ガールズちゃんねる

幸楽苑「チョコレートらーめん」は意外にイケる 味は生姜が全体を引き締める”中華そば”そのもの

46コメント2021/01/30(土) 15:24

  • 1. 匿名 2021/01/29(金) 11:02:39 

    幸楽苑「チョコレートらーめん」は意外にイケる 味は生姜が全体を引き締める”中華そば”そのもの | キャリコネニュース
    幸楽苑「チョコレートらーめん」は意外にイケる 味は生姜が全体を引き締める”中華そば”そのもの | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    ラーメンチェーンの幸楽苑は1月28日、期間限定で「チョコレートらーめん」「ホワイトチョコレートらーめん」を発売した。チョコとラーメンの異色の組み合わせメニュー。今年はロッテのチョコレート製菓「ビックリマン」とのコラボで、注文するとシールがもらえる。



    チョコレートラーメンは、定番の「中華そば」をベースにカカオオイルとチョコレート、生姜をトッピングしたもの。味は、香り以上にチョコレートっぽさがない。トッピングの生姜が全体を引き締め”中華そば”然としている。スープは明らかにチョコレートが溶けているが、シャバ目で思っていたよりドロドロとしていない。普通のラーメン。

    一方の「ホワイトチョコレートラーメン」は、塩らーめんをベースに、カカオオイルとクリームをくわえたもの。先ほどのチョコレートらーめんに比べ、ホワイトチョコレートらーめんの方がチョコの主張が強い。ビターさがまったくなく、ひたすらに甘くクリーミー。

    プラス100円で「追いチョコ」も可能ということです。

    +5

    -23

  • 2. 匿名 2021/01/29(金) 11:03:33 

    >>1
    チョコはチョコ、ラーメンはラーメンで食べたい

    +106

    -1

  • 3. 匿名 2021/01/29(金) 11:03:45 

    カカオ濃度が高いやつならいけるかも〜
    と思ったら甘いんかい

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2021/01/29(金) 11:03:55 

    別々で食べたいです

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/29(金) 11:04:49 

    味は中華そばならそのまま中華そば食べたい

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/29(金) 11:04:59 

    これは別々だから美味しいもの

    一緒にしていいものと悪いものがある

    私は別でいただきたい

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/29(金) 11:05:14 

    食べたことあるけどどこまでもラーメンとチョコの味が分離してたよ。改良してもそこはそんなに変わらないんじゃ…。

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/29(金) 11:05:15 

    甘いしょっぱいは永遠のループ

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/29(金) 11:08:34 

    >>7
    出会っちゃいけない二人だったんだね

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/29(金) 11:08:42 

    去年食べた
    普通に完食できるレベルだったから
    不味くはなかったけど
    また食べようとは思わなかったな

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/29(金) 11:09:26 

    禁断すぎる
    でも美味しいと聞くと一口食べてみたい気もする
    幸楽苑「チョコレートらーめん」は意外にイケる 味は生姜が全体を引き締める”中華そば”そのもの

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/29(金) 11:09:33 

    YouTubeでインドの屋台でチョコレートラーメンを出しているのを見たけど
    まさか日本でも食べられるなんて

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/29(金) 11:11:25 

    焼きそばとかでもチョコで発売されてたよね。麺とチョコって合うのかな
    幸楽苑「チョコレートらーめん」は意外にイケる 味は生姜が全体を引き締める”中華そば”そのもの

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/29(金) 11:13:24 

    甘塩っぱい組み合わせって癖になるもんね
    最初に考案する人はすごいと思うw
    幸楽苑「チョコレートらーめん」は意外にイケる 味は生姜が全体を引き締める”中華そば”そのもの

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/29(金) 11:16:19 

    そういえば幸楽苑きのうから食べ放題スタートしたみたいね
    幸楽苑「チョコレートらーめん」は意外にイケる 味は生姜が全体を引き締める”中華そば”そのもの

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/29(金) 11:17:28 

    やめて欲しい
    普通のラーメン食べたい

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/29(金) 11:17:41 

    > 先ほどのチョコレートらーめんに比べ、ホワイトチョコレートらーめんの方がチョコの主張が強い。

    やっぱホワイトチョコの方が甘いからなのかな

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/29(金) 11:17:55 

    喫茶マウンテンみたいな食べ物だね

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/29(金) 11:21:13 

    去年?食べたけど、注文した時に店員さんに笑われたよ。味は想像より普通のラーメンで決して不味くはなかった。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/29(金) 11:24:02 

    なんで幸楽苑は鶏白湯を卒業させた!!
    毎年の楽しみだったのに!!
    鶏白湯復活させるまで行かないよ!

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/29(金) 11:24:36 

    >>12
    もしかしてチョコアイスラーメン?また違うかな
    これ前にたまあま見てびっくりした笑
    幸楽苑「チョコレートらーめん」は意外にイケる 味は生姜が全体を引き締める”中華そば”そのもの

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/29(金) 11:24:44 

    チョコレートも、あの甘い味はカカオに砂糖入れてるからであって、カカオだけなら香りはチョコだけど甘くもなんともないからね。フレンチとかでもたまにチョコレートソースをお肉にかけたりするし。
    まあそれにしても、あえて一緒にしなくても私は別々に食べたいわ。
    おいしい×おいしい=すごくおいしい、にならない例だと思う。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/29(金) 11:24:58 

    >>13
    こういうのは結局売れ残って安売りされるので、そういう時にまとめ買いして、麺だけ使って市販の焼きそばソースかけて食べる。というのがコスパ良いらしいです笑

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/29(金) 11:25:49 

    >>9
    前回のは「醤油かな…?\チョコだよこんにちは!!!!/いや醤油に生姜だな…?\チョコだよ!!!!/」のような感じで終始首捻って食べてる感じでした。
    スープに甘いチョコの香りがふんわりくるから美味しかったんだかなんだったんだかわからないのと、周りが普通の美味しいそうなラーメン食べてるから余計に匂いに違和感を感じるという。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/29(金) 11:26:59 

    >>13
    これ私はダメだったよ。
    チョコ特有の甘さとソースのぬめりが気持ち悪かった。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/29(金) 11:29:32 

    >>1
    これ家族で前に食べに行ったんだけど、黒も白も娘がどハマりしてたw
    やばーい!来年も出るかなぁ、チョコラーめっちゃ好き!って目キラキラさせてた。
    一口貰ったけど私は別々に食べたいw

    この時期に毎年出るってことはそれなりにウケてるんだろうね。

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/29(金) 11:32:08 

    >>24
    チャレンジャー!

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/29(金) 11:32:10 

    毎年出てるけど、おいしいのかな?人気なのかな?チョコもラーメンも好きだけど勇気がでないわ

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/29(金) 11:33:11 

    去年食べたー!
    わたしはそんなに違和感なかったよ(笑)
    基本ラーメンでほんのりチョコってってんじ!
    でも1回食べたらもういいかな( ◠‿◠ )

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/29(金) 11:50:33 

    カカオ農園で働かされてる子供たちもこんな遊びに使われる為に収穫してるとは思わないだろうね

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/29(金) 11:53:46 

    具は分からないけど、粉ものにチョコなら普通に合うでしょ

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/29(金) 11:54:25 

    昔チョコレートのカップ焼きそば出た時に「な、何これ美味しい!意外と合うじゃん!!」と思ってたんだけど(本当にスパイス的にカカオが感じる程度でチョコが前に来ず、香りがソースと絡んでマッチしていた)、
    次の年販売された物はチョコレートの量増やしたのか多分みんなが想像するような不味さになってて、
    本当味のバランスって大事だなって思ったわ。
    それ以後ずっと不味い物しか出さない。あの年に出たチョコ焼きそばをもう一度食べたい……。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/29(金) 12:08:23 

    完璧にゾロリに出てくるラーメンだって話題になってたよね。
    懐かしいな、これ読んだ時食べてみたいと思った
    幸楽苑「チョコレートらーめん」は意外にイケる 味は生姜が全体を引き締める”中華そば”そのもの

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/29(金) 12:26:56 

    かいけつゾロリのチョコレートラーメンが現実になった。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/29(金) 12:28:00 

    >>33
    対抗はさとうラーメンなんだよね笑
    チャーシューの代わりにようかん。
    この巻持ってるw

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/29(金) 12:35:22 

    幸楽苑は餃子がめちゃくちゃ美味いから是非!!!

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2021/01/29(金) 12:51:40 

    幸楽苑好きなのに県内のお店が軒並み閉店して行けない

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/29(金) 13:20:39 

    食わず嫌いでいい、別々に食べたい

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/29(金) 14:22:05 

    はいじぃが動画upしてきそう

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/29(金) 15:32:12 

    そんなのどんな味であろうと個人の自由だろ!って言いたいが隣でチョコレートラーメンを食べられたら嫌。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/29(金) 15:42:26 

    >>17
    甘くないカカオの粉とホワイトシチューを混ぜてそれをラーメンに入れたらどうかしら?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/29(金) 16:26:29 

    >>8
    ループではあるが、混ぜちゃいかん

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/29(金) 16:45:44 

    マックのチョコポテト思い出した。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/29(金) 18:32:34 

    >>23
    いいこときいた、ありがとう

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/30(土) 02:37:40 

    近所の幸楽苑つぶれたーーー

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/30(土) 15:24:35 

    食べ物で遊ばないでほしい。
    それぞれの食材がもったいない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。