ガールズちゃんねる

【ダイエット】水をたくさん飲んで痩せた人

58コメント2021/11/27(土) 10:12

  • 1. 匿名 2021/11/26(金) 10:16:36 

    毎日運動を頑張っているのですが、なかなか体重が減りません。
    食べ過ぎを防ぐために水をたくさん飲もうと思うのですが、効果があった方いますか?

    +9

    -26

  • 2. 匿名 2021/11/26(金) 10:17:33 

    【ダイエット】水をたくさん飲んで痩せた人

    +0

    -14

  • 3. 匿名 2021/11/26(金) 10:17:48 

    >>1
    やめとけやめとけ。
    トイレめっちゃ近くなった!

    +90

    -3

  • 4. 匿名 2021/11/26(金) 10:18:33 

    食べ過ぎを防ぐなら炭酸水のほうが良くない?

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/26(金) 10:18:47 

    水より炭酸水じゃない?

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/26(金) 10:18:47 

    詳細忘れたけど、飲みすぎ良くないって言ってたような。

    +16

    -5

  • 7. 匿名 2021/11/26(金) 10:18:49 

    ダイエットではないですが、私は、すごく水を飲みます。デブです。

    +88

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/26(金) 10:19:01 

    >>3
    舞台とか映画みるの辛くなった
    前日から飲むの止めても30分に一度はトイレに行きたくなる

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/26(金) 10:19:54 

    >>1
    食べ過ぎを防ぐ???
    おかゆでもお腹がすくのに水?

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/26(金) 10:20:11 

    水飲みすぎるとどっかに石ができるってよ

    +3

    -11

  • 11. 匿名 2021/11/26(金) 10:20:35 

    ダイエットにおいて水分摂取は大事らしいね。脱水状態なのにダイエットをすると食べた物から水分を摂取しようとして、十分に水分をとってる時よりも、栄養分を多く吸って太りやすくなるらしいよ。

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/26(金) 10:20:49 

    数日前、ダイエットは運動じゃなくて基本的に食事量
    ってトピあった。
    食わなきゃ痩せるって事よ

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/26(金) 10:20:51 

    一時間おきにコップ一杯 を始めて1ヶ月

    お通じが順調になった
    肌の乾燥がなくなり頬がつるんとしてきた
    お菓子ちょっとつまんじゃお、が減った

    くらいの変化です。季節的に肌の乾燥の改善がかなりうれしい。

    +59

    -3

  • 14. 匿名 2021/11/26(金) 10:21:36 

    水中毒になりそう

    +14

    -8

  • 15. 匿名 2021/11/26(金) 10:22:11 

    ガブガブ飲むまでしなくても、時々お水で凌ぐくらいで良いんじゃない?
    飲みすぎると膀胱がバカになるよ

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/26(金) 10:24:47 

    >>9
    吸収早いから常にガブガブ飲まなきゃならなくなりそう

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/26(金) 10:25:43 

    水を飲みすぎて電解質壊れかけました

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/26(金) 10:26:00 

    因果関係あるの?
    ないのでは

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/26(金) 10:26:21 

    >>1
    確かに水飲んだりお茶飲んだりすると、その場は空腹も落ち着くけど、それに頼ると飲み過ぎで水毒みたいになるんじゃないかな。
    よく、毎日2リットルって言われるけど、トイレが近くなるだけだよ。
    空腹に耐える習慣を身に着けるのが一番だよ。

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2021/11/26(金) 10:26:35 

    >>1
    痩せたいなら運動よりも食べる量減らすべし。好きなもの食べていいから、食事は腹八分目、間食なしでみるみる痩せるよ。体重減ってから運動すれば良い。太った状態で運動しても辛いだけ。

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/26(金) 10:27:05 

    水中毒には…
    気をつけろよ!
    あばよ!
    【ダイエット】水をたくさん飲んで痩せた人

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/26(金) 10:27:19 

    >>1

    水分そこそこで食事気をつけたら少しずつ減らない??

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/26(金) 10:27:30 

    運動して痩せないなら運動の内容みなおしてみては?
    骨や姿勢の矯正や筋トレで筋肉つけてメリハリ目指すとよいかも

    もしくは今の体型が自分のベスト体型なのかもよ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/26(金) 10:28:39 

    >>1
    水分増やして痩せるなら太ってる人いないよ
    そんな簡単なダイエットあるわけない
    でも水分は取った方がいよ。

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2021/11/26(金) 10:29:05 

    水中毒ってのもあるから気をつけてね

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/26(金) 10:30:44 

    >>1
    夕食早めに食べて、お腹空いたら炭酸水500mlを1本まで飲むようにしたけどいい感じ。
    あんまり食事の前とかに水ガブガブ飲むと胃酸薄まるから消化に良くないかも。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/26(金) 10:30:50 

    むくみとれるっていうよね
    あと腰痛緩和
    結石も水不足ってきくよね

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/26(金) 10:31:30 

    >>27
    代謝が苦手な人は逆に浮腫むよ。
    自分の体質にあった方法を選ばないとね。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/26(金) 10:35:07 

    >>1
    パーソナルジム行ってるけど2リットル目標に飲むの推奨されたよー。
    確かにインボディで体の水分量測ってみたら凄い足りてないって出て、見た目より体脂肪がやたら高い数値で表示されてるのは水分足りてないのもあるらしい。
    意識的に飲まないと取れないから気をつけてるけど、2リットルはめちゃきつい。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/26(金) 10:35:10 

    今流行の18時間ダイエットは?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/26(金) 10:35:36 

    >>1
    お腹いっぱいにして食欲誤魔化そうってこと?
    栄養もないし限界あるよ
    うまく水排出できないとむくみぶとりもする
    水を飲むって行動はあくまでダイエット生活のほんの一部分で当たり前の行動だからそれメインに痩せるって考えはどうなの?

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/26(金) 10:36:22 

    >>1
    私はお腹の膨満感で逆に過食スイッチ入っちゃうタイプだからだめでした。人によるかも。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/26(金) 10:38:20 

    >>1
    水太りになるよ、
    何その胡散臭そうな方法?

    今食べてるのを10割として
    1か月間1割を減らして9にしてる方がまだいいわ。

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2021/11/26(金) 10:41:57 

    >>13
    肌は調子よくなるよね

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/26(金) 10:42:35 

    痩せてる、というかガリガリの人って
    そもそもお腹が減らないらしいしね
    お腹が減るってことはからだが求めてるんだろうし
    ローカロリーのフードをゆっくり食べるとかのほうがいいのでは?
    もちろん脱水対策程度の水は必要だ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/26(金) 10:46:00 

    >>4
    腹持ち良さそうだしね

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/26(金) 10:46:42 

    >>6
    水中毒だね。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/26(金) 10:49:42 

    >>1
    水でダイエットなんて無理!しかも飲み過ぎると水中毒みたいな症状出る人もいるらしい。コーヒーでも飲み過ぎはよくないのと同じだね。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/26(金) 10:52:03 

    >>1
    お腹いっぱい水を飲むと、胃が大きくなるから
    食欲増しそう…

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/26(金) 10:53:27 

    >>1
    水よりお白湯

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/26(金) 11:00:32 

    体質によるんじゃない?
    私浮腫みやすいから1日2リットルも飲んだらぶくぶくになっちゃう

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/26(金) 11:03:18 

    >>7
    肌は綺麗ですか?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/26(金) 11:04:59 

    水中毒とか、下手したら死んだりするみたいなのテレビで見たよ。
    何でも適度が1番。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/26(金) 11:15:05 

    私はそれやって腎不全になりましたw

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/26(金) 11:16:47 

    2リットル以上とか、多量に水飲むのは腎臓に負担かかるからやめてね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/26(金) 11:26:37 

    >>1
    飲み方かも
    よくネットとかに正しい飲み方が書いてあるので読んでみて下さい。空腹を紛らわすのは良くないかと…
    私は水をあまり飲まない生活から1.5〜2ℓ飲むようになりデトックスになっています。
    食べ物にも気をつけていますよ!キュウリやピーマンなど野菜を先に食べるようにしたり、軽い運動も兼ねて…かなり浮腫まなくなりましたし、少々食べ過ぎたりしても太らなくなりましたよ。お通じも良くなります。
    体重も順調に落ちていますよ!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/26(金) 11:29:37 

    食前に水を一杯飲むようにしてる
    食べる量が減ったから痩せた

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/26(金) 11:45:38 

    結果として食べる量を減らせるなら意味はあるか。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/26(金) 12:10:37 

    また出てくるぞ~~

    「水中毒になるよ」コメントの女がwww

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2021/11/26(金) 12:39:21 

    >>4
    水を飲むと痩せるって、確か腹を満たす意味もあるけど、水を身体の中で体温と同じ温度に戻す為にエネルギーを使うから痩せるんじゃない?

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/26(金) 12:40:46 

    タイムリーなトピ
    ちょっと前にテレビで一日2リットル水を飲んだら痩せるってやってたから
    無理してできるだけ水を飲むようにしてたら逆に体重が増えてきたからすぐ止めた
    そこから急に寒くなって来て、普段より水を飲まないようにしてたら
    もっと体重が増えてきた
    あわてて自分が飲みたいと思うより少しだけ余分に飲むようにしたら体重が減りだした

    結論として飲みすぎはダメだけど
    身体が欲するより少し余分に飲むくらいがダイエットに有効だと思う

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/26(金) 12:54:55 

    >>1
    お茶ならあったよ。胃も小さくなって、食費が減った。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/26(金) 12:55:26 

    >>4
    炭酸水は胃が刺激されてもっと食べたくなっちゃうよ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/26(金) 13:15:18 

    >>50
    飲むの常温の水か白湯だよ?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/26(金) 13:37:00 

    >>53
    量によるよ

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2021/11/26(金) 14:00:16 

    白湯を水筒に入れといて朝からタイマーかけながら1時間にコップ半分くらいを飲むと
    オナラも臭わなくなるし
    肌も白目も綺麗になるよ
    食欲もおさまるよ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/26(金) 23:13:04 

    >>35
    朝ご飯食べた日の方がお腹鳴ったり昼前に空腹感ある、血糖値が上がって下がったからかなと思う

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/27(土) 10:12:21 

    >>30
    16時間ではなくて?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。