ガールズちゃんねる

佐藤二朗、“演技派俳優”に「演技のプロが俳優…俳優をバカにした表現」

197コメント2021/07/04(日) 15:24

  • 1. 匿名 2021/06/18(金) 11:26:56 


    佐藤二朗、“演技派俳優”に「演技のプロが俳優…俳優をバカにした表現」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    佐藤二朗、“演技派俳優”に「演技のプロが俳優…俳優をバカにした表現」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    佐藤二朗(52)が、肩書を紹介する際に使われる“演技派俳優”という表現に違和感を示し、「俳優をバカにした表現」と憤った。


    「以前、テレビである俳優さんを紹介するのに『演技派俳優』とのテロップ。正直ここまできたかと思った」と、テレビ番組で見かけた表現に言及し、「演技のプロが俳優なんだよ」と自身の考えを示した。

    +38

    -172

  • 2. 匿名 2021/06/18(金) 11:27:43 

    札幌の人食いクマ射殺!
    また私達ガルちゃん民の勝利!

    +8

    -80

  • 3. 匿名 2021/06/18(金) 11:27:45 

    相撲取りやバクチ打ちみたいな表現?

    +2

    -17

  • 4. 匿名 2021/06/18(金) 11:27:52 

    めんどくさい人

    +442

    -32

  • 5. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:05 

    頭痛が痛いみたいな二重表現だよね

    +281

    -34

  • 6. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:12 

    ひきこもり先生、いつもとちがう二朗さんでこれまたよかった

    +35

    -26

  • 7. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:19 

    それなら俳優と呼べない人いっぱいいる

    +557

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:23 

    そこまで演技が上手だと思えない

    +430

    -7

  • 9. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:39 

    言われてみて、確かにと思った

    +58

    -32

  • 10. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:40 

    この人なんでこんなに人気なのかわからない

    +400

    -11

  • 11. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:47 

    違和感を感じる、みたいな?

    +61

    -2

  • 12. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:51 

    演技が下手な俳優がいるから言われるのでは

    +428

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:56 

    >>1
    でも私はこの人の演技苦手なのです。

    +387

    -9

  • 14. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:56 

    下手くそなのに俳優を謳ってるのもいるからしゃあないっちゃしゃあない

    +257

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/18(金) 11:29:23 

    カメレオン俳優とかも、それ普通のことじゃないのか?って思う

    +95

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/18(金) 11:29:33 

    下手くそがいるから仕方ない
    区別だよ

    +221

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/18(金) 11:30:10 

    アイドル人気で演技下手な俳優がいくらでもいるんだから別におかしな表現でもないよ

    +157

    -2

  • 18. 匿名 2021/06/18(金) 11:30:11 

    手術派外科医

    教育派先生

    融資派銀行員

    こう言うこと言ってるようなもんだよね
    たしかに変だね

    +19

    -38

  • 19. 匿名 2021/06/18(金) 11:31:13 

    そういうあなたの演技もねえ
    いつもつぶやくように?演技するよね

    +211

    -9

  • 20. 匿名 2021/06/18(金) 11:31:31 

    正直「演技派」じゃない俳優もたくさんいるじゃん。
    俳優自身が「自分は演技のプロだから演技派で当たり前」って言い張っても、演技が上手いかどうかは見てる人が決めるし。見てる人の評価あっての俳優だから、「演技派」と「演技派じゃない」が分けられても仕方ないと思う。

    +182

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/18(金) 11:31:32 

    佐藤さんってすごい「教師顔」だよね。
    教頭先生にいそう。

    +12

    -15

  • 22. 匿名 2021/06/18(金) 11:31:47 

    ビジュアルじゃない人を演技派俳優って呼ぶって言ってた。

    +90

    -2

  • 23. 匿名 2021/06/18(金) 11:31:48 

    >>1
    演技下手な俳優(男女問わず)もいらっしゃるから……

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/18(金) 11:31:54 

    そうかぁ
    そうかぁ

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2021/06/18(金) 11:32:09 

    演技派俳優と実力派俳優ってどう違うのか

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/18(金) 11:32:21 

    ディスりじゃないけど
    何をやっても◯◯
    人気者ならそれでいいと思う
    それで必要とされてるんだし
    演技派はその逆で自分を捨てて役になりきる人

    +5

    -14

  • 27. 匿名 2021/06/18(金) 11:33:21 

    その中でもさらに優れた演技力の持ち主って受け取れないもんかね
    外見売りじゃない役者のこと指してそうなときもあるけどさ

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/18(金) 11:33:36 

    この人の意見と全然違うけど
    「演技派俳優」の基準って無さそうって思った事はある

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/18(金) 11:33:41 

    仕方ないよ話題派俳優とか推され派俳優とか演技とは別な
    俳優がたくさんいるからね

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/18(金) 11:33:58 

    佐藤さん福田組に入って変わってしまったねー

    脇役でめちゃくちゃ面白くて良い俳優だったのに
    Twitterも嘘松くさいしフォロー辞めた

    +103

    -5

  • 31. 匿名 2021/06/18(金) 11:34:38 

    むしろ演技派とつける事で大根と区別してくれてるんだから、そこは喜んでおいていいんじゃないの?

    +66

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/18(金) 11:34:44 

    「実力派アーティスト」っていう肩書きもそうだよね。実力じゃなくて、何かしらのチカラで出てきた人が居るから「実力派」ってつけないといけないっていう。笑

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/18(金) 11:34:52 

    最初の頃は面白い感じで見てたけど最近何かうざいしくどい

    +84

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/18(金) 11:35:08 

    佐藤さんやムロや阿部サダヲはわちゃわちゃしてないドラマで見る方が好きだな

    +54

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/18(金) 11:35:53 

    >>1
    「演技派俳優」を想像したとき、この人は思い付かないなあ。
    演技で心揺さぶられたのは荻野目慶子。

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/18(金) 11:35:53 

    シラフでこれ?
    「俳優」仲間からは好かれてなさそう

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/18(金) 11:36:12 

    演技派って監督脚本の要望に合わせて色んな演技ができる人ってイメージ
    なにやっても同じってタイプの役者さんは演技派とは違うんじゃないかなって勝手に思ってた

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/18(金) 11:36:19 

    大竹しのぶは美人女優じゃなくて演技派女優って呼ばれるの嫌がってたな

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/18(金) 11:36:24 

    >>1
    昔からある言い方な気がするし(実力派俳優とか)
    アイドルとかタレントとかもドラマに出るからじゃない?
    演技力のない人も俳優名乗ってるからってのもあるだろうし。

    つまり、この人が言いたいのは演技下手な役者を俳優と呼ぶなってことなんかな

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/18(金) 11:36:35 

    >>18
    清純派AV女優

    違和感ないな

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/18(金) 11:36:56 

    そういうのロバート・デ・ニーロが言ってたら格好いいけどなあ…

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/18(金) 11:36:59 

    とりあえず褒めてもらってるんだから良いじゃない
    演技がうまくても露出が少なくて褒めてもらう機会が無い俳優さんからしたら贅沢な話だ

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/18(金) 11:37:19 

    >>25
    演技派俳優と一緒で実力派俳優も日本語して変な感じがする

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2021/06/18(金) 11:37:28 

    でも結構口汚く同業者デスりますよね。あまり自分を棚にあげない方が良いと思います。

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/18(金) 11:38:20 

    >>28
    ほぼ主観と出演作の傾向かな
    コメディ俳優に演技派の称号はつけにくい

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/18(金) 11:39:00 

    >>1
    最初面白くてTwitterもフォローしてたけど、回りくどい言い回しや屁理屈多くて疲れたからフォロー外したわ。
    はっきり言って、あなた「棒」よ?

    +73

    -4

  • 47. 匿名 2021/06/18(金) 11:39:22 

    紹介で「名バイプレーヤーの…」ってされるけどあれ失礼じゃないの?って思う。名脇役の…って事でしょ?

    +3

    -11

  • 48. 匿名 2021/06/18(金) 11:40:55 

    じゃあ特に演技が上手いなって人を形容するのにちょうどいい代わりの言葉が欲しいな
    みんな力量はそれぞれだし。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/18(金) 11:40:55 

    演技派俳優は上手かろうが下手だろうが演技するのが俳優
    演技しない俳優は常にあて書きで素でしかやりませんってことになる

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2021/06/18(金) 11:40:56 

    >>18
    外科医はともかく(大抵オペあるようなとこで勤めてるだろうし)

    同じ先生でも教育重視派と個性尊重派とか他にも色々細分化されると思うし
    同じ銀行員でも融資する人、窓口業務の人、投資運用顧客担当、とか色々いるし

    同じ仕事でも何を重視してるかで違いはあるから『演技派』も別に変だとは思わないけどな


    +12

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/18(金) 11:40:59 

    佐藤二朗が嫌いだとしても、それは一旦置いておいて考えてみるべき内容じゃないかな

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/18(金) 11:41:47 

    だってモデル、タレント、歌手、アイドル上がりの俳優は下手なんだもん。劇団上がりの叩き上げは上手いけど。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/18(金) 11:42:09 

    ブスを言い換えただけでは

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2021/06/18(金) 11:42:14 

    見た目が良い人 →イケメン俳優
    見た目が良くない人 →演技派俳優

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/18(金) 11:42:32 

    >>5
    頭痛はそのまま頭が痛い事実にしか使われないけど
    俳優は棒演技でも俳優を名乗れるから仕方ない
    佐藤二郎も演技力がない俳優に文句言ってよと思う

    +39

    -2

  • 56. 匿名 2021/06/18(金) 11:43:02 

    歌手に歌うまいとか
    画家に絵うまいとか

    言われた本人からしたら「当たり前だよ。失礼な」って感じなのかな

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2021/06/18(金) 11:43:07 

    >>49
    実際そういう人が半々

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/18(金) 11:43:53 

    この人の演技を全て見たわけではないけれど…
    私が見た時は、お芝居をなめてるのかなあ、っていう感想を持ちました

    なので何が言いたいの?って思います

    やった仕事を他人が見て評価する、という職業なのだから
    黙って真面目にコツコツと取り組んでいたらいい話じゃね?と

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/18(金) 11:44:48 

    >>1
    しょうがないじゃん、演技下手な奴が俳優だって堂々と名乗ったり、仲間内だけでチケットやり取りしてるような舞台出てるだけで『役者』とか言っちゃってる奴が多すぎるんだよ。

    それが気にくわないのなら、棒演技なのに役者名乗って主演してるような奴等に噛みつけばいいのに。


    +34

    -2

  • 60. 匿名 2021/06/18(金) 11:45:44 

    >>47
    真ん中ではなく脇で光る俳優さんっていますよね?
    そういう俳優さんへのリスペクトのある呼称だと思いますよ

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/18(金) 11:46:14 

    >>30
    本性が出たんだよ、元々こういう人物

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/18(金) 11:46:44 

    ブス
    ブ男俳優の
    顔以外で褒める表現なんだしw

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2021/06/18(金) 11:46:48 

    >>43
    実力ない俳優が多いから区別してるんでしょうね
    変だと思ったことないわ
    演技の勉強も経験もないモデルやアイドルが1作出ただけで女優俳優の肩書き持つほうがよっぽど変

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2021/06/18(金) 11:46:59 

    演技派じゃない俳優がいるからだよね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/18(金) 11:47:40 

    俳優を○○派で分けないで上手い人は名俳優で良いじゃあないの?
    ○○派つけないといけないの
    名脇役とか

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/18(金) 11:49:38 

    >>9
    見た目で売れてて演技下手な人もいるじゃん

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2021/06/18(金) 11:50:07 

    勇者ヨシヒコの時、グダグダ喋ってるの飽きて途中から仏のセリフ早送りしちやった。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/18(金) 11:50:57 

    一旦この人を脇において考えたいのは山々なんだけど、すごく酷いいじりされた一般人の人見たから大嫌いで無理。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/18(金) 11:51:04 

    何かつけなきゃいけないけど、なんてつけたらわからない場合に
    一応「演技派」ってつけてあげてるじゃないの?
    気を使う側の身にもなってあげたらいいのに

    佐藤さんはあんまり演技派ではないよね?
    つけるとしたら個性派、とか、調子乗ってる派、とか?

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/18(金) 11:52:35 

    >>1
    この人のことを演技派って思ったことはないけど、演技派って誉め言葉なのに気にくわないんだ。

    それなら「役作り?何それ美味しいの?」としか思ってないようなアイドルや、終演後の握手やチェキで稼ぐような地下アイドルみたいな俳優と何の区別もなく『俳優』って呼んでいいんだね。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/18(金) 11:53:03 

    「演技のプロ」というわりにヘタクソな人いっぱいいるんだから、テロップに怒るんじゃなくてそういう人たちに怒りの矛先向ければいいのに。仲間は責めないのね。俳優に何か特権意識でも持ってるのかな。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/18(金) 11:53:16 

    逆に、「演技もろくに出来ないのに俳優を名乗ってる輩が山ほどいる」からそうなるんじゃない?

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/18(金) 11:55:11 

    じゃあ、演技の下手くそな奴は「顔だけ俳優」「アイドル上がり俳優」「七光り俳優」「ゴリ押し俳優」とちゃんと正当に説明して欲しい。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2021/06/18(金) 11:55:18 

    >>5
    「演技派」は演技が巧み、長けてる、という意味だから、二重表現には当たらないよ。

    「俳優」は上手くても下手でも俳優を名乗ることができるのだから。

    佐藤さんが言ってるのは日本語の意味を捻くれて解釈した屁理屈です。

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/18(金) 11:55:51 

    だって棒でも俳優になれちゃうんだもん
    本物の演技が出来る俳優さんという表現も仕方がないような
    みんな一緒にされちゃっても納得なのかしら

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/18(金) 11:57:10 

    この人の事は置いといて
    演技派俳優とかカメレオン俳優とかおかしい単語よね
    色んな演技が出来て初めて俳優なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/18(金) 11:57:13 

    おっぱい出せば演技派女優

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/18(金) 11:57:18 

    まずは『演技派俳優』という言葉が必要なほど、演技が出来ない人間が俳優を名乗っている現状をどうにかするべきでしょう。

    自分が率先して『演技が出来ない人間が俳優を名乗るのは辞めましょう』って、俳優仲間に言って回ればいいのに。

    マスコミや一般人は喧嘩売れるけど、俳優仲間や大手事務所にはダンマリなんだよね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/18(金) 11:57:44 

    言わんとしてることは分からなくもないけどお前が言うなと思ってしまう

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/18(金) 11:57:46 

    >>39
    え、じゃあ大物女優 紀香はどうすんのよw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/18(金) 11:58:21 

    >>43
    日本語としてはおかしくないよ。
    下手くそもたくさんいるし、実力なくても俳優としてドラマに出られたりするんだから、それとは違う本物って意味で苦肉の策で編み出した言葉としてもう十分に定着した日本語。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/18(金) 11:59:27 

    >>18
    名医、ヤブ医者
    恩師、ダメ教師

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/18(金) 11:59:30 

    この人いつも、ンンン?って感じの演技だよね、いい加減福田から離れろ

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/18(金) 11:59:54 

    >>59
    私の知人、肩書き「役者」って名刺持ってるけど、15年くらい役者やっててギャラのちゃんと出る舞台出たこと殆どないよ。チケット〇枚以上手売りしたらキックバック、って舞台ばっかり。それって観客ほぼ身内(役者がお互いの舞台のチケ買いあって互助してる)だけだよね。
    これと同じに扱っていいんならまぁ…同じ役者ですよね。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/18(金) 12:00:04 

    >>39
    >つまり、この人が言いたいのは演技下手な役者を俳優と呼ぶなってことなんかな

    その可能性ゼロではないけど、ならもっと堂々と言えよと思う。自分を「演技派俳優」って呼んだメディアを悪者にするのは筋違い。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/18(金) 12:00:21 

    それなら技巧派俳優、職人芸俳優とか新しい造語を作ったら良いのかな?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/18(金) 12:02:04 

    人様からお金もらってそれを仕事にしてたらプロではある

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/18(金) 12:02:17 

    >>85
    自分のことを言われたの?演技派って?
    あんな芝居なのに???
    じゃあ文句つけるどころか感謝しろよって話じゃん

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/18(金) 12:02:33 

    この人いつもウケ狙ってるけどスベってるみたいな演技でちょっと寒くなってきた。前は面白いと思ってたけどずっと同じなんだもん。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/18(金) 12:02:41 

    >>76
    得手不得手は誰にでもあるし全てこなせないとダメってそれはちょっと乱暴な気がするなぁ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/18(金) 12:03:18 

    >>76
    私好きな役者がいるんだけど、その人は演技力確かで「実力派」だけど「カメレオン」ではない。俳優として何かしら得意な分野や特徴があるのは普通のことだけど、みんながみんなそれをオールマイティーにカバーしてる必要なんてない。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/18(金) 12:04:35 

    >>85
    彼なりの照れ隠しとか謙遜なのかもしれないけど、いちいちテロップに文句つけるとか面倒くさいよね。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/18(金) 12:07:06 

    「演技派俳優」に過剰反応なんかしておかしいと思う。
    自分の演技に行き詰まってるのではないかな。演技派なんて呼ばれて、それに値しない自分を無意識に自覚してるとか。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/18(金) 12:07:17 

    >>1
    じゃあ、ある程度以上の演技力がある!と評価された人だけ「俳優」を名乗れる「資格制」にでもしたらいい

    自称俳優な棒読みは、俳優見習いとしましょう

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/18(金) 12:09:09 

    >>30
    昔は普通の人の役もやってたのにね

    今は「アッアッアッアッ…それってどゆこと?」とか「ンフ~!ナルホドネ」みたいなこと言う役ばっかり

    +65

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/18(金) 12:09:51 

    ブスな女優や俳優をなぜか演技派ってつける気がする

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/18(金) 12:10:33 

    >>34
    古いけど医龍の阿部サダヲ好き
    こんな役もできるんじゃん!👀って驚いた思い出

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/18(金) 12:13:36 

    実力派歌手みたいなもんかね。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/18(金) 12:13:49 

    言いたいことは分かるけど、この人の演技が上手いとは思えないし、滑ってることも多いね
    少なくとも、演技派俳優や名バイプレイヤーと称される人ではない

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/18(金) 12:13:54 

    確かに美人女優やイケメン俳優はどんなに良い芝居をしても演技派とは呼ばれない

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/18(金) 12:14:05 

    >>94
    役者で良いと思う
    役者ならお芝居の何らかの役やれば誰でも役者よ
    役者一本だけやってプロと呼んで良い人は「俳優」
    俳優の優は本来は「芝居を職業にしてる人」て意味がある


    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/18(金) 12:14:13 

    イケメンじゃない俳優に演技派俳優って言ってるんじゃないの?
    イケメン俳優って言うし。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/18(金) 12:15:44 

    この人嫌いじゃないんだけど、福田ファミリーの映画に必ず出てきてムロツヨシとふざけ倒す演技は苦手

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/18(金) 12:16:53 

    お浜さんの自伝ドラマM見てみ
    演技できる俳優と笑える俳優を分ける言葉は必要よ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/18(金) 12:17:25 

    じゃあいきなり主演デビューの娘さんも「プロ」女優さんでいいのね?
    私は彼女は職業体験だと思ってるけど。
    あんなんと一緒にされる方が嫌じゃない?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/18(金) 12:21:09 

    いちいちカテゴライズせずにお金貰って芝居してるなら皆俳優いいじゃんて事ね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/18(金) 12:23:14 

    >>30
    自身の監督作の映画の佐藤さんは凄く怖かった。
    福田組が佐藤さんの全てじゃないよ。
    もっと仕事選んで欲しい

    +4

    -9

  • 108. 匿名 2021/06/18(金) 12:24:14 

    >>58
    うん、なんだか傲慢な人だなと思いました。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/18(金) 12:24:37 

    別の言い方をすれば、実力派か?そうでないか?かなぁ。プロ野球選手でも、実力がある人と無い人はいるので、俳優も同じかなぁと。間違ってたらごめんなさい。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/18(金) 12:26:42 

    この人めちゃくちゃ苦手なんだけど
    なんで推されてるの?

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/18(金) 12:27:53 

    演技派じゃない俳優もいるから仕方ない

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/18(金) 12:27:58 

    苦手な俳優ベスト3に入るわ
    本当にCMも見たくないくらい無理
    ムロツヨシも同じく

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2021/06/18(金) 12:28:45 

    その前にそもそものこの人は演技派かという問題がある

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/18(金) 12:32:16 

    この人、演技派じゃなくて個性派だと思う。別に演技上手くないし。福田作品だとしつこいしスベってるし嫌い。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/18(金) 12:33:40 

    大根役者ってのもある

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/18(金) 12:34:48 

    「モデルで女優の」とか「元AKBで女優の」とかプロじゃない俳優もいるから仕方ないw

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/18(金) 12:34:52 

    >>1
    演技でやってきた俳優さんなら確かにそうかも。

    けど、女優とかは華があって魅力的ならヘタでも主演できる人もいるからなー。
    視聴者がつくなら仕事になるという。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/18(金) 12:35:06 

    私も前からそう思ってました。演技派俳優って何って。じゃあ下手な俳優は大根俳優って呼ぶのかな

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/18(金) 12:38:28 

    >>12
    佐藤二朗にダイレクトメールで伝えてあげたい!

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/18(金) 12:38:46 

    歯並びが怖い

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/18(金) 12:39:22 

    誉め言葉に噛みつく小ささ

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2021/06/18(金) 12:40:07 

    A 画面の華として選ばれる二枚目俳優
     例)木村拓哉 小栗旬
    B 役によって演じ分けができる演技派俳優(カメレオン役者)
     例)中村倫也 松山ケンイチ
    C クセの強さが際立つ個性派俳優(三枚目俳優)
     例)八嶋智人 竹中直人
    D 個人の演技が評価される実力派俳優
     例)役所広司 堤真一


    もしカテゴライズするならこんな感じかな?と思ってた
    個人的に佐藤二朗さんは演技派というより個性派俳優かと

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2021/06/18(金) 12:46:52 

    >>1
    そうは言っても演技力関係なく俳優やっちゃってる人もいるから。
    演技力が高い俳優って意味で言ってると思うけど

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2021/06/18(金) 12:53:05 

    >>74
    佐藤二朗、何か腹立つ記事でも読んだのかな?
    コロナ以降に俳優界隈で悲しいニュースが続いてるからあまり追い詰めないでくれと誰かを庇っての発言なのかなと思った

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/18(金) 12:55:03 

    じゃあこの人、俳優は全員演技上手いと思ってるの?
    だとしたらプロの俳優ってレベル低いんだね
    この人、俳優がなんぼのもんなんだよ!と思わせるような発言多いよ

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2021/06/18(金) 12:58:48 

    そうじゃ無い人が主役とかやったりするからね
    ドラマも映画も脇が良いから見たりするんだもん

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/18(金) 12:59:46 

    >>120

    歯並びが気持ち悪いわ。
    演技でもキスしたくない。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/18(金) 13:01:07 

    佐藤二朗って約二十年前の渡部篤郎と深キョンのドラマの脇役の頃から見てるけど、ずっと同じ演技だよね。
    あの喋り方のせいかな?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/18(金) 13:06:35 

    >>24
    そーなの?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/18(金) 13:07:07 

    私の中で佐藤二郎は演技派ではないしね

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2021/06/18(金) 13:09:23 

    ひきこもり先生初回観たけど2回目観たいと思わなかった。
    佐藤二郎いつも通りどもってるだけだし。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2021/06/18(金) 13:16:05 

    >>13
    尻すぼみでグダグダ長いアドリブが苦手。

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/18(金) 13:17:51 

    >>112
    いい部屋ネットのCMを見るたびにゲンナリした。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/18(金) 13:19:15 

    コミカルもシリアスも芝居でけて
    バラエティも得意


    なオレ!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/18(金) 13:20:35 

    まちスコープ
    すべってんで

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/18(金) 13:23:26 

    でもさ演技下手な俳優もたくさんいるから仕方ないし。ちなみに佐藤の演技は嫌い

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/18(金) 13:25:30 

    >>133
    わかる
    CMは回避出来ないもんね、つらい

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/18(金) 13:50:13 

    >>9
    医療派医師とか演奏派ミュージシャンとか言われたら確かにムカつくわな

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2021/06/18(金) 13:53:17 

    >>1
    そうじゃない俳優が大勢いるからでしょ。自分は演技が出来ると思ってるのね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/18(金) 13:54:29 

    それを俳優自身がコメントしちゃうのが説得力無いわね。見てる側が言うなら分かるけど

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/18(金) 13:56:12 

    この人の発言もアレだけど、演技派俳優とか言われてる俳優も単純にオーバーリアクションや声が大きいぐらいにしかない人が言われるイメージ

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2021/06/18(金) 13:58:28 

    >>7
    AKB卒業して芸能界に残ってる人はほとんどが〈女優〉

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/18(金) 14:02:21 

    >>13
    なんかこう、オドオドとどもるような喋り方とかを面白いと思ってやってるっぽいのが寒くって。

    +51

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/18(金) 14:04:23 

    佐藤二朗、“演技派俳優”に「演技のプロが俳優…俳優をバカにした表現」

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2021/06/18(金) 14:08:41 

    そんなこだわりはない。この人は言葉狩りにばかりとらわれいるんじゃないの?
    気持ちを動かされる演技ならそんなこだわりは生まれないよ。
    ちなみに私はこの人の演技が大嫌いです。
    個性的云々じゃなく、ボソボソボソボソとウゼーから。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/18(金) 14:09:03 

    嫌な言い方になってしまうけど、自分で思ってるほど演技上手くない
    そんな人がこのような言い方するのは恥ずかしい

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/18(金) 14:10:15 

    >>139
    この人も「そうじゃない俳優」にカテゴライズされると思う
    だからこそこの発言は恥ずかしい

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/18(金) 14:22:58 

    >>102
    年齢もあるよね
    トレンディドラマとか出てた俳優達は当時、清純派としか言われなかったけど、今は実力派と言われるようになって来た。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/18(金) 14:33:12 

    >>34
    その3人を一緒にするのもどうかと思う、阿部サダオは色んな役が出来るし

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/18(金) 14:56:26 

    この人を演技派とも思った事ないのに何言ってんだ
    あとは非イケメンだと個性派俳優とか言われがちだねw

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/18(金) 14:56:45 

    >>141
    女は演技が下手くそでも脱げば「演技派女優」の称号がもらえるよ。演技派じゃなくて「肝っ玉女優」にしてくれと思う。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/18(金) 15:15:09 

    >>1
    変顔したら捨て身の演技とか評される後輩たちのことはどう思ってるんだろう?

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2021/06/18(金) 15:17:22 

    >>30
    集まってれば安泰とか思ってそう。ジャンルは違うけど一時期のヘキサゴンメンバーみたい

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/18(金) 15:43:21 

    >>58
    なので では無く
    だから と言いましょう。

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2021/06/18(金) 16:06:17 

    暇だからって何でもかんでも疑問持つなよ。
    そのうち「ポストはなんで赤い!?青くてもいいだろう!」とか言うよ。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/18(金) 16:56:24 

    この人いつも奇妙な言動する役ばっかりだよね。
    無駄な早口、クセ強なイントネーション。
    あと引きこもりや無職も多い。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2021/06/18(金) 17:27:58 

    アドリブがワンパターンなの、改善してほしい。いっつも口先でゴニョゴニョ言って変な動きして、しかも長い。演技のバリエーションを増やしてから演技派云々を語ってほしい。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/18(金) 17:29:20 

    俳優をバカにしてるってよりも、視聴者とかをバカにしてると思う。
    そう表現した方が食い付きがいいとか。
    現役女子高生みたいに。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/18(金) 17:42:08 

    >>90
    得手不得手がある時点でプロじゃないじゃん

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2021/06/18(金) 17:42:20 

    >>13
    なんかしんどいよね。
    浦鉄好きだから実写観たけど、あれは大鉄っつぁんじゃなくてただの佐藤二朗だった。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/18(金) 17:45:47 

    >>160
    大鉄さんは見た目も込みで寺島進さんにやって欲しかった。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/18(金) 18:09:59 

    キムタクが今より調子に乗ってた頃「“キムタクって呼ぶ奴はオレ側じゃない”」って言っていたのを思い出した。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/18(金) 18:14:28 

    >>159
    得手不得手というか、例えば同じ医者という括りでも色々専門分野に別れてるみたいな感じかな

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/18(金) 18:23:41 

    上手い下手関わらず、職業「俳優」ってことでしょ。
    その中で優秀な人、出来の悪い人に分かれるだけで。

    どんな業種でも優秀な人、出来の悪い人は混在する。でもその道の「プロ」とは言える。

    職業「俳優」の中で、演技力が高い人を「演技派」と称するんでしょ。

    何言ってんだか。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/18(金) 18:30:21 

    NHKの歴史番組でいちいち間の手入れるのがうざい。
    バラエティじゃないんだから、あの手の番組は専門家にやって欲しい。
    素人の的外れの相槌なんて要らない。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/18(金) 18:37:02 

    えー、演技下手なのに俳優って名乗ってる人いっぱいいるじゃん。。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/18(金) 18:52:12 

    そんなこと言ってたら『大根役者』はどうなるんだろう

    役者なんだから、大根じゃなくて人間だろ!
    とはならんでしょ……

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/18(金) 18:54:14 

    プライド高いなぁ、そして細かい

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/18(金) 19:04:47 

    あなたのお仕事は?で「役者です。」と言える俳優がどれだけいるか。自分で、俳優やらせてもらってますとか、女優さんになって〜とか言ってる人多いね。CMが代表作とか、舞台や映画やTVドラマよりCMやコメンテーター、ゴシップの露出が多い役者もどきの芸能人がいかに多いことか。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/18(金) 19:11:23 

    女優の余貴美子さんが演技派女優って紹介されて、いえ美人女優ですって笑顔と大人の余裕で返してたけど、そのくらいの器の大きさが欲しいものだ。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/18(金) 19:44:31 

    >>8
    滑舌悪くて聞き取りづらいし、声に魅力がない。

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2021/06/18(金) 20:42:04 

    演技がプロ?って人もいっぱいいるよね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/18(金) 21:25:44 

    今やってるNHKのドラマではおふざけなしで難しい役所をやってて泣けた。
    変じゃない芝居もできるんだと思った。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2021/06/18(金) 21:26:25 

    自分も静かに役者だけやってればいいのに。
    俳優さんは皆イケメンの必要なんてないけど、この人何かとうるさいし普段から小汚ないから嫌だ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/18(金) 21:29:45 

    >>13
    わかる!
    何言ってるかわからないし、
    面白くないのに、やたらしゃべり
    続けるし、見ててしらけちゃう。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/18(金) 21:33:21 

    この人も別に演技派俳優ではない。
    口の中でボソボソ喋って聞き取りづらいし、同じような役柄ばかりで演技に幅がない。
    言ってみれば、個性派俳優。
    それにしては偉そうなこと言ったよね。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/18(金) 21:35:10 

    確かに。
    でもまぁ一流の料理人みたいな感じじゃない?
    俳優でも料理人でもピンキリだし。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/18(金) 23:20:09 

    >>161
    トピずれだけど、見た目も含めて寄せてた
    大東俊介がすごいと思った。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2021/06/18(金) 23:45:48 

    この人の演技は見たことないけど、NHKの歴史探偵はやめてほしい。ふんぞり返って姿勢悪いし面白くもないこと言ってレギュラーの意味なし邪魔なだけ。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2021/06/19(土) 01:01:46 

    >>179
    ヒストリア終わってこれなんて

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/19(土) 01:30:16 

    >>7
    演技できない自称"役者"もいっぱいいるしね

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/19(土) 01:34:09 

    言いたいことはわからんでもないけどお遊戯会みたいな下手くそな奴らがいるからじゃん
    そんなのと一緒にしたら失礼だからそう言ってるんじゃないの?
    そもそも下手な奴は淘汰されてほしいけど

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/19(土) 02:16:20 

    >>170
    かっこいい!

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/19(土) 02:23:46 

    >>10
    一時期TVCM出てかなりアップで熱弁していて歯がきたなくてアップになるなら不快ではない程度に手入れしておくれよ。それから無理になった

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/19(土) 02:29:11 

    >>180
    歴史ヒストリア良かったよね。NHK教養系番組はアナウンサーだけでいいのに何で芸能人レギュラーにすんだろ。サイエンスZEROのコジルリとか。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/19(土) 04:04:13 

    >>56
    手越「姉さん歌うまいっすね」水樹奈々「光栄です!」

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/19(土) 04:18:54 

    >>4
    この人ってトボケる以外の演技パターンある?

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2021/06/19(土) 05:04:54 

    >>69
    「調子乗ってる派」
    言いたかったこと ズバリw

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/19(土) 08:10:51 

    >>7
    演技で生計を立てられない、劇団員崩れを庇わずフリーターやヒモって表現してから言ってくれって感じだね
    同族擁護多いじゃん、その周り

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/19(土) 08:24:42 

    >>149さんに同意。阿部サダヲは別格だと思う。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/19(土) 18:24:23 

    ドラマ見てると後ろのほうの無名の人だったり(2時間サスペンスの事件の関係者とか、1話ものの犯人とか)、それこそ再現ドラマに出てきてる人とかのほうが、ゴリ押しの有名主演よりよっぽど安定した演技力の人がたくさんいるのに、名前の売れてる人ばかりがキャスティングされて、事務所の力ありきで演技力関係なく狭い人材でドラマや映画を回してる芸能界の問題だよね。

    演技のプロが演技派って言われる事に文句言う以前に、そもそもその役者の中で「演技派」っていってもらえる人が数える程しかいないからそうなってるって現状に嘆いたほうがいいと思うわ·····。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/19(土) 20:34:15 

    >>8
    なのに自信満々だよね。
    バラエティ出演時に話すエピソードもリアクションも特に面白くないのに常に自信満々

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/20(日) 00:37:08 

    八王子で小汚ない変なおじさんが大声だしてみんなが取り囲んでる~と思ったらこの人の撮影だった
    実物見てもただのおじさん。誘われないのはわかっているけど、一緒に食事とかも無理だ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/20(日) 03:56:45 

    >>180
    歴史番組は好きだけど、この人の的外れな相槌聞いてたら、嫌になって観るのやめた。
    アナウンサーか専門家にして欲しい。
    中身に集中できないわ。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/20(日) 11:43:02 

    >>194
    集中できない、わかる。この人の顔アップにする必要ひとつもない。探偵社設定も意味なし、取材するNHKアナまでおバカに見えてしまう。歴史もの番組はまじめにやってほしい。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/20(日) 14:02:03 

    >>141
    抑えめ演技の瑛太とか演技派と言われてるからそんな事無いと思うよ。

    ボソボソ俳優の松田龍平も世間的には演技派枠だし。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/04(日) 15:24:53 

    >>45
    ブサだと演技派、実力派って呼ぶよ
    ブサ俳優の婉曲表現

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード