ガールズちゃんねる

さらば青春の光・森田が明かす退社舞台裏 事務所による発表文に驚がく「円満退社…って思ったら」

91コメント2021/01/16(土) 12:47

  • 1. 匿名 2021/01/15(金) 12:34:20 

    さらば・森田が明かす退社舞台裏 事務所による発表文に驚がく「円満退社…って思ったら」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    さらば・森田が明かす退社舞台裏 事務所による発表文に驚がく「円満退社…って思ったら」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    …退社の話し合いは辞める1年前から始めていたといい、その時、上層部から「お前らを食わすようにするから。1年我慢してくれ」と引き留められ、1年たっても食えない状態が続いていたこともあり、「もう本当に辞めます!って感じで」(森田)。


    事務所からの退社発表の前日、2人は当時の社長に「北千住のものすごい高い焼肉屋」に連れて行ってもらったという。「辞めることにします」「分かった、応援してるから頑張って!」とやり取りを明かし、森田は「円満退社ってこういうことなんだ!って思っていたら、次の日に『彼らを支えることは不可能になりました』って文章になって…」と、まさかの展開に驚いたことを告白。「社長めちゃめちゃ怒ってたんちゃうか?って」と、そこでようやく事務所が怒っていることに気づいたことを明かした。

    +136

    -5

  • 2. 匿名 2021/01/15(金) 12:35:08 

    有名な方ですか?

    +10

    -58

  • 3. 匿名 2021/01/15(金) 12:35:24 

    トピ違いすみません
    トピ申請したけど森七菜ちゃんのニュースまだ立ちませんか?

    +4

    -91

  • 4. 匿名 2021/01/15(金) 12:36:08 

    不倫騒動についても語ってたね。
    いい方向に見る目が変わった。

    +170

    -5

  • 5. 匿名 2021/01/15(金) 12:36:18 

    >>3
    たってるよ

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/15(金) 12:36:18 

    >>3
    もう立ってたと思うけど

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/15(金) 12:36:31 

    >>2
    有吉の壁に出てるよ!けっこう有名

    +160

    -2

  • 8. 匿名 2021/01/15(金) 12:36:34 

    鬼ヶ島も頑張ってほしいわ

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2021/01/15(金) 12:37:55 

    さらば面白い

    +142

    -6

  • 10. 匿名 2021/01/15(金) 12:38:34 

    排水溝

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/15(金) 12:39:01 

    森田がウケる
    有吉の壁の時とか好きやわ

    +215

    -3

  • 12. 匿名 2021/01/15(金) 12:39:08 

    さらばは賞レースの常連だったし、松竹にいても安定して食べれたと思うし、辞めるのもったいないなあと思ってたけど、今の活躍を思うと辞めて正解だったのかな、とも思う。もう、あとがないって気持ちで爪痕残していってた感じ。スベってる事も多かったけど。

    +257

    -3

  • 13. 匿名 2021/01/15(金) 12:39:14 

    >>3
    申請したんならちゃんとチェックしなさい
    立ってますよ

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/15(金) 12:39:42 

    火事のコントが好きw
    ヒーローみたいなクズの

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/15(金) 12:40:00 

    ネタも大好き、本人たちも大好きだけど
    やっぱり森田の顔が汚すぎるw
    あれなんとかしたらもっと出れる
    面白いから

    +176

    -2

  • 16. 匿名 2021/01/15(金) 12:40:05 

    この前水ダウで東ブクロの説やってたけどすごくヒヤヒヤした
    本当にこれ以上過ちを繰り返さないでほしい

    +206

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/15(金) 12:41:18 

    理由は様々だけど芸能界全体が事務所主義じゃなくなっているよね。まあ一つの強い事務所がテレビ等を独占する状態になるよりかははるかにマシだけど

    +103

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/15(金) 12:41:52 

    後半の、「野球選手とのスキャンダルを自分からリークした上にその野球選手の自宅けら100万円盗んだ女性タレント」が気になったわ!

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/15(金) 12:41:56 

    >>16
    ヤラセだってばw

    +6

    -18

  • 20. 匿名 2021/01/15(金) 12:42:49 

    なんかすごいよね。

    結構なスキャンダルだと思うけど、個人でちゃんとやれてるし。

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2021/01/15(金) 12:43:08 

    さらばクソつまらんくせにしぶとい

    +3

    -29

  • 22. 匿名 2021/01/15(金) 12:43:51 

    森田さん、フリートークも面白くて才能あるよね。もっと売れて欲しい。

    +129

    -4

  • 23. 匿名 2021/01/15(金) 12:46:41 

    >>4
    あれ不倫相手がやばいやつだったのかな。

    +53

    -5

  • 24. 匿名 2021/01/15(金) 12:46:42 

    >>1
    当時は吉本の劇場でレギュラーライブを持たせてもらうほど、吉本芸人との交流があったといい、「吉本は会社の文句がひとつのプロモーションになる。なんとなく会社(松竹)の悪口を言ってたら、会社に呼び出されて、むちゃくちゃ怒られる」と回顧。「キングオブコント」準優勝時も月給は8000円だった。東ブクロは「その時、仕事もしてないし、ここから仕事が増えていくのに、勘違いして養成所にこの給料明細を張り出して、もうこれ以上、被害者を増やさないでおこうみたいな、そういうとがり方してたんです」と振り返った。
    そんなことしてたらそら怒るんじゃないの?ww
    準優勝しても給料やすかったって言ってるけど今はすごい稼いでるのかな?
    全然見かけないし面白いネタとかも知らないんだけどな

    +4

    -21

  • 25. 匿名 2021/01/15(金) 12:47:14 

    >>3
    わざわざ書くなよ馬鹿なの?

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/15(金) 12:47:42 

    東ブクロの不倫事件ってなかなか闇が深いよね…
    さらば青春の光・森田が明かす退社舞台裏 事務所による発表文に驚がく「円満退社…って思ったら」

    +98

    -4

  • 27. 匿名 2021/01/15(金) 12:48:22 

    Wikipedia見たらM-1グランプリ2016のほうに出てたって書いてあってびっくりした。
    なんのネタしたのか全然思い出せない…

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2021/01/15(金) 12:49:15 

    >>23
    なんで被害者ヅラ

    +14

    -19

  • 29. 匿名 2021/01/15(金) 12:49:58 

    見つかるきっかけになったバーベキューを開催した
    大物芸人が知りたい

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/15(金) 12:52:05 

    >>5
    ありがとうございます
    気付きませんでした

    森田にもご迷惑おかけして申し訳ございませんでした

    +3

    -9

  • 31. 匿名 2021/01/15(金) 12:52:42 

    >>29
    何それ?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/15(金) 12:52:52 

    >>26
    好きな女に不倫させんのかい〜
    ハニトラ感あるけど、東ブクロも見る目養わないとまたトラブル起こしそうだわ

    +94

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/15(金) 12:53:22 

    >>24
    会社の年商も2億とか言ってたし
    去年は一昨年より業績良かったって言ってるから
    しっかり稼いでるよ


    芸人って仕事ちゃんとある人は結構年収高いからね

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/15(金) 12:55:12 

    >>5
    釣られるな

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/15(金) 12:55:42 

    >>16
    ギリギリのとこで踏みとどまってよかった

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2021/01/15(金) 12:55:59 

    >>26
    ただただダンナがかわいそうだね

    +82

    -2

  • 37. 匿名 2021/01/15(金) 12:56:11 

    >>31
    東ブクロの不倫相手が参加した
    芸人達のバーベキュー会でエビアレルギーなのにエビ食べて救急車よんだりした時に不倫相手の携帯を旦那さんが見たら東ブクロの件が見つかったんだよ
    ちなみに東ブクロ以外に7人くらいほかにも相手がいたらしい

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2021/01/15(金) 12:56:20 

    さらばは賞レースの常連だったし、松竹にいても安定して食べれたと思うし、辞めるのもったいないなあと思ってたけど、今の活躍を思うと辞めて正解だったのかな、とも思う。もう、あとがないって気持ちで爪痕残していってた感じ。スベってる事も多かったけど。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/15(金) 12:57:11 

    >>11
    森田さん面白いのに
    相方の顔が何回見ても覚えられない
    特徴無さ過ぎて

    +62

    -3

  • 40. 匿名 2021/01/15(金) 12:59:04 

    >>39
    声がなんとなく見取り図のリリーさんに似てる。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/15(金) 12:59:52 

    なんかめっちゃマイナーなスポーツの世界大会出た人だっけ?

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/15(金) 13:00:33 

    森田社長、苦労しただろうに…
    マネジメント能力やコミュ力がないとここまで個人事務所でのし上がれないよね。

    もちろん!面白いから需要があるんだろうけど。

    気取ってない感じだし、好きだよー!応援してる。

    +82

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/15(金) 13:02:50 

    >>41
    モルックだよー!

    システマが得意な、みなみかわもメンバーだよ

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/15(金) 13:02:52 

    >>41
    モルックね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/15(金) 13:03:00 

    >>15
    私、森田の顔タイプなんだけど珍しいのかな?w
    若い頃は今より痩せてて性格も尖ってたけど、最近はいい感じに丸くなったような。
    歯の矯正しろって言われてるけど、あの排水口治したら森田が森田でなくなっちゃいそう。

    +74

    -5

  • 46. 匿名 2021/01/15(金) 13:03:18 

    >>17
    でも、結局、大手事務所が中心な仕組みは変わってないよ
    私は事務所に縛られない働き方が選択出来る方が公平で良いと思うけど、日本の事務所は番組の製作側やテレビ局のスポンサーにまでなってるのが悪い所
    そういう番組は自分達の事務所に所属している人や自分達の都合のいい事務所や人を選べるからね

    ドラマや映画だって、大手事務所が優遇されやすい現状も変わってない
    そういう所にしかお金が集まらないから、大作映画は大手事務所が絡む仕組みになってる

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/15(金) 13:07:08 

    >>32
    ブクロはファンとめちゃくちゃ繋がってるからね。
    本人も気をつけてるとは思うけど、いつかまた変なのに引っ掛かりそう…

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/15(金) 13:07:19 

    森田さんって俳優の北村有起哉さんに似てるなーっていつも思う。
    排水口治したらより近づきそう。

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2021/01/15(金) 13:08:14 

    トピずれだけど
    さらばの森田
    見取り図の盛山
    金属バットの友保

    みんな堺市出身だけど、同じ雰囲気でみんな好き〜

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2021/01/15(金) 13:16:32 

    >>46番組収録後…同じ立ち位置(ひな壇)でも大手事務所に所属してる芸人さん達は、タクシーチケット配られるみたいですが、さらばの2人は無視されるそうです。
    その他にも、個人事務所故に虐げられてる事は多々あるんだろうなと予想できます。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/15(金) 13:19:45 

    >>28
    調べると出てくるけど相手が相当やばい女だったんだよあれ。
    そもそも女に別のご主人様(って言い方もキモいけど)がいた。
    ご主人様の命令で鬼ヶ島の和田と結婚。もちろん結婚後もご主人様と繋がってる。
    結婚10日でご主人様の命令で東ブクロと不倫。
    東ブクロは女から「これはテレビのドッキリだから誘惑に乗ってくれないと困る」って言われてホテルに呼び出された。ここで手は出してる。
    実はそのご主人様は業界の偉い人で東ブクロも和田も数年前まで暴露出来なかった、っていう流れ。

    まぁホテル呼び出された時、どう考えてもドッキリじゃないのに手を出しちゃった東ブクロも悪いんだけど。
    流れを見ると女が異常でしょ。ご主人様の命令で誰とでも寝る性欲モンスターだよ。

    +85

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/15(金) 13:21:21 

    >>51
    黒幕のご主人様って誰??

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/15(金) 13:24:08 

    森田は某TKOのことあんなもん呼ばわりしてて笑ったけど大丈夫かな?って思った

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/15(金) 13:26:25 

    >>18
    周りからも警戒されてたみたいだね
    誰の事だろう

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/15(金) 13:30:29 

    >>52
    それは流石に名前出してなかったから知らない。元嫁が元タレントでそこの事務所の社長?とかなんとか。
    ただ数年前にその男が業界から離れたからやっとこの話が出来るようになったって話してた。

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/15(金) 13:32:59 

    >>45
    矯正の見積もりしてもらったら高額過ぎたらしいよww

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/15(金) 13:33:22 

    >>23
    他にも七人の男性を…
    って言ってなかった?

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2021/01/15(金) 13:33:28 

    >>51
    ご主人はなぜ女に和田と結婚するよう言ってさらにさらばとも不倫させたのか

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/15(金) 13:34:35 

    >>18
    ツイッターであの人とあの人じゃないかって名前出てたけど真実はどうかわからないからなぁ。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/15(金) 13:40:47 

    >>21
    エゴサじゃんけんでツイート晒されてた金属バット信者の方ですか?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/15(金) 13:49:33 

    >>16
    あれで東ブクロを見直したよ。

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2021/01/15(金) 13:50:07 

    >>58
    そういうプレイでは?知らんけど
    ご主人様はご主人様でこの女のことを愛してるわけじゃないと思うよ

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/15(金) 13:52:20 

    >>39
    私も。
    さらばといえばコンビ名が寒いなってのと、森田の顔しか印象がなかったけど、昨日この番組観て、相方こんな人なんだ、カッコいいな〜タイプかも…って思った。
    でも2.3日したらまた忘れると思う。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/15(金) 13:53:22 

    >>18
    だれだろう、、、、

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/15(金) 13:58:04 

    >>59
    そうそう
    たぶんあの人だよね

    最近テレビとかでは全然見かけないけど

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/15(金) 14:26:30 

    >>18
    私じゃないですからって否定してたよ。でもどうなんだろうねー

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/15(金) 14:44:25 

    >>51
    気持ち悪すぎる
    エロ漫画とかAVの設定みたいじゃない?
    要するにNTR属性のご主人さまとドM奴隷が業界の人間だったから業界人を巻き込んじゃったって感じなのかな

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/15(金) 14:46:05 

    >>33
    それって芸人として稼いでる収入なの?
    どこで稼いでるの??この人たち

    +0

    -8

  • 69. 匿名 2021/01/15(金) 14:50:58 

    電マ作った人

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/15(金) 14:51:10 

    >>43
    モルックの番組おもしろいけど、モルック自体がゲームとしておもしろい。やってみたい。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/15(金) 14:53:21 

    >>47
    タダバカ聴いてるとヒヤヒヤするわw

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/15(金) 15:03:41 

    >>68
    そうだよ 芸人活動以外してないし
    テレビやラジオもローカルやBS、ネットとかでもかなりの本数あるし YouTubeは企画力や芸人力を関係者に見てもらうための名刺代わりとかって考えてやってたり 単独ツアーもしてるしね

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/15(金) 15:26:38 

    >>58ご主人様はブクロさんの事が嫌いだったらしいです。
    なぜ和田さんと結婚させたのかは分かりませんが、ご主人様が既婚者で、例の女性との関係がバレないように敢えて結婚させたとか。憶測です。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/15(金) 15:30:00 

    >>69電マトリックス

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/15(金) 15:36:24 

    >>15
    彼の面白さと口のガサツさが丁度いいバランスだと思う。いい感じに汚い。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2021/01/15(金) 15:47:37 

    >>27
    能やん?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/15(金) 15:52:01 

    >>51
    ピー音入ってた大御所がご主人様って事ですよね?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/15(金) 15:54:39 

    >>26
    この社長が命令で結婚させたのに離婚させたいってなったん?意味わからん

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/15(金) 16:11:59 

    >>77
    バーベキューの主催者ってだけで違うと思うよ
    その人が大御所だから名前出すと迷惑かけるからピーにしてる

    黒幕のご主人様は別だと思うよ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/15(金) 16:55:32 

    >>23
    昔から有名だしね

    お笑い好きなら知ってる人

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/15(金) 16:56:11 

    >>36
    そうかな?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/15(金) 17:11:21 

    >>18
    あー、あの人ね

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/15(金) 18:20:18 

    >>18
    手癖が悪いって有名だったって言ってたね
    気になって調べてるけど全然わからんw

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/15(金) 18:21:05 

    >>26
    さっきTVerでやすともの番組見て真相を知ったんだけど女性がかなりヤバイ人なんだね。あとバーベキュー開催した有名人て誰のこと?

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/15(金) 20:00:09 

    >>51
    さらば青春の光・森田が明かす退社舞台裏 事務所による発表文に驚がく「円満退社…って思ったら」

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/15(金) 21:13:00 

    >>76
    能なん!?
    思い出したありがとう!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/16(土) 00:22:54 

    たまに東ブクロがめちゃくちゃイケメンに見えることがある

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/16(土) 03:19:19 

    事務所の会長がネコなのが好き

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/16(土) 09:53:02 

    >>49
    三人集まったらすっごいタバコ臭そうw

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/16(土) 11:39:05 

    >>18
    私も気になってネットで調べたらソッコー出たよ
    ここで書いたら名誉毀損とかなりそうだから書かないけど気になるなら是非調べてみて
    ちなみに私は 野球選手 女性タレント 森田 で調べた

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/16(土) 12:47:59 

    ヒガシブクロの不倫で首になったんじゃなかったの?

    +1

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。