ガールズちゃんねる

本当に汗っかきの人にしか分からない事 PART2

231コメント2020/12/25(金) 11:12

  • 1. 匿名 2020/12/21(月) 16:48:02 

    この季節にあえて立ててみました。

    ヒートテックを着用して、暑くて倒れそうになった事があります。


    前トピはこちら。
    本当に汗っかきの人にしか分からない事
    本当に汗っかきの人にしか分からない事girlschannel.net

    本当に汗っかきの人にしか分からない事ハンドタオルなんかじゃ気休めにもならない

    +168

    -1

  • 2. 匿名 2020/12/21(月) 16:48:54 

    夏場に汗だくだと無駄に頑張ってる人だと思われる

    +232

    -1

  • 3. 匿名 2020/12/21(月) 16:48:58 

    この時期、手から湯気でるよ…

    +117

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/21(月) 16:49:19 

    前髪がスダレになる。

    +208

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/21(月) 16:49:24 

    夏はグレーの服は着ない

    +360

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/21(月) 16:49:31 

    制汗剤の効果を実感したことがない

    +330

    -3

  • 7. 匿名 2020/12/21(月) 16:49:32 

    夏のパンプス、
    靴の中が滑る。

    +262

    -2

  • 8. 匿名 2020/12/21(月) 16:49:40 

    汗染みが目立つグレーの服は着れない。

    +283

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/21(月) 16:49:41 

    しっかりしたお化粧できない

    +168

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/21(月) 16:49:43 

    スマホでがるちゃん見てるだけで手汗かいてる

    +104

    -2

  • 11. 匿名 2020/12/21(月) 16:49:46 

    デリケートゾーンから鰹節とかチーズおかか的なニオイがするのがデフォルト

    +18

    -33

  • 12. 匿名 2020/12/21(月) 16:49:56 

    ちょっとトピずれですが、熱くなると身体中チクチクしてたまらなくなる人いますか?
    原因はなんなのでしょうか…

    +74

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/21(月) 16:50:07 

    雪かきしてたら、暑すぎてダウン脱ぐよね。

    +132

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/21(月) 16:50:17 

    フローリング、自分の汗に滑って転ぶ

    +25

    -4

  • 15. 匿名 2020/12/21(月) 16:50:34 

    やせなさい

    +1

    -40

  • 16. 匿名 2020/12/21(月) 16:50:34 

    首から背中から胸から頭からすべての毛穴という毛穴から汗が吹き出す

    +211

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/21(月) 16:50:36 

    冬の方が脇汗がヤバイ

    +230

    -3

  • 18. 匿名 2020/12/21(月) 16:50:43 

    胸が垂れてるので胸の下に汗かいて不快。本当にどうにかしたい

    +111

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/21(月) 16:51:15 

    冬になってもマスクが湿ってるわ。

    +160

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/21(月) 16:51:22 

    座ってた椅子に汗の跡がつく…

    +257

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/21(月) 16:51:26 

    私違うけど寒い時にも汗かくの?ビッショリしながらメッチャ寒い所出たらどうなるの?汗凍るの?

    +3

    -13

  • 22. 匿名 2020/12/21(月) 16:51:36 

    気持ち悪くて自分が嫌になる

    +120

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/21(月) 16:51:43 

    ショッピングセンターって暑いよね!
    あえての薄手のコート、もしくは脱ぎやすいジャケットで買い物に行く。

    +244

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/21(月) 16:51:58 

    >>12
    コタツで温まると痒くてチクチクするよ

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/21(月) 16:52:08 

    真夏に黒い服着たら、汗の塩?が付く…😭
    白い服ばかり着てる。
    白い服も素材によっては汗染みが分かっちゃう…

    +144

    -2

  • 26. 匿名 2020/12/21(月) 16:52:18 

    夏はもちろん、冬でも店員から嫌がられる

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/21(月) 16:52:24 

    美容室行くときは出来るだけ薄着
    縮毛矯正でアイロン当てる時におでこに汗かくから恥ずかしい

    +174

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/21(月) 16:52:33 

    >>21
    だから風邪ひきやすいのよ。

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/21(月) 16:52:51 

    子供に汗っかきが遺伝しないことを願う。
    しかし無事に汗っかきジュニアが生まれてくる。

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/21(月) 16:53:14 

    tevaが流行ったときに夏場履いていたけど、とてつもなく足汗も出るしすごく臭くなった。同じ人いないかな。
    本当に汗っかきの人にしか分からない事 PART2

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2020/12/21(月) 16:53:44 

    一年中脇が濡れてる、乾いてるときがない
    真冬でもコート着ると脇汗が滝のよう
    脇汗ジミがすごいのでパステルカラーやグレーの服は着れない
    白か黒かネイビーばかり
    家庭で洗濯可能かどうかで服を選ぶ
    デートするときほんとに辛い、脇汗が気になって服の脇のとこにナプキン貼ってたけど緊張しすぎてレストランで脇汗すごくてナプキン剥がれた

    +136

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/21(月) 16:54:06 

    真夏は白か黒、ネイビーしか着れない

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/21(月) 16:54:07 

    涼しくなった秋でも1人汗かいてる
    冬でもヒートテックなどで室内では汗だくになったりw
    センスは常にカバンに入ってます

    +87

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/21(月) 16:54:22 

    マスクを取ったらまず汗を拭く

    +85

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/21(月) 16:54:39 

    メガネが汗の蒸気で曇る

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/21(月) 16:54:47 

    太ってないんだよなー
    痩せてるんだよ
    涼しそうでいいねと言われるんだよ・・・

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/21(月) 16:55:03 

    >>24
    私の場合、熱い飲み物を飲んだ時や湯船に入った時、暑い場所に入った時などです
    冷やせば治ります

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/21(月) 16:55:18 

    さらさらシートの類は女性用ではなく男性用を使う。女性用では物足りない笑

    +101

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/21(月) 16:55:21 

    >>5
    冬も無理。
    脇汗に季節は関係ない。

    +112

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/21(月) 16:55:35 

    >>28
    あーなるほど!
    健康なのによく風邪ひくから、体弱いねって言われるけど、汗っかきが原因だわ
    長年の謎が解けた

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/21(月) 16:55:56 

    椅子に座ったら、座席がべっちょり濡れる。恥ずかしい

    +75

    -2

  • 42. 匿名 2020/12/21(月) 16:55:57 

    >>15>>21みたいな人にイラッとする

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2020/12/21(月) 16:56:24 

    防寒し過ぎると、室内でエラい目にあう

    +114

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/21(月) 16:56:45 

    >>15
    太ってる、痩せてる、
    全く関係ないから!
    知らないくせに。

    +107

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/21(月) 16:57:03 

    >>15
    あのね、痩せてても汗かきなんだよ。
    運動してるから代謝が良いの。

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/21(月) 16:57:12 

    夏場は顔汗のせいで不織布のマスクの折り目に汗が溜まるし不快で布マスクしか付けられない
    冬は冬で湿気でマスクの中だけ汗かくから不織布だと不快。我慢して付けてる

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/21(月) 16:57:16 

    真冬でもコートは着ない
    家では半そで暖房なし、裸足

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/21(月) 16:57:18 

    汗かきさんは寒さには強いのですか?
    他の人より薄着でもそこまで寒くないみたいな

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/21(月) 16:57:27 

    汗かきの人は冬が一番好きな人?

    +28

    -3

  • 50. 匿名 2020/12/21(月) 16:57:34 

    今コロナ対策で電車の窓が開いているのでホッとする。気温差が大きいと一気に汗が噴き出るから

    +94

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/21(月) 16:58:15 

    後頭部からの汗が凄い。

    夏は髪の毛おろせないが、
    結んでも汗が髪の毛つたってお風呂上がりのポニーテールの様になる。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/21(月) 16:59:57 

    寒すぎると寒冷蕁麻疹が出て痒い、温もると温熱蕁麻疹が出て痒い

    汗だくと痒みのWパンチ

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/21(月) 17:00:01 

    >>21
    すんごく寒くても歩いてるとコートの中は汗だくとかよくある。
    自分から湯気が出るのよ(笑)

    +76

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/21(月) 17:01:17 

    暖房のガンガンに効いた店内で熱々のラーメンを頼んでしまい、汗かきながら食べる
    王将のあんかけ麺は、全然冷めないから注意してね!

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/21(月) 17:02:36 

    >>12
    多分アレルギーや蕁麻疹の一種だと思う。私も寒い今の時期は特にお湯当たると身体全身チクチクする。もう体質と思って受け止めてる。手脇足裏の多汗症もある。人生辛かったけど今は昔よりこの体質に付き合えてると思う。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/21(月) 17:02:45 

    >>48
    雪降っても半袖の肌着と、
    薄い木綿のシャツ1枚しか着ないよ。
    それでも汗だく。都内在住。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/21(月) 17:03:31 

    海外からプロバンサイン仕入れてる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/21(月) 17:03:51 

    首や額の汗がダラダラ出てしまう。冬でもタオルハンカチ(汗拭用)と普通のハンカチの2枚持ち。冬でもボディシートも持ち歩いてる。首や脇とかトイレでさっと拭くとスッキリ

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/21(月) 17:05:53 

    ヒートテックはもちろんだけどぬくぬくタイツ、みたいな名前のじんわりあったかくなるタイツ履いたら足裏の汗が酷かった

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/21(月) 17:06:03 

    >>54
    王将の五目そばかな?とろみがついてて全然冷めないし、食べても食べても減らない感じだったw冷めたらサラサラで減ってきたけど

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/21(月) 17:06:51 

    冬でも店に着くと滝汗で美容院とかの椅子が濡れてしまって恥ずかしくなる

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/21(月) 17:07:32 

    >>48
    外に出たら周りの人に比べて自分の薄着具合に気付き恥ずかしくなる

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/21(月) 17:08:03 

    >>59
    ヒートテック靴下が可愛かったから買ってしまい、履いたら湿疹ができて痒くて掻き傷をいっぱい作ってしまった。モコモコ靴下履くと汗でじっとり中が濡れる

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/21(月) 17:09:20 

    >>41
    分かります。
    歯医者が美容院が苦痛なんですよね。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/21(月) 17:09:29 

    >>5
    冬に厚手のグレーのトレーナーにさらに脇汗パット付けてたのにコート脱いだら脇汗染みてた、、ww
    それ以来季節関係なくグレーの服は着てない

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/21(月) 17:09:51 

    ライダースやコートの下は半袖Tシャツだったりするので、上着を脱ぐところへは急に寄れないw

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/21(月) 17:10:17 

    >>1
    ヒートテックなんて着ないよ。
    今も夏用の綿のノースリーブワンピだよ。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/21(月) 17:11:21 

    >>20
    ビニール張りの椅子はねぇ。お尻の形に汗かいたりするよね。
    立つときそーっとお尻引きずって拭きながら立つ。

    +65

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/21(月) 17:12:16 

    >>50
    そうそう。今はお店とかも換気で窓やドアを開けてたり、暖房の温度も低めで、コロナは困るけど汗かきには有り難いよね。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/21(月) 17:13:52 

    >>60
    それ!本当、いつまでも熱いし食べても食べても減らないしキャベツの芯だらけだし~( ;∀;)//

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/21(月) 17:15:24 

    毎っ回書くんだけど、みんなどこにいるの⁉
    自分より汗かきな人に出会ったことないよ。

    +94

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/21(月) 17:15:33 

    乗り遅れそうな電車に間に合ってのれた時には車内で公開滝の刑w

    +54

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/21(月) 17:15:37 

    合成皮革の靴は履けない。スニーカーや本革じゃないと汗だくで蒸れる。靴の湿気取りも普通のシリカゲルはすぐダメになるから、クローゼット用の珪藻土入れてる←最近アスベスト混入の噂が出てるけど、乾燥のために使ってる

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/21(月) 17:16:26 

    >>66
    さすがに半袖は着ないけど、冬でもライダース大活躍だよ。どんなに寒くてもシャツ1枚の上にライダース着たら風を通さないから非常に良い

    ただ少しあったかい場所に行くと汗ばむ。なので中には着こまないようにしてるw

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/21(月) 17:16:29 

    今の季節はインナーに長袖のエアリズム着てるよ。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/21(月) 17:16:55 

    湿度が大敵
    梅雨の時期とか気温が低くて涼しい日でも、湿度が高ければ関係なく滝汗

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/21(月) 17:17:47 

    透明人間になったら
    足跡、手跡でバレる

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/21(月) 17:17:55 

    >>20
    ソファ布張りのにして失敗した
    汗のあとがついて掃除できない…のでカバー買ったよ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/21(月) 17:19:24 

    >>72
    学生時代を思い出したわ…

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/21(月) 17:20:09 

    冬でも通気性の良くない服は着れない

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/21(月) 17:20:54 

    >>23
    暑いね〜 ひと休みしようとカフェに入って皆ホットコーヒーなのに私アイスコーヒー一気飲み

    +54

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/21(月) 17:21:03 

    化粧(ファンデーション)してると顔に汗かかないけど、頭皮からの汗がすごいから結局顔に流れてくる。
    首と顔周りの髪の毛が汗で濡れてお風呂あがり状態。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/21(月) 17:21:20 

    この時期でも仕事してたら汗をかく。恥ずかしい。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/21(月) 17:22:54 

    >>71
    不思議だよね
    私も汗かきだよ~って人はいるけど、みーんな顔はサラサラ。服の中にかくんだって

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/21(月) 17:23:24 

    >>75
    わかる

    冬でもエアリズム手放せない
    速乾性重要

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/21(月) 17:23:33 

    男性用の厚手の汗拭きシートを使う

    試着はあんまりしたくない

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/21(月) 17:23:42 

    朝の出勤時、寒いけど自宅を出てから電車を降りるまでの間はコートや防寒着は着用せずずっと腕に抱えている。そうしないと満員電車で湯気が出る。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/21(月) 17:25:50 

    指汗がひどい時iPhoneの指紋認証が反応しない

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/21(月) 17:26:40 

    冬にダウン着ていると背中に汗びっしょりかく

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/21(月) 17:27:51 

    サンダルの試着が素足でできない

    一度してしまったら、商品に足垢がたくさんついてお買い上げした。

    店員さんに「汚れがついてしまったのでウェットティッシュないですよね?」って聞いたら、「こちらで拭くので大丈夫ですよ」と受け取られてしまい、どんびかれた。。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2020/12/21(月) 17:27:54 

    職場・スーパー等が暑いから半袖の時がある

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/21(月) 17:28:40 

    マンモグラフィーの時、脇汗で機械が濡れてめちゃくちゃ恥ずかしかった

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/21(月) 17:29:34 

    >>67
    私もヒートテック買ったことない
    ディズニーとか1日行くとしても綿のインナーで余裕

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/21(月) 17:30:17 

    汗脇パットをしても無駄、私の脇汗が勝つ。

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/21(月) 17:31:23 

    電車の中が暑すぎて倒れそう

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/21(月) 17:33:21 

    >>12
    乾燥してるから静電気でチクチクしてるって聞いたことがある!冬の時期にしかならないんですよね

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/21(月) 17:35:44 

    夏場、外からエアコン下に行っても立ち止まると汗が吹いてきて髪の毛もずぶ濡れみたいな状態になる
    エアコンで冷えた所より扇風機とかで風がバーっとなってる所の方が汗が引く

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/21(月) 17:38:06 

    とある製作所銀魂で間接部門の事務員ですが、間接部員も上だけ作業着を着るよう義務付けられています。年中夏用の半袖作業着を着てるので、毎年冬になると頭おかしい人認定されます。私を見て不快感を感じる人もいるんだろうな…。
    秋冬ってフロア内が加湿&暖房運転に切り替わるから逃げ場がないんです。周りに人が居ない時は卓上扇風機をつけて風にあたるのが至福のひとときです。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/21(月) 17:38:29 

    >>68
    真似させてもらいます!!!

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/21(月) 17:39:07 

    冬に旅行したとき部屋に通されたらまずやる事は部屋のエアコンOFF
    (今年は行かないよ)

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/21(月) 17:39:34 

    冬のデパートは避ける。
    あんなの蒸し風呂だよ。

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/21(月) 17:42:10 

    かいた汗で風邪ひく

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/21(月) 17:44:26 

    ダウンコートにも汗じみ。
    もうやってられない😭

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/21(月) 17:45:10 

    一日中髪にバレッタとかをつけると
    外した時にバレッタに汗の水滴が付いてる。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/21(月) 17:46:58 

    この寒さに頭から滝汗、、、

    ヒートテックなんか着られない

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/21(月) 17:47:33 

    家を出た瞬間はたしかに寒い。冬だし。
    でも、駅まで歩いてる途中で体が温まり、暖房が効いた電車内では汗びっしょり。
    恥ずかしくて中々汗がひかないから大変。

    +55

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/21(月) 17:49:22 

    冬なのに暑がりだから暖かい素材の洋服が着れない。すごく恥ずかしいけど、真冬でも薄い生地の洋服着てる。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/21(月) 17:50:40 

    マスクが濡れて脇汗みたいな恥ずかしさになるので色は白か黒しか無理
    淡いピンクとか着けたかった

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2020/12/21(月) 17:51:34 

    夏はトップスのインナーにキャミソールなどでは汗が阻止できない
    キャミとかタンクトップは背中側の上の開きが深いものが多くて、そこが一番汗が出るからキャミとかの上に更に薄手のTシャツとか着て背中をカバーしないと無理
    脇汗もかくし、袖があるインナーしか無理
    キャミ1枚の上にさらっとブラウス着てる人よく見かけるけど信じられなくて羨ましい

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/21(月) 17:51:41 

    梅雨時期 夏場は、出勤するだけで汗だく
    冬場は、ヒートテックとかアウターだけで汗だく
    癖毛だから常にストレートアイロン持ってます

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/21(月) 17:52:41 

    季節問わず試着室で滝汗

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/21(月) 17:54:49 

    >>48
    甲状腺の持病があり、とてつもなく暑がりだし、とてつもなく寒がりです!あぁ生き辛いww

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/21(月) 17:54:53 

    >>1
    夏でも冬でもちょっと動いただけで汗だく
    夏は冷房でお腹冷えるし冬は寒くてお腹冷える
    いつも汗だくだからお腹冷えやすい

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/21(月) 17:55:04 

    本日の服装
    10℃くらいで買い物に出掛けていました。
    綿素材のカットソーワンピース、コーデュロイパンツ、綿素材(裏地無し一枚もの)ロングの羽織もので汗だく。
    他の人はダウン着てごついマフラー巻いて、なんならニット帽までかぶって涼しい顔。
    熱冷ましと汗乾燥のために屋外へ避難する私。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/21(月) 17:55:56 

    米米CLUBのカールスモーキー石井さん見てると自分の汗のかき具合と似てると思ってる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/21(月) 17:56:05 

    電車に乗るため早足したら
    駅のホームで私からだけ湯気出てます。

    それでも今は夏よりマシ!涙

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/21(月) 17:57:03 

    北海道に住んでるんだけどTシャツでコートで出掛けても汗かくよ
    外マイナスなのにww

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/21(月) 17:58:18 

    自転車移動だからスーパー行くとこの時期でも全身汗でびちゃびちゃ。Tシャツとパーカーで十分(TT)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/21(月) 17:58:47 

    外食で熱いものや辛いものが食べられない

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/21(月) 18:02:14 

    冬でもエアリズムの下着。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/21(月) 18:04:47 

    >>31
    はがれてそのあと…
    どうなったの?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/21(月) 18:14:43 

    >>30
    わかる!めっちゃ臭いし、溝に垢が詰まるし!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/21(月) 18:15:29 

    頭汗がヤバすぎる。夏場は風呂上がりみたいになります。汗を止める飲み薬や塗り薬も効果なく…。冬が1番行動的になる季節。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/21(月) 18:20:27 

    >>12
    私もです!特に背中がちくちくして、屋外から室内へ入った時によくなります。
    一時期皮膚科でアレルギーの薬も飲んでましたが、良くなってる気がする‥程度でした。
    入浴剤をミルク系の保湿重視にして乾燥予防したり、タオルでゴシゴシ拭かないように気を付けてます。
    あと、洗濯洗剤を粉だったのを液体にしたのも良かったような気もします。だんだん症状が出にくくなってきました。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/21(月) 18:23:25 

    夏は悲惨。
    残暑の頃はさらなり。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/21(月) 18:27:49 

    私は夏にTシャツ1枚で外を歩けないよ
    背中がマジでおねしょしたみたいに汗で濡れる

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/21(月) 18:30:37 

    >>87
    本当はコートいらないくらいなのに、薄着すぎて恥ずかしいから、あっ今脱いでるけどもちろんコート着てきましたよって感じで私も手に持ってる

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/21(月) 18:32:30 

    >>31
    ナプキンじゃなくて汗脇パット使ってー😭

    +18

    -2

  • 129. 匿名 2020/12/21(月) 18:33:38 

    ダウンでデパート行ったらサウナに入ってる気持ちになる

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/21(月) 18:40:46 

    気温差つらい。そんな寒くない日に、お店に暖房ついてると地獄。スイッチ入ったらもう滝汗。レジも並べない。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/21(月) 18:51:15 

    冬でもグレーの服は買わないし着ない
    絶対脇汗目立つから
    夏は黒Tも着ない
    汗で白くなるのが汚らしいから

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/21(月) 18:51:58 

    ベージュのウールコートに汗染みできた。
    生地の厚みなんて関係なかった。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/21(月) 18:53:43 

    ちょっと寒いかな?ぐらいがちょうどいい。
    どうせ汗かいてぐっしょりするから…

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/21(月) 18:54:57 

    少し歩いただけで汗かいて、
    さらに電車内の暖房で滝汗。
    恥ずかしさで余計に汗が止まらない。
    ハンカチ手放せない。
    友達から「いつもハンカチ持ってるイメージ」と言われる。

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/21(月) 18:55:25 

    >>1
    年中エアリズムで冷感プラスなんだけど。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/21(月) 18:57:16 

    >>122
    溝に垢!よく分かります。。
    もう二度と履かないと心に決めましたww

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/21(月) 18:59:36 

    山登りで寒いからってはるカイロして
    電車乗ったら爆暑で駅のゴミ箱に投げ捨てた。
    山登りの前から汗だく

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/21(月) 19:00:53 

    >>48
    一年中Tシャツだよ〜

    子供の頃は頼むから上着だけは持って歩いてくれと懇願された
    虐待と疑われたら困ると

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/21(月) 19:17:00 

    >>5
    カーキもやばい。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/21(月) 19:25:21 

    >>53
    分かるわー。階段登ったら首周りとか汗かく。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/21(月) 19:29:20 

    みんなどこに住んでるの?自分と同じくらい汗かいてる人見たことないんだけどーー!!
    前のパート先の制服がワイシャツだったんだけど、20度位の室温でも動いてると滝のような汗出て、背中とかびしょびしょになっちゃって、それが恥ずかしくて仕事辞めた。
    仕事に支障が出るのが辛い。

    +39

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/21(月) 19:33:39 

    想像しただけで恐ろしくて、ヒートテックを買ったことがないです

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/21(月) 19:34:12 

    背中の汗がひどいから夏場はトップス柄物とかじゃないと無理。けど尻汗股汗もひどいから下も柄物とかじゃないと無理。つんでる。
    汗めだたない服だけだとなかなか思った服買えなくてつらいよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/21(月) 19:34:43 

    汗が引かないずっと汗をかいている
    わたしだけ水かぶった人みたいになってる

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/21(月) 19:35:09 

    鞄の通りに汗ジミできる
    リュック背負ったらもう下ろせない

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/21(月) 19:42:15 

    冬の暖房いらない

    イ◯ンなどは食品売場、特にお肉、魚売場がまあまあちょうどいい気温

    服屋さんとか暑すぎて最悪
    半袖でいい

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/21(月) 19:50:38 

    真冬にヒートテックにもこもこの暖かい腹巻きに背中と腰とお腹に貼るカイロ貼って通勤電車に乗って、背中にびっしょり汗かいて結局風邪ひいた事ある。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/21(月) 19:53:53 

    汗っかきな上にワキガなので、冬でも香ばしい臭いがほんのり漂う時がある。
    マスクしてても臭いが判ると悲しくなる。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/21(月) 20:04:01 

    冬でも脇汗がひどいです。仕事中ずっと湿っています。
    しかもそのまま冷えるので、仕事から帰ると体が冷たいです。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/21(月) 20:05:07 

    汗っかきで代謝良いねと言われるけど、ニキビできるし冷え性だし意味わからない。脇と頭はモワモワ汗かくのに足は寒いとか。

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/21(月) 20:05:59 

    >>141
    お気持ち分かります!何と言って辞めたんですか?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/21(月) 20:06:17 

    >>90
    どんなものでも素足で試着はNGなのでは??

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/21(月) 20:07:59 

    汗かいた!シャワー浴びよ→あれ?余計汗かいた……

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/21(月) 20:08:02 

    背中、胸の服の汗ジミが、
    点でなく面で服にはりつく。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/21(月) 20:13:28 

    >>51

    そうなんだよ。汗かきなのに髪おろさなきゃならないんだよ!
    あと、ショート、ボブにできない。
    襟足からの汗瀧が止まらない。髪をつたってポタポタが止まらない。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/21(月) 20:22:11 

    飲食店でクーラーは絶対きつめに入れててほしいけど
    冬場の暖房はやめてほしい
    食べてる時暑くて汗ダラダラになるのに暖房で更に暑い

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/21(月) 20:57:17 

    夏より冬が嫌だよ。誰も汗かいてないもん

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/21(月) 21:18:03 

    5度以下でようやく人並み体感
    コートの下はノースリブでいつでも脱げるように準備
    火照りが止まらず30代から漢方療養
    脇汗パッドもオドレミンも効かず半年置きにボトックス

    360日中50日位しか生きていけない40代が通ります

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/21(月) 21:36:23 

    美術の授業で静まり返っているなか汗がなぜか止まらずずっと出続けて周りに見られてひそひそ話されて保健室行くって行ってトイレにこもってたな。。。。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/21(月) 21:36:37 

    >>71
    ほんと!
    同じ汗かきと
    あーみんファンはどこに潜んでるかわからない

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/21(月) 21:37:31 

    >>151
    夫が不定休の仕事なのですが、激務になったので家で支えたいと伝えました。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/21(月) 21:37:39 

    仕事で外の倉庫に物取りに行って帰ってきたらみんなに外雨降ってたの?って言われて恥ずかしかったなぁ。。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/21(月) 21:39:23 

    >>157
    冬はさ、コートの下を薄着にとか出来るじゃん。夏はそれが出来ないのが辛いんだよー。
    汗染みが目立たない服を着たとしても、首とか頭の汗は隠しようがないから。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/21(月) 21:41:38 

    みんなコートとかダウン着てるのに
    私だけシャツ一枚しかも袖まくってる事がよくある

    晴れた日に徒歩で外出すると汗べっちょべちょ
    なのに足先は氷のように冷たい
    でも足指と掌は汗
    脇が一番ひどい

    汗脇パットは時間が経つとパサパサ毛羽立ってきちゃう

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/21(月) 21:42:58 

    >>18
    真夏はお風呂出て汗が引くまで、おっぱいを持ち上げながらテレビ見てるよ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/21(月) 21:46:04 

    >>100
    わかる 即消す
    あのムワッとした淀んだ熱気が嫌で窓開けられる構造なら必ず数センチでも換気してる(今年はどこにも行けてないが)

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/21(月) 21:47:29 

    >>161
    そうなんですね!未婚だから出来ない!!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/21(月) 21:57:17 

    脇汗が気になって白か黒しか着られない
    汗かくと余計寒い冷えて体おかしくなりそう

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/21(月) 22:01:41 

    >>1
    まず、顔が汗だくになる。ツラい。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/21(月) 22:05:28 

    >>50
    私もー!
    自ら窓が開いてる座席に突進してる。

    この間朝電車に乗ったら、おじさんがコロナの換気の為に開いてる窓を閉めた。
    帰りは40代位の女性が閉めた。
    びっくりしたよ。
    感染拡大防止の為に窓が開いてるのに。
    だったら重ね着して厚着して来い!って腹が立った。
    私は暑かったんじゃー!!!

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/21(月) 22:15:35 

    >>48
    超汗かきですが超冷え性です
    寒がりなので人一倍厚着して、ちょっと動くと人一倍汗かいて、汗で冷えてまた寒くなっての繰り返し。
    足先や手先は冷えっぱなしです。

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/21(月) 22:17:24 

    >>81
    同じく。コメダならたっぷりアイスコーヒー一択

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/21(月) 22:20:16 

    >>167
    理由なんて何でもいいと思いますよ。資格の勉強したいとかの人もいたし。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/21(月) 22:20:42 

    夏は顔の汗でマスクが透けるから、布のマスクにしてる。
    でも絞れるくらいビチョビチョになるから、変色の分かりにくい色のマスクしか着けられない。
    朝化粧しても職場に着いたら化粧とれてる。顔汗つらい。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/21(月) 22:20:58 

    >>120
    それでも汗をかく💦

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/21(月) 22:22:35 

    >>48
    そうかも。旦那は寒い寒い言ってるけど私は暑いとかもあるし。
    ただ、私も夫も冷え性でもある。だからそうでない人よりかは寒さを感じやすい気もする。矛盾してるんだけど。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/21(月) 22:24:43 

    >>154
    むしろこのコメ見るまでそれが普通だと思ってた

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/21(月) 22:28:49 

    >>121
    服の裾に引っかかってくれたのでサッと取ってカバンに丸めて詰め込みました…

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/21(月) 22:59:25 

    汗取りパッドつきのインナー着ても脇汗を吸収しきれないからインナー2枚着てるけど、それでもアウターに脇汗が染み出ている事があります。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/21(月) 23:01:00 

    ヒートテック?ナニソレオイシイノ?

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/21(月) 23:01:27 

    >>93
    動く時こそヒートテックなんていらないよねw

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/21(月) 23:03:12 

    私の場合温度よりも風が重要
    少しでも風があれば汗はひいていくけど、無風だととめどなくいつまでも滝汗

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/21(月) 23:06:41 

    通販好きなんだけど、冬になるとどれもこれも裏毛仕様だのボアパンツだのばっかりで嫌んなる

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/21(月) 23:08:49 

    本読む時ブックカバーしないと汗でヨレヨレになっちゃう

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/21(月) 23:12:27 

    >>111
    分かる!
    試着ってなんであんなに汗かくんだろうね
    ほぼ買う気でいるものしか試着できない😢

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/21(月) 23:26:34 

    店内が暑すぎて気分悪くなったよ
    11月下旬、気温は15度で綿の長袖にマウンテンパーカーの薄着なのに…
    特に今年はマスクつけてるから苦しいよ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/21(月) 23:32:08 

    夏は数分で額から汗ダラダラ
    化粧する意味(泣)
    皆涼しそうにしてるのに私だけビショビショ

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/21(月) 23:39:05 

    >>1

    私、焦っててブラトップのエアリズムとヒートテック間違って着て、出先でパンサーの尾形みたいになったことある。5月だったんだけど、待ち合わせてた友達に「誰にやられたの!」って叫ばれるくらいビッチャビチャで到着。

    友達は本当に水かけられたと思ったらしい。着てたスプリングコート、水が絞れました…

    以来、タンスはエアリズムオンリーです。春夏秋冬エアリズム(ステマじゃないっす)

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/21(月) 23:42:43 

    冷え性で寒がりなのに、冬でも背中に汗かく。で、更に冷える。なんなんだろ、この悪循環。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/21(月) 23:45:59 

    >>170
    わかるー!
    冬の電車の暖房がマジ苦手

    それなりに混んでる電車に乗り込んだ時すっごい暑くって汗が、、
    誰一人暑がってないのに私一人だけが暑がる孤独感よ…

    目的駅まであと数駅って処で我慢できず途中下車。ホームに降り立った時の爽快感ったら!
    思う存分体を冷気に晒して、自販機で冷えた炭酸ジュースを買ってゴクゴク一気飲み
    生き返る瞬間!

    なので、電車移動時は時間に余裕を持って出掛ける様にしてる

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/22(火) 00:19:07 

    庭掃除をしに外へ出たばかりの時はモコモコの格好していますが、どんどん暑くなって最終的には半袖

    近所の元ジャスコの狭いイオンは、暑くて暑くて薄着していかないと倒れそうになる
    荷物になるからなるべく脱ぎたくないけど、脱がないと汗が出る

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/22(火) 00:24:04 

    >>184
    めっちゃわかる!
    手汗もすごいから本屋さんは結構困る…本を入れるビニールはいらないけど必ずカバーつけてもらってるよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/22(火) 00:41:21 

    冬は布団をたくさんきてるせいか夏よりもクソ汗だくで起きるレベル

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/22(火) 00:47:08 

    >>5
    紺も光の加減によって汗ジミが目立つ
    黒と白しか着られない

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/22(火) 00:53:10 

    >>23
    車の中にアウター置いてくよ。ニットだけでも暑いもん。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/22(火) 01:29:01 

    手汗特化型
    ピアノ習ってるときに鍵盤が汗で濡れて辛かった
    スマホはそのままだとベタベタになるからキッチンタオルごしにつかんでる
    画面はアルコールウェットティッシュで拭く
    人と手はつなぎたくない

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/22(火) 01:48:14 

    ビニール?のイスに座ると汗がすごい

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/22(火) 01:50:30 

    >>18入浴後、湯上がりワンピ胸のとこでたるませて挟み、汗を吸い取らせる←わかるかな

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/22(火) 02:00:20 

    >>29
    うち娘なのに遺伝しちゃって年頃になったら苦労するんだろうなーと今から心配。
    ごめんよ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/22(火) 02:00:48 

    >>96
    なるほど、静電気という場合もあるのですね!
    でも私の場合、季節関係無しになってしまいます

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/22(火) 03:19:15 

    >>45
    私痩せてて運転しないけど中学生くらいから
    すーーーーっとあせびしょ女
    駅まで10分でも立ち止まると豪雨の中の人みたいになる

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/22(火) 03:22:31 

    腕時計はしない。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2020/12/22(火) 04:14:22 

    本当にどこで皆に出会えるんだろう…。
    人生で私より汗かく人に会ったことない。特に頭と顔に汗かくから今のマスク生活が本気で辛い。

    熱々の鍋囲んだりとか、お祭りで浴衣着たりとか、普段は汗が気になって楽しめない事をここの皆で思いっきり楽しみたいよ~!!

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/22(火) 05:35:35 

    脇の下を縛ると顔には汗かかないよ
    代わりに脇から下が汗かくけど
    舞妓さんか芸妓さんだったかがやってるから、気になる人は調べてみて

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/22(火) 07:17:50 

    体脂肪ってみなさんどのくらいですか?隠れ肥満に多いとかないのかな。
    そういう自分は170cm/52kgですが体脂肪が28あります。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/22(火) 07:41:55 

    >>198
    やるやる!!ww
    あとはティッシュ挟んでるよww

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/22(火) 07:50:16 

    >>1
    超極暖とか着てる人信じられん‥‥

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/22(火) 07:56:00 

    汗かきすぎて冷えて寒い。

    スポーツ系の速乾服だとすこしは楽。
    あんまり種類がないよなぁ。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/22(火) 09:56:08 

    長袖着て寝ると寝汗かく
    半袖で寝る

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/22(火) 10:06:05 

    以前他のトピでも話題になっていたけど、今小学校で体育の時は全員肌着を脱ぐように決めているところが多い。
    うちの子の小学校もそうです。理由は汗をかいて体育のあと冷えるから…なんだって。
    最初に提唱した人は汗かき体質なのかも。でもかかない人もいるから、お互いにそれぞれの体質に理解を示しながらやれたらいいですよね。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/12/22(火) 10:10:45 

    周りが寒い寒い言って厚着してるのに
    私一人で半袖もしくは薄着

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/22(火) 10:21:23 

    >>174
    夏場はマスクの内側にガーゼ入れてたよ
    ズレるから両面テープでくっつけるの
    暑いけど内側にガーゼあてなきゃ不織布マスクの表面だらっだらになるから背に腹はかえられず
    気温が下がった今は内布なくして開放感!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/22(火) 11:11:37 

    夏はブラジャーのパットが絞れるんじゃないかってぐらい汗でびっしょり
    胸が大きい訳でも谷間があるわけでもないのに本当に不快だよ面倒くさいけど下着はお湯で手洗いしてから洗濯機で洗わないと臭う
    冬は貼るホッカイロなんて絶対無理だわ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/22(火) 11:27:12 

    >>212
    両面テープ!その手がありましたね。
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/22(火) 11:39:46 

    真冬でもタオル最低4枚

    1.手汗用
    2.顔汗用
    3.身体用(更衣室で拭く)
    4.手洗い用

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/22(火) 11:42:47 

    >>49
    みんな汗かかないのに自分だけ滝汗だからまだ夏の方がいい

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/22(火) 11:52:11 

    >>206
    私はタオル挟んでる

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/12/22(火) 12:04:59 

    >>29
    だー凄い分かる!!
    私の子供達見事に3人とも汗っかきだ…
    申し訳ない…

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2020/12/22(火) 12:08:03 

    夏も冬も関係無く、服は汗染みが出来ない事を前提に選びます。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/22(火) 12:31:17 

    髪の毛からぽたぽたと汗が垂れてきて冷たいしまるでシャワー浴びた後みたいになっていて恥ずかしい。
    冬でもちょっと暖かいと汗だくになる。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/12/22(火) 13:43:13 

    学生時代吹奏楽部でした。
    大会とか舞台で演奏する時は照明をしっかり当てられるから、夏の大会の演奏後は風呂上がりくらい髪の毛が汗で濡れていました。
    他の人はハンカチでサっと拭き取れる程度の汗だから目立つし恥ずかしすぎて憂鬱でした。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2020/12/22(火) 13:43:23 

    かかとのひび割れなったことない。一年中足の裏がしっとりしている。
    汗で保護されてるのかな?ありがたいような悲しいような…

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/22(火) 13:52:33 

    ショッピングモール着いたら上着やマフラーは即コインロッカーに。持ってるだけで腕に汗かくし、暑くて気分が悪くなってくる。飛行機乗るときも、カバンに余白を作っておいて、上着類は仕舞う。膝に置くと膝が汗をかく。タオルをお尻に引いて、お尻の湿気を取る笑

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/22(火) 15:59:43 

    >>31
    パーピレックスおすすめです。
    脇汗がかなり抑えられます。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/22(火) 16:19:15 

    >>1
    そしてその後、自分の汗でしっとりしたヒートテックが急激に冷たくなり地獄をみる。
    特殊素材のあったかインナーも、ぽかぽかのアウターも要りません(;´Д`A

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2020/12/22(火) 16:22:38 

    目的地まで歩く→到着して立ち止まると汗がぶわっ
    上着→ユ◯クロのうっすいダウン最高
    布団→冬用…?湯たんぽ…?要らぬ…
    電車とかスーパーの暖房→サウナかな???

    真冬でもヒーヒー言って汗かいてるから恥ずかしいわ…

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/22(火) 16:41:14 

    お風呂に入るとそのあとダラダラと汗が引かないので
    温泉も好きではない
    だから朝晩シャワー派

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/22(火) 16:46:54 

    外出したあと帰宅して靴を脱ぐと、
    靴下が濡れてべちゃべちゃ。。
    すぐ洗濯機いれて、足洗ってます。

    あと仕事終わりの飲み会で靴を脱ぐお店とか悲惨。できれば行きたくない。替えの靴下持っていってるけど。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/22(火) 18:20:11 

    冬のモール。
    みんなダウン着てるけど
    私は薄手のコート。
    なんならトレーナーだけ。

    ヤバすぎる自分恥ずかしい

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/22(火) 18:21:34 

    この時期でも
    美容院行ってやってもらう前に
    わっヤバっ、
    襟足汗かいとる××ってなる。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/25(金) 11:12:16 

    東京メトロ銀座線は冬でもエアコン(冷房)入れていてくれることが、非常にありがたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード