ガールズちゃんねる

マツコ、“デブ足”の悩み語る「可愛い靴、履けないの」「太ってもいい、足だけは細くいなさい」

84コメント2019/11/05(火) 21:21

  • 1. 匿名 2019/10/16(水) 09:27:05 


    マツコ、“デブ足”の悩み語る「可愛い靴、履けないの」「太ってもいい、足だけは細くいなさい」 | キャリコネニュース
    マツコ、“デブ足”の悩み語る「可愛い靴、履けないの」「太ってもいい、足だけは細くいなさい」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    自分の足にぴったり合う靴を選ぶというのは、意外と難しいものだ。しかし世の中、サイズの関係でほとんど選びようがない人もいる。 マツコ・デラックスさんが10月14日の「5時に夢中!」(TOKYOMX)に出演し、靴の選択肢がほとんど無い、いわゆる”デブ足”の悩みについて明かした。


    「可愛いの買おうかなと思うけど、ことごとく入らない。だいたい紺かグレー(入るのが)」
    と再び苦笑いで肩を落としていた。

    「あのね、太ってもいい。足だけは細くいなさい」
    「足だけは細い方がいいよ。太ってもいいんだ。足だけは細く……」

    と力説していた。マツコさんの神妙な表情に、スタジオは笑いに包まれていた。

    +43

    -18

  • 2. 匿名 2019/10/16(水) 09:28:30 

    ガル民 「…」

    +84

    -3

  • 3. 匿名 2019/10/16(水) 09:29:05 

    素敵なデザイン3Eの靴も多いよ。

    +21

    -3

  • 4. 匿名 2019/10/16(水) 09:29:08 

    そもそもマツコって足ある?

    +132

    -4

  • 5. 匿名 2019/10/16(水) 09:29:23 

    足だけは細くね・・・

    +68

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/16(水) 09:29:44 

    マツコはいくらでもオーダーメイドで作れるでしょ

    +161

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/16(水) 09:29:51 

    下半身痩せとか無理難題すぎるよマツコ

    +128

    -1

  • 8. 匿名 2019/10/16(水) 09:30:35 

    足も太るの?私はデブだけど、足のサイズ22㎝のままだよ。小学6年の頃は23あったのに、大人になってデブになったら、小さくなった(笑)

    +14

    -5

  • 9. 匿名 2019/10/16(水) 09:31:10 

    マツコの足は象なんだろうな

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/16(水) 09:31:10 


    そうは言っても中々難しいよ…

    +90

    -2

  • 11. 匿名 2019/10/16(水) 09:31:31 

    いや、マツコレベルまでデブラナイと足まで太らないでしょ

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2019/10/16(水) 09:31:56 

    靴のサイズがアラフォーで大きくなったのはやっぱり太ったからか。
    まあ、そもそも足だけ細くって無理だけどね。

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/16(水) 09:32:00 

    足首ない人いるよね。

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/16(水) 09:32:09 

    自分で制御できないけど

    小さい靴履き続けての
    てん足って事?

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2019/10/16(水) 09:32:20 

    早く結婚、妊娠に向けて活動した方がいいとか、最もなこと言うけど、この人に言われたくないことだと、常に思う。

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2019/10/16(水) 09:32:36 

    >>10
    それは脚ね。
    マツコが言ってるのは足だと思う

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/16(水) 09:32:52 

    足も太るよね、甲高に外反母趾とコンボだから履けるのが限られるよ。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/16(水) 09:32:57 

    足だけ細いデブがかわいい靴を履いてもかわいくないと思う

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/16(水) 09:33:04 

    生まれつき足が幅広だから、華奢な可愛い靴は履けないよ。骨が広がってるんだって。

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/16(水) 09:33:16 

    >>8
    人によるのかな!私20キロ体重落ちた時に足のサイズも落ちたしついでに身長も縮んだ
    また20キロ太ったらサイズ戻ったよ笑

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/16(水) 09:33:37 

    上の体重より下の足が細いと
    が足症になる

    ガチョウ足と言う意味で 足の膝小僧横が痛くなる

    日本の芸能界て相変わらず可愛くいろばかり

    アメリカどころか韓国にも抜かれてる

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/16(水) 09:34:37 

    体に比べて足の先だけ小さいとか大きいとかあるよね
    不思議でたまらない

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/16(水) 09:35:06 

    マツコの靴見えないけどな

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/16(水) 09:35:08 

    靴好きだったり、沢山買う人って、自分から見た足、靴は可愛く見えるからなんだろうな、と思う。
    服と違って足(脚じゃなくて)にはそう美醜の差がないから。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/16(水) 09:35:36 

    服もイヤリングも特注なんだから靴もオーダーメイドにすればいいじゃん。金ならあるでしょ。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/16(水) 09:36:04 

    >>15
    この人は、自分はオカマだから言われないってことが分かった上で言ってるもんね

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/16(水) 09:36:29 

    アメリカ=自分らしくいなさい これが私よをヤングセレブが宣伝

    日本=マツコやデビ夫人のようなジジババが
    女は可愛く男に選ばれろ
    外反母趾になってもいいからキツイ靴はけ

    日本の芸能界は今や世界の恥

    +5

    -8

  • 28. 匿名 2019/10/16(水) 09:36:48 

    >>18
    自分が楽しめると心も前向きになる。他人からみた目線もキレイな靴や服を着ていれば気持ちいいよ。全身真っ黒だと見てる側も気持ちが下がる。

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/16(水) 09:37:48 

    結局ゲイなの?
    女好きなの?

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/16(水) 09:38:03 

    >>25
    なんでそんなに他人に偉そうにアドバイスしてるの?

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2019/10/16(水) 09:38:39 

    こんだけ太ってたらもう靴が可愛いとかどうでもよくない?

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/16(水) 09:39:21 

    >>1
    デブなのに足細かったら膝の負担はんぱないよね 靴うんぬんより健康でずっと歩けることのが大事

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/16(水) 09:39:25 

    >>21
    前半と後半はどう繋がってるの?脈絡なさすぎて意味不明だよ。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/16(水) 09:40:04 

    カマの方が美意識高いの何で

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/16(水) 09:40:07 

    足のサイズって、身長に比例してると思ってたのに、私の知り合いに身長150㎝で足のサイズ25㎝の人がいる。靴屋で、試し履きする時にサイズ言うと、店員が「は?」って顔するらしい。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/16(水) 09:40:43 

    流石に靴履けないレベルになるには70キロ超えだよね

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2019/10/16(水) 09:42:03 

    >>8
    長さより高さや幅のことじゃないかな?

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/16(水) 09:45:22 

    甲高幅広は足の細さとかあんまり関係ない。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/16(水) 09:45:30 

    関係ない話だけど、三キロほど痩せたら少しきつかった靴がちょうど良くなった事ある
    ネットで調べたら身体の先端から痩せていくみたいで納得した

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/16(水) 09:45:33 

    たしかに太っててもなぜか脚綺麗な人もいれば、言っちゃ悪いけど象の足みたいな人もいるよね
    体質の問題なの?

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/16(水) 09:45:50 

    どんなに痩せても足首太くてスラッとはなれないんですけど
    どうしたら足だけ痩せるんですか?

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/16(水) 09:47:26 

    マツコが足だけ細かったら怖い

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/16(水) 09:47:26 

    足だけ細くってw
    難しすぎるでしょ

    太ると足の甲にも、もれなくお肉つくんだよね
    それで靴がキツくなったりする

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/16(水) 09:47:43 

    そう言われても学生時代部活してたら、部活の種類によっては足が太くなってしまうのよ。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/16(水) 09:47:53 

    >>27
    マツコは結婚したいなら可愛くした方がいい
    自分らしさを優先するなら、
    結婚出来ない覚悟が必要だって言ってて
    まぁ納得したよ

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/16(水) 09:48:49 

    >>45
    マツコも所詮は男って感じ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/16(水) 09:49:43 

    スニーカーしか合わない

    パンプスやバレーシューズなど足の甲が出る靴が似合わない
    座りダコタも目立つし、恥ずかしい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/16(水) 09:54:38 

    >>15
    マツコって女の深いところまでズケズケ入ってきて、カマの私なら言っても良いと思ってるのがいや。
    中身男が言ってるわけだし、それこっちが決めることだしねって思う。
    なんか少し時代錯誤で横暴だし。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/16(水) 09:54:39 

    やせなさいよ。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/16(水) 09:56:14 

    マツコの靴なんて見えたことないよ。
    クロックスでいいじゃん。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/16(水) 09:56:58 

    マツコ、“デブ足”の悩み語る「可愛い靴、履けないの」「太ってもいい、足だけは細くいなさい」

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/16(水) 09:57:49 

    分かりましたああああ
    マツコ、“デブ足”の悩み語る「可愛い靴、履けないの」「太ってもいい、足だけは細くいなさい」

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/16(水) 09:58:25 

    >>20
    おなじく。足にかなり肉ついてたんだろうな。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/16(水) 09:58:33 

    最近の靴、幅広いのが多くて困ってるくらいだけどな。足のサイズ22.5㎝だけど、うっかりして、ネット通販でよく確かめないで買った靴、なんかブカブカするなと思ったら3Eだったりする

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/16(水) 10:05:47 

    足首細い人は運動神経が良い
    ボディバランスがいいから足首細いままらしい

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2019/10/16(水) 10:08:25 

    >>24 なるほど~、目からウロコが落ちたわ。確かに足には美醜の差が少ない。だから靴に執着する人が一定数いるのか。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/16(水) 10:09:23 

    25キロ痩せた時靴のサイズ変わったのがびっくりした

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/16(水) 10:14:33 

    >>8
    むしろ運動不足になる大人の方が筋肉減ったりして小さくなるらしいよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/16(水) 10:18:55 

    人は(皆が皆そうとは限らないか)腹や背中から肉が付きはじめ、顔、もも(下半身)と来て最終的に足や手が太ると思ってた。足が太るってなかなかだなぁと思うけど自分も他人事ではないか…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/16(水) 10:26:18 

    私も大根脚で長年の悩みだったけど、かかと上げ運動続けてたら足首が締まってきてちょっとだけ見た目がよくなったよ
    前は足首とふくらはぎの境目?がなくて縦一直線の脚だった
    やっぱりメリハリがあると多少太くてもマシに見える

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/16(水) 10:28:29 

    見た目ならそうかも知れないけど
    足ガリガリで上半身ドーン❗は
    膝と腰に来るから良くないよ。
    筋肉ムキムキで太い足なら最高だよ。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/16(水) 10:41:06 

    昔犬の病死で悲しくてショックで一気に8キロ痩せた事あるけど、靴のサイズが小さくなったもん。マツコの言うことわかる。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/16(水) 10:49:03 

    そうは言っても
    そもそもマツコは男だろうが
    レディースサイズを履けるのかい?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/16(水) 10:50:28 

    痩せても元の足の形が悪いとなんか変だよね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/16(水) 10:55:43 

    マツコの言う足って、太もも~足首?
    ソレトモ足首から下?

    足だけじゃわからん。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/16(水) 11:00:50 

    >可愛いの買おうかなと思うけど
    はっ?!何言ってんの、この人?!
    自分の体型、よく見なよって思う。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/16(水) 11:01:07 

    22・0と25.0では、同じデザインでも可愛さが違う

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/16(水) 11:03:34 

    21センチ甲低幅狭も可愛い靴が履けませんけど?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/16(水) 11:46:48 

    >>27
    アメリカに夢見すぎだよ
    在米中に超エリートと交際してた私に、仲の良かったアメリカ人中年女性が
    結婚するまでは可愛いいい子を演じて自分を隠せって言ってた
    結婚出来たらこっちのものって
    アメリカでもこういう考えがあって日本と同じだなって思ったよ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/16(水) 11:54:51 

    ちょいズレるけどハイソックスとかの靴下ってさぁ、デブ用作ってくれないの?
    最近締め付け苦手になってきた。
    ブーツならあるっちゃあるよねぇ(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/16(水) 12:06:55 

    >>26
    オカマだからって考えは捨てればいいのに
    ただの女装ぐせあるセクハラジジイ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/16(水) 12:10:10 

    こいつの何が滑稽って
    多様性社会の現代に甘えてるわりに
    思想が昭和のセクハラジジイなところ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/16(水) 12:25:36 

    >>15
    そもそもマツコは男らしくしたくないからその格好してるはずなのに
    なぜ女性には理想論を押し付けるのかそしてなぜ男側には言わないのか。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/16(水) 12:39:46 

    足も太る
    長さ的には23~23.5cmがピッタリだけど、甲高、幅広だから24.5cmじゃないとキツイ
    けど、ブカブカ、、、

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/16(水) 14:15:30 

    太ってても足が細い人いるでしょ?
    年取ったら体重支えられなくて足悪くする人多いよ!
    太ったら足を鍛えて、そして、体重支えられるぐらいの太さを保たないと絶対ダメ!!

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/16(水) 16:23:08 

    足だけ細くは、無理。
    それなりに、肉はつく

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/16(水) 17:44:29 

    足だけ細かったらマツコは巨体を支えられず骨折してずっと車椅子生活になるよ。いい加減痩せないと周りに迷惑掛けるとか思わないかな。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/16(水) 18:09:32 

    会社にデブがいるけど、最近歩くとドスドス音がすごくて。
    太って靴が合わなくなったんだろうね。
    自分で気づいてるかな~。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/16(水) 19:53:58 

    痩せたら靴が緩くなった
    手もむくむと隙間なくなってたんだけど
    痩せたらむくんでも隙間埋まらなくなった

    手とか足とか極端にムチムチしないタイプ
    (骨格ナチュラル入ってるのもあるかも)
    だけどやっぱりお肉ついてたんだなあって思った

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/16(水) 21:48:48 

    凄いばんびろで、多分サイズは23位なんだけど
    横の幅が27の男よりもでかいんだけど…

    凄い細いヒールを見ると指2本は切らないと無理だと思う。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/17(木) 11:24:39 

    たまに足だけ異常に細いオバハンを見かけるけど十分見苦しいよ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/18(金) 13:46:51 

    足が大きくなったのかな?と思ったら肉がついていたからだ
    ってちょうど今朝気づいた汗
    2年くらい膝痛を起こしちゃってて、
    運動もケアもまともにできなかったんだけど。
    リフリーラのひざサポーターを使ってから
    だいぶ痛みが引いちゃったから(一時的なその場しのぎじゃなく完治)
    最近は足パカ運動を頑張ってます。
    細くしたい><

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/04(月) 01:33:40 

    上半身太いのに下半身細い体型の人って一番身体に悪いのに。見た目も最悪だし。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/05(火) 21:21:57 

    >>82
    あたしも膝の痛みで最近悩んでいてCMでこの前リフリーラ見て
    気になっていたのですがやはり膝の痛み取れるのですね。
    さんこうになりました^^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード