ガールズちゃんねる

平野レミ、次男の妻は「おっかない」 体を気づかわれ「先が長くないからいいもの食べて」と言われることも

214コメント2021/09/24(金) 23:23

  • 1. 匿名 2021/09/22(水) 23:18:20 


    平野レミ、次男の妻は「おっかない」 体を気づかわれ「先が長くないからいいもの食べて」と言われることも | リアルライブ
    平野レミ、次男の妻は「おっかない」 体を気づかわれ「先が長くないからいいもの食べて」と言われることも | リアルライブnpn.co.jp

     料理愛好家の平野レミと、料理家の和田明日香が17日、オンラインで開催された「選ぶ、食べる、サステナブル展」のトークイベントに登場した。


    和田は平野の次男でCMプランナーとして活躍する和田率と結婚。平野とは嫁と姑の関係にある。この日も「見た目重視から持続性重視のお買い物を通してSDGsを考えること」というテーマでトークを行い、それぞれの料理観や食材選びのコツを披露し合った。

    和田も食材選びのこだわりについて、「どこの誰がどうやって育てた食材かって、必ず調べて買うようにしています」と語るが、平野は「お嫁に来てからわたしも色々教えられるようになって、洗脳されてね」と述べ、「おっかないの。『レミさん、これは違うの』って言ってきたり……」と逆に和田から叱られることもあるとのこと。平野によれば、「お母さん先長くないからいいもの食べてよ」と和田から気を遣われることもあるという。

    +463

    -22

  • 2. 匿名 2021/09/22(水) 23:19:08 

    >>1
    いい関係で羨ましい

    +838

    -55

  • 3. 匿名 2021/09/22(水) 23:19:10 

    仲良いよね

    +562

    -33

  • 4. 匿名 2021/09/22(水) 23:19:25 

    なんでも言い合える関係ならいいよね

    +801

    -24

  • 5. 匿名 2021/09/22(水) 23:19:51 

    そんな感じに言える嫁姑良いな。

    +544

    -18

  • 6. 匿名 2021/09/22(水) 23:20:20 

    母も強いけど、嫁達も強くていいよね。

    +1081

    -12

  • 7. 匿名 2021/09/22(水) 23:20:22 

    がる民は義母レミとは上手くやれないと思う

    +495

    -24

  • 8. 匿名 2021/09/22(水) 23:20:29 

    羨ましい関係だな
    姑にこんなふうに言えない

    +395

    -13

  • 9. 匿名 2021/09/22(水) 23:20:43 

    次男の嫁はサバサバと違う気がする
    苦手

    +993

    -47

  • 10. 匿名 2021/09/22(水) 23:21:11 

    この二人は末永く見続けたい

    +13

    -20

  • 11. 匿名 2021/09/22(水) 23:21:16 

    和田和田って
    和田樹里

    +6

    -36

  • 12. 匿名 2021/09/22(水) 23:21:24 

    レミさんが、お姑さんとしてすごく出来ている!

    +719

    -11

  • 13. 匿名 2021/09/22(水) 23:21:52 

    レミさんが姑なら、楽しくて一般的な嫁姑な問題はないだろうけど、他の部分でイラッとしたり目に余ることもあるんだろうなー。

    +299

    -5

  • 14. 匿名 2021/09/22(水) 23:22:17 

    美人だしサバサバしてて気持ちいい
    レシピも美味しいものばかり

    +19

    -49

  • 15. 匿名 2021/09/22(水) 23:22:50 

    かわいい
    平野レミ、次男の妻は「おっかない」 体を気づかわれ「先が長くないからいいもの食べて」と言われることも

    +430

    -248

  • 16. 匿名 2021/09/22(水) 23:22:50 

    >>7
    私は無理だね。だって冷凍食品、レトルト使用禁止らしいよ

    +393

    -3

  • 17. 匿名 2021/09/22(水) 23:22:56 

    >>7
    わかる気がする。
    料理してる最中にレミさんが「あのさぁ、ここはこうでさぁ、こうするといいんだよね」とか言ってきそうで料理でさえ緊張してしまいそう。

    +199

    -9

  • 18. 匿名 2021/09/22(水) 23:23:09 

    レミに負けないぐらい我が強いから成り立つんだろうな

    +476

    -5

  • 19. 匿名 2021/09/22(水) 23:23:10 

    レミさん、あすかさんに
    「最初びっくりした!
    背でかい! 目でかい! 態度もでかい!
    ね!あーちゃん!」と言っていて、
    ほのぼのしました(笑)

    +666

    -10

  • 20. 匿名 2021/09/22(水) 23:23:16 

    >>12
    > 「先が長くないからいいもの食べて」

    優しさから言ってるんだろうけど私はこれを言われたら「えっ…」となりそう。
    平野さん、心が広いと思う。

    +532

    -13

  • 21. 匿名 2021/09/22(水) 23:23:32 

    嫁さん若い時に母親亡くしてるから、レミさんが本当の母親みたいって言ってたよ。ここは他の嫁さん含めて女性が強くておおらかだよね笑

    あとアスカさんいろいろガルでは言われるけど、上野樹里を利用してないし結構好きだけどな

    +603

    -66

  • 22. 匿名 2021/09/22(水) 23:23:46 

    良い嫁キャンペーンよりも、開き直って言いたい事ハッキリ言っちゃった方が関わりやすい事を最近知った。

    +225

    -3

  • 23. 匿名 2021/09/22(水) 23:24:23 

    レミさんが「お嫁さんが冷蔵庫の賞味期限切れのを捨てちゃうのよ!まだ食べられるのに!」と言っていた。
    平野レミに対抗できるのは良い嫁だ

    +245

    -7

  • 24. 匿名 2021/09/22(水) 23:24:34 

    あっ、これは好意的に受け取るべき記事なんだね。
    私、違った捉え方してた。
    先が長くないからって言う必要ないんじゃないかなって思っちゃった。

    +197

    -10

  • 25. 匿名 2021/09/22(水) 23:25:56 

    >>15
    直視した事なかったけど、この写真だと目元が国仲涼子っぽいね。

    +52

    -29

  • 26. 匿名 2021/09/22(水) 23:27:12 

    >>22
    いい嫁キャンペーンっていう人って
    結局いい嫁してるんじゃなくて
    小心者でハッキリ言えなくて突然ブチ切れる周りからしたら何考えてるのかよくわからないタイプの人だよね

    +187

    -15

  • 27. 匿名 2021/09/22(水) 23:27:58 

    お互い自立してるから何でも受け入れられるんだろう。

    お互いに尊敬してるんじゃないかな。

    +15

    -6

  • 28. 匿名 2021/09/22(水) 23:28:35 

    >>23
    好き放題言っているのはお互い様で、言われて否定しないのが良い関係だね。嫁に言われた事、姑が勝手にベラベラ喋ったら普通は嫌じゃない!?

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/22(水) 23:28:39 

    >>1
    気が強そうな嫁

    +163

    -5

  • 30. 匿名 2021/09/22(水) 23:28:57 

    >>12
    突然家に来たりするし、がる民は嫌がる人が多いと思う

    +100

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/22(水) 23:28:59 

    >>12
    仲が良いから言えるんだろうけど、レミさんがちょっと遅い時間だけど新鮮なうちにあげたくてお裾分けの食べ物持って家行ったら 連絡無しでこんな遅い時間来ないで下さい!って怒られたとか笑いながら話してた。

    +227

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/22(水) 23:30:03 

    >>31
    どっちもクセが強くて一般人が付き合うには大変だと思う

    でもお嫁さんもレミさんのおかげで今の仕事があるしな

    +272

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/22(水) 23:30:46 

    >>6
    この人たちを見てると
    母親みたいな人を好きになるっていう一説が理解できる

    +257

    -3

  • 34. 匿名 2021/09/22(水) 23:31:09 

    和田明日香さんのレシピは本当に好き。
    南房総の鯵のなめろうとか、長芋のバター醤油ソテーとか、自分の定番になりました。

    +21

    -21

  • 35. 匿名 2021/09/22(水) 23:31:30 

    >>16
    あすかさん最初は料理全く出来なかったらしいから
    それはキツかっただろうな

    +182

    -8

  • 36. 匿名 2021/09/22(水) 23:31:30 

    刺青あり

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2021/09/22(水) 23:32:32 

    >>9
    ということは、どういうこと?ネチネチ?

    +5

    -35

  • 38. 匿名 2021/09/22(水) 23:32:34 

    >>15
    若い頃の原千晶にも似てるなぁって思った

    +82

    -14

  • 39. 匿名 2021/09/22(水) 23:32:59 

    >>12
    実際に自分の姑だったら、嫌うガル民の方が多いと思うけどね。

    +73

    -2

  • 40. 匿名 2021/09/22(水) 23:33:05 

    >>7
    あの早口、テレビで聞いただけで頭がエンスト起こす

    +107

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/22(水) 23:33:28 

    >>20
    うん、平野さんもしっかりその言葉を忘れずに覚えているしねww

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2021/09/22(水) 23:33:30 

    >>12
    義母がレミさんに似てるけど、結構しんどいよ。
    嫁達は嫁達で我慢したり頑張ったり、うまく合わせてるんだと思うよ。
    あえて言い合える関係ならそれはそれでいいと思う。

    +161

    -2

  • 43. 匿名 2021/09/22(水) 23:33:42 

    >>6
    前に何かの番組にレミさんが出てて、唐突に「ちょっと樹里ちゃんに電話するわ!」ってかけたんだけど上野樹里はたぶんドラマか何かの撮影中だったんだよね。
    なのに律儀に出て「今撮影中だから」「え!なに!?今さ〜!収録ちゅ…」「今ちょっと…無理っ」ぶちっ。「あ、切れちゃった〜」みたいなの面白かったw
    無理なのにとりあえず出る上野樹里偉いと思ったw

    +467

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/22(水) 23:35:40 

    >>21
    いや、実のお母さんを亡くされたのはわりと最近。数年前だよ。

    +115

    -9

  • 45. 匿名 2021/09/22(水) 23:36:17 

    >>21
    >上野樹里を利用してないし

    これどういうこと?
    人を利用しないのなんて当然じゃない?

    +140

    -21

  • 46. 匿名 2021/09/22(水) 23:36:20 

    >>21
    亡くなられたのは最近だと思うよ。

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2021/09/22(水) 23:39:49 

    すごい好きなんだけどなんで嫌われてるの?

    +4

    -12

  • 48. 匿名 2021/09/22(水) 23:40:05 

    >>9
    わかる、サバサバとはちょっと違うかな。
    先が長くないとかなかなか言えないよね。

    +508

    -7

  • 49. 匿名 2021/09/22(水) 23:40:14 

    >>9
    とりあえず関わりたくない部類だよね

    +476

    -11

  • 50. 匿名 2021/09/22(水) 23:40:18 

    >>9
    なんか分かる。私も苦手。

    +477

    -13

  • 51. 匿名 2021/09/22(水) 23:40:34 

    >>21
    レミさんの知名度や立場は目いっぱい活用なさってる気が

    +204

    -5

  • 52. 匿名 2021/09/22(水) 23:41:41 

    なんか結婚したとたんレミに便乗して出てきたよねこの嫁
    それまで無名で料理も出来なかったのに

    +78

    -13

  • 53. 匿名 2021/09/22(水) 23:41:59 

    >>11
    上野樹里は長男の嫁
    トピは次男の嫁の話

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2021/09/22(水) 23:42:15 

    樹里ちゃんに負けまいと必死そう

    +15

    -9

  • 55. 匿名 2021/09/22(水) 23:42:21 

    >>9
    我が強いただの無神経タイプだよね

    +513

    -14

  • 56. 匿名 2021/09/22(水) 23:43:54 

    レミさんって豪快なイメージだけど、お嫁さんにはかなり気を遣ってる感じがする。

    +77

    -3

  • 57. 匿名 2021/09/22(水) 23:44:45 

    >>9
    あさイチにかなり前出てた時
    美人だしさっぱりした人だったけどなぁ。

    +23

    -85

  • 58. 匿名 2021/09/22(水) 23:45:58 

    >>44
    調べたけど2019年でしょ?
    20代で母親亡くすってわたしの中では十分若いうちに入ってたんだよ。

    +34

    -52

  • 59. 匿名 2021/09/22(水) 23:47:00 

    >>45
    いっぱいいるじゃん。意地悪ね

    +30

    -17

  • 60. 匿名 2021/09/22(水) 23:47:11 

    >>47
    美人だし、仕事で成功してるし、平野家の嫁だし、姑とは関係が良好。
    自分に無いもの全部持ってて気に入らないんじゃない?
    ガルちゃんで誰か叩いてる人達って、いつもそんな感じじゃん。

    +38

    -27

  • 61. 匿名 2021/09/22(水) 23:47:23 

    >>9
    わかる
    家事ヤロウでこの方知ったけど
    苦手なタイプ

    +425

    -16

  • 62. 匿名 2021/09/22(水) 23:48:21 

    >>51
    旦那が代表してるならしょうがないんじゃ?
    旦那レミさんの会社を運営してるんでしょ?

    +10

    -15

  • 63. 匿名 2021/09/22(水) 23:48:32 

    >>2
    確か若いうちにできちゃった婚されたんだよね?違ってたらごめん

    それで、レミさんが若いのに申し訳ないって言われてたのみて出来た姑さんだなって思った

    だからってそれで気兼ねした関係じゃなくて若くに結婚したから料理できないお嫁さんに料理教えて、それでお嫁さんもやってやろうじゃないか!っていう心意気で料理頑張って今このお嫁さん料理研究家か何か料理関係のお仕事就かれてるんだよね

    レミさんの性格もざっくばらんでいいけど、お嫁さんたちも素直だからすごい嫁姑関係築けてるんだと思う!!

    +99

    -10

  • 64. 匿名 2021/09/22(水) 23:48:55 

    >>60
    ただの妬みなのね

    +9

    -20

  • 65. 匿名 2021/09/22(水) 23:49:35 

    「お嫁さん目がこーんな大きいの。目も大きいけど態度もデカイんだから(笑)」ってガハッって笑ってていい関係なんだなぁって思った。

    +62

    -5

  • 66. 匿名 2021/09/22(水) 23:49:58 

    また始まった「嫌い」の押し付け

    嫌い、苦手、だったらトピ見なきゃいいのに、難で「嫌い」「苦手」てコメントするためにトピ見るの?
    共感して欲しいのかな?
    承認欲求の表れ?

    +14

    -21

  • 67. 匿名 2021/09/22(水) 23:50:51 

    >>64
    そうそう、いつもの妬みだよ。
    だからネチネチとしつこいんだよ。

    +15

    -18

  • 68. 匿名 2021/09/22(水) 23:50:59 

    この人とレミさんの関係ってレミさんの器のデカさありきだよね。
    大体の姑だったら、先長くないとか言われたら怒ったり嫌な気するんじゃない。

    +103

    -9

  • 69. 匿名 2021/09/22(水) 23:53:32 

    >>15
    すごいね、もう一人の嫁は上野樹里だしこの家族どうなっているの。

    +176

    -8

  • 70. 匿名 2021/09/22(水) 23:53:37 

    >>66
    嫌いなら見なきゃいいのにね

    +5

    -15

  • 71. 匿名 2021/09/22(水) 23:54:33 

    結婚するまでレタスとキャベツの区別もつかなかったってホントかな?そこまで上達するもの?

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2021/09/22(水) 23:54:42 

    この写真大好き!こんな嫁姑関係憧れる✨
    平野レミ、次男の妻は「おっかない」 体を気づかわれ「先が長くないからいいもの食べて」と言われることも

    +117

    -21

  • 73. 匿名 2021/09/22(水) 23:55:01 

    >>66
    嫌いか苦手かなんて誰も聞いてないんだけどね

    +5

    -15

  • 74. 匿名 2021/09/22(水) 23:55:13 

    >>68
    テレビでダメな嫁だったとか言われたり、1人目の産後に用も無いのにちょこちょこと電話してきたり、自分が同じことされても器がでかくて良い姑さんだって思える?

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2021/09/22(水) 23:57:08 

    >>73
    そうよね。
    誰もあんたの好みなんて聞いてねぇーよ!て話しなのにね。

    +6

    -15

  • 76. 匿名 2021/09/23(木) 00:00:37 

    >>9
    家事ヤロウで知って本人のインスタ見に行ったら全然サバサバじゃなく女子っぽいインスタでびっくりした

    +270

    -2

  • 77. 匿名 2021/09/23(木) 00:01:46 

    お嫁さんも好い人だけど、レミさんも好いお姑さんなんだと思う
    ホントの親子みたいでいいな

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2021/09/23(木) 00:02:03 

    >>9
    家事ヤロウの彼女と馬場ちゃんは見ない

    +170

    -8

  • 79. 匿名 2021/09/23(木) 00:02:54 

    >>31
    みんなレミさんを先に知ってるからいい姑って言ってるけど、嫁視点で掲示板に相談あったら、姑が非難されるやつだよね。

    +103

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/23(木) 00:03:25 

    >>2
    そうかな?
    むしろサバサバした関係を保とうと必死になってるのを感じる…
    結局女同士、どう頑張っても窮屈な関係からは抜け出せないんだなって思った

    +16

    -12

  • 81. 匿名 2021/09/23(木) 00:06:30 

    >>20
    お互いの信頼関係が出来上がってるから言える

    +12

    -14

  • 82. 匿名 2021/09/23(木) 00:08:42 

    >>16
    上野樹里も料理うまいのかなー

    +34

    -2

  • 83. 匿名 2021/09/23(木) 00:10:34 

    >>17
    緊張しなくていいと思うよ
    なんかの野菜をぶっ差しただけの料理とかあったよねw、おおらかな人だよ

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/23(木) 00:16:10 

    >>9
    サバサバってより厚かましいんよね

    でもお酒飲みながらガルちゃん見てそうだなあと思う

    +293

    -5

  • 85. 匿名 2021/09/23(木) 00:22:35 

    >>17
    本人は親切のつもりなんだろうけど、見張られているようでプレッシャーを感じるよね

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2021/09/23(木) 00:32:23 

    >>59
    あなたのまわりはそんな人ばかりなの?可哀想だね

    +4

    -11

  • 87. 匿名 2021/09/23(木) 00:36:09 

    >>13
    天然でいらっとすることは少しはありそうだけど、故意でいじわるとか嫌みとかなにもやったりいったりしなさそうだからわたしはレミさん姑うらやましー

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2021/09/23(木) 00:37:21 

    家事ヤロウではレギュラー化してるけどアレクサに話しかけてかける音楽のチョイスがなんだかちょっと恥ずいんだよなー。かっこつけて洋楽歌いながら料理するよね。

    +21

    -5

  • 89. 匿名 2021/09/23(木) 00:37:46 

    次男の嫁は大学生の時に妊娠してデキ婚した。つまり社会人経験なしのまま嫁いだ。料理も結婚してから。レミに感謝すべき

    +53

    -8

  • 90. 匿名 2021/09/23(木) 00:38:49 

    以前レミは和田の事を態度も顔もデカイと言ってて笑えた

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2021/09/23(木) 00:39:06 

    >>9
    気強いよね

    +188

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/23(木) 00:39:30 

    >>72
    大河女優より前に出る次男嫁

    +14

    -18

  • 93. 匿名 2021/09/23(木) 00:39:35 

    >>26
    優しさのつもりなんだけど、たしかにいつまでもわかってくれないとおもったとき切れがちになるわ…。でもね、思ったことをいえば理不尽なことを即いい返されたりして、だまってしまい、そうなってしまう嫁もいるのよ…

    +7

    -7

  • 94. 匿名 2021/09/23(木) 00:39:35 

    息子の妻たちの親御さんとレミさんの関係も良いんだろうな〜

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2021/09/23(木) 00:41:45 

    >>44
    2年前だよ
    今この人34歳らしいから32歳頃みたいだね

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2021/09/23(木) 00:45:15 

    >>74
    それはそれでまた別な話でしょ。
    そういうの引き合いに出して、だったら言われてしょうがないとはならないでしょ。

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2021/09/23(木) 00:46:20 

    >>1
    レミさんの勢いとあすかさんの冷静さ、
    いいコンビだよね
    お互いに言いたい放題で笑える

    +9

    -12

  • 98. 匿名 2021/09/23(木) 00:49:13 

    >>21
    平野レミ家の嫁って肩書きだよね
    料理ちゃんとしたのも嫁いでから

    +92

    -1

  • 99. 匿名 2021/09/23(木) 00:54:02 

    >>82
    樹里は「えー。レトルト使っても別にいいじゃん」と言いそう。

    レミさんテレビで樹里のこと
    「態度もデカい」って言ってたよね

    +60

    -7

  • 100. 匿名 2021/09/23(木) 00:55:10 

    >>47
    最初テレビに出演した時
    学生でお腹大きくて
    野菜の名前を知らず
    ご主人のことを和田家で唯一無名wwって言ってたからいい子ーって印象なかった

    +10

    -7

  • 101. 匿名 2021/09/23(木) 00:59:01 

    レミがクォーターでナポレオンと遠い親戚なのびっくりした

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/23(木) 01:00:34 

    >>86
    芸人の嫁とか、俳優の親とか利用してる人はいるでしょ。残念ながら、わたしの周りに芸能人居ないから利用とかないけど。あなたもイヤな人だね。他人良かった

    +22

    -5

  • 103. 匿名 2021/09/23(木) 01:02:40 

    >>89
    いやいや自分の息子のせいじゃんw

    +5

    -7

  • 104. 匿名 2021/09/23(木) 01:05:06 

    料理研究家にも熱狂的なファンがいるんだね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/23(木) 01:06:19 

    >>89
    ん?何を感謝するの?

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2021/09/23(木) 01:09:20 

    >>1
    金持ちは喧嘩しない

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2021/09/23(木) 01:17:40 

    >>1
    レミさんなりのSOSでは…

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2021/09/23(木) 01:25:44 

    >>84
    酒飲みながらガルちゃん見てそうなら気が合いそうだわ

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2021/09/23(木) 01:31:25 

    >>16
    あと挽肉もスーパーで買っちゃダメなんだって
    ブロック肉を専用のマシンで挽肉にきないとダメなんだって

    +89

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/23(木) 01:39:10 

    >>9
    ガルには眩しいんだろ笑

    +8

    -29

  • 111. 匿名 2021/09/23(木) 01:39:12 

    >>21
    母親を早く亡くしたのは上野樹里の方じゃない?

    +68

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/23(木) 01:42:14 

    >>110
    ガル男も実際はこういう人苦手だろうね。耳の痛いことズケズケ指摘されそうだもんw

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2021/09/23(木) 01:53:40 

    レミさんがこのお嫁さん宅でお昼ご飯ご馳走になったときに、お嫁さんが
    「おかあさん、もういつ死んでも大丈夫ですよ」って言ってて心の底から驚いた。
    熊田曜子も「こんなこと、自分のお母さんにも言えない、、」って言ってた

    +50

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/23(木) 02:26:50 

    >>7
    はっきり物言っても根に持ったり裏でぐちぐち言ったりしなさそうなところは良いけど、アポなしで家に来たり勝手にあちこち見たりいじったりしそうだし、そういうのは嫌だって言ってもまったく理解してくれなさそう

    +84

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/23(木) 02:44:49 

    >>16
    普段は外食もしない?
    子供さん達たまにはマックや回転寿司に言ってみたいって思ってるんじゃないかな。

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/23(木) 02:55:37 

    >>110
    樹里さんには眩しくも感じるし、憧れるよ

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2021/09/23(木) 02:59:15 

    絶賛されてて驚いた。
    何様なんだよと思った。
    何でも言えるのはいいことって姑が逆に言ったら受け入れないだろうに
    人間同士だからきついこと言われ続ければ内心堪えると思う
    ただただレミさんが素晴らしいだけ

    +46

    -6

  • 118. 匿名 2021/09/23(木) 03:21:12 

    >>9
    えらそう

    +125

    -4

  • 119. 匿名 2021/09/23(木) 03:25:44 

    >>9
    わかる。
    もちろんテレビ通しての姿しか知らないけど、近くにいたら普通に怖い。関わりたくない。

    +191

    -3

  • 120. 匿名 2021/09/23(木) 03:38:42 

    >>93
    「渡鬼」の五月(泉ピン子)が浮かんだわ

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2021/09/23(木) 03:44:54 

    これはこれで楽しそう幸せそうだけど、私は引きこもり体質だから、近所に住んでるのに殆ど会わず適度な距離を保ってくれる私の義母が私には合ってる。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/09/23(木) 03:47:58 

    >>16
    えー!
    理由はなんなの?手抜き?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/23(木) 03:49:36 

    >>20
    うちのお姑さんも、えっ…って思いそうな人だから冗談でも言えない。
    平野レミみたいなお姑さんだと、気を使いすぎずに接しられて楽しそうだね。

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2021/09/23(木) 05:51:00 

    >>43
    レミさんが高橋一生と料理コーナーで共演中に、昔樹里ちゃんと共演したって話から、一生くんの声だけでわかるか電話してみよう!出ないかもしんないけど!って半ば強引にレミさんが電話したんだよね

    電話切られる直前に一生とも少しだけ挨拶したけど、お互いに貰い事故位の空気感で(笑)

    電話だしもしかして何かあったかも⁈って思って出たかもだけど、レミさんからの電話出た樹里ちゃん偉いなって思ったわ

    +123

    -1

  • 125. 匿名 2021/09/23(木) 05:58:39 

    >>19
    上野樹里も和田さんも両方「ウチの嫁は背も目もデカいんです」ってよく言ってる。きっと美人でスラッとした子がお嫁に来てくれて、嬉しいんじゃないかな。

    +109

    -1

  • 126. 匿名 2021/09/23(木) 06:01:53 

    >>99
    樹里ちゃんの事も?

    次男嫁の明日香さんの事は共演した時に、あーちゃんは身長もデカイくて態度もデカイのよ〜ww
    って言ってんのは何度か見た
    明日香さんは横で苦笑いしてたけど

    +31

    -2

  • 127. 匿名 2021/09/23(木) 06:02:47 

    >>119
    心配しなくても相手にされなさそうw
    いわゆる華やかな一軍ママ。意地悪どころか地味なママは興味ないから大丈夫だよ。

    +10

    -11

  • 128. 匿名 2021/09/23(木) 06:12:18 

    >>106
    金持ちというか、それぞれ仕事持ってて自立ベースだと喧嘩しない。嫁も姑もヒマで家族に依存してるとトラブル多くなる。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2021/09/23(木) 06:16:43 

    >>9
    まさにおっかないよね。
    息子が結婚相手に連れてきたら極力関わりたくない。

    +107

    -3

  • 130. 匿名 2021/09/23(木) 06:17:20 

    >>57
    私も美人でモデルとしても好き。
    レミさんへのキツい言葉ばかり取り上げられるけど、他の番組に1人で出る時はきちんとしてる。

    +8

    -11

  • 131. 匿名 2021/09/23(木) 06:24:23 

    >>16
    ギャー絶対無理。
    レミ作ってくれよ。手伝うだけでもいいから。お金渡すからさぁ。

    +70

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/23(木) 06:31:52 

    >>68
    嫁の立場からして姑が器広いとかレミさん素晴らしいって世間で言われるのすごいストレスだわw
    何も知らないくせにって思うね

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2021/09/23(木) 06:35:09 

    >>9
    サバサバとか自サバとか見極めようとする人すごいねちっこくて苦手だ

    +54

    -7

  • 134. 匿名 2021/09/23(木) 06:43:51 

    >>72
    きれいな女ばかり!
    メンズは普通なんだけどね。(失礼)

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2021/09/23(木) 06:57:41 

    >>133
    ねー
    和田さんをジャッジしてる人はネチっこいわ。

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2021/09/23(木) 07:01:32 

    >>9
    平野レミの息子の嫁じゃなかったら注目されてなかっただろうね。

    +160

    -4

  • 137. 匿名 2021/09/23(木) 07:07:14 

    >>103
    なぜ息子だけのせい?
    同意のもとなら責任はどちらにも平等にあるのでは?

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2021/09/23(木) 07:07:49 

    >>9
    うん。なんか怖い。

    +59

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/23(木) 07:10:38 

    >>89
    よその嫁に口出しするなんて下品だね。
    レミさんとも仲良くやってるのに。

    +6

    -5

  • 140. 匿名 2021/09/23(木) 07:20:37 

    >>92
    あなた性格悪いね

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2021/09/23(木) 07:22:04 

    >>89
    姑に感謝すべき。

    なんて自分が言われたら発狂するくせに

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2021/09/23(木) 07:26:42 

    >>45
    売名ってことでしょ?でも平野レミがいないと完全にに知られてなかったよね。

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2021/09/23(木) 07:29:47 

    レミさんご主人亡くされて寂しいだろうけど、本音を言い合えるお嫁さんいて嬉しいと思うな。
    職業柄とはいえ、こんなに構ってくれるお嫁さんなかなかいないよ。お互い好きだからこそだと思う。

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2021/09/23(木) 07:29:49 

    >>9
    この人が、怖いって思われてるって知らなかった。

    +27

    -3

  • 145. 匿名 2021/09/23(木) 07:30:27 

    >>9
    まぁカースト上位ってタイプだからガル民とは真逆だね

    +19

    -17

  • 146. 匿名 2021/09/23(木) 07:32:25 

    >>98
    まぁ、レミもいいとこのお嬢さんで元はコネデビューってタイプだから

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2021/09/23(木) 07:35:09 

    レミさんからのプレゼントも
    気に入らなかったら
    要らないって返せる人なんだよね。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2021/09/23(木) 07:36:01 

    >>114
    うちの義母が平野レミそっくりだなぁと思ってるんだけど、
    まじで114さんが書いてるその通りの人で困ってる。
    確かにさっぱりはしてて楽な部分もあるけど、大変な事も多い。
    デリカシーはない。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/23(木) 07:37:15 

    >>9
    わかる。
    レミさんがいい意味で鈍感なのか、気づかない振りしてるのかわからないけど、すごく失礼なはつげあや下品な言動が多くて不快になる。
    私は嫁と年齢近いけどそう思うよ。
    レミさんも実際はキッチン別にしてるし、同居でもいい感じで息子の家族と距離取ってるよね。

    +143

    -2

  • 150. 匿名 2021/09/23(木) 07:38:37 

    >>98
    この人のレシピとか作り方は既視感ありまくり。
    本人はパクっているつもりないだろうけど、完全なオリジナルではない。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2021/09/23(木) 07:40:34 

    がるちゃんでよく和田明日香さんのトピが立って不思議に思ってた。
    一度本人が光臨したのかと言われた時あったよねww
    嫁姑ビジネスなんだよね~

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2021/09/23(木) 07:49:46 

    >>151
    このトピも降臨してそう
    異様に擁護したり反論のコメント
    見るとまた降臨したかと思っちゃう

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2021/09/23(木) 07:51:30 

    舅(和田誠さん)亡くなってまだ2年?3年位じゃなかった?
    レミさん今でも死んだのが信じられない寂しいって、帽子の臭いを嗅ぐって徹子の部屋で涙ながらに話してたよ
    死に対してセンシティブになってると思うけどな
    そんな人にいつ死んでも大丈夫ですよ
    とか安心して死ねますねとか良く言えるな
    実の息子でも言えないんじゃないか?
    この嫁は最初ずっとレミさんのバーターみたいにセットでテレビ出てて、知名度上げて来たんだよ
    レミさん無しではこの方は何者でも無かったんだから、もう少し配慮ある発言した方が良いよ

    +36

    -5

  • 154. 匿名 2021/09/23(木) 07:59:10 

    アレクサ、レッチリかけて
    の人か

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/23(木) 08:01:40 

    >>153
    いつ死んでも大丈夫ですよとか安心して死ねます
    なんて言ってないじゃん

    +1

    -10

  • 156. 匿名 2021/09/23(木) 08:03:42 

    >>155
    >>レミさんがこのお嫁さん宅でお昼ご飯ご馳走になったときに、お嫁さんが
    「おかあさん、もういつ死んでも大丈夫ですよ」って言ってて心の底から驚いた。
    熊田曜子も「こんなこと、自分のお母さんにも言えない、、」って言ってた

    言ってるよ!

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2021/09/23(木) 08:04:38 

    >>9
    気強そうな感じと自分好きそうな感じが画面越しから伝わる
    美人だから余計怖いし、性格がなんか嫌だ

    +129

    -3

  • 158. 匿名 2021/09/23(木) 08:04:59 

    >>152
    分かる
    擁護反論チラホラあるもんね
    本人じゃない?(笑)

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2021/09/23(木) 08:05:28 

    >>>117
    この記事だけ見るとただ気の強い嫁が一方的に失礼な事言ってる感じだけど、たぶん平野レミも平野レミでけっこう一般的にみて失礼な事とかポンポン言ってるんじゃないかなって気がする。
    そういうのの末にお互い言い合うようになって、ネタ半分言い返し半分みたいな感じでこういう発言も出てくるようになったのではって思ったり。
    そんでもって本人たちは周りが思うほど気にも留めてないと思う。
    平野レミと同じような姑を持つ嫁の立場としてはそんな気がする。

    +19

    -3

  • 160. 匿名 2021/09/23(木) 08:12:47 

    >>109
    家事ヤロウであすかさんの冷蔵庫にひき肉入ってたけど撮影用だったのかな。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/23(木) 08:18:31 

    >>109
    家事ヤロウで和田さんがそれ言ってるの見たわ
    料理の制限時間が迫ってるのに姑の教えなんでこれだけはって言ってひき肉にする機械ぐるぐる回してた
    粗挽きで美味しそうだった
    作るのは嫌だけど子どもの立場なら毎日美味しいご飯で羨ましい

    +47

    -2

  • 162. 匿名 2021/09/23(木) 08:18:34 

    >>9
    テレビ出てたら変えてるわ

    +48

    -1

  • 163. 匿名 2021/09/23(木) 08:18:47 

    >>22
    相手によるよ、なんでも卑屈に受けとる人には通じない。

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2021/09/23(木) 08:18:47 

    >>152
    私は本人じゃ無いけど養護したよ
    元気な姑いるから和田さんも大変だろうと思ってる
    あなたの所は良いお姑さんで良いわね〜って言われるのキツイよ

    +4

    -5

  • 165. 匿名 2021/09/23(木) 08:22:56 

    嫁の発言暴露するレミもなかなかだよwガル民は姑レミ世代が多いのかやたら嫁いびるけどさ

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2021/09/23(木) 08:28:55 

    >>17
    レミさんかなり適当だよ。見てるこっちがおいおいってなる時ある。そんなだからNHKで料理する時は緊張するって番組で言ってた。いつもみたいしちゃ駄目だから。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/23(木) 08:29:10 

    >>127
    空気読めないから一軍からはぶかれてそう

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/23(木) 08:34:50 

    >>26
    常識的でしっかりしなきゃって人はそうなりがちなんじゃない?偉いと思うよ。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2021/09/23(木) 08:37:43 

    ガル民てちいめろとかいう息子をホスト売りしてた人をなんだかんだいい母親ってやたら持ち上げたり辻ちゃんにも掌返ししだしたり本当に意味不明
    和田さん子育てして仕事して強烈な姑の相手して凄いと思うんだけど
    多分家事ヤロウでちやほやされてるのが気に入らないだけだよね?

    +3

    -7

  • 170. 匿名 2021/09/23(木) 09:31:26 

    >>132
    なら姑からしても素晴らしい嫁って世間で言われてたらすごいストレスだねw
    お互い様でしょw

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2021/09/23(木) 09:39:11 

    >>154
    それ見たww

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/23(木) 09:41:19 

    なんか申し訳ないけど、あの程度のレシピで料理の仕事してるなんて、料理研究家ってすごいコネ世界だと思う。
    レシピ本いくつか見たけど。
    結婚当初はキャベツとレタスの違いもわからないとかいうレベルから上達というのをウリにしてるけど、なんでもありだよね。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/23(木) 09:42:25 

    >>154
    観てるこっちがなんだか
    恥ずかしくなったよ

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/23(木) 09:43:50 

    >>127
    一軍ほど選別に厳しいから
    無理だよ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/23(木) 09:52:46 

    >>170
    言われてるの?あなたすごい嫌な姑だね‥お嫁さんかわいそう

    +0

    -4

  • 176. 匿名 2021/09/23(木) 10:00:33 

    >>21
    上野樹里が結婚する随分前からテレビ出てるのに利用も何もないよね?

    +0

    -13

  • 177. 匿名 2021/09/23(木) 10:05:05 

    あすかさん料理は家事ヤロウ見ててへぇって思うとこもあるけどキャラがどうも苦手。カッコいい女をイメージしてるんだろうなって感じが恥ずかしいんだよね。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/23(木) 10:11:56 

    レミはお嬢様故の自由人だけど、好き勝手なことを言うけど別に攻撃的ではないよね。次男の奥さんは攻撃的だなって思う。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/23(木) 10:12:12 

    >>141
    いや、姑側なんじゃない?
    ガルかなり年齢層高いよ
    嫁姑のトピだど、姑の肩持つ雰囲気になりがち

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2021/09/23(木) 10:17:24 

    >>151
    前は批判されてたのにガルでだけ急に擁護増えたよねびっくりした他のサイトでは結構批判されてるけどね。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/23(木) 10:19:35 

    >>51
    立ち位置が細木和子の娘()みたいだよね
    正直レミビジネス拡張して行きたいんだな(棒)としか思わんわ、、、

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/23(木) 10:38:32 

    >>7
    陽キャだもんねレミさん

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2021/09/23(木) 10:48:26 

    >>172料理研究家なんて昔はほぼコネだったけど、今はYouTubeとか食べログで叩き上げの素人さんも人気出てるから昔よりマシだよ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/23(木) 11:03:57 

    >>154
    挙句「夏はやっぱレッチリっしょ」

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/23(木) 11:31:25 

    >>150
    この前の家事ヤロウのえのき唐揚げとかも、インスタで散々見尽くしたレシピだけど、私が考えました感出しながら作っててなんだかなぁ…と思ったよ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/23(木) 13:21:26 

    >>16
    土井先生みたいな(間違ってたらごめんなさい)、美味しく食べられればいいじゃない!ってざっくばらんな感じなのかと思ってた
    お料理に関しては厳しいのね

    +57

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/23(木) 13:23:57 

    >>13
    あるだろうね。
    だからこそ嫁側も溜め込まずにその都度言うんじゃない?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/23(木) 13:30:37 

    >>182
    ガル民がイン陰キャみたいじゃないですか〜w
    実際自分はそうだけど

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/23(木) 13:42:39 

    >>51
    上野樹里を利用しないのは自分の方が目立ちたいからじゃないの

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2021/09/23(木) 14:04:59 

    >>172
    栗原はるみの息子もそんな感じ
    既得権益を子に渡したいんだろうね、皆

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/23(木) 14:07:14 

    >>153
    別にレミがそれをおもしろがってるならそれでいいのでは?
    だって同居して仲良くして楽しくやってるんでしょ?
    レミもそれが自慢っぽいし

    +0

    -4

  • 192. 匿名 2021/09/23(木) 14:10:00 

    >>167
    この人、女子校時代生徒会長とかじゃなかったっけ
    私もこういう陽キャとは絶対友達にはなってもらえないタイプだけど、別にこういう人もいたほうが世の中まわるから否定する気はしないなぁ
    自分と関係ない世界の人として愉しめるわ

    +10

    -3

  • 193. 匿名 2021/09/23(木) 14:19:38 

    >>191
    対外的にそういうテイにしてくれてるだけかもしれないじゃん

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/09/23(木) 14:21:49 

    >>190
    あの人、栗原はるみプロデュースのキッチンツールなどを売る会社にいた時
    テレビに出て宣伝していたんだけど、全然まともにしゃべれず、
    商品の特長もろくろく説明できないで「ああ…」って思ったんだけど
    しばらくしたら「料理研究家」の肩書で出ていて「!?」ってなったわ
    料理研究家の商売ってよっぽどおいしいのね

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2021/09/23(木) 14:23:01 

    >>9
    包容力みたいなのがなさそう。
    意外とあの上野樹里の方が優しそう。

    +79

    -1

  • 196. 匿名 2021/09/23(木) 14:26:08 

    >>193
    心の中は分からないよねー?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/23(木) 14:35:23 

    >>191
    同居じゃないし
    面白がってると言うかそうしないとケンカになるじゃん
    息子の顔たてて我慢してる所もあると思うけどな

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2021/09/23(木) 14:41:21 

    >>9
    わかる
    家事ヤロウみて三人が絶賛してたニラの料理つくってみたけどそれほど美味しくはなかったのでどうなんだろう?って思った

    +36

    -2

  • 199. 匿名 2021/09/23(木) 15:09:34 

    >>9
    言い方ドス効いてる

    +26

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/23(木) 15:19:06 

    >>12
    え…やだ、あんなせっかちでうるさい姑。
    なんだかんだで息子夫婦に干渉してくるタイプだと思うし。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2021/09/23(木) 15:47:25 

    >>12
    どうだろう。
    義母が平野レミと似たようなタイプだけどけっこうしんどいよ。
    アポ無し訪問当たり前だし、自分が善意であれば相手がどう受け取るかなんて気にしなそうというか、押し付けがましい。うちのはそう。
    あとさっぱりしてるのはいいけど、勢いと笑いでなんか流しがちだけど、よく考えるとけっこうヒドイ事言われてたりする。
    ただこっちも言い返しても『もー!生意気ねー!!』みたいな感じで険悪にはならないかも。

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2021/09/23(木) 16:17:56 

    うまく言えないけど、家事ヤロウでサバサバ感を出しつつ「女」感を出してきてるね
    綺麗に写るアングルでドアップにしたり
    サバサバとは違うなと思う

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2021/09/23(木) 17:33:54 

    >>126
    横だけど言ってた。樹里ちゃんは背も目も態度もでかいって。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/23(木) 17:36:01 

    「樹里ちゃんの家の台所で一緒に料理をしたんだけどね、シンク回りがびしょびしょになるのが嫌だから、私がクリアファイルをちょきちょき切ってカウンターに敷き詰めたの。濡れたらファイルを拭けばいいと思ったのよ。そのまま捨てちゃってもいいしね。でもそれを見るや否や樹里ちゃんがね、“二度手間になって余計面倒でしょ!”ってピシャリ(笑い)。クリアファイルをざーっと集めて捨てちゃったの」
    上野樹里も強い

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2021/09/23(木) 17:39:47 

    >>89
    明日香さんは小学校から立教女学院のお嬢様で美人だから
    レミの次男じゃなくてもエリートと結婚してたでしょ
    他の金持ちと結婚してたら背も高いし滝沢眞規子みたいにVERYでモデルしてたと思う

    +4

    -7

  • 206. 匿名 2021/09/23(木) 19:31:53 

    >>136
    元々ミス立教で、学生時代からテレビ局でバイトしてたような人だからなー。ちょっとキレイ程度ではこんなにTV映えしないだろうし。
    まぁ嫌いなんだろうけどw

    +2

    -4

  • 207. 匿名 2021/09/23(木) 20:28:48 

    >>186
    ブロッコリーどんっ!なのにね
    平野レミ、次男の妻は「おっかない」 体を気づかわれ「先が長くないからいいもの食べて」と言われることも

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/23(木) 20:42:51 

    >>179
    姑だって結婚してるから嫁でもあるじゃん

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2021/09/23(木) 21:47:40 

    >>9
    自分を売ろうとしてるのが見え見えで嫌。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2021/09/23(木) 22:26:47 

    >>9
    運動部のマネージャー感が苦手

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2021/09/23(木) 22:59:12 

    レミの力がなかったら本なんて出せないレベル

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2021/09/23(木) 23:24:38 

    >>9
    すごいわかる。
    ただきついんだよな。
    雰囲気も言い方も。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/23(木) 23:47:43 

    >>198
    ニラだれ?私も作った。
    ワクワクしながら食べたけど全然美味しく無かった。

    何でだろう…

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/09/24(金) 23:23:57 

    >>213
    そうそう!
    なのであの番組のあの三人は信用できないと思ったわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード