/29(土) 22:46:51 

    まあ浮気はするもんだと思って間違いない

    +18

    -6

  • 41. 匿名 2022/01/29(土) 22:47:30 

    >>7
    私の友達は友達が不倫してた。矢口みたいな事が起きて大騒動したらしい。

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2022/01/29(土) 22:47:43 

    もう6年くらい単身赴任だけど家族ってなんなんだろうなー?ってふと思う

    +89

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/29(土) 22:48:02 

    まさに今日単身赴任先に戻って行ってホッとしてる自分がいます
    ただ、うちは単身赴任されてると出費が多いから、そういう意味では帰ってきてほしい

    +91

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/29(土) 22:48:03 

    いいなー羨ましい
    今週末は夫が帰省したから天国
    明日帰ってきちゃうのが残念

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/29(土) 22:48:11 

    昨年戻ってきました
    もちろん嬉しいんだけど、子供が小さいから、大人1人増えると洗濯物とかあれこれ家事が倍増して驚いた
    慣れるまで、ちょっと大変でした笑

    +54

    -2

  • 46. 匿名 2022/01/29(土) 22:48:37 

    単身赴任ってお互いが楽なのかな?
    ウチの雇われ社長、23区内に家持ってて年金を貰える歳なんだけど辞めずにこんな田舎の小さな会社に居続けるんだね。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/29(土) 22:49:00 

    単身赴任になったらむしろ仲良くなったわ。
    月に2回帰ってくるけど、ずっと無かった夜の生活まで復活しました。

    コレってあるあるなんですかね?

    +62

    -4

  • 48. 匿名 2022/01/29(土) 22:49:18 

    前に旦那が年末年始帰ってきて1週間過ごすのつらいって書いたらボロクソに叩かれまくったけど、結構しんどいよね

    +109

    -4

  • 49. 匿名 2022/01/29(土) 22:50:00 

    >>32
    そこまでならついて行った方が自分の精神状態のためにもよくないですか?
    単身赴任わざんざしなくても

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/29(土) 22:50:13 

    もう少しで旦那が単身赴任になる予定です。
    周りのママ友とかで旦那さん単身赴任で、「めちゃくちゃ楽!」「最高」って話しか聞かないので待ち遠しい 笑

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2022/01/29(土) 22:50:25 

    >>7
    私も浮気してるから気にしない

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2022/01/29(土) 22:50:46 

    >>10
    ついていけば良かったのに

    +71

    -2

  • 53. 匿名 2022/01/29(土) 22:50:57 

    >>31
    旦那が単身赴任中の方、色々語りませんか?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/29(土) 22:51:11 

    >>27
    一人で友達もいないし、やる事なくて暇だ〜って言ってた。結婚してても独身みたいな感覚になっちゃうかもね。こっちは子供の世話もあるし、頼りになる人なんていないのに。

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/29(土) 22:51:34 

    >>32
    えっ…まじかそんなにか
    私はいろいろ経て心の底からどうでもいいけど、今でもそこまで旦那さんのことを思えるのはいいことだと思うし嫌味じゃなく本心から羨ましいよ!

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/29(土) 22:51:49 

    子持ちなんだけど旦那の世話の方が大変だったんだなーってしみじみ思う。
    旦那さんが子供の世話とかする家の人は「旦那さんいなくて大丈夫?!」って言うから、旦那の違いかな

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/29(土) 22:52:23 

    >>10
    家賃とか生活費を考えて決めたんだよね?
    自業自得。

    +13

    -6

  • 58. 匿名 2022/01/29(土) 22:52:38 

    私も旦那単身赴任だよ~
    子供が一人巣立って下の子高校生と二人暮らし、私も下の子もたくさん食べないから食費が少なくて助かってる。
    以前は一汁三菜、必死に作ってたけどもうそんなに食べられないので作ってない。
    旦那さんが帰ってきても色々作らなくても大丈夫だよ!

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/29(土) 22:52:47 

    友達がそれやられて離婚してました!
    でも単身赴任ってそういうリスクもあるからね…
    上手に遊ぶ人はホテルに呼んだりしてうまいこと隠すんだろうけど。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/29(土) 22:53:27 

    子供がまだ小学生だから毎週でも帰って来たがるけど、手当が少ないから正直お金がキツい…

    向こうも金曜仕事終わった後夜行バスで帰ってきて、日曜日の高速バスで帰ってるくらい節約してるからなかなか言い出しにい。

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/29(土) 22:53:32 

    >>14
    たまに会うから優しくできるんだよね。

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/29(土) 22:53:32 

    >>51
    私もだわー

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/29(土) 22:53:50 

    >>32
    結婚して家族になるって、恋愛のもう一段階上の愛情だよ。不倫なんかただの恋愛ごっこで家族愛には到底かなわない。家族を捨てる男性なんてほとんどいないから。どんとかまえてなよ。

    +85

    -5

  • 64. 匿名 2022/01/29(土) 22:54:12 

    今年で10年目です。
    子どもが大きくなって捨てられたらどうしようという不安が最近大きくなってきた。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/29(土) 22:55:47 

    >>51
    >>62
    どこで見つけるの?

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2022/01/29(土) 22:55:50 

    去年頭に新築建てて秋に単身赴任になりました。
    やっぱり家建てたら異動させられるのってあるんだね泣

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/29(土) 22:56:08 

    なんかよく「旦那さん単身赴任したら浮気するよ〜」って言う人いるけど、全ての妻がそんな事でショックを受けると本当に思ってるんだろうか。
    ただの性欲処理なんだから、そんなに気にしないしそれより旦那の相手をしなくて良い開放感の方が勝る妻の方が多いと思うんだけど。

    +96

    -1

  • 68. 匿名 2022/01/29(土) 22:57:46 

    >>65
    ガルちゃんに秘密の暗号あるじゃない

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2022/01/29(土) 22:57:52 

    >>65
    パート先の社員さん

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/29(土) 22:58:03 

    帰って来る日は本当に憂鬱w
    帰って来ても昼寝するかスマホいじってるかで家族と関わることしないなら向こうでやってればいいのにってイライラもする

    +56

    -2

  • 71. 匿名 2022/01/29(土) 22:58:08 

    >>47
    浮気を疑われないためのアリバイSEX

    +38

    -3

  • 72. 匿名 2022/01/29(土) 22:59:01 

    >>49
    それが、お恥ずかしい話1ヶ月だけなんです...
    しかも車で3時間の距離です...
    正直、職場の人にも笑われるくらいですし、
    自分でもなんでこんな依存してしまうのか分からないのですが、
    なんか不安になってしまうんです。
    いつか直るのでしょうか...

    +5

    -17

  • 73. 匿名 2022/01/29(土) 22:59:03 

    >>1
    これからまさに単身赴任にしようか悩んでる子無しのアラフォーです。

    今まで多々転勤がありついて行ってたけど、もう2年ごとの転勤の面とわたしの引っ越しへの労力がなくなり単身赴任にしてもらおうかと考えてます。

    ただ、心配なのが夫が一人で自炊するとは思えず栄養面とか体調が大丈夫なのかと心配してるのですが、ご主人様は健康面どうですか?

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2022/01/29(土) 22:59:11 

    >>60
    えー、毎週はきついよね。
    うちは月1にしてもらってる(私は年1で良いんだけど子供がいるから)
    毎週帰ってくるなんて、お金もったいなくない?

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2022/01/29(土) 22:59:28 

    転勤って何のためにあるんだろうー

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/29(土) 23:00:16 

    >>55
    もし不倫されたらちょっとも悲しくならないですか😢?
    即離婚出来ますか😢?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/29(土) 23:01:02 

    >>51
    単身赴任=旦那だけ浮気
    って一昔前の概念だよね。
    何故、旦那は良くて妻はダメなの?
    旦那がするならこっちだってしますけど。

    +66

    -2

  • 78. 匿名 2022/01/29(土) 23:01:08 

    >>10
    私も同居で夫は単身赴任です!
    うちは義親がいい人で助けて貰う事の方が多いのですが、きっと少数派ですよね。夫の両親って言ったって他人だし、ましてや夫が普段居ないとか、なんで私はここに居るの?ってなりますよね。

    +43

    -5

  • 79. 匿名 2022/01/29(土) 23:02:17 

    >>28
    スマホと右手でなんとかせい

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/29(土) 23:02:31 

    >>63
    めちゃくちゃカッコ良過ぎて😭😭😭
    そんな風に思えるようになりたいです...
    夫は8歳上なんですが、本当に夫がいないとなんにも出来ないポンコツ嫁なので、
    夫が自立してる女性にトキメかないか、いつかうざくなるんじゃないかと不安になってしまいます...

    +24

    -4

  • 81. 匿名 2022/01/29(土) 23:02:43 

    >>7
    うちの旦那は浮気してた。同窓会で再会した同級生に会うために、知らない間に有給とって地元に帰省してた。長くレス(私理由の)してたけど、ムカついてしょうがない。

    +32

    -12

  • 82. 匿名 2022/01/29(土) 23:03:29 

    >>76
    離婚なんかしないよー私にメリットないもん
    ダメージ負ってないのになぜ離婚?
    真面目に答えた私がアホだったのか…

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2022/01/29(土) 23:03:44 

    6歳と3歳の子どもいるけど、旦那いなくてもどうにかなってる。パパがいないのが当たり前になってて、久しぶりに帰ってくると何でいるんだ?みたいな顔してる。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/29(土) 23:04:10 

    >>32
    えー…
    そんな奥さんもいるんだね。
    私の周りにはいないわ 笑
    奥さんにそこまで愛されるなんてよっぽど良い旦那さんなのかしら?

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2022/01/29(土) 23:04:46 

    >>61
    そうなんです
    優しくしてても3日くらい経つと扱いが雑になりますw

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/29(土) 23:05:15 

    >>7
    心配してなかったけどされたね
    もうどうでもいいや

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/29(土) 23:05:21 

    そのうち帰ってくる見通しなんだけど、最初はストレス溜まるだろうな
    自分一人だとそんなに家が汚れない、ということを知ってしまったから、戻ってくると掃除が面倒くさい

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/29(土) 23:05:53 

    >>82
    ごめんなさい
    不倫されたら皆離婚するもんだと思ってました...
    不倫されてもダメージ負わないって凄いビックリです!

    +4

    -12

  • 89. 匿名 2022/01/29(土) 23:06:10 

    >>77
    そうは言うけど難しいよ
    妻は普段の生活圏で暮らしてるから周り知り合い多いし
    単身赴任の旦那は知らない土地だからこそ火遊びするわけで

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/29(土) 23:06:13 

    必ず浮気することを理解して送り出したのなら問題ないね

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2022/01/29(土) 23:06:34 

    >>35
    風俗嬢との行為は不倫のうちに入らなくない?
    双方共に全く気持ち入ってないから。

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2022/01/29(土) 23:06:38 

    >>83
    うちも同い年!ビデオ通話はしたがるけど、スタンプで遊べるのが嬉しいだけで夫と話すことはどうでも良さげだわ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/29(土) 23:07:08 

    >>81
    レスなら仕方ないね

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/29(土) 23:07:39 

    レスなのにムカつくとか意味不明だね

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2022/01/29(土) 23:09:22 

    >>84
    私の周りも夫の事を悪く言う人ばかりですが、
    正直心の中では皆旦那さん大好きなんだと思ってました😅
    私にとっては、めちゃくちゃカッコよくて素敵な夫です!
    人混みにいても夫の周りだけオーラが違ってて、
    夫と結婚した事は人生で最高の選択だったと思っています!!

    +10

    -11

  • 96. 匿名 2022/01/29(土) 23:09:30 

    >>91

    気持ちが入ってないのはそうだけど、あれが判例とかで不倫扱いにならないのは解せない
    どこまでも男に都合の良い法解釈ですねって

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/29(土) 23:09:44 

    >>72
    それは単身赴任じゃなく長期出張では

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/29(土) 23:09:57 

    >>43
    単身赴任手当って結構な額じゃない?

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2022/01/29(土) 23:10:20 

    >>72
    は?

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/29(土) 23:11:01 

    >>74
    実際は月に2〜3回ですね。
    手当は1回分だけなので、正直キツいです。

    帰ってくると子供は喜ぶし、毎回遊びに連れて行ってくれるので助かるんですが、身体壊さないかも心配ですね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/29(土) 23:11:07 

    >>97
    1ヶ月間だと出張になるんですね😅
    私、なんか勘違いしてました...
    1人でどっかに行くこと全部単身赴任だと思ってました😅

    +3

    -16

  • 102. 匿名 2022/01/29(土) 23:11:47 

    去年末から結婚後初の単身赴任してます。とは言っても4ヶ月だけ。旦那がいなくて最初は不安だったけど、今はなんとも。
    旦那の赴任先に行って遊ぶのは楽しいけどご飯の準備、買い物、洗濯、寝て起きて一緒にいるってのが本当ストレスだった。一時的に地元に帰ってきてるけど一人暮らし楽だねー。今がパラダイス

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2022/01/29(土) 23:12:15 

    >>24
    どんなところがいつもと違いましたか?

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2022/01/29(土) 23:12:17 

    >>60
    自分の父親がまさにそうで、毎週バスターミナルまで車で迎えに行ってたな
    今考えると母もすごい大変だったろうな…

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/29(土) 23:12:24 

    >>94
    私は気持ちわかるわ。
    こっちはパートして子育てして夜なんて遊びに出れないのに旦那だけ独身気分で遊ばれるんだもん。
    イライラするよ。

    +57

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/29(土) 23:12:31 

    >>71
    あーそういう考え方もありますよね。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/29(土) 23:12:36 

    >>77
    対抗してどうする

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2022/01/29(土) 23:13:34 

    >>60
    そんな家族思いの愛情深い旦那さんなら、気持ちを大切にしてあげて欲しい。
    たぶん、家族を支えに毎日の仕事や単身赴任生活を頑張ってるんだよ。
    一週間がんばって、家族に会うことを楽しみに節約もして。
    そこを切り捨てたり奪ってしまったら、張りを失うと同時に気持ちも冷めてしまいそう。

    愛情深い人は、相手から自分への愛も必要なタイプが多いから、自分が思うほど家族は自分を思ってくれてないと感じると、寂しさから別のところに拠り所を求めてしまう可能性もある。

    +50

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/29(土) 23:13:37 

    当たり前に彼女いる人多い。公務員です

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/29(土) 23:13:49 

    >>101
    何この人…。
    正直友達とかいなそう。

    +36

    -2

  • 111. 匿名 2022/01/29(土) 23:15:20 

    >>103
    どこも違わない
    いつも娘にも私にも優しい旦那
    態度は何も変わらないし勿論スマホいじったりもしてない

    けど……何なんだろ
    本当漂う雰囲気を見ての勘だけ
    説明しようが無いただの勘だけ

    +72

    -2

  • 112. 匿名 2022/01/29(土) 23:15:22 

    >>7
    お子さん社会人なら主さんも旦那さんも結構なお年だろうからそのへんの心配はしてないと思う

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2022/01/29(土) 23:15:34 

    >>67
    と言うか、単身赴任関係なく浮気する人は同居でもするよね。

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/29(土) 23:15:55 

    >>110
    ちょっと世間知らずかな〜て思うよね

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/29(土) 23:16:23 

    旦那の単身赴任トピなのに
    旦那の浮気トピになってる…www

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/29(土) 23:16:26 

    >>73
    そんなもん、大人なんだから自分でどうにかするやろ。
    うちの旦那には白米と卵と納豆あればどうにかなると言ってある。
    あとはサバ缶とかあれば完璧。

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2022/01/29(土) 23:17:10 

    >>98
    手当はないです
    飲食で遠方の店舗へ短期の手伝いに行ったはずがズルズルとそのままという感じです
    夫も夫でオーナーと話すの面倒くさがってハイハイって受け入れてる、もう辞めますが

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/29(土) 23:18:16 

    >>101
    ほぼ全レスの勢いは鬱陶しいかな…自分のトピじゃないわけだしそろそろ控えてもらえるとありがたい
    でも愛は十分伝わってると思うし浮気もきっと大丈夫だと思うよ、そんなに愛されて旦那さんも幸せ者よ

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2022/01/29(土) 23:18:23 

    >>111
    説明出来ない微妙な変化なんですね。
    私も数ヶ月前に旦那にそんな雰囲気感じました。
    そして今は感じなくなった。。。
    これって何だろうと思って質問しました

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/29(土) 23:18:38 

    >>110
    もう少しお勉強した方がいいかもね。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/29(土) 23:18:45 

    >>13
    それこそ漫画の見過ぎですw

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2022/01/29(土) 23:18:45 

    >>114
    みんな優しいコメしてくれたのに、1ヶ月とか…
    しかも出張とか。
    悪いけどイラっとしたわ。

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/29(土) 23:20:13 

    >>109
    公務員はバレたら厳しいんじゃない?

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2022/01/29(土) 23:20:19 

    浮気してないのかな、、

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/29(土) 23:20:24 

    2年前から単身赴任で同時に娘2人思春期に突入。
    あんなにパパっ子だったのに、今はたまに帰ってきても口も聞かず部屋に行ってしまって夫がショックを受けてる。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/29(土) 23:21:05 

    >>105
    自分を性的に見ないことではなくて、相手だけいい思いをしてることが腹立つんだよね

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/29(土) 23:21:28 

    旦那の単身赴任=浮気or不倫なのかな…このトピみてると

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2022/01/29(土) 23:21:53 

    >>122
    たぶん釣りだよね

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/29(土) 23:22:31 

    >>107
    対抗する訳じゃなくてなんで単身赴任=旦那だけ浮気みたいな流れになるのかって。
    こっちはワンオペで必死に子育てしてるのに旦那は浮気?
    黙って耐える必要なくない?

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2022/01/29(土) 23:22:49 

    >>119
    まぁ、一瞬だけ何かあったのかも知れないね
    答え合わせはしないけど、ってやつ

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/29(土) 23:22:50 

    >>77
    旦那もダメだし妻もダメでしょ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/29(土) 23:23:05 

    >>111
    わかります。
    なんかただよう空気感がおかしいというか…
    一度それで浮気を見つけたので、今はできるだけ鈍感に生きてます。

    +49

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/29(土) 23:23:14 

    >>64
    それ、分かります〜
    向こうは自分で食事も身の回りも出来ている
    じゃ、私の居る意味…?と疑問に思ってた矢先現地で女作ってた

    慰謝料貰って別れて困窮するより婚姻費用貰い続けて自由の今の方がまし
    専業だから引け目あり乗り換えられるのが恐怖だったけど、今はこちらの方が優位に立ててるから
    向こうの女がバラしてくれて良かったかも

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/29(土) 23:25:14 

    夫の職場は社内恋愛禁止らしく、不倫で辞めた部下を何人も見ているらしいのでしないと思う。
    社内以外なら?と思うけど、家と職場の行き来のみなのでないと信じてます。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/29(土) 23:26:14 

    寂しいのは最初だけ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/29(土) 23:26:26 

    不貞を犯された

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/29(土) 23:26:37 

    >>108
    ありがとうございます。
    基本的にはその考え方です。

    ただ、お金より身体が心配ですね。
    高速バスで帰ってすぐに仕事って大丈夫なのかな?ってどうしても考えてしまいます。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/29(土) 23:27:14 

    >>129
    ズルい、私もする!みたいな感じなのね。

    +4

    -5

  • 139. 匿名 2022/01/29(土) 23:27:18 

    >>102
    そういう短期の赴任の時って前借りてた家はそのまま家賃払い続けて、地元で数ヶ月一人暮らしするためにさらに家借りてるの?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/29(土) 23:27:41 

    >>126
    そう!
    ヤキモチとかじゃないんだよね。
    既婚者と不倫してる独身女はそこをちょっと勘違いしてるんだよね。
    旦那だけ独身気分で恋愛ごっこされたら腹立つんですわ。

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/29(土) 23:27:45 

    単身赴任終わって帰って来たら、重度の夫源病

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2022/01/29(土) 23:28:18 

    あ〜〜あ〜
    うちも単身赴任にならないかなー

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2022/01/29(土) 23:29:38 

    >>28
    今はマッチングアプリやTwitterで素人釣りまくれるからね。単身赴任先の家でやればお金かからないし

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/29(土) 23:30:43 

    >>41
    会社の既婚女性も不倫してた。
    子供は成人して家にいなかったけど、義両親と同居。
    年下の独身男性と社内不倫。男の家にお泊まりもしてたわ。会社で問題になって退職した。暫くしたら旦那さん、単身赴任無くなったみたい。今、どうなってるかは不明。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/29(土) 23:32:18 

    ごめんなさい愚痴です。

    2〜4年単位の転勤族で小学校1年と年長の男児二人を今年の春から単身赴任で生活してる。
    単身赴任の理由が下の子がグレーゾーンで4月から支援級に在籍して小学校を過ごすから転校はしないように家を買った。

    コロナ禍もありうちにいて喧嘩をよくする兄弟にだんだん怒りをぶつけてしまい自己嫌悪。

    今日は悪ふざけをして喧嘩をする2人にブチ切れて泣きながら、もうお母さんは2人をみきれないから言うことをきかないならお父さんと暮らしなさいって怒った。

    お通夜のような夕飯だった。

    イライラの悪循環を明日の朝には忘れて頑張りたい。

    +37

    -1

  • 146. 匿名 2022/01/29(土) 23:32:41 

    >>138
    いや、ずるい!じゃあ旦那からも相手からも貰えるものはちゃんと貰って、子供が巣立ったら好き放題させてもらいますわって感じ。
    子育て中やれなかった趣味や仕事を楽しみたい。
    男なんてもういらん。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/29(土) 23:33:02 

    >>111
    うちの場合は、新幹線で帰って来るんだけど
    やけに男性用香水の匂いプンプンで香害か!てくらい
    で帰省するようになり、お風呂は向こうで入って来たと
    同居してた頃はお風呂は寝る前だったのになんなん?
    と思ってたら向こうで同棲してた匂い消しだった模様
    こんな分かりやすい変化ないよね…

    +65

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/29(土) 23:33:31 

    >>72
    釣り?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/29(土) 23:36:37 

    単身赴任のトピが立つと、浮気だ不倫だって方向になるんだよね。
    うちの会社の男性も、とか、知人の旦那がとか、関係ない人が言ってくる。
    少なからずはあるんだろうけど、皆が皆するわけじゃないの分かってほしい。

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2022/01/29(土) 23:37:25 

    >>109
    自衛隊とか消防かな?あのへんはお盛んだよね

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/29(土) 23:40:11 

    >>149
    「皆が皆するわけじゃない」ってのは勿論その通りなんだけどね

    確率的にはそういう清い人ってやっぱり少数派なのかな…と

    +6

    -10

  • 152. 匿名 2022/01/29(土) 23:40:49 

    >>145
    男児の年子大変そうだ…
    それでお通夜みたいになるなら普段は優しいお母さんなんだなって思うわ
    うちは単身赴任3年の3歳差兄弟だけどもはやそれくらいじゃ全然効かないからさ
    母の怒りと涙が響いて少しでも落ち着いてくれるといいね

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/29(土) 23:40:59 

    >>149
    私の友達は妻側が浮気してたよ。
    考えてみたらそういう事だってあり得るんだよね。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/29(土) 23:41:11 

    >>133
    64です!ほぼほぼ一緒です苦笑
    今はパートで働いてるけど、そろそろ本気で働き口探した方がいいのかなーと悩んでおります。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/29(土) 23:42:02 

    >>149
    単身赴任夫ってこの世で一番モテるのかなw?
    すぐに現地で彼女できるの凄いよね。そうはいっても冴えないおじさんでしょ。
    凄いね~

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2022/01/29(土) 23:45:28 

    >>137
    よかった。やっぱり身体が心配ですよね。
    お金のことは言わずに、そこだけに焦点を当てて話した方がよさそう。
    「自分も子どももとても会いたいけど、あなたが大切だからすごく心配もしてる。ずっと元気でいて欲しいから、無理せず身体を休める時間も作って欲しい」
    みたいに、「とにかく旦那さんが大切だから・愛してるから」と伝えてみては?

    せめて隔週にして、体力とお金を蓄えたいね。
    会えない週や平日の夜は、ビデオ通話の時間を増やすようにしたりして、旦那さんや子どもさんがいつもお互いの存在を近く感じられるようにできるといいね。

    素敵な旦那さんだと思います✨

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/29(土) 23:49:54 

    >>1
    あまり甘えた事言わないで欲しい。がっかりするわ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/29(土) 23:52:16 

    >>13
    うちは大丈夫だわ。箸にも棒にもかからないモテない男だから。

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2022/01/29(土) 23:53:20 

    >>158
    そういう男に限って……ね笑

    +13

    -2

  • 160. 匿名 2022/01/29(土) 23:53:40 

    >>73
    うちと同じです アラフォー子なしで私は犬と2人暮らししてます 家を買って1年で単身赴任になりました 夫は一人暮らし経験があったので特に心配はしてませんでしたがたまに帰ってきて『何食べてるの?』と聞くと夏はそうめん 冬は一人鍋 もしくは素うどんか素そば だそうです ぽっちゃり気味だったのでちょうどいいのかも 帰ってきた時にひじきとか切り干し大根とか煮物持って行かせます

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/29(土) 23:56:41 

    今の生活が楽すぎて単身赴任終わったらご飯作れるかなぁ?一緒にいることが負担にならないかなぁ?と思っています笑
    たまに帰ってきて家を汚されるとイラッとするんですよね

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/29(土) 23:57:23 

    >>95
    まずなんで夫のことを悪くいうんだろう。私のまわりでは悪く言う人いない。結婚して25年だけどみんな感謝して大切にしてる人ばかりだよ。

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2022/01/30(日) 00:02:09 

    単身赴任7年目。月1帰ってくるけど、コロナ自粛で7か月ぐらい会ってなかったのも含めて2年ぐらいレス。夫は年上だけどもう50になるからしたい気が起こらないって。

    子供の前ではいつも通りだけど、なんとなくだけどよそよそしい。一度も単身赴任先に行ったことないけど、浮気してるのかなって悲しくなるよ。

    +22

    -1

  • 164. 匿名 2022/01/30(日) 00:07:18 

    >>4
    これ本当に心配
    お互いどこまで耐えられるんだろう…と思ってる

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/30(日) 00:10:42 

    正直、寂しいというよりは旦那のいない自由な生活を満喫してる
    多分旦那も羽を伸ばしまくってるんだろうな〜と思う
    もしかしたらあちらに彼女とかいるのかもしれない…
    戻ってきたときに「離婚してほしい」って言われたらどうしよう…という妄想をしてしまう

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2022/01/30(日) 00:12:07 

    >>157
    旦那さん?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/30(日) 00:13:08 

    >>145
    喧嘩しない兄弟なんていないよ。
    うちは7歳と5歳の姉弟だけど、しょっちゅう喧嘩してる。
    危ないことしてなければ無視してるよ。
    仲裁もしない。自分達で解決させてる。

    イライラする日もあるよ!
    毎日一人でがんばってる証拠!
    明日の朝は笑顔で接してあげれるといいね。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/30(日) 00:14:52 

    >>67
    とりあえずそういうセリフ吐く人たちって普段満たされてない人か、周りにロクな男がいないんだと思うー。
    昔職場にいたある男も「〇〇ちゃんの彼氏も絶対浮気してるから」って散々言ってきてたけど、そいつの周りは同じクズばかりだったからそう思うんだろうなって。

    頭のいい真面目な男性(理性がある男性)はそういう人たち同士で仲良くなって、クズ人間とは距離を置くからねぇ。

    +14

    -3

  • 169. 匿名 2022/01/30(日) 00:20:28 

    >>10
    私は姑の立場で、息子が単身赴任でキャリアウーマンの嫁と同居です。家事は全部私。嫁はコップひとつ洗ったこともありません。嫁の下着やらの洗濯、干して取り込んでたたんで嫁の部屋に届けるのも私。ブラウスやらのアイロンも私。「ここにシワが残ってるんだけど」って、言われたこともあります。息子の単身赴任が決まって嫁だけ残ると決まったとき、膝から崩れ落ちそうでした。毎月5万入れてもらってるんですが、お金入らないから別居してほしいです。

    +47

    -8

  • 170. 匿名 2022/01/30(日) 00:23:10 

    >>11
    何で分かるの?自分から単身赴任中だよ!って言うんわけ?

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2022/01/30(日) 00:23:56 

    >>50
    うちも一緒です。
    子どもは(小4)は寂しい気持ちもあると思うけど、私は内心よっしゃ!早く行けやと思ってる笑

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2022/01/30(日) 00:27:24 

    >>76
    不倫されたら慰謝料がっぽり貰ったら良いじゃん!!
    女は強いよ!

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2022/01/30(日) 00:28:18 

    >>170
    プロフィールみたいなとこに書いてあるんじゃない?

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2022/01/30(日) 00:30:33 

    春から単身赴任になる予定です。
    生活費ってどうですか?
    生活が二重になって毎月の出費ってやっぱり増えますか?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/30(日) 00:32:46 

    >>145
    うんうん、毎日お疲れ様です。
    愚痴いくらでも聞くよ!
    頑張りすぎないでね!

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/30(日) 00:32:47 

    >>1
    皆さんは仕事もされてますか?
    うちもそろそろ単身赴任になる予定です
    今は専業ですが二重生活となるとお金もかかるし働かないわけにはいかなそうです
    仕事に子育てに家事にと全てこなせるかと今から不安で…

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/30(日) 00:34:11 

    >>159
    えっそうなの?!

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2022/01/30(日) 00:35:26 

    >>169
    かわいそう
    複雑な気分ですね。単身赴任なんて、誰も幸せにならない制度は無くなればいいのに。
    大昔は出稼ぎとか自分の意思で行ってたでしょうに、今は会社の辞令で断れない。

    +63

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/30(日) 00:37:36 

    >>77
    旦那さんが単身赴任の奥様、職場で不倫してたよ
    普段旦那がいないとわかれば寄ってくる男もいるんだね
    まぁ綺麗な人だったからだろうけど

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/30(日) 00:38:46 

    >>37
    子供いたってその状況、絶対着いていくけどなー

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/30(日) 00:44:30 

    >>174
    会社ごとの手当次第なので、何とも分からない。
    夫の親の時代は留守宅にも2倍のお給料が入って家を建ててたけど、今の世代のうちは寮費なしで手当五万位しか無いのに17万も向こうの生活費に使うと言うから12万の赤字。その上スマホ通信費や車検、被服、食品買い出しもこちらの家計でがっつりしていくからそんなに何に使うんだろと思って聞いたら言えない事に使ってるようだ。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/30(日) 00:54:45 

    >>7
    うちは単身赴任6年めで毎週帰ってきてるけど、赴任した直後から同僚に唆されて風俗通いしてたみたい。
    こっちはレスで悩んで二人で何回も話し合ってたのにさ。アホらしくなって「気持ちも興味ももう全くなくなった。そっちで好きに生きればいいよ」って伝えたら下僕みたいに気持ち悪く尽くすようになった。
    今んとこ離婚はしないけど、戻って来て一緒に暮らすようになったら生理的無理になって別居するかなー。

    +35

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/30(日) 00:57:07 

    >>105
    100プラス押したい

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/30(日) 00:58:44 



    モラで荒れまくった夫と別居したいから単身赴任して欲しい。現地で浮気も無問題。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/30(日) 00:58:46 

    >>111
    そう言う勘が働く時ってあるよね。20年前だけど言動何も変わらないけど、ふと当時の彼の携帯見てみたら数日後に浮気の予定のやり取り発見。
    普段携帯見たり疑ったりした事なかったから自分でもドンピシャのタイミングで色々衝撃だった。
    ほんと、何とも言えない感覚だけど何かが分かる時ってあると思う。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/30(日) 00:59:35 

    >>185

    未然に防げた?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/30(日) 01:02:03 

    春から夫の転勤が決まった
    子どもが1歳になったばかりなんだけど里帰り後から喧嘩が絶えず月の半分は不仲
    解決策を話し合おうにも毎回夫から拒否されるから転勤終わって帰ってきたら離婚かな

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/30(日) 01:24:40 

    >>98
    全然ですよ、、二重生活でお金飛びまくりです。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/30(日) 01:28:14 

    >>60
    子煩悩なお父さんなんですね。我が家も小学生と幼児2人いるけれど、全然帰ってこないですよ。。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2022/01/30(日) 01:32:50 

    羨ましい。。。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/30(日) 02:04:47 

    乳幼児3人いてるけど3人目産まれて2ヶ月で単身赴任なったよー。
    長男の難病治療で付いていけません。
    先週私が肺炎で40度の発熱3週間続いて本気で母子4人で孤独死するんじゃないかと考えたわ。
    なんとか気合いで乗り切った!

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/30(日) 02:32:24 

    >>174
    二重生活で貯金ができません。
    老後の貯金なんてできそうもないです。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/30(日) 03:12:44 

    アメリカに単身赴任中で、もう3年会ってません。
    子供は離婚したと思ってたらしい。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/30(日) 03:59:33 

    >>28
    海外の風俗にお世話になってた。有給取ってデートもしてたし、週末ランチもしてたみたい。
    私は割り切れないなぁ。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/30(日) 04:48:55 

    >>170
    手口としては、マッチングアプリに独身のフリして登録。あとから単身赴任で既婚とバレるパターンなどがあります。バレるまでは単身赴任の自宅に呼ぶから既婚と気付ずかれにくい。騙される婚活女の犠牲者多数います。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/30(日) 06:51:04 

    里帰りなしで出産と産後過ごした頃は、旦那が家にいる人いいな~と思ってた
    忙し過ぎて当時の記憶すらない
    今は子と2人生活だけど、ぶっちゃけ楽
    たまに帰って来ると食事だ洗濯だと忙しさが増える
    ワンオペが苦にならないし、一人でいる時間が好きだから、単身赴任はありがたい

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/30(日) 07:36:24 

    >>7

    そんなもんだと思ってる。不倫する奴は単身赴任さぞゃなくなってしてる。多分一生レスなのでどうでもよいし。病気だけは貰わないで欲しいけど。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/30(日) 07:50:16 

    >>159
    横だけど何で笑まで付けて楽しそうなの?

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2022/01/30(日) 08:03:19 

    夫婦でお互いの大切さが分かった
    赴任前は倦怠期真っ最中だったけどすごく仲良くなったよ
    こまめに他愛のないLINEをし合い、夜は向こうから電話が来て毎日のように長電話
    子ども達が巣立った後の二人の生活や一緒に出かけたり旅行したりするのも楽しみになった

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/30(日) 08:10:14 

    >>174
    うちの場合は住居は提供されてるけど、自炊と洗濯はできないから、食費とコインランドリーで結局数万かかってる、あとタバコ代酒代
    仕事の拘束時間が長くて疲れてるから、あまり口うるさくも言えないかな

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/30(日) 08:30:24 

    >>155
    さすがにさえないおっさんと不倫する女はいないでしょw
    単身赴任中で金もないのに付き合うメリットないやん

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2022/01/30(日) 08:37:51 

    >>169
    「使ったコップはさっと洗っててね」も言えないんですか?あなたが別居になると困る、金銭的な面で厳しいとかなら分かるけど、そうでなければそんなに我慢する必要あります?
    息子のために我慢してるのかもしれないけど、もしあなたが別居を申し出ても、よっぽど嫁があなたを慕ってるとかでなければ向こうも受け入れると思いますよ。

    +44

    -2

  • 203. 匿名 2022/01/30(日) 08:40:13 

    >>169
    5万か
    家に住まわせて家事やってもらって5万は少ねえな

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/30(日) 08:42:13 

    単身赴任してきてる役職者のパワハラがすごくて私も周りもツライから早く帰って欲しい。
    奥様、家でパラダイスだろうなぁ。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/30(日) 08:47:40 

    >>4
    単身赴任が終わり帰ってきました。

    やっぱり生活リズムが違ったり、休日なのにゆっくり出来なかったりで3ヶ月位精神的にダウンしました。

    また単身赴任にならないかなぁと思ってる。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/30(日) 08:49:10 

    >>169
    5万って食費代込み?キャリアウーマンなのにもっと貰えばいいのに。安すぎ。
    もしかしたら一緒に住んであげてると思ってるかもしれない。

    +39

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/30(日) 09:03:29 

    >>174
    会社によりますよね。うちは住宅と光熱費は全部会社負担で、月2回の帰省費用と手当5万くらい出ます。元々夫に渡してた小遣いも多かったので、それプラス手当そのまま渡してる感じなので、そこま出費は増えてないかも。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/30(日) 09:05:51 

    >>205
    うちもです。
    生活リズムが変わるし家中散らかる、トイレは直ぐに汚れる、物は増える…。イライラが止まりません。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/30(日) 09:10:58 

    こども生まれてすぐ単身赴任になったけど、育児ほぼノータッチだったので居ない方が精神的に楽。海外で年数回しか会わないけどテレビ電話もしたがらないし興味ないんだろうな。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/30(日) 09:17:11 

    子どもとの生活が気楽で快適です。共働きなのに家事育児全部私がやってたから、正直負担が減っただけなわけで、楽になるわけだわと思いました。子どもが成長して育児の負担も減ってきたし、このまましばらくこの生活を楽しみたい。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/30(日) 09:19:32 

    単身赴任生活10年目。
    仲悪いわけじゃないけど、生活リズムの違い、相談したいけどできない(電話だと説明するの面倒)、気持ちのすれ違い…
    このままじゃ夫婦として破綻すると思って、仕事辞めて赴任先で一緒に生活する時間を作っています。
    今ならまだ間に合うと思って。

    +13

    -2

  • 212. 匿名 2022/01/30(日) 09:38:09 

    >>201
    マッチングアプリみてみ?とりあえずヤれたらいい女いっぱいいるよ

    +1

    -4

  • 213. 匿名 2022/01/30(日) 09:40:01 

    >>60
    うちも毎週帰ってきます
    お金本当にやばいですよね
    特にうちは正確には別居婚だから手当もないし毎月赤字です
    早く転職してほしい

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/30(日) 09:43:29 

    >>212
    やれたらいい女wハゲデブ短足加齢臭おっさんでも食いつく女とかいたら化け物でしょw
    何がなんでも単身赴任=女遊び不倫に結びつけたいみたいだけどそんな阿呆ばかりのわけないでしょ?
    世間知らずすぎるわあんた

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/30(日) 10:37:42 

    >>212
    あなたも同じ理由で登録してるの?

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/01/30(日) 10:39:44 

    みなさん電話やLINEなどはどれくらいの頻度でしてますか?
    うちは連絡事項やたまーに雑談をする程度で1〜2回/月くらいです
    もともと私も旦那も筆不精なので雑談は帰ってきた時に話そうって感じです

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/30(日) 10:40:37 

    >>139
    私のところの場合は会社が部屋を借りて光熱費も出してくれてるみたいです。元々単身赴任自体会社初で、赴任先から仕事を引き継ぎ、会社で立ち上げるみたいです。家具家電付きの部屋で短期間暮らしてます

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/30(日) 11:07:23 

    >>1
    うちは、夫が単身赴任して5年になります
    高校生の娘と犬1匹の生活、悪くないです

    夫は盆・正月に帰ってきます

    私は今まで1度だけ赴任先に行きましたが、片道8時間かかってヨレヨレになり、もう行かないと言ってあります(トイレの近い私・犬の体調確認のため時間がかかる)

    一緒に住んでいた時はしょっちゅう喧嘩していましたが、物理的に離れるとなんだか穏やかになりお互い新たな気持ちで思いやれるようになったのがメリットですかね

    もともと一汁三菜なんて作ってなかったので、そこは心配してません

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/30(日) 11:41:16 

    >>216
    毎朝生存確認の電話はしてる。ほんとただそれだけのため笑

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/30(日) 11:43:17 

    >>216
    毎日
    単身赴任前よりたくさんお喋りしてる

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/01/30(日) 12:53:18 

    夜子供が寝た後一人で気楽に晩酌とドラマ見るのが凄く楽しい!この時間無くしたくない!
    すまん、夫。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/30(日) 13:41:25 

    >>60

    たまにお子さん連れて赴任先に行くのはどう?

    高速バスで行き来できるってことはそこまで遠くはなさそうだし。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/30(日) 13:42:23 

    >>47
    気分が、家族から彼氏彼女に戻ったんじゃないのー

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2022/01/30(日) 13:48:10 

    >>71
    ずっと無かったのにアリバイもくそもないだろ

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2022/01/30(日) 14:23:03 


    >>145
    ウチも全く一緒です。
    男子二人の上小学生と下園児。
    持ち家とペットの介護などがあり、何より上の子が絶対転校したくないと頑なに引っ越しを拒否した事と、車で2時間ぐらいの距離なので最悪すぐに駆け付けられる為単身赴任になりました。

    子供達は毎日毎日喧嘩ばかり、散らかす、ダラダラするばかりで学校の宿題や準備などもちゃんとしないなど、何度も同じ注意ばかりで怒るのも疲れてこの間泣きながら子供達に訴えました。
    同じく、
    ママはもう疲れました。出て行くからパパと住みなさいと。

    旦那だけ自分のペースで飲みに行ったり、帰宅後ものんびり過ごしたり、休日は趣味を楽しんでいる事も腹が立ちます。
    こっちは朝から学校や幼稚園の準備に子供のお迎えや習い事の送迎、栄養を考えご飯を作り、最後は寝かしつけ。まだ更に明日の準備や洗濯片付けなど縛られた生活なのに。

    こんな毎日なら旦那と結婚するんじゃなかったとか、子供を産むんじゃなかったと後悔する日も良くあります。

    自分で望んで結婚し、出産したのにダメですよね。
    なんの励ましにもなっていませんが、145さんと同じ様な境遇で頑張っている仲間がいる事を知らせたくてコメしました。

    長々と失礼しました。
    毎日大変ですがお互い頑張りましょう!

    +24

    -1

  • 226. 匿名 2022/01/30(日) 15:34:28 

    >>212
    それ女?援デリとか業者か詐欺でしょ。
    出会い系アプリの広告信じちゃってるタイプかな?
    誰でもいいなら基本的に有料だよね。

    万が一手当たりしだいに性処理してもいいと思うならせめてお礼もらうか風俗とかした方が賢いと思う。惨めすぎる。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/30(日) 16:24:56 

    >>1
    今年で単身赴任5年目。
    誰にも束縛されない自由な時間が増えたからなのか
    金使いが荒くなった気がする。

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2022/01/30(日) 17:22:54 

    >>72
    心療内科でカウンセリングを受けてみては?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/30(日) 17:25:09 

    >>81
    セックスレスは立派な離婚原因になるよ。
    それなら仕方ないと思う。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/30(日) 17:28:25 

    >>10
    ついていけない理由でもあるのかな?
    他人と住むなんて地獄じゃん…

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/30(日) 18:08:30 

    >>1
    そろそろ丸一年になるけど、慣れたとはいえ寂しい。確かにいないと家事とか楽なんだけどいる方が嬉しい。コロナで宣言とかまん防とか出ると会社から禁止されて帰れないし。子どもも寂しがってるのでやっぱり一緒がいいなと思ってしまう。仕事も今は短時間だけどフルタイムパートにするか悩み中。経済面では手当もほぼ無いに等しいのでしんどいからこっちの収入増やそうかとは思うけど、家の事も子供の事も地域の役員も全部1人なのでキャパオーバーしそう。ついつい旦那は独身時代に戻った感じでいいよなと思ってしまいがち。

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2022/01/30(日) 18:12:02 

    >>7
    えー、なんか返信してるみんな達観しちゃってるけど私も不安だよ。とりあえず子どもの写真とか時々LINEで送ったりしてる。思い出せよ〜と。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/30(日) 18:15:31 

    >>169
    うわ。いっそ息子さんの方に貴女がついていけなかったのかと思ってしまうレベルですね。体調悪いとかなんとか2、3日家事をお休みしてみては?コロナが無ければ旅行とかで留守がちにしてやればいいのにとも思っちゃうんですが。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/30(日) 18:50:20 

    >>8
    あと洗濯は好きな時にできる
    休日は自分の好きな時間に起きれる

    も追加で!

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2022/01/30(日) 18:54:50 

    >>39
    パーティータイムってなんですか?

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2022/01/30(日) 19:00:56 

    >>208
    それそれ。
    同居していた時は気にならなかった事が単身赴任になってから気になって気になって。
    酔っ払ってお酒こぼしたり、トイレは何回言っても立ってするし、みるみる家を汚されるから汚ったないオヤジだなとしか思えなくなって夜のお相手するのも苦痛。
    コロナ禍だし毎週末帰ってこなくていいよと言っても帰ってくるからイライラ。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/30(日) 19:27:18 

    >>199
    羨ましい。逆です。
    赴任前は普通に仲良かったのに、赴任後最初しばらくは連絡あちらからあったけど、その後は何か用事がある時のみ。全く電話もかかってこない。
    休みなのか仕事の日なのかさえ知らない。
    こちらがLINEしてもいつも面倒くさそう。 
    一人で働いてもらって感謝してるけど、家族の意味あるのかな。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/30(日) 20:13:27 

    >>160
    切り干し大根も結構濃い味料理な気がする

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/01/30(日) 21:38:37 

    >>95
    そう言えるの本当素敵だと思う!でも、どんなことでも依存なさ過ぎは良くないと思うので、少しは精神的に自立した方がこれからもっと上手くいくかもね。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/30(日) 21:42:32 

    >>169
    スッゲェ厚かましく図太い神経の持ち主…
    まだ若い嫁さんなのかな?
    気が利かなさすぎる。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/30(日) 23:02:11 

    >>145
    私も男児2人で主人は単身赴任でした。長男は軽度知的もあり、そりやゃもう未就園児〜低学年の間は本当毎日泣いてました。身も心もボロボロ。まともな会話が数週間できないストレスといったら!病気にならないように息抜き、趣味、無理矢理でも作ってください!

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/31(月) 08:41:06 

    >>3
    実家とかママ友愚痴る相手いる?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/01/31(月) 08:43:05 

    >>77
    子供にちくられない?!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/01/31(月) 08:45:13 

    >>182
    風俗はダメだ。
    経験豊富すぎて
    比較されそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード