ガールズちゃんねる

市販のヘアカラー

76コメント2021/12/21(火) 20:49

  • 1. 匿名 2021/12/19(日) 00:09:29 

    使ってる方いますか?

    私は明るい白髪染めを使っていますが全然見本通りになりません
    黒髪が似合わないので一番明るいカラーにしているのに、ちょっとだけ茶色なだけです。
    悲しくなってきました。
    皆さんは見本通りの色になりますか?

    +60

    -1

  • 2. 匿名 2021/12/19(日) 00:10:49 

    >>1
    ならないから諦めて美容院に行ってる

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/19(日) 00:11:17 

    これ気になってます
    市販のヘアカラー

    +52

    -6

  • 4. 匿名 2021/12/19(日) 00:11:24 

    染まりにくいから、書いてる時間より長くしてる

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/19(日) 00:11:28 

    見本通りにはならない
    無理に明るいのに染めたらムラになったこともある
    だけど美容院に行かなくなったらもう行きたくないんだよなぁ

    +71

    -1

  • 6. 匿名 2021/12/19(日) 00:12:01 

    白髪染めは暗い色になっちゃうみたいだよ
    美容室だと明るめにしてくれるけどその代わり色が抜けるのが早い

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/19(日) 00:13:10 

    リーゼの泡カラー
    痛むからダメってよく見るけど、髪が太くて強いからびくともしない(笑)ムラにもならないしめっちゃ綺麗に染まる

    +125

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/19(日) 00:13:43 

    隠れればいいや、くらいの気持ちで使ってます。

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/19(日) 00:13:47 

    生え際だけ使ってる

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/19(日) 00:13:50 

    益若のヘアカラーが好きだった!!
    暗めが好きだったから右はしをよくつかってたー
    市販のヘアカラー

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2021/12/19(日) 00:14:17 

    >>1
    ラップしてバスタオル巻いて蒸らすと良い感じになります

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2021/12/19(日) 00:16:26 

    >>1
    全部茶色になる。

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/19(日) 00:16:55 

    >>1
    市販のものは見本と同じになると思わない方がいいよー
    黒染め白髪染めとはいえども...、
    ムラが出来るだけでも、だいぶ見える色味が変わってくるしね。

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/19(日) 00:17:11 

    傷むの覚悟していたけど、リーゼははあまり傷まなかったな。発色弱いけど。
    ミルクジャムがもっとむらなく塗りやすくなれば完璧なのにな。

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/19(日) 00:17:26 

    一回カラーした部分と数回カラーしてるところの差が目立つのがいやだ…

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/19(日) 00:17:29 

    髪が傷みました( ; ; )

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/19(日) 00:18:43 

    楽天でミルボンの白髪染め買って、それ使ってるよー。泡カラーは痛みもあるし、匂いが何日も残るから嫌だった。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/19(日) 00:18:55 

    白髪染めは見本よりだいぶ暗く染まるよね
    普通のヘアカラーはだいたい見本通り

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/19(日) 00:19:07 

    泡は見本より薄い
    同じメーカーでも乳液タイプは見本通り入ったよ

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/19(日) 00:19:36 

    >>7
    染め直す時どうしてますか?生えてきた部分と同じ色にならなくて困ってます。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/19(日) 00:19:57 

    >>1
    白髪染めはやったことないですが、セミオーダーのセルフヘアカラーはどうですか??
    市販にしては高い、美容院に行くよりは断然安い。手感じです。
    あとカラーが選べて暗さやニュアンスも選べます。
    わたしはコロナになってしまってしばらく怖くてセミセルフ
    こんな、付属品も初回でついてくるのでちょっと楽しい(笑)

    書き直しても、案件みたいになったからメーカーは書きません
    市販のヘアカラー

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2021/12/19(日) 00:21:38 

    >>14
    ミルクジャム、ガルちゃんでも口コミでも人気なのに、めったに置いてないし新色も作らないしメーカーは地から入れてないよね。良い商品なのに何でだろ

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/19(日) 00:23:52 

    売ってる場所少ないし他より容量少ないけど、これ好き
    色はカフェシフォン?がちょうどいい
    市販のヘアカラー

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/19(日) 00:24:49 

    >>3
    これのフォレストカーキ?オリーブっぽい色が普通に白髪も染まるからおすすめ

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/19(日) 00:25:14 

    >>1
    ならない( ー`дー´)キリッ
    明るい白髪染めは白髪がキラキラしやすい
    暗い色をお勧めする
    美容院に行くのも億劫になってきた
    自分のタイミングで染めています
    染めるのが億劫だと帽子をかぶってます
    38歳なのに真っ白です

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/19(日) 00:25:18 

    ひとそれぞれだけど、泡のヘアカラーはあまり染まらない。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/19(日) 00:27:08 

    >>20
    普通に全染めしてます!
    プリンになるのが嫌いなので月1で染めてるけど、気になった事無いです。1本全部塗って、クリップで一つにまとめて、ラップしてバスタオル巻いてます。

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/19(日) 00:29:08 

    ブローネの泡カラー7番。
    黒みのダークブラウン、てあるけれどこれで染めると漆黒になる。
    白髪染めって大抵焦げ茶くらいまでしか無いのでこの色が廃盤になったらセルフカラー止めます(笑)
    でも、ドラッグストアとかでもなかなか置いてない…6番までしか…
    市販のヘアカラー

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/19(日) 00:31:49 

    地肌に付かないように、付かないように、
    気を付けて塗ってる。

    ヘアカラーよりも、比較的負担の少ない
    ヘアマニキュアにも挑戦しようと思ってる。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/19(日) 00:32:00 

    サロンドプロの匂いのない白髪染めのダークアッシュブラウン使ってる
    地毛と色が一緒なので助かるわ
    赤みも出てこないし理想的な色味だったよ
    ただ一度で染まらなくて2回目で決まる

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/19(日) 00:32:06 

    ロレアルのクリームタイプ使ってます。
    染剤、シャンプー、トリートメント、手袋、ケープがセットで1400円(1540円)
    色はアッシュ系か、グレー掛かった栗色を好んで買ってます。
    薬剤が空気に触れると変色するので、リタッチではなく全部使い切ります。
    白髪は今のところ前髪の生え際と、つむじくらいなので、まあまあ思い通りの色味になってる
    市販のヘアカラー

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/19(日) 00:46:34 

    >>1
    本音言うと、値段考えたら?と思った。
    それなりにお金出すからプロのとこで良い色になるのよ?

    +4

    -19

  • 33. 匿名 2021/12/19(日) 00:50:31 

    >>1
    ちらほら白髪出てきたからパッケージにちらほら白髪の人にもって書かれてるCIELOのデザイニングカラー買ったんだけど、根本と白髪は見本通りの色になるけどその他は普通に黒くて残念だった

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/19(日) 01:03:01 

    >>1
    白髪染めだったけど、全くならない、真っ黒になる
    白髪が少なすぎたみたい
    諦めて美容院で染めてる
    美容院でも白髪染めだと明るさの限界はあるけど、満足してる
    明るい茶髪のオバサンたちは総白髪だったのね

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/19(日) 01:41:52 

    >>3
    たまたまさっき、@コスメのランキング見ていて
    今黒髪だから、変えたいなあなんて考えながら
    本当は美容院行きたいんだけど…
    どうかなって?
    レビューも泡だしやりやすい、1番いいって見て
    気になってたところ
    髪色も沢山あるよね

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/19(日) 02:01:13 

    大人しく美容院行った方がいいよ
    市販のヘアカラーは安物買いの銭失いそのもの

    +7

    -20

  • 37. 匿名 2021/12/19(日) 02:44:34 

    白髪染めトリートメントを使用した方はいますか?
    気になっているので感想を教えてください。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/19(日) 03:17:11 

    >>1
    全体を明るくしたいのなら白髪染めでは難しいです。そして一度暗くなった髪を明るくするのは大変です。
    もし白髪だけを明るく染めてハイライトのようでもいいのならヘナがいいですよ。白髪だけにオレンジっぽい色が入るのでオシャレに見えて可愛いよ♡

    +5

    -7

  • 39. 匿名 2021/12/19(日) 03:48:20 

    >>1
    それね!私も全然違う。美容師さんに聞いたら、体質関係あるよって。
    市販のは、誰でもできるようにすぐ染まるらしい。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/19(日) 03:56:45 

    思い通りにならないどころか、褪色も早いし、ダメージも酷い。
    2週間おきに染めてたんだけど、どれだけダークめの色にしても気がついたら金髪に近い色にまで褪色してるし。
    諦めて美容院で染めてるわ。
    少しの白髪レベルならホームケアで誤魔化せるけど、白髪の多い私には不向きだった。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/19(日) 04:01:25 

    先週使ったけど
    クレオディーテのロイヤルブラウンはけっこう明るめブラウンですよ。
    他の色も白髪染めじゃないくらいの明るさです。
    次はピンク系を使おうと思います。
    市販のヘアカラー

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/19(日) 04:30:28 

    赤みが出ないヘアカラー知りたい

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2021/12/19(日) 04:46:39 

    美容院行っても下手くそなとこだと染まらないんだよ
    日にちが経つとピカピカッて白髪出てくる
    反対にいい値段するとこはなぜか真っ黒にされるし
    それだったら自分で染めるという判断になるのも無理はない

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2021/12/19(日) 05:20:33 

    泡タイプのカラーって染まりやすいけど界面活性剤入ってるから髪バリバリになるよね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/19(日) 05:27:32 

    >>1
    多分元々の髪色によるよ。
    普通の黒髪の人が10トーンだとしたら私は地毛がトーン6くらい明るい。
    市販の白髪染めで3とか買うけどサンプルと同じ色に綺麗に染まります。
    黒髪は一度ブリーチしないと色が入らないと思う。

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2021/12/19(日) 05:28:29 

    >>3
    わたし的にはリーゼよりビゲンの泡の方がオススメ!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/19(日) 06:56:06 

    >>3
    使ったけどあんまり変わらなかった..。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/19(日) 06:56:42 

    >>22
    確かにミルクジャム見かけるのドンキホーテくらい。ドラストは泡ばっかりでクリームタイプ置いてないね

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2021/12/19(日) 07:28:28 

    >>23
    私もこれ使ってる
    1番綺麗に色が入って髪色もすきな感じになる。
    ブリーチしてるから余計だけど、このシリーズオススメ。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/19(日) 07:41:45 

    >>31
    私もこれです!

    ちょうどセルフカラーに迷っていたところでした。これの8番かな、一番明るめ(緑がかった赤みの少ない色)にしてるけどなかなか明るくはならないですよね。

    これが店でない時はWella。こちらもクリームタイプで二本を混ぜて塗って、DAISOで買ったシャワーキャップをかぶって湯船に浸かってます。
    夏は良いんだけど冬は寒くて面倒で染めるの億劫になってます…。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/19(日) 07:42:20 

    >>22
    ミルクジャムって白髪染めなの?

    +11

    -5

  • 52. 匿名 2021/12/19(日) 07:43:36 

    >>41
    この商品気になってます。長さが鎖骨下だと一箱じゃ足りないですかね?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/19(日) 08:05:36 

    市販で黒の白髪染めってないよね

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/19(日) 08:43:49 

    ミルクジャムヘアカラー使ってる
    痛みにくいからやっすいシャンプーでもしっとりつやつや保ててる
    めちゃくちゃしたい色とかがない限りずっとこれでいいかな

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/19(日) 08:48:32 

    >>20
    これが効果あるかは分からないけど、私は液をつけた後待ち時間に全体をラップで包んでます。
    根本の色が気になったりムラになった事はないです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/19(日) 08:50:13 

    >>22
    ミルクジャムとムラシャンでかなりいい感じに数ヶ月もってます。しばらくこの組み合わせで乗りきれそう(白髪は髪をめくるとパラパラってあるかけど)

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/19(日) 09:23:35 

    >>1
    白髪が全体の何%かと、元々の髪の色素によって同じカラー剤使っても結果は変わります。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/19(日) 09:26:18 

    >>3白髪プラス黒髪(バージンヘアや黒染めされている)だと殆どの方は変わらないです。
    白髪プラス明るい髪色(8トーン)なら、綺麗な色が出るかも。あくまで かも です。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/19(日) 09:27:31 

    >>15
    セルフカラーでは難しいよね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/19(日) 09:31:54 

    >>20もとの白髪の量と、染める色によっては難しいかも。
    毛先は何度も重ねて染められていたら色素が濃くなるので同じカラー剤で根本と毛先一緒に染めてしまうと根本は明るくなるし、毛先は暗くなりがち。

    美容室では普通は今の毛先の色より暗い色で染める。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/19(日) 09:32:52 

    >>53
    黒が良いならオシャレ染の黒でも染まると思う。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/19(日) 09:35:55 

    >>25
    同い年!たぶん6割白髪です。
    美容室行っても守りに入ったような染まりやすいカラーしかしてもらえないから(仕方ないことだけど)久々にセルフで一番明るい色味のシエロのムースの奴したらすごく暗い色味だしごわごわに傷んで最悪になりへこんでる。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/19(日) 10:54:02 

    すごい理想の色になった!
    だかしかしパサパサになったからめちゃくちゃトリートメントした!
    市販のヘアカラー

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/12/19(日) 11:14:04 

    ノンジアミンで色豊富なやつあります?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/19(日) 11:31:44 

    ここでミルクジャム人気で使ってみたらほんとに良かった!肩上の長さだから一箱でいけるけど確かに量少ないよね。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/19(日) 11:38:08 

    ブリーチ1回してこれで染めたら、美容師さんに綺麗に染まってると褒められました😊
    1週間位で色落ちしていく感じです。
    市販のヘアカラー

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/19(日) 15:08:47 

    >>41
    この商品、プレ、アフタートリートメント付いてて(量も多め)だし傷みにくい感じで良かった。
    セピアグレージュは暗めのグレージュに染まったので、明るい色も使ってみたいです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/19(日) 15:19:33 

    >>41
    ペールピンクを使ったけどあんまりだった、、、
    気にしながら塗った場所の白髪も白髪のままが数本あったよ。
    液の量が多いし良いなぁと思ったんだけどこの色はリピしないな。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/19(日) 17:59:05 

    >>52
    私も同じくらいの長さですがギリギリ足りました。
    全部塗ったあと手袋の手で全体的に塗り込むと毛先までなんとかムラなく染まりました。
    乳液タイプだから伸びがいいので大丈夫です。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/19(日) 18:43:49 

    >>22
    ミルクジャムはなんであんなにカラバリ少ないんだろうね。
    近所のドンキとサンドラッグに売ってるからすぐ買えるけど、カラーがつまらなくて最近使ってない。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/19(日) 18:45:25 

    >>69
    ありがとうございます。今週染めてみます!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/19(日) 20:35:43 

    >>62
    専用のコラーゲンを混ぜれば大丈夫だよ
    同士よ、白髪染め頑張ろう!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/19(日) 22:01:33 

    >>51
    ヘアカラーなので白髪は染まりません。
    染まってもうっすら程度
    暗いカラーしか無い白髪染めが苦手で、白髪がまだ少ない内は使えてたけどもうそろそろ卒業で悲しい…

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/20(月) 01:25:07 

    >>3
    私ずっとこれのマシュマロブラウン
    白髪も染まるし使いやすい。根元プリンになる頃には白髪はちょっと落ちて目立つけどね。
    ルシードエルに浮気したら泡じゃなくて扱いにくいし白髪染まらんし戻した。
    でも口コミでは真逆の意見もあったし、人それぞれかな。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/20(月) 18:39:45 

    >>1
    セルフで染めてます。以前はアッシュの暗めカラーを選んでましたが、ブローネから出ているピンクのパッケージの白髪染めの明るめのブラウンにしてます。
    最初の半年位は、根元ばかりが明るくって残念な感じでしたが、ベリーショートにしてるので毛先の暗い部分をどんどん切って行って、今では全体が明るく染まりましたよ


    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/21(火) 20:49:24 

    白髪染めいいのある?私もうちで染めたい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード