ガールズちゃんねる

旦那さんが単身赴任中の人集まれ〜

110コメント2019/07/14(日) 11:21

  • 1. 匿名 2019/07/08(月) 18:42:50 

    四月から単身赴任中です!
    千キロ離れた単身赴任なのでなかなかマメに帰省もできませんが、子供たちがパパっ子なので、帰省するたびに喜んで、帰るときに泣いて本当に色々辛いです!!
    私もいい歳して恥ずかしながら夫大好きなので、帰る時には涙が出ます笑
    単身赴任は色々楽は楽なんですが、寂しさもやっぱりありますね。

    来年帯同になる予定ですが、早く夫の元へ行きたいです〜!!

    単身赴任中の奥様たち、語り合いたいです♫

    +120

    -15

  • 2. 匿名 2019/07/08(月) 18:43:21 

    旦那には内緒でおいしいもの食べてます♪

    +122

    -7

  • 3. 匿名 2019/07/08(月) 18:44:15 

    去年、姉と一緒に、アポ無しで父の単身赴任先を訪問したら、知らない女性がいた。ブラジャーも干してあった。お母さんには内緒にしている。

    +372

    -15

  • 4. 匿名 2019/07/08(月) 18:44:30 

    気楽だよ
    旦那さんが単身赴任中の人集まれ〜

    +178

    -3

  • 5. 匿名 2019/07/08(月) 18:45:00 

    旦那には内緒でパート先の大学生と浮気してます♪

    +31

    -39

  • 6. 匿名 2019/07/08(月) 18:45:01 

    >>3
    うわ~ 修羅場

    +195

    -2

  • 7. 匿名 2019/07/08(月) 18:45:31 

    千キロなんて遠いねぇ♪うちはたったの60キロだけど峠を越える通勤路なので単身赴任でーす♪
    毎週帰って来るけど、お別れの時に5歳の息子だけは泣いてまーす、9歳娘は泣いてませーん♪

    +123

    -21

  • 8. 匿名 2019/07/08(月) 18:48:31 

    1年4ヶ月になります。
    寂しさもありますが、慣れてくると快適!

    一人の時間を楽しんでます。

    +108

    -2

  • 9. 匿名 2019/07/08(月) 18:48:32 

    楽々ですわ

    +85

    -2

  • 10. 匿名 2019/07/08(月) 18:48:32 

    うちは子供2人で去年 1年間単身赴任でした( ´ ▽ ` )
    最初は寂しさや不安がありましたが
    慣れてくると本当に楽でしたwww

    単身赴任が終わり毎日家に旦那が帰ってくる生活に戻るとなかなか大変でしたw

    +138

    -3

  • 11. 匿名 2019/07/08(月) 18:48:36 

    お互いに気楽な面はあるよ。いちいち探る気無ければ喧嘩にもならないし。でも二重生活にはなるからお金は同居よりもかかる。なので、私は4時間のパートに出てる。それも又気分転換出来て良いかな。だからって旦那を嫌ってるわけじゃ無いよ!

    +89

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/08(月) 18:48:47 

    寂しい、ただ寂しい。
    早く帰ってきてね!!!

    +36

    -11

  • 13. 匿名 2019/07/08(月) 18:50:10 

    もう半年も会ってないなぁ
    今何してるんだろう

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/08(月) 18:50:55 

    千キロは遠いですね。
    主さんがラブラブなご夫婦で何よりです。
    ウチは300キロ位ですがもう10年近くになります。
    楽な時といて欲しい時と ありますね 笑

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/08(月) 18:51:45 

    >>6
    よくできた娘さんですこと、これをネタに父親をゆすりましょうw

    +146

    -2

  • 16. 匿名 2019/07/08(月) 18:52:24 

    >>3
    それは是非とも内緒にしてあげてw。お父さんの為でもお母さんの為でも親孝行

    +86

    -6

  • 17. 匿名 2019/07/08(月) 18:52:27 

    >>3
    その後、お父さんがどうなったか気になる…

    +116

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/08(月) 18:53:29 

    佐渡に行って2年が経ちます。

    私は快適です^_^

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/08(月) 18:54:26 

    >>3
    そういうことがあっても、割りきるようにしてる。

    +57

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/08(月) 18:57:09 

    出張多いから早く単身赴任しないかな。

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2019/07/08(月) 18:57:48 

    喉から心臓飛び出る程羨ましいわ…

    +28

    -6

  • 22. 匿名 2019/07/08(月) 18:57:56 

    今年の4月から単身赴任になりました
    ご飯作ってたのに「飲み会になった」とかがないのはとても楽
    4歳2歳の子供がいるので、大人と話す時間がとても少ないのは辛いところです

    夏休みは赴任先に遊びに行って観光地巡ります!

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/08(月) 18:57:57 

    お子さんいなくて単身赴任の方います?

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2019/07/08(月) 18:58:43 

    うちは来月、赴任先に越すよー
    車社会に免許無しで行くよー

    でも子供達小さいから、一緒の方がいいから頑張るよ〜

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2019/07/08(月) 18:59:10 

    もう15年以上単身赴任
    毎日好きなことして幸せ

    +74

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/08(月) 19:00:28 

    遠距離恋愛は辛いけど、単身赴任は別に私は辛くは無いかな?まぁうちの場合は単身赴任ってか遠洋漁業なので、船乗ると暫くは帰って来ないって感じだから単身赴任とは又違うんだけど。二重生活のお金もかからないし→船生活だから。事故に遭わなくて帰って来てくれたら暫くは家に居る期間あるからその時に満喫してる。ただ産まれた子供は最初人見知りして旦那が可哀相だったけど今は子供もそんな生活に慣れてるから大丈夫みたい

    +44

    -3

  • 27. 匿名 2019/07/08(月) 19:01:12 

    海外赴任3年目。
    海外での給与は現地で夫に入り、今までの日本での給与がそのまま私の元に…
    貯金が増えました。
    夫も余裕があるらしく、帰国の度に免税店でお土産大量に買ってくる。
    子供が大学卒業するぐらいまで海外に居て欲しいと真剣に思ってる。

    +118

    -4

  • 28. 匿名 2019/07/08(月) 19:02:25 

    単身赴任になって12年。
    その間に家も買って、 子どもも成人しちゃいました。
    最初は寂しかったけど とにかく気楽!
    でも確かに二重生活は厳しいです。

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2019/07/08(月) 19:03:17 

    駐在単身赴任4年目突入。最初の一年は健康や食事、浮気が心配でしたが、今はまかしてます。
    私の回りの友達は、私自身が浮気し放題じゃん!って言うけど、しないでしょ!
    離れてるからこそ、守らないと。信頼が1番かな。



    +79

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/08(月) 19:03:53 

    >>3
    似たようなことを実父で経験した。
    どう考えてもただの太ったおじさんだったのにビックリした。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/08(月) 19:06:39 

    何か知らんけど最近単身赴任でも「ジュアルライフ」(2拠点生活)と言うらしい。
    何でもありだな。

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2019/07/08(月) 19:07:31 

    単身赴任2年目。
    もう連絡も取ってない。
    1か月に1回帰って来て会うのも苦痛…
    何を話せばいいのかもわかんない。

    +47

    -3

  • 33. 匿名 2019/07/08(月) 19:08:38 

    >>23
    私が居ます!着いていくんだったら仕事辞めなくちゃいけないし結婚時にお互いのお金出しあってマンション買ったので1人で行ってもらいました。学生の頃から8年付き合って結婚したから寂しさは別に無いよ。浮気の心配もした時に考えようかな位。今は共同名義だけど家だけ貰ったら良いかな的なw。お互いただの一人暮らしに戻るだけだからね。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2019/07/08(月) 19:10:53 

    主さん可愛い〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    お子さんからも奥さんからもこんなに想われて、旦那さん幸せ者だね!

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/08(月) 19:12:50 

    すごい!!
    旦那さんが帰るときに涙が出るなんて。。

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2019/07/08(月) 19:15:46 

    >>3
    それは子供としてはどういった心境なのでしょうか?
    私だったら父を軽蔑しそうです。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/08(月) 19:18:03 

    タイムリー
    この前、7歳の娘が旦那と電話して泣いちゃいました。
    本当に仲が良く遠距離恋愛しているみたいで微笑ましいです。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/08(月) 19:18:49 

    約半年前から単身赴任です。皆からは「いいな~気楽でしょ~!」と言われますがさみしさの方が勝ってます。
    夫は家事やその他こまごまとした雑事も積極的にしていたので、いなくなって家事が倍に…。

    あと、皆さんが書いている様に金銭的な負担が大きいですね。赴任手当は支給されているけど全然足りない(-_-;)

    +67

    -2

  • 39. 匿名 2019/07/08(月) 19:20:27 

    うちは10年。
    何かある度、育児でラクしやがってと腹がたつ。むかついた時は高いものたべたりして発散してる。実際いい父なんだけど不在の為育児はしていないのも事実で旦那が一人の時間があるのが許せない時がある。

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2019/07/08(月) 19:21:14 

    主さん、早く夫の元へ行きたいとかかわいいですね

    いつも一緒にいたらイラついてしゃあないから単身赴任希望だわ!!w

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/08(月) 19:21:59 

    週末婚みたいな感じで、夫婦仲はよいと思います。
    子供も高校生と中学生だし、週末はいるから、とくに、さみしがることはなく。

    ただしー。

    お金はかかります。

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/08(月) 19:26:29 

    単身赴任というか長期出張ですが‥
    週末のみ帰ってくる。子供は1人
    4ヶ月目。最初は嫌だったけど、慣れた。
    食事も2日間同じ物なんてザラ

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/08(月) 19:35:49 

    香港に出張中です。娘と楽しく暮らしてます

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/08(月) 19:36:04 

    タイムリーー!今週末から旦那氏がベトナムへいぬ。2年だけど盆と正月はかえってくる。
    来年小学校の入学式あるあら準備一人で不安だよーーー😭

    +31

    -4

  • 45. 匿名 2019/07/08(月) 19:36:12 

    うちは高速で2時間の距離なので毎週末帰ってきます。
    金曜の夜帰って来て月曜の朝出発する。
    平日の家事は楽して週末は家族で過ごせてなかなか美味しいとこ取りしてる感じ!

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/08(月) 19:37:09 

    今はテレビ電話がスマホで簡単に出来るから、離れてても顔見れるのは良いよね
    帰ってこれない週末は「パパと電話するー!」と1日何回も電話してます

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/08(月) 19:40:28 

    近い将来単身赴任の予定だけど、私めちゃくちゃ楽しみだよ。指折り数えて過ごしてるよ、今。

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2019/07/08(月) 19:44:46 

    300キロ程離れた所に単身赴任して1年ちょい。
    あと2週間で帰ってきます。。。
    俺がいないと太るのな!と嫌味を言われたので。
    痩せないと。

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2019/07/08(月) 19:46:31 

    今は毎週末帰ってくる近距離単身赴任。
    今月末には海外単身赴任になる。
    近距離の方が良かったな。浮気の心配はほぼないし、平日は気楽だし。
    これから子供二人の大学受験を控えてるから一人じゃ不安だよ。でもしっかり学費を稼いでもらわないと。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/08(月) 19:46:33 

    単身赴任を良い事に不倫してる。
    私がビッチで無類の男好きだとは知らず…。
    やりたい放題。

    +5

    -15

  • 51. 匿名 2019/07/08(月) 19:47:15 

    うちの夫も来月から単身赴任が決まった、、、
    実家の父の体調が良くないか私は残るんだけど、今専業主婦だからお金のことも心配。やっぱ働きに出るしかないかな😂あー。一人暮らし寂しいなー。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/08(月) 19:48:13 

    15年単身赴任
    確かに一緒に住んでたらお金が貯まっただろうなあ
    旦那は自炊しないのでほんと不経済

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/08(月) 19:50:49 

    単身赴任3年目、浮気は無いですが遊びに行くとかおイタ的なのは発覚しました。締めてやりました。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/08(月) 20:02:23 

    ウチは新幹線と電車で六時間のとこで単身赴任。嫁ぎ先の自治会、PTA、冠婚葬祭が辛い。
    早く帰って来いよ。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/08(月) 20:06:19 

    私も最初は泣いてたけど、1年も経てばすっかり涙も出なくなった…
    亭主元気で留守がいい。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/08(月) 20:07:55 

    単身赴任って楽だな♪
    と、油断して10kg太ってしまった。
    10kg太った話を旦那に聞かれて複雑な顔された。
    浮気しよう、と思われてないか不安になってきた。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/08(月) 20:10:27 

    1000キロ以上離れた離島、4年目。娘が高校生になった時からいなくて、会話しなくなるかなと心配したけど、帰ってる時は結構話をしてて、安心しました。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/08(月) 20:10:40 

    東京と福岡です。
    お気楽でもあるけどやっぱり寂しい。帰って来ている間は嬉しくて燃えちゃいます🥰赴任先に戻って行く時は毎回泣いてしまいます。

    +7

    -9

  • 59. 匿名 2019/07/08(月) 20:13:20 

    単身赴任まえはすれ違い生活で合わないはずなのに、姿はみえずともなぜかベッドの中にたまってる洗濯物や夜ごはん食べたであろう食卓の皿をGがでたらいけないので夜中に起きて片付けてけど、赴任してからそのストレスから解放された!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/08(月) 20:15:36 

    車で1時間半の場所に単身赴任です。
    通える距離だけど深夜の勤務もあるので、会社が単身赴任扱いにしている。
    しかし帰ってくるのは月に一度程度。
    父親の自覚は未だにゼロな感じです。
    しかし小学生の女子2人とわたしの女子3人で、のんびり過ごしてます。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/08(月) 20:26:28 

    飛行機じゃないと帰ってこられない距離の単身赴任になって2年。私と娘(中3)は楽で楽しく過ごしていますが息子(小4)にはパパが必要だなぁと最近すごく感じます。だからといって持ち家なので付いても行けず…。早く戻ってくれるといいな。私もだらしなくなりすぎてるのでいた方がいいですね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/08(月) 20:32:08 

    いいないいな
    単身赴任して欲しい
    出張も夜勤もないし家に居ない日がない
    たまには友達呼んだりしたい·····

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/08(月) 20:34:56 

    旦那は飛行機の距離
    子供二人で私もフルタイム
    毎日倒れそう
    親にも頼れない距離でギリギリな日々

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/08(月) 20:36:06 

    うちは単身赴任歴5年。
    年に2~3回ほどしか帰ってこないけど、これぐらいの距離感でいいです。
    旦那も私も仕事忙しいし子供のこともあるので寂しいとか言ってられないわ。
    ただもう中年だから健康だけが心配です。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/08(月) 20:54:04 

    海外とかの単身赴任だったら単身手当てもがっつり出るから良いんだろうけど、国内単身赴任だと単身手当ては一応出るけど、やっぱり生活費は毎月の二重生活と、帰ってくる時の交通費とかが、かかるよね~💦。元々共働きだったのと、義理両親が近くに居るから、子供小さい時はお世話になってたよ。私は義理両親と気が合ったので恵まれてた方なのかなとは思う。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/08(月) 20:54:16 

    2週間後から単身赴任!といっても今は転勤先に一緒に来ていて出産のため里帰りしこの先3年おきに転勤が続くのでそのまま実家で暮らすことに♪うれしい!とにかくうれしい!

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/08(月) 20:54:24 

    夫は現地妻作ってるのを発見しましたが
    ほったかしてます。
    早くし〇ばいいのに。愛してたのに。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/08(月) 21:28:02 

    うちは最近単身赴任5年目で帰ってきた
    子供と気楽に手抜き家事でゆったり暮らしてたのに
    生活のリズムが狂いまた単身赴任して欲しい
    5年間浮気は全く無かったけど、休日は暇を持て余してたらしくパチスロを覚えて帰って来た
    腹立つ、皆さんも気をつけて

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/08(月) 21:29:50 

    >>67
    愛していて大事にしてきたのにですか?
    現地妻とかショックですよね。

    私あまりに適当にし過ぎて今更後悔と浮気してるのではと不安な毎日です。

    転勤なんて、単身赴任なんてなくなればいいのに。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2019/07/08(月) 21:30:57 

    主です!
    我が家はまだ3ヶ月しか経っていないのでやっぱり寂しさはあります。
    早く慣れたいなぁと思います!!

    さみしい奥さん、慣れてしまった奥さん!
    雑談でも良いのでお話できたら嬉しいです♫

    ちなみに夫は寮生活なのでそこまでお金はかかっていないのかもしれませんが、何だかんだ帰省のお金や夫の食費などで意外とお金がかかっています!

    また子供達のメンタルケアに困っています。
    まだ小学生と幼稚園児なのでお父さんが恋しいみたいです…💦

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2019/07/08(月) 21:32:13 

    単身赴任一年半目にして旦那の大切さに気付き、LINEで弱音吐いてしまった・・・。
    安定の既読スルーです。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/08(月) 21:36:18 

    夫婦仲冷めきってる時に単身赴任。
    心の中でッシャー(๑و•̀Δ•́)وって叫んだよ。
    電話は時間取られるから、何かあったらLINEでと言ってる。そもそも家にいる時もほとんど会話ないからLINEもほぼない。
    帰るLINEが来た時は憂鬱になる。
    子どもも大学生だし、舞台見に行ったりLIVEに行ったり夜出かけられるようになって、マジ幸せ。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/08(月) 21:39:39 

    うちも4月から単身赴任!
    この距離感がちょうど愛情を保てていい(笑)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/08(月) 21:43:27 

    今年の1月から単身赴任。
    最初こそ、毎晩LINEのやりとりしていたけれど、半年経った最近はほぼ連絡しない毎日 笑

    生存確認のため、日曜日にはLINEの既読をチェックします

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/08(月) 21:46:27 

    >>72
    ハッ そうか、夫も好き勝手にやってるんだし わたしも夜で歩いたり自由にしていいんだ
    自由な時間、と思えばいいんだ!考え方を変えるって大事だね ありがとう

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/08(月) 21:53:28 

    今月から夫が単身なのですが参加させてもらっていいですか?!
    私のところは1年だけなのですが、海外なので会えるのが来年の1ヶ月間だけなんですが
    同じような状況の方いますか?
    今は実感がないのですが、寂しいですか?

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/08(月) 21:55:24 

    単身赴任2年経ちました!
    最初の頃は、子供達と3人で気楽に
    過ごして、バリバリ働きながらやってましたが
    一人で家事育児仕事をしながら
    子供達に何かあったら私が一人で頑張らないと!
    と常に気を張り続けてたからか
    ストレスと疲労で自律神経がやられ
    軽いパニック障害になってしまいました。
    これは悪い例で脅すつもりはないのですが
    どうかのんびりまったり、頼れる人がいる時は
    とことん頼ってください!!
    絶対に無理は禁物です!
    1人じゃないですよ(^^)
    こんな時でも単身赴任が終わる事もなく...涙

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/08(月) 21:56:26 

    うちは70キロの近距離単身赴任です。
    子供と2人+義父母…
    まぁまぁ良い条件のアパートが見つかったので、料理届けに行ってきまーす、と息子と週末ちょこちょこ遊びに行って別荘感覚。
    でも旦那、土日休みじゃないからすれ違い。
    辛いけど楽、だけど寂しい…(^◇^;)

    お金はやっぱり大変で、昇進したのに給料はあまり上がらず単身赴任手当も全然足りず、逆にマイナスです…
    単身赴任妻の先輩にお聞きしたいんですが、給料は手当などで額面が増えるから税金の率も上がるんですかね??

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/08(月) 22:05:37 

    単身赴任2年目
    最初は子供も小さくて完全ワンオペ育児でしたが、今は子供も大きくなり、二人だけの生活が楽しめるようになってきました。(ご飯作るのダルかった外食など)
    一応来年帰ってくる予定ですが、極狭アパートなので娘のおもちゃが山ほどあり、旦那の荷物どうしようかと考え中です。
    と言うか、延長でもならないかと密かに思ってます(笑)
    後、身内からの帰ってくるの?コールがうざく感じます
    だから何?みたいな( ´,_ゝ`)
    ぶっちゃけ知らねーよ!って言いたい(笑)
    帰ってきた所で、お客様扱いされてる旦那に腹が立つからですかねぇ~┐(´д`)┌

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/08(月) 22:08:12 

    結婚10年目にして4月から海外に単身赴任中です。
    LINEはほぼ毎日してるけどやっぱり寂しい。子ども達では埋められない寂しさだなと痛感してます。来月から帯同するので、海外生活に不安はあるけど夫に会えるのは嬉しい!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2019/07/08(月) 22:09:27 

    >>78
    はい、上がります

    うちは、15万月に渡してて10万円足がでています
    あげ過ぎと思うけど、夫に足りないと言われ
    結果、風俗で女に使ってたって分かり締め上げましたが
    昇進したから部下に奢らなきゃいけなくなったと配分変えず

    絶対女に今でも使ってると思う
    離れてるから監視できなくて悲しいよー

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/08(月) 22:19:15 

    5年目!
    いつの間にか子どもの長期休みしか帰って来なくなったw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/08(月) 22:22:15 

    もう10年、主人の単身赴任は続いてます。全国各地に赴任先があるので、北海道と沖縄な距離は当たり前です。最初の1年は寂しさはあったけど、割りきったら居ない方が楽チンなので帰って来たときの恐怖しかありません…。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/08(月) 22:39:13 

    主です。
    我が家と単身赴任手当はありますが、プラスになるかと思いきや、飛行機✈️費用や、食費などで結局あまりプラスではないです。
    私も働こうにも帯同すると思うと無責任に働けないし、お金も全然ないです笑

    両方の実家も遠方と病気だったりで全く頼れないため、完全ワンオペです。
    子供たちもそれなりに大きくなってきたので、それほど苦労はしていませんが、何もかも一人でやらなきゃいけない不安はあります!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/08(月) 23:00:26 

    うちは単身赴任2年目。
    300キロ離れた場所に赴任してる。
    夫は寂しいのか毎週末帰ってくる。
    子供は5歳児と0歳児。
    夫がいないとごはんとか楽だよね🐪
    1人で子育て、仕事、出産したけど意外とどうにでもなるもんだと思った。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/08(月) 23:04:27 

    単身赴任って、もう少し会社から補助があってもいいと思う。月々マイナスなんだけど(T . T)
    国内はそんなもの?
    早く帰ってきてほしいな

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/08(月) 23:16:50 

    単身赴任手当出てるけど全然足りない。家族バラバラにされて家計も一緒に住んでる時よりマイナスでなんのために働いてるんだろうね?ってこの前話してた。会社は文句あるなら一緒に行けばいいって考えなんだろうけどさ。本当にもっと手当もらいたい。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/08(月) 23:23:32 

    もう、4年目‼
    下の子妊娠中からずっとです
    出産も意外に一人でなんとかなりました
    上の子はママ友に預けた

    むしろ夫がいる意味がよくわかりません
    好きでも嫌いでもないです
    お金くれる人ですね

    フルタイムで働いてるので自分の美容室とか行くのがなかなか難しいのが悩みです
    子連れで大丈夫なところを開拓しています

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2019/07/08(月) 23:29:06 

    今年4月に念願のマイホームを買ったばかりなのですが、ひょっとしたら単身赴任になるかも…と打ち明けられたばかりです。
    今は夫婦二人だけど、子供を作ろうかと考えてた矢先なので困ってます。

    けど、旦那はついてきて欲しいみたいで(とりあえず自宅は売ったりせずそのまま)それもそれで悩むところ。
    手当なんて雀の涙ほどだし、なんで金銭的な負担も強いられないといけないんでしょう…

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/08(月) 23:32:50 

    うちは去年の4月から単身赴任です!
    片道一時間半の隣の県に出向になったんだけど、マイホームあるし子供幼稚園通ってるから単身赴任にしてもらったよ。
    子供と私二人の生活は、手抜きができて楽すぎる。来年戻ってくるから今から徐々に生活戻してます。

    亭主元気で留守がいいって、ほんと昔の人はうまいこと言うよね。すごいわ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/08(月) 23:42:13 

    うちも2年半になる。毎朝モーニングコールと毎晩3おやすみなさいと、30分くらいくだらないおしゃぺりしてる。早く帰って来てほしいな。3週間に一回くらい新幹線で帰ってくるけど、本当に何かとお金がかかるね。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/09(火) 03:52:30 

    1000キロ!遠いですね。
    うちは車で5時間の距離に単身赴任9ヶ月。
    新婚だから、子作りできないのが辛い。
    私もうアラフォーなのに。
    付いていきたいけど、9ヶ月って微妙な期間。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/09(火) 05:43:15 

    4年目
    楽すぎて戻ってきた時の
    事を考えると憂鬱になる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/09(火) 05:51:24 

    >>77
    ごめんマイナス押しちゃった!手が当たった…。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/09(火) 06:34:59 

    明日から海外へ単身赴任なんどけど、向こうでのアパート代は会社が負担してくれるけど単身赴任の手当てが付かんてあっとるだが、普通はつくよね?!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/09(火) 08:07:16 

    セフレが単身赴任中。奥さん子供とめっちゃ仲良くて、月に2回くらいちゃんと帰ってる。いい旦那いいお父さんなんだろうな〜と思う。単身赴任してる旦那さんって浮気しやすいのかな?ホリデイラブも単身赴任中の浮気だったよね

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2019/07/09(火) 09:28:09 

    気楽な面もあるし、寂しい時もある

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/09(火) 10:02:25 

    >>95
    めちゃくちゃつくよ
    危険手当とかもあるし

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/09(火) 10:34:15 

    気楽です!って言ってる人好きだな
    本当は苦労もあるだろうけど、ごく親しい人には本音を言ってるだろうけど、大人だなって思う

    逆に、聞いてもないのに延々と悲劇の妻きどってしゃべる人きらい
    だったらついていけば?と思う
    一戸建てでもないのにアパートに住みながら単身赴任させてる意味がわかんない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/09(火) 10:53:10 

    >>96
    妄想でしょ!笑 旦那もいないのに何参加しちゃってるの?笑

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/09(火) 11:24:17 

    今年の4月から単身赴任してます。
    近距離なので毎週末帰宅するからあんまり変わらない感じです。
    元々子供は大学生で独立済。
    私はフルタイム勤務の後毎日スポーツジムに行ってて、帰宅時間が遅い旦那とジム終わりが一緒になることが多く良く待ち合わせて一緒に帰ってたからそこが寂しいかなー。でも毎日って訳じゃなかったし、慣れたら別に平気だし。
    後は特に変わらない、朝自分でゴミ出しするようになったくらいw
    むしろ一人暮らし状態だから家が散らからないし洗濯物も少ないし家事がすごく楽になった。
    後、旦那がいないからって子供がちょこちょこ帰って来てくれるようになったw

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/09(火) 14:45:28 

    ヨコですが
    単身赴任羨ましい

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/07/09(火) 16:01:12 

    10年程、旦那アメリカ行ってます。

    楽ですね。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2019/07/09(火) 16:09:57 

    気楽さに慣れてしまうと老後が恐ろしい。お互いだろうけど。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/09(火) 20:21:56 

    夕飯がらく。
    もうすぐ帰ってくるかもしれないと思うと、、それが憂鬱。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/09(火) 20:24:21 

    うちは転勤族で子供が今年小学一年生になりました。次くらいから単身赴任かもね、、と夫婦で話しだしていますがお子様いらっしゃるご家庭は子供の反抗期など母親だけで対処できましたか??
    年齢とともに変わる育児の悩みに今から不安です。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/09(火) 20:46:20 

    >>76
    もしかして旦那さん同じ会社?!って思うくらい状況が同じですw
    うちも来週15日から1年間海外です(;_;)娘3歳と今妊娠8ヶ月なので、1人で1年間娘達を守れるのか不安です。でも頑張るしかない!でも寂しい(;_;)の繰り返し。
    先輩方のコメント見て頑張りたいと思いますー!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/09(火) 21:54:03 

    最初は寂しかったけど、いない方が楽と言うことに気がついた
    もともと家事育児しない人だったから
    彼の分の食事や洗濯が減って凄く楽

    嫌いじゃないけどもう同居したくない
    夫の世話はしたくない

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/10(水) 21:58:32 

    海外赴任中です。
    子どもたちを育てながら自分も働いているので
    精神的にはきついですが、旦那の分の家事がないので楽です。戻ってきて欲しいけど戻ってきたら面倒くさくなりそうで複雑...

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/14(日) 11:21:25 

    我が家も近々単身赴任予定。
    元々一切家のことや、子供の送迎など世話をしてこなかったから、私の負担は減るだけなので楽にはなるかなー。こどもたちもそこそこ大きいのでこちらは寂しくはないかも。
    本人は落ち込んでいますが。
    ご飯どうしよー。掃除どうしよー。洗濯どうしよー。てな感じで。
    少しは苦労するといい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード