ガールズちゃんねる

八代英輝弁護士、路上飲みに「日本は甘すぎ」「街中の路上に座って飲んでいるとか考えられない」

537コメント2021/04/28(水) 18:16

  • 501. 匿名 2021/04/27(火) 16:19:39 

    ハロウィンの時は田舎もんのせい、って言うけど、平日の路上飲みは都民だよね。
    以前から蒲田や赤羽では昼から酔っ払ってる人いたけど、渋谷とかが同レベルになった感じだね。

    +5

    -0

  • 502. 匿名 2021/04/27(火) 16:23:31 

    学生時代研修でロシアにいったけど、路上に座り込むのはアジア人だけなんだって先生に言われた。その上喫煙、飲酒となるとごみ問題とか出るし(もう出てるけど)基本的なマナーが守れない大人が増えてるんだよね。この人国際弁護士だからそういうのよく知ってるんだろうね。日本人もだんだん中韓のことを言えなくなってきてるし気を付けないとね…同類にはされたくないわ

    +6

    -0

  • 503. 匿名 2021/04/27(火) 16:25:08 

    酒はタバコよりよっぽど多くの人を不幸にしてると思うので、もっと規制してほしい
    でも文化的、経済的理由から甘々でこのままなんだろうな・・・
    お酒大好きな人めちゃくちゃ多いし

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2021/04/27(火) 16:37:04 

    >>280
    いちいちうるさいよ

    +4

    -1

  • 505. 匿名 2021/04/27(火) 16:38:44 

    >>7
    地面に座るのは駄目なことって親に教わらなかった人達だよね。
    小さい頃に地面に座って迎え待ってたらみっともないからやめなさいって怒られたよ。

    +7

    -0

  • 506. 匿名 2021/04/27(火) 16:42:57 

    ハワイではビーチでも飲酒禁止だよね。日本もそうなってほしい。インバウンドで成長したいなら尚更健全な街づくりを目指して欲しい。

    +4

    -1

  • 507. 匿名 2021/04/27(火) 16:47:31 

    都会は中国の方が綺麗で人も中国の方が民度高い 日本はバカばっか増えて来てどうしようもないな

    +3

    -1

  • 508. 匿名 2021/04/27(火) 16:51:31 

    >>37
    毎日洗濯しているから大丈夫とかいうんだよ、そ~言う奴らは。

    +2

    -0

  • 509. 匿名 2021/04/27(火) 16:52:30 

    >>506
    そうなの?
    知らなかったわ。
    HAWAIIとか行ったことないからさ。

    +3

    -1

  • 510. 匿名 2021/04/27(火) 16:53:00 

    >>1
    公共交通機関でお酒を売るのやめて。
    グリーン車とかファーストクラスのみでいいよ。

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2021/04/27(火) 16:54:14 

    >>507
    元々日本人はぐーたらで倫理観の緩い民族だったからね

    +4

    -1

  • 512. 匿名 2021/04/27(火) 16:57:35 

    マレーシアは3人以上の外出はNG
    3人家族でも2人ずつ出かけないといけない
    夜出歩いたら軍に拘束
    路上飲みだか騒いだだかで発砲(てか容疑者が撃たれた)があったくらい
    日本は本当自由だなと思う

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2021/04/27(火) 16:59:06 

    >>502
    ロシア人から見るとアジア人は民度が低くマナーが悪い。特にイメージが悪いのは中国人。ドブネズミのように毛嫌いされる。日本人はその中ではましな部類。

    関係ないけどヤンキー座りが出来るのはアジア人だけと聞いたことがあるよ。黒人白人は骨格上あの姿勢をキープするのが難しいらしい。

    +3

    -1

  • 514. 匿名 2021/04/27(火) 17:04:57 

    もう、罰金でいいと思う。
    お金が関わると言うこと聞く時思う。

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2021/04/27(火) 17:50:34 

    若いのもオッサンもサラリーマンがチューハイとか飲みなが歩いて帰ってる人凄い増えた気がするんだけど、みっともないな〜‼︎って感じでしかないんだけど‼︎

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2021/04/27(火) 18:03:54 

    野外で食べるのは確かに楽しいけど、そのうちお店でやれるんだから我慢しろよって思う。
    こんな状況なのに。

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2021/04/27(火) 18:05:25 

    自治体の人達、水撒きにいけばいいのに

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2021/04/27(火) 18:15:44 

    >>19
    外で飲んで何が楽しいのかね

    こいつら絶対仕事できない連中と思ってる

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2021/04/27(火) 19:03:17 

    そうまでして飲まないといけない理由がわからない
    アルコールないといきていけないなら立派なアル中でしょ

    +2

    -0

  • 520. 匿名 2021/04/27(火) 19:07:08 

    コロナ関係なく路上飲みとかやめて欲しいわ

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2021/04/27(火) 19:08:22 

    静かに1人でぽつんと飲んでるならまだしも大騒ぎして近く通るのも怖いしうるさいしね

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2021/04/27(火) 19:13:52 

    >>48
    コロナ関係なく禁止して欲しいことたくさんあるね
    元々インバンド行儀悪いし来ないで欲しい

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2021/04/27(火) 19:22:45 

    >>482
    何言ってるの?
    アンカーすら辿れないの?
    大元の1を読まずに絡んで来るなんてあなた相当性質悪いね

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2021/04/27(火) 19:27:54 

    >>508
    洗濯前に疲れたーとか言ってソファーに座り、お尻に付いていた犬のフンの分子が移り、そこに落ちたポテチを拾って食べればあら口の中にw

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2021/04/27(火) 21:54:35 

    >>468
    家の中に居場所がないとか?

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2021/04/27(火) 22:03:00 

    >>34
    うわー汚い
    なんで汚い地面とか床に直おきするんだろう?
    中国みたい

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2021/04/28(水) 01:02:04 

    >>506
    アメリカって公園とか道端でアルコール飲むの禁止だよね。警察に連行される。ハワイのビーチでダメなのも納得。

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2021/04/28(水) 01:05:02 

    >>526
    床や地面に飲み物直置きするの、20年ぐらい前はまず見なかったけど、最近たまに見るようになって嘆かわしいなと思ってるよ。
    ホームレスですらあれば下にダンボールや新聞敷いて食べ物載せるのに。

    +3

    -0

  • 529. 匿名 2021/04/28(水) 01:06:04 

    >>525
    ある意味ホームレスw

    +3

    -0

  • 530. 匿名 2021/04/28(水) 01:47:03 

    >>513
    そんなんいいから北方四島返してほしいよね

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2021/04/28(水) 08:43:47 

    >>529
    たしかにw

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2021/04/28(水) 11:09:40 

    >>37
    コロナが広がらないのは土足じゃないからとも言われるし、汚れた路上に座ったりひどいと寝そべっている。コロナ以外にも病気を拾いそう。酔い方酷いけど、ストロング系飲んでるのかな。

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2021/04/28(水) 11:14:50 

    >>41
    狭くて呼べないとか、家までは知られたくないような関係なのかな。

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2021/04/28(水) 13:57:31 

    >>405
    いろんな番組やSNSで、タレントやモデル?って人達が、その愛のなんとかって韓国ドラマを観てます!とか上げてるのが気持ち悪い。
    だから、私は絶対に観ない!

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2021/04/28(水) 14:03:30 

    なんかさ、最近日本が日本じゃ無くなってきてる気がするよね。いい大人が街中で地べたで酒飲みとかさ。ござ敷いてお花見は風情が有って良いけど、それこそ酔って誰かが痰を吐いてかも知れないのに地べたで飲むとか私は信じられない。そこまでして飲みたいの?もう中毒じゃん。

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2021/04/28(水) 14:07:34 

    この弁護士さんって、アメリカに長らく居たんですよね?だからだね。テレビに出てる隣国大好き反日エセ知識人文化人の人達とちがって、いつも偏らず激昂せず話されてますものね。

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2021/04/28(水) 18:16:56 

    アルコールを規制すると酒好きがお店を襲ったりするから出来ないんだって。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。