ガールズちゃんねる

トヨタ、月定額で「車乗り換え放題」 来年サービス開始

66コメント2018/11/03(土) 10:20

  • 1. 匿名 2018/11/02(金) 12:29:46 

    トヨタ、月定額で「車乗り換え放題」 来年サービス開始:朝日新聞デジタル
    トヨタ、月定額で「車乗り換え放題」 来年サービス開始:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    トヨタ自動車は1日、毎月の会費を払えば、複数の車種を乗り換えながら借りることができる新しいサービスを始めると発表した。2019年初めに東京都内の販売店を通じて実験的に導入し、国内の他地域や海外への展開も検討する。消費者の関心が「所有から利用」に変わるなか、幅広い顧客の獲得をめざす。



    新しいサービスの名前は「KINTO(キント)」。「必要な時にすぐあらわれ、思いのままに移動できる」というイメージから、西遊記に登場する「筋斗雲(きんとうん)」にちなんだという。選べる車種や、月々の料金など詳細は今後検討していく。

    +65

    -7

  • 2. 匿名 2018/11/02(金) 12:30:15 

    レンタカー安くしろ

    +142

    -5

  • 3. 匿名 2018/11/02(金) 12:30:26 

    定額ておいくらや?

    +272

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/02(金) 12:30:28 

    えー!すごい!

    +43

    -8

  • 5. 匿名 2018/11/02(金) 12:31:21 

    人の乗った車は乗りたくない

    +97

    -27

  • 6. 匿名 2018/11/02(金) 12:31:28 

    >車については海外で始まっており、独ポルシェの場合、米国の一部地域で月々2千ドル(約22万円)から提供している。

    さすがにこんなに高くないと思うけど金額によっては良いかも

    +195

    -2

  • 7. 匿名 2018/11/02(金) 12:31:48 

    ガルちゃん受けは悪そうだけど、
    新車買う前に乗り比べるとか良さそう

    +205

    -6

  • 8. 匿名 2018/11/02(金) 12:31:52 

    慣れてない車なんとなく怖いんだよなー

    +118

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/02(金) 12:32:00 

    TPOに応じて車種選べるのは便利かも

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/02(金) 12:32:32 

    車検とか保険とか考えるとレンタルの方が良い気がする

    +136

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/02(金) 12:33:04 

    TOYOTAは乗りません

    +7

    -47

  • 12. 匿名 2018/11/02(金) 12:34:05 

    レンタルって「わ」ナンバーだからなんか嫌だ

    +109

    -16

  • 13. 匿名 2018/11/02(金) 12:34:36 

    いつもは軽で良いけど出掛ける時は大きい車が良いとかあるしね

    +88

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/02(金) 12:35:29 

    いいね。乗り合わせるときとか便利そう

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/02(金) 12:36:12 

    おいくら万円かしら?
    一度乗ってみたい車も乗れるって最高だよね

    +124

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/02(金) 12:37:04 

    カーシェアもだけどいきなり乗り慣れてない車で公道を走ってる車が多いと思うと怖い。しかも定額払うなら使わなきゃ損!て考えてどんどん色んな車種乗るでしょ。なんかやだな。

    +64

    -4

  • 17. 匿名 2018/11/02(金) 12:37:23 

    ガルバァには潔癖症()が多そうだから文句を言う人多そう

    +10

    -7

  • 18. 匿名 2018/11/02(金) 12:38:00 

    所有じゃないなら税金とかかからないのか。
    ずっと乗り続ける人とか、一台以上借りる人とか出てきそうだけどそのへんは制限があるのかな?

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/02(金) 12:39:29 

    マンションでカーシェアやってるよ

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/02(金) 12:39:35 

    レンタカーとどう違うんや?

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/02(金) 12:41:04 

    乗りたい時に好きなだけ乗れる方が重要だと思うな~

    明日あの車種の車使いたいなー→借りてる人いるから無理

    とか意味ない

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/02(金) 12:41:29 

    その車を取りに行くにはどうしたらいいの?

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/02(金) 12:41:30 

    でも、お高いんでしょう?

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/02(金) 12:42:45 

    借りに行ったり返しに行ったり面倒臭さい

    +96

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/02(金) 12:43:09 

    何が怖いって保険面が一番怖い
    どこまでの保証内容で金額もどれくらいなんだろう?
    月額に含まれてるのかスポットなのか・・・

    +87

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/02(金) 12:43:38 

    汚しちゃいけないとか色々気になって、落ちつか無さそう。車は安心して足として気軽にガツガツ乗りたい派です。

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/02(金) 12:43:53 

    そんなうまい話があるわけない。

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/02(金) 12:47:22 

    車のレンタルが増えるのは少し怖いな

    街中に乗り慣れてない車で走行してる人がたくさんいるわけでしょ?

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/02(金) 12:49:54 

    チャイルドシート毎回乗せかえるのめんどくさい。
    使わない。

    +26

    -4

  • 30. 匿名 2018/11/02(金) 12:50:52 

    普通に買った方がいい

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/02(金) 12:51:40 

    傷つけたらいくら払え的なのがありそう

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/02(金) 12:52:29 

    GWとお盆と年末はワゴン車とミニバン人気になって
    変えられないとかならない?

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/02(金) 12:55:27 

    うちは抜け毛の激しい犬を乗せるから無理だな

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/02(金) 12:57:24 

    車庫証明ってどうなるの?
    変えるたびに手続き?

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/02(金) 12:57:51 

    今の時代レクサスとかに乗っても振り向いてもくれないもんな

    自己満足で楽しめるならいいけどな

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/02(金) 12:58:16 

    定額制のレンタカーなの?
    新車を乗り換え放題かと思ったら、新車じゃないんでしょ
    誰がどう使ったかわからない車には乗りたくない

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/02(金) 12:58:32 

    傷付けたり汚した時のペナルティはどんななんだろ?レンタカーもだけど落ち着いて乗ることができなそうで😕

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/02(金) 12:59:10 

    おもいきって月々3000円ぐらいにして若い層をとりいれた方がいいよ

    +45

    -3

  • 39. 匿名 2018/11/02(金) 13:02:13 

    カーシェアで車の販売台数伸び悩みそうだし、トヨタも色々施策考えてるんだね
    世界は電気自動車の流れだし、トヨタはその開発遅れてるから必死だと思う

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/02(金) 13:02:41 

    そもそも何で新しいモノにそんなにこだわるの?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/02(金) 13:04:42 

    車社会の地域に住んでるから毎日運転してるけど、初めて乗る車を運転するとか恐くて出来ない。
    セレナ乗ってても、アルファード運転するのちょっと恐いし、少しの差でも運転感覚違うのにあれこれ運転できる人って運転技術に自信があるんだね〜

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/02(金) 13:05:08 

    田舎では必要ないな

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/02(金) 13:06:13 

    こういうサービスが受ける地域もあるんだね
    わたしのところでは需要ないだろうけど日本て狭いのにいろんなニーズがあるんだね

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/02(金) 13:09:39 

    これは車に興味無い人向けだね
    でもそういう人はレンタカーで十分な気がするけど…
    車に愛着心持つ人は自分だけの車じゃないと嫌だと思う

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/02(金) 13:10:10 

    こういうの割高なだけで、結局企業が儲かるようになってるよ
    社内の人は絶対利用しないって

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/02(金) 13:15:28 

    普段乗らないような人がいきなりいろんな車種に乗るの怖い~

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/02(金) 13:20:16 

    一度 レンタカー族になると、
    洗車不要車内掃除不要
    ガソリン誰かが入れてくれる
    ガソリン代不要
    整備点検 毎度不要
    月極駐車場代不要
    保険はレンタカー会社の義務だから不要

    週1族なら絶対レンタカー

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/02(金) 13:21:58 

    うちみたいに子供小さくて汚す人は無理だな。別途クリーニング代、内装に小さな傷が、、とか凄い高くつきそうで怖いw

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/02(金) 13:26:45 

    1万くらいならやってみたいけど、全体的3万以上するよね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/02(金) 13:30:02 

    >>12
    ひらがなまで見ない

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/02(金) 13:31:51 

    増税、増税だから抑えられるとこは抑えたいとこよね
    金額による!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/02(金) 14:24:49 

    日経だと月額8万円って書いてあった。
    …高いよねw

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/02(金) 14:25:54 

    ぶつけたらどうなる?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/02(金) 14:27:00 

    >>52
    想像より遥かに高い!車買ってローン組んだ方がまし?

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/02(金) 14:33:37 

    >>12
    この場合もレンタカーなのかな?
    リースは「わ」ではないけど

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/02(金) 14:47:41 

    車決まるまでこれやりたい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/02(金) 15:07:13 

    これ昔あった商品を月額いくらでレンタルして時期が来たら買うかどうするかと決めるとかいうのと同じ商法??トータルで計算すると普通に買ったほうが安いというやつ。でも車はどうなのかなあ?維持費は駐車場代だけでいらないよね?う~ん?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/02(金) 15:18:42 

    乗れる車のランクで月額料金を変えて、駐車場代ガソリン代別なだけで、あとは保険など全て込で最低ランク月5万円からだったらいいかな。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/02(金) 15:24:32 

    維持費をざっくりと月額にすると、
    固定資産税 3,000円
    保険 5,000円
    車検 5,000円
    雑費 2,000円

    ここまでで合計1万5,000円くらい。

    あとは自動車取得税?みたいなのがかかるよね?

    やっぱり、月に10万円以上だったら馬鹿馬鹿しい。5万円くらいだったらいいのかも。
    3万円だったら、格安!って感じかな。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/02(金) 17:07:51 

    だったらカーシェアでいいかなー。そんなに毎日使うなら買った方がいい気がする。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/02(金) 17:18:32 

    事故車だらけになりそう(笑)こうゆう車会社って事故車を事故車じゃないといったりするし、信用できない。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/02(金) 18:12:48 

    車みんな買わない理由って、駐車場代が高いとか、税金とかじゃない?
    車自体は買えても、それが毎月、毎年かかることを負担に感じるのが車離れの原因だと思う。。。
    都内の話ですが。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/02(金) 18:38:33 

    軽でこういうのあるけど、人気の車は希望が多くて結局は乗りたい車に乗れないんだって
    お金は払っちゃってるから車に乗らないのも損だし希望じゃない車に乗る
    そんな客寄せで言ってるような良いことばっかじゃないんだなって思った

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/02(金) 19:23:49 

    高そう

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/02(金) 20:26:15 

    >>22
    ですよー

    うちから徒歩で行けるTOYOTAディーラーで、貸し出し、返却可能ってしてくれたら、助かるー

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/03(土) 10:20:39 

    良い車ばかり人気が出て
    ブランドバッグのレンタルサービスみたいになりそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。