ガールズちゃんねる

ピーチ、定額乗り放題検討 来年2月、国内全路線対象

65コメント2020/12/25(金) 00:40

  • 1. 匿名 2020/12/24(木) 08:37:45 


    ピーチ、定額乗り放題検討 来年2月、国内全路線対象:時事ドットコム
    ピーチ、定額乗り放題検討 来年2月、国内全路線対象:時事ドットコムwww.jiji.com

    格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーション(大阪府田尻町)が、定額で乗り放題となる新サービスを検討していることが23日、分かった。国内の全路線を対象に、まずは来年2月の1カ月間限定で実施する。実現すれば国内初のサービスになるとみられる。

    +22

    -5

  • 2. 匿名 2020/12/24(木) 08:39:04 

    そうでもしないと経営困難だよね

    +96

    -2

  • 3. 匿名 2020/12/24(木) 08:39:04 

    コロナ禍じゃなければ嬉しい
    まぁ、コロナ禍だからできたシステムなんだろうけど

    +185

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/24(木) 08:39:26 

    飛行機乗り放題ってすごい…!コロナじゃなかったらな〜

    +167

    -2

  • 5. 匿名 2020/12/24(木) 08:39:27 

    陰性限定でないと
    ばらまき飛行になる

    +100

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/24(木) 08:39:29 

    帰省したいから興味はあるけどコロナ禍だけじゃない?行けないよ

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/24(木) 08:40:01 

    出張しなくても仕事できるってわかっちゃったから航空会社はコロナ収束しても厳しいね

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/24(木) 08:40:12 

    乗りたい時に乗れないこんな世の中じゃ

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/24(木) 08:40:14 

    元々安いから、かなり安くしないとお得感なさそう

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/24(木) 08:40:30 

    2月はやばくないか?

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/24(木) 08:40:37 

    経営が厳しいんだろうね。海外なんてLCC軒並み破綻しているからね

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/24(木) 08:41:39 

    >>8
    ポイズン

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/24(木) 08:41:46 

    何とか頑張って欲しいし、利用したいけど…本当に厳しいよね

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/24(木) 08:42:01 

    これって元を取るために沖縄と北海道に集中しそうなプランだね

    +74

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/24(木) 08:43:07 

    変なユーチューバーみたいなのがばら撒きに来なきゃいいけど

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/24(木) 08:43:32 

    これ、企業が出張に導入したら社員は大変そう
    LCCって空港の僻地から離陸して僻地に着陸するから、空港内移動とか、機内に閉じ込められる時間が半端なくて、疲労が半端ない
    個人の財布だと安いからって我慢できるかもだけれど、移動が重なるビジネスマンにとったら地獄だろうな

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/24(木) 08:43:53 

    >>1
    昨日ニュースで見て、良い!!絶対買う!って思ったんだけれど、ピーチって羽田発着ないよね…羽田なら40分で行けるけれど成田は2時間かかるから無理…(涙)

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2020/12/24(木) 08:44:09 

    定額で特をするのは基本国内出張が多いサラリーマン層でしょ。旅行客なんて飛行機使っても年に1・2回程度だと思うし。でもそんなサラリーマン層は今リモートだからね

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/24(木) 08:44:23 

    転勤で実家が遠い身としては嬉しいよ
    子どもいるから実際そんなに乗れないけど、なんか距離感が縮まるような気がする

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2020/12/24(木) 08:44:37 

    >>12俺は俺を騙す事なく生きてゆくOHOH

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/24(木) 08:45:08 

    あの窮屈な座席が無理なんだよな
    結局荷物も預けるとかすると料金ってそこまで安くないよね
    リュック一つで旅行できる人なら良いけど

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/24(木) 08:45:13 

    何ヶ月も前から予約しないと安くないから、行きたい時にすぐ行けるならいいなあ

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/24(木) 08:46:51 

    おもしろいね
    公共交通機関の定期代並みの2万円で乗り放題なら、
    僻地空港の周りが発展しそう
    騒音対策しっかりな空港直結マンションとかね

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/24(木) 08:47:11 

    コロナ収まったら使いたい!

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/24(木) 08:47:33 

    >>21LCC使う私みたいな奴は機内持ち込みで頑張るでしょ

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2020/12/24(木) 08:47:42 

    詐欺師とか泥棒が悪用しそう

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/24(木) 08:49:21 

    どこの層狙ったんだろう。みんな言うとおり今リモートが当たり前になりつつあるし、旅行もgoto終わるし国内感染者爆増してるしあまりいいタイミングではないよね。厳しい経営の末たどり着いた案なんだろうけど

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/24(木) 08:55:47 

    >>9
    セールだと3千円以下だったりするから、月額2万で元を取ろうとするのは案外大変かも

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/24(木) 08:56:28 

    コロナ禍限定!

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/24(木) 08:57:19 

    >>17
    成田から都内に出るのに時間もお金もかかるから、結局あまりお得感ないかも

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/24(木) 08:57:23 

    >>27空港近場に住んでる住人だったら毎週飛行機乗ってもいいかもって思うかも

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/24(木) 08:57:59 

    >>25
    私が少しオーバーしてたんだけれど、子供二人が重量制限の半分くらいだったから見逃してもらったことある
    わりと臨機応変なんだなと思った

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2020/12/24(木) 08:59:01 

    >>30 1カ月家帰らず飛び回れるニートとかじゃないとね。ニートでも2万位なら出せる

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/24(木) 09:00:23 

    >>28 3000円でも往復6000円だし微妙な時間しか安くならなかったりするよね

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/24(木) 09:02:23 

    旅行が趣味だから土日祝や長期連休でも普通に取れるなら試しに買ってみたい。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/24(木) 09:02:53 

    >>32私はいつも機内持ち込みサイズのキャリーで頑張ってるけど重そうなバッテリーとか傘とか水とかは服のポケットにパンパンに入れる 優しいところは優しいけど厳しいところはちょっとでもオーバーするとダメって聞いた事ある

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/24(木) 09:05:55 

    >来年1月から販売し、購入者は2月中の国内全路線が乗り放題となる。乗り放題の座席数は1便あたり180席に限定。先着30席までは座席のみの利用で税込み1万9800円、荷物が一つ預けられるプランは2万9800円となる。31席目以降はそれぞれ1万円の料金が上乗せされる。

    乗り放題ならいろんなところ行ってみたくなるね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/24(木) 09:08:06 

    ピーチ乗ったことないけど
    ANAとかに比べてどんな感じなの?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/24(木) 09:08:15 

    >>12
    反町隆史はあの曲だけで生きていけそうw

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/24(木) 09:15:33 

    変な客増えないといいけど…

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/24(木) 09:16:07 

    買うだけ買わせて予約とれないパターンになりそう

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/24(木) 09:16:20 

    日帰りで北海道と沖縄とかYouTuberとかやりそう

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/24(木) 09:16:46 

    極端な話だけど、2万払えば毎週末遠距離の彼氏と会えるってことだよね
    よくない?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/24(木) 09:20:50 

    沖縄だから定額乗り放題なら嬉しいかも。沖縄は遠いから除外とかされなければいいな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/24(木) 09:22:38 

    経営困難なんだろうけどこれで全国各地にコロナが広がるね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/24(木) 09:22:42 

    >>40
    確かに
    低価格のとこには低レベルの客が集まりそうだよね

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/24(木) 09:24:35 

    >>43
    その代わりに無症状保菌者だったら濃厚接触で移し合って感染広がるよね

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/24(木) 09:27:09 

    こみあって席が予約できない
    あるあるにならないかな?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/24(木) 09:34:42 

    飛行機マニアはすぐ試すだろうね
    一般人が席の確保できるのかな?
    行きは取れたけど帰りは定額とかありそう

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/24(木) 09:36:15 

    ピーチのCAになりたいなあ~🍑by22歳女

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2020/12/24(木) 09:36:57 

    >>14
    来てくれるだけありがたいという人もいるけど、現時点近所でクラスターあったり感染凄いから、またその時期に人手が活発になると思うと憂鬱になる。
    乗り放題にするにしても搭乗前後に空港で検査とか何かしら方法取ってほしい。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2020/12/24(木) 09:39:25 

    >>5
    飛行機よりも鉄道の方が・・・

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2020/12/24(木) 09:41:25 

    >>48
    減便されてるしね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/24(木) 09:48:04 

    >>37
    ネット予約販売?
    競争率スゴそう

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/24(木) 09:59:05 

    >>43

    毎週末チケット取れるのなら安いもんだよね!
    遠距離恋愛の人や単身赴任、旅行が大好きな人にはお得だと思う。
    ただ土日祝に予約取れるかどうかが気になるわ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/24(木) 10:03:53 

    ピーチは揺れがすごいから絶対乗らない。

    格安航空機はやっぱり怖い。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2020/12/24(木) 10:14:15 

    >>21
    荷物預けると料金かかるの?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/24(木) 10:24:15 

    >>41
    これだねー
    予約とるためにネットに張り付いて、取れればいいけど、スケジュール考えてワクワクしてダメだった時のショックったらないよ。取れただけで満足して飛行機乗る事どうでもよくなったりね笑

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/24(木) 11:01:08 

    >>14
    まだまだ来ないで
    札幌市民です。

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2020/12/24(木) 11:07:34 

    >>37
    やっす!
    妊娠中じゃなかったら欲しかった〜!
    買い物やご飯のために遠くにいけるね!
    いいなー。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/24(木) 11:58:49 

    >>37
    席取りで負けました〜定額支払ってるのに!って人出てきそうだね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/24(木) 12:36:08 

    >>14
    また増えたら増えたで北海道叩かれるんだろうな。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/24(木) 12:38:01 

    >>25
    私も私もw

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/24(木) 13:22:03 

    親が一人暮らしだから申し込みたいけど地元の空港はピーチが無い。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/25(金) 00:40:31 

    >>38荷物預けが1個3000円とかしたり狭かったり飲み物出なかったり羽田じゃなくて成田だったり

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード