ガールズちゃんねる

だいたひかる骨頭壊死と診断「脚が外れそうな感じ」

112コメント2020/08/31(月) 05:29

  • 1. 匿名 2020/08/25(火) 08:38:40 

    だいたひかる骨頭壊死と診断「脚が外れそうな感じ」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    だいたひかる骨頭壊死と診断「脚が外れそうな感じ」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    02年にR-1ぐらんぷりの初代優勝者となった女性ピン芸人、だいたひかる(45)が24日、自身のブログを更新して、骨頭壊死(えし)と診断された事を明かした。


    「最初、朝起きた時に一歩が踏み出しにくくて、ハズレないとは思うけれど脚が外れそうな感じ…。それから痛みを感じるようになり、階段や坂などはなるべく避ける感じで…。レントゲン→MRIを撮って骨頭壊死との事でした!」と報告した。

    関連トピック
    だいたひかる、左股関節が骨頭壊死の可能性…レントゲン撮影、後日MRIに
    だいたひかる、左股関節が骨頭壊死の可能性…レントゲン撮影、後日MRIにgirlschannel.net

    だいたひかる、左股関節が骨頭壊死の可能性…レントゲン撮影、後日MRIに だいたひかる、左股関節が骨頭壊死の可能性…レントゲン撮影、後日MRIに/芸能/デイリースポーツ online乳がんで右胸全摘を公表しているタレントのだいたひかるが16日、ブログを更新し、左...

    +129

    -7

  • 2. 匿名 2020/08/25(火) 08:39:07 

    切断?

    +8

    -76

  • 3. 匿名 2020/08/25(火) 08:39:54 

    まだまだ歩ける年齢なのに可哀想に…

    +548

    -2

  • 4. 匿名 2020/08/25(火) 08:39:56 

    大丈夫かなー?
    だいぶ進行している感じに思える。
    会ったこととか無いけど、心配。

    +560

    -5

  • 5. 匿名 2020/08/25(火) 08:40:20 

    >>2
    人工股関節にするんじゃない?

    +288

    -1

  • 7. 匿名 2020/08/25(火) 08:40:47 

    骨頭切除とかするの?
    この人なんだか健康面色々あるね…
    お大事にしてください

    +775

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/25(火) 08:40:47 

    どうかお大事に、回復されてまたテレビで観たいです!!

    +301

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/25(火) 08:41:01 

    たまにしか見ないけど見るたび別の病気のイメージ

    +519

    -5

  • 10. 匿名 2020/08/25(火) 08:41:13 

    これは辛いね。
    自由に歩けなくなるのかな…。

    +201

    -2

  • 11. 匿名 2020/08/25(火) 08:41:23 

    >>6
    お前昨日からウザい。

    +155

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/25(火) 08:41:28 

    何それ
    初めて聞いた

    +23

    -6

  • 13. 匿名 2020/08/25(火) 08:41:54 

    この人もうほぼ芸能活動してないのにいちいちあっち悪いこっち悪いって病気の話ばかりで出てくる。もういいよっておもった。

    +6

    -145

  • 14. 匿名 2020/08/25(火) 08:42:40 

    義母が乳ガンになったのをきっかけに、だいたひかるのブログを読んでる。
    まだ手術しなくて良い状況だよ。
    先生からも「安静にしなくていい」って言われてるみたいだし。
    コメント欄に同じ病気の人がアドバイスしてたけど、手術してもアクティブに活動してる方もたくさんいる。

    +351

    -4

  • 15. 匿名 2020/08/25(火) 08:42:44 

    >>5
    人工股関節なら、リハビリすれば元のように歩けるのかなぁ。
    まだまだ自分の足で行きたいところ沢山あるだろうから、良くなるといいけどね。

    +228

    -4

  • 16. 匿名 2020/08/25(火) 08:43:13 

    坂口憲二と同じかな?

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/25(火) 08:43:25 

    なんだか病気の話題多いよね。
    もう重荷を与えないであげてほしい。

    +360

    -2

  • 18. 匿名 2020/08/25(火) 08:43:34 

    前向きなコメントを出してるみたいだけど、病気ばかりで苦しいだろうね。経験を芸に生かせますように。

    +277

    -3

  • 19. 匿名 2020/08/25(火) 08:43:53 

    1度病気ブロガーになったら、
    もうずっと定期的に病気になってくしかないね。

    +6

    -128

  • 20. 匿名 2020/08/25(火) 08:44:00 

    ブログ見てます。いつも旦那さんと仲良さそうだよね。まだお若いから少しでも良くなってほしい!
    うわべの知り合い、友達は要らないから連絡先とか消去したらしいから女芸人友達もいないみたいだよね。

    +184

    -2

  • 21. 匿名 2020/08/25(火) 08:44:08 

    乳ガンやったり頑張って闘病してるのに、更に、難病なんて可哀想。

    +251

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/25(火) 08:44:17 

    がんは関係なくまた別の病気なのかな?
    もし自分だったらなんで自分ばっかりこんな目にって落ち込むよ。まだ若いのに。もう十分頑張ってるんだろうけど、頑張ってとしか言えない。。

    +173

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/25(火) 08:44:36 

    >>19
    最低だね。

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/25(火) 08:45:00 

    離婚されたり、乳がん患ったり、今回は他の病気発症してしまったり…結構大変な人生だな。
    私だったら心折れてしまいそう。無理しないでほしい

    +197

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/25(火) 08:45:07 

    パワーワードすぎてびびった

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/25(火) 08:45:12 

    >>13
    じゃあこのトピを見ることも、コメントすることも止めればいい。

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/25(火) 08:45:23 

    放射線治療のせい?それともステロイド?

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2020/08/25(火) 08:45:27 

    この病気、坂口憲二や堀ちえみもなった病気だよね?

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/25(火) 08:45:38 

    なんだろう、次々病気になる人っているよね。。。

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/25(火) 08:45:43 

    >>13
    勝手に記事にする人がいるから仕方ない

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2020/08/25(火) 08:46:08 

    >>22
    がんの治療による副作用だと思う
    放射線治療かプレドニン、または両方か

    +89

    -2

  • 32. 匿名 2020/08/25(火) 08:47:15 

    >>19
    何言ってんの?
    人の気持ちあるの?

    +39

    -3

  • 33. 匿名 2020/08/25(火) 08:48:19 

    >>5
    知り合いも人口股関節入れたよ。
    チタンで出来てるって、明るく自慢してた。

    +93

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/25(火) 08:48:32 

    >>29
    免疫力が弱るからね

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2020/08/25(火) 08:48:38 

    ◆骨頭壊死 血流が低下して骨に血液が十分に流れなくなり、骨の組織が死んで骨が衰えていく状態。骨壊死だけでは痛みはほとんどないが、壊死した骨頭が陥没することで痛みが発生する。

    ↓の記事によると、安静と運動だけで骨の異常部分が治癒することもあるけど、通常は手術治療で骨切り術か人工関節置換術をするらしい。
    骨頭壊死(こっとうえし)|原因となる病気|股関節の痛み|人工関節ドットコム
    骨頭壊死(こっとうえし)|原因となる病気|股関節の痛み|人工関節ドットコムwww.jinko-kansetsu.com

    骨頭壊死(こっとうえし)|原因となる病気|股関節の痛み|人工関節ドットコム関節が痛い方へ、治療法や病院をご存知ですか? 小大 ホーム股関節の痛みホーム>関節の痛み>股関節の痛み>原因となる病気>骨頭壊死(こっとうえし)骨頭壊死(こっとうえし...


    +41

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/25(火) 08:49:23 

    >>6
    つまんね

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/25(火) 08:50:31 

    >>19
    貴方は、ずーっと嫌われて生きて行くしかないね!

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/25(火) 08:51:22 

    プレドニン服用してるから、他人事とは思えない
    だいたさん、治療の副作用なのかな…

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/25(火) 08:51:24 

    一瞬頭蓋骨に見えてビビった

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2020/08/25(火) 08:51:26 

    >>30
    でもそれで本人にお金が発生してる事実。

    +2

    -12

  • 41. 匿名 2020/08/25(火) 08:52:15 

    >>1
    どーでもよくないですよー

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2020/08/25(火) 08:52:53 

    「ど~でもいいですよ~」
    面白くてエンタ見てたなぁ
    またネタやるの楽しみにしてるよ❗️

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2020/08/25(火) 08:53:18 

    >>19
    すごいこと言いますね

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/25(火) 08:53:31 

    >>15
    私の90才の祖母は両足人工股関節で左は去年手術したばかりだけど、リハビリやって家の中だったら杖無しで問題なく歩いてるよ。
    外は杖無いとダメみたい。
    もっと若ければ元どおりまでは行かなくても普通に歩けると思う。

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/25(火) 08:53:54 

    >>5
    身内でも若くして同じ病気で人工骨頭入れた人いるけど、仕事も復帰して普通に生活できるようになったよ。早く改善するといいね。

    +101

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/25(火) 08:54:01 

    >>19
    あなたは頭がやられてるので病院行ったほうが良いですよ。精神科おすすめです

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/25(火) 08:55:55 

    >>28
    坂口憲二と同じ病気なんだ。
    少し前に坂口憲二と奥様かな?歩いてるところをお見掛けしたけど、普通の人とほぼ変わらない感じだった。だいたさんも普通に歩けるようになって欲しい。

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/25(火) 08:57:15 

    >>15リハビリで普通に歩けるようになるよただやはり寿命があって通常10~15年なので4~50辺りでその手術って悩みどころになる、だいたさんの病気は進行性のものだから待ったなしだろうけど。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/25(火) 08:58:27 

    >>6君ずーっと寒たにえん。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/25(火) 08:59:20 

    >>1
    美空ひばりさんも患った病でしたよね。
    どうか良くなりますように。
    世代が近いのでもう病は人ごとでは無いのだなと感じます。

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2020/08/25(火) 09:02:32 

    >>24
    離婚したの?

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/25(火) 09:02:40 

    この前は、家賃が月1万値上げされるってネットニュースで言ってなかった?
    お金も余計にかかるし、踏んだり蹴ったりだね。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/25(火) 09:02:44 

    >>40
    当人にお金が入ってるならいいよ
    病気で治療費も沢山かかるだろうし、スゴく痛い思いしてるんだし、そのお金で美味しい物でも食べて欲しい!

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/25(火) 09:04:05 

    >>15
    大元の原因が血流低下による骨の壊死だからねぇ…
    人工物に置き換える手術をしたとして、血流障害が改善しない場合はそのまま処置した部分が完治せず壊死範囲が拡がって車椅子生活になってしまうかも。 
    抗がん剤治療の副作用が原因なら何を優先させるか考えて処置が決まる。
    例えば糖尿病があって血流障害が起きたなら壊死部分は切断する以外の方法はないし。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2020/08/25(火) 09:04:37 

    >>13
    この人が発信してるおかげでその病気が広まったり、勇気付けられる人もいるからいいと思う。

    実際自分がこんなにたくさん病気したら、こういう風に強くいられないから私は尊敬する

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2020/08/25(火) 09:10:59 

    >>24
    離婚?旦那さんと仲良しみたいだけど…

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/25(火) 09:13:10 

    まだ若いのに…なんでこの人ばかりこんな目に合わなければならないのだろうね。どうしてこんな試練ばっかり与えるのか。いつか苦労が報われるときが来ればいいけどな。でも理解して支えてくれる旦那さんがいて本当に良かったと思う。病に負けずにこれからも頑張って生きてほしいです。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/25(火) 09:13:47 

    病院で働いていた時に二人の子供を持つ女性の癌患者さんが通院してて、体の骨が骨折していくんです、音が聞こえるのよ、て言ってて…、私がこの体で子供達(小学高学年)の面倒が見られないから、双方の両親(子供達の祖父母)に分かれて預けてる、と。春休みに久しぶりに兄弟再会したらしいのだけど(その時は兄弟たちの風邪の診察で訪れていた)二人ともぎこちなくてさ…、お母さんは気丈に明るく振る舞ってて「私もうすぐ居なくなるから子供達には自分のことは自分で出来るように言ってるけど男の子は難しいわ~笑」なんて言ってて、もう私、聞いてて堪らなかったよ。

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/25(火) 09:15:01 

    >>6
    ダサイってことにまだ気づかないのね

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/25(火) 09:16:09 

    >>56
    再婚なんだよ、今の旦那さんは凄く支えてくれる人だよ。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/25(火) 09:17:06 

    まだお若いのに体調面で大変だね…。
    よくなりますように。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/25(火) 09:17:13 

    >>55
    同意。
    コメント欄に乳ガンの手術や術後の痛み等の不安が書いてあれば、それに対して経験者のだいたさんが体験談から返事を書いたり。
    まただいたさんが病気のことや心配なことを書けば、その病気で治療をした方が励ましたり。
    だいたさんのブログは同じ病気の人との交流の場にもなってるし、とてもいいと思ってる。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/25(火) 09:18:07 

    骨転移かなぁ
    人工骨頭置換するかな?
    がんばってほしい。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/25(火) 09:20:41 

    >>13
    いちいち書かなくても

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/25(火) 09:21:37 

    >>6
    もーっ 最近いろんなトピで ながたにえん 的な事ばっか言ってるじゃん なんなの?おばちゃん 訳分からんわ💧

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/25(火) 09:28:25 

    癌の転移?

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/25(火) 09:28:28 

    この人は本当に病気で苦労するね
    私も持病に苦しんでるけど、病気のこと人に話す勇気はないからすごいなと思うわ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/25(火) 09:28:38 

    次から次へと病気になって大変ですね。
    またテレビでネタ見れるのを楽しみにしてます。
    お大事になさって下さい!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/25(火) 09:30:15 

    >>53
    そう思う。贅沢品買ってチャラチャラ生きてる人(それが売りなのはわかってるけどさ)より応援したくなるから。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/25(火) 09:32:08 

    >>17
    誰から与えられてるの?病気持ちとしては答えが気になります。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2020/08/25(火) 09:33:47 

    >>58
    私も20代で抗がん剤治療したけど、筋肉落ちるしガリガリに痩せたし、
    同時に骨が脆くなって咳き込んだ拍子に肋骨が折れたよ。
    寝たきりで呼吸するのも辛かった。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/25(火) 09:38:36 

    抗がん剤とかの副作用とか?? 例えば、ステロイドの長期服用は骨頭壊死になりやすいよね。病気を治す薬を飲んで骨頭壊死になるか、それとも他の治療法を探すか。骨頭壊死になった人から、そういう話を少しだけ聞いたことある

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/25(火) 09:40:44 

    まだ45歳か
    この人病気多いよね
    不妊治療はもうやめたのかな

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2020/08/25(火) 09:46:53 

    >>24
    離婚はだいたひかるが浮気したらしいよ
    当時の週刊誌にも書いてあったし元旦那さん(放送作家)がブログにそんなようなこと書いてたし事実なんだと思う

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2020/08/25(火) 09:50:31 

    >>73
    ガンが寛解するまで不妊治療はお休みみたいよ
    受精卵を凍結してあるとのこと

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/25(火) 09:51:06 

    この人っていろんな病気にかかってない?
    身体に何が起きてるの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/25(火) 09:52:20 

    >>40
    入ってもいいじゃん
    むしろ勝手に利用されてお金もらえない方がおかしい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/25(火) 09:52:33 

    >>29
    運としか。。。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/25(火) 09:57:05 

    >>73
    今はそれどころじゃないんじゃないかな
    旦那さんと仲良く2人の生活もそれはそれでいい

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/25(火) 09:58:32 

    この人癌の治療もしてたよね。
    その時の影響もあるんだろうか。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/25(火) 10:02:57 

    更年期の女性って股関節の手術する人多いけどそれとは違うの?
    私の知り合い2人手術してた

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/25(火) 10:08:00 

    だいたひかるって割と進行してた癌患ってたよね?
    転移しての事なんだろうか。
    いずれにしてもつらいね。。。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/25(火) 10:08:06 

    >>29
    私がそれ
    なんでだろう?ストレスはある人生と思うけど、毒親だったし地味に生きてきて1人としか付き合ったことないまま結婚して
    旦那に子供は軽度発達って言われたし悪いことしてないのに、ガンにはなるわ珍しい病気にはなるわ、
    病気の特効薬にはアレルギーで飲めないわで、もう呪われてるのかな。ただ闘病して合間に家事して仕事してるだけの人生

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/25(火) 10:09:02 

    命には代えられないけど
    ガン治療の副作用は重いね。
    また手術か、、って辛いだろうな。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/25(火) 10:10:03 

    抗がん剤治療の薬にステロイド使ったからかな

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/25(火) 10:10:58 

    >>6
    おまえの頭がこわたにえんだから黙っとけ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/25(火) 10:16:02 

    エンタの神様で「私だけでしょうか~」ってプチ毒舌なあるあるネタやってた時好きだったな
    R-1でも優勝したしあちこちの番組に出てた
    最初の結婚→不倫離婚再婚のあたりからパタッと見なくなって以後病気の話題でしか目にしなくなってしまった
    また「ど~でもいいですよ♪」が聞きたい

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/25(火) 10:21:00 

    >>29
    うちの親
    両親も兄弟も癌で、詳しい検査するからか次々見つかる
    私と子供たちも次々病気が見つかる、よくある病気だったり簡単な手術でよくなったり、落ち着いてたりするけど

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/25(火) 10:31:31 

    不倫して離婚してるね。なんか同情の気が一気にうせた。

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2020/08/25(火) 10:41:45 

    >>28
    坂口さんは別の難病だったはず
    原因不明の痛みが続くやつ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/25(火) 10:42:47 

    芸人仲間からの擁護が一切ないと思ったら、自分から切ってたんだね。再婚して浮かれたのかな?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2020/08/25(火) 10:47:44 

    >>51
    初めての結婚は離婚してるみたい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/25(火) 10:55:17 

    >>29
    例えば免疫系の病気の治療薬で癌になる人がいる。
    私がそれで癌になった。
    自己免疫の問題で痛みが強くて普通に生活するのが難しいから仕方なく免疫抑制剤使ったら半年で腫瘍ができてしまった。
    そして抗がん剤治療で筋力が落ちて次は骨の病院。
    免疫が落ちてインフルやら水虫やカンジダや口内炎やら常に何処か悪くなって薬漬け。 
    治療してるのか寿命縮めてるのかわからん。。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/25(火) 11:01:13 

    どーでもいーですよ。
    のネタは封印したほうがいいと思う。
    ネタなのはわかってるけど、やっぱり言霊ってあると思うから。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/25(火) 11:04:47 

    >>1
    私も最近左足の付け根が抜けそうな、足の可動域が狭いような気がして気になってるから、この人のニュース恐ろしく気になってる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/25(火) 11:30:19 

    ずっと大病続きだし早く引っ越すべきだと思う。
    なんか良くないんだと思う。
    家賃も大家に数年前から年々上げられて引っ越したいとか最近言ってたし。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/25(火) 12:12:08 

    回復を祈ってる

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/08/25(火) 12:23:04 

    >>31
    ガンの治療の副作用なんだ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/25(火) 13:17:35 

    >>1

    それはガンの影響から来るものなの?


    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/25(火) 13:26:16 

    どーでもいいですよ、の人ですよね?
    病気ばかりで気の毒です。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/25(火) 13:42:57 

    >>87
    最初の旦那さんが売れっこの放送作家で、だいたひかるが浮気しての離婚だから、元旦那さんが関わってる番組には起用できないだろうから、まあ仕方ないね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/25(火) 14:11:23 

    >>96
    家が良くないってこと?
    自分も大病続きだから気になってしまう。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/25(火) 14:39:31 

    次から次に気の毒過ぎる。
    よくなるとよいなぁ。
    とりあえず旦那さんがとても優しい人なのが救い。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/25(火) 15:03:50 

    >>73
    以前のブログを見たら、確か移植直前にガンの宣告を受けたんだと思う。
    体外か顕微での治療を頑張ってた矢先の事だったみたい。
    それで一旦治療は打ち切り、癌治療に専念→その後手術も無事成功し、克服したタイミングで最後の凍結胚(?)を一縷の望みを懸けて移植に踏み切るもの、残念ながら着床には至らなかったとあったような。
    それで割り切って前向きに生きる決断をしたのに、程なくして再燃しちゃったんだよ。
    2回目の手術の時は流石に「これ以上どこを切ればいいの?切るところがもう無いんじゃ…」と語ってましたよ。
    本当に壮絶な闘いに挑んでいてすごいなと思ってます。
    旦那様がすごくだいたの事を支えていて、ブログでは仲睦まじい日常が綴られてましたね。
    だいたは料理がすごく上手で家庭的な一面も見せてくれてる。
    マイペースに自分らしくガンと共存している印象。
    頑張ってほしい。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/25(火) 15:25:49 

    一瞬「骨転移か?」なんて思っちゃったけど、壊死と言うと放射線治療による合併症だったりもするのかなと思った。
    だいたは手術を繰り返してるから、放射線は必須だと思うし、その可能性もありそう
    しかし同じ病気と闘っている人達にとって、こうして頑張っている人が発言してくれる事はきっと励みになると思う。
    自分もだいたとは違う病気ですが放射線治療やった事あるけど、あれ本当ハンパなくキツいですからね。
    しかも骨だったら痛みも不可避だから投薬も必至だし、今はこうした時期だから通院も体力的に大変なはず。頑張って欲しいですね。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/25(火) 15:31:12 

    >>31
    乳がんの放射線でそんな副作用ないでしょ

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2020/08/25(火) 17:52:55 

    >>13
    そういう受け止め方もあるよね
    でも私は、おかげでそういう病気があるってことを
    知ることができたし、私が経験者であったら彼女に
    私の場合はと教えてやれるから、経験を伝えてくれるのは悪いことではないと思う。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/25(火) 19:39:10 

    ガンの治療も頑張ってるのに
    なんで続くのかな

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/25(火) 21:17:31 

    大病続きだね…私だったら心が折れそう
    良くなるといいね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/26(水) 07:30:23 

    >>58
    骨転移された方ですかね
    なんとも言えないですね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/26(水) 17:41:38 

    >>106
    乳がんの放射線治療受けた時に副作用などのガイドライン渡されたけど壊死とかの副作用は記載されてなかったけど怖いわ…。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/31(月) 05:29:32 

    不妊治療再開するみたいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。