ガールズちゃんねる

平野レミ、NHK生放送で「レミパン」と…近江アナにやんわり注意される

166コメント2020/07/04(土) 12:20

  • 1. 匿名 2020/07/03(金) 17:40:11 


    平野レミ、NHK生放送で「レミパン」と…近江アナにやんわり注意される/芸能/デイリースポーツ online
    平野レミ、NHK生放送で「レミパン」と…近江アナにやんわり注意される/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    平野の伝説料理がカプセルトイのフィギュアになったことを紹介。ブロッコリーを丸ごと立て、倒れて話題の「まるごとブロッコリーのたらこソース」と、キャベツを丸ごと鍋にいれ、ふたが閉まらず話題となった「どっかん春キャベツの丸ごと煮」のフィギュアを紹介した。


    「キャベツの丸ごと煮」については「これも賛否両論あって。(ふたが閉まらないのは)何事だって。これだってグツグツしてればキャベツぺちゃんこになって閉まるのよ」と言うと、その鍋は「レミパンっていって、私、開発したのよ~」と笑顔で語った。

    これに近江アナは「あまり宣伝は…」と苦笑いで言うと平野は一瞬表情を変え「NHKはいけないのね!」「カットカット!」というも、大吉から「もう間に合いません」と笑われていた。
    平野レミの料理で近江アナが「あと5秒しか!」 9時のニュースアナも半笑い/芸能/デイリースポーツ online
    平野レミの料理で近江アナが「あと5秒しか!」 9時のニュースアナも半笑い/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    この日の「あさイチ」では、平野レミが生出演。8時台後半では料理コーナーとして平野が料理を実演。「レミックスフライ」なる料理を始めたが、予定時間に収まる気配がない。コーンフレークをポリ袋に入れ砕き、パプリカの器に入れたものの、ぐらつくことから一度入れたコーンフレークをまな板の上にぶちまけるなど、平野らしいドタバタぶり。


    今日もレミさんはお元気でしたねw

    +763

    -17

  • 2. 匿名 2020/07/03(金) 17:40:59 

    元気そうでよかった。

    +671

    -7

  • 3. 匿名 2020/07/03(金) 17:41:36 

    上野樹里そっくり

    +8

    -98

  • 4. 匿名 2020/07/03(金) 17:41:37 

    通常運転ですね!

    +383

    -4

  • 5. 匿名 2020/07/03(金) 17:42:01 

    慌てていたのが、可愛いかったです。
    レミさん見てると元気が貰えます。
    和田さんの話題のときには
    素敵な夫婦の話が沢山あり、
    涙が出ました。

    +680

    -16

  • 6. 匿名 2020/07/03(金) 17:42:07 

    いつも通りの平野レミで安心する

    +353

    -7

  • 7. 匿名 2020/07/03(金) 17:43:01 

    素顔はおばあちゃん

    +220

    -5

  • 8. 匿名 2020/07/03(金) 17:43:19 

    >>1
    NHKは中国と韓国に忖度しまくってんだから、レミさんのフライパンの宣伝ぐらいいいのよー
    受信料払ってる私はそんなの気にしないわ、おおいに宣伝しちゃってー!

    +795

    -23

  • 9. 匿名 2020/07/03(金) 17:43:21 

    午前中たまたま観てたけど、相変わらず早口でハチャメチャだったね。
    最愛の旦那さんが亡くなって落ち込んでるか?と心配してたけど元気そうで良かったと思った。

    +403

    -4

  • 10. 匿名 2020/07/03(金) 17:43:38 

    子供生むのは気持ちいいって発言とか産んだ方がいい発言にヒヤヒヤした(笑)
    最近のあさイチ、視聴者からのクレーム多いから。

    +274

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/03(金) 17:43:54 

    すっぴんが衝撃だったわw

    +132

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/03(金) 17:44:16 

    この人、なぜ人気があるのかな?
    お料理が特に上手くもないね。
    上野樹里さんは大好きです。

    +25

    -63

  • 13. 匿名 2020/07/03(金) 17:44:42 

    韓国の携帯は宣伝するくせに?

    +193

    -3

  • 14. 匿名 2020/07/03(金) 17:44:49 

    NHKは変に厳しいよね
    この前レミさんがプチトマトってNHKでは言っちゃいけないんだって言って、ミニトマトに言い直してたけどなぜ!?って思ったもん笑

    +272

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/03(金) 17:44:53 

    文章読むだけでめちゃくちゃ面白い
    この人の料理や発言は、人を明るくさせる力がある
    いつまでも元気に料理を作り続けてほしいよ

    +196

    -4

  • 16. 匿名 2020/07/03(金) 17:44:55 

    昔使ってた
    彼氏の家の狭いキッチンで色々置けなかったから、ひとつで煮る焼く蒸す揚げるができて便利だった
    ほろ苦い思い出

    +158

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/03(金) 17:45:01 

    カットカットw

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2020/07/03(金) 17:45:03 

    宣伝ってだめなんだ
    初めてしったよ、レミさんありがとう!

    +41

    -7

  • 19. 匿名 2020/07/03(金) 17:45:19 

    お嫁さんのことを身体もデカいし態度もデカいと言える関係性に憧れます。

    +324

    -5

  • 20. 匿名 2020/07/03(金) 17:46:30 

    昔のシャンソン歌手現役の頃の映像が流れてたけど、面長美人って感じで歌も良かった。

    +130

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/03(金) 17:46:45 

    平野レミ、NHK生放送で「レミパン」と…近江アナにやんわり注意される

    +5

    -224

  • 22. 匿名 2020/07/03(金) 17:46:53 

    メイクと髪型、メガネが無ければ本当にただのオバさんだった。朝から衝撃だったわ。

    +15

    -17

  • 23. 匿名 2020/07/03(金) 17:46:55 

    ご主人の和田さんが映っている時はとても優しい表情になっていましたね

    +180

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/03(金) 17:47:27 

    ご両親の話になったときに「会いたいなあー会いたいなあー」と何度も言ってて涙が出そうになりました。
    「ここにいる人もみーーんな、100年後には亡くなっちゃうからね。だから楽しくね生きなきゃ」みたいな事を言ってて、身内の死を受け入れられないでメソメソ泣いてた自分に少し光を貰えました。

    +484

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/03(金) 17:47:53 

    >>19
    それってどっちのお嫁さんですか?
    アスカさんの方?
    樹里さんのこと何か言ってましたか?

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/03(金) 17:48:03 

    >>14
    中韓の宣伝はするのにね。変な会社
    レーダー照準も偽装工作したり、放火取材も変だったしこの会社怖い

    +168

    -3

  • 27. 匿名 2020/07/03(金) 17:48:35 

    朝の番組のまちかど情報室ってコーナー宣伝にあたらないのかね?

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/03(金) 17:49:08 

    フェイスラインがすごくシュッとしててたるみがなく綺麗、若い!
    アラフォーの自分フェイスライン負けてる…

    +100

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/03(金) 17:49:23 

    >>22
    カジヤロウに出てくるとき普通のおばあちゃんだよねw
    ずっとテンション高い人なのかと思ってたから初めてオフモードみた時ビックリした!

    +79

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/03(金) 17:49:31 

    >>25
    どっちも

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/03(金) 17:49:47 

    いつまでも少女のよう
    かわいい

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/03(金) 17:50:00 

    宣伝ダメと言っておきながら、平日の19時頃にEテレで放送してる番組は、特定のアイドルやらアニメやらゲームやらを紹介してるよね。
    基準が分からない。

    +134

    -5

  • 33. 匿名 2020/07/03(金) 17:50:24 

    若い頃のレミさんとお父様の映像があったんだけど、若いレミさんがそのまま今の姦しいレミさんのままで、この方は本当に変わってないんだなーと何だかちょっと微笑ましかった。

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/03(金) 17:50:27 

    >>11
    別番組でそれ見た
    うちわで顔を隠しながら料理をしていたけど途中何故か自らすっびんを晒してたw

    +101

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/03(金) 17:51:21 

    >>27
    あれテレ東のトレたまのパクリだよね。内容も被るし企業宣伝だよあれ
    しかもNHKの場合 モニターがNHK社員や家族

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/03(金) 17:51:55 

    レミさんってクオーターなんですね。番組見て初めて知りました。そして私も和田さんみたいな素敵な旦那様が欲しい!

    +132

    -3

  • 37. 匿名 2020/07/03(金) 17:52:35 

    平野レミさんの出演自体が既にレミパンの宣伝なんだよ

    +144

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/03(金) 17:52:54 

    >>32
    デーモン閣下の無断使用で怒られたよね
    EXILEやパプリカの宣伝番組だよね

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/03(金) 17:53:50 

    >>32
    個人が勝手に紹介するのがだめなんじゃない?
    番組が便利グッズとしてレミパンを紹介するのはいいのかも

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/03(金) 17:54:33 

    ソーシャルディスタンスを守らないレミさんの勢いに笑ったわ

    +152

    -2

  • 41. 匿名 2020/07/03(金) 17:54:49 

    >>32

    スポンサーがいないから商品名がダメなんじゃなかったっけ?

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/03(金) 17:55:38 

    この前のミュージックティーチャーもパン屋の名前言っちゃって、近江アナがやんわりと
    NG出してた。

    +79

    -2

  • 43. 匿名 2020/07/03(金) 17:55:38 

    NHKが映らないTVも宣伝して欲しいな
    裁判負けたのにニュースで言わないし見てみたい

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/03(金) 17:57:12 

    うちの嫁たちは背もでかい目もでかい態度もでかいって言ってたけど番組の最後には嫁たちの作った料理をすごく褒めてたよ
    平野レミ、NHK生放送で「レミパン」と…近江アナにやんわり注意される

    +224

    -2

  • 45. 匿名 2020/07/03(金) 17:58:13 

    +232

    -2

  • 46. 匿名 2020/07/03(金) 17:58:36 

    平野レミ、NHK生放送で「レミパン」と…近江アナにやんわり注意される

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/03(金) 18:00:06 

    生きる為に食べる
    食べる為に生きる
    勿体ないから食品廃棄をやめよう

    に感動した

    +106

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/03(金) 18:01:12 

    次男が電通にいたけど辞めてとか言って、大吉さんに「次男の個人情報が…」とか言われてて笑っちゃった。

    +186

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/03(金) 18:01:29 

    たまにおいしくてリピしてしまうメニュー紹介するよね。
    長ねぎのとぐろ巻きよく作るよ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/03(金) 18:01:48 

    >>45
    全員ショートカットだ

    +73

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/03(金) 18:03:24 

    >>45
    このお家の孫になりたい

    +107

    -3

  • 52. 匿名 2020/07/03(金) 18:03:25 

    ながら見なんで詳細違ったらごめんだけど、最後の視聴者からのメッセージコーナーで上野樹里ちゃんの料理の腕前を聞かれたとき褒めた上で次男のお嫁さんのことも褒めてたの、すごく優しいなぁと思った。

    +185

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/03(金) 18:05:25 

    >>21
    流行ってないし
    友達からハングルLINEきたとしてもスルーするわ

    こっちの方がレミパンよりよっぽど悪質な宣伝。
    流行ってないものをあたかも流行っているかのように報道するのは同調含む悪質な押し付け。

    +141

    -2

  • 54. 匿名 2020/07/03(金) 18:05:54 

    >>12
    平野レミに料理の技術を求めてる人いないよw
    いかにぶっ飛んだ料理を披露して笑わせてくれるかだよ
    面白い料理研究家がいてもいいよ!

    +106

    -4

  • 55. 匿名 2020/07/03(金) 18:06:31 

    旦那さんの話になると乙女になってて可愛かった。何より元気そうで安心した

    +109

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/03(金) 18:07:44 

    >>45
    なんて華やか~!

    +132

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/03(金) 18:08:14 

    亡くなった和田さんのVTRの時や親交がある三谷幸喜さんのお話の時は、ワイプのレミさんは泣くのをグッとこらえているように見えました。若き頃のご両親のエピソードの時も明るく元気に『会いたいなー!会いたいなー!』って言っている姿に私の方が泣いてしまいました。よく笑ってベラベラしゃべって、楽しそうないつもと変わらないレミさんでしたが、和田さんに対する愛情がとてもとても深くて、語っていると惚気と愛が溢れていて、みんなの前では明るく元気にしているけれど、一人になった時、寂しくて会いたくてきっと泣いているだろうなぁと思ってしまいました。

    +151

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/03(金) 18:09:33 

    >>8
    ガルちゃんで見たけどそんなレミパンも韓国製か中国製なんでしょ?

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/03(金) 18:10:39 

    厚かましい婆さん

    +0

    -23

  • 60. 匿名 2020/07/03(金) 18:11:15 

    >>26
    絶対受信料払わない。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/03(金) 18:12:08 

    >>12
    レミさんのレシピ美味しいよ
    しかも簡単

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/03(金) 18:14:50 

    >>24
    ご両親の事も和田さんのことも大好きなんだよね。
    愛が溢れててみてるこっちが泣きそうになっちゃう。

    +143

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/03(金) 18:16:25 

    馬鹿にする人もいるけど食べてみると平野レミの料理は簡単美味しい。

    平野レミ『私はシェフじゃなくてシュフ!』

    本当にありがたい。

    威馬雄さんの娘だけあって考え方が素晴らしい。

    +112

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/03(金) 18:16:27 

    >>12
    たま卵たけのこ混ぜご飯とかっていうやつ、美味しくてたまに作るよ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/03(金) 18:17:42 

    >>45
    嫁同士も何か気が合いそうな雰囲気

    +141

    -3

  • 66. 匿名 2020/07/03(金) 18:18:01 

    もうとっくに70才超えてるって聞いて衝撃受けた
    全然そう見えないし若すぎる
    子供の頃からずっとテレビで見てるけどテンションも見た目もそのままで全く変わってないw

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/03(金) 18:19:33 

    >>61
    盛り付けセンスはいまいちだけど味は美味しいよ。
    今は亡き、小林カツ代さんのレシピも美味しい。
    栗原はるみさんのはオススメしない。

    作ってみたらわかるよ

    +78

    -2

  • 68. 匿名 2020/07/03(金) 18:21:19 

    >>58
    だったら宣伝しなきゃね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/03(金) 18:21:42 

    他番組でお嫁さんがレミさんから教わったニラ醤油漬けを
    ニラ刻んで醤油に漬けるだけ、ってサラッと紹介してたから
    本当に?と思いつつ作って豆腐に乗せて食べたら予想以上に美味しく
    チャーハンの調味料にも最高だった
    レミさん天才や…お嫁さんもありがとう

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/03(金) 18:22:20 

    こないだのプレミアムゲストの子も、好きなパン屋かなんかの名前言っちゃって近江アナに注意されていたよ。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/03(金) 18:23:57 

    >>67だけどアンカーミスです
    >>61ではなく>>12です
    ごめん

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/03(金) 18:26:29 

    レミパン良いよね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/03(金) 18:26:48 

    >>12
    キャラクター込みかな?でも、料理が苦手、苦痛、ちゃんとしなければ、とかで苦しんでる人にとってはありがたい存在。適当でもそれなりに美味しいものができるんだ!みたいな。堅苦しく考えなくてもいいんだなって感じで、たぶん土井義晴とかと似たタイプかも。苦しんでまでやらなきゃいけないものではない、決まりなどあってないようなもの、みたいな。

    +67

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/03(金) 18:28:19 

    ホテルのシェフが調理の仕方をみて、あきれていた

    +1

    -11

  • 75. 匿名 2020/07/03(金) 18:30:12 

    >>45
    左のお嫁さんも綺麗だね。男の子産んでこんな明るくて可愛いお嫁さん達来たら幸せだよね

    +161

    -3

  • 76. 匿名 2020/07/03(金) 18:30:51 

    「平気、平気」が口癖のレミさん、素敵だと思った

    +94

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/03(金) 18:31:24 

    >>76
    ポジティブな人好き

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/03(金) 18:33:46 

    レミさん面白かった。嫁のこと身体もデカいし目もデカいし態度もデカいって笑った。樹里ちゃんも料理上手いんだね。

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/03(金) 18:35:05 

    和田さんの若い頃が上野樹里の旦那にソックリ。

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/03(金) 18:35:13 

    この番組で一家の集合写真の説明の際にレミさんが
    「長男の嫁は樹里ちゃん!女優やってて上野樹里っていうの!」って感じで言うんだけど、皆で一斉に「知ってますよ」って即ツッコミがはいってウケた。
    「私、知らなかったのよねー。息子がどうせ名前言っても知らないよ?っていうけど、いいから言いなさいって言わせたんだけど、やっぱり知らなかった」って話してて更にウケた

    +154

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/03(金) 18:35:52 

    >>21
    どういう状況!?(まつのもん)

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/03(金) 18:39:47 

    面白かった レミさん近江アナや大吉さん達に近寄ったり やりたい放題 レミさんと生放送凄いね

    +62

    -1

  • 83. 匿名 2020/07/03(金) 18:41:53 

    >>45
    なんか似てて綺麗な嫁姑だ〜

    +97

    -2

  • 84. 匿名 2020/07/03(金) 18:48:40 

    >>10
    そこ叩かないの?
    レミには甘いの??

    +7

    -12

  • 85. 匿名 2020/07/03(金) 18:50:07 

    昔、徹子の部屋で、家に泥棒が入って警察を呼んで現場検証に和田さん(旦那)が立ち会った時に、モノがあちこちに散乱してる状態を見た警官が「犯人はずいぶん慌ててたな…こんなに部屋の中を荒して…」と呟いたら、和田さんが「あっ、これは妻が…いつもこんな感じです…」と答えて「これじゃ、手がかりが見つからないなぁ…」と嘆いてたエピソードがおかしかった。

    +109

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/03(金) 18:55:22 

    >>84
    へ?
    私はレミ以外も叩いたことないけど叩かないとダメなの?

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/03(金) 18:56:09 

    >>14

    プチトマトってタキイ種苗の商品(品種)名なんだってね
    まだミニトマトが普及する前に、昭和の頃に先駆けて
    家庭でプランター栽培できる小型トマトとしてタキイが販売したらしい。
    それでミニトマトを知った人も多いから「プチトマト」で覚えちゃってる人も多いと思う

    +91

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/03(金) 18:56:47 

    平野レミみたいなお嬢様って天真爛漫で奔放な性格に人が多い気がする

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/03(金) 18:58:41 

    >>73
    そこだよね

    前にコロッケだったと思うけど、「食べれば一緒なのよ!!」って言って、丸めないで具を層にしたのを作ってて、発想が柔軟!!って思った

    「ちゃんと作らなきゃ」って思うと料理苦手な人は、ツラい作業になっちゃうから、「適当でいいのよ!!」ってあれだけ堂々と言ってくれるといいよね

    +88

    -1

  • 90. 匿名 2020/07/03(金) 18:59:04 

    >>12
    平野レミさんテレビではあのような料理をしてますが、実際にお家での料理はとてと綺麗です。とご友人が言ってましたよ。
    レミさん家にお邪魔したら高級レストランのフレンチ料理のようなとても綺麗で美味しい料理をいつも頂いてます。テレビ用で面白くしてるって言ってました。

    +81

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/03(金) 19:01:02 

    >>8
    しかもNHK、利益がすごく出てるらしいじゃん。受信料下げてほしいなー

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/03(金) 19:01:41 

    >>1
    NHKは宣伝利用ダメなの?
    あんなに韓国の宣伝してるのに?

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/03(金) 19:03:23 

    >>45
    自分の母親に似てる性格の人を嫁にする人多いよね。
    やっぱりお母さんに似てる人がタイプなのかな?

    お嫁さん2人とも明るくてサッパリしてそう!
    おっとり旦那に合わせるというより、
    明るく元気でさっぱりハッキリしてそう!

    +93

    -1

  • 94. 匿名 2020/07/03(金) 19:04:35 

    >>21
    こういうの見るとNHKは反日だなーと思ってしまう

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/03(金) 19:10:02 

    料理はレミさんが考えてるだけじゃなくて、フードコーディネーターとかスタッフとアイデアを出しあって実験して(作ってみて)から披露してるって感じだったね。

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2020/07/03(金) 19:10:09 

    >>7
    お化粧して、元気にハツラツとして見せる事って大切だな。と思った。
    すっぴんでお料理中のレミさんは可愛くてバッチリ元気だけど、それに加えて見た目でも相手を元気にしてくれる気遣いがあるの素敵です。

    +56

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/03(金) 19:12:40 

    NHKはLINEやサムスンやファーウェイの宣伝してるんだからレミパンくらい許したれよ

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/03(金) 19:14:23 

    NHKの番組好きで見てるけど、確かに韓国推しは多すぎるよなぁ。
    先週あたり、KーPOP→韓国料理→韓国料理って毎日続いてさすがに引いた。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/03(金) 19:14:40 

    レミさんが、「100年後はここにいるみーんな死んじゃってるのよ!」と話してたのがなんかじーんときた。数年前に母を亡くして未だ立ち直れない私だけど、なんか心が軽くなった。
    あとお父様の映像が流れた時しみじみと「会いたいなぁ」と呟いててまたさらに涙。
    レミさんすごいなぁ。ありがとう。

    +97

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/03(金) 19:18:12 

    >>58
    本体は韓国
    ガラス蓋は中国
    最終組み立ては日本

    それがレミパン

    包丁は日本製

    +3

    -8

  • 101. 匿名 2020/07/03(金) 19:24:07 

    みんなレミさん大好きなんだね。半々かと思っていたよ。
    うるさくてガチャガチャしてるから、ついイラッとしてしまう…
    多動、注意欠如。家に彼女がいたら落ち着かないだろうなあ。

    でも私が少数派なのね。

    +5

    -17

  • 102. 匿名 2020/07/03(金) 19:25:48 

    >>1
    Kポップとか、映画とか、時間たくさん使ってるのに、レミパンぐらいいいよ。

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2020/07/03(金) 19:27:20 

    NHKめんどくさいっていうのをやんわり主張していたw

    +56

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/03(金) 19:32:17 

    >>100
    素材がもろに密接する本体こそ日本製にしてほしー!

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/03(金) 19:42:06 

    レミさんの肉トマ食べてみたい
    作ってみよう
    平野レミ、NHK生放送で「レミパン」と…近江アナにやんわり注意される

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/03(金) 19:44:18 

    旦那さん外食よりレミさんのご飯の方が美味しいって言ってくれるってステキ

    +74

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/03(金) 19:47:08 

    >>101
    みんな他人だから好きなのかもよ
    私もレミさん好きだけど、家族だったらしんどいかな

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2020/07/03(金) 19:48:05 

    >>46
    久米宏の本の一部ね
    これを読んだ時、不謹慎だけど笑ってしまったw
    あの久米宏を困らせるってレミ相当だぞw
    亡くなった和田さんが本当に優しい人で良かった

    +58

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/03(金) 19:49:02 

    >>100
    レミパンはレミさんの立ち上げた「remy」ブランドでネット販売してるけど、以前から新潟の和平フレイズで扱ってるよ。この会社はキッチン用品を多く取り扱ってて、他にも有元葉子さんのラ・バーゼのシリーズもある。

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2020/07/03(金) 19:51:57 

    お父様やお母様と「もう会えない」と言うのでなく「会いたいなあ」と言うところが、
    いいよね。

    いつかまた「会える」と考えれば、自分が老いていくことも受け入れられるような気がする。

    +85

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/03(金) 19:52:37 

    和田誠さんが麻雀放浪記で糸井重里さんのインタビューに答えるテレビのVTRが流れてました。和田誠さんがテレビに出るの初めてみたから、貴重で今日のアサイチ見れて良かったです!

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/03(金) 19:53:49 

    >>3
    まぁ親子ですから。

    +0

    -9

  • 113. 匿名 2020/07/03(金) 19:56:22 

    大丈夫大丈夫〜
    半分青いの北川えしこはドラマの中で自分の娘(写真家)売り出したからねー

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/03(金) 19:57:24 

    >>101
    そりゃそうだよ。次男の嫁が家事ヤロウに出てた時に何気にボヤいてたよ。「これやるとレミさんうるさいんだよなぁ~」とか。
    もちろん仲が悪いとか批判的な言い方ではなくてね。

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2020/07/03(金) 20:00:34 

    >>57
    亡くなられてしばらくは午後ナマとか見ても元気なさそうだった。今日観てレミさん復活してて安心した。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/03(金) 20:05:09 

    >>112
    義理のね!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/03(金) 20:06:28 

    レミさん、最愛の人が亡くなったからっていつまでもメソメソしてないから偉いね。
    よく、○○ロスとかよく言うけど、レミさんみたいに普段から明るく元気な人は過ぎたことにいつまでもとらわれてないで前に進むバイタリティーがうらやましい。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2020/07/03(金) 20:13:02 

    近江ちゃんはやはり若い現役の会社アナだから、レミさんの言動に対して台本通りに進行したいのにそうならない事への動揺があったからこその発言だよね
    その辺り、今はフリーアナの後藤アナはやはり上手いなぁと改めて思った
    きょうの料理とか見てると

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/03(金) 20:15:57 

    レミさんの若い頃キレイだった。可愛い。昔っからテレビに出てたんだね

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/03(金) 20:44:17 

    最近、昨年ご主人を亡くされた栗原はるみさんがNHKに出ていらしいたけれど、
    結構辛そうだった。

    あちらのご夫婦も夫婦仲が良かったみたい。

    やはり「胃袋をつかむ」って大事なことなんだな。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/03(金) 20:44:32 

    >>24
    レミさん確かクオーターなんだよね。
    お父さんが頑なに相続しなかったそうだけど
    アメリカにあるお祖父さんのお墓は
    かなり立派らしい。

    昔エッセイを読んだことがある

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/03(金) 20:47:46 

    レミさんのあの天真爛漫な感じ凄く良いよね。
    お父様との映像も流れてたけど、お父様もレミさんに「いつも綺麗に掃除してくれてありがとう」って褒めてたよね。
    和田さんも口数は少なかったみたいだけど外食した後必ずレミさんの料理の方が美味しかったって言ってくれてたんだって。
    お母様とも和田さんが仕事に行った後にはいつも電話してたらしいよ。
    「お母さんと電話してるとあくびが出ちゃうのよー。(安心してるから)いつもお母さんに、レミちゃん今あくびしたでしょ!って言われてたのよ」って。
    レミさんの周りの人達が皆温かくて感動した。
    だからああいうレミさんなんだなって思ったよ。
    憧れる。

    +53

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/03(金) 20:49:06 

    >>45
    そもそも嫁姑だけで写真撮ることなんてないから、本当に仲がいいんだね。

    +79

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/03(金) 20:50:23 

    >>67
    栗原さんはちょっと違うよね。
    びみょーにクセがある。

    でも栗原さんが出てらした番組で
    ご主人が好きな料理が
    鮭の南蛮漬けだったと言ってたんだけど
    これ、息子の男子ごはんで紹介してたのよね。
    作ってみたんだけど、これはおいしかったよ

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2020/07/03(金) 20:52:23 

    両親から愛されて育った人!
    という感じ。

    少女のまま大人になった感じで
    素敵だった。

    +57

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/03(金) 20:56:40 

    わたし、シャンソンが好き。
    あの頃はね、日本は演歌ばかりでね、
    演歌 大嫌い!ガハハ

    って言ってて
    大吉さんらが慌ててた。

    +74

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/03(金) 20:58:57 

    ちいちゃんという元野良猫を飼っていて、自由に庭にも出しているらしく、
    ちいちゃんには、生の魚を🐟そのままポンと投げて与えて、ワロタ。

    平野レミ、NHK生放送で「レミパン」と…近江アナにやんわり注意される

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/03(金) 21:00:13 

    >>10
    レミさんNHKの視聴者は真面目だから怖いのよ!厳しいから包丁の向きも気をつけなくちゃいけないの!って言っててその発言は大丈夫なのかと思ったw

    +66

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/03(金) 21:00:19 

    9時のニュースのアナウンサーがモニター見ながら、笑ってたのが、面白かった!そして、ニュースが終わったら、料理が完成してる!こんなドタバタ今どき無いからホント朝から楽しかったな!

    +53

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/03(金) 21:02:30 

    >>101
    前に何かの番組で(プラベで次男の家に来た)
    みたレミさんは完全に普通のお婆ちゃん
    だったよ。孫に「アイスどれにする?」って
    言ってる姿、態度テンションも全く普通!

    きっとTVに映るときはスイッチが入るのね。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/03(金) 21:09:35 

    >>123
    コレは仕事絡みだろうけどプライベートでも三人だけでの女子会旅計画してして旅行してるらしいよ。

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/03(金) 21:18:41 

    >>116
    爆笑!!!!!!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/03(金) 21:19:55 

    今年旦那さんの授賞式にレミさんが代わりに出席してて私もそれ見に行ってたんだけど
    旦那さんのこと語り出すと本当に寂しそうにしてた
    明るく振る舞ってる反面、寂しいことも多いんだろうな

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/03(金) 21:20:50 

    >>100
    レミパンじゃなくてレミパンプラスが使いやすい。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/03(金) 21:20:52 

    上野樹里に
    あなた女優なの⁈
    わたし、ぜんぜん知らない!

    と言い放ち、
    上野樹里も
    義理の母に

    わたしも、お義母さんのこと、知らなかった!

    と言い返したエピソードが可笑しかった。

    +62

    -1

  • 136. 匿名 2020/07/03(金) 21:24:39 

    >>128
    ギリギリ、スレスレですよね笑
    わりと失礼やし(笑)

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/03(金) 21:25:11 

    >>19
    前に別の番組で目もデカいって言ってたw

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/03(金) 21:25:13 

    >>24
    あなたのコメント読んだだけで涙出そう
    そうよね、みんないろんなことを抱えながら生きてるんだから楽しく生きないとね
    レミさんすきだわ
    レミパンもめっちゃ重宝してて3代目使ってる

    +47

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/03(金) 21:32:31 

    >>54
    レミさん肩書きは料理愛好家だしね(^^)
    楽しんで美味しければ良し!

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/03(金) 21:35:30 

    >>53
    あさイチも自粛中に見てびびった
    韓国料理今日も食べます!と華大
    今日はオルチャンメイクです!とアナウンサー
    NHK末期だね

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/03(金) 21:40:09 

    みんなレミちゃん好きね!私も好きよ!
    テレビに出てたら必ず見るもん

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/03(金) 21:40:31 

    嫁のこと目も身長も態度もデカいって言ってて思わず嫁の身長調べてしまったわ。
    上野樹里は次男の嫁とやり辛くないのかなってちょっと思った。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/03(金) 21:47:11 

    >>13
    本当だよね。この前なんかいきなり韓国特集(K-POPとか)!
    視聴者をバカにするのもいい加減にしてほしい。

    +44

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/03(金) 21:49:52 

    >>44
    そうそう。「二人ともベロが良いのよね〜〜!」って褒めてた。
    お嫁さん二人にご飯作ってもらいたいって言ってたね。

    +52

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/03(金) 21:51:14 

    >>105
    何度も作りました。簡単で美味しく家族も大好きです。サワークリームがなんとも言えない良い仕事してます✨

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/03(金) 22:09:47 

    >>45
    すごいっすね
    実の親子みたいだ

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/03(金) 22:19:11 

    >>128
    まいんちゃんの包丁も右利きで使わせてたね。
    NHKは個性を認めないのね

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/03(金) 22:23:46 

    >>142
    タイプ似てそうだしむしろ仲間がいてやりやすい気がする
    ちなみに上野樹里は平野レミと映像でガッツリ共演するのは事務所にNGにされているらしいw

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/03(金) 22:35:00 

    >>27
    妙に納得。
    シャワーヘッドを商品名なしで紹介した回を見てて、形状を詳しく説明して記憶に残ったからすぐにネットで検索したら、梨花だった。
    韓国読みしたら会社名。
    本社名古屋だと言うが‥

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/03(金) 22:51:36 

    >>148
    アミューズ側がNG出してるって意味です!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/03(金) 23:07:50 

    >>129
    そうそう。
    いつも無表情な9時のアナウンサーが、ちょっと笑ってたよね。

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/03(金) 23:17:30 

    >>124
    私も思ってた!
    比べたら悪いけど、栗原さんはなんか緊張するなー
    上下関係が厳しそう。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/03(金) 23:21:15 

    >>3
    え~どこがー?

    レミさんは天真爛漫だけど、上野はなかなかクセがありそう。むしろ次男嫁の方が似てる気がする。

    +5

    -4

  • 154. 匿名 2020/07/03(金) 23:24:18 

    >>152
    私も。

    栗原さんの料理番組をみていて、何回かヒヤッとした経験がある。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/03(金) 23:35:14 

    >>21

    絵文字代わりにハングルって怖いな。
    日本で浸透していないと思う。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/03(金) 23:37:08 

    >>53
    そうそう、ニュースとかでもなにげにハサんでくるよね。
    「今、日本の若者に大流行のK-POP…」

    一部の日本の若者に、だよね?

    盛るのもいい加減にしてほしい。

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/03(金) 23:41:28 

    態度でかいネタは
    昔から次男嫁を紹介する時に言ってたよ
    長男嫁が加わって嫁2人は態度でかいに変わっただけ
    笑いを取るネタなんだけどマジに受け取る人がいるんだよね〜

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/03(金) 23:44:04 

    >>148
    確かにタイプ似てるかも。
    そうなんですね、事務所NG知らなかったです

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/03(金) 23:47:44 

    >>86
    白々しいわ。子供を産んだ方がいいって発言はガル民は袋叩きにするじゃないですかー。何を今更。
    ガル民って本当にダブスタだよね。頭悪い利用者が多いんだろうな。

    +0

    -9

  • 160. 匿名 2020/07/04(土) 00:25:01 

    レミのすっぴん思い出したらうけるわww

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/04(土) 02:20:48 

    >>27
    ずーーーーっと思ってた。
    どういう接待受けてるのかしらね。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/04(土) 04:40:42 

    >>103
    視聴者はすぐクレームつけるって言ってて吹き出したw
    レミさん、面白いし、元気もらった!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/04(土) 08:45:14 

    昔のきょうの料理でしょっぱなから「もう撮ってる!?これ撮ってるの!?」
    山根アナに「静かにしてください」って言われてたの面白かったw

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/04(土) 11:07:48 

    終わる時間に、近江アナが「上野樹里さんもお料理上手ですか?」みたいな事を聞いたんだけど、
    それに対して、「樹里ちゃんもあーちゃんも二人ともほんとに上手なの!!」って、質問された一人の事だけじゃなくて二人のお嫁さんをちゃんと褒めてて素敵だなと思った
    気遣い?というか、多分素でそう思ってるから普通にそうでたんだろうけど、優しい人なんだなぁと改めて思ったよ
    レミさんは、お話ししてるのを見るだけですごく元気になるから大好きだなぁ

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/04(土) 11:12:14 

    かわいいー!
    いまも変わらずかわいい人だよね
    平野レミ、NHK生放送で「レミパン」と…近江アナにやんわり注意される

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/04(土) 12:20:43 

    >>53
    同調圧力って今インスタもだけど流行ってるの知らないの?食べてないの?が怖いよね

    食べて不味くても美味しかったよねと言わなきゃいけない空気。不味いもんは不味い
    嫌いなものは嫌い
    それで良いのに

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。