ガールズちゃんねる

足の裏の悩み

168コメント2021/02/19(金) 16:38

  • 1. 匿名 2021/02/14(日) 19:33:30 

    ありますか?

    主は足の裏を見るたび黄色なのが悩みです

    +67

    -2

  • 2. 匿名 2021/02/14(日) 19:34:22 

    タコがある

    +171

    -2

  • 3. 匿名 2021/02/14(日) 19:34:27 

    ただただ臭い

    +40

    -17

  • 4. 匿名 2021/02/14(日) 19:34:36 

    >>1
    肝臓が悪いんだと思うよ

    +35

    -17

  • 5. 匿名 2021/02/14(日) 19:34:37 

    クサイ

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2021/02/14(日) 19:34:45 

    カサカサ以外は無いと思ってた。

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/14(日) 19:34:50 

    上の真ん中のあたりが硬くなって白っぽくなってるの😢

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/14(日) 19:34:55 

    踵かゆい!

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2021/02/14(日) 19:34:59 

    痛い

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:02 

    +12

    -11

  • 11. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:03 

    かかとのひび割れ

    +205

    -3

  • 12. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:10 

    2年前まではツルツルな踵だったのに、
    今はガッサガサでカーペットが引っかかるようになった。

    +163

    -1

  • 13. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:13 

    汚い

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:18 

    タコがある

    +48

    -4

  • 15. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:29 

    >>1
    あれなんででしょうね? うちの妹も黄色かった

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:31 

    かかとがカッチカチ

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:33 

    皮が剥けてる
    ごめん

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:42 

    汗がものすごい
    脇と手汗もすごい

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:43 

    経ち仕事なんだけど
    踵がものすごく痛くなる時がある

    +88

    -3

  • 20. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:49 

    片足だけなんだけど土踏まずあたりが痙攣する
    同じ人いますか?

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:56 

    骨っぽい

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/14(日) 19:35:59 

    かかとがカサカサ

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/14(日) 19:36:14 

    痙攣してる

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/14(日) 19:36:19 

    皆さん踵のひび割れ何かケアしてますか??
    この時期クリーム塗っててもパックリ割れちゃって
    歩くのも辛いです、、涙

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/14(日) 19:36:35 

    足つぼマッサージを常に求めている。
    台湾に行きたいワン。

    +73

    -4

  • 26. 匿名 2021/02/14(日) 19:36:43 

    産毛が一本

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2021/02/14(日) 19:36:49 

    ヌメヌメしてる

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2021/02/14(日) 19:37:01 

    魚の目が繰り返しできる
    取れても同じ場所にできる

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/14(日) 19:37:02 

    カカト

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/14(日) 19:37:28 

    油っぽい

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2021/02/14(日) 19:37:44 

    イボがある

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/14(日) 19:37:52 

    臭い

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/14(日) 19:38:02 

    ポツポツがある

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/14(日) 19:38:44 

    変な匂いがする

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/14(日) 19:39:16 

    >>1
    ミカン食べ過ぎてない?

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2021/02/14(日) 19:40:09 

    青白い

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/14(日) 19:40:20 

    >>8
    水虫では?

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2021/02/14(日) 19:40:31 

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/14(日) 19:40:45 

    立ち仕事だからか魚の目がいてえ

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/14(日) 19:41:04 

    >>5
    嗅ぎたい

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2021/02/14(日) 19:41:26 

    冬にはぱっくり割れて出血
    ケア不足かな

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/14(日) 19:42:45 

    小指の下に角質めっちゃ溜まる。
    厚すぎて定期的にハサミで切ってる。

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/14(日) 19:43:34 

    小指と中指の下の角質(タコ)がカチカチ
    足底筋膜炎
    スニーカーじゃないと足裏痛くて辛い

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/14(日) 19:44:03 

    決まったところに必ずタコが出来る。

    取っても取っても...。

    なんでだろうか?

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/14(日) 19:44:07 

    朝起きての1歩目が痛い

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/14(日) 19:44:08 

    アトピー持ちだからしょっちゅう痒くなって皮むける
    ヒリヒリして痛い

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/14(日) 19:44:25 

    まだ30歳なのに砂漠の干からびた土地みたいになってる
    足の裏の悩み

    +87

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/14(日) 19:44:36 

    ケアしてるから踵もツルっツル

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2021/02/14(日) 19:45:54 

    >>24

    毎日、柔らかくなるクリームを
    塗ってます。

    今年はひび割れもなく
    ツルツルですよ。

    朝塗って、直ぐに靴下
    履いてます。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2021/02/14(日) 19:45:55 

    つま先立ちした時に床に1番当たるところにコリコリしたしこりみたいなのが中にあって痛い。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/14(日) 19:46:29 

    タコと魚の目って一緒かな?

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2021/02/14(日) 19:47:08 

    >>43
    私も足底筋膜炎
    もうずっとスニーカーしか履けてない(泣)

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/14(日) 19:49:01 

    妊娠してから、小さなウオノメが多発。
    上の固いところだけポロっと取れてもまた成長してくるから、芯を病院で取ってもらわないとエンドレスなのかな、、
    体重増えたから余計になのか、階段降りる時、ウオノメが固くなってくると、階段で足を踏み出すたびに、あーー!ってなります。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/14(日) 19:49:07 

    加齢のせいか、ペタンコ靴が履けなくなった。
    足裏が痛くなる。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2021/02/14(日) 19:51:22 

    >>6
    カサカサ過ぎて、ストッキングが一発アウトになったのにはビックリでした。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/14(日) 19:53:53 

    扁平足です

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/14(日) 19:53:58 

    小指の付け根辺りにタコができるようになって、検索したらO脚とがに股が原因って書いてあってまさしくその通りだった。。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/14(日) 19:53:58 

    朝目が覚めて立ちあがろうとすると足の裏が痛い。歩いているうちに段々良くなるけど。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/14(日) 19:54:51 

    足裏皮むきパックして保湿を続けたらツルツルになったよ!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/14(日) 19:55:22 

    >>3>>5
    マイナス押してる人は臭くないの??

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2021/02/14(日) 19:55:30 

    今日、足湯につかったらツルツルになった
    先週も違う温泉の足湯につかったけどその時はいまいち
    泉質に関係あるのかな

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/14(日) 19:56:59 

    >>4
    マイナス多いけどこれ本当のことだよ

    足裏黄色いと肝臓悪くて、赤いと心臓だったかなが悪いんだよね

    +25

    -4

  • 63. 匿名 2021/02/14(日) 19:57:36 

    >>44
    歩き方とかかな??

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/14(日) 19:57:57 

    >>2
    専業主婦でほとんど室内でスリッパしか履かないのに中指の下のとこにいっつもタコできる

    なんでだろ

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2021/02/14(日) 19:59:07 

    >>4
    一回病院行かなきゃですかね
    お酒は飲みません
    >>35
    みかんあんまり食べないです
    夏も黄色でした
    ちなみにちゃんと洗ってます

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/14(日) 19:59:08 

    >>28
    芯みたいのを切開して取れば治ると思う。
    私は皮膚科(だったはず)で、切りますよ〜ってやられて超痛かったけど、完治した!
    何故か、機会があれば顕微鏡で見てみなと言われて、
    プレパラートをもらった。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/14(日) 19:59:59 

    >>7
    魚の目予備軍?

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/14(日) 20:00:38 

    >>24
    私は、季節関係なく風呂上がりに毎日クリーム塗りこんで靴下履いてる。
    ぱっくり割れてからじゃ、かなり頑張らないといけないと思うけど頑張って!

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/14(日) 20:01:46 

    >>24
    一度足の皮ぺろっと剥けるベビーフットだっけ?のやつやった方がいいよ、キレイになる。それから毎日クリーム塗った方がいい

    +18

    -4

  • 70. 匿名 2021/02/14(日) 20:02:48 

    >>1
    足の裏の悩み

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/14(日) 20:03:51 

    足裏ズキズキ痛い!そういった病気あるよね。足指広げる靴下みたいなのを履いている。痛い

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2021/02/14(日) 20:04:26 

    >>37
    医者いったら違った

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/14(日) 20:05:44 

    親指の下の方と小指近くの外側っていうのかなぁ。
    硬くなってる。見せたい。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/14(日) 20:06:19 

    >>68
    同じ〜
    夏でもクリーム塗って靴下履いて寝てます。
    面倒だけど、冬のガサガサかかとにはならなくなった。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/14(日) 20:08:14 

    >>66
    興味あるけどめっちゃ痛そう…両足にある。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/14(日) 20:08:31 

    右足だけ外反母趾で、たぶんその影響で魚の目がしょっちゅうできるので、歩くのが辛くなってきたら芯をほじくって出してるけど、取りきれてないんだろうね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/14(日) 20:09:25 

    かかとがガサガサ。何か解決法ありますか?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/14(日) 20:10:18 

    >>7
    そこに芯がいくつか並んでるよ·····
    痛くなって切って暫くするとまた痛くなる、の繰り返し泣

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/14(日) 20:11:58 

    >>7
    タコじゃない?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/14(日) 20:12:02 

    かかとのガサガサってどうやったら治るんだろう。
    ヒビ割れそうになってる。昨日から毎日保湿クリーム塗って靴下履いてるけどこんなんじゃダメかな?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/14(日) 20:13:33 

    >>64
    立ち方と歩き癖
    そこに一番圧が掛かる立ち方歩き方になってるから

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/14(日) 20:16:13 

    >>51
    タコが更に刺激され続けて芯が出来たのが魚の目
    タコが悪化するとなるの
    タコのうちに削って保湿が良いよ
    タコ用のカッター売ってるけど皮膚科でしてもらうのが良いと思う

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/14(日) 20:18:23 

    右足の裏、中指付け根あたりがたまにピーンって激痛が走る
    調べたらモートン病という病名らしい
    モートン病トピ申請したのに全然採用されないです

    同じ悩みの方いますか?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/14(日) 20:18:46 

    >>52
    私も。パンプスが履けなくなった😭

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/14(日) 20:20:55 

    カカトがカサカサ
    年齢と共にカサカサになるもんなのかな?
    20代は気にしたことなかったのにな。
    もう38歳だし仕方ないのか。
    あと小さな魚の目が5個くらいある。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/14(日) 20:22:30 

    魚の目があって痛いです。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/14(日) 20:24:21 

    >>24
    ロコベース塗ってる。
    毎日風呂上がりに塗ると、カーペットに引っ掛からなくなった。
    忘れてサボると大変…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/14(日) 20:24:57 

    トピずれだけど、足の裏の膿を出すゲーム?の宣伝が気持ち悪くて大嫌い。出てくるたびに吐き気がする。これってほかの人にも出てるのかなって気になって。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/14(日) 20:25:16 

    踵がさがさ
    保湿しても治らないのは冷えやホルモンバランスの乱れ、婦人科系の不調があるかもしれないから、保湿は続けつつこの辺り整えてみると改善するかも

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/14(日) 20:26:14 

    垢がすごい
    ザクザクとれる

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/14(日) 20:27:32 

    魚の目だと思っていたものがウイルス性の出来物だった。
    切開して中の白い脂肪のかたまりみたいなものを取る手術を二度した
    そしてまた手術する…

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/14(日) 20:33:13 

    踵がすごく痛くなる日がある。
    なんか傷めたかな、と思ったら、乾燥しすぎて皮膚が剥がれてカピカピだった。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/14(日) 20:35:09 

    踵がカサカサです。
    酷い時は切れます。。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/14(日) 20:35:35 

    >>60
    40代になったら無臭になった
    ニオイのケアをしなくて良くなったのは嬉しいけど
    臭いのも若さの証拠か…と思ったらちょっと悲しい

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/14(日) 20:36:21 

    >>3
    シャワーで済ませてない?
    たまにはお湯に浸かった方が良いよ。足湯するだけでも違ってくる。
    あと、足が汗っかきなんだと思う。半日で靴下取り替えたり、通気性のいい靴履いたほうが良いよ。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2021/02/14(日) 20:36:38 

    朝起きて立ち上がると足の裏が痛い

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/14(日) 20:37:15 

    >>28
    歩き方の問題かも。
    インソール?ジェルクッションを履いてみるとか?

    もし可能ならヒールの靴はやめてみる。
    足の指を使って歩けてないかららしいので、親指と小指だけの靴下?サポーター?をしてぐっと指を開いておくと少し楽になるよ。
    足首だけのサポーターもしっかり歩けるようになるよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/14(日) 20:39:00 

    >>88
    見たことないよ
    読んだだけで気持ち悪い…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/14(日) 20:40:42 

    ヒアルロン酸とコラーゲンのサプリを飲んでます。
    ひび割れかかとが少しずつですがマシになってきました。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/14(日) 20:41:18 

    通気性最悪の靴で1日中立ち仕事してたとき、足の裏にクレーターみたいなブラマヨ吉田の肌みたいな凹凸ができてすごく臭くなった。

    殺菌抗菌の石鹸で洗っても何しても匂いがとれなくて自分で調べたら"点状角質融解症"っていうかなりやばいやつだったw

    ※かなりグロい画像が出てくるので検索する人は気をつけて!

    気持ち悪くて速攻皮膚科に行って薬出してもらった!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/14(日) 20:41:34 

    カカトがガサガサになるのは血行不良が原因でもあるんだって
    カカトを刺激して血行を良くする、つまりよく歩くと治る場合もあるみたい

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/14(日) 20:41:51 

    >>24
    絹の靴下良いですよ。しっとりうるおうわけではないですが、ひび割れはしなくなりました。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/14(日) 20:43:09 

    足の裏の指の付け根に魚の目ができる人は浮指になってる可能性が高いのでこーゆう親指と小指を固定して足の甲をきゅっと引き締めるサポーター使ってみるといいよ。
    左右セットで。

    湯上がりなどあいた時間に、足の指でタオルをたぐり寄せるトレーニングも。

    足の指を使って歩けるようになると指の付け根の負担が減ります。

    普段はヒールをやめて、五本指ソックスでスニーカーがベストです。
    足の裏の悩み

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/14(日) 20:43:41 

    カカトのガサガサは水虫の可能性もあるので気をつけて。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/14(日) 20:43:45 

    >>100
    集合体恐怖症の人、絶対見ちゃダメなやつ!!!!!!!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/14(日) 20:44:40 

    >>88
    分かる!私も出るよ、うにょーんってなってるやつじゃない??
    あれ、本当に嫌!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/14(日) 20:56:45 

    足の裏が凝ります

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/14(日) 20:59:45 

    >>65
    横ですが、みかんだけでなく緑黄色野菜のとりすぎでも黄色くなるみたいですよ

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2021/02/14(日) 21:09:40 

    >>1
    私も、小学生の頃から親に足の裏が黄色いと笑われていてすごくコンプレックスです。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/14(日) 21:10:24 

    毎日お風呂に入るたび、大量の垢が出る。毎日擦ってる。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/14(日) 21:12:28 

    つま先と土踏まず部分ジンジンゾワゾワする。
    指を曲げて土踏まずに力入れたら痛気持ちいいけどあまりやると足の裏つる。
    ちなみに今つってます。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/14(日) 21:13:03 

    冬にカカトがひび割れる。
    メンタム塗って寝る。
    だから靴下はカカトから穴あく。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/14(日) 21:13:13 

    >>28
    私も指の間に合計4つもあって、厚くなってくると芯が圧迫されて痛い。
    でも皮膚科も怖い

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/14(日) 21:13:13 

    >>10
    足の裏さん、昔よく観てたなぁ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/14(日) 21:14:25 

    >>48
    いいなー!
    具体的にどんなケアか教えて欲しいです

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/14(日) 21:15:08 

    たまに安静時なにもしてないのに、土踏まずあたりに針で刺したような痛みが数分あることがある。
    調べてもなにかわからないから神経痛みたいなものかな?
    そんな痛みある人います?

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/14(日) 21:21:39 

    角質が酷すぎる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/14(日) 21:29:58 

    家の中でもスリッパか靴下履いたらかかとのガサガサひび割れマシになりますよ!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/14(日) 21:32:35 

    ずっと痛い。立ってる以外は痺れてる。 

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/14(日) 21:33:04 

    >>94
    加齢臭は自分では分かりにくいと言うよ。臭くないと思い込んでるだけで異臭を放ってるかもしれない…注意して!

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2021/02/14(日) 21:48:00 

    >>2
    子供の足の裏にタコか魚の目(そもそもなんなのか、違いもよくわからない)が出来たと思って皮膚科連れて行ったらまさかのウイルス性のイボと言われて一酸化窒素?ドライアイスみたいなので何回か焼きに通ったらポロっと取れてそれ以来出来てません。一度皮膚科に行ってみてはどうでしょう?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/14(日) 22:06:05 

    >>66
    顕微鏡で見たらどんな物が見えるんだろう

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/14(日) 22:09:05 

    左足の土踏まずから踵にかけて痛い
    扁平足だからべったり足なんだけど、寝起きとか床に着くとズキーン!ってなる

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/14(日) 22:13:01 

    中指の下辺りのヒールだこ、ぺろーんって全部剥がせたら快感だろうなぁ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/14(日) 22:23:41 

    >>52
    ふくらはぎ伸ばすと楽になるよ

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2021/02/14(日) 22:25:48 

    >>45
    足底筋膜炎だね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/14(日) 22:33:47 

    扁平足。
    同じ所に痛い魚の目。
    小指の爪が汚い。
    踵は布が引っ掛かる程がさがさ。
    いい所がない😢

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/14(日) 22:43:15 

    >>125
    ありがとう
    ふくらはぎのストレッチやってるんだけど少しマシになる程度でなかなか治るというとこまではいかないです
    ふくらはぎの冷えもよくないようなのでレッグウォーマーなどで温めてます

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/14(日) 22:45:27 

    足底筋膜炎の人が結構いるね
    朝起きて一歩目が1番痛い
    段々動くうちに痛みがなくなるならまだ軽い症状

    私は放置しすぎで歩くと痛くて、専用の靴を買ったり家でも専用のサンダル履いてました
    やっと痛みがなくなって、ペタンコ靴をたまに履いたらまた悪化して痛みが長く続き激しく後悔

    なるべく早く対応しないとどんどん悪化するだけなので病院に行ってね
    ユーチューブで検索するとマッサージとかストレッチとか出てくるので参考までに視聴してみてね

    私は結構ヒドイのでスニーカーでも痛いぐらい
    放置はしないように!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/14(日) 22:57:10 

    >>7
    足裏のアーチが崩れて、骨が当たってたこになるんだよ。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/14(日) 23:01:50 

    整体で足の裏の骨が落ちてきてると言われて、軽くテーピングしてもらったら体が超楽になったしあちこちの痛みも無くなってビビった
    足裏のバランスが悪くて体があちこち歪んでたみたい
    今コロナで整体行けなくて自分でたまに同じようにやってみてるけど多少効果ある
    浮指気味になってきたらやる

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/14(日) 23:02:17 

    たまに起きた瞬間から土踏まずがめちゃくちゃだるい日がある

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/14(日) 23:08:05 

    足底筋膜炎で痛いです

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/14(日) 23:08:10 

    足跡がつくほど汗をかいてしまう。
    とても恥ずかしい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/14(日) 23:09:23 

    土踏まずが痛くて悩んでる

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/14(日) 23:13:23 

    >>83私は手術しました。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/14(日) 23:18:47 

    魚の目、タコ、水虫、足クサ
    三重苦どころか四重苦ですわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/14(日) 23:21:56 

    足裏の親指と薬指に縦にヒビがはいっていて触ると皮膚がそこだけ厚くてよく歩く日は痛くなるこれはなんですか?
    調べてもよくわからなくて…同じような方いますか?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/14(日) 23:24:19 

    >>24

    私はユースキン塗りだしてから綺麗になったよ!

    正月休みから始めたから一か月くらいかかったけど。

    このまま維持出来ればサンダルも怖くない!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/14(日) 23:27:20 

    足底腱膜炎。
    爪先と踵が痛い。
    痛み止めの薬と塗り薬で対処。あとリハビリ。
    イヤになる。
    杖が欠かせなくなって4年目。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/14(日) 23:39:41 

    左足の足の裏と親指の境目あたりでカーペットの縁とか踏むと悶絶するほど痛い、立ち仕事で負担がかかってるのかなあ
    右足の方は種子骨障害になって治療したし、ハイアーチがよくないみたいでインソール作ってもらったよ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/14(日) 23:43:34 

    かかとがガッサガサのゴワゴワ
    親指の外向いてる側と小指の下?の硬いタコ

    綺麗で柔らかい足の裏が羨ましい…

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/14(日) 23:49:28 

    >>107
    足つぼマットお勧め!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/14(日) 23:49:53 

    >>53
    私はこれでウオノメの芯がポロッと取れたよ
    絆創膏だと歩いてる間にずれてきて近くの正常な皮膚が白くなって失敗しちゃってw
    すぐに乾くしオススメ!
    でも、通院されてるのならそっちの方がいいと思うよ
    足の裏の悩み

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/14(日) 23:55:23 

    >>136
    コメントありがとうございます!
    調べたところ、接骨院での治療で治った人もいたり、手術や術後の経過にも個人差があるとのことですが、136さんはいかがでしたか?
    情報が少ないのだ教えていただけたら嬉しいです。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/15(月) 00:14:06 

    踵というか踵の骨が痛い時は腰が悪い時だと思ってる。
    歩く時踵浮かせないと痛くて歩けないくらい。

    踵痛い→腰がおかしい→ギックリ腰
    を2回やって気づいた。
    踵痛くなると腰あっためたり鍼に行って労っている。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/15(月) 00:14:13 

    >>24
    ヒビケア

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/15(月) 00:47:23 

    足の臭いは角質のせいってほんとかな

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/15(月) 01:01:37 

    掌蹠角化症

    強い痒みを伴う水疱が出来て、搔くと皮が剥けて来るのループ。標準治療から漢方薬、竹酢液と一通りやり、この前偶然にも高熱が出て食欲落ち食べずにいたら、驚くほど軽快したので、断食をしようと思っている。増悪すると歩くのも痛くて大変。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/15(月) 01:29:03 

    >>20
    たまにある
    疲れたまってませんか?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/15(月) 01:53:08 

    >>28
    魚の目にそっくりの「ウィルス性イボ」もある。
    いっかい病院(ちゃんとした皮膚科)行ってみるといいよ。
    魚の目に誤診されたワタシからのアドバイスでした。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2021/02/15(月) 05:03:43 

    >>12
    お風呂上がりなのに、バスマットにひっかかる。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/15(月) 08:21:27 

    土踏まず押すとめちゃくちゃ痛いんだけど、内臓悪いのかな?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/15(月) 09:35:40 

    >>28
    私も足裏の中指の3cmくらい下に魚の目が出来る。
    取ってもらってもまた出来る。
    骨のアーチがない開張足だからと言われたよ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/15(月) 10:00:33 

    >>145私の場合はブロック注射で治らず、病院で作ってもらったインソールでも駄目で結局自らの希望で手術に踏み切りました。(神経腫を摘出しました。)

    30分歩いては立ち止まるくらい痛かった足ですが、今では普通に歩いています。長時間歩いたりするとその後多少痛みや痺れが出る事もありますが私は手術して良かったです。

    毎日使う足なので手術にはリスクが伴いますので手術の場合は良く考えた方がいいです。

    ちなみに術後9年ほど経過しています。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/15(月) 10:24:17 

    >>155さん

    詳しく教えてくださってありがとうございました。
    普通に歩けるようになったとのこと、本当に良かったですね。
    私の場合はいつも痛みがあるわけではなく、たまに忘れた頃突如やってくる感じなので、もう少し検討をしてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/15(月) 10:48:11 

    >>7
    ウオノメだと思います。
    私は私立高校に進学して指定靴を履いて通学していたら、ウオノメになってしまい、なんと35年間治りません。皮膚科で取ってもらってもすぐに再発します。色々調べたら、足の横アーチが崩れてしまっている見たいです。体操やマッサージしていますけど治るかなぁ😭

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2021/02/15(月) 11:40:51 

    >>24
    ももの花のかかとのクリーム塗ってかかと靴下はいて寝てるよ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/15(月) 12:25:47 

    >>24 オロナイン軟膏を毎晩塗りこみ靴下履いて寝る 2~3日でとてもきれい 赤ちゃんの足の裏みたい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/15(月) 13:18:42 

    >>75
    結構昔に切ったので、今は上手いこと痛くないカンジでやってもらえるんじゃない、しらんけど。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/15(月) 13:24:42 

    >>122
    気にはなったんだけど、顕微鏡なんて家にないから...
    ゾウリムシみたいなのを想像してみた。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/15(月) 16:18:21 

    >>43
    私も体重の急増で
    足底筋膜炎になったけど
    オカン情報で針治療が上手い所に
    通って肩から足の裏まで打ってもらって
    お風呂上がりにラップの芯で太ももふくらはぎ
    マッサージに靴のインナー変えたら治った

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/15(月) 18:24:13 

    半日以上靴を履いてると足の裏が痒くなってくる💦
    水虫なのかな…

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/15(月) 19:31:20 

    扁平足本当に治したい!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/15(月) 20:01:06 

    歩き出した時に足の裏がピキッと激痛走る時がある

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/16(火) 00:50:09 

    扁平足になってしまって足の裏がめちゃめちゃ痛い。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/17(水) 02:54:26 

    足の裏が痒くてさっき目が覚めたんだけど、水虫だよね?死んでるスリッパ履くのやめるわ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/19(金) 16:38:36 

    薬指の裏の付け根のところにコリコリしたものがあって、歩くと痛いから
    整形外科行ったのだけど、レントゲン撮っても何も異常なしで鼻で笑われてお終いだった
    けど、痛いのは変わらないから色々ググってみたらモートン病っぽかった
    神経腫の腫れは、よっぽど大きくないとレントゲンに写らないんだって(笑)
    病名分かったところで、インソールとかビタミンB12を処方されるだけっぽいので
    自己責任でビタミン剤買って飲んでみたら、症状に合ってたみたいで
    足の痛みが治まりました
    飲むのやめるとまた痛み出すから対処療法にしかならないけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード