ガールズちゃんねる

室井佑月氏が八代英輝氏の肩書きを心配する「国際弁護士は大丈夫か?」

154コメント2016/03/19(土) 07:45

  • 1. 匿名 2016/03/18(金) 01:17:34 

    実際、Wikipediaによると「国際弁護士」に相当する資格や職業は存在しないらしいので、名乗ったもの勝ちっぽいですね…

    室井佑月氏が八代英輝氏の肩書きを心配する「国際弁護士は大丈夫か?」 - ライブドアニュース
    室井佑月氏が八代英輝氏の肩書きを心配する「国際弁護士は大丈夫か?」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    17日の番組で室井佑月氏が、八代英輝氏の肩書きを心配する一幕があった。ショーンK氏の経歴詐称騒動を受け、「国際弁護士は大丈夫か?」と室井氏。八代氏は「僕は一応、日本で司法試験に受かって…」と語り、笑いを誘った

    +194

    -8

  • 2. 匿名 2016/03/18(金) 01:18:53 

    心配しました

    終わり…?(笑)

    +207

    -9

  • 3. 匿名 2016/03/18(金) 01:18:57 

    お前みたいな胡散臭いのより相当マシだわ

    +538

    -28

  • 4. 匿名 2016/03/18(金) 01:19:21 

    もうみんな疑わしくなってくるね(笑)

    +316

    -2

  • 5. 匿名 2016/03/18(金) 01:19:29 

    コメンテーターなんてどいつも胡散臭い

    +437

    -4

  • 6. 匿名 2016/03/18(金) 01:19:56 

    クレーマー女

    +257

    -16

  • 7. 匿名 2016/03/18(金) 01:20:20 

    でもさ、国際弁護士ってあんなにテレビ出演できるほど時間あるの?

    そして日本にずっといて仕事になるの?

    +743

    -7

  • 8. 匿名 2016/03/18(金) 01:20:36 

    こんな燃料で50コメまで果たして行けるかどうか…

    +110

    -8

  • 9. 匿名 2016/03/18(金) 01:20:42 

    室井さん()

    +60

    -11

  • 10. 匿名 2016/03/18(金) 01:21:02 

    芸能界は色々と臭うね~w

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2016/03/18(金) 01:21:05 

    だいたいテレビでてるコメンテーターってみんな胡散臭いよね 本業やってないでしょ?って人たちばっかり

    +370

    -5

  • 12. 匿名 2016/03/18(金) 01:21:14 

    ミヤネ屋でもコメンテーターの肩書きイジリしてた。
    まぁ必然的にそういう流れになるでしょうよ。

    +250

    -1

  • 13. 匿名 2016/03/18(金) 01:21:43 

    しゅ〜〜りょー!
    おやすみ!!

    +20

    -13

  • 14. 匿名 2016/03/18(金) 01:21:44 

    この人の口から顎にかけてのラインが嫌い

    +210

    -10

  • 15. 匿名 2016/03/18(金) 01:22:08 

    あなたの作家気取りもおかしい
    エッセイストもギリギリ

    +371

    -9

  • 16. 匿名 2016/03/18(金) 01:22:59 

    普通の人でいいよ、変な肩書きの人多すぎる

    +55

    -3

  • 17. 匿名 2016/03/18(金) 01:23:18 

    とりあえず、今度は報道ステーションの日替わりコメンテーターとサンデーモーニングの出演者にメスを入れてほしいです
    センテンススプリングさん

    +197

    -10

  • 18. 匿名 2016/03/18(金) 01:24:04 

    日本人が、肩書き好きで肩書きに弱いってのもあるしね。

    +124

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/18(金) 01:24:07 

    国際弁護士とは? | 弁護士の仕事、なるには、給料、資格 | 職業情報サイトCareer Garden
    国際弁護士とは? | 弁護士の仕事、なるには、給料、資格 | 職業情報サイトCareer Gardencareergarden.jp

    テレビのコメンテーターの肩書きで「国際弁護士」という肩書きを見ることがあるかと思います。そのため、「国際弁護士」という資格や職業があると思っている人もいるでしょう。ですが、結論からいえば、国際弁護士という資格はありません。



    「弁護士のうち、海外との案件の取り扱いが多い人」を指している場合もあります。

    ↑これで国際弁護士を名乗れるなら、海外との取引が多い日本企業と顧問契約すれば国際弁護士を自称できるんでは?

    +198

    -5

  • 20. 匿名 2016/03/18(金) 01:24:27 

    こいつの喋り方うざいわ

    +222

    -4

  • 21. 匿名 2016/03/18(金) 01:25:01 

    頭わるそうな女

    +182

    -16

  • 22. 匿名 2016/03/18(金) 01:26:05 

    八代さん好きだわー
    すごく賢い方なのに全然嫌味な感じもなく説明もとてもわかりやすい。

    室井さんは八代さんのこと心配できる立場じゃないと思うが…

    +364

    -85

  • 23. 匿名 2016/03/18(金) 01:26:28 

    コレ見てたけど、笑いながらのネタ的な感じで言っただけだから。
    意地悪とかそーゆーのじゃないよ!
    だから叩かないであげて。

    +243

    -21

  • 24. 匿名 2016/03/18(金) 01:26:57 

    ハイパーメディアクリエイターの高城さんは?

    +213

    -4

  • 25. 匿名 2016/03/18(金) 01:27:59 

    >「国際弁護士」に相当する資格や職業は存在しない

    まー、少なくとも司法試験には合格してないと名乗れないですけどね

    +235

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/18(金) 01:29:07 

    口を閉じろ口を

    +95

    -8

  • 27. 匿名 2016/03/18(金) 01:30:11 

    んなこというなら、女優とか名乗るその辺のアイドルは!?

    +108

    -1

  • 28. 匿名 2016/03/18(金) 01:30:45 

    今日清原の報道してた時に「保釈されるとコンビニへ寄りたがる人が多いです。ライターとタバコを買う為です」と何人もの身元引受人をして来たNPOの人が言ったら「えぇー保釈されないとタバコ吸えないのー?」ともの凄くバカっぽい喋りかたをしてた
    本当子供みたいな
    こんなんでよくコメンテーター出来るなと思ったわ

    +300

    -7

  • 29. 匿名 2016/03/18(金) 01:30:47 

    八代さん睡眠時間3時間くらいで残りを仕事に費やしてるみたいだよ

    +175

    -9

  • 30. 匿名 2016/03/18(金) 01:31:15 

    ひるおび観てる人いるの!?

    +44

    -15

  • 31. 匿名 2016/03/18(金) 01:34:01 

    ニューヨーク州の司法試験に合格して、同州の弁護士資格を取得した[4]。その後は、日米両国での弁護士資格を有する国際弁護士として、ウォールストリートの法律事務所に勤務 。

    ってWikiには書いてた。
    これが本当なら堂々と国際弁護士を名乗っていいんじゃない?
    疑われるのであれば、文春なりなんなり取材されたら証拠を見せればいいだけ。

    +234

    -6

  • 32. 匿名 2016/03/18(金) 01:34:58 

    こんな うさんくさいやつでも、小説とかエッセイの本を出したら 小説家とか 言ってもいいの?

    +119

    -3

  • 33. 匿名 2016/03/18(金) 01:38:18 

    この人いっつも一人だけ
    的外れなこと言ってるから嫌い

    +203

    -4

  • 34. 匿名 2016/03/18(金) 01:39:24 

    この人、人気者でも頭良い訳でもないのになんでテレビに起用されるんだろう

    +169

    -5

  • 35. 匿名 2016/03/18(金) 01:40:37 

    みなさんに失礼だけど室井さんってガルちゃん民っぽいなぁっていつも思ってる。

    +131

    -17

  • 36. 匿名 2016/03/18(金) 01:41:59 

    八代弁護士に関しては
    国際関係なく元判事の段階で相当凄いと思うけどね

    +266

    -2

  • 37. 匿名 2016/03/18(金) 01:42:59 

    おいおい、ハイパーメディアクリエイターの悪口はやめてくれよ

    +231

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/18(金) 01:47:25 

    ゲンキングっておじさんの肩書きなんだったっけ( ? _ ? )

    +121

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/18(金) 01:47:40 

    厚切りジェイソンはどうなんだろう…(笑)

    +15

    -8

  • 40. 匿名 2016/03/18(金) 01:49:34 

    室井佑月は不快なので出て欲しくない
    我が強い性格にあのねっとりとした話し方でずれてることを話すのは不快でしかない

    +207

    -10

  • 41. 匿名 2016/03/18(金) 01:49:46 

    八代さんが外国で仕事したことなかったり、大学を出てなかったりしたら、ショーンKとビックリ度同じぐらい。八代さん系の人としてショーンを認知してた。八代さんの存在がもしかしたらショーンのバックアップにテレビのこちら側ではなにげなくなってたかも。

    +15

    -25

  • 42. 匿名 2016/03/18(金) 01:51:38 

    室井祐月の話し方って唾が溜まって
    いる様な感じがして気持ち悪いです。
    解る人いませんか?

    +186

    -8

  • 43. 匿名 2016/03/18(金) 01:55:14 

    あなたに言われたくない

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/18(金) 01:59:27 

    八代さん英語しゃべれないのに、国際弁護士になれるんだ… と前から思ってた。

    通訳がいれば仕事できるのかな。

    +127

    -4

  • 45. 匿名 2016/03/18(金) 02:03:25 

    八代さんはショーンの事を良く勉強されてる方だと感じていたと発言してましたね

    +74

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/18(金) 02:05:26 

    八代さん
    ショーンのHPでの詐称について法的にどうなのか?という質問をされ
    さらっと話題を変えてかわすという逃げの一手をうつ

    +98

    -5

  • 47. 匿名 2016/03/18(金) 02:09:55 

    肩書きの前に“自称”をつければいい。
    公の資格とか免許持ってる場合だけ“自称”表記をはずす。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/18(金) 02:12:02 

    ??_コメディアンのはなし?

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/18(金) 02:12:10 

    室井佑月の週刊誌の連載が主婦の面白ブログ程度の話で引く。

    +61

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/18(金) 02:17:10 

    弁護士やる前は、裁判官だった人だかね。

    +94

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/18(金) 02:21:44 

    室井って⚫⚫だもん!、じゃないの?知らない!
    とか、お茶の間でテレビ見ている
    おばちゃんの会話そのものなんだけどー。

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/18(金) 02:23:15 

    何かあったら恵は弁護したれよw

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/18(金) 02:31:50 

    国際弁護士を名乗るからって何も外国に行って英語でやりあう訳じゃないよ。

    それから八代さんは大学出で弁護士も試験受けないとなれないし弁護士は詐称すると刑事裁判だよ。

    +51

    -5

  • 54. 匿名 2016/03/18(金) 02:45:56 

    室井って いつも ひきつって話してる
    元 旦那検索してみて下さい?
    ひきます

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/18(金) 03:10:44 

    八代?
    御用コメンテーターのひとりだね

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2016/03/18(金) 03:15:10 

    本来、国際弁護士といったら、国際的な事業案件や国際的な紛争などの事案に弁護士として係る人だよね。
    でも、そういう存在の人達は、世界中を飛び回って仕事をする必要があるだけに日本のテレビ番組にレギュラー出演できるはずはないからね。
    八代さんの場合は、単にアメリカのロースクールを出て、アメリカの弁護士資格を持っているだけに過ぎず、国際的な事業問題等には弁護士として関わっていないはずだから、国際弁護士というのには無理はあるのは確かでしょ。

    +44

    -5

  • 57. 匿名 2016/03/18(金) 03:17:38 

    何故わたしを離さないでに出たのか…

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/18(金) 03:19:47 

    国際弁護士

    俗称であるために明確な定義は存在しないが、呼称の対象となり得る人物には以下の3パターンなどが考えられる:
    1.日本を含む複数の国や地域の弁護士資格を有する者
    2.弁護士資格は日本国外のもののみであるが、日本に居住・就業している者
    3.日本の弁護士資格のみを有するが、職務や経歴上で外国や外国企業との関係が深い者

    「2」に該当する外国弁護士(当然ながら日本人を含む)は、法務大臣の承認を受けた場合に外国法事務弁護士として原資格国法に関する法律事務を行うことができる。
    しかしながら「外国弁護士による法律事務の取扱いに関する特別措置法」(外弁法)第44条において、「外国法事務弁護士は、業務を行うに際しては、外国法事務弁護士の名称を用い、かつ、その名称に原資格国の国名を付加しなければならない」と規定されており、業務上「国際弁護士」とのみ自称することは違法行為にあたる。

    「3」に該当する者に至っては、それが弁護士業を営むことの出来る場所は日本国内に限られる。

    何れにせよ、「国際弁護士」との呼称は「国際女優」「国際派ビジネスマン」などと同様に大部分がその「イメージ」のみに因り、それにより何ら客観的な背景を担保するものではないことには留意すべきである。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/18(金) 03:22:46 

    >>22
    え、本気?思い切り勉強は出来るんだろうけど
    この人、何かの力が働いて方を擁護する訳わかんないコメントしかしないし
    (最近じゃ佐野のエンブレム問題)
    世論が強くなってきたら舌の根も乾かないうちに掌返しするし
    大してテリー伊藤と変わらないんだけど

    +26

    -6

  • 60. 匿名 2016/03/18(金) 03:26:21 

    バストサイズ詐称でしょ?
    公表してるからセーフなの?

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/18(金) 03:26:29 

    八代さんは、資格としては、日本の弁護士資格とアメリカ・ニューヨーク州の弁護士資格を有しているので、国際弁護士と名乗るのは問題ないとは思うけど、実際に弁護士として手掛けているのは、国内の案件ばかりなのでその意味では、国際弁護士というのとは違うとは感じる。

    +64

    -2

  • 62. 匿名 2016/03/18(金) 03:27:39 

    この女に一度でもシンパシー感じた事のある人間は、
    人に騙されやすい部類だから気をつけた方が良い。
    今もそうならそれは隠しておいたほうがいいぞ。

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2016/03/18(金) 03:32:52 

    でも、同じタレント弁護士であった橋下徹と比べると明らかにこの人の方が
    知識、教養、ディベート能力が大きく劣るのは確かだと思うよ。
    以前レギュラーをやっていた関西の政治系の番組で何度か共演していたのを
    見たことがあるけど、橋下徹とはレベルがかなり違うと感じたよ。

    +36

    -8

  • 64. 匿名 2016/03/18(金) 03:35:44 

    そもそも"国際弁護士"っていう資格自体無い
    八代は日本とニューヨーク州の弁護士資格を持ってるだけ

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/18(金) 03:36:24 

    >>53
    そもそも、「国際弁護士」という資格や明確な定義があるわけではないからね。
    ただ、一般的なイメージとしては、国際○○となったら、世界を股にかけて
    活躍している人というのはあるのも確かでしょ。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/18(金) 03:41:16 

    国際弁護士(こくさいべんごし)とは、主として日本国外の弁護士資格を持つ日本人を指して使われることのある通称である。

    テレビ出演時等の肩書き用としてのマスコミによる造語が起源であると考えられ、実際には「国際弁護士」に相当する資格や職業は存在しない。

    Wikipediaより

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/18(金) 03:44:09 

    日本の公認会計士の資格と米国公認会計士の資格を有した人間が「国際会計士」と名乗っているのと一緒でしょ。実際の仕事が国際的なものであるか否かに拘わらず。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2016/03/18(金) 04:25:30 

    とりあえずWikipediaに載せている、
    ニューヨークでアメリカの弁護士資格を取得←の証拠はあるの?
    国際的な仕事をしていなくても最低、日米の資格が無ければ「自称」だよね。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2016/03/18(金) 04:37:07 

    この女こそ頭悪い発言しかできないくせにコメンテーターなんか引き受けて大丈夫なのか心配だわ

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2016/03/18(金) 05:19:34 

    一時期よく出てた湯浅卓も国際弁護士だよね。
    顔は眼鏡かけたスネ夫みたいで武勇伝ばっか語るインチキ臭い人。
    あの人どうなの?
    たまにMXのバラ色ダンディに出てるけどつまんない。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/18(金) 05:31:47 

    >>70
    湯浅は東大法学部卒のエリート弁護士だけど、アメリカの弁護士資格しかもっておらず、日本の弁護士資格は持っていない。
    でも、実際に手掛けているのは、国際的な事業買収案件など国際的な事案が多いようなので、イメージ的には国際弁護士という肩書は当てはまるとは思うけど、話をかなり盛ってるだけに胡散臭いのは間違いないね。
    そもそも、国際弁護士として一線級で活躍していたら、ホリプロに所属してタレント活動なんかできるはずはないから。

    湯浅 卓 | HORIPRO
    湯浅 卓 | HORIPROwww.horipro.co.jp

    ホリプロは、昭和35年(1960年)の創業以降、「文化をプロモートする人間産業」という企業理念のもと、タレントの発掘・育成を強みとするマネージメント事業を中心として、番組やCMを制作する映像事業、ミュージカルなどの演劇をプロデュースする公演事業など、さ...

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/18(金) 05:33:35 

    いつも顔が浮腫んでます

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/18(金) 05:36:09 

    >>68
    アメリカの名門コロンビア大学のロー・スクールの修士課程を修了後、ウォールストリートの法律事務所に勤務していただけに、アメリカでの弁護士資格を有しているのは確かでしょ。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/18(金) 06:10:12 

    室井佑月って週刊誌の連載もそうだけどさ、

    「〜じゃね?」

    とかよく使うよね

    全く品も知性も感じないし、内容も自分の感情だけ
    最初は見てたけど、今は見るのも嫌。

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/18(金) 06:15:10 

    疑いだしたらきりがない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/18(金) 06:16:59 

    室井の顔もパンパンで大丈夫か?ヒアルロン酸入れすぎじゃない?

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/18(金) 06:45:27  ID:FO2ttmedYz 

    敬語も話せないあなたに言われたくないと
    思います。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/18(金) 06:48:30 

    一番怪しい作家

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/18(金) 06:50:03 

    法律の話はするよ
    ショーンは経営の話はほとんどなかったらしいから
    全く違う

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/18(金) 07:04:13 

    室井はバリバリの左翼本当にがル民はもの知らないね

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/18(金) 07:05:40 

    室井さんの話し方は、舌ったらずっていうか、口の中に何か食べ物入れながら喋ってるみたい。

    もともとは元銀座のホステス、元レースクィーン、シングルマザー、ってのが売りだったはずだったはずだけど、今はそんなに珍しくないからなぁ。

    ホステス時代、客の取り合いで殴り合いしたとか、余命わずかの爺さんに病室で裸見せてあげたとか、
    レースクィーン時代、客の膝の上でイカ焼き食べててクビになったとかをテレビで武勇伝のように語っていた。

    てことは、大したプロ意識なかったんだなぁと思ったんだ。

    売れっ子ホステスだったら、客のジジイの一人や二人どうでもいいでしょ(笑)

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/18(金) 07:10:05 

    肩書きなんかいらん。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/18(金) 07:18:00 

    さっきから情報源がWikipediaって…(笑)

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2016/03/18(金) 07:22:00 

    東尾理子が大阪のニュースでコメンテーターとして出演してるのもママタレだからだと思うが、妊娠出産しても育児は従姉妹に丸投げなのにね。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/18(金) 07:24:34 

    国際派弁護士というならセーフかな

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/18(金) 07:38:31 

    この八代さんという人の、語尾を伸ばす話し方が見る度気になって仕方ない

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2016/03/18(金) 07:41:13 

    それにしても室井佑月老けたね

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/18(金) 07:47:38 

    こいつコメンテーターに要らないんです。
    滑舌悪いし顔悪いし・・
    八代さんに失礼だよ。お前が怪しいわ。

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/18(金) 08:08:46 

    顔パンパンだね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/18(金) 08:19:11 

    スティグリッツ教授の事を知らなかったから怪しいと思ってしまった

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/18(金) 08:21:27 

    八代さん、英語が話せないの?
    睡眠時間も三時間?
    大丈夫なのかな…なにかと。

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2016/03/18(金) 08:23:36 

    八代弁護士ってさ~、最近ちょっと調子に乗ってきてるような気がする。
    ひるおびを見てて思うんだけど、レギュラーなのか知らないけど他のコメンテーターに対して自分の意見と違うと反論してツッコむところが嫌い。
    それにアンタは弁護士でしょ?しかも国際弁護士なんて普通は忙しいのにテレビのコメンテーターなんかに出てるなんて胡散臭そう。
    ひるおびの恵さんが休みの時とかなんて張り切って司会をやってるじゃんww
    あれを見てるとマジで笑いそうになる。
    林修もそうだけど最近テレビに出過ぎ。
    自分の仕事に埃を持って出来ないなら辞めちゃえばいいと思う。
    何の為に司法試験を受けて弁護士になったんだ?って言いたい。

    +28

    -14

  • 93. 匿名 2016/03/18(金) 08:27:24 

    室井さんは
    「セックスのあとに飲むみりんはうまい」
    って感じではじまる小説を書いたの。
    大絶賛されてた。
    年寄りはビックリだったんじゃないかな。同世代はなんで?くらい。
    一度誉められれば世に出られるんだからいいよな。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/18(金) 08:31:10 

    八代さんってニューヨークで裁判官やってたんじゃないの?

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2016/03/18(金) 08:31:10 

    いかにも文春は八代を調べろって扇動してる感じを受ける
    室井大嫌いだわ

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/18(金) 08:33:21 

    室井佑月 鼻 いじってるよね。
    自分で公表してたけど
    いじったところで不細工は変わらん。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/18(金) 08:34:38 

    鼻だけじゃなくいろいろいじってない?
    頬ぼっこぼこだし

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/18(金) 08:34:54 

    国際弁護士という肩書は無いけど
    日本とニューヨーク州の弁護士資格を持っているから
    テレビ局が勝手に国際弁護士ってつけたんじゃないの?

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/18(金) 08:38:32 

    >>91
    英語話せなくてコロンビア大学のロースクール修了出来る訳ない

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/18(金) 08:40:42 

    >>22
    全然嫌味が無い⁉小さいことにいちいち噛み付いてみっともない事がよくあるけど。頭は良いんだろうけどプライドが高くて、人の話を聞かない感じ。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/18(金) 08:40:49 

    このおばさんは左翼っていうより
    仕事がほしいから売国メディアに媚びてるだけだと思うけどね

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/18(金) 08:45:56 

    よくわからないけど
    「国際」と名乗ってる弁護士は
    見栄っ張りさんと言うことでいいのかな

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2016/03/18(金) 08:49:39 


    職場や近所で何でもズバズバいうおばさんみたい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/18(金) 08:53:32 

    >>94
    日本で裁判官だったんだよ
    その後ニューヨークへは家族で行ってたと言ってたよ
    小保方さんの話題の時、コロンビア大学の同級生がコピペして退学になったと言っていた

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/18(金) 08:58:47 

    >>99
    だって44の人がそういってたので、ビックリよ。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/18(金) 09:07:12 

    湯浅弁護士は大丈夫?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/18(金) 09:08:01 

    この人 必死に怒りMAXでしゃべる時、
    声震えて顎付近ガクブルして、今にも泣きそうになりますよね。子供みたく

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/18(金) 09:18:39 

    >>102
    国際は国際ライセンスです
    見栄ではありません

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/18(金) 09:20:39 

    >>66

    今時ウィキペディアそのまま信じるやつはいない

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/18(金) 09:22:30 

    八代弁護士はTBSの犬だからな
    エンブレム問題でリエージュ劇場を
    「売名行為 名誉棄損で訴えられる」
    白紙撤回されそうになった途端 佐野叩き
    手のひら返し 別名→八代返し

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2016/03/18(金) 09:30:15 

    口尖らせて喋るよね。作家とは思えないボキャブラリーだし。所詮、略奪で手に入れたんだから、作家の座も妻の座もね。まあ、すぐ捨てられたけど。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/18(金) 09:40:51 

    八代さんずっと胡散臭い奴だと思ってた
    資格いっぱい取るけど何も役に立ってない西村知美とカブる

    +9

    -8

  • 113. 匿名 2016/03/18(金) 09:47:17 

    実際にアメリカでの弁護士資格所持してるんだから国際弁護士と名乗っても問題はないでしょ

    むしろ国際弁護士って肩書つけたの日本のメディアだと思うけど

    アメリカで弁護士の仕事してるかしてないかはさておき

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2016/03/18(金) 09:52:20 

    ひるおび だっけ 共演あったね

    そこで言って!

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2016/03/18(金) 09:56:10 

    >>112
    西村知美みたいなテキスト一読すれば取れるような資格持ってる人と
    一緒にするのも…

    胡散臭いけど司法試験だよ?
    最高峰じゃん

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/18(金) 10:09:24 

    八代弁護士って、たかじんの嫁と一緒に、へろへろのたかじんに「はぁい」と返事させて遺言テープを作成したあの八代弁護士だよね。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2016/03/18(金) 10:45:25 

    ところで国際弁護士って何?
    弁護士とどう違うの?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/18(金) 10:55:01 

    なんで室井さんは駄々っ子みたいな喋り方するの?

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/18(金) 11:03:35 

    ちゃんと資格を持っているなら名乗るのは自由なんじゃないの?
    本業より副業の方にシフトするのも、それぞれの自由だし。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/18(金) 11:07:09 

    八代弁護士も含めて知識人やら文化人の経歴ってちゃんと裏付け取れてるんだろうか?
    自称なんてなんの信憑性もないって今回証明されたわけだし。みんなWikipediaを信用しすぎな気がする。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/18(金) 11:12:06 

    >>75
    抜けないトゲだね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/18(金) 11:47:34 

    室井さんもショーンと同じ整形

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/18(金) 11:53:23 

    室井さんは整形かな?
    出てきたときからパンパンの顔だったけど。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/18(金) 12:13:59 

    八代さんは問題ないでしょ。

    怪しいのは湯浅卓さん(笑)

    ロックフェラーの顧問弁護士で、80年代東海岸で一番モテたのは私です

    だっけ?

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/18(金) 12:15:58 

    室井は豊胸済み

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/18(金) 12:17:22 

    腐っても慶應出の元判事なんだし、高卒の頭の悪い女にとやかく心配される筋合いはないと思う。
    本を書いてるとは思えないくらい思考が貧しくてイライラする。
    元旦那が作家だからか勘違いしてるのか?

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/18(金) 13:36:48 

    室井さん大谷話、昼帯でるな、うざい

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/03/18(金) 13:37:11 

    室井佑月いつも顔浮腫んでない?お酒飲み過ぎタバコ吸いすぎじゃない?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/18(金) 13:48:14 

    私は八代さんは苦手です。
    他の人の意見聞き入れないし、犯人を庇う発言が多すぎて、恵俊彰さんの代役の時は特にひどいです。

    北海道の元旦那が元妻の母殺した事件でも、警察が悪いって何度も言ってて、他のコメンテーターは、法律的に出来ることはされてたと思うとか言っても、警察のせいで殺人が起きたって言ってて、違和感すごかった。

    説明下手ですみません。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2016/03/18(金) 14:23:32 

    まぁ室井佑月よりゃマシ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/18(金) 14:26:28 

    この人リフトアップしたのか、頬に3本くらい線が入ってる!
    この間TVで見てびっくりした
    生放送だと修正効かないから丸わかりだよ・・・

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/18(金) 14:33:50 

    ホントしょうもないw
    自分は肩書きよりパッチリし過ぎてる目の方が気になるけどね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/18(金) 14:35:28 

    判事だから国費留学した時に資格取ってんでしょ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/03/18(金) 14:40:06 

    このオバハン目とか口元とかいかにもクレーマーババアって感じ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/18(金) 15:29:47 

    整形

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/18(金) 15:33:32 

    この弁護士も調子にのって自分を大きく見せようとしてるという事ですか?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/18(金) 15:54:42 

    これ漫才で見たかったな、つっこまれた八代がどう返すか見たかった。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/18(金) 16:44:01 

    彼女は本心は心配はしてないよね。室井があわよくばこの男炎上しないかなと仕掛けたように見えてしまってますw

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/18(金) 16:44:30 

    室井さん、ヤバイのは、貴方でしょう
    弁護士さん、いいコメントトしてる
    貴方は、ヌチヌチ、ひつこい、漫画で
    書いてろ

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2016/03/18(金) 16:57:39 

    このおばさん、いつも口、とんがらして
    何でも、反の事ブツブツ言ってる左翼
    的な、

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/18(金) 18:03:15 

    私のことは話題にしないの?

    室井佑月氏が八代英輝氏の肩書きを心配する「国際弁護士は大丈夫か?」

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2016/03/18(金) 18:30:34 

    ・○○では有名なクレーマー
    ・語彙力が乏しく(言葉遣いが非常に悪い)考えが偏ってるためゴースト○イターを雇っている

    実際に彼女と接したことがある人からの情報です。個人情報の関係で詳しく書けずに残念です。
    不適切なら通報してください。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/18(金) 18:55:21 

    そう言えば...渡辺由子(室井佑月)の同級生とか出てこないね。
    売れない時代のスピードワゴン小沢と誰をヒモにしてたんだっけ?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/18(金) 19:36:30 

    八代さんの経歴は問題ないと思うけど、確かに国際弁護士っていう肩書きは違和感がある
    国際派弁護士の方がいいと思う

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/18(金) 20:25:48 

    >>143 もう一人はつぶやきシロー

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/18(金) 21:22:05 

    学歴詐称はショーンKだけじゃない!  安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    学歴詐称はショーンKだけじゃない! 安倍首相も「南カリフォルニア大学政治学科留学」を詐称しこっそり削除|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    上・安倍晋三公式サイトより/下・ショーンK公式モバイルサイトより  発売中の「週刊文春」(文藝春秋)3月24日号がスクープした、経営コンサルタントの“ショーンK”ことショーンマクアードル川上氏の経歴詐称問題が大きな話題になっている。  ショーン氏は決定して...


    国のトップが学歴詐称してたからね。最近こっそり消したみたいだけど。

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2016/03/18(金) 21:25:58 

    タメ口室井さんは誰に需要があるのだろう?不思議だ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/19(土) 00:12:08 

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/19(土) 00:16:29 

    朝日のモーニングショーのコメンテーターって羽鳥も含めて本当に胡散臭い。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/19(土) 00:17:20 

    >>101
    サヨクじゃなく反日。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/19(土) 00:19:12 

    >>146
    またリテラ?あんたリテラばっかり読んでて大丈夫か?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/19(土) 00:21:31 

    >>124
    それネタなんじゃないの?目くじらたてる必要ないよ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/19(土) 01:15:22 

    まず裁判官になれる時点で最高峰といわれる司法試験を上位で受かってるってことだからね。その後の司法修習で何度もあるテストも成績優秀で通過してるはず。

    裁判官になるには優秀な頭脳と人格が求められます。伴侶まで及ぶ身辺調査もあるよ。

    あと英語が不得意な人がコロンビア大のロースクール出られるはずがないから 笑
    あそこも米国最高峰だよw
    簡単に行けるなら、みんな行くわ!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/19(土) 07:45:30 

    室井さん昼帯、出るクレム貴方いるのが
    お香椎、何も才能ない、ダダノクレーま

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。