ガールズちゃんねる

【弁護士コメンテーター】八代英輝さんを語ってみよう

132コメント2021/01/16(土) 21:30

  • 1. 匿名 2021/01/15(金) 13:21:45 

    弁護士コメンテーターの八代英輝さんについて語ってみませんか?
    プライベートでは、真面目な方なのか、遊び人なのか、謎です。

    +116

    -1

  • 2. 匿名 2021/01/15(金) 13:22:31 

    アンチが少ない

    +102

    -9

  • 3. 匿名 2021/01/15(金) 13:22:38 

    ひるおびの常識人

    +363

    -4

  • 4. 匿名 2021/01/15(金) 13:22:41 

    黙っていれば結構イケメン

    +186

    -12

  • 5. 匿名 2021/01/15(金) 13:22:48 

    なんで?(笑)
    えーと、黒いよね。

    +34

    -6

  • 6. 匿名 2021/01/15(金) 13:22:54 

    日サロ通っているのか否か

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2021/01/15(金) 13:23:08 

    弁護士の仕事してないよね?
    弁護士よりテレビのほうが稼げるのかな🤔

    +131

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/15(金) 13:23:20 

    >>1
    恵さんのいない時に
    MCやってると
    いきいきとしてる
    林先生みたいに冠番組ほしいのでは

    +312

    -3

  • 9. 匿名 2021/01/15(金) 13:23:23 

    鼻の横にホクロがある

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/15(金) 13:23:44 

    国際弁護士
    空手有段者
    スキーのインストラクター免許保有者

    文武両道の男

    それが八代英輝

    +266

    -3

  • 11. 匿名 2021/01/15(金) 13:23:47 

    弁護士コメンテーターっていうか元弁護士タレントって感じ。

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/15(金) 13:24:11 

    好きな顔

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2021/01/15(金) 13:24:11 

    初めて見たとき幹久君に似てると思ったw

    +128

    -3

  • 14. 匿名 2021/01/15(金) 13:24:22 

    この人のルックスは好きか苦手かで分かれそう。

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/15(金) 13:24:56 

    >>1

    声がいいよね笑
    話し方が焦ったりとちったり滑舌や発音、テンポ、発声が悪かったり聴き辛かったりしない




    +146

    -2

  • 16. 匿名 2021/01/15(金) 13:25:04 

    この人、既婚?家庭持ちかな。

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/15(金) 13:25:17 

    冷静、忖度なしな所が
    これぞまさに能力の高い弁護士、というのを表してる

    +213

    -6

  • 18. 匿名 2021/01/15(金) 13:25:33 

    >>13

    幹久くんw

    そういえば見ないね

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/15(金) 13:26:13 

    映画『パラサイト 半地下の家族』がアカデミー賞を受賞したことを受け

    八代弁護士「僕、この喜びがちょっと伝わんなくて…
    韓国じゃないですか、なのに我が国のことのように喜んでるじゃないですか
    テレビ中心に。それが若干ついていけないところがあって…」

    +452

    -5

  • 20. 匿名 2021/01/15(金) 13:26:30 

    >>10

    話し方や声にも現れるよ

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/15(金) 13:26:38 

    はやく恵のポジションも代われよ
    安定してるんだよ

    +170

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/15(金) 13:26:49 

    語尾を伸ばす
    〇〇でぇ〜〇〇がぁ〜

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/15(金) 13:27:37 

    ひるおびの良心だよね
    この人いないとクソみたいなコメンテーターと司会だらけに

    +283

    -4

  • 24. 匿名 2021/01/15(金) 13:28:21 

    正直、恵いらない。今出てる片山さんと八代さんだけでいいと思う。

    +248

    -3

  • 25. 匿名 2021/01/15(金) 13:29:05 

    >>7
    金額はわからないけどテレビの方が楽して稼げそう。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/15(金) 13:29:13 

    ビジネスっていって春節に中国人が来日するのを不安に思ってるってこの前言ってくれてた。
    けど恵にスルーされてた。

    +299

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/15(金) 13:29:52 

    話し方が、ふなっしーに似ていると思う。
    ふなっしーの声に変換したら、
    同じじゃないの?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/15(金) 13:30:19 

    偏らない、対等な立場で話せる人

    +108

    -5

  • 29. 匿名 2021/01/15(金) 13:30:49 

    前好きだったけど最近すごい調子に乗られてる印象。

    +3

    -30

  • 30. 匿名 2021/01/15(金) 13:31:10 

    >>24
    恵はいらないけど
    もうちょっと回せるアナウンサーいないと
    二人の意見が不一致の時に放送事故みたいになりそう

    +114

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/15(金) 13:31:52 

    >>16
    妻子持ちだよ

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/15(金) 13:31:56 

    >>27
    ふなっしーの中の人なのか?!

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/15(金) 13:32:13 

    この人って最初見た時、ギラついた体育脳のおっさんだと思ったんだけど(ごめん)口開くとマトモなんだよね。変なこと言わない。
    まあ弁護士なんだから当たり前なんだけどさ。

    +121

    -3

  • 34. 匿名 2021/01/15(金) 13:32:21 

    良識があって好き

    +100

    -4

  • 35. 匿名 2021/01/15(金) 13:32:51 

    >>19
    わぁ!
    そんな正直に言っても
    干されないのは
    この人が優秀で視聴率を持っているんだな

    +292

    -3

  • 36. 匿名 2021/01/15(金) 13:33:06 

    沢村一樹のいとこのような顔立ちに見える時がある。

    +85

    -2

  • 37. 匿名 2021/01/15(金) 13:34:11 

    ワイドショーとかでもこの人の言葉には耳を傾けてみようと思って観てる

    +137

    -1

  • 38. 匿名 2021/01/15(金) 13:34:28 

    >>8
    私は恵さんいない時の八代さん見て、MC向きではないかなぁと思った。
    ちょっと影のある声のトーンと言うのだろうか…
    コメンテーターとして力を発揮するタイプだと思う!

    +35

    -3

  • 39. 匿名 2021/01/15(金) 13:34:44 

    >>19
    八代さん確か韓国をホワイト国から外すので話題になった時、ハンギョレ新聞と中央日報と朝日新聞、反日三羽烏みたいなもんじゃないですかって発言したよねwスタジオ静まり返ったけどこの時から大好き。

    +302

    -4

  • 40. 匿名 2021/01/15(金) 13:36:27 

    >>19
    そりゃあテレビの人たちは我が国の事だしね〜w
    八代さん好き!

    +164

    -2

  • 41. 匿名 2021/01/15(金) 13:36:34 

    Facebook申請きた

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/15(金) 13:37:35 

    恵って芸人だよね。
    坂上といいダウンタウンの松本といい変なコメントばかりだしロンブーだの常識人使って欲しい。加藤はまだまし。
    落語家とかもいらない。
    芸人がダメとは思わないけど八代さんみたいな人が司会じゃダメなのかな。
    事務所の力で仕事あるだけじゃん。

    +75

    -2

  • 43. 匿名 2021/01/15(金) 13:37:53 

    >>19

    恵は「韓国すごいですねー」「勢いがいいですよー」って必死だったね

    +157

    -2

  • 44. 匿名 2021/01/15(金) 13:38:09 

    >>19
    全うなことをちゃんと言えるって言うのは簡単なようで実際はいろんなしがらみあって難しいだろうけどそれができちゃうからめちゃくちゃ貴重な人材

    不当な理由で消されないでほしい

    +209

    -2

  • 45. 匿名 2021/01/15(金) 13:38:13 

    CM入る直前でもうカメラ回ってないと思ったのか
    恫喝してた映像あったよね。あんまり良いイメージなかったけどあれで普段はパワハラとかしてそうだなと思った。

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2021/01/15(金) 13:38:33 

    【弁護士コメンテーター】八代英輝さんを語ってみよう

    +47

    -3

  • 47. 匿名 2021/01/15(金) 13:38:56 

    >>45
    え、まじで!?冷静な人だと思ってたけどやば、、

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2021/01/15(金) 13:39:10 

    >>1
    いっとき、八代さんがマイブームで(笑)
    舐めるように観てた…。

    この前の金曜ドラマ、マリちゃんの夫も弁護士だったよね!勝手に八代さんの生活を、ドラマのタワマンに当てはめて、色々妄想してました。
    いやー楽しかった!

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2021/01/15(金) 13:39:40 

    八代さん、昔自身が放置子だったっていう話が超印象残った。放置されてて色んな子のうち遊びに行くんだけど、1箇所行き過ぎると嫌がられるから、バラけて頻度抑えて遊びに行ってたんだって。ほんと、賢い子。あんたならウチ来てええで。

    +146

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/15(金) 13:41:12 

    >>39
    言ってたねw
    私もこれで好感度更に上がった!
    ここまで言っても降ろされないんだからすごい。
    視聴者の声に近い、まともな発言が多くて安心して見ていられます。
    だから残ってるのかなー

    +126

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/15(金) 13:41:49 

    ひるおびの良心

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2021/01/15(金) 13:42:48 

    何年か前スッキリのコメンテーターだった人だっけ?
    なんかの歌のPVに出てるって言ってたような。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/15(金) 13:42:52 

    弁護士としての仕事をいつやってるか気になる

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/15(金) 13:42:57 

    コミック最終巻が発売された「鬼滅の刃」について

    八代弁護士「これって、新聞広告?水筒みたいなのくわえてる子が
    いたじゃないですか。あの子はいないんですか?」

    恵「水筒じゃないです」
    八代「竹筒?」
    恵「鬼にならないように(加えている)」
    八代「水分補給じゃないんですか?」
    恵「興味あります?」
    八代「そんなに…」

    +83

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/15(金) 13:43:04 

    >>19もだけど
    八代弁護士ってテレビのコメンテーターとして唯一といっていいほど
    忖度しないし、まとも。
    かなり韓国に対しても辛辣だよ

    逆にこんなに韓国に辛辣で今の日本の番組に出られてレギュラー持てるなんてどんな力が働いてるんだと思う(褒めてる)

    +221

    -2

  • 56. 匿名 2021/01/15(金) 13:43:27 

    この間
    呪術廻戦がブームと特集していたら
    TBSで放送しているものを宣伝している?みたいなこと言ってて笑った

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/15(金) 13:43:40 

    >>8
    恵さんて八代さんの事少し意識してない?
    わざとCM間近でコメント振ったり、なんかライバル視してる感じがする。気のせいかな。

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/15(金) 13:45:40 

    >>54
    水筒咥えてるは笑ったwwww
    水分補給www

    +71

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/15(金) 13:45:48 

    国産ジェット機のニュースの時にはいつもの冷静さを無くしてるのが面白かったw

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/15(金) 13:46:04 

    >>57
    八代さんコメントし出すとCMが入るよね。
    せこい嫌がらせなのかな〜といつも思ってた。

    +93

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/15(金) 13:46:54 

    サンジャポで、ホットドッグを食べながらニューヨークを颯爽と走る映像を見て、ハートを撃ち抜かれた。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/15(金) 13:47:05 

    >>1
    愛妻家みたいよー

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/15(金) 13:47:31 

    好き。
    顔も思考も素敵

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/15(金) 13:49:24 

    昼のワイドショーで唯一中韓に忖度しない貴重なコメンテーターだと思います。

    +76

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/15(金) 13:50:39 

    >>30
    わかります!
    以前ふかわりょうの発言に恵がぶちギレてたときも江藤アナ、恵の意見に同調してますます恵が暴走してた
    ふかわ涙目で見られたもんじゃなかった(ふかわは全くもっておかしな事は言っておらず何が恵の神経を逆撫でしたのか…ホントみっともなかった

    +75

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/15(金) 13:51:00 

    矢代さんってオリンピックのエンブレムパクリ問題の時、パクられた側の海外のデザイナーを批判してなかったっけ?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/15(金) 13:51:23 

    TBSで「反日三羽烏」発言してクビにならないのは凄い

    +70

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/15(金) 13:52:09 

    KKの母親の元婚約者が「小室さんの母親が借金を返してくれない。」という話題が出てた時に、「この元婚約者の方は、なんで今になって言うんでしょうかね?」と八代さんが言っててビックリした。言わされた台詞だと思いたい。それから、八代さんを普通に見れなくなってしまった。

    +1

    -16

  • 69. 匿名 2021/01/15(金) 13:52:23 

    八代さん共感できる意見多いんだけど、先日入国規制の問題で、「日本人は制限かけられてるのに外国から入国させてるのおかしいって世間の論調が理解できない」って言ってて、「えー?」って思った。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2021/01/15(金) 13:55:01 

    >>8
    他にMCできる人いないし、完全に外から引っ張ってくるのもおかしいから、あまり乗り気じゃないけど仕方なくやってる雰囲気感じる。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/15(金) 13:56:19 

    >>7
    もちろん

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/15(金) 13:57:33 

    >>19
    これでも降板されないんだね。TBSってよく分からない。水曜日のダウンタウンもオープニングは韓国人が発狂しそうな旭の絵だよね。

    +94

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/15(金) 13:59:46 

    >>68
    小室家の事をまだ良く知らない時じゃない?私も最初、やっぱりたかる人間出てくるよねって思ったもん。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/15(金) 14:01:05 

    >>57

    わかるわかる!

    八代弁護士が「ひるおび!」で「僕が発言するとCMに
    (入ってカットされてしまう)」って言ったことあったよね

    恵俊彰『ひるおび』に不穏な空気?八代英輝「ボクが発言するとCM」の背景 (2017年11月3日) - エキサイトニュース
    恵俊彰『ひるおび』に不穏な空気?八代英輝「ボクが発言するとCM」の背景 (2017年11月3日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    弁護士・八代英輝(53)が10月26日の『ひるおび!』(TBS系)の中で「ボクが発言するとCMに(入ってカットされてしまう)」と発言したことが波紋を呼んでいる。「八代さんは制作陣から完全に狙い撃ちされ...

    +74

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/15(金) 14:01:35 

    >>60
    だよね。この前もCM途中で話ぶった切られてた。
    気の毒に思ったのか、別のコメンテーターが代わりに八代さん話途中だったからと振ってあげてたww

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/15(金) 14:01:45 

    八代弁護士の奥さん、元北海道の局アナなの?
    今ググって驚いたわ。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/15(金) 14:02:48 

    >>30
    確かに。江藤アナって回せるタイプではないよね。恵が休みの時は八代弁護士が司会だし。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/15(金) 14:05:14 

    >>24
    この間久しぶりにひるおび見たら恵が「へぇ~」「はあ~」しか言ってなくてびっくりしたわ。
    興味ないことだったのか、たまたまだったのか知らないけど、なんだこいつ、と思ってチャンネル変えた。
    なんでMCやってんだろ。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/15(金) 14:06:38 

    >>54
    おもしろーい。八代さん正直!

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/15(金) 14:07:28 

    >>75
    出演者も、局の意向と何気に戦ってるのかもねw

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/15(金) 14:10:30 

    >>57
    背が高くて、顔も頭もよい男が身近にいたらそりゃ嫉妬するでしょ。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/15(金) 14:13:10 

    裁判官出身だから、思想的にも偏りがない数少ない弁護士だしね。

    +56

    -2

  • 83. 匿名 2021/01/15(金) 14:14:02 

    >弁護士コメンテーター

    意外と知られてないけど
    ひるおびの八代弁護士はコメンテーターじゃ無くて
    恵とダブルMCだったりする

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2021/01/15(金) 14:16:05 

    坂上忍もそうだけど学がない、あるいは思想が偏ってる奴にMCやらせるのやめてほしい
    浅学で考えが浅いくせに専門家や知識人に攻撃してる所見ると馬鹿は黙ってろやって思う

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2021/01/15(金) 14:18:40 

    ひるおび!ってTBSだけど結構公平に番組作ってるよ
    韓国と揉めてた時も、毎日新聞の女以外はちゃんと韓国のこと悪く言ってたし
    毎日録画してみてるけど、恵も皆に言われるほど悪くないと思うんだけどな
    勉強してるし色んな専門家のコメントちゃんと覚えてて
    「先日○○さん(先生)もおっしゃってましたが」後日引用したりするし自分の意見も言うし
    悪いことには違うんじゃないかって言うし忖度してるようには思えないけど

    八代さんは昨日だったかGoTo中止しても感染が広がってるからGoToのせいじゃないのではとか、
    僕の周りの旅行関係者はGoToで喜んでたのに
    GoToを利用する機会の無い人たちが僻んでGoToに文句つけてるみたいなこと言ってて
    GoToのせいで無症状感染者が増えて、そこから枝分かれで増えてるからこうなってるとか考えないのかな
    普段の八代さんだったらそこまで考えそうなのに、身近な人にGoToで潤う人がいると目が曇るんだね
    まあコメンテーターは八代さんと片山さん(ナンバーワンだと思う)だけいればいいって感じだね

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2021/01/15(金) 14:19:23 

    北海道の官舎住みだった頃 夜抜け出すのに2階の窓から積雪に向かってダイブして脱出した

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/15(金) 14:21:17 

    お天気の人ともに愛猫家でもある

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/15(金) 14:24:26 

    個人的にはTBS、特に「ひるおび」は在日コリアンに向けての番組だと思ってます。

    何故にこんなにも韓国・北朝鮮を取り上げるのだろう?この日本で🇯🇵
    それも好意的に、と訝ってましたが、
    在日コリアンが主な視聴者層だと考えたら
    フニオチました。

    だから八代弁護士は日本人代表として
    コメントしてらっしゃるのかなぁと。
    バランサーの役割というか?

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/15(金) 14:28:13 

    ひるおび見てると安易に相槌打たないし、相手に簡単に同意ととられる発言は絶対しないよね
    さすが弁護士だなーと思う
    私は日本人の悪い癖でちゃんと聞いてるアピールで相槌うったり、愛想笑いしちゃうからこの人見習いたい

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/15(金) 14:28:40 

    お姉様がもっと強い方らしく、政府高官のお仕事されてるそうな。時々政治家の出待ちや渡航時の映像の奥に映ってるそうです。八代さんがヒルオビで言ってました。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2021/01/15(金) 14:34:42 

    >>8
    昔、恵抜きで初めてひるおびのMCやったときは、見ていてハラハラするくらい緊張してて、しどろもどろだった。普段あんなにしゃべれる人もMCだとやっぱり全然違うんだろうなと思った。同時に毎日やってる人すごいなとも。
    あのときのイメージが強くて、未だにMCやってるとこちらがドキドキする。さすがに昔のしどろもどろ感はなくなったけど、この人はやっぱり進行役よりも意見や解説をする側であってほしい。進行役ってあくまで進行がメインなので、博識な人がやるのはもったいないと思う。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/15(金) 14:53:38 

    大統領選でのメディアの偏向報道、あからさまなトランプ下げバイデン上げ指摘していて、消されないの?と心配になる。
    一番視聴者目線。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/15(金) 14:54:05 

    >>49
    えぇ〜意外!てっきり優雅なお家で裕福に育ってきたと思ってた。

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/15(金) 14:58:57 

    >>19
    なんかBTSの事も言ってた事あったけど
    スッキリする!

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/15(金) 15:01:00 

    >>72
    でも、八代さんって、僕が発言するといつもCMになるんですよねって言ってるw
    実際そうだしw

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/15(金) 15:13:57 

    >>8
    恵さんいつも話の腰折るから話しづらいのかな?
    聞いてる方でさえいらいらしちゃうもん(笑)

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/15(金) 15:17:28 

    >>90
    姉弟で凄い優秀なんですね
    話し方も頭良さそうだし

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/15(金) 15:18:15 

    この人がまともな事言うと恵は話しふったくせにノーコメントで次の人に話しふるよね。
    正論すぎて返せないんだろうな(笑)
    ひるおびはこの人が出てるから見る!!
    弁護士も素晴らしい職業だと思うけど、今のままの思想で是非政界に行ってほしい。
    それくらい真っ当な日本人。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/15(金) 15:23:20 

    >>10
    たしか板橋区の赤塚三中の吹奏楽部部長(トロンボーン?)で
    全国大会にも出場してるはず。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/15(金) 15:26:06 

    >>55
    同じ弁護士で忖度なく発言する人といえば湯浅弁護士も
    こちらはレギュラーないけど八代さん以上に自由に発言してくれる感じ

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/15(金) 15:26:08 

    >>24恵って難しい話しなんかほとんど理解してないよねw

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/15(金) 15:28:05 

    >>93
    お父様は国家公務員、お母様は教育だとどこかで見た。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/15(金) 15:28:27 

    >>102
    教育じゃなくて教師

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/15(金) 15:29:34 

    関西の「そこまで言って委員会」に弁護士の回で出てた時、辛坊さんに「さすが弁護士費用高い人のコメントは情報量が多くて説得力ある」みたいな事言われてた。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/15(金) 15:29:43 

    >>54
    タレントはこぞって鬼滅を持ち上げなきゃいけない雰囲気あるから、鬼滅に興味ない私は八代さんの反応に共感するw

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/15(金) 15:31:40 

    サンジャポで巨乳グラドルと共演した時
    かなり好きだったらしくデレデレしてたのを見てから知性を感じなくなりました

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2021/01/15(金) 15:52:28 

    >>7

    行列のできる法律相談所を
    見ていれば明らかじゃん。

    ただいるだけでお金もらえるんだよ?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/15(金) 15:53:45 

    >>3
    どこが
    こいつ 調子に乗って
    スタジオのみんなとめちゃくちゃ東京ディスってるよ
    東京住みじゃねーのかよこいつ💢って思ったくらいひどいディスりだった
    それから大嫌い

    +3

    -13

  • 109. 匿名 2021/01/15(金) 15:54:46 

    コメンテーターしている弁護士には疑問しかない

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2021/01/15(金) 15:55:45 

    ひるおび!では周りに流されまくりの人

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2021/01/15(金) 15:57:12 

    >>51
    プラス押している人
    目は節穴か

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2021/01/15(金) 15:58:13 

    >>93
    ご両親のお家の滞在時間が短かったのかしら。ネグレクトを想像してたけど、そういうわけでもなさそう。いずれにしても八代さんご自身でたくさん努力したんでしょうね。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2021/01/15(金) 16:01:02 

    吉村といい橋下といい
    テレビに出ている弁護士は信用できない

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2021/01/15(金) 16:04:48 

    >>1
    この人、元、裁判官何だよね?
    何故、弁護士に成ったのか聞いてみたい。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/15(金) 16:06:25 

    >>77
    そういや
    なんでコメンテーター弁護士がMCやるの?
    やらせるの?
    そりゃ 恵さんだって嫌だよね

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2021/01/15(金) 16:29:03 

    めちゃくちゃ色っぽい。エロいと思ってる。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2021/01/15(金) 17:31:25 

    >>10
    スキーは札幌地方裁判所判事補されてるときにハマって、一級とられたらしいよ!大人になってからってすごいよね。
    私がスキー好きだから雑誌でそれ読んでファンになった。今日日、スキーする人っていい人が多いんだよ~。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/15(金) 17:34:54 

    >>60
    局の意向と違うことをたまに言うからでしょ。
    しかもそれが反論の余地もないド正論だからね~。私はそんな八代さんが干されないかヒヤヒヤしてる。

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/15(金) 18:20:07 

    この人には不倫とか浮気しないで欲しい。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/15(金) 18:21:14 

    >>106
    えーそうなのー?がっかり。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/15(金) 18:52:06 

    恵が夏休みの時にひるおびのMCやってると嬉しい📺️

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/15(金) 19:43:40 

    この人はテレビ局に忖度しないキャラなのか見ていて、おもしろい
    あーそれ言っちゃって大丈夫って思うけど、出続けているから認められてるんだね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/15(金) 20:21:26 

    なぜひるおび!に出演し続けているのかわからない。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/15(金) 21:05:39 

    パチンコ店の営業は違法と言っていました。弁護士ならわかるはず。意見もコロコロ変わるし。同郷なので応援していました。見損ないました。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/15(金) 22:38:43 

    妻を自慢していて羨ましい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/15(金) 23:31:58 

    テレビに出始めてからしばらくの間
    ゴルゴ線があったのに
    今は無いよね
    その秘訣を是非ともご教授いただきたいっ!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/16(土) 02:26:39 

    >>114
    裁判官は公務員だから限界あるし、弁護士でうまくやるほうが断然稼げるよ。八代さんはタレントもやってるから更に上の稼ぎだと思うけど。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/16(土) 02:28:10 

    >>126
    美意識高いから何かやってても驚かないかな。
    別に悪いことじゃないし。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/16(土) 11:30:37 

    広尾のちゃんこ屋で隣の席になったことがある。あんまり覚えてないけど、奥様に電話してたような。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/16(土) 14:17:17 

    橋下弁護士とコンビみたいな扱いになってたよね
    「青空有罪、無罪」ってコンビ名までついてたwww

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/16(土) 21:12:24 

    >>39
    すげぇぇwwwよく干されないな。

    八代さんこれから注目するわー!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/16(土) 21:30:33 

    >>91
    なんでも出来る人だと思ってたけど
    MC任せられるとたどたどしいし、キレがなくなる
    それでも恵よりは数段上だけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。