ガールズちゃんねる

せっかくの旅行でケチる!? 彼氏と旅行先でケンカになる原因あるある

203コメント2021/05/09(日) 01:10

  • 1. 匿名 2021/04/19(月) 11:09:11 

    ・観光名所での行列
    「…列に並んででも行きたい私と列に並びたくない彼氏で言い合いになります」

    ・どちらかがあまり乗り気ではない旅行
    「乗り気ではないといちいち文句を言ってきたり、あからさまにため息をついたりするのでうんざり。」

    ・計画通りに進まない
    「のんびり屋の彼は『旅行のときくらいゆっくり過ごそうよ』って言うんですけど、せっかくの旅行だからこそやりたいこと詰め込みたいんですよ、私は!」

    ・旅行先でケチる

    せっかくの旅行でケチる!? 彼氏と旅行先でケンカになる原因あるある | 女子力アップCafe  Googirl
    せっかくの旅行でケチる!? 彼氏と旅行先でケンカになる原因あるある | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    普通のデートでケンカになることなんてないのに、旅行に行くと必ず彼氏とケンカになる人って多いはず。今回はそんな「彼氏と旅行先でケンカになる原因あるある」を集めてみました。観光名所での行列「旅行に行くといつも以上に歩いたりするので、疲れているこ…

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:08 

    詰め込む旅行疲れそう

    +282

    -3

  • 3. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:18 

    価値観が合わないんだから、お互いに見切りをつけて別れるしかないよね。

    +304

    -3

  • 4. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:19 

    価値観が合わないので別れなさい。以上

    +211

    -3

  • 5. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:26 

    逆にうちのとこは
    ぱぁっと使っちゃって
    その月生活苦しくなることあります。

    +105

    -6

  • 6. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:32 

    旅行は女友達と行った方が絶対楽しい

    +146

    -92

  • 7. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:39 

    無理して付き合っても合わない人とは合わないよね

    +67

    -2

  • 8. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:41 

    価値観合わないからしんどくなるね

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:48 

    もう気が合わないレベルやん
    付き合う意味w

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:52 

    結婚するかどうか見極める判断材料

    +95

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:54 

    別れたらいいと思う。

    +27

    -4

  • 12. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:54 

    合わないんじゃない?笑

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/19(月) 11:11:15 

    お別れしましょ♪

    +29

    -4

  • 14. 匿名 2021/04/19(月) 11:11:24 

    私は行きたいところを効率よくまわりたい派なので段取り悪い彼氏にイラつく。

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2021/04/19(月) 11:11:26 

    ファストフードでも「ご当地バーガー」とかあるなら食べてみたいかも

    +132

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/19(月) 11:11:26 

    そんなんでもいいから早く旅行に行きたいね。

    +39

    -5

  • 17. 匿名 2021/04/19(月) 11:11:31 

    計画的にいかないのが人生と旅行

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/19(月) 11:11:38 

    >>1
    どっちかってーと
    彼女の方がしんどいな私は

    +102

    -5

  • 19. 匿名 2021/04/19(月) 11:11:39 

    価値観が違うからしょうがない。
    違う価値観を押し付けてもお互い楽しくないし
    合う人と旅行は行きましょう。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/19(月) 11:11:42 

    価値観の合わない人と旅行は無理じゃない?
    ってか、これからの生活も。
    (結婚を視野に入れてるなら)

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/19(月) 11:11:46 

    食事にこだわるかどうか 価値観がちがうとしんどいよね

    +80

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/19(月) 11:11:49 

    食事のは彼氏側に共感しちゃう笑
    食に重きを置いてないから食事はお金も時間も節約して、その分遠くまで足を伸ばしたりコレクションやお土産(ご当地の食器とか)をたくさん買いたいタイプ

    +4

    -29

  • 23. 匿名 2021/04/19(月) 11:12:01 

    行きたくない人をなんでつれてくの

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/19(月) 11:12:05 

    どちらかが乗り気じゃない時点で行かないかな、詰め込んであちこち行くよりゆっくりしたい派
    どうするかある程度話するようにする

    +67

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/19(月) 11:12:27 

    旅行は価値観がモロに反映されるから
    彼氏でも普段仲良しの友達でも衝突しがち

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/19(月) 11:12:36 

    >>6
    ディズニーとかも女友達と行った方が楽しい〜

    +25

    -9

  • 27. 匿名 2021/04/19(月) 11:13:02 

    食事は全部こだわらなくてもいい。
    3泊ほどするなら。

    +54

    -3

  • 28. 匿名 2021/04/19(月) 11:13:04 

    >>19
    それだよね
    相手に価値観押し合うくらいなら1人で旅行いくわ私なら
    その方が好きなとこ行けるし食べれるし悔いがない

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/19(月) 11:13:14 

    行きたくない人は連れていかない。そんな人と一緒に行くなら一人旅の方が楽しい。

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/19(月) 11:13:51 

    旅行行こうと言われ、結婚式や車検が重なったためほんとに金欠だった月だから断った。また違う月ならいいよ!といったの。
    でも全額だすから!ほんとに!記念日だから行きたい!と言われ悪いなと思いつつ行ったんだけどいつものようにガソリン代とetcカード使っていい?って言われて断れなかった。
    遠出の時はガソリン代とetc代は私がいつも出してたんだけど現金なくてもカードは使えるからえっって思ったけど断れなくてモヤモヤした。

    だから来月とかにしようって言ったのに。

    +26

    -6

  • 31. 匿名 2021/04/19(月) 11:14:16 

    >>1
    彼氏が乗り気じゃないのなら一緒に行かない

    あからさまなため息までつく人と付き合わない

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/19(月) 11:14:37 

    旅先のご飯とかお土産に対して観光地価格だなーwとか言う人は冷める。
    それわかってて、日常とは違う食事を楽しみたいんだよ!

    +75

    -9

  • 33. 匿名 2021/04/19(月) 11:14:56 

    >>6
    わかる
    普段喧嘩しない彼氏でも旅行だと何故か喧嘩になって全然楽しくない

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2021/04/19(月) 11:15:14 

    そういえば沖縄旅行行った時にお夕飯何がいい?って聞かれてハンバーグが食べたいって言ったらキれられたな。
    沖縄旅行食べへんのかい!って。

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2021/04/19(月) 11:15:57 

    >>30
    彼はお金出したの?
    てか彼カード払いを理解してなさそう

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/19(月) 11:17:25 

    >>5
    貯金ないの?
    貧乏臭くて笑える

    +5

    -31

  • 37. 匿名 2021/04/19(月) 11:17:39 

    >「のんびり屋の彼は『旅行のときくらいゆっくり過ごそうよ』って言うんですけど、せっかくの旅行だからこそやりたいこと詰め込みたいんですよ、私は!」

    私は彼と同意見だな。
    なんで旅行に来てまで時間に追われてあくせくしなきゃならんのか。

    +70

    -9

  • 38. 匿名 2021/04/19(月) 11:19:09 

    >・どちらかがあまり乗り気ではない旅行

    無理に行かないほうがいいんじゃない?

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/19(月) 11:19:30 

    >>6
    女友達との旅行は部屋が別でいいなら楽しいけど、ずっと一緒は疲れちゃうなぁ

    +99

    -5

  • 40. 匿名 2021/04/19(月) 11:20:04 

    男女問わず価値観合わない人と行きません
    そんなもん旅行いく前にある程度合うか合わないかわかるでしょ
    お金と時間の無駄

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/19(月) 11:20:43 

    >>1
    あまりにお互い合わないなら付き合う意味無いから別れるし、諦めて付き合うとしても旅行行くなら気の合う友達と行く

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/19(月) 11:21:14 

    詰め込みたい気持ちも分かるけど疲れるよね。
    せっかくの旅行だからお金の事では揉めたくないなー。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/19(月) 11:21:35 

    自分も旅行嫌いだから彼氏に近いわ
    食べ物もお土産も興味ないから、ただ時間とお金を浪費するイベントでしかない

    +5

    -9

  • 44. 匿名 2021/04/19(月) 11:22:30 

    わたしは旅先に行ったらいろいろ歩き回りたいタイプで誰かにそれをつき合わせたら大変申し訳ないので旅行はだいたい一人で行く

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/19(月) 11:22:38 

    >>39
    わかる!部屋は別がいい
    旅行の時なぜか早めに目が覚める時もあるしそういう時は早朝散歩とか行くから相手起こさないようにとか気遣うし
    朝風呂入りたいからそれもまた気遣うし相手も朝風呂派だったら風呂かぶって面倒くさいし

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2021/04/19(月) 11:22:57 

    >>36
    生活費を貯金から切り崩すって言う思想ではないので。
    貯金と生活費は別です。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/19(月) 11:23:12 

    >>35
    彼は宿泊費とか食事代やお土産など他のすべてを出してくれました。
    勿論感謝はしていますがだったらだから違う月にしようっていったじゃんてモヤモヤしてしまいました。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2021/04/19(月) 11:25:09 

    ドケチな元カレと旅行した際、
    全部割り勘なのに、ランチ千円以上するだけで高い高いと文句を言い
    お酒飲んじゃおっか!と誘っても高いからと言って水。
    クーポンがあるかどうかを優先条件にして行き先を決める。
    大人なのに、青春18切符で、本来新幹線でもいい距離を電車で半日かけて移動。
    楽しくなくて、旅行終わったらサヨウナラ。

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/19(月) 11:25:13 

    >>37
    これはほんと価値観違うと無理だよね。
    私ものんびり派だけど
    せっかく来たんだからやりたいことやらないと!って感じで詰め込む人はわりといる。

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/19(月) 11:25:43 

    >>35
    横だけど
    なんか金銭感覚大丈夫か?って思った
    カード持たせたらやばいタイプそう

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/19(月) 11:26:33 

    コロナ前、知り合いが彼女と車で九州一周旅行をしててSNSに逐一up。温泉街では公共温泉に入るだけで車中泊、福岡では車中で博多ラーメンのカップ麺。30過ぎた大人なんだから、もう少し金使えよと思った。価値観が合うならいいけど、私なら私が払うから旅館に泊まろう!とキレてると思う。もう別れてるみたいだからどうでもいいけど。

    +28

    -7

  • 52. 匿名 2021/04/19(月) 11:27:31 

    >>21
    友達と海外旅行行って「お金無いからカプリチョーザ行こう」って言われたの思い出した

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2021/04/19(月) 11:29:00 

    >>30
    ケチな女だね。他は男が出してるのに。そのくらいで金欠とか普段から貯金してないのもだめでしょ

    +1

    -21

  • 54. 匿名 2021/04/19(月) 11:29:51 

    旅行の時にしっくりくる彼氏や友達は大事にした方が良いよ〜。
    食べ物やお土産、起床時間とか時間配分とかペースがぴったり来るんだよね。
    ある意味、旅行は同棲よりも見極めに適してる気がする笑

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/19(月) 11:30:20 

    あたし並ぶやつ嫌い。馬鹿な顔して並んでるやつよくいるよね、ちょいブスが多い。
    だからあたしは男友達といる方が楽なんだよねー!女子女子してるやつ、まじ苦手!

    +2

    -19

  • 56. 匿名 2021/04/19(月) 11:32:08 

    >>51
    それはそれで、どこまで耐えられるか限界を楽しんでるような。旅行というより旅人気分なんでしょ。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2021/04/19(月) 11:34:38 

    >>55
    雑な釣りだな

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/19(月) 11:34:38 


    旅行の日どりと行程は夫がひとりで決めてしまう。(食事場所や観光スポットなども勝手に決めて時間配分も...予約などしちゃう。)
    まず、夫とは歩く早さがあわない。
    もう少しゆっくり歩いてと言うと、「これでもゆっくり歩いてる。」「お前にあわせている。」と怒鳴られる。
    旅行の行程を詰めすぎるから旅行先で気持ち的にゆとりがない。
    お土産や食事などケチらないだけマシだけど...

    帰宅後、「必ずいい記念になったなぁ」とか、
    俺はいい夫だと自分で自慢するのがムカつく。
    「楽しかっただろう??」と何度も確認されるから
    ウザい。

    本音は、もっとゆとりのある大人の旅行がしたい。

    +8

    -7

  • 59. 匿名 2021/04/19(月) 11:35:52 

    旅行は女性側のほうが自分の思い描く旅行にしたいというワガママを通しがちだと思うよ
    彼氏の意見や気持ちや不満だって聞かなきゃいけないのに、こうやって自分の思い描く旅行に乗ってくれなかった楽しそうさが足りなかったって相手が悪いみたいに怒るのは違うと思う
    相手が自分の思い通りに動かなかったことが許せないなら出来るだけ同じ価値観の人を探すしかないよ

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2021/04/19(月) 11:36:23 

    >>37
    ねぇ、私も『旅行のときくらいゆっくり過ごそうよ』に一票。

    +18

    -8

  • 61. 匿名 2021/04/19(月) 11:37:37 

    >>5
    人間らしくてよろしい

    +26

    -3

  • 62. 匿名 2021/04/19(月) 11:37:44 

    >>58
    旦那さん何か病気を隠していない?余命宣告されたとか

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2021/04/19(月) 11:38:15 

    その土地のものを食べたりはしたいけど、「どうしてもガイドブックに載ってるこのお店で食べたい」って人は苦手
    本に載ってるから美味しいわけではないので

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2021/04/19(月) 11:38:41 

    >>14
    別れましょう

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/19(月) 11:38:43 

    ケチらない方がお金出したらいいさ。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2021/04/19(月) 11:38:45 

    >>30
    ガソリン代とETCはいくらだったの?

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/19(月) 11:39:32 

    >>6
    大浴場とか男の人とだと別々で行かないといけないし、部屋鍵がひとつだとどっちが先に帰るかわからなくて焦る

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2021/04/19(月) 11:39:41 

    旦那にとっての旅行は、いかに時間を有効活用して観光名所を巡るか。ホテルは安くていいし、ご飯はお店に入るよりその土地のスーパーなら鮮度も良くて安く調達できるよ~とか言う。店に並ぶくらいなら最悪コンビニ飯でも構わない。

    私にとっての旅行は、いかにのんびり癒しの時間を過ごすか。あまり観光には興味なくてホテルで過ごす事が多いからそれなりに選びたいし、ご飯は雰囲気も含めて楽しみたい。帰りの時間以外で時間に追われたくない。

    一度結婚前に旅行行ったけど、効率重視の旦那なので帰りの電車はそれぞれに都合のいい路線で別々に帰るハメになった。

    +17

    -4

  • 69. 匿名 2021/04/19(月) 11:39:46 

    >>1

    価値観の違いだかなぁ、、、。

    ちょっと長続きはしないかも。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/19(月) 11:40:19 

    >>1
    これだけ意見の合わない彼氏と旅行って楽しい?
    お互い合わせる気がないなら、はなから喧嘩しに行くようなもんじゃん💦

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2021/04/19(月) 11:40:22 

    >>62
    どこを読んだらそうなる?

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2021/04/19(月) 11:40:33 

    せっかく旅行に来てるのに大して興味ないことの行列に並ばされるのは時間の無駄だと感じる
    女友達でもいるよ、ここに来たら絶対これしたかったって言って行列並ぶ子
    その後の予定がキツくなってきてもここまで並んだんだし勿体無いしって
    ウンザリしたよ

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2021/04/19(月) 11:41:09 

    前に付き合ってた人との旅行。
    都内から箱根に向こうが車運転してくれて行ったんだけど、付き合ってすぐ行ったせいなのか何なのか、何か旅行わーい!て感じまで盛り上がらず…。笑
    部屋も今思うと風呂付きの部屋にしとけば変な話一緒にお風呂入ったり盛り上がれたのかもしれないけど、そういうの無しの部屋にしたからお風呂とか普通に別々だし、案外別々の時間多くね?と思った。
    しかも、向こうは時々タバコ吸う人で(1日に2~3本吸うかどうかくらいの感じだったんだけど)、こっちはタバコ嫌派で部屋を禁煙部屋にして貰ったから、時々タバコ吸いに外行っちゃってテンション下がるな~~と内心思ってた。

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2021/04/19(月) 11:41:41 

    うちの旦那もケチる
    バックパッカーだった昔の思い出に浸ってて、もういい歳のおじさんなのに海外も安宿泊まらされて。流石にドミトリーとかではないけど。スリ対策とか言って隠しパースに現金とか仕込む。レストランも連れてってくれない。もう履き潰して捨てるだけみたいな靴とTシャツに汚いトートバッグもって、雑貨屋で買った水のでかいペットボトルを朝500mlに詰め替えて。でひたすら一日中街歩きをするという。
    あんたの学生時代何十年前だよ!ほんとやだ。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/19(月) 11:41:43 

    >>53
    だから他の月に行こうっていったんです。
    あまり給料は少なくないですが貯金は頑張っていて、だからこそ今すぐ必要性のない事はあまり無理にお金を使えなくて。

    出すよと言われていなければ絶対断ってたし全て他はだしてくれるしケチかなと思ったのでガソリン代と高速代は断りませんでした。

    でも言ったことと違ったのでモヤモヤしてしまったんです...

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2021/04/19(月) 11:41:54 

    >>58
    うちも私がそんなに乗り気じゃないのに、「妻のために完璧な旅行をアレンジした夫」に酔ってる
    人の表情見ろよ

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2021/04/19(月) 11:42:26 

    >>37
    あくせくするのは疲れる
    並ぶのもいや
    せっかくの旅行だから、ゆっくりしたい
    気に入った観光地なら2度3度、ゆっくり来て巡ればいいだけ

    +15

    -7

  • 78. 匿名 2021/04/19(月) 11:42:44 

    >>66
    ガソリン8千円と高速代が17000円でした。

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2021/04/19(月) 11:43:09 

    ほんと旅行って価値観でるよね。

    ■詰め込んで色んなもの見たいか・ゆとりもってまったり見たいか
    ■食やご当地グルメに興味あるか・ないか
    ■体験系の観光したいかどうか
    ■歴史に興味あるか・ないか
    ■温泉すきか・嫌いか
    ■泊まるところにお金かけたいか・かけたくないか
    ■交通手段(運転どっちがするかとか)

    最低限↑の部分すり合わせしておくか、お互いに譲歩しあえる人じゃないとしんどいよね。
    何目的の旅行なのかはっきりさせないとほんとお互い不満残る。
    友達に↑の価値観が真逆な子がいて、遊ぶのは楽しいんだけど旅行だとギスギスしたことあったな。その友達とはもうそれ以来旅行してない。

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2021/04/19(月) 11:45:54 

    >>62
    58です。病気はないですねぇ。
    アラフィフですが元気過ぎて健康診断なども引っかからないタイプです。
    夫は、体力があるので自分のペースで動いちゃうので私がついていけないだけです。
    子供も大きくなったのでふたりで旅行したり、外出することが多いです。
    泊まりの旅行ではないけど、相談なしでGWも勝手に予約してたの昨日聞いたばかりです。


    +4

    -2

  • 81. 匿名 2021/04/19(月) 11:45:55 

    私は主みたいなタイプめんどくさい。ゆっくりしたいから旅行行くのにやりたいこと詰め込むとかまじ疲れる。一人旅したら?

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2021/04/19(月) 11:49:22 

    >>30
    いや、凄い分かる!
    これって結局出してることになるじゃんって思うよね!今、手持ちで使えるお金がないから旅行は行けないよ。って言ったつもりなのにね!!
    そんで、その請求が来た月が厳しくなるんじゃーって思う笑

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2021/04/19(月) 11:50:06 

    旅行行く前に話したりしないのかなー?
    なに食べる?とかね。
    昼は軽く済ませて夜美味しいもの食べに行こうみたいな。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/19(月) 11:51:11 

    旅行の価値観って出るよね。

    彼氏はすごいアクティブで、食や宿は最低価格に抑えて(食はチェーンでいいし宿はゲストハウスや民泊でいいタイプ)そのかわりにダイビングとかSUPとかバンジージャンプとか、とにかくアクティビティにお金を使いたい人だった。終日外に出て宿は寝るだけなのにお金そこまで使う意味ある?ってかんじのタイプ。
    私は美味しい食べ物食べてちょっといい旅館泊まりたいタイプだった。宿も夕方にはついて温泉何回も入ったりまったりしたかったタイプ。
    これ無理だなと思ってもちろん別れました。笑

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/19(月) 11:54:27 

    価値観がそれぞれだから難しいよね
    私は旅館に泊まって温泉にのんびり浸かりたいけど
    泊まる場所はビジホでいいから観光しまくりたいって人もいるし
    合わない人と旅行すると大変

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2021/04/19(月) 11:56:55 

    >>1
    浮気相手になら、全部おごる彼氏っぽい

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/04/19(月) 11:56:56 

    旅行行くまでに
    合わないってわからんもんかな?
    少しでもズレを感じた人とは友達でも行かないから失敗しない。
    今彼も大好きだけど旅行は無理。

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2021/04/19(月) 11:58:45 

    京都&奈良旅行にいった時に
    「寺とか興味無いんだよね」
    と言われた

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2021/04/19(月) 12:00:34 

    >>37
    なかなか来られないようなとこだったら、あちこち見て回って動きたい気持ちもわかるな。旅行行く前に目的やプランをすり合わせて、それが合わないようなら行かない方がいいよね。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/19(月) 12:00:40 

    >>74
    そ、それはひどい。。パートナーと旅行に行きたいんじゃなくて、自分がやりたいことに付き合わせたいだけなんだよね。
    うちのもバイク一人旅が好きで宿や食事に金かけず、時間を有効活用していかに観光地や絶景を目指して移動できるかに命かけてるようなタイプだから、のんびり宿で温泉と食事を楽しみたい私とは真逆。夫とはまともに旅行行ったことないや。一緒に行きたいとも思わないし、逆にストレスになりそう。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2021/04/19(月) 12:01:18 

    >>58
    別行動しようって言ってみたら?
    もしくは、興味がない旅なら「行かない」と宣言する

    やっとお子さんの手が離れたなら、一人の時間もお互い楽しめる方が老後充実しない?

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2021/04/19(月) 12:02:57 

    >>9
    普段恋人としてデートすることと旅行ってのはかなり違うよ
    泊まりがけや外国ならなおさら
    友達付き合いでもそう
    デートや友達と遊ぶのは日常の延長線上だけど、旅行は非日常だからね
    非日常だから普段見えない価値観の違いが見えてくる

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/19(月) 12:03:05 

    >>15これで彼氏と別れたことあるよ。海外旅行の時に、早めの夕食予約してて、ランチは軽めにしようって探したけど、ピンとくるお店なくて、目の前にあったマックでご当地バーガー食べようって言ったら、マックなんて嫌だ!って言われて、じゃあアイデアだしてって言ったけど文句ばかりでお腹すいてたのもありキレて大喧嘩。仲直りしたものの帰って来てからもなんとなく旅行中のだらしなさやイラっとした事や価値観のズレが気になって別れた

    +28

    -2

  • 94. 匿名 2021/04/19(月) 12:06:43 

    こういうのが嫌だから何でも自由な一人旅最高なんだよ。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2021/04/19(月) 12:06:45 

    ほどほどがいい

    行列も本当に長いのなら嫌だわ

    ただ旅行だからある程度高いのは仕方ない

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2021/04/19(月) 12:06:49 

    >>58
    あなたの旅行プランはいつも忙しないから行きたくない
    私の意見を聞いたこともないし
    って言ってみたら?

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/19(月) 12:09:52 

    確かに価値観合わないとつらい


    元彼は貧乏でハイエースで宿泊が好き?だったし、食べるお店も安いとこだけ。あ、そもそも六年付き合って旅行行ったの一回だったわ。遊びにも出かけないし、行ってもドンキだったわ。

    夫は金持ちでもないけど、貧乏でもない。
    ある程度好みあるけど、高いご飯、旅行も時々ならお金かけれる。
    だから楽しいよね。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/19(月) 12:11:30 

    >>6
    それは分からないなぁ
    私は夫とか家族と行く方がらく!

    コメ主さんはきっと良い友達がいるんだね!

    +35

    -3

  • 99. 匿名 2021/04/19(月) 12:12:55 

    お金、時間、労力、どこにかけてどこにかけたくないか、これらが一致しないと旅行はキツい

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2021/04/19(月) 12:13:24 

    >>79
    そういう擦り合わせって大事だね。しかもたとえ2択で意見があったとしても、細かく話を聞いていくとその中でも全然考え方が違ったりして難しい。
    夫と私は「グルメに興味がある・温泉好き」だけが共通してるけど、実は全然違う。

    グルメ
    私:グルメ興味あり。(当日その土地に着いてからいろいろお店見て決めたい。多少並ぶことになってもオッケー。)
    夫:グルメ興味あり。(だけど並んでまで食べたくないし観光優先したい。)
      事前予約して並ばずに食べれるならいいけど予約面倒くさいからやってくれないかなぁ?(チラッ)

    温泉好き
    夫:温泉好き。でも観光もしたいから時間によってはゆっくり入れなくても仕方ない。
    私:温泉好き。時間に余裕をもってゆったり入りたい。観光は別に行けなくてもいい。

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2021/04/19(月) 12:13:39 

    >>6一緒に温泉入るのももちろん楽しいけど、寝る前にもう1回とか、朝風呂とか自分の好きなタイミングで好きに入りたいし、1人でふらっと散歩したりお土産屋でもフラフラ見たいから常に一緒の友達との旅行はキツかった。

    +30

    -2

  • 102. 匿名 2021/04/19(月) 12:17:14 

    >>51べつに知り合いなんだからよくない?彼女でも一緒にって誘われたわけでもあるまいし、お金もSNSも使い方なんて人それぞれなのに批判する方がどうかと思うけど

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2021/04/19(月) 12:21:00 

    >>6
    女もドケチ、人任せ、ルーズタイプがいるから絶対とは言えないな…いざって時頼りにならないし
    私は他人より夫や親兄弟と行くほうが楽しい

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2021/04/19(月) 12:25:11 

    >>37
    どっちが良いか悪いかじゃなくて、これはもう価値観の違いだよね。旅行に来てまで時間に追われたくないって気持ちもわかるし、せっかく来たんだから色々詰め込みたいって気持ちもわかる。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/19(月) 12:27:41 

    もともと旅行好きじゃないのに渋々行ってやるんだから詰め込みやめろやって思ってるよ

    ほかに一緒に行く人いないなら彼の行きたいところとかペースを考えるしかない

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2021/04/19(月) 12:29:09 

    私アクティブで友達ゆったり派だけどよく一緒に海外旅行いくし楽しいよ
    お互いを尊重しあってお互いの好きなものを一緒に楽しめる関係だといいよね

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2021/04/19(月) 12:29:43 

    >>6
    独身で若いうちは彼氏と行くほうが絶対楽しいわ!ある程度年がいくと気の合う女友だちがいれば友だちのほうが楽しい、旅先でまで家族や夫のために動きたくない笑

    +21

    -3

  • 108. 匿名 2021/04/19(月) 12:29:52 

    話ずれるけど、合わない人同士で旅行した時に
    自分が興味ないものに機嫌悪くなるタイプってほんと嫌だよね。

    ご飯だったら、人気で並ぶらしいけどここのお店は行こうねって事前に2人納得の上で決めたはずなのに、当日結構並ぶことになりイライラ露骨に出したりとか。城とかの歴史名所に行った時、明らかに興味なさそうにして帰りたそうにしたりとか急かしたりとか。

    人には感情があるから仕方ないのかもしれないけど、相手は行きたいわけだから相手のこと思いやれる人がいいし、こんなに並ぶなんてすごいところだね!一人じゃ来ないところこれでよかった!ってその場をポジティブに考えられる人がいいなと思う。自分もそうするように意識してる。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2021/04/19(月) 12:30:38 

    >>47
    車で行くなら、ガソリン代とETC代こそ高くなるんだからモヤモヤしてないで請求したらいいのに。彼氏は、そこの支払いのことだけすっぽり抜け落ちてたのかあなたに故意に払わせたのか知らないけど、お金がないと言ってる人に全額払うと言った以上「そこも出してよ!私払えない」って正直に言って、それで不機嫌になるような男ならクソ認定でいい。

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2021/04/19(月) 12:31:01 

    >>1
    何度も旅行してて毎回そんななの?
    そんな人と旅行して楽しい?
    一緒に旅行しなきゃ良いだけ。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2021/04/19(月) 12:31:34 

    ディズニーランド、ユニバ行くと別れる説がこれやね。
    ケチくさい所と、行列に何時間も並んでる時の態度と会話で色々見えてきて違和感を感じる。
    その場は楽しい雰囲気でごまかされるけど、解散した後割れに返った時あー無理やわってなる。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2021/04/19(月) 12:31:47 

    >>1
    ピッタリ合う人なんていないんだからせっかく縁あってお付き合いしてるんだし乗り越えていかなくちゃ

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2021/04/19(月) 12:33:07 

    >>6
    女友達と意見が合わなかったときの気まずさを経験してるから何とも言えんな

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2021/04/19(月) 12:35:51 

    >>32
    「観光地価格だなーwまあでもお金落とさないとね!」って笑いながら楽しむよ

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2021/04/19(月) 12:36:55 

    >>6
    5人で旅行した時に
    車の運転はしない、寝てばっか
    観光地で騒ぐ、ナビやスマホのマップで調べようともしない
    ずーっと分かんなーいどうしよう~眠い疲れたー!足痛い
    これしか言わない奴が一人居た
    他の子や私に任せっきり。役立たずは旅行に向かん。

    +42

    -2

  • 116. 匿名 2021/04/19(月) 12:36:59 

    絶対自由席しか取らない人との
    旅行は辛かった
    新幹線とか座るために早く行って並んでるの
    何でそんなとこケチんだろ
    時間の方が勿体ないよ
    自分が金出すから指定席取りたかったけど
    プライド傷つけちゃいけないと言い出せなかった。若かったな

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2021/04/19(月) 12:41:48 

    前の彼氏がせっかく仙台まで行ったのに
    夕飯食べに行く途中でパチンコ屋に行きたいと言いだし、30分の約束で私は本屋で時間を潰してたら結局戻ってこなくて遅くなり結局松屋かなんかのお弁当食べた
    翌日お昼でご当地グルメと思っていたのに、パチンコ負けたらしく、いい感じのお店には入ったのに私が自分のために頼んだ生牡蠣を半分こしようと言い出して喧嘩になった
    その場で帰る勇気はさすがに遠すぎて無かったけど、別れて本当に良かった

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2021/04/19(月) 12:43:21 

    >>1
    発達障害持ちとの彼氏とは金輪際付き合いたくないし旅行にも行きたくない。
    ケチよりも地獄を見る。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2021/04/19(月) 12:44:04 

    >>112
    そうやって合わない点に目を瞑って結婚する人がみんな夫死ねとか結婚は墓場とか言うんだよ
    例え合わない箇所が一箇所だけだったとしても、それが致命的な部分なら別れないと人生を踏み外す
    一緒にいてつまらん、考え方の合わない人と一生同じ家で生活するとか何の罰ゲーム?せめて旅行の価値観くらいはピッタリ合わないと友達にすらなれない

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2021/04/19(月) 12:46:07 

    こういう価値観なんて100%合う方が珍しいんだから、こういう時こそ思いやりが持てるかどうかなんじゃないかな
    譲る譲られる、相手に合わせた時は嫌々じゃなくちゃんと楽しむ、相手が合わせてくれたら感謝する気持ち

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/04/19(月) 12:46:53 

    マイナス魔がいるね。

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2021/04/19(月) 12:48:24 

    >>63
    私はそれで失敗した事ある。
    ガイドブックでは凄く魅力的で、どうしても行きたくて1時間以上は並んで食べた。不味くはなかったけど、まぁ…普通だったかな。
    しかも、急かされてる感じがして、バタバタ胃に入れたって印象しかない。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/19(月) 12:48:47 

    お互いの思いやりや配慮がないからだとおもう。
    価値観の違いは仕方ない。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2021/04/19(月) 12:50:49 

    誰にも気兼ねしない一人旅が一番楽しめるよ
    ソロ活ハマる

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/19(月) 12:52:05 

    >>1

    価値観違う人と旅行行ったら、気を遣うし疲れる。
    だから私はいつも一人旅。


    +8

    -1

  • 126. 匿名 2021/04/19(月) 12:52:30 

    >>111
    ディズニーのパレード待ちしてるときに、たまたま彼氏の友達夫婦がきてて
    そっち行ってくるって置いてけぼりにされて喧嘩になった。
    めったに会わない友達とかならまだしも、毎日仕事で会ってる人。
    後日あー無理やわってなった。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/19(月) 12:53:27 

    >>124
    ソロ活いいんだけど、行った先カップル夫婦だらけでしんどくなるんだよね。。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/19(月) 12:55:13 

    >>111
    あるある

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/19(月) 12:57:56 

    >>117
    合う合わないレベルじゃない
    論外
    別れて大正解

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/19(月) 12:57:59 

    >>30
    それでちゃんと彼氏とは別れたの?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2021/04/19(月) 12:59:31 

    フランス、スペインに行った友人がヴェルサイユ宮殿に誰が住んでいたか知らなかったしガウディ建築も知らなかった事にびっくりした
    サグラダファミリアも桜田ファミリーって日本みたいな名前だねって言っていた
    でもブティックやレストランやクラブとかは凄い調べてて興味の方向性の違いを感じたな

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/19(月) 13:04:51 

    母が名物の食には拘らない上に、文句が多い。
    例えば、海鮮が有名な地の食堂に行って、普通の肉うどんを食べる、とか。その癖、肉が硬くて不味いと文句を言い、そっち(海鮮)の方が良かったと言う始末。最初に海鮮を勧めても、気分じゃないとかどこも一緒と拒否。
    嫌いな物で食べられないならまだしも、何か損してるよなぁと思ってしまう。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/19(月) 13:07:40 

    >>51
    何をどう楽しむかは人それぞれ
    こういう旅を好む人もいるよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/19(月) 13:29:01 

    >>1
    せっかちとのんびりタイプで喧嘩するなら合わないね。どちらかが許せるってならいいけど
    結婚向いてないから別れた方が良さそう

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/19(月) 13:29:23 

    >>105
    女だけど私そのタイプだわ。。旦那がスケジュール小刻みに設定していろいろ回りたい派。宿とか食事に金掛けたくない派。

    もともと旅行苦手だから旦那一人で行ってきてくれる方が一人の時間出来てラッキー♪って思っちゃう。
    旅行計画するにしても旦那の好きに付き合ってあげるんだから自分主導で手配とか全部して欲しいのに、「旅行とか行きたいよねー」「〇〇とかいいよね~」「これどうやって予約するのかなー」ってあくまで二人とも旅行行きたくて二人で準備する体で巻き込んでくるからうんざり。手配こっちにさせようとするし。付き合ってる時はデートで何か予約が必要な時とか「どれどれ」ってやってあげちゃってたんだよね・・結婚してからもそれ期待してるんだろうなと思ったから、とぼけて「どうやるんだろうねー?」って返してる。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/19(月) 13:37:33 

    >>5
    あるある
    2人とも初海外だった新婚旅行のハワイ行った次の月、次の次の月のクレジットの請求額は10年以上経った今も忘れない

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/19(月) 13:42:47 

    >>53
    金欠な彼女に「お金に出すから」と安心させて連れ出して途中でシレっと集るとか確信犯だし、その根性が気色悪いけどね。
    この彼氏みたいなタイプは何とかしてお得にできないかと常に考えてて、使えるものは使うってタイプの損得勘定彼氏だろうし。

    彼氏は旅行行く余裕あるくせに彼女にお金出させないように気回せないとかケチだし、旅行行きたいくせに移動にかかる費用も捻出できない時点で彼氏こそ貯金しとけよって話。
    彼女は付き合わされた方なんだし、何で彼氏の都合の為に使える金を確保しておかなきゃいけないの?彼氏との旅行よりずっと大事なイベントがあるんだからしょうがないじゃん。あなたは恋人中心に生きてるの?


    +6

    -2

  • 138. 匿名 2021/04/19(月) 13:45:55 

    お祝いだからって旅行費も持ってくれて全くケチりもせず、私のやりたいことに付き合ってくれた彼氏に感謝しかない。
    お礼を再度伝えよう

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/19(月) 14:00:15 

    >>137
    受ける笑 そんな男さっさと別れるべきだね!あなた大分彼氏のことディスったね笑

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/19(月) 14:12:32 

    >>136
    おいくら万円?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/04/19(月) 14:15:37 

    私はご当地グルメ探すなら、安いご当地探して食べる。

    高すぎならファミレスでもいいし。

    ホテルケチらないでくれたなら、宿のご飯で贅沢してるしよくないかな。

    パンケーキ流行ってるからって、パンケーキ食べに行く人と付き合うとミーハーで面倒なイメージ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/19(月) 14:17:48 

    事前に打ち合わせして譲ったり譲られたりして計画立てないの?
    計画は計画でイレギュラーには対応するって事で。
    条件が変わったのに計画に固執する人もしんどい。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/19(月) 14:32:06 

    お金に余裕がない時は旅行には行かない。
    特に海外。好きなもの食べて思い切り遊びたい。我慢するのは嫌だな。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/19(月) 15:02:41 

    >>119
    旅行は非日常だから会わなくても良いのでは?
    日常が合わなかったら最悪だけど。
    でも、旅行は人柄が出るから疲れてイライラしたら無言になるタイプなのか八つ当たりするタイプなのかとか
    場所がわからない時に自分から人に聞きに行けるのか、こっちに丸投げしてくるのかとか、そういう本性を見極めるために結婚前に旅行した方がいいとは思う。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/19(月) 15:07:09 

    ・価値観合わない人
    ・何かを調べなきゃいけない時にボーッとして協力してくれない人
    ・疲れるとイライラする人
    ・好き嫌いが多く、食べられる物が限られてる人

    こう言う人とは旅行したくない

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/19(月) 15:24:14 

    大阪行こうって話になったとき、大阪城や道頓堀、新世界に行って吉本新喜劇を見たい私とずっとUSJにいたい彼で揉めに揉めて旅行中止になったし別れた。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/19(月) 15:41:29 

    >>1
    ・計画通りに進まない
    「のんびり屋の彼は『旅行のときくらいゆっくり過ごそうよ』って言うんですけど、せっかくの旅行だからこそやりたいこと詰め込みたいんですよ、私は!」

    私の場合、最初にのんびり旅行⏩文句言われる
    計画たてて行く⏩文句言われる
    です。
    かといって自分ではなにもしない(お金は多目出してくれる)
    あとネットで調べて苦労して行って予想外だと文句いう…どんな場所でも楽しむって事をしない。
    USJとか富士急ハイランドとか分かりやすい所じゃないと満足しないタイプ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/19(月) 15:45:46 

    >>21
    昔バイト先の女友達と小学生の娘さんと3人で香港行ったけど、ケチ過ぎて引いた。
    私は香港って言ったら、グルメも楽しみの一つだと当たり前に思ってたけど価値観って本当に人それぞれだよね。海外来ただけで贅沢だから、と夜ご飯に菓子パン買ってホテルの部屋で食べさせられた時はマジで惨めだった。子供さんの口に合う物がなかなかなくて、ママの作ったご飯がいい、とかずっと言われて、3泊4日まともな食事出来なかった。ツアーについてた夕食1回だけちょっとはマシな物食べれた。

    香港良く行く叔母が、美味しい物食べた話聞くと泣きたくなった。

    お金や時間の使い方、価値観って侮れない。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/19(月) 15:46:50 

    こっちも行ったことがないから知らないのに、つまらない場所だと文句言われるのがムカつく
    観光地のHP見せて「ここ楽しそうだから行ってみない?」って聞いて「いいよ」って言ったんだから、そこは自己責任だろ!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/19(月) 15:47:02 

    >>30
    その彼無理・・・記念日なら尚更2人で行く日決めたいのに、なんで彼の誕生日みたいに扱ってるのか謎
    しかもガソリン代と高速代とか1番お金かかるところを彼女のカードでって・・・
    全額出すから!って言って空港で「あ、飛行機代○○ちゃんカードで払っといて」って言ってるようなもんだよね・・・

    あとで請求できました?ほんと酷い・・・

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/19(月) 15:49:23 

    >>145
    わかる。
    あとなにか調べて決めるって時に自分がコレ!って思った自分の提案以外はシカトする子いました・・・
    その子のセンスがあればいいんですけどインスタ映え重視で味微妙そうな場所とか、今だと人多そうな場所とかとにかくセンスがないんですよね(笑)

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/19(月) 15:50:31 

    >>6
    私は気を使ってしまって疲れるだけだから姉か彼氏としか行きたくないです・・・
    気の合う女友達ほしい

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2021/04/19(月) 16:21:49 

    ハワイに行ったけど、殆どレストランに行かない人と旅行行った時はマジしんどかった
    せっかく行ったのにフードコートやスーパーの食べ物ばかり
    ホテルの朝食だけはミールクーポンでしっかり食べて1食抜き、カフェはスタバだけ
    価値観合わなくて後悔の嵐でした

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/19(月) 16:41:27 

    >>14
    同じく!
    だから事前にガイドブックとか買って周り方をある程度考えておきたいんだけど、旦那は行ってから考えるタイプなんだって。ていうかそもそも出かけたくない系の人だったらしい。(一緒にいろんなとこ行きたいとか言ってたけどあれは嘘だったんかorz)
    まだ2〜3回しか一緒に遠出してないけど、遠出前は必ず喧嘩になるw

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/19(月) 17:04:56 

    >>1
    旅先でファーストフードはない。

    そもそも2人の価値観が合わないんだから、結婚したら苦労するよ。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/19(月) 17:36:25 

    >>155
    ぜーんぶ奢らされてるならかわいそうだけどね。
    朝昼晩、食べ歩きぜんぶ彼氏払いかもしれない。

    彼Payして文句を言う女の子なら彼氏が可愛そう

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/19(月) 18:04:03 

    >>153
    パンダのマークの中華屋に何回か行ったのが想像できる

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/19(月) 18:13:34 

    フランスのパリ行った時に夫の観光詰め込過ぎに文句を言ったら喧嘩になって夜ご飯抜きにされた。

    朝も早くから観光巡って夕方にはへとへと。もうホテルでゆっくりしようと提案したらとどめに今から凱旋門行って上まで登るとか言い出す。喧嘩になり結局ホテルに帰り私ふて寝。旦那は1人でどこかに観光。深夜屋台でケバブ買ってきてくれたけど私の中である意味忘れられない旅。


    次の日凱旋門行ったけどあの階段は前日は絶対無理だと夫が納得してた。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/19(月) 18:18:13 

    家庭内別居を改善する為に、義姉夫婦が高校生の一人息子とサイパンへ。

    到着早々何をするかで揉めて、大喧嘩、夫婦別行動だったらしい。ははおやと行動していた息子に話を聞くも、あんまり記憶がない忘れたいとの事。

    本当に合わないとこうなる。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/19(月) 18:29:00 

    >>153
    フードコートもいいけどね
    1~2回でいいかな
    連泊するとレストランも飽きてくるし、疲れも出て来て、スーパーの惣菜やファストフードを持ち帰って部屋で食べたわ
    でもそれは10泊とかした時

    4~5泊ならやはりいろんなレストランに行きたいなー

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/19(月) 18:34:10 

    その土地のご当地グルメご飯をけちられたりするのは絶対嫌だけど、旅行だもんねー♡って財布の紐ゆるっゆるになる女も同じくらいダメだと思う。
    コロナ前にコスメカウンターで働いてたけど別に全国どこの店舗でも買えるのに旅行だからいいよねー!ってなかなかいい額のお買い物をしてくださる方多かったです。
    買ってくれるのは嬉しかったしいい商品だけど心の中でほんとにいいんですかお客様、、ここ観光地だけどコスメなんてどこでも必要な時に買えるよ、、って心配になった。

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2021/04/19(月) 18:34:55 

    >>160長期で1、2回ならフードコートすき。屋台系は衛生的にも値段がなかったりしたりでちょっと心配な国でも、フードコートだと安心感もあるし、言葉通じなくても買えて地元の味、雰囲気が味わえる。各々全然違うメニュー選べたりするのも楽しいし。失敗もあるけど、そういうのも「楽しんで」くれる人じゃないとダメかもね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/19(月) 18:38:13 

    >>6
    結局一人が一番楽しい

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2021/04/19(月) 18:54:07 

    >>154
    私もガイドブック買ってかなり時間に余裕を持たせた計画立てるタイプ!隙間の時間で行き当たりばったりな寄り道もするよ。
    彼氏は年下なこともあって旅慣れしてなくてグダグダになるから付き合った当初は彼氏を立てて付き合ってたけどイラつくから自分が計画立てて先導するようにしてるw

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/19(月) 18:59:26 

    >>145
    好き嫌いめんどくさいのわかる。
    ファミレスしかいけなくなる

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/19(月) 19:00:30 

    >>6
    経済的に同じくらいの子なら楽しい。
    以前に仲は良かったけどお金の余裕がない子と旅行行って現地での食事やお土産とかにお金使うのも気を使って楽しめなかった。
    同じくらいの経済的余裕のある子達と一緒だと楽しい。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/19(月) 19:03:32 

    >>5
    旅行費用は別で貯めとくから
    生活費から出すという概念なかった

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2021/04/19(月) 19:43:37 

    私の友達、私は折角ここまで来たのだから、そこの名物を食べたいが、友人はマックでも良い派。


    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/19(月) 20:07:39 

    >>6
    彼氏と気が合いすぎて、彼氏と旅行するのが1番。
    過ごし方の「楽しい」「美味しい」「これはめんどくさい」の価値観がぴったり合う。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/19(月) 21:19:13 

    >>6

    半日遊ぶのは楽しいのに旅行だとストレス溜まる友達がいる。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/19(月) 21:20:34 

    >>21

    事前に決めていたカフェ入って「うちはいい。食べて」

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2021/04/19(月) 21:27:51 

    >>83

    事前にこのお店行っていいか聞いてたのに行ったら自分だけ食べない友達がいた。テイクアウトならいいけど店内で席着いてるのにそれは無いわ…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/19(月) 21:32:15 

    >>111

    誕生日ディズニーの後振られたわ…

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/19(月) 21:57:06 

    >>167
    うちは、よし!来週いこう!ってタイプです( ;∀;)

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/19(月) 22:13:48 

    ケチる彼氏なんて無理だわ
    お金ない人とかいるんだね

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2021/04/19(月) 23:33:43 

    >>37
    なんで旅行に来てゆっくりなのかわかんないから人それぞれだよね。私はゆっくりしたいなら旅行に行かず家でのんびりしとけやって思っちゃう。

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2021/04/20(火) 01:46:13 

    >>6
    それは人による…
    女でも男でもやっぱり気が合うとか相性が大事。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/20(火) 03:04:31 

    >>166
    これは分かる
    ランチコースメニュー2つしか無いのに10分以上悩んでて(色々入ってて豪華な方が食べたいんだろうけど千円ちょっと値段差がある)ウェイターさんが呆れてて私も疲れた…

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/20(火) 03:05:25 

    >>171
    ごめんなさいマイナス押しちゃったけどプラスです!

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/20(火) 04:42:34 

    >>147
    お金全部出してくれないんだ
    へぇ〜

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2021/04/20(火) 05:38:22 

    >>153
    幼い頃に外食の経験がなくて
    レストランになれてないんじゃない?
    うちは旅行先でコンビニ飯だった。
    部屋でもくもくと…むなしくなった。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/20(火) 05:39:05 

    >>180
    あんたみたくジジイと付き合ってるわけじゃないんだよみんな

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/20(火) 05:46:33 

    私はアラフィフなので庭園や美術館の中にある、少し上品なレストランに入りたいタイプだけど
    (一人4000~5000円くらい)

    そういう所にお金出すのが本気で勿体ない!マックでいいのにという人とは合わない…
    内装や外観を含め、その空間にお金を出すと親に育てられたので勿体ないとは思わないのよね

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/20(火) 06:49:41 

    >>88
    うそーん😂

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/20(火) 07:12:23 

    温泉旅館だけが目的の旅行で、せっかくチェックイン14時からの旅館なのに早く着いてもすることないからって17時到着のプラン組まれた時はモヤっとした。レイトチェックアウトの時も同様。旅館でゆっくりのんびりしたいのに。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/20(火) 09:02:19 

    別行動しよ!
    一人で好きに回った方が楽しい
    そのまま人生も別行動で!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/20(火) 10:09:51 

    >>124
    青春18きっぷで普通列車
    ご当地グルメ
    コスパが良い安宿
    徒歩か路線バスで名所旧跡巡り

    一人ドケチ旅は気が楽で計画の段階から楽しい。
    夫は出不精で一緒の旅行は年1〜2回。私の一人旅には口出ししてこない。
    親や友人からは、鈍行列車で疲れない?古臭い旅館は嫌とか有名な店に行けばいいのにと言われる。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/20(火) 14:08:10 

    >>44
    旅先のローカルなとこ歩き回りたいから、相手いると気を遣って悪いし1人で行くようになったよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/20(火) 16:39:29 

    >>187
    安宿は女性一人だと怖くない?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/20(火) 20:52:32 

    >>189
    駅から徒歩圏内の小ぢんまりした旅館で、素泊まりか朝食のみ。旅行サイトの口コミを見て、ボロ過ぎや不衛生でなさそうならOK。
    山奥の旅館は怖いかもだけど、たいていお一人様プランは無かったりする。
    ゲストハウスやドミトリーは利用する気がしない。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/20(火) 21:08:00 

    >>182
    残念!
    23歳の年下君と付き合ってまーす
    どうぞ醜く妬んでマイナス押してください〜
    今月末温泉旅行行ってきます〜!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/21(水) 09:04:50 

    金出させておいてもっと有名なところ行こうよは殺意沸くね
    お前が金出せよ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/21(水) 09:40:04 

    >>84
    どっちの気持ちもわかる!
    そんな私は相手によってどちらでもいけるタイプです。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/21(水) 13:53:06 

    >>58
    モラハラ臭しかしない。
    っていうか怒鳴られた時点でムカついて私だったら帰る。
    怒鳴らなくても話できるでしょ普通

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/27(火) 18:53:24 

    >>1
    彼氏がのんびりやでわたしは充実させたいから、しんどかったら休憩してていいよ、1人で回れるからって言う

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/27(火) 18:54:53 

    >>69
    旅行なんてたまにしか行かないのに価値観の違いになるかな?日常生活で合えば大丈夫じゃない?てか旅行や買い物とか完全に合う人いない。。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/27(火) 18:55:42 

    >>1
    ケチとかはいいけど食にこだわりない人はさみしいな。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/27(火) 18:57:25 

    >>6
    それはない。女と旅行は写真何回も撮り直しお願いされて疲れる。人によるけどずっと話すのもだるい。彼氏なら疲れてる時は黙っててすむ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/04/27(火) 18:58:45 

    >>11
    別れろ病発見

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/27(火) 19:01:35 

    私がなんでも予約して計画も立ててる。前日に何時に行こうって伝えてても全然聞いてなくてイライラ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/27(火) 19:04:57 

    >>1
    別にのんびり派でもいいけど、回れなかったら回れなかったで〜まで来てチェーン店かーって言われたら腹立つ。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/05(水) 00:46:59 

    >>2
    支払いがほぼ彼氏持ちだったら可哀想

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/09(日) 01:10:28 

    私はある程度行きたいところとかスケジュール立てたい派。
    彼氏は行き当たりばったり派。
    行き当たりばったりでも行きたいとこスムーズにいけりゃいいんだけどそんなうまいこといかないからなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。