ガールズちゃんねる

和田明日香“姑”平野レミからの金言明かす「料理の自信がつきました」

146コメント2021/11/22(月) 00:34

  • 1. 匿名 2021/11/09(火) 22:49:30 


    和田明日香“姑”平野レミからの金言明かす「料理の自信がつきました」 | ORICON NEWS
    和田明日香“姑”平野レミからの金言明かす「料理の自信がつきました」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    食育インストラクター・和田明日香が9日、都内で行われたツインバード『創業70周年リブランディング&新製品発表会』に出席。


    結婚まで料理経験がなく、平野レミに料理を食べてもらうことが嫌だったという和田明日香。

    「とうとう逃げられなくなって、食べてもらった時に『なんだ。いいベロしているじゃない』って言ってくれて(笑)。それだけじゃなくて『人が作ってくれる、おうちのご飯っておいしいんだね』とも言われていて。たしかに、ずっと誰かのために料理を作ってきて、誰かに食べさせてもらったことがなかったんだったら、私が食べさせてあげなきゃと思って。それで料理の自信がつきました」と言葉に力を込めていた。

    +256

    -23

  • 2. 匿名 2021/11/09(火) 22:50:25 

    レミとこの方が一緒に出てるの、おもしろい

    +264

    -43

  • 3. 匿名 2021/11/09(火) 22:50:54 

    家事ヤロウでよく見かけるけど手際いいですよね。

    +387

    -27

  • 4. 匿名 2021/11/09(火) 22:50:57 

    レミさん上手

    +212

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/09(火) 22:51:12 

    和田明日香“姑”平野レミからの金言明かす「料理の自信がつきました」

    +112

    -3

  • 6. 匿名 2021/11/09(火) 22:51:17 

    若干うるさいかもしれないけど、いい姑よね。

    +400

    -3

  • 7. 匿名 2021/11/09(火) 22:51:23 

    良い関係だよ

    +112

    -9

  • 8. 匿名 2021/11/09(火) 22:51:31 

    綺麗な二重だね

    +67

    -6

  • 9. 匿名 2021/11/09(火) 22:51:51 

    この人苦手なんだよなー、なんかガサツな感じが
    レミとはなんか違う

    +379

    -52

  • 10. 匿名 2021/11/09(火) 22:52:06 

    褒めて伸ばすタイプかな。素敵なお姑さん。

    +188

    -3

  • 11. 匿名 2021/11/09(火) 22:52:07 

    樹里は、好きだけど
    この人は、料理も話も姑ネタばかりで好きじゃない

    +218

    -26

  • 12. 匿名 2021/11/09(火) 22:52:20 

    平野レミは嫁も含め家族大好きって感じだもんね。
    うらやまし。

    +202

    -4

  • 13. 匿名 2021/11/09(火) 22:53:45 

    レミ可愛いこというね
    でも「なんだ。」ってなんだよって思っちゃうかもw卑屈なんだな私は

    +9

    -17

  • 14. 匿名 2021/11/09(火) 22:54:10 

    この人は元々タレントさん?

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2021/11/09(火) 22:54:24 

    >>9
    私も好きになれない
    顔、とくに目に性格が出てると思う

    +270

    -32

  • 16. 匿名 2021/11/09(火) 22:54:53 

    >>9
    >>11
    同一人物?
    「、」は打つけど「。」は無し

    +25

    -27

  • 17. 匿名 2021/11/09(火) 22:55:28 

    >>1
    前田敦子と川口春奈足して2で割ったような顔してる。少し有村架純もふりかかってる

    +6

    -17

  • 18. 匿名 2021/11/09(火) 22:55:42 

    >>9
    私もなんとなくわかる。
    前にも何のトピか忘れたけど書いたんだけど、ご飯をよそうついでにしゃもじから直で食べた時ゾッとした…あの行動本当に無理。
    レミさんとは全然違う。せっかちとかザックリアッケラカンとは違うガサツさ。

    +185

    -26

  • 19. 匿名 2021/11/09(火) 22:56:06 

    平野レミさんは私にとってエナジーバンパイア
    テレビ越しなのに元気吸いとられるから観られない

    +7

    -12

  • 20. 匿名 2021/11/09(火) 22:56:06 

    >>14
    和田唱の弟の会社デンツーに就活に来て弟と交際
    就職前に妊娠して結婚

    +65

    -6

  • 21. 匿名 2021/11/09(火) 22:56:14 

    レミさんあっての人だよね。
    って、言われたら本人は嫌な気持ちかな。

    +57

    -3

  • 22. 匿名 2021/11/09(火) 22:57:05 

    >>15
    笑い方もちょっと怖い。冷たい感じというか小馬鹿にした笑い方。

    +172

    -8

  • 23. 匿名 2021/11/09(火) 22:58:31 

    >>1
    過去トピに目撃談が沢山載ってるけど、この人レミの事テレビやラジオで散々小馬鹿にしてるよ。大学生の時にデキ婚したのを被害者ぶってレミに気を遣わせてるよ。

    +94

    -5

  • 24. 匿名 2021/11/09(火) 22:58:34 

    >>21
    でも実際そうだよね。
    本人単体だったら仕事は成り立たなかったと思うんだけど

    +82

    -2

  • 25. 匿名 2021/11/09(火) 22:59:26 

    >>9
    何で苦手だと思ってる人のトピわざわざ覗いて「私、この人苦手!」て謎の自己主張するんだろ。

    承認欲求?

    +68

    -65

  • 26. 匿名 2021/11/09(火) 22:59:51 

    >>16
    文にも特徴あるね

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2021/11/09(火) 22:59:54 

    >>9
    わかる。料理美味しそうなんだけど、作ってるところ見るとガサツなんだよねー。

    +98

    -12

  • 28. 匿名 2021/11/09(火) 23:00:01 

    >>9
    ガサツはいいけどドヤってるところが見てられない。

    +190

    -7

  • 29. 匿名 2021/11/09(火) 23:02:06 

    俺たちの明日香だね~
    平野レミ一家みんな好き-

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2021/11/09(火) 23:02:17 

    >>6
    レミさんの場合は物理的に声のボリュームがうるさいだけw

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/09(火) 23:03:16 

    >>26
    同じ人が何度もコメント書き込んでる感があるよね。
    「ガサツ」て書き方とかさ。

    +34

    -15

  • 32. 匿名 2021/11/09(火) 23:04:24 

    ご飯が炊き上がるまでにおかず作り終える人?
    手際いいなーと思って見てる

    +48

    -3

  • 33. 匿名 2021/11/09(火) 23:05:10 

    和田明日香さん好き。レシピ本買ったよ!あの緩い内容が私にはちょうどいいです。

    +19

    -10

  • 34. 匿名 2021/11/09(火) 23:06:09 

    >>31
    あー、
    >>9 >>11 >>27あたりね。

    +25

    -10

  • 35. 匿名 2021/11/09(火) 23:07:52 

    気が強そうだよねこの人

    +87

    -2

  • 36. 匿名 2021/11/09(火) 23:08:27 

    >>9
    はい、私はこの人苦手です。

    +125

    -14

  • 37. 匿名 2021/11/09(火) 23:08:44 

    ガサツな人がいてもいいじゃん
    それが嫌いな人がいてもいいけどわざわざ主張しなくてもいいよね

    この人の家楽しそうだなーって思う

    +50

    -11

  • 38. 匿名 2021/11/09(火) 23:08:57 

    >>28
    料理した事ないのに料理研究家になれていいな
    有名人の親戚いいな、レミパン何人子どもいるのかな?

    +63

    -2

  • 39. 匿名 2021/11/09(火) 23:09:16 

    >>16
    同一人物かはわかはないけどなぜそこに 、 が入るんだろうね。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/09(火) 23:11:31 

    >>38
    レミさんのお子さんは息子2人だよ。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/09(火) 23:11:42 

    >>9
    別にこの人のファンでもないけど、レミさんと違うからなに?
    レミさんの後継者でも弟子でもないんだから同じを求める意味が分からないんだけど

    +85

    -31

  • 42. 匿名 2021/11/09(火) 23:11:57 

    >>20
    これだけ読んだら超したたかなんだと思った

    +86

    -14

  • 43. 匿名 2021/11/09(火) 23:13:08 

    >>25
    きっと物好きなんだよ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/09(火) 23:13:45 

    34より上に見えたわ
    夏菜に似てない?

    +8

    -8

  • 45. 匿名 2021/11/09(火) 23:13:53 

    なに、和田明日香になんか恨みでもあんの?
    同じ人が、自分のコメントに他人のフリしてまでレスして批判してる。
    気持ち悪い

    +28

    -25

  • 46. 匿名 2021/11/09(火) 23:16:01 

    >>37
    いいよねー。昨日か今日か神経質な夫がしんどい、意識高い夫が無理みたいなトピもあったし、ガサツが悪いことだと思わない

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2021/11/09(火) 23:16:41 

    >>25
    有名人にとって一番悲しいのは「無関心」じゃない?嫌い嫌いも好きのうちだよ。

    +6

    -10

  • 48. 匿名 2021/11/09(火) 23:18:25 

    >>42
    したたかっていうかな?それ。
    若くて恋して結婚しただけじゃん。デキ婚かもしれんけど。
    自分もなんか苦手な人だけど無理やり文句付けなくても良くない?

    +21

    -27

  • 49. 匿名 2021/11/09(火) 23:21:19 

    >>18
    そうかな?家族なら良くないって思うけど。お味噌汁とかも味見したら一回ごと洗うの?

    +7

    -28

  • 50. 匿名 2021/11/09(火) 23:22:22 

    >>9
    ガサツの方向性が雑な切り口とかならいいんだけど、野菜の洗い方がちょろっとだったり、衛生観念に疑問感じるときある。

    +59

    -7

  • 51. 匿名 2021/11/09(火) 23:24:53 

    スピード勝負!品数多く!って感じで子育て中の若いお母さんに人気なんだと思う。レミさんの関係でテレビではレミパンしか使えないからなのか、炒め物が多いイメージ。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/09(火) 23:25:57 

    >>20
    会社側の方がおかしくない?面接に来た子を口説いてってセクハラだし。百歩譲って女から行っても、無視しろ、生出しするなよって思うけどなぁ。長男が次男と距離置いてたけどなるほどなぁ

    +107

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/09(火) 23:26:04 

    >>9
    ちょっと言い方にトゲがあるんだよね。
    本人は無自覚なんだろうけど。
    私は嫌いではないけど好き嫌い分かれるのは分かる。

    +113

    -7

  • 54. 匿名 2021/11/09(火) 23:27:07 

    >>9
    すげーわかる!!
    でもたぶん同族嫌悪ww
    やっぱり素直に受け入れてくれるレミさんすごいんだだ思う、

    +10

    -7

  • 55. 匿名 2021/11/09(火) 23:27:25 

    >>49
    私は無理です。
    お味噌汁は小皿に入れて味見してます。おたま直で味見はチョット無理ですね。

    +19

    -11

  • 56. 匿名 2021/11/09(火) 23:27:33 

    >>9
    平野レミが許すから周りも許さざるを得ないんだけど、
    初見で「育ちが下品そう」という最悪なフレーズが浮かんでしまった
    ガサツなんてものじゃなく、とにかく下品な…
    だからどれも美味しそうに見えない

    +97

    -20

  • 57. 匿名 2021/11/09(火) 23:28:12 

    >>20
    華やかな経歴のわりに
    過去画像とか出ないよね

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2021/11/09(火) 23:28:31 

    ずーっと前にレミと料理してた番組観たけど凄く仲良かった
    親子みたいで。
    お互い信頼し合ってる感じが伝わったし、楽しそうだった
    この嫁は気が強そうだけど、しっかりしてるなーって思った
    私は何気にこの人の顔好き。ヘアスタイルも好きw

    +12

    -14

  • 59. 匿名 2021/11/09(火) 23:30:58 

    >>9
    この間テレビでライフだかのスーパーで買ってきたキャベツを袋から出して洗わずにそのままザクザク切ってレミパンに入れてるの観たよ。
    キャベツ洗わないんだって驚いた!

    +47

    -3

  • 60. 匿名 2021/11/09(火) 23:31:26 

    >>9
    私も苦手。家事ヤロウで一般のお家のお子さんに親戚のおばちゃんみたいなテンションで説教ちっくに言ってるのがすごく気になった(笑)気さくなのがいいのかな?料理は美味しそうだけど

    +59

    -4

  • 61. 匿名 2021/11/09(火) 23:31:26 

    お嬢様で育ってきたんだろうなって感じがする。
    気の強さとか。
    確か小学校から立教じゃなかったっけ?

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2021/11/09(火) 23:31:37 

    >>20
    元々大学からの付き合いじゃなかった?先輩、後輩って感じで。あとうろ覚えだけど、当時次男は電通とかに勤めてなかった?

    +7

    -15

  • 63. 匿名 2021/11/09(火) 23:32:44 

    >>55
    笑。そっか。おにぎりとかラップ系ね

    +2

    -13

  • 64. 匿名 2021/11/09(火) 23:35:27 

    >>56
    あなたは人に下品て言える立場なのかな?

    +5

    -19

  • 65. 匿名 2021/11/09(火) 23:37:17 

    >>9
    結婚するまでレタスとキャベツの違いがわからなかったと言ってたと思う。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/09(火) 23:39:25 

    >>54
    「ガサツな所が嫌」って意見に同意して「すげーわかる!!」って言ってんだよね?
    …いや、同じ穴の狢だよ…?笑

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2021/11/09(火) 23:43:35 

    >>59
    そりゃテレビだからさ、いちいち洗う手間まで見せない演出かもよ?
    それにガルちゃんでもつい先日、「キャベツの葉はどこまで洗うか」みたいなトピで、外側だけ洗って中は洗わないって人も多かった。
    レシピでも、白菜大きく使って葉の間に肉を挟んで蒸すものとかあるし…。

    +12

    -11

  • 68. 匿名 2021/11/09(火) 23:46:15 

    >>55
    私もガサツでおおざっぱだけど味見は小皿使う
    自分の唾液を鍋に入れるの嫌だしそもそも熱くてお玉から直に味見してもよくわかんないってなるかも

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/09(火) 23:48:41 

    >>68
    私も家族しか飲まない味噌汁とか煮物とかでも小皿使ってるわ。むちゃくちゃガサツだけどねw

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/09(火) 23:49:05 

    >>66
    そうなの!私ガサツなの笑
    それでいてなんだか見てて鼻に付くプライドの高さ?もあるなぁとw素直にすごいなーと受け入れられないのは自身にもそんな所があると自覚しての、おそらく同族嫌悪、、笑

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2021/11/09(火) 23:50:43 

    >>63
    ラップ派です。
    他の雑菌で傷みやすいというのを知ってからすぐに食べない場合は必ずラップ、というかビニテで握るようにしています。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2021/11/09(火) 23:52:20 

    和田明日香“姑”平野レミからの金言明かす「料理の自信がつきました」

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/09(火) 23:53:41 

    >>68
    ビニテ派って事ね!

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2021/11/09(火) 23:56:05 

    >>56
    小学校から立教で実家が世田谷区だから、お嬢様の可能性もあるよ。

    +10

    -7

  • 75. 匿名 2021/11/09(火) 23:57:07 

    結婚式の写真でウェディングドレスからタトゥー見えてて無理だわ

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/10(水) 00:01:09 

    >>71
    菌言うけど、発酵って菌だからね。ぬか漬けだって家族ですると良いってのも理由はあるんだよ。そもそも日本は菌の文化なのにね。お味噌、醤油、漬物、お酒、納豆。全て菌だよ。それこそ日本酒の酒蔵は素手だから日本酒は飲めないね

    +2

    -11

  • 77. 匿名 2021/11/10(水) 00:04:59 

    レミがいなけりゃタダの人

    +29

    -3

  • 78. 匿名 2021/11/10(水) 00:05:28 

    >>18
    レミさんも似たようなこと番組でやってたよ笑
    直接口つけた訳ではないけど「それでかき混ぜるんだ?!」みたいな道具使ってた
    ただ時間制限内での調理だったからかもだけど

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/10(水) 00:06:30 

    >>1
    レミさんは料理が解る人だからね
    楽しさも大変さも

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/10(水) 00:14:40 

    >>15
    胸元に入れ墨してるよね
    ググると出て来る。結婚式もタトゥーがウェディングドレスから見えてて、そういうアタシぶっ飛んでんの!みたいなノリがイヤ

    +65

    -4

  • 81. 匿名 2021/11/10(水) 00:15:21 

    >>9
    受けてると思ってるよね

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/10(水) 00:15:45 

    >>9
    私も初めてみたとき、怖い人だなって印象しかない。育ちの良さみたいな朗らかさがない。アケスケな感じにしとくのが、とりあえず好感度えられそうなかんじ。

    +71

    -1

  • 83. 匿名 2021/11/10(水) 00:26:45 

    >>41
    レミさんはがさつだけど良い意味でがさつで、この人はそういうのが感じられないって事じゃないの?別に同じを求めてるとかのコメントじゃないと思うよ。

    +14

    -4

  • 84. 匿名 2021/11/10(水) 00:28:40 

    >>41
    横。
    この人、同じなんて言ってないよ。
    確実にレミが居ないとテレビ出れない普通の主婦だからレミと違ってという言い方になるんだと思うよ。
    私もレミは好きだけど、この人は嫌いだから家事やろう頻繁に出てくるから、途中で見るのやめた。

    +23

    -5

  • 85. 匿名 2021/11/10(水) 00:33:22 

    >>76
    菌でも発酵に使うのは善玉菌ね。
    あなたは大腸菌や黄色ブドウ球菌も発酵できるきんと同列に扱えるの?

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2021/11/10(水) 00:33:23 

    >>62
    マイナスついてるけど、彼女は確か旦那と出会ったのは大学時代だし。旦那は電通のCMプランナーしてたよ。そしてレミさんの会社はremy。本当ガルって適当だよね。デンツウって会社って電通って事でしょ?マジコンプラな事案だし。めっちゃウソって分かる話し

    +9

    -8

  • 87. 匿名 2021/11/10(水) 00:35:47 

    >>85
    手に付いてる菌もNGなんでしょ?なら同一って思うけど

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2021/11/10(水) 00:36:16 

    >>1
    いいベロしてる、レミさんらしい最高の褒め言葉だわ。
    たとえ結婚するまで実家で料理経験乏しくても、良いベロさえしてれば多少不器用で時間掛かったとしても美味しい物は作れるのよ。お料理でベロって一番大事。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2021/11/10(水) 00:38:53 

    ガルではこの人と伝説の家政婦嫌う傾向あるよね〜

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/10(水) 00:42:37 

    この人のレシピ美味しい

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2021/11/10(水) 00:46:44 

    >>5
    当時小学生の子供と見ていて衝撃的だった
    一発でレミさんを覚えてた
    今でもたまに言うくらい強烈だったみたい

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/10(水) 00:59:12 

    >>57
    危機管理能力が高くてしっかりしてるんだね。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2021/11/10(水) 01:00:32 

    >>62
    旦那さんと8歳くらい年の差があるのに?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/10(水) 01:13:54 

    >>93
    知らんけどググったら、就職活動に出会い。って出てた。サークル的なのかな?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2021/11/10(水) 01:16:38 

    >>93
    インターンだった。学生の時に。

    旦那がおかしいでしょ

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/10(水) 01:21:50 

    大学のインターン中に和田の次男に口説かれたって事で良いよね。ってかゴムしろよって思うけど

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/10(水) 01:22:16 

    >>49
    お味噌汁の味見は自分のお椀にいれてしてる。
    さすがにしゃもじもやらない

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2021/11/10(水) 01:23:54 

    >>77
    レミさんが積極的に自分とセットでテレビに出して名前と顔を売ったよね。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/10(水) 01:27:41 

    レミさん良い人そうだけど、義母だったらいつも圧倒されて私は苦笑いしちゃいそう。こういう人だから合いそう。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2021/11/10(水) 01:36:29 

    >>97
    しゃもじで汁はすくわない。何言ってる?

    +1

    -6

  • 101. 匿名 2021/11/10(水) 01:41:25 

    >>100
    元はご飯の話だよ

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2021/11/10(水) 01:41:30 

    >>97
    え?お風呂は。全員入れ替えるの?
    あとお鍋とかどうしてる?逆に興味ある。

    +3

    -7

  • 103. 匿名 2021/11/10(水) 01:42:18 

    >>15
    綺麗だと思うけど言葉がキツくて、苦手だな。本人には全く自覚無さそうなので、近くにいたら関わらない。

    +60

    -3

  • 104. 匿名 2021/11/10(水) 01:42:41 

    >>102
    しゃもじって直接食べるものじゃないじゃん。何いってるの?

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2021/11/10(水) 01:44:13 

    >>102
    菌とかじゃなくて品がないって話では?

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2021/11/10(水) 01:44:16 

    >>25
    自分の感覚の確認かな?

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2021/11/10(水) 01:48:40 

    >>99
    明日香さんが第一子出産後に右も左も分からなくて産後うつ気味のところ、毎日のように電話してきて雑談とか、早朝にアポ無し訪問してきて、市場へ行ってきたからと沢山の生魚を渡されたりとかね、がさつで気が強いくらいの人じゃなきゃレミさんとは付き合えないと思うよ。

    旦那さんの和田誠さんが久米宏さんにレミさんを紹介して欲しいとお願いした際、久米さんは紹介を断ったくらいだしさ。
    久米さんはレミさんとラジオ番組で共演してて、レミさんの自由人っぷりに振り回されっぱなしだったとか。

    +9

    -5

  • 108. 匿名 2021/11/10(水) 02:39:18 

    レミさんに料理を食べさせ
    始めたのはここ何年なんだよね。
    食べさせて無い頃のテレビ共演
    見たけどレミさんに対する物言い
    酷かったよ。
    レミ「食べてみたい。作ってよー」
    アスカ「嫌です!亡くなったら
    作って仏壇にお供えしますから」
    みたいに言ってた。
    あれにはびっくらこいた。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2021/11/10(水) 02:43:10 

    >>11
    だって、料理とか超普通だもん。
    レミさんがいるから出れてるだけ。

    +15

    -3

  • 110. 匿名 2021/11/10(水) 04:43:23 

    マイナス多いけれど私この人の顔すごく好き。
    この顔になりたい!

    +9

    -7

  • 111. 匿名 2021/11/10(水) 05:00:44 

    良いベロしてるっていい褒め言葉
    レミが言うから下品でない
    お腹が満たされると心も満たされるからね

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2021/11/10(水) 05:10:29 

    >>75
    それは引くわ
    レミさんは好きだから関連するトピ見ていつも思うけど本人降臨⁈みたいな流れにいつもなってるw

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2021/11/10(水) 05:26:10 

    >>61
    >小学校から立教
    それでもこんなところwで下品と言われたり、気になる所作があるみたいね。
    現実はそんなもんかあ

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2021/11/10(水) 05:56:56 

    >>1
    トピタイの姑が故に見えてビックリした。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/10(水) 05:57:54 

    >>108
    けど嫌いな言葉だけど、
    女として勝ち組だよね。
    義母かつ恩人であるレミさん
    (お陰で仕事がある)にも、こんな調子で許されてるし、一生誰かにぺこぺこすることなく、
    裕福な生活が保証されてる…

    +12

    -4

  • 116. 匿名 2021/11/10(水) 06:25:04 

    >>11
    樹里は女優だからね。姑の話とかする必要ないし。
    この方は姑と同業なんだから、むしろ積極的にしなきゃダメじゃない?

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2021/11/10(水) 06:26:43 

    >>103
    そんなにキツいかな?
    私は見てて、嫌悪感ないけど。
    むしろ、裏表無さそうで良いです。

    +7

    -19

  • 118. 匿名 2021/11/10(水) 07:35:15 

    家事やろうでレタスを丸ごと肉でくるんでたかなんかの料理見てて思ったんだけど、中になめくじとかいたらって思った。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2021/11/10(水) 07:47:39 

    >>118
    逆じゃなくて?
    ロールキャベツのレタス版の皿に逆ってやつなのかな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/10(水) 07:51:38 

    >>118
    丸ごとレタスを少し潰して豚バラ肉で巻いてた料理だったかな?とにかく丸ごとレタス使ってた。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/10(水) 07:53:56 

    >>12
    伊達に欧米の血入ってないよね
    家族大好き!みんなにお料理振る舞う明るいカーチャン!って感じでアメリカの血が覗くよね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/10(水) 08:19:16 

    >>117
    ここで批判してる人達の方がよっぽどキツイw

    この人のトピ立つと毎度必ず「嫌い」「苦手」てコメント多数になるけど、なんで嫌いで苦手な人のトピを見に来るのか不思議で仕方ない。

    +5

    -11

  • 123. 匿名 2021/11/10(水) 08:28:50 

    >>9
    この人元々全く料理できなくて、好きでもないんだよね。
    レミさんに教わった事しか多分知らない。

    画面からそれが出てる気がする。

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2021/11/10(水) 08:33:30 

    >>108
    レミさんに手料理を食べさせたくなかった理由を前に話してたけど、外食とか一緒にしてると「ちょっとしょっぱい!シェフ呼んでよ!ちょっとしょっぱいよ!?」とかレミさんが言ったりしてるのを見てきて、自分の料理に自信も無いし、食べてもらう事を想像するだけでも恐ろしい事だったって言ってたのは、納得だった。w

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/10(水) 08:50:52 

    >>124
    レミさん料理に関してはプロであり想像以上に厳しい人
    NHKで午後にやってた番組では、毎回ぎりぎりまで味の調整していたらしいよ
    明日香さんがびびるのわかる
    樹里さんはカレー作って持っていって直されても気にせずインスタにあげてたけど

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/10(水) 09:18:10 

    >>50
    何でも包装袋の上から直に包丁で切るよね
    包丁研いでるから!って言われるかもだけど、袋開けてフライパンや鍋にバサーっとかもちょっとナシ

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2021/11/10(水) 09:23:19 

    >>20
    レミさんにあーちゃんはまだ大学生だったのにうちの息子に孕まされちゃってーガハハみたいに簡潔に説明されてる横で苦笑いしてたの覚えてる
    多分2人で出始めたころ

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/10(水) 09:27:46 

    >>121
    おフランスじゃ?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/10(水) 09:51:21 

    >>102
    お風呂飲むの?wうちは鍋は菜箸用意してそれで取ってるよ。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/10(水) 09:54:01 

    >>49
    まぁそれで家族が何も言わないならいいんじゃない、それぞれだし。
    ただ根本的な話は和田さんが自宅でそれをしてたんじゃなくて番組(テレビ)でしてたから嫌悪感あったって話でしょ?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2021/11/10(水) 10:05:56 

    >>76
    雑菌と発酵させる菌は別。
    発酵時に雑菌が混ざり一緒に発酵しちゃうと変な味になるからわかるよ。
    だから作る時に雑菌が混ざらないように新しいビニール手袋を使う。
    手なんて雑菌だらけだからダメだよ。少しでも雑菌付くからね。

    おにぎりもその場で食べるならいいけど、弁当とか時間経って食べるなら、手袋とラップは当たり前。


    料理嫌いの私でも知ってるよ…

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2021/11/10(水) 10:50:16 

    レミさん、上野樹里の方が好きだと思う。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2021/11/10(水) 11:12:10 

    >>108
    料理の仕事して売れ始めてから変わったのかもね。前はちょっとレミさんを馬鹿にしてたような態度だったもん。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2021/11/10(水) 11:18:23 

    >>61
    ミス立教です。
    お嬢さまです

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2021/11/10(水) 12:09:33 

    平野レミは考えてなさそうで、考えて対応してそう。
    料理を作った人が何をもとめているのか、よくわかってる。
    更に料理家が言ってくれたから自信もついたし、料理好きになれたんだろうな。

    人が作ってくれた料理は美味しいー
    自分が作った料理大好きな人が、言葉通りなわけないから。でも嬉しい気持ちを表現したのかもね。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2021/11/10(水) 12:29:38 

    >>25
    なんか画像あったよね
    四コマ漫画みたいなの

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2021/11/10(水) 12:45:48 

    >>127
    結婚直後はうちの息子がちょっとまずいことを…みたいに言ってたんだよね

    電通は不倫離婚再婚等々が横行する男女関係が派手な社風だけど
    リクルートで来た学生を妊娠させるのは流石にコンプラに引っかかるし有名人の息子だからマスコミに書かれる可能性もある
    息子さんは結局電通を辞めてレミさんの会社を作ったのもあり吹っ切れたんだと思う

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/10(水) 12:53:21 

    >>137
    付け足し
    同じく電通勤務の北野武の息子さんはタレント女性と交際妊娠出産、入籍はせず認知したことを週刊誌に書かれた

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2021/11/10(水) 17:54:33 

    >>19
    私は逆で見てると元気もらえるw
    色んな味方があるもんだね。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2021/11/10(水) 17:56:18 

    ガサツや豪快なところは、
    レミを踏襲してるだけでしょ。
    でなきゃ売りなんてないのだから

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/11/10(水) 20:01:19 

    >>9
    わかる。
    何回かしか見たことないけどなんか自サバの姉御肌()の匂いがプンプンして秒で苦手だと思った。
    どうでもいい事に対してギラギラ正義マン全開で怒ってたから、ウッッザ!と思ってそれ以来目に入れないようにしてる。
    売り出し中はしょっちゅう出てたから避けるの面倒くさかったわ…
    別に平気って人も多いんだね。意外。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/10(水) 20:20:43 

    >>49
    お玉で味見して、一回一回洗うよ

    味噌汁は一回で食べ切る量しか作らないから味噌汁に関してはそこまで神経質にしない。ってか味見は一回しかしないから関係ないんだけど、
    煮物、スープ、シチュー、ソースの類は絶対に一回一回洗う。または皿や手の甲に取る。

    洗わないで唾液ついたしゃもじ使うのは絶対NG案件ですわ。
    唾液の酵素で米のアミラーゼ破壊するじゃん。気持ち悪い。腐敗が進むじゃん。気持ち悪い。無理。
    神経質と言われようが無理。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2021/11/10(水) 21:33:30 

    何となく長澤まさみに似てない?

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2021/11/10(水) 22:51:46 

    >>9
    私も苦手です。平野レミさんが義母でなければテレビで料理とか無理だったろうに。なんであんなに自信満々なんだろうなといつも思う。もっと謙虚な部分があれば良かったのにと思う。平野レミさんの豪快さとこの方のガサツさは違う。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2021/11/11(木) 12:38:36 

    >>92
    デンツーパワーは強しなのかな

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/22(月) 00:34:58 

    この人ほんとうにこわい
    家事ヤロウでバカリズムが冗談言った時の睨むような目つき、ゾッとしてしまう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。