ガールズちゃんねる

「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」

287コメント2020/11/06(金) 16:10

  • 1. 匿名 2020/10/14(水) 10:40:13 

    「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」 - ねとらぼ
    「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    イギリス広告審査機構は、Playrix社のスマホアプリ「ホームスケイプ」「ガーデンスケイプ」の“ピンを引き抜くパズルゲーム”風の広告に対し、「この広告は二度と使ってはならない」と禁止の判断を下しました


    広告ではピンを正しい順番で引き抜くパズルゲームのように見えますが、実際にダウンロードした際にプレイの中心となるのはまるで違う内容だとして、利用者からクレームがありました。

    「ホームスケイプ」と「ガーデンスケイプ」はゲームをクリアするごとにレベルが上がる形式をとっており、それぞれ数千のレベル(ステージ)が用意されていますが、広告に表示されている“ピンを引き抜くゲーム”は高いレベルに到達しなければ遊ぶことはできません。

    +803

    -3

  • 2. 匿名 2020/10/14(水) 10:41:05 

    これ日本でも禁止にして欲しいね

    +2238

    -1

  • 3. 匿名 2020/10/14(水) 10:41:24 

    これひどいよね。
    子供がやりたいって言うから
    ダウンロードしたら
    全然違うゲームでアンインストールした。

    +1812

    -7

  • 4. 匿名 2020/10/14(水) 10:41:32 

    この広告よく見かけるけどそうだったんだ

    +1786

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/14(水) 10:41:36 

    漫画アプリですぐ出てくる

    +829

    -3

  • 6. 匿名 2020/10/14(水) 10:41:44 

    >>1
    オースティンついにか!

    +836

    -2

  • 7. 匿名 2020/10/14(水) 10:41:44 

    ついていけない

    +14

    -16

  • 8. 匿名 2020/10/14(水) 10:41:44 

    ガーデンスケープやってる
    レビューみたら箱庭系ゲームと思ったっていう怒りコメだらけだった
    おもろいんだけどなー

    +938

    -10

  • 9. 匿名 2020/10/14(水) 10:42:00 

    水虫を潰す広告やめてほしい

    +554

    -6

  • 10. 匿名 2020/10/14(水) 10:42:02 

    なんかここでも指摘している人いたねw

    +342

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/14(水) 10:42:05 

    なんでこんな広告にするんだろうね

    +747

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/14(水) 10:42:30 

    広告見てる限りでは面白そうだけど、レビュー見てると「内容がまるで違う」ってコメント多いもんね

    +871

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/14(水) 10:42:34 

    詐欺やん
    広告禁止だけじゃなくてペナ課さないとダメじゃね?

    +652

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/14(水) 10:42:36 

    エロ漫画の広告も禁止してほしい
    コンビニに成人雑誌置く置かないより、エロ漫画の広告の方が青少年に与える悪影響高いと思う

    +1478

    -8

  • 15. 匿名 2020/10/14(水) 10:42:37 

    この広告けっこう見る
    それにしても、これに限らず海外のゲームのキャラデザインがどうにも受け付けない

    +881

    -5

  • 16. 匿名 2020/10/14(水) 10:42:48 

    私騙されました
    まぁ無料だし

    +439

    -3

  • 17. 匿名 2020/10/14(水) 10:42:56 

    そうそう!わたしも
    これ面白そう!と思って
    アプリとってみたら
    全く違うゲームだったw

    +526

    -4

  • 18. 匿名 2020/10/14(水) 10:43:06 

    実際に作ればいいのに。

    +388

    -5

  • 19. 匿名 2020/10/14(水) 10:43:12 

    なんでそんなことしたんだろう。
    このピンのゲーム以外ものすごくつまらないの?

    +294

    -2

  • 20. 匿名 2020/10/14(水) 10:43:25 

    >>11
    課金して欲しいからでは

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/14(水) 10:43:25 

    私もこれ広告で面白そうだなーと思ってインストールしたけど、すぐ削除したわ。
    内容ぜんぜん違った。

    +302

    -3

  • 22. 匿名 2020/10/14(水) 10:43:29 

    >>1
    しかもこれ残酷なやつ多くない?
    火が魚に落ちちゃうやつとか

    +484

    -3

  • 23. 匿名 2020/10/14(水) 10:43:34 

    広告でよく見かける
    トイレットペーパー落とすのにピンを抜いて水とか落ちてくるの見て楽しそうだなと思ってたけど最初から出来ないんだね

    +275

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/14(水) 10:43:35 

    あーレベルでなんだ。ちょっと前から出てくるようになった

    +122

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/14(水) 10:43:48 

    私も思ってたんと違うってなったけどこれはこれで家具改築して楽しんでる。
    今2000レベル越えたぐらいからピン抜きゲームがたまにある。でも、2コマぐらいしたらすぐ終わる。

    +317

    -4

  • 26. 匿名 2020/10/14(水) 10:43:49 

    ガルちゃんの毛穴の広告とか肉割れの広告とかグロすぎて吐き気がするんだけど
    あんな広告でクリックする人いるの?

    +543

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/14(水) 10:43:54 

    これホームスケイプ以外のアプリでもあるよね?
    なんか戦う系のアプリなんだけどインストールしてみたらピンは全然メインじゃなくて、数える程度しかできなかったわ。しかも1回クリアしたら二度とできないの。

    +221

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/14(水) 10:43:57 

    >>1
    ほんとこれ!!!
    何度だまされたか。

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/14(水) 10:44:15 

    ガルちゃんでみた「ハゲもニモも詐欺」というパワーワードが忘れられないw
    魚バージョンのやつもあるよね。

    +393

    -2

  • 30. 匿名 2020/10/14(水) 10:44:17 

    騙されるよね。でも面白くてそのままやってるって人も多かった
    騙された・騙されそうになった広告ありますか?
    騙された・騙されそうになった広告ありますか?girlschannel.net

    騙された・騙されそうになった広告ありますか?主はアプリゲームの広告です 水道管に閉じ込められたニモみたいな魚を助けるゲームが面白そうだったので検索したら、別物のようでした 口コミのお陰でインストールせずにすみました

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/14(水) 10:44:19 

    レベルが高くなったらPingを抜くゲームが遊べるんだ。
    てっきりパズルだけのゲームだと思ってた。

    +108

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/14(水) 10:44:29 

    アプリの無料ゲームってゲームしてるより広告見てる時間のほうが多いよね。
    バカらしくなってすぐ辞めちゃう。

    +114

    -5

  • 33. 匿名 2020/10/14(水) 10:44:32 

    キャラクターがなんでハゲ親父?

    +60

    -4

  • 34. 匿名 2020/10/14(水) 10:44:43 

    まんまと騙されてインストールしたわ。
    なんでわざわざ広告とゲーム内容変えるんだろう。

    もちろん無課金で頑張ってるけど「広告とゲーム内容が全然違う!!」と言いながらまんまとハマってしまった…。

    YouTube見てるとやたらめったらこのゲームのCM出てくるんだよね

    +134

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/14(水) 10:44:54 

    >ほとんどの利用者は高レベルに到達する以前にゲームをやめてしまっており、レベル20に到達したユーザーは45%、レベル100に到達したユーザーはわずか18%。ほとんどのユーザーは広告に表示されていたゲームをプレイできていないと予想できます。

    このピンのゲームはレベルいくつで出来るんだろうね?
    100くらい?

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/14(水) 10:45:06 

    マッチントンマンションてゲームでやられた。
    ただのパズルゲームでいつになったら広告のゲーム出来るんだろうて進めてた

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/14(水) 10:45:23 

    私もまんまと騙された、、w

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/14(水) 10:45:33 

    みんなこのピン引き抜きゲームをやりたがってるのに、誰も作らないのが不思議。

    +244

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/14(水) 10:45:37 

    こういうのも!
    「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」

    +235

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/14(水) 10:45:43 

    燃えたり凍ったり基本残酷だけど、特に妊婦さんが起き上がれないのは可哀想で辛くなるから出さないで欲しい

    +75

    -3

  • 41. 匿名 2020/10/14(水) 10:46:25 

    似たようなゲームでアプリも出たんだよ
    でもそれは鬼かってくらいの広告挟んでくるからイライラしてやめた

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/14(水) 10:46:29 

    広告見る前にプレーしてたから、最初観たとき違うゲームかと思ったよw

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/14(水) 10:46:49 

    批判を受けてピンを抜くミニゲームも一応出来る様にしたんでしょ?けど、凄いレアでたまにしか登場しないらしいね
    わたし、レベル4000くらいだけど1度も出た事ないよw

    関係ないけどラッキースピンの大当たりも3回くらいしか当たったことないww

    +108

    -3

  • 44. 匿名 2020/10/14(水) 10:46:59 

    実際かなり難しくなるゲーム

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/14(水) 10:47:33 

    ホームスケイプやってる人ガルにも結構いるよね
    本編のパズルも普通に面白いのに、なんでこんな広告なのか疑問だった
    今後は真っ当な広告で勝負してくださいw

    +178

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/14(水) 10:48:06 

    一つクリアごとに動画広告はさんでくるアプリもうざい。

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2020/10/14(水) 10:48:09 

    課金しないと無理になってきてやめた

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/14(水) 10:48:14 

    >>25
    2000レベル!!!
    無料ゲームならまだしも、たまに無料だからダウンロードしたのに勝手に課金されたっていう詐欺アプリもあるから怖い
    よくゲームの間に見させられるアプリ広告に多い
    レビューが地獄になってるけどああいうの取り締まればいいのに

    +69

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/14(水) 10:48:14 

    >>29
    ハゲ、ニモ、戦士、原始人カップル
    とかを見た。
    何種類あるんだよピン抜き詐欺広告。

    +169

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/14(水) 10:48:24 

    ここに報告だ
    「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/14(水) 10:48:29 

    >>38
    脱出ゲーム、けっこう色んなアプリ出てるよ
    けど、大して面白くはない

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/14(水) 10:49:29 

    広告の室内や庭の掃除みたいなの興味あったからダウンロードしようと思ってレビュー見たらパズルしかやらせて貰えないとか広告と違うって内容が多かったからやめたやつだ
    広告は面白そうだよねw

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/14(水) 10:49:32 

    私もガーデンスケイプだけやってる。マックスのレベルまで来てるけど、ピンのゲームした事ない。ってかこんな小細工しなくても、凄くビジュアルが綺麗で、ゲームも楽しいし、無料だし、こんなに長く続けてるアプリは初めてだから悲しい。

    +70

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/14(水) 10:50:06 

    ホームスケイプは実際は本当に面白いんだよ…

    なのに意味わからないことしてるからこんなに叩かれてる

    +86

    -2

  • 55. 匿名 2020/10/14(水) 10:50:13 

    もともとこのゲームやってる人からしたら、「オースティン何やってるの!?ソレ、ちゃうゲームやん!」って感じだよね笑

    せっかく面白いゲームだし、運営も確かアイルランド?でそんなに悪質じゃなさそうなのに、誤解を招くような広告を見るたび残念な気分になってたよ

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/14(水) 10:50:23 

    しかもコレ系の広告って
    なんでそのピン動かしていけると思ったん?って聞きたくなるほどアホな動かし方するんだよねw

    +94

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/14(水) 10:51:16 

    ガーデンスケイプやってたんだけど、あまりにも嘘広告を見ることが多くなってからアンインストールした。
    サメに襲われるとか部屋の修理をするゲームとかも嘘広告に使われてたけど、何でピン引き抜きゲーだけが名指しで禁止になったんだろう?

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/14(水) 10:51:17 

    私、まんまと騙されてやってるw
    最初に数回、レベルクリアしたらできてて、その後出てこなくなり、騙されたのに気付いたアフォ!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/14(水) 10:51:35 

    >>6
    いつかやらかすとは思ってたのよ
    執事ヅラして汚屋敷だし、お仕着せを庭に放置してるようなハゲだし

    +225

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/14(水) 10:51:44 

    >>1

    高いレベルに達しなければできないってだけでなぜ禁止まで?


    +8

    -2

  • 61. 匿名 2020/10/14(水) 10:51:49 

    >>19
    ううん、わたしはこの広告知らないときにダウンロードしてハマったよ笑 逆になんでこんな広告出すんだろうと知ったとき不思議でしょうがなかったよ

    +158

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/14(水) 10:51:53 

    これずっと思ってた!ホームスケイプ以外にも同じような広告してるアプリあるよね

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/14(水) 10:52:19 

    >>1
    あれよっぽどクレーム来たんだね。
    どうみても詐欺まがいな広告だし、イライラを通り越して呆れるもん。

    +118

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/14(水) 10:52:22 

    タイルが上部へ迫ってきて同じのを2つタップして消すゲームも全然違う。迫ってくるゲームじゃない。詐欺だよね。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/14(水) 10:52:24 

    成功すると金、失敗すると獣とか溶岩とかに殺されるゲームもこのパターンみたいだね

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/14(水) 10:52:52 

    >>8
    おもしろいよね。今はたまにある広告通りのミニゲームよりこっちのが楽しい

    +95

    -5

  • 67. 匿名 2020/10/14(水) 10:53:01 

    あのピン抜くゲームむしろ作ったらいいのに。
    パズルみたいなの好きだよ。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/14(水) 10:53:08 

    逆にこのゲームだけ作ったら流行ると思うけど、それはしないのね

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/14(水) 10:53:19 

    クマのパズルゲームも実際と違う広告だよね。

    下から迫り上がる演出なんてない。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2020/10/14(水) 10:53:22 

    ホームスケイプは最初、水漏れとか直すゲームっぽい広告だったよね。それに騙されてインストールしたけど、現在4900レベルまでいった。ピンを抜くゲームはたまに出てくるよ。

    +67

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/14(水) 10:53:43 

    広告詐欺のハゲと言われてた

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/14(水) 10:54:04 

    >>8
    結局広告がよくなかったってことよ

    +153

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/14(水) 10:54:18 

    ピンゲームじゃないけどダウンロードしてやってみたら面白い。
    普通にちゃんとした広告にすればいいのに。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/14(水) 10:54:26 

    >>70
    根気強いw

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/14(水) 10:55:00 

    >>39
    このおっさんよく出てくるよなw

    +90

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/14(水) 10:55:26 

    私カンスト組で現在6900だけどピン抜きゲームやったことないよ…

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/14(水) 10:55:47 

    明るい
    「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/14(水) 10:55:52 

    >>54
    面白いよね!
    無心でずっとやっちゃう。
    同じようなゲームがたくさんあるから、違うと見せかけたかったのかなあ?

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/14(水) 10:56:09 

    この広告と同じゲームが途中で出てくるようになったよ笑

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/14(水) 10:56:13 

    >>60
    説明下手なんだけど、メインとなるものは別なんだよね。
    で、都度都度こういうミニゲームが挟まるの。広告だとこういうゲームがいっぱい遊べそうに見えるんだよ~。
    だからyoutubeとかに詐欺ゲームとしていくつも動画がアップされてる位。
    ゲーム自体はそこそこ面白いらしいのに、広告と中身に齟齬があるんだよね。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/14(水) 10:56:22 

    >>56
    だから自分でやりたくなる作戦なんだろね

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/14(水) 10:56:23 

    広告出る前からやっててそこそこのレベルに達してるけど、たまにしか出てこないすぐ終わる
    しかも別に面白くもないし報酬も少ない
    苦情が出たからやっつけで追加したのかって感じ

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/14(水) 10:56:26 

    >>14
    エロに限らず漫画の広告大嫌い。
    グロいのとか怖いのとか目に入ったら本当に気分悪い。

    +261

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/14(水) 10:57:00 

    詐欺広告
    日本でも禁止にして欲しい

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/14(水) 10:57:17 

    FF15?もそうだよ
    CMは戦略系のミニゲームなのに本編は全然違う作業ゲームだった😓
    そのミニゲームも遊ぶことはできるけど1日1回だし

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/14(水) 10:57:29 

    関係ないけど足裏の穴から角栓?虫?引っこ抜くゲーム広告が死ぬほど気持ち悪い
    見たことある人いますか??

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/14(水) 10:57:49 

    広告動画の中で、オースティンが水道の蛇口を捻って水を出そうとするんだけど、ピンを引き抜くのがヘタクソで汚水が出てくるやつあるじゃん

    あれ、汚水がシンクに流れ込まず、勢い余って体当たりしてくるのが そもそもの構造欠陥やん!と思いながらいつも眺めてる

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/14(水) 10:57:54 

    両方ともプレイしてる
    広告見て面白そう!とインストールしようとしたらすでにプレイ中で内容が全く違ったから広告との相違が問題にならないのか不思議だった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/14(水) 10:57:57 

    >>75
    このおっさんの存在だけは虚偽じゃないのよ

    +59

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/14(水) 10:58:24 

    うちも、子供がやりたがってダウンロードした。
    ピン引き抜くミニゲームが出てくるまで、母ちゃん必死にパズルクリアしてるよ笑

    パズルはパズルで面白いけどね、確かに広告サギと言われても仕方ないなーアレは。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/14(水) 10:59:45 

    本当はもっと面白いし無限タイムよくプレゼントしてくれるしめちゃくちゃ良ゲーなのに広告のせいで損している

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/14(水) 11:00:06 

    >>51
    引き抜き主体でパズル無しのアプリあるの?

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/14(水) 11:01:23 

    >>1
    でも意外とよくできてるんだよね
    そして結構面白い
    メインはブロック崩しのようなパズルゲームで、クリアするとポイントがもらえて、そのポイントを使って荒廃した屋敷を綺麗にしていくってストーリー
    ピンを抜くゲームは結構序盤からミニゲームとしてたまーにでてくる
    ただ本当に短いミニゲームだからピンを抜くゲームがしたい人は満足できないだろうね
    私もはじめそうだったけどハマった笑
    レベルが上がると難易度も上がって無課金にはきつくなってきたけど

    +58

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/14(水) 11:01:41 

    >>11
    海外ではこの手の広告は、昔は本当にプチゲーム作って、広告ページで遊べるようにしてたらしい。
    でもわざわざ広告の為だけに本物のプチゲーム作るのは大変→じゃあゲームのプレイ画像っぽいただの動画にしちゃえ! で、こういう内容詐欺広告が蔓延した。

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/14(水) 11:02:28 

    >>76
    オフラインだと出来ないとか?

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/14(水) 11:03:53 

    >>2
    これだけじゃなくCMと実際の内容が違うのは全部禁止してほしい

    +216

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/14(水) 11:04:18 

    >>15
    わかる。
    なんでリアルなハゲのオッサンとかなんだろう…

    +73

    -1

  • 98. 匿名 2020/10/14(水) 11:05:03 

    少し前は、アイテムを選んで進む(バスルームの故障を修理したり)みたいな広告やってたよね

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/14(水) 11:05:42 

    >>22
    ※焼き魚にしてスタッフが美味しく頂きました。

    +66

    -1

  • 100. 匿名 2020/10/14(水) 11:06:15 

    >>19
    少し前にこのゲームの単独トピが立ってたけれど、広告につられてダウンロードしたけれど、思って単とは違ったけれどクセになって何年も続けている猛者が集ってたよ
    私も足元にも及ばず歴はまだ数か月だけど結構はまってる
    無課金でも楽しめるゲームだったけれど、広告あってダウンロード数あってのことだったのかもね
    基本はパズルゲームで、クリアできてもらったコインでお庭のアイテムをそろえたりイベントに参加できる感じ
    はまる人ははまると思うんだけど、逆にピンゲームの部分は正直つまらないなくてもいいぐらい

    +76

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/14(水) 11:07:19 

    レビューにもそういった苦情たくさん書かれてるよね。一種の詐欺だよ。無料だからまだいいけど

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2020/10/14(水) 11:07:24 

    >>72
    きしょい

    +2

    -14

  • 103. 匿名 2020/10/14(水) 11:08:24 

    >>9
    あれめちゃくちゃ気持ち悪くてトラウマになるわ

    +109

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/14(水) 11:09:20 

    じゃあひたすらピン抜きだけのゲーム作ったら儲かるかな

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/14(水) 11:09:35 

    このゲームやってたけど、途中で飽きてやめた
    ハゲのおっさんじゃなければ、もうちょっと頑張れたかも

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2020/10/14(水) 11:10:01 

    >>39
    このバージョン昔よく見た。最近はピン引き抜く系ばかりであまり見ない。この広告見ながら、これゲームとして面白いのかな?と疑問でした。これならまだ恋愛シュミレーション系ゲームの方が絵が綺麗でイケメン出てくるからそっちの方がいいかな、と思ってしまう。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2020/10/14(水) 11:10:09 

    >>85
    大砲とか農場置いていくやつだよね
    あれやりたくてDLしたら全然違ってすぐ消した

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/14(水) 11:10:23 

    >>59
    笑ったwww

    +114

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/14(水) 11:10:24 

    >>54
    ホームスケイプは私も長くやってる。空いた時間にちょこっと遊べるし、煩わしい広告も無いし。なんだったら、たまに出てくるピンゲームの方がつまらない。絵も雑だし(笑)

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/14(水) 11:11:30 

    本当はパズルゲームなのに、家の水漏れや火災を止める映像流れて実際にダウンロードしたら全然水漏れ修理関係なくてガッカリした。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/14(水) 11:11:36 

    >>35
    私はレベル700ぐらいだけど、そんなに難しくもないし労せずしてピンゲームは早期にできたと思う
    時々なんかの拍子にピンゲームが入ってきてる
    レベル700なんてまだひよっこだったw
    無課金でレベル何千とかいう人もガルちゃんに結構いたから
    すぐにアンストしちゃう人も多いからかと思うけど、まぁ私は毎日コツコツやってる
    イギリスの人騒ぎすぎだわ

    +14

    -14

  • 112. 匿名 2020/10/14(水) 11:12:39 

    ホームスケイプ私も最初はピンを抜くゲームかと思ってやり始めた笑

    結果違かったわけなんだけど、見事にハマったよ
    音有りでやると、音がめちゃくちゃ気持ちいい。ポコポコ、しゃくしゃく、とか。
    音フェチの方はお勧めする。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/14(水) 11:14:26 

    >>95
    ピン抜きゲーム飛ばすこともできるから、会話の部分みたいに飛ばしちゃったんじゃないかと思う

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/14(水) 11:14:49 

    >>105
    何でハゲのおっさんなんだろうねw
    「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2020/10/14(水) 11:14:54 

    実は、ホームスケイプ・ガーデンスケイプ、二つともがるちゃんチームがある

    私はスカイプのほうに所属してるけど、みんな協力的でめちゃくちゃ助かってるよ。みんないつもハートをありがとう…

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/14(水) 11:15:16 

    ビビッドアーミーもそうだよね
    わざとエロくみせて期待させるけど実際は可愛い女の子でなくてオッサン操作するとか
    もう制作側もノリノリでこのヤラセを広告でいじってるし

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/14(水) 11:15:22 

    このゲーム会社、中国かと思いきやロシア兄弟の会社なんだね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/14(水) 11:15:58 

    ゲームしているときには広告は一切出てこないから、つむつむとかハートをもらうために無駄にCM見せられるよりもマシ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/14(水) 11:16:20 

    >>115
    がるちゃん、ていうチーム名なんですか?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/14(水) 11:17:11 

    >>26
    ああいう広告が気持ち悪すぎて広告見えなくするアプリ入れたよ
    普通の広告なら気にしないのに!

    +37

    -1

  • 121. 匿名 2020/10/14(水) 11:18:15 

    ピン引き抜きゲームをやりたい人はヒーローウォーズを

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2020/10/14(水) 11:18:51 

    手榴弾を連想させるからだめなのかと思った
    「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/14(水) 11:19:14 

    >>115
    自己レス
    スカイプじゃなくてスケイプだし、私はガーデンの方でした…

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/14(水) 11:19:24 

    >>114
    ハゲの執事にケツ叩かれつつ自力でボロ屋敷を再興させるご主人のゲームってわけわかんないよねw

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/14(水) 11:20:28 

    広告に騙されて始めたけど、なんだかんだそのままハマってしまったw

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/14(水) 11:20:35 

    >>3
    私も広告見てDLしようとしたら広告と全然違うってレビューだらけでやめたことがある
    一応広告と同じやつもできるみたいだけどめったにできないらしいね

    +148

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/14(水) 11:20:55 

    >>1
    最初やってたけど、パズルが難しくてやめた_(:3」z)_
    今はリリーガーデンやってる

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2020/10/14(水) 11:21:09 

    ホームスケイプやってるよー
    私もあの広告に惹かれてダウンロードしたけどただのパズルゲームだった
    でも暇つぶしになるし普通に面白いよ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/14(水) 11:21:40 

    >>53
    レベルマックスですか?!すごい
    何千とかでしょうか
    私今600ちょっとで行き詰まってしまいました
    ほぼ無課金、たまーにコイン買ってますが一回のやり直して500使うのですぐ無くなります
    やはりほぼ無課金勢には厳しいのでしょうか( ;∀;)

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/14(水) 11:22:30 

    >>8
    私は広告に騙されて始めたけど、ゲーム自体は面白いから続けてる
    効果音が良いのかパズルを消すのが気持ちいい
    自宅のリフォームも楽しい

    +100

    -2

  • 131. 匿名 2020/10/14(水) 11:22:48 

    >>14
    エロ漫画の広告は自分がそういう検索してるから出てくるってこと多いよ。がるちゃんで出てくる人は特に。アドセンスって見てる人に合わせて広告出してくるから。

    +0

    -72

  • 132. 匿名 2020/10/14(水) 11:22:54 

    >>1
    これ、むっちゃ子供用のゲーム内で見掛ける広告だ!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/14(水) 11:22:58 

    >>121
    これも本体のゲームの仕組みがわからなくてすぐアンストしちゃった
    ピン抜きはあまりないと思う

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/14(水) 11:24:01 

    >>107
    そうそう
    FF要素も薄いし
    あれもなかなか酷い部類だと思う

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/14(水) 11:25:31 

    >>83
    今流行の鬼滅の刃もグロいよね
    アニメ初めてみたけどグロくてなんか嫌な気持ちになった

    +9

    -13

  • 136. 匿名 2020/10/14(水) 11:25:35 

    ホームスケイプやってる
    普通に面白いパズルゲームなのに何であんな詐欺広告してるんだろうと思った   

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/14(水) 11:26:25 

    さっきトゥーンブラストってゲームの広告でピン抜きゲームの映像が流れたけど、これも実はパズルゲーム?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/14(水) 11:26:43 

    >>131
    私、関連のもの検索したことないのに復讐代行するんだろうなって漫画の広告出るよ。
    これはなんなんだろう。
    結構胸糞なやつ。

    +44

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/14(水) 11:27:06 

    無料だけどそれで「●万ダウンロード突破!」とか書くんでしょ?ダウンロードして欲しいんだよね?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/14(水) 11:27:07 

    何度も出てくるし中身違うし、この広告ってスクロールできなくない?
    下から上に流して行く時に、この上に指乗ると動かなかったような

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/14(水) 11:28:26 

    おかげさまでこの前1000を超えました
    わりと中毒性高いゲーム

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/14(水) 11:29:07 

    >>129
    私も似たようなレベルだけど、無課金で頑張ってる
    あまりにクリアできなくて詰んでいたら、オースティンが○○さん、もうじき難易度が低くなるそうですよ的なことをポツリとつぶやいていたので、それを信じて頑張っていたら急にクリアできた
    なんか繰り返しすぎると辞められるよりはましだからそういう仕組みがあるのかなって思ってる
    根気強くないと無課金で行くのは難しいかもだけど、パズルの傾向みたいなものがあるよね
    泡は気にせずパーツだけ揃えればいいとか見方を変えるとクリアしやすいかも

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/14(水) 11:30:26 

    そんなことより主人を無視して身内をのさばらせて好き勝手してる執事のほうが問題よ
    パラサイトかよ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/14(水) 11:31:15 

    >>142
    ありがとうございます!ガーデンもホームも両方行き詰まってしまって
    根気強く頑張ってみます!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/14(水) 11:34:56 

    >>6
    飼ってる猫や犬や鳥やキツネやロボットは可愛いんだけどな...

    +49

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/14(水) 11:36:50 

    >>93
    ゲームとしては面白いんだよね
    広告変えればいいのにって思ってた

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/14(水) 11:37:58 

    実際どいうゲームが始まるのか気になる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/14(水) 11:38:05 

    >>106
    本編の方は面白いよ
    ピンを抜くのはおまけでやるゲームだから簡単なの

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/14(水) 11:38:21 

    ガーデンもホームもやってるけど、昔はこんな広告じゃなかった気がする。ちゃんとゲーム内容通りの広告だったよね?
    実際のゲーム内容でも充分面白いのにな。
    でもこのゲームに限らず広告と実際の内容が違うの最近すっごく多いよね。
    『このゲームでこんなに買えました!』みたいなのでスマホやらSwitch並べてるのも、大人は引っ掛からないけど、中学生くらいの子なら信じちゃいそう。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/14(水) 11:39:48 

    ピンを引きまでにいきつくまでは、どんなゲームなの?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/14(水) 11:40:16 

    ホームスケイプやってる
    本来のゲーム楽しいからそのまま広告にしたらいいのになぁ

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2020/10/14(水) 11:40:43 

    >>138
    漫画読んだりしてない?何かしら漫画読んでたらジャンル問わず漫画の広告出てくる気がする。

    +3

    -9

  • 153. 匿名 2020/10/14(水) 11:41:40 

    広告でよく見るけど不快。
    しかも5秒経たないと消せないから苦痛。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/14(水) 11:45:41 

    >>142
    クリアができないからしばらく放置して、久しぶりにゲームを覗くとお帰り!ありがとう!といってアイテムをたくさんくれますよ。
    (時間制限があるものも入ってるので、余裕のある時に覗くとお得)

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/14(水) 11:46:54 

    >>131
    全然見たことないのに出てくる
    手が滑ってクリックしてしまったことは2回くらいあるけど
    アダルトトピも見たことないわ
    スマホ変えたばっかりで外のWi-Fiしか使ってない時も出てた
    エロ広告はデフォルトなんじゃない?

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/14(水) 11:48:00 

    広告詐欺であるね。
    楽しめるパズルゲームなのに広告と違うために評価が下がるのは損だと思うけど。
    高レベルになるとたまーにピンを外すゲームが出てくるけど3回外せば終わりなので
    ゲームとも呼べないような…。本当におまけって感じ。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2020/10/14(水) 11:48:19 

    >>14
    広告ブロッカー必須だよね。快適になるよ

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/14(水) 11:48:54 

    >>59
    このハゲ、時々呼び捨てしてくるからイラっとする

    +109

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/14(水) 11:49:49 

    >>92
    pin pull で検索すると色々出てきますよ。

    pull him out ってアプリのレビューは笑いましたw
    「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/14(水) 11:51:52 

    ホームスケープ、コロナきっかけで始めたけど面白い
    最近やけにミニゲームが出てくるなと思ったらこういうことがあったのね
    この前オースティンがマリオらしきものやってて笑えた
    キャラクターが勝手に動いたり話したりするしプレイしてなくても面白いよ
    変な日本語も面白い
    ちなみに無課金、レベルは1700くらい

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/14(水) 11:52:27 

    >>109
    空いた時間にちょこっと…って思ったら2時間分のハートとかもらって、なんで今ー!?ってなる時ない?(笑)

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/14(水) 11:53:38 

    >>14
    広告非表示にしないと外でネット見れないよね

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/14(水) 11:54:05 

    >>145
    猫しかゲットできてない😢

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/14(水) 11:56:11 

    >>16
    日本人の感覚だと無料だしって特に訴えたりしないけど、どうなんだろ?
    レビューに書き込むのがせいいっぱい

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/14(水) 11:58:28 

    泡と音符と目覚まし時計が腹立つわ~
    でもピンを抜くミニゲームより面白い

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/14(水) 11:59:00 

    >>9
    ごめん私インストールしてやってるわ。笑

    +4

    -7

  • 167. 匿名 2020/10/14(水) 12:01:01 

    >>135
    鬼滅の刃は見なければいい話
    広告の漫画のことを言ってるんでしょ?

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2020/10/14(水) 12:04:21 

    >>131
    そういう追跡型のGoogleアドセンス貼るには審査がいるんだけど
    審査通らないようなサイトがDMMとかのエロ漫画の広告貼ってる

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/14(水) 12:05:52 

    >>9
    あれ、そのレビュー書く為だけにインストールしてしてる人がいっぱいいたからよっぽど不快なんだよね。

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/14(水) 12:08:16 

    私もこれ引っかかった
    別のゲームDLしちゃったかと思って、ググって調べたよw

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/14(水) 12:08:35 

    >>94
    昔というか数年前まで遊んでみて、続きはインストールしてねって流れだったよね

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/14(水) 12:11:48 

    >>26
    シワシワのお婆ちゃんの顔を載せてシワが取れるクリーム!とか同じだと思うわー。あのお婆ちゃんCMに使われてること承諾したのかなと思うくらい酷い。良心は痛まないのかな

    +56

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/14(水) 12:14:18 

    >>14
    セックスレス夫婦の漫画広告まじウザい💢
    旦那が糞過ぎてイライラする
    広告ブロックするアプリ入れたけど、ガルちゃんアプリでの使い方わからない。

    +85

    -2

  • 174. 匿名 2020/10/14(水) 12:18:09 

    >>38
    ピンだけのゲームのやつあるよ
    それやってる

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/14(水) 12:18:41 

    まんまと騙されて、ずっとやってるよ。
    無料で結構、楽しく暇つぶしできる。
    2000超えたあたりから、広告っぽいゲームできるけど逆に簡単すぎて面白くない。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/14(水) 12:22:45 

    ハロウィンデコレーションが課金前提なのには萎えた

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/14(水) 12:28:09 

    >>97
    ポリコレとかルッキズムとか美形を敵視してる人が多いんじゃない?
    アニメやゲームも美男美女美少年美少女ばかりじゃ自分が惨めに感じて感情移入できないからつまらない!現実に合わせて禿げデブやブスブサイクを増やせ!と批判してくるモンスタークレーマーが多いのと、少年少女が主人公なゲームは幼児虐待など難癖つけられ攻撃されやすいから だと思う

    海外って二次元作品やキャラクターには狭量なとこあるもん

    +12

    -3

  • 178. 匿名 2020/10/14(水) 12:29:06 

    ゲームアプリの広告は大抵詐欺だよね
    あんなあからさまなのにJAROとかなんで取り締まらないのか不思議

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/14(水) 12:29:29 

    ピンを引き抜く広告?何のことだろうと思ってトピ開いたら、あーアレのことか!色んなバージョンあるよね。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/14(水) 12:29:56 

    日本でも有名実況者が「広告と実際の内容が全然違うゲームだということで話題になってた」って理由でやってたけど、前情報あったはずなのにあまりにも広告と内容が違いすぎて「詐欺だ!」ってビックリしてたくらいの酷さ。やってた時も「本編は面白いけどミニゲーム(広告で宣伝されてた部分)やらせろ」って何回も言ってたり、ミニゲームの仕組みパクったゲームの実況動画を出してた。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/14(水) 12:30:57 

    >>1
    え、逆に高いレベルに行くとできるんだ⁈
    もう私5000近くで割とやってきた方だと思っただけどそれでさらにやる気出た!笑
    絶対できないもんだと思ってたし、そのゲームを早く作っちゃえば良いのにと思ってた(笑)

    +28

    -1

  • 182. 匿名 2020/10/14(水) 12:31:18 

    >>9
    犬Verも無理だった

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/14(水) 12:32:33 

    このゲームと同じ会社体してるのかな?リリーのガーデンなんちゃらって広告が酷かったからそっちも注意して欲しいんだけど。主人公が無理やり洗濯機に洗濯物押し込んで座って押さえ込んでたら股間が振動してるから気持ちよくなって、友人も呼んで洗濯機で自慰行為してる広告が一時期流れまくってたんだけど本当に気持ち悪かった。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/14(水) 12:32:51 

    >>32
    え、そんな事ある???
    普通にゲーム出来るよ

    いくつか無料のアプリゲームやってるけど、そもそも広告が出てこないけど

    +3

    -5

  • 185. 匿名 2020/10/14(水) 12:33:09 

    ガーデンスケイプがリリースされた初期からずっとやってるけど、ゲームの難易度が何度も変動して、やたら簡単過ぎる時期もあれば鬼難しいレベルのばかりの時期もあって嫌になって1年以上放置してた

    最近またはじめたら、イベントなどで貰えるボーナスを上手くやりくりすれば無課金でもギリ楽しめるくらいの難易度に今は落ち着いてるのかなといった印象

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/14(水) 12:33:39 

    >>22
    オースティンじゃない、リアルなゲームのやつ特に怖い。虎の上に溶岩かかって溶けちゃうみたいなやつ。

    +82

    -0

  • 187. 匿名 2020/10/14(水) 12:34:21 

    >>32
    広告見てる時間の方が長いって何のゲーム?

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2020/10/14(水) 12:37:33 

    普通に面白いゲームなのに
    なんで内容と違う広告にしちゃうの?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/14(水) 12:38:39 

    ホームスケイプとガーデンスケイプ何年もやってるけどなんでこんな広告にしたんだろうって思ってた。
    普通にゲーム自体おもしろいと思うんだけどなぁ。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/14(水) 12:38:41 

    この広告良く見るわ。インストしないけどさ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/14(水) 12:43:52 

    私も広告に惹かれてインストールした事あるけど内容全然違ってがっかりした
    でも本当にピン抜くのがメインのゲームは探せばあるよね
    それインストールして楽しくてずっと遊んでた

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/14(水) 12:47:25 

    >>14
    でも広告のおかげでそのサイトの収入になってるんだから無料じゃなくなるよ

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/14(水) 12:47:46 

    オースティンが気に入らんから犬の名前を執事にして猫をメイドにしてる
    あとは解雇できれば最高なんだけど

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/14(水) 12:52:41 

    キャラデザインが好きじゃないからそもそもやろうと思わなかった

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/14(水) 12:54:34 

    >>14
    気持ち悪いよね。
    特に女の子がレイプされて顔赤らめてるやつとかなんで規制されないんだろう。

    +93

    -1

  • 196. 匿名 2020/10/14(水) 12:54:52 

    >>111
    えっ!ガーデンスケイプだよね?
    私は1400だけどまだ一度もミニゲーム体験してないよ…
    何なんだろう。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/14(水) 12:57:29  ID:qXdEFlQ9pJ 

    この広告だと思うんだけど、、、デカい蜘蛛が出てくるのがたまらなく嫌!害虫を退治しろ!と書いてあるけど、その害虫を写すなよ‼︎大嫌いな人間もいるんだよ!!と言いたくなる。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/14(水) 13:18:22 

    >>131
    これ言う人多いけど、広告の種類によるんじゃなかった?
    種類というか運営元・広告配信元というか、Googleとかが運営してるのは検索に基づくものだったと思うけど、他の運営だと違った気がする

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/14(水) 13:32:20 

    >>111
    数年前からやってますw中毒性あるからやめたりする時期も入れて今は4500ぐらい。でも未だにピンのやつやったことないwパズルは楽しいから広告で損してると思うなぁ。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/14(水) 13:34:35 

    >>50
    このCMすき

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/14(水) 13:40:09 

    私も騙された。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/14(水) 13:42:14 

    ガルで何度か出て来てたな

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/14(水) 13:50:11 

    >>158
    わかるww

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/14(水) 13:50:25 

    LINEマンガ読んでると、このCMめっちゃ多い。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/14(水) 13:51:37 

    >>181
    5000すごっ!
    5000までやって、まだピンゲームが出てこない事にも驚き!w

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/14(水) 13:52:38 

    わかる
    わたしもやったけどバクったと思った

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/14(水) 13:55:39 

    羊頭狗肉と、自分が見たくないから置くな映すな宣伝するなを一緒に語ってはいけないよ。

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2020/10/14(水) 14:00:52 

    正に広告に騙されてインストールして、結果ハマっちゃいました。
    昨日一年ぶりくらいにやってたらハートの無限タイムがどんどん増えちゃって、今28時間無限タイムw
    流石にそんなにできないw

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/14(水) 14:01:11 

    >>2
    YouTubeみてると これよく流れるよ

    +81

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/14(水) 14:05:53 

    >>130
    私も広告に騙されて始めたけど楽しくやってるよ!課金しなくても十分楽しめるし。ただ基本的にはパズルゲームで広告のようなゲームはたまーにしか出てこないからさすがに広告詐欺だよなと思う

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/14(水) 14:08:45 

    >>26
    ガルちゃんで出てるこの広告とか捕まらないの?この人が75なわけなくない?ジャロとかに訴えられないの?酷過ぎるわ
    「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」

    +74

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/14(水) 14:18:45 

    >>22
    広告で、ハゲのおじさんが溶岩?をかぶるのはなんとも思わないけど、ニモみたいなお魚の子が溶岩をかぶるのはすごくかわいそうに感じるw

    +126

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/14(水) 14:26:17 

    ホームスケイプって前も部屋修理するようなゲームっぽい広告だしてて
    DLしようかとみにいったらコメントが
    「広告がゲームと全く違う」
    って苦情の嵐じゃなかったっけ
    広告のゲームそのままつくればよくない?なんでそうしないの?

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/14(水) 14:27:23 

    ピン引き抜きに限らず、広告とまるで内容が違うゲームだったり、問答無用で課金して来るやつもあるから、アプリは必ず低評価のレビューを読んで自分で判断してから入れるようにしてる。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2020/10/14(水) 14:34:38 

    >>161
    あるある!嬉しいけど、そっと閉じる時ある(笑)

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/14(水) 15:18:50 

    広告見てホームスケイプ入れたけど、パズルの方にはまって、無課金で今レベル750くらいです
    時々ミニゲームで広告のゲームでてくるけど、スキップしてる
    面白いんだから、ちゃんと広告出したらいいのに

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2020/10/14(水) 15:54:33 

    >>129
    レベル6906です。我ながら良くやってます(^^)

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/14(水) 16:00:06 

    ここでも激おこの人がいたね。
    広告の場面がいくらやっても出てこない糞ゲーだって。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/10/14(水) 16:02:04 

    フイッシュダムってゲームを騙されてダウンロードしたんだけどいつの間にか無課金でレベル1000までいってしまった。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/14(水) 16:03:54 

    >>211
    ?がついてるから「75とは言ってない」ってことじゃない?

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/14(水) 16:54:59 

    >>97
    オースティンはハゲだからいいんだよ。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/14(水) 17:01:40 

    実際にあるの!?
    前やったとき完全詐欺だったからこのミニゲームも存在しないのかと

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/14(水) 17:19:25 

    >>22
    そうそう。人や動物が危険な目にあってて現実なら絶対死ぬだろってやつ。悪趣味で不快で凄く嫌だったから摘発されて嬉しい。

    +69

    -1

  • 224. 匿名 2020/10/14(水) 17:21:45 

    ホームもガーデンも急にあんな広告にしたよね。
    もう数年ガーデンもホームもやってるけど、内容と全然違うしなんで?と思ってたわ。
    そんな広告つけんでもおもしろいのに。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/14(水) 17:23:58 

    ハゲがリフォームして行くゲームだから。
    ハゲは執事のクセに金持ってるから。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/14(水) 17:24:46 

    ただひたすらピン抜いてボールを落とすあっさりしたゲームはあったよ。名前忘れたけど

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/10/14(水) 18:11:21 

    >>29
    魚のやつやってる!
    基本ゲームはよくある3つ以上同じ色が揃ったら消える系のゲームで、稼いだコインで魚や海藻増やしてるけど魚の奴らが可愛いんだよ。
    ピン抜きはたまーーーにご褒美ミニゲームとして出てくるけど正直いらん。
    レビューは「思ってたんと違う!」ってクレームばっかりで楽しんでるプレイヤーとして悲しい。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2020/10/14(水) 18:15:26 

    今まさにこのトピ見てて出てきたよ
    「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2020/10/14(水) 18:29:22 

    >>1
    自分も同じようなパズルゲームと思って始めたら戦争ゲームだった、エボニーってゲーム
    基本英語で、グループ作って戦うんだけど日本人ばかりの同盟入って結局続けてる
    皆、パズルに騙されて始めてたよ
    私は無課金だけど、課金してる人も2割位はいるから、普通の広告で勧誘するより効果的なんだろうね
    パズルはレベル上がった時だけやれるけど、それも途中のレベルで出てこなくなっちゃったよ

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/10/14(水) 18:33:31 

    >>18
    もう有志が作ってくれてるよ!
    Pull him out で検索

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2020/10/14(水) 18:55:55 

    cmでおもしろそうだからやってみたけどイマイチだった

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/14(水) 19:04:49 

    マッチングトンってアプリ
    部屋のレイアウトを可愛いしていくものと思ったのに、実際はパズルゲームで不要な仕掛けが多くて全然先に進まない。広告詐欺アプリだよー、騙されたー

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2020/10/14(水) 19:15:21 

    おもしろいよね、一人コツコツやってたらそこそこのレベルになった。この広告詐欺のこと知らなくて、最近ピン引き抜くミニゲーム出てたから何これ簡単だけど別にいらない…って思ってた笑
    オースティンよく褒めてくれるいいおっさんなのになー広告で嫌なゲームって印象ついたらもったいない

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/14(水) 19:19:39 

    >>208
    久々にアプリ開いたらハート大量にくれるよね笑
    一ヶ月くらいでも「おかえりなさい!」ってハートめちゃくちゃくれる。時間ないから分けてくれたらいいのに😂

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2020/10/14(水) 19:20:21 

    >>232
    レイアウトできるけど…?

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/10/14(水) 19:27:45 

    カンストしてるリーダーだけど、そういえば暫く開いてない。無責任リーダーだな。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2020/10/14(水) 19:37:59 

    >>236
    うちのリーダーもだよ笑
    私も幽霊部員だけどね。
    今3800、難しくなって全然先に進めないんだわ。だからたまに開けてするけどクリアできなくて諦めるる。の繰り返し。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2020/10/14(水) 20:30:17 

    >>172
    あれ、若い人にシミ?のメイクしてるように見える

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/10/14(水) 20:34:01 

    >>219
    話しかけてくるし可愛いよね!
    クリア出来ないと慰めてくれるし🐠

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/10/14(水) 20:37:21 

    ホームスケイプ2年近くやってるんだけど別の広告でこのピンのやつ出てきて面白そうーってダウンロード画面行ったらホームスケイプだった…。全然違うのに大丈夫かよ?って思ってたけどやっぱりね…。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/10/14(水) 20:40:28 

    この広告で話題になる前からハマってやってたから、とても残念なんだよな〜😭😭😭
    無課金でコツコツレベルカンスト✌️
    パズルに夢中で、逆に家綺麗にしてないから星めっちゃ貯まってる笑
    意味わからん広告で評価下げるのほんまにやめて欲しい

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/10/14(水) 20:54:02 

    >>115
    ガルちゃんチームがあるなんて知らなかった〜
    入りたかったけどメンバーいっぱい😂😂

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2020/10/14(水) 20:56:31 

    >>158
    「このハゲーーー!!」の、某議員を思い出しました。

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2020/10/14(水) 21:14:58 

    >>22
    魚が火に、では。

    +7

    -2

  • 245. 匿名 2020/10/14(水) 21:21:00 

    >>89
    これ、オースティン?

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2020/10/14(水) 21:32:31 

    ここ読んでやってみたくなった!笑
    広告みて騙されたけど楽しいから続けてるって、冷静に考えるとすごい事だよね😂
    もちろん広告に嘘はよくないけど。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/14(水) 21:35:52 

    >>93
    ホームスケイプがリリースされたくらいからずーっとやってるけどピンを引き抜くミニゲームなんてなったよ。ただひたすら3マッチパズルをクリアしてお家を直していくゲームだった。
    いきなりあんな意味不明な広告打ち出して、似たような別のゲーム?っておもったくらい。
    クレームが入りすぎたのか急にとってつけたようにらオースティンの悪夢って広告のようなミニゲームができた。2000超えてるけど広告のゲームは1回しかやったことない

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2020/10/14(水) 21:52:01 

    >>1
    オースティンきもすぎる。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2020/10/14(水) 21:53:59 

    ピンを引き抜くゲームかと思ってインストールしたわ。
    違ったんだけど、結局パズルゲームにハマって続けてる。
    パズルもミニゲームも楽しいよ。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2020/10/14(水) 22:04:44 

    私も最初騙されてインストールしたけど夫婦でハマって早1年。レベル4000と3000になった。たまに課金しないとクリア出来なくてやめたって人いるけど、定期的に時間やアイテム貰えるイベントやるから無課金で楽しめるんだけどな〜

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2020/10/14(水) 22:10:11 

    >>238
    多分それじゃない。加工合成なんてしてない素朴で田舎で畑仕事をしてそうなお婆ちゃんだから酷いと思ったの。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2020/10/14(水) 22:20:21 

    もうずいぶん前から言われてるよね、これ。
    アプリのコメント欄も荒れてる。

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2020/10/14(水) 22:21:33 

    ホームスケイプ、レベル2300くらいだった
    たまに課金してて今までの累計3000円くらいだと思う

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2020/10/14(水) 22:43:38 

    >>243
    私もコメ書きながら思ってましたw

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2020/10/14(水) 22:46:07 

    >>35
    わたしは毎晩お布団入ってからホームスケイプをやってるけど、今はレベル1300くらい。まだまだ下手くそ。
    大きな家を改装して、家具とか選んで楽しいよ。人物の絵柄はクドいけど…。
    ピンのゲームはたまにご褒美的な感じで出てくる。

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2020/10/14(水) 22:59:37 

    >>1
    あらあら、とうとう

    ゲームのレビューもだいたいこのことから始まってたし
    やっとだね
    ゲーム自体はつまらなくもないのになんでこれをずっと広告にしていたのやら

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2020/10/14(水) 23:08:13 

    >>53
    私、今3000くらいですが、たまーにでますよ!
    クリアした時のポップアップに下に小さく出るので見逃してる可能性高いです!私もいつもの調子で気にしないで押してたらスキップしちゃったことあります。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/10/14(水) 23:35:23 

    >>1
    ピンを引き抜く、嘘パズルゲームの広告と言えば、これの「あ゛~ん?」の声がイヤ
    「ピンを引き抜くゲーム広告」がイギリスで禁止に 英広告審査機構「この広告は二度と使ってはならない」

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2020/10/14(水) 23:42:36 

    >>3
    わたしも、久しぶりに面白そうだから
    ダウンロードしたけど
    全くピンのゲームが出てこなくて
    消してやった٩(๑`^´๑)۶

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2020/10/15(木) 01:04:17 

    便秘に効くとか書かれていて、何かが湧き出してくる(ブツを連想させる)のも気持ち悪いから辞めて欲しい

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2020/10/15(木) 01:07:23 

    これ広告見てリフォームとか楽しそう〜って思ったけどレビュー見たらボロボロに書かれててやめた。笑

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2020/10/15(木) 01:18:58 

    このゲーム前から好きで、お部屋が少しずつ綺麗になるのも楽しいし、好きな家具や色を3種類くらいから選べてコーデするのも楽しいし、キャラクター達のやり取りも見てて楽しい(箱庭みたいな感じ)
    途中から問題の謎のミニゲーム実装されて、広告見るたび誤解与えないかな?とは思ってた。
    ゲーム自体は面白いのに、こんなやり方じゃ印象悪いよね。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2020/10/15(木) 01:24:38 

    >>2
    羊を狼から助ける広告も出るけど、ダウンロードしたら農作物育てたりするゲームですぐアンインストールした。

    ホームスケープの方は最近広告通りのゲームが出てくるようになったけど、いつ出てくるかは良く分からない。

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2020/10/15(木) 01:25:43 

    >>257
    私やってるのホームの方だけど、更新したらクリア直後にポップアップ→ゲーム開始のレベルボタンに?が書かれたパズルピースが出る(それしないと次のレベルできない)に変わったよ。
    ミニゲーム出現の間隔も前より上がった気がするし、ある程度はクレームに対応したのかもね。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2020/10/15(木) 01:28:10 

    4500レベル超えたくらいに広告通りのミニゲーム出てきたけど
    30秒で終わるし
    めっっっっったに出てこない

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/10/15(木) 01:30:57 

    >>211
    私これは、写真の女性は孫でした!オチだと勝手に思ってた。
    広告はクリックするのも腹立つからしてないけど。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/10/15(木) 01:34:29 

    指摘どころが違うんだろうけど個人的に
    このゲームの広告凄く苦手だから日本でも禁止になってほしい。

    理由は単純に魚とか人間が慌てふためいてて、
    答えを間違えたら火炙りになるとか氷が落ちてきて凍えるとか
    サメに食べられるとか、
    それを見て一体何が楽しいんだろう?

    凄く悪趣味だよね。不快です

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/10/15(木) 01:39:02 

    >>161
    そんでクリアして4時間、クリアして6時間…翌日の朝もちょっとやれるな!ってとこまでご褒美もらったら寝てる・笑
    大体月曜日がそのボーナスもらえるよね。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2020/10/15(木) 01:44:42 

    >>225
    しかも父親も執事だよね?
    高貴な身分にしか仕えない元貴族の血筋なの!?ってくらいお家も調度品も豪華だし、私はレベル700のひよっこだけど、この時点でもリフォーム代だけで億かかってそう。
    謎の資産。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2020/10/15(木) 01:46:46 

    ピンのゲームそんなにやりたがる人がいたとは…
    意味不明に急に出てくるしクソつまんないと思ってた

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2020/10/15(木) 01:51:11 

    >>115
    ガルちゃんチームあるんだ。入りたかったー!
    私は「孤独な戦い」って、自分しか入ってないチームある。便宜上作っただけの😂

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2020/10/15(木) 01:54:03 

    >>14
    エロを欲するときはこちらサイドからお願いするので、日常に入り込ないでください!ってかんじだよね。
    求めてない時は常に賢者なんだよ!

    +27

    -0

  • 273. 匿名 2020/10/15(木) 05:13:51 

    >>22
    汚い下水が男の人に流れていくバージョンもある

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2020/10/15(木) 05:15:33 

    私もこの広告よく見て、面白そうだなとレビューみたら中身は全然違うと書かれていてダウンロードやめた

    他にも結構この広告に釣られた人がいるようで、ニーズがあるなら本当にそう言うゲーム作ればいいのにと思った

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2020/10/15(木) 05:16:12 

    なんで実際の中身を宣伝しないのかな

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/10/15(木) 05:24:48 

    実際は面白いって意見もよく見るからなんでこんな広告?って思う

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2020/10/15(木) 05:25:32 

    魚を誘導する広告もこのゲームなの?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/10/15(木) 08:43:01 

    >>1
    ん?ガーデンスケイプ、カンストしてカップも今300ぐらいになってるけどピンを引き抜くゲームなんて出てこないよ?ホームスケイプでは高レベルまでいったら出てくるの?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/10/15(木) 08:53:04 

    Instakeにいつもこの広告出てきてレビュー見たら最悪だった(笑)

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/10/15(木) 10:24:44 

    ゲームはキャンディクラッシュしかやって無いんだけどキャンディクラッシュをやってると出る広告で少し前に良く見た。
    それよりも日替わり内室(?)とか言うゲームの広告が不快だった。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/10/15(木) 10:44:46 

    FishDAMもそうだ。

    あの広告がイライラするから
    「私なら上手くできる!」ってダウンロードしたら

    パズル消しでさ。
    ピンの引き抜きはたまにあるボーナスゲームで
    ダウンロードしてから3ヶ月…
    2回しかやった事ないww

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2020/10/15(木) 10:51:38 

    散々叩かれてニュースになってるのに、ガルちゃんのランキングの間に入る広告に早速ガーデンスケイプ出てて吹いたwww

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2020/10/15(木) 22:19:57 

    マスターアキラってどう見ても日本人じゃないよね

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/10/17(土) 08:31:16 

    >>121
    ピン抜きゲームができるのは、ヒーローレスキューだよ。
    ヒーローウォーズは騙し広告。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2020/10/17(土) 08:34:53 

    実況してる人いる
    あの詐欺広告に出まくってた幻のゲームがとうとうリリース!?予想よりメチャクチャ面白いwww『Hero Rescue』(ヒーローレスキュー)実況! - YouTube
    あの詐欺広告に出まくってた幻のゲームがとうとうリリース!?予想よりメチャクチャ面白いwww『Hero Rescue』(ヒーローレスキュー)実況! - YouTubewww.youtube.com

    これだよ…俺がやりたかったのはこのゲームなんだ!!HeroWars見てるかー!?ガーデンスケイプ見てるかー!?フラーッシュ!! ◆チャンネル登録よろしくお願いします!→https://www.youtube.com/channel/UCxbkConJdaFjgwKXv4POaeA?sub_confirmation...

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/10/17(土) 08:46:03 

    >>274
    あるよ
    hero rescueってやつ
    このパズルだけのゲーム

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/11/06(金) 16:10:58 

    私ガーデンスケイプが出た当初からやっていてレベル7000越えなのですが、このピンゲームとやらを一度も見たことがありません 笑
    iPhoneでやってるからかな?タブレット専用とかなんですかね?でもゲーム自体は平和な世界でお気に入りなので、残念だなあと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。