ガールズちゃんねる

「おぎやはぎ」矢作兼がコロナに感染も「新しいケース。陽性なんだけど、もう治っているの」

183コメント2020/09/05(土) 11:20

  • 1. 匿名 2020/09/04(金) 10:26:04 

    矢作は「コロナの陽性だったの。きょう。俺は先週、具合悪くて、先週2回も抗原検査受けている。それで陰性だったの。でも、PCR検査も予約していたから行ったのよ。そしたら陽性だっていうのよ。ただ、これも知っておいて欲しいんだけど、新しいケースなの。陽性なんだけど、俺はもう治っているの」と明かす

    保健所の人と具合の悪くなった時期などを話し、入院とか取りますって予定を組もうとしていたところ「もう退院(の次期)ですね。コロナ陽性だけど、即日解除だと。ラジオに行っても良かったの。保健所の人が、もう治った人なので即日解除ですって」と説明した。

    「なんで陽性出たのかって聞いたら、PCR検査は感度が高いから、もう死骸のコロナウイルスもキャッチしちゃうことがあるんだって。俺には感染能力がないんだって。」
    「おぎやはぎ」矢作兼がコロナに感染も「新しいケース。陽性なんだけど、もう治っているの」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「おぎやはぎ」矢作兼がコロナに感染も「新しいケース。陽性なんだけど、もう治っているの」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(48)がPCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性だったことがわかった。


    保健所の人には良いと言われたものの、「小木の事が大事だから」とラジオには電話出演したそうです。コンビ愛を感じますね!

    +363

    -26

  • 2. 匿名 2020/09/04(金) 10:26:47 

    どういうこと???

    +265

    -27

  • 3. 匿名 2020/09/04(金) 10:27:16 

    巨人の坂本もそんな感じじゃなかった?

    +280

    -6

  • 4. 匿名 2020/09/04(金) 10:27:24 

    早く終息して

    +60

    -10

  • 5. 匿名 2020/09/04(金) 10:27:29 

    かかるならこのパターンがいいなあ

    +264

    -19

  • 6. 匿名 2020/09/04(金) 10:27:30 

    生活態度が真面目そうだと感じる。

    +14

    -37

  • 7. 匿名 2020/09/04(金) 10:27:35 

    気づかず他の人にうつしてた可能性もあるから怖いけど、なんか理想的。

    +617

    -10

  • 8. 匿名 2020/09/04(金) 10:27:38 

    その前にコロナをばら撒いてたって事?!

    +337

    -56

  • 9. 匿名 2020/09/04(金) 10:27:40 

    なんで、体調悪かった先週は出なくて、死骸になったコロナは検出されちゃうの?

    +385

    -6

  • 10. 匿名 2020/09/04(金) 10:27:41 

    弱毒化が顕著なのにマスコミはスルー

    +6

    -29

  • 11. 匿名 2020/09/04(金) 10:27:44 

    だけど何か怖いよね
    誤作動とかあったら

    +124

    -6

  • 12. 匿名 2020/09/04(金) 10:27:46 

    巨人坂本と一緒?

    +7

    -7

  • 13. 匿名 2020/09/04(金) 10:28:00 

    感染真っ最中に受けた抗原検査は、陽性だったにも関わらず陰性の結果が出てたって事になるよね。やっぱり精度が低いんだ

    +368

    -2

  • 14. 匿名 2020/09/04(金) 10:28:35 

    何が何だか…

    +14

    -7

  • 15. 匿名 2020/09/04(金) 10:28:40 

    え?つまりコロナ変化してるってこと?
    それともコロナ死骸でも反応自体は消えてないってこと?

    +3

    -17

  • 16. 匿名 2020/09/04(金) 10:29:04 

    それ怖いよね
    2回検査して陰性なら信じちゃうよ。

    +195

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/04(金) 10:29:07 

    >>2
    抗原検査は当てにならないってこと

    +173

    -11

  • 18. 匿名 2020/09/04(金) 10:29:10 

    PCR検査は感度が高いって、じゃあなんで先週は陰性だったんだろう
    症状が出てたのは、コロナのせいじゃないってこと?
    わからない

    +1

    -26

  • 19. 匿名 2020/09/04(金) 10:29:11 

    既にウイルスを撒き散らした後ってことだよね。

    +203

    -12

  • 20. 匿名 2020/09/04(金) 10:29:41 

    おぎさんが大丈夫でよかった。

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2020/09/04(金) 10:30:02 

    >>2感染能力のないコロナウイルスの残骸にもPCR検査は反応が出ちゃうって事。

    +148

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/04(金) 10:30:03 

    巨人の坂本大城と同じパターン
    ガル民が証拠もなく遊んでたからだ!!と決めつけて叩いてたのが印象的

    +17

    -17

  • 23. 匿名 2020/09/04(金) 10:30:08 

    具合が悪くなってからは仕事休んでたよね
    他に感染者がいないと良いんだけど…
    矢作兼、体調不良で冠ラジオ欠席 おぎやはぎ2人不在の緊急事態
    矢作兼、体調不良で冠ラジオ欠席 おぎやはぎ2人不在の緊急事態girlschannel.net

    矢作兼、体調不良で冠ラジオ欠席 おぎやはぎ2人不在の緊急事態矢作兼、体調不良で冠ラジオ欠席 おぎやはぎ2人不在の緊急事態 | ORICON NEWSお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、27日深夜放送のTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00...

    +117

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/04(金) 10:30:17 

    小木だけじゃなくてスタッフさんへの気遣いでもあるだろうけど、小木のことが大事だからっていうのがいいね。

    +33

    -12

  • 25. 匿名 2020/09/04(金) 10:30:18 

    マイナスだと思うけど
    抗原検査とかPCR検査とか、違いがよくわからない

    +11

    -15

  • 26. 匿名 2020/09/04(金) 10:30:26 

    4、50代でも持病なくても悪化する人と
    矢作さんみたいに軽症の人がいて
    もうわけわからない。

    +152

    -3

  • 27. 匿名 2020/09/04(金) 10:30:49 

    >>13
    PCRではない抗原検査は感度低いのもあるのかもね。どの検査したんだろう。

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2020/09/04(金) 10:31:24 

    陽性バリバリの期間に歩き回っちゃったってことだよね。
    やっぱりまだ検査方法がいまいちなんだろうか。それともウイルスが変容してる??

    +64

    -8

  • 29. 匿名 2020/09/04(金) 10:31:25 

    >>9
    先週やったのは抗体検査で、今回の陽性はPCR検査。
    精度の違いなのかな?
    前から抗体検査はその時に罹ってるかどうかの判断には適さないとか言われてなかったっけ??

    +136

    -12

  • 30. 匿名 2020/09/04(金) 10:31:26 

    >>8
    無自覚にばらまいてる人いっぱいいるよ。

    +232

    -2

  • 31. 匿名 2020/09/04(金) 10:31:31 

    >>8
    コロナ感染って大概はそうじゃない?
    普通に生活してるんだから

    +211

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/04(金) 10:31:34 

    話した事をそのまま文字にしてるんだろうけど、「なの、なの、だったの」ばっかりで伝わりづらいな。

    +12

    -9

  • 33. 匿名 2020/09/04(金) 10:32:02 

    >>2
    最初からPCR検査受けられたら良かっただろうにね

    でも治って陽性のままでも大丈夫なのかね?
    謎のウイスルだなあ。
    抗体検査で陽性ならまだ分かるんだけど。

    +116

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/04(金) 10:32:56 

    PCR陽性=感染者ではない

    これが全然皆さんわかってない

    コロナでなくても一定の割合で陽性者は出ます。

    +6

    -23

  • 35. 匿名 2020/09/04(金) 10:33:03 

    抗体検査が陰性だった時誰かに感染させてないといいね

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/04(金) 10:33:04 

    陽性出てるのに仕事行っていいよってこの保健師も軽々しく言っちゃって本当に大丈夫なの?

    +81

    -2

  • 37. 匿名 2020/09/04(金) 10:33:16 

    つい数日前にバイキングに小木さんとでてたよね?

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/04(金) 10:33:16 

    >>8
    もしかしたら自分もかもだし私もかもよ
    そんな人いっぱいいそう

    +115

    -5

  • 39. 匿名 2020/09/04(金) 10:33:19 

    >>9
    >>18
    先週受けたのは抗原検査だよ。陽性出たのはPCR検査

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/04(金) 10:33:20 

    >>26
    免疫力とか?
    コロナにも色々な型があるんだよね?
    罹患した型によるのかな。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/04(金) 10:33:37 

    何回も検査しないとわかんない場合もあるって厄介だね

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/04(金) 10:33:44 

    >>13
    抗原検査で信じていいのは、陽性と出たら陽性なんだということです。
    陰性なら、陰性か陽性のどちらかとなります。

    +96

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/04(金) 10:33:47 

    >>10
    話が全然違う。
    誘導お疲れ様。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/04(金) 10:33:52 

    なんで先週、抗原検査受けたの?
    その時にPCR検査受けてたら陽性だったってこと?
    1週間待たないとPCR検査受けられないの?

    +25

    -3

  • 45. 匿名 2020/09/04(金) 10:34:01 

    私は理解力ないから理解できないなあ。
    不思議すぎる。
    治ったらもう絶対うつさないのかな、治ったのに陽性になるとか。
    んー。わからない。今までなら、陽性がでた有名人はそこから自宅待機とか1~2週間してたよね。
    自分自身は今は他人からうつらないの?
    わからない。

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2020/09/04(金) 10:34:10 

    じゃあ少し前に矢作と関わった人たちも無症状の可能性あるってことよね?

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/04(金) 10:34:14 

    じゃあゴッドタン通常通りやる?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/04(金) 10:34:22 

    >>13
    これ、意味ないね。
    具合悪いときもコロナだったわけだし。
    その時に陰性で安心して、人に移したかもしれん

    +92

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/04(金) 10:34:25 

    PCRって他のウイルスでも反応するからね~

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/04(金) 10:34:38 

    >>36
    本当に大丈夫?って思っちゃうよね
    小木も術後だし、仕事行かなかった矢作、良識あるなと思った

    +57

    -6

  • 51. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:19 

    野球選手でも擬陽性ってあったもんね
    ようはPCR法も100%ではないということ

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:23 

    >>29
    矢作さんは抗原検査を受けてるよ。
    抗体検査は昔かかったかどうか調べるもの。
    抗原検査は今かかってるか調べるもの。
    PCRは抗原検査のくくりには入るけど、別物。抗原検査はPCRより感度が低いらしい。

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:33 

    最近、バイキング出てなかった?
    あの時はもう人にはうつらない状態だったの?
    相方、治療後だから怖かっただろうね。
    検査結果陰性で良かった。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:35 

    家族は大丈夫だったの?子供ちいさいよね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:52 

    バイキング出てたよね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/04(金) 10:35:55 

    >>26
    どこの統計
    外国のこと
    日本での40代 50代の重篤者の割合は極めてまれですよ
    いたずらに恐怖をあおるマスコミに洗脳されてますね

    +9

    -19

  • 57. 匿名 2020/09/04(金) 10:36:00 

    >>29
    具合の悪かった先週、先にPCR検査してれば良かったんだろうね

    +60

    -2

  • 58. 匿名 2020/09/04(金) 10:36:12 

    >>31
    普通ではないでしょ。まだ特効薬も出来てないし、何も解決してないのにどうして普通の生活に戻れるのか不思議。

    +5

    -20

  • 59. 匿名 2020/09/04(金) 10:36:15 

    >>46
    バイキング出てたんじゃないの?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/04(金) 10:36:49 

    じゃあ抗体検査はしたってこと?抗体はあるんだよね

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2020/09/04(金) 10:37:09 

    体調不良の時期考えるととか陽性だけどラジオ出て良いとかそんなんで良いのか?と思ってしまう。その体調不良がコロナからくるものって断定して良いのか?って

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/04(金) 10:37:25 

    2日にバイキング出たのは抗原検査が陰性だったからだよね、きっと

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/04(金) 10:37:29 

    >>51
    抗原検査とPCRは別物だよ。
    矢作が先週受けたのは抗原
    昨日受けたのがPCR

    抗原とPCRは今かかってるか。
    抗体は昔かかってたか

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/04(金) 10:38:01 

    >>26
    持病はもちろんのことA型、肥満の人が悪化しやすいみたいだね

    +7

    -8

  • 65. 匿名 2020/09/04(金) 10:38:14 

    PCR検査で陽性が出てるのに即日解除になる定義って何なんだろう?
    仕事行っていいと言われても職場の人は嫌だよね。
    保健所が聞き取り調査して判断するのなら判断にばらつきがありそうだし慎重にちゃんと定義を決めてほしい。
    陽性が出たその日に出歩いていいですよなんて簡単に発言しないで。
    まだまだ未知のウイルスなのに危機感薄いなという印象。

    +32

    -5

  • 66. 匿名 2020/09/04(金) 10:38:20 

    そんなこと言ったら、PCR検査を申請しても数日待たされて、結果が出るのに
    更に2-3日かかる日本で1週間以内に陽性判定される人は、ほとんどいないよ。
     

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/04(金) 10:38:26 

    死んだコロナウイルスの死骸に反応
    死骸でも本当に死んでる?少しでも生きてるウイルスいないの?疑がっちゃうよ
    一週間は安全にしとい欲しい

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/04(金) 10:38:44 

    これまでも陰性だった人が陽性になったり、再度感染してた(抗体あるはずなのに)というのがあったけど、結局は検査の精密度の問題なのかな

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/04(金) 10:39:14 

    >>19
    つまりそういうことだから安易に世間に話してしまうところは良いのかなって思うわ

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/04(金) 10:39:29 

    >>29
    矢作がはじめにしたのは抗原検査って、どこかに書いてあったよ。
    それで陰性だったんだけど、今回PCR検査をしたら陽性だったんだって。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2020/09/04(金) 10:39:37 

    無症状のまま過ぎた人は後遺症もないのかな

    でも全然、共演者にうつってないね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/04(金) 10:39:55 

    >>28
    先週の具合悪いときは仕事お休みしてたよ、ちゃんと

    体に変化が出る前は自分でも分からないわけだから、仕事も行ってたぢろうけどそれは皆同じだと思う

    熱もない、咳も出てない無症状だったら一般人も仕事普通に行ってしまうでしょ?

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/04(金) 10:40:09 

    >>25
    私も。
    PCRの簡易版が抗原検査ってことかな?

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2020/09/04(金) 10:40:29 

    >>29
    抗体検査じゃなくて今回のは抗原検査ですね。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/04(金) 10:40:49 

    不謹慎ではあるけど、小木さんらしいすっとぼけた感じだな

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2020/09/04(金) 10:40:50 

    >>34
    どゆこと?

    感染してなくても陽性って出るならやる必要ないねw

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/04(金) 10:41:20 

    なぜ体調悪いときにPCR検査しないで抗体検査なの?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/04(金) 10:41:59 

    >>63
    いま陽性でかかってても仕事に行っていいの?不思議な話だね。インフルエンザとかも5日くらいら休むの絶対なのに。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/04(金) 10:42:22 

    >>8
    そうだろうけど、検査もしてて陰性だったからこれはもう仕方ないよね。体調悪かったなら不用意な外出とかはしてなかっただろうけど。

    +117

    -3

  • 80. 匿名 2020/09/04(金) 10:42:31 

    では陽性だけど自覚症状がない人は、感染者じゃないの?
    感染者なの?
    これとは別の話?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/04(金) 10:42:51 

    >>76
    別の病気の抗体にも反応するってこと

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/04(金) 10:42:54 

    抗原検査と抗体検査間違えてる人多すぎ
    別ものだから

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/04(金) 10:42:55 

    >>77
    抗体検査と抗原検査は別だよ。
    抗原検査はPCRより手っ取り早く簡単にできる。
    横浜流星もそれで陽性だった。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/04(金) 10:42:57 

    抗体と抗原とPCRごっちゃになってる人チラホラいるな

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/04(金) 10:43:27 

    >>78
    陽性でも感染力がないなら休む必要ないんじゃない?

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2020/09/04(金) 10:43:56 

    >>78
    精度が高いから死骸に反応して陽性が出てしまったって説明されたと書いてあるよ。
    陽性は出たけど今現在は感染者ではないと判断されたんだって。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/04(金) 10:44:00 

    >>77 単に不調なだけではPCR検査をすぐは出来なかったのかなと思った。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/04(金) 10:44:17 

    具合が悪くなって抗体検査受けた時はコロナ感染してたけど抗体ができてないから陰性で、PCR検査してコロナ感染してたことが分かったってことなんじゃ?
    具合悪くなってるのにPCR検査じゃなく抗体検査を先にする意味がよく分からない。

    +0

    -9

  • 89. 匿名 2020/09/04(金) 10:44:31 

    >>33病院勤務してる同僚にひどい鼻炎の人がいるんだけどコロナ患者を介護したので2週間自宅勤務後PCR検査をしたら薄っすら陽性、再度大事を取り1週間自他待機後PCR検査しても薄っすら陽性本人は至って普通なのに、どうやらPCRってコロナだけを抽出するわけじゃないんだよね、他のウイルスや菌にも反応を示すからやはり抗体検査もセットでやってドクター判断してもらうのが良いみたい。

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/04(金) 10:44:46 

    >>26
    それは個人差があるからね。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/04(金) 10:44:56 

    死骸も出ちゃうとの事だけどPCR検査が一番コロナには適してるね。
    抗体検査より抗原検査の方が適してるってテレビの医師は言ってるけどPCRが受けられない人がまず抗原検査されてるのかな。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/04(金) 10:45:23 

    >>29
    抗体検査ではなく
    抗原検査ね

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/04(金) 10:45:58 

    死骸でも体内にコロナウイルスがあったて聞いたら感染力ないと言われても陽性反応があると聞けば怖い

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/04(金) 10:46:05 

    >>83
    教えてくれてありがとう!
    抗原検査はPCRよりは手っ取り早いけどPCRよりは正確ではないってことかな?
    持病なくて高齢者じゃなきゃ抗原検査の方がメリットはあるのかなぁ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/04(金) 10:46:31 

    検査の確度は高くないっていわれてるもんね。
    でも、庶民は抗原検査やらPCR検査やら高額すぎて、自費で何回も受けられないからなあ。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/04(金) 10:46:52 

    抗体検査で陰性だった時普通に活動してたよね
    それって大丈夫なの 誰かに感染させてないの

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/04(金) 10:47:23 

    >>29
    なぜ最初からPCR検査を受けなかったんだろう?
    受けさせて貰えなかったのかな?

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/04(金) 10:47:40 

    >>19
    そういう事があるからマスクしたりソーシャルディスタンスを取りましょうって事なんでしょう
    矢作がキチンと感染予防のルールを守ってたなら撒き散らしてはないと思うよ

    +47

    -3

  • 99. 匿名 2020/09/04(金) 10:48:20 

    >>80
    無症状の感染者たくさんいるじゃん?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/04(金) 10:48:49 

    >>26
    日本ではほとんどいないです。
    死亡率をとってもこの通り
    「おぎやはぎ」矢作兼がコロナに感染も「新しいケース。陽性なんだけど、もう治っているの」

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2020/09/04(金) 10:49:29 

    感染者の中には、すごく人に移しやすくてクラスターをつくってしまうタイプの人と、あんまり人に移さないタイプの人といるって説があるけど、そうなのかな。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/04(金) 10:51:52 

    抗原検査のほうが簡単でそこで陽性ならPCRする手間が省けて(言い方悪いけど)、抗原検査で陰性でも疑わしければPCRしたパターンじゃないのかな

    あれだけバイキングでていて抗原検査とPCR検査の違いがわかってないのかな

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2020/09/04(金) 10:53:35 

    >>65
    まさにそう思う。
    体調が悪かった時に感染してて、今は治ってるって保健師さんなら決めつけない方がいいんじゃないかなぁ。
    体調が悪かったのはたまたまの風邪で、今無症状の感染中かもしれないのに。
    簡単な聞き取りで、仕事行っていいですよっていうのどうなんだろう。

    +18

    -4

  • 104. 匿名 2020/09/04(金) 10:54:10 

    感染能力は無いとは保健所は言ってないと思う。風邪でもインフルでも治りかけの患者から次の宿主を探すウイルスが放出されやすいらしい

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/04(金) 10:54:45 

    芸能人の言うことは信用ならない

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2020/09/04(金) 10:56:44 

    >>47
    小木が手術でお休みだったゴッドタンの収録。劇団と矢作で1本収録したところで矢作が体調悪いかもとなって大事をとって帰ることに。結果、パンサー尾形のマジ嫌い選手権を劇団ひとりだけで撮影したとか。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2020/09/04(金) 10:58:09 

    >>65
    コロナウイルスの感染力は発症日2日前〜8日までって研究で出たからだよ。
    8日目以降は陽性反応が出ていても他人にはうつさないことが分かった。(8日目に検出されたものをいくら培養しても繁殖しなかった)
    だから日本の保健所の基準でも発症から10日で軽症者は退院、隔離終了となってる。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/04(金) 10:58:49 

    何週間か前、バイキングの水曜日のスタッフでもコロナ出たよね?
    バイキングクラスターもありえる?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/04(金) 10:58:55 

    もし検査受けて陰性だったとしても体調悪い時は自宅待機した方がいいんだね。何回受けたとしても精度は100%じゃないし。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/04(金) 10:59:10 

    >>8
    仕方ないことかだよね。自分もそういうケースでばらまくかもしれないしね。
    自分の事しか考えてないは人が「ばらまいた」とか真っ先に言うんだろうね。

    +84

    -5

  • 111. 匿名 2020/09/04(金) 11:01:03 

    >>100
    これ、総人口書いてないよ。
    総務省統計局によると30代の総人口は1487万人。
    死亡者は1万487人。
    これは少ないかな?

    +2

    -8

  • 112. 匿名 2020/09/04(金) 11:03:47 

    >>111
    死亡者1万487って何の話?

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2020/09/04(金) 11:03:47 

    >>13
    抗原検査もPCRも精度低いから当てにならないね。具合が悪ければ自主隔離が一番いいね。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/04(金) 11:05:49 

    >>58
    自分は特効薬出るまで引きこもってたら?

    +15

    -4

  • 115. 匿名 2020/09/04(金) 11:07:49 

    体調不良の人は抗原検査で判断しちゃダメなのになんでこんな誤認識になってるんだ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/04(金) 11:08:22 

    >>113
    これが一番いいね。
    結局ウイルスを人に移しやすいピークが発症直前から2日目だからPCR陽性結果が出たあと隔離してもあまり意味ない。
    むしろ一般人は陽性結果を聞いたころには感染力はほぼないってパターン。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/04(金) 11:09:36 

    >>30 だからやっぱり誰でも、会食などは控えて自粛しているべきのかしらね

    +16

    -5

  • 118. 匿名 2020/09/04(金) 11:12:40 

    >>97
    PCRよりも手軽に出来るから。
    手軽と言うと語弊があるんだけど、30分で結果が分かるんだよね。
    PCRは早くて翌日。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2020/09/04(金) 11:13:36 

    >>101
    スプレッダーは確実に居ると思う。
    誰かまではなかなか特定できないから体調悪ければ、自粛が基本かもね。無症状の人と、咳とか熱の症状がある人は、感染力が明らかに違うらしいし。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/04(金) 11:14:08 

    >>112
    何かと勘違いしてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/04(金) 11:16:09 

    >>107
    だとしても聞き取り調査だけで矢作の発症日を断定してもう8日以上経ってるから出歩いて良しっていうのはやはり不安。
    体調不良があったみたいだけどそれがもしコロナと関係ない体調不良でコロナ自体は無症状だったら?
    特に芸能人なら関わる人も多いだろうし慎重に判断して少なくとも陰性になるまでは自宅待機くらいの措置にするべきだと個人的には思う。

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2020/09/04(金) 11:16:49 

    陽性の人が全員動けなくなるほどしんどかったらとっくに終息してたろに、これが怖いところ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/04(金) 11:17:48 

    >>57
    本当!何で具合が悪い時にPCR受けなかったんだろうね。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/04(金) 11:18:01 

    矢作さん、そんなに調子が悪ければ自費でPCR検査受けたらよかったのに。あれだけテレビ出てコメントしている人が抗原検査の精度が低いの知らなかったなんて有り得る?
    普段テレビに出てたっぷり嫌み含めて他人を揶揄しているのに、『僕は抗原検査受けたのにさ~』って。本人はうまいこと言ったつもりかもしれないけど、『は?』って思う人は沢山いると思う。

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2020/09/04(金) 11:20:02 

    新型コロナってやっぱりただの風邪程度なのでは?

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2020/09/04(金) 11:28:26 

    >>125
    大半の人にとっては風邪か風邪以下の症状だよ。
    2月からコロナの最前線にいて診てきてそう思う。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/04(金) 11:29:04 

    何だか訳が分からないよね。
    陽性だけど治ってる、コロナウィルスの残骸が残ってて陽性なだけで仕事して良いと言われても果たして自分だったら仕事再開するかどうか凄く迷う。
    もっとコロナの研究が進んでて情報が一致していれば納得するんだけど色々な医師がそれぞれ違う見解で話をするから何を信用して良いのやら。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/04(金) 11:29:08 

    >>8
    そんなあなたもばらまいてる側かもよ?

    +31

    -4

  • 129. 匿名 2020/09/04(金) 11:30:03 

    >>122
    陽性患者が動けるくらいの状態にしかならないウイルスってことよ。
    エボラとか死亡率は高いけど、特定地域から広がらないのはそういうこと。感染したら死ぬからね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/04(金) 11:32:20 

    >>9
    抗原検査はPCR検査と比べより多くのウイルス量が必要とされている。判定まで早くてお手軽だけど精度は多少劣るんだよね。この人は先週PCR検査を受けられていたら陽性だったと思うよ。

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/04(金) 11:34:24 

    >>13
    横浜流星は抗原検査が抗体検査で陰性だったけど
    PCR検査で陽性だったんじゃなかったっけ?
    体調悪くなったら、まずはPCR検査だね。

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/04(金) 11:35:16 

    神奈川県で、無症状のままで、退院した人がコロナ肺炎で亡くなったというニュースがあった。70代だし、詳細が不明ですが、コロナは、後遺症もあるし、症状がなくなっても油断は出来ない気もします。他の人に感染させない状態ということと、本人が完治したということは別物かもと考えました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/04(金) 11:43:59 

    >>26
    品川庄司の庄司さんもかなりつらい状態の時が
    あったと言ってたものね。
    重篤はほとんどいなくても中等症の人は結構いそうだね。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/04(金) 11:45:54 

    >>132
    それはコロナだからニュースになるだけでかなりよくあることだよ。
    風邪からの肺炎で亡くなるってのは。
    後遺症あるって人、7万人中一体何人いるの?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/04(金) 11:48:55 

    >>56
    統計の話ではなくて中年で
    持病がないのに重症化する人とそうでない人が
    あるのは不思議だという話でしょう。
    読解力がないアホなのね。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2020/09/04(金) 11:52:59 

    矢作の場合のように、こういう状況検証だけで、もう治ってるはずだから仕事しても大丈夫って判断していいものなの?
    陽性なのは死んでるウイルスを拾っただけって分かるものなのかな。

    いつのまにか、陰性2回出たら退院っていうのじゃなくなってたの?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/04(金) 11:53:15 

    >>124
    自費でPCR受けられるのは無症状の人だけじゃなかった?
    体調不良だと保健所の指示に従わないといけないって

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/04(金) 11:56:46 

    >>131
    やっぱり精度高いのは、PCR検査なんだね!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/04(金) 12:06:54 

    専門家が、罹ってだいぶ経っていて検査の陽性はウィルスの残骸が反応したのもだろうって言ってた。
    残骸には感染力が無いらしい。

    でも、てことは、罹ってすぐの頃は気づかずにウィルスを撒き散らしてたかもしれないんだよね。
    その頃会った人達は無事なのかな?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/04(金) 12:18:08 

    >>8
    気づかないし、検査しても出ないなら分からないからどうしようもないよねー

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2020/09/04(金) 12:21:07 

    陽性でも人にうつらないってわけじゃないよ。

    感染してから日が経ってて感染させる時期を過ぎたってことだよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/04(金) 12:28:13 

    >>3
    坂本は無症状だったけど検査したら陽性でしばらく休んだから矢作とは違うよ。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/04(金) 12:39:17 

    >>123
    予約がとりにくかったとかかな?

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/04(金) 12:41:53 

    >>72
    自己レス

    ぢろうって誰やねん、次郎ってw

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/04(金) 12:45:35 

    >>46
    そこに小木も出てたんじゃないの?
    ラジオ休んでもバイキングで接したら…どうなんだろ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/04(金) 12:47:08 

    西洋医学的観点からの治るは症状が治まることで、
    治癒したわけじゃないからね。
    病気は全て体質や年齢とかと結びつているし。
    癌切除しても治ったわけじゃないでしょ、
    皆理解していることで、忘れたことにぶり返したりする。
    細胞や遺伝子情報を一つ一つ調べるわけじゃないわけだし。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/04(金) 12:51:07 

    家ついてのメンバー大丈夫かな

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/04(金) 12:58:29 

    >>8
    でも具合悪くて検査受けてたくらいだからある程度自粛してたんじゃない?
    こんな時期だし。

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/04(金) 13:11:00 

    >>104
    矢作が嘘ついてたらすぐバレるし嘘つくメリットも無い
    保健所の指示通りなんだと思う

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/04(金) 13:13:51 

    矢作はやれるだけのことやったと思うよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/04(金) 13:18:04 

    >>16
    つるの剛士も偽陰性で二回目に陽性になってたよね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/04(金) 13:20:50 

    新しいケース、ではないよね?

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/04(金) 13:38:52 

    >>17
    そーゆー事だよね。
    新しいパターンでもなんでもなく、ただ検査の精度が低いだけじゃない?

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/04(金) 13:41:44 

    保健所の定義だと発症前2〜3日前からと発症数日が感染する力が強いので、
    発症後2週間程度経ってたら、もう人にうつす心配はないので、自宅待機解除または隔離終了になります。
    おそらく今回PCR検査が陽性の段階で自覚症状から2週間経ってるので、大丈夫という判断だったのだと思います。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/04(金) 13:43:24 

    >>1
    この例があるなら感染が拡がる要因だし、コロナが始まった時に半信半疑で出回った怖さを今もすべて保ち続けてるってことだよね。この先変異もするだろうし、陰性の後で亡くなった例のトピもたってたね。まだまだ人間の頭で考えて結論付けられないね。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2020/09/04(金) 13:51:01 

    >>155
    え?こじつけすぎてない?
    大丈夫?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/04(金) 13:51:24 

    >>26
    免疫力がかなり大事なのですね。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/04(金) 13:52:26 

    先天的に新型コロナウイルスを持ってる人もいるとか?
    日和見感染みたいに免疫が落ちると出てくるけど感染させるタイプのウイルスではないって可能性もあるとか?
    新種の矢作を詳しく調べたほうがいいと思うけど。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2020/09/04(金) 13:57:15 

    >>158
    別に新種じゃないでしょ。
    PCRはコロナウイルスの死骸にも反応しちゃうから感染したあとも10日くらいは陽性反応がでたりするのよ。
    抗原検査はウイルス量が多くないと陽性にならなかったりするから、軽症者は陰性と出てしまうケースもある。
    別に何も新しいケースじゃない。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/04(金) 14:02:51 

    芸能人はお金あるんだから、
    さっさと自費でPCR検査すればいいのに、と思う。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2020/09/04(金) 14:17:01 

    体調不良って具体的にどんな?そこ教えて欲しい。参考にならないじゃん。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/04(金) 14:56:24 

    >>156
    そうかな?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/04(金) 15:05:35 

    >>34
    コロナ以外のウイルスにも反応するらしいね。
    だから陽性と出ても本当はコロナじゃない可能性もあるってことだよね。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2020/09/04(金) 15:45:09 

    >>158
    新種の矢作ww

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/04(金) 15:56:18 

    >>23
    やっぱり何かおかしかったり
    いつもと違ってたら休んだ方が良いかもね

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/04(金) 16:28:13 

    そういえばコロナかかって退院の時に、PCR検査は死んだウイルスにも反応するから今は2回陰性出たら退院っていうのはやってないって病院が言ってたわ
    矢作さんと同じようにうつす可能性ないのに陽性になっちゃうってことだもんね。精度が良すぎるってことなのかな

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/04(金) 16:33:12 

    >>8

    私の友達、都内在住なのに遊びまくりで色んなところに行ってます。
    今日は、石垣島に向かったらしい。
    これだけ医療現場がひっ迫してるって言ってるのに。

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2020/09/04(金) 16:55:56 

    >>159
    たぶん来月入院予定で入院前のPCR検査を受けなければならないんだけど、ものすごく不安になってきた…

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/04(金) 18:53:30 

    >>89
    こういう仕様の検査だって医療関係者はわかっているけれど、
    このことを理由に「CSR検査での陽性数を大きく見せるための陰謀だ」って言ってるやつらがすでに大量に沸いててげんなりする

    私は4月に職場感染して、時期が時期だけに病院に行っても保健所に電話してもPCR受けられなくて、
    ひたすら自宅にいて仕事休み→在宅勤務にして、
    幸い軽い部類だったみたいだけど、普通の風邪とかインフルとは全く違う、ほんとしんどかったよ。
    軽症とか嘘だろって思う、一般人にとっては。

    だからおぎやはぎみたいに、念のため大事をとるって重要。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/04(金) 20:25:30 

    キンプリ海ちゃん
    家、ついて行ってイイですか?
    ゲスト出てたけど大丈夫かな(*T^T)。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/04(金) 21:52:56 

    >>161
    倦怠感があったってのは聞いたよ
    だから検査受けてたんじゃない?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/04(金) 21:54:00 

    こういう人たくさんいるんだろうな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/04(金) 21:54:08 

    >>160
    本当それ!相方が癌治療してるんだから抗原検査じゃなくて、ちゃんとPCR検査すべきだったよね。
    都内でも自費なら直ぐPCR検査できるんだし、なぜ抗原検査だったのかが理解不能。

    +1

    -3

  • 174. 名無しの権兵衛 2020/09/04(金) 22:07:51 

    >>1 実業家の青汁王子こと三崎優太も、以前微熱と咳が出て自然に治ったことがあったらしいのですが、YouTube動画のネタにするつもりで抗体検査を受けてみたら思いがけず陽性が出て、動揺していましたよ。
    (抗体検査で陽性=以前にコロナに感染したことがある)
    新型コロナの抗体検査をしたら陽性だった
    新型コロナの抗体検査をしたら陽性だったyoutu.be

    微熱と咳が出ていた時期は、人とは会っていないとのこと。


    また、タレントのアントキの猪木の場合は、全くの無症状で、同居の妻や娘もなんともなかったのに、抗体検査を受けたら陽性が出たそうです。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/04(金) 22:36:53 

    >>7
    理想的って、、

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2020/09/04(金) 22:51:53 

    >>144
    痔ろう?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/05(土) 01:06:58 

    >>163
    新型コロナのキットを使ってれば他のウイルスは検出されません。

    PCRはポリメラーゼ連鎖反応と言って断片的に存在する目的の遺伝子を増幅させる、DNA鑑定にも使われている技術です。

    他に高感度が高い検出方法がないので使われていますが、本来であれば陽性を判定する技法ではありません。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/05(土) 02:37:12 

    >>1
    マスゴミは「PCRの陽性=感染者」みたいに報道するけど、本当は違うんだよね。

    そしてPCRは感度が高いっていうより、間違った結果が多く出てしまう。
    しかも結果が分かるまで、かなりの日数がかかる。

    今日検査して、数日後に「陰性」結果が出ても、何日も結果待ちしてる間に感染してるパターンもある。

    逆に本当は感染してないのに、陽性結果が出る「擬陽性」ったいう間違った結果が出る事もある。

    韓国では陽性患者が七回もPCR検査して、「陰性」検査ばかり出てた件もある。

    だから無症状の人にやみくもにPCR検査やっても、意味ないのよ。

    よく分からない結果に振り回された人が、たくさん病院に押しかけたら医療崩壊になってしまうし、
    検査技師が過労で倒れたら困るしね。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/05(土) 02:37:21 

    矢作の奥さんと子供は大丈夫なのかな?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/05(土) 05:07:44 

    >>72
    先週のラジオは体調不良で休んだけど、その後バイキング出てるよね。大丈夫なのかな…?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/05(土) 07:04:48 

    >>167
    ちょうど台風もやばくない?心配になる

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/05(土) 07:19:00 

    あーこいつか
    こいつは

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2020/09/05(土) 11:20:16 

    >>181
    本当にそうです。
    沖縄大好きなので地元民に迷惑かけないでほしいです。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。