ガールズちゃんねる

男児がいる方、子供の顔は自分や自分の父親に似てますか?

206コメント2020/06/30(火) 18:54

  • 1. 匿名 2020/06/27(土) 13:31:18 

    よく女の子は父親似、男の子は母親に似るといいますよね。我が家は上の子が女の子で夫似です。
    今臨月で2人目は男の子と分かってます。里帰り中で昨晩母と話したのですが、母から「○○ちゃん(私の娘)は○○くん(私の夫)に似てよかったね!向こうのお母さんは可愛い顔してて、○○くんはお母さん似でどっちかというと可愛い系の顔立ちだから。」と私の娘が夫に似て可愛くて良かったねと言われました。(私は父親に似て腫れぼったい一重のブスです。母はパッチリ二重。夫は幅広奥二重)まぁそのコメントはどうせわたしはブスだよとムカッとしたけどスルーしたのですが、その後「次は男の子だからあなたに似るかもね。あなたはお父さん似だから、次の子はお父さんに似るのかしら」と言われた時、強烈な嫌悪感が襲ってきました。
    私は自分の顔が嫌いだし、父親の顔はもっと嫌いです。別に不仲ではないけど、顔が似るのは嫌だ。
    決してそれで息子を愛せないとかはないけど、夫に似てくれと願う毎日です。
    息子がいる方、息子さんの顔は自分や自分の父親に似てますか?そしてそれについてどう思ってますか?

    +27

    -44

  • 2. 匿名 2020/06/27(土) 13:32:18 

    長男は似てるけど次男は私に似てる

    +126

    -5

  • 3. 匿名 2020/06/27(土) 13:33:01 

    私にも旦那にも似てると言われる

    +195

    -2

  • 4. 匿名 2020/06/27(土) 13:33:13 

    息子が生まれる前は「パパ似かなー?」「ママ似かなー?」とウキウキしてたけど、生まれてみたらジーチャン激似というフェイントだった

    +432

    -3

  • 5. 匿名 2020/06/27(土) 13:33:27 

    旦那の顔まんまです
    ちなみに体質も
    私には全く似てない

    +163

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/27(土) 13:33:35 

    卑屈たな

    +4

    -6

  • 7. 匿名 2020/06/27(土) 13:33:35 

    そんなん遺伝子がどう組み合わさるか分からないから、産まれてからのお楽しみとしか、、、
    産んだ子を心の底から愛せない可能性があるなら、自分の遺伝子残すな!

    +23

    -22

  • 8. 匿名 2020/06/27(土) 13:34:02 

    >>1


    「男の子はママ似、女の子はパパ似」遺伝子レベルの理由があった【榊原先生、教えて! 子どもの体の不思議 第7回】|ウーマンエキサイト(1/2)
    「男の子はママ似、女の子はパパ似」遺伝子レベルの理由があった【榊原先生、教えて! 子どもの体の不思議 第7回】|ウーマンエキサイト(1/2)woman.excite.co.jp

    男の子はママ似、女の子はパパ似といわれるケースが多いように思います。はたして、これは偶然なのでしょうか…?小児科医であり、お茶の水女子大学名誉教授の榊原先生に、今回は子どもの「男女の性差」にまつわる不思議について教えてもらいました。(1/2)

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/27(土) 13:34:08 

    長男は私と夫を半分ずつ取った感じで次男は私にそっくり。

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/27(土) 13:34:13 

    娘2人息子1人いますが、息子は私にそっくりって言われますよ。
    義母に似てる娘も私にはそれはそれは可愛いので、どちらに似ても誰に似ても我が子は可愛いものです♡
    出産頑張ってね!

    +111

    -4

  • 11. 匿名 2020/06/27(土) 13:34:27 

    長男私そっくり
    私の幼稚園の時の写真と完全一致

    +117

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/27(土) 13:34:32 

    旦那の兄に似てるようです。
    遠方のためあったことはないのでわかりませんが。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/27(土) 13:34:52 

    誰が見ても旦那の子だなってわかるくらい旦那に激似ですw

    でも娘は私に激似ですw

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/27(土) 13:35:04 

    見る人によって、意見が全然違う。
    パパ似、じいちゃん似、ばぁば似、ママ似…
    娘は誰から見てママ似って言われるけど、息子だけは本当にバラバラ。
    顔のパーツのどこを見てるかで変わるのかなぁ?

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2020/06/27(土) 13:35:52 

    誰がみても完全に夫です、、私の要素が見当たらないほどに。娘も夫似なので遺伝って凄いなーと感心してる。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/27(土) 13:36:01 

    息子は旦那のコピーみたいな顔と体質で、息子から私を見つけることができません。痛い思いして産んだのにちょっと悲しいです。

    +166

    -2

  • 17. 匿名 2020/06/27(土) 13:36:24 

    似てる!
    私は父親似。
    だから父、私、息子、同じ顔してる。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2020/06/27(土) 13:36:25 

    私にも旦那にも似てない
    両親にも友達にも「あれ?どっちにも似てないね」って言われる

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/27(土) 13:36:41 

    小さい頃の私そっくり
    髪型揃えたら全く一緒だと思うレベル
    なので女の子みたいな顔してるねと言われる

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2020/06/27(土) 13:36:59 

    長男は義母そっくりで次男は私の妹そっくり
    ちなみに娘は旦那そっくり
    誰も私には似てない

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/27(土) 13:37:03 

    兄妹ともに私と夫を足して割った顔。
    ただ、息子は私寄り。
    娘は夫と寄りかな。

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2020/06/27(土) 13:37:17 

    自分の兄に似てます

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/27(土) 13:37:19 

    長男と長女が旦那似で、次男と次女が私似です。なので関係無いかな?って思ってます。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/27(土) 13:37:28 

    長女は8割私似かな?
    長男は私に激似。
    次男は旦那に激似。
    3人みんな顔違う笑

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/27(土) 13:38:46 

    うちは、長女が旦那に似てます。
    旦那はブサメンだけど似ててもブスじゃないと思います。
    長男のほうは、鼻と口が旦那に似て目は私に似てます。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/27(土) 13:39:04 

    夫は濃い目の顔立ちで鼻がでかい
    私は薄めの顔立ちで鼻は目立たない

    息子は薄めの顔立ちで鼻がでかい
    娘は濃い目の顔立ちで鼻がでかい

    なぜか夫の鼻は遺伝する率が高いらしい
    もうすぐ三人目が産まれるけど、エコーで見た感じ立派なお鼻でした

    +54

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/27(土) 13:39:08 

    上が娘で夫にそっくりです。
    下は息子で私には分からないけど、私の子どもの頃にそっくりだそうです。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/27(土) 13:40:07 

    娘は私に似てて、息子は夫に似てる
    私ブスだけど娘はどんどんきれいになっていってるよ

    +25

    -4

  • 29. 匿名 2020/06/27(土) 13:40:16 

    うちの息子はどんどん私にそっくりになっていく笑
    2人で写真撮ったら瓜二つで笑っちゃいました!

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/27(土) 13:40:29 

    自他共に認めるほど私そっくりだと思ってたけど小さい頃の旦那の写真は今の息子にそっくりだった
    子供ってコロコロ顔変わるね

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/27(土) 13:40:45 

    長男もろ私似
    爆笑されるくらいコピー
    スタイルいい

    次男旦那似
    可愛い
    けど体型まで似て絶対に肥満になる
    同じ物食べて育ったのに幼児の時から肉のつき方が旦那と同じ

    遺伝子って変えられないんだね
    体型が一目瞭然

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2020/06/27(土) 13:41:26 

    >>1
    私も1人目が娘で2人目が息子です。
    娘は旦那に似てぱっちり二重。息子は私に似て一重で男っぽい顔立ち。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/27(土) 13:41:26 

    ブサイクな子供が産まれて義母似なんだよねっていってた友達。次男はイケメンだから自分似らしい。

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2020/06/27(土) 13:41:33 

    目がとても大きい姉の娘と息子はどちらも姉に似た。旦那さんは糸のように細い目だから、ほんと安心したかも、特に女の子はあの目じゃかわいそう。ハッキリどちらに似たか分かるからね。

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/27(土) 13:42:35 

    長男は完全に私に似た。
    顔立ち・デカイところ・頑丈なところ。

    次男はほぼ旦那に似た。
    顔立ち・小さいところ。
    しかし頑丈なところだけは私に似た。

    旦那の病弱遺伝子が消滅したことに旦那は喜んでる。

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2020/06/27(土) 13:42:52 

    やっぱり異性の親に似てる子が多い気がする。気がするだけ

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/27(土) 13:42:52 

    知人が綺麗なハーフ顔なのに夫の鼻でか(横に広いタイプ)と目が小さいのが男女子供二人にそのまんま遺伝しててあぁ....って思った。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/27(土) 13:43:34 

    >>37
    たいてい残念なほうに似るよね

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2020/06/27(土) 13:43:58 

    うちは娘→旦那→義母
    息子→私→母かな。
    でも私はそんなに母に似てない。
    けど息子は兄の幼少期にそっくり。そんで兄は母にそっくり。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/27(土) 13:44:16 

    男の子2人ですが、どっちも産まれた瞬間から「わー!私にそっくり!!」と思ったぐらい私に似てます。
    知っている人はもちろん、知らない人にも「お母さんに似てるね」と声をかけられるぐらいそっくりです。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/27(土) 13:44:24 

    息子二人とも顔は私、性格は夫に似てる

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/27(土) 13:44:32 

    だんだん似てきた気がする。
    ただ鼻ぺちゃは私の遺伝子。
    息子よ、すまん。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/27(土) 13:44:42 

    息子だけど、旦那とそっくりだよ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/27(土) 13:44:46 

    息子がいますが生き写しって言われました。私は父似です。ゴリラと憎まれ口を叩きますが、お黙り子ゴリラと言い返すとハッとした顔をした後、ニヤッとします。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/27(土) 13:44:50 

    >>16
    そうかー、ミニ旦那さんみたいで羨ましいけどなぁ。

    +23

    -6

  • 46. 匿名 2020/06/27(土) 13:45:54 

    男の子だったら目より鼻の形の方が重要だと思うけどなぁ。私もパッチリ二重の男性より細めの方が好き。林家三平、こぶ平、たい平?とかパッチリ二重だけどイケメンではないじゃん。あれだったら細い目で鼻筋通ってる綾野剛の方がよっぽどイケメンじゃない?

    +68

    -7

  • 47. 匿名 2020/06/27(土) 13:46:13 

    私の兄の話になりますが、30代までは母親似でしたが、40代になって父親似になってきました。また、改めて兄の小さい頃の写真を見ると、あんなに母親そっくりと思ってても、ちらほら父親の要素が出てると発見したり…(当たり前ですけど)。遺伝子って不思議ですね。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/27(土) 13:46:21 

    >>8
    これいつも貼られるけど、男の子は母親に似やすいってだけで、女の子はどちらに似るかはわからないと言ってるんだよね
    頭の悪い人がいつも題名だけみて誤解してるけど



    +25

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/27(土) 13:46:53 

    産まれたときは医者にも看護師にもパパにそっくり!って笑われるくらい夫に生き写しだった。2歳になった今、パーツパーツは私に似てるのに、全体を見ると夫にそっくり。本当不思議。配置の問題かな?

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/27(土) 13:47:54 

    男女男だけど、三人とも私似!特に長男。
    いとこに会わせたら、まんまじゃんと大ウケでした

    実家は旦那に気をつかってか何も言わない
    姑は息子に似てるわ~と言う…

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/27(土) 13:48:01 

    生まれたばかりは旦那似だったけど、だんだん私に似てきた。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/27(土) 13:48:08 

    >>14
    主張が激しい特徴が似ている人に似てると言われやすいよね
    息子娘どちらも唇厚めなところが旦那にそっくりだから、他は私に似てるのにみんなから旦那似と言われる

    旦那のお母さんもお母さん側の親戚も唇厚めだからみんな同じ顔に見えるよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/27(土) 13:48:37 

    誰にも似てない…。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/27(土) 13:48:52 

    目も鼻も口も私にそっくりなのに、顔全体を見ると夫に激似という不思議

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/27(土) 13:50:49 

    私と2人の時は私に似てると言われるけど、旦那に会うとあ、だんなさんそっくりだわ!!と言われる。

    旦那と私は全く似てないのに不思議現象。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/27(土) 13:50:57 

    うちも姉弟なんだけど上の子は旦那似で下の子は私似かなー
    でも姉弟で比べると不思議な事に2人はすごく似てる
    上の子がかわいいなら大丈夫だよ!
    そんなに気にしない方がいいよー

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/27(土) 13:51:00 

    私にも旦那にも似てない。親戚の中でも似てる人いない。顔以外の部分では似てたりするけど、顔は誰にも似てない。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/27(土) 13:52:07 

    長男三男が夫似で切れ長奥二重、次男が私似幅広二重です。私は一重、奥二重の切れ長の目が好きなのですが…私みたいに二重より一重の男性が好きな方沢山居られると思いますよ。元気な赤ちゃんを産んで下さい。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/27(土) 13:52:35 

    私と旦那はタイプ全然違うけど、娘と息子似てる。絶対兄弟だと分かると思う。
    でも娘は旦那寄り。息子は私寄り。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/27(土) 13:52:53 

    息子も娘も外見と中身含め私にしか似てない
    私の染色体どれだけ強いんだか
    骨格と鼻と輪郭と口と性格は旦那に似てほしかった
    今でも美少女美少年といわれるけど、更に美しかっただろうな

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2020/06/27(土) 13:53:26 

    上の息子は夫似、下の息子は私似見事に分かれた。私は色々あって今は夫のことが若干嫌いだけど、顔が激似の上の息子も可愛いよ!下の息子も勿論可愛いよ!顔が可愛いくなくても、自分の子供はウルトラ可愛いよ!!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/27(土) 13:55:53 

    息子2人、私に激似!
    3人で歩いていると、同じ顔が3つ歩いてるよ?っと言われます(笑)
    ちなみに、娘は主人似てます(^^)

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/27(土) 13:57:18 

    長男は旦那のコピーみたいに顔も性格もそっっくり!
    次男は顔は私の父、性格は私寄りかなぁ
    こればっかりは産まれてみないとわかんないよね、私もブスだから気持ちわかるけど顔が整ってなくても雰囲気はつくれるしそんなに心配しなくてもいいと思うなぁ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/27(土) 13:58:41 

    うちは旦那にそっくり
    旦那の小さい頃の写真がまんま息子ww

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/27(土) 14:01:35 

    息子、顔は完全に旦那
    色白でガリガリなのは私に似てる
    生まれる前はママに似たらイケメンになるねーって色んな人に言われていたけど見事に旦那似
    今高校生だけど幼稚園の頃から女の子に人気でモテてるわ

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/27(土) 14:01:57 

    息子は私にそっくりです
    容姿も性格も似てるよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/27(土) 14:02:02 

    顔や体型は私に似てる。
    性格は旦那に似てる。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/27(土) 14:02:03 

    >>4
    石田理太郎くんみたいな感じかな?

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2020/06/27(土) 14:04:02 

    鼻低いから私には似て欲しくない
    男の子って鼻高くてなんぼな気がするから😭

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/27(土) 14:04:02 

    長男は私似、次男は旦那に似てる。
    旦那にイライラしている時は、旦那に似ている次男にもイラってする時がある(笑)
    2人とも可愛いけどね!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/27(土) 14:04:05 

    私と母にそっくり(私たちが双子並みに似てる)
    同じすぎて親戚や友人たちが大ウケ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/27(土) 14:04:41 

    >>38
    同級生にもいた!母親は目大きいのに父親のつり目遺伝してた女の子

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/27(土) 14:05:05 

    自分に似ていてとっても可愛いです!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/27(土) 14:10:06 

    >>16
    うちもです
    私の要素が1つもない…おへそや、つめの形まで旦那
    辛うじて福耳なとこだけ私似、しかも長男も次男も…

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/27(土) 14:10:13 

    >>1
    私に似てる部分もあれば
    旦那に似てる部分もある

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/27(土) 14:11:07 

    息子は完全に私の方みたい。
    夫の方にいないタイプらしい。
    さらに私自身は私の母親の方の顔です。
    ハッキリと誰々に似てる!って訳ではないです。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/27(土) 14:11:59 

    息子は起きてるときは私に似てる。寝顔がパパそっくり。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/27(土) 14:12:03 

    7ヶ月の息子は顔だけは良い旦那には似ずに、人が良いと褒められるが顔はブスな私に似てる。
    我が子を溺愛している姑からしたら、初孫が私似でショックだっただろうか…。
    可愛がってくれているけど、内心どう思っているのか心配。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/27(土) 14:12:19 

    息子1歳半
    基本旦那にそっくり
    笑うと私にそっくり

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/27(土) 14:13:43 

    男の子二人います。
    上の子は生まれて対面した瞬間に「あ、私似じゃない」って思うほど旦那似。
    下の子は私の要素多めのミックス顔

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/27(土) 14:14:09 

    娘は100%旦那で息子は旦那80%、私20%って感じ。
    ちなみに私と父は全く似てない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/27(土) 14:14:33 

    >>1
    男の子は二人とも私や私側には似ていません旦那の亡くなった曽祖父に瓜二つです

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/27(土) 14:14:36 

    息子は私の幼い頃そっくり。
    まだ幼児なので成長したら変わると思うけど。
    夫は義母と義父どっちにも似てるし、夫の兄弟も特別義母似ってわけじゃない。
    私の兄は母方の祖父似だし、私は母親に似てるよ。
    なのでお嬢さんも顔が変わってくるだろうし、分かんないと思います。
    私も父が嫌いなので息子が父に似たら嫌だったかもです。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/27(土) 14:15:48 

    >>41
    うちも、外見だけ私、中身は穏やかな夫
    中身が私じゃなくて心底良かった
    私は難しい子だったから

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/27(土) 14:16:48 

    実家へ帰った時に幼少期の写真見てたら、衝撃。今まで気付かなかったけど私の弟と低学年の長男が瓜二つだった・・・

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/27(土) 14:17:06 

    息子二人ともいいかんじに夫婦ミックスされてます
    息子たちは双子みたいにソックリ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/27(土) 14:18:13 

    爪の形ぐらいしか私に似てる部分は無いかも

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/27(土) 14:18:40 

    子供は白黒黄色と三人種混ざっているけれど両親のパーツをちゃんと受け継いでいてマイルドで日本人受けが良いハーフ顔してる
    それぞれの人種の良いところが出て欲しいと願っている、性格は日本人だと思う
    保育園や小学校での運動において並外れた跳躍力を見て身体能力は黒人の血を感じたよ
    ケンケンパなのに1人だけロケットみたいに飛んでいる

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/27(土) 14:19:09 

    自分や夫のパーツに嫌な部分がないから(癖のないパーツ)どれをとってもそれなりに出来上がると思ってる。パーツ配置は運でしかないけど。

    ちなみに娘は私そっくり、息子はどちら似とも言われる感じにミックスされてる。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/27(土) 14:21:22 

    私的に長男、次男はママより。三男はパパに瓜二つ。
    なんだけど他人から見たら3人ともそっくりだって。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/27(土) 14:21:59 

    うちの息子は目元が旦那そっくり。全体的な雰囲気?は私に似てると言われます。でも中学生になり背も伸びてきてだんだん旦那寄りになってきたような気がします。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/27(土) 14:22:10 

    顔も手相も膝の形も旦那にソックリな男児です😅

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/27(土) 14:22:11 

    ぱっと見、娘は私にそっくりで、息子は夫にそっくりです。それでも、部分的に娘が夫に似てるところとあるし、息子が私に似てるところもある。体質は混ざってる。例えば娘の目の形は私に似ているのに視力の落ち方が夫で小学生なのにもう眼鏡デビューしました。私は視力1.5です。必ずしも娘が父親に似るとは限らないと思います。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/27(土) 14:22:32 

    夫はは三兄弟だけど母親似なのは次男だけ
    でも、赤ちゃんが産まれてあまりにも
    どっちに似てるという話題ばかりになるとうんざりするよね
    「可愛い」でいいじゃんと思う

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/27(土) 14:24:45 

    >>16
    うちも旦那にそっくりな顔なんだけど、表情は私に似てると言われる。
    旦那と私はまったく違う系統だから不思議。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/27(土) 14:28:24 

    息子は旦那の生き写しってくらいソックリ。
    ほくろの位置も同じだし、私には全く似てない。
    私の母は「がる子に似たらおめめパッチリで可愛いのにね〜笑」って言ってるけど、旦那にソックリな息子のことを可愛い可愛いって溺愛してる。笑

    私も大好きな夫に似てるから可愛くて仕方ない。笑

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/27(土) 14:30:19 

    >>5
    うちも!息子の顔見てみんな笑うくらい旦那そっくり。あんたは生んだだけだねっ言われたこともある(涙)

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/27(土) 14:31:50 

    子供が保育園に入り男の子はママ似女の子はパパ似は本当だったんだなって思ったよ!ちなみに息子は私似

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/27(土) 14:34:28 

    息子、顔体型私にそっくり
    娘、顔体型旦那にそっくり
    旦那、まさに小さく脚短く下半身肉つく昭和体型で娘は嘆いてる。私と息子は170越え

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/27(土) 14:35:52 

    長男は誰が見ても私そっくりと言われるけど、長女は旦那そっくり

    私が濃い顔で、旦那はかなり薄い顔なので、私が子供二人連れてても、旦那の顔知らない赤の他人にも「娘ちゃんはお父さん似なんだねー」と言われる。

    私と息子がかなり顔濃く、旦那と娘がかなり薄いので、子供達は兄妹に見られない時ある。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/27(土) 14:39:28 

    >>97
    横ですが、うちの息子も夫にそっくりで、私の兄に「息子くん、◯◯(私)の要素がゼロやん~」と言われました(笑)
    私が産んだんだけどなぁ…と、時々思います!
    ちなみに、娘は私に似ました😄

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/27(土) 14:40:30 

    産まれたときは旦那似 今4歳 私の弟に激似
    しかも弟にめっちゃ懐いてる

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/27(土) 14:43:56 

    女の子は小さい頃は父親似だけど成長すると母親に似てこない?私の周りの少数サンプルの話だけど

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/27(土) 14:45:38 

    息子いるけど私にも似てるし夫にも似てる
    娘はまんま夫
    義母もびっくりしてた

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/27(土) 14:47:27 

    息子は私の父似。
    クローンかってくらい目鼻立ち、髪質、髪の分け目、思考パターンや体臭まで似ている。
    似ているっていうか、同じ。
    私は完全に母親似なので、私の中にしっかり父親のDNAがあったんだなぁと改めて思います。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/27(土) 14:47:33 

    出産のとき私の両親が来てて、息子が生まれたら助産師さんに「おじいちゃん似かな~」って言われた。今はどちらかというと私似。ひとつのパーツだけおじいちゃん似。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/27(土) 14:48:46 

    私に似てるけど弟にも似てる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/27(土) 14:51:10 

    息子さんがお嫁さん側に似ている場合、義父母はどんな感じですか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/27(土) 14:52:33 

    二人とも私にそっくり
    身長は私に似ないでーと思ってる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/27(土) 14:52:40 

    私の兄に似ている
    だから父の若い時にも似てるのかもしれない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/27(土) 14:53:03 

    長男は60%私
    次男は80%夫

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/27(土) 14:53:59 

    息子が将来禿げるかどうかは、母親の父を見ればわかるらしいね。
    父親がフサフサでも、母方の祖父が禿げてたら禿げるらしいよ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/27(土) 14:54:00 

    確かに娘二人夫に似てる。義母にはさらに似てる。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/27(土) 14:55:38 

    >>108
    自分の子は一重だからか目がおっきい二重で喜んでる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/27(土) 14:55:42 

    息子は旦那の縮小コピーみたいな感じで私要素ゼロだよ。
    性格も行動も旦那と一緒。
    正面から見ても同じだし髪の生え方横顔寝相みな旦那と同じ。

    お姉ちゃんが私と成長が似てて外見で旦那要素ゼロ。(かなり食べても痩せていく体質は旦那譲りだけど。)

    似方はすっぱり別れたよ。
    息子はもう8歳だけど未だ私に似ているところが見つからない。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/27(土) 14:57:34 

    顔立ちは旦那に似てる
    でも眉毛とか髪とか、毛は私に似てる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/27(土) 14:58:18 

    2歳の息子いるけど、どこ行ってもママそっくりだね〜って言われる。私もそう思う。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/27(土) 14:58:39 

    パパ似かな?って言われるので私には似てないんだと思う
    夫と、私の母を混ぜた感じの顔ですw

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/27(土) 14:59:24 

    息子はわたしに似て一重まぶた。でも下まぶたは夫似です。
    正面から見るとわたし似で、斜めから見ると夫似。
    結果、どちらにも似てる。
    性格は、よく分からん。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/27(土) 15:00:09 

    >>4
    わかるwうちは長女が義母似で、長男がなぜか義弟似!
    私の遺伝子どこいったってなったよw
    でも大きくなるにつれて変わるっていうし変化を楽しみにしてるよ!

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/27(土) 15:03:42 

    長男→私に激似
    次男→旦那に激似
    三男→ミックス

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/27(土) 15:04:35 

    娘でごめんなさい
    娘二人ですが特に長女が主人激似
    次女はベースは主人にわたしがブランドされた感じ

    同性だと長子第二子第三子の違いもありませんか⁇
    大体長子は父/母そっくりで第二子は2人がブレンドされる、ってパターンが周りには多い

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/27(土) 15:04:52 

    私に似てる。
    と言うか、子供の頃の私と瓜二つ。
    旦那が俺の遺伝子ないwと言ったくらい。
    この前私の子供の頃の写真が出てきて、息子にこれ誰だ?と聞いたら、自分って言った。
    変顔の仕方まで一緒で、DNAって恐ろしいと思ったよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/27(土) 15:05:01 

    上の子は私そっくり、噂のfaceappで私が男になったら同じ顔だったw

    次男は生まれた時から旦那そっくり

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/27(土) 15:05:31 

    4歳の長男は私に似ています。
    2歳の次男は夫に似ています。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/27(土) 15:07:19 

    長男、赤ちゃんの頃はわたしの赤ちゃんの頃に激似だったのにだんだん旦那に似てきた。
    次男、わたしのじいちゃん。つまり息子からすればひいお爺ちゃんに似てる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/27(土) 15:08:58 

    >>2
    同じくうちもだ。遺伝子が薄れるのかな。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/27(土) 15:11:00 

    娘も息子もいますが二人とも顔は父親似です

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/06/27(土) 15:14:52 

    息子は私と旦那の半々って感じ。
    目は旦那、鼻や輪郭は私。
    回り見ても確かに女の子は父親似で男の子は母親似が多い気がします。
    でも自分の子供の顔ならどんなでも可愛いです。
    私も自分の顔は嫌いなんだけど子供が私に似てる部分はなんか不思議と可愛らしく思えます(笑)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/27(土) 15:17:46 

    息子は夫似だけど激似ではない
    夫をイケメンにした感じと言われる
    娘は夫というか義母と義弟に激似

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/27(土) 15:18:27 

    どちらかと言うと旦那より私に似ており、私の父にそっくりだな と思う角度があります。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/27(土) 15:23:59 

    >>1
    男の子だけど目だけくりっとした夫似で他は私に似てるらしい
    いいとこどりだけど夫の顔でかも似ちゃったからそこだけ可哀想

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/27(土) 15:29:59 

    産まれた時の息子は夫そっくりで
    私の要素は全くなく、ずっと夫のコピーみたいでした。
    いま、18歳。
    私の弟の若い頃に激似です。
    ちなみに弟の長男は私に似ており、次男はお嫁さんのお姉さんに似てます。
    遺伝子って不思議だね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/27(土) 15:36:52 

    息子2人と娘の3人兄妹で、全員ぱっと見は夫にそっくり。
    目は一重だけどぱっちり黒目がちで鼻高め。耳の形から髪の生え方、つむじの位置まで同じ。
    ただ、3人とも唇の形だけが私とほぼ一緒。

    どっちに似たって我が子は可愛いのに、嫌な言い方するお母さんだね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/27(土) 15:39:37 

    息子は私にそっくり
    顔だけじゃなくて言動も
    でもそこが可愛い

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/27(土) 15:41:46 

    このてのトピよく採用されるけど、私にも夫にも顔が似てないから、なんか敗北感

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/27(土) 15:43:35 

    >>2
    うち逆だ。
    長男は私似だけど、次男は旦那似。
    旦那の幼い頃の写真と今現在の次男が瓜二つ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/27(土) 15:47:21 

    >>4
    ジー↓チャンって誰よって思ったらおじいちゃんのことねw

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/27(土) 16:02:16 

    >>1
    娘は産まれた時から夫似、体型は私似。息子は顔は私似、体型は夫似です。でも何となく2人とも似てます。成長とともに変わってきてる気もします。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/27(土) 16:09:04 

    >>136
    父親にも母親にもあまり似てなくて、ニュージャンルな顔の子が産まれることあるよね。
    でもやっぱりふとした時の雰囲気や表情がどちらかに似てたりするんだよね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/27(土) 16:14:31 

    高校生になった息子
    顔は幼い頃から私の生写し
    体型と体質は夫に似ています

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/27(土) 16:31:09 

    >>16
    ハードは、夫と義母
    ソフトは、私
    ごめん。すべて反対だったら良かったのに

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/27(土) 16:35:30 

    顔立ちは誰に似てるかさっぱりわからない
    雰囲気は旦那かな

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/27(土) 16:42:40 

    >>8の記事を読んだのだけど…

    夫は母親似で
    夫の弟は父親似なんだけど
    これはどういうことだい?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/27(土) 16:45:33 

    私の弟の子供の頃に似ている。
    実家の近所の人何名かにびっくりして呼び止められるくらい。
    親戚も こりゃコピーだ!と言っている。



    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/27(土) 16:47:18 

    男の子2人いるけど、2人とも私似って言われる。
    でもこれから骨格もずいぶん変わっていくよね。
    旦那は沖縄のゴツイ感じ、私はあっさりした薄めの顔なので、間をとるといいなあーと思ってるけど…笑

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/27(土) 16:52:31 

    息子は、目・眉は私似で、鼻・口が夫似、顔の輪郭や身体の骨格は全体的に夫似。

    ブレンドされてるけど、
    目・眉の印象が強いのか私似と言われることが多いよ。
    でも後ろ姿と性格ははどう見ても夫似。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/27(土) 16:54:03 

    息子はいいとこ取り
    よって私にも旦那にも似てません
    今のところ岡田将生です

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/27(土) 16:58:04 

    娘は旦那似、息子は私の弟に似てる。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/27(土) 16:59:01 

    2歳の息子本当に私にそっくりです。
    一目惚れしたハッキリした顔立ちの夫に似て欲しかったのにな〜。
    夫としては昔から、子供はすごく体が丈夫な私に全て似て欲しいと言ってたから嬉しいらしいけど。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/27(土) 17:10:23 

    >>3
    同じ。
    見る人によって意見が違う。

    夫と私が見ると息子は誰にも似ていない。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/27(土) 17:13:34 

    >>1

    よく言われるけどどちらに似るかは50%だよw
    遺伝子は両親から半々受け継いでるからね
    キムタクのとこも同性でも半々だし


    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/27(土) 17:14:40 

    同じ幼稚園、目がパッチリ二重のお母さんの息子くんはスッキリ一重。別に子供が一重だろうが二重だろうが周りは誰も気にしてないのにいつも自分から目元だけは旦那似で〜と話題にしてくるので、ふーんって流してた。
    でも休日にバッタリその一家と遭遇したら旦那さんは奥さん以上のクリクリ二重で息子さんと目元は全く似てなかった。ご挨拶だけしてそそくさと去って行ったけどわざわざ普段から話題に出さなきゃ気付きもしなかったのに。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/27(土) 17:16:53 

    出産は大変だったけど旦那に似てほしいw
    まだ新生児だから顔変わるかなぁ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/27(土) 17:18:09 

    男の子2人です
    上の子は私の父に似てない
    けど気が合うようでしょっちゅう電話で話してる
    下の子は私の父によく似てる
    けど相性がイマイチなのか父とはあまり話さない

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/27(土) 17:19:57 

    >>1

    姉弟そっくりな兄弟沢山いるし確率は半々だよw

    男児がいる方、子供の顔は自分や自分の父親に似てますか?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/27(土) 17:34:17 

    自分の家族の方は旦那に似てるって言って
    旦那の家族の方は私に似てるって言う

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/27(土) 17:43:18 

    妊娠中に、お腹の中の自分の息子が、自分の父親に似るだろうねって言われながら妊娠期間過ごすのが嫌な気持ち、なんか分かる。
    遺伝子的には全くおかしくないことだけど、なんか気持ち悪い気持ちになるよね。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/27(土) 18:12:53 

    顔は旦那そっくりで手の形や爪の形などからだの細かいところと体質は私に似ました

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/27(土) 18:30:35 

    周り見ても第一子の長女ってかなりの確率でパパに似てる
    その場合第二子長男はママ似の確率が高い
    姉弟でそっくりってあまりいない気がするな
    ちなみに三番目が産まれた場合は高確率で第一子に似てる
    あくまで私の周りの子の話です

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2020/06/27(土) 18:36:57 

    長男は旦那の生き写し
    次男は私の生き写し

    本当にそっくりだと言われる。
    それぞれ片方の遺伝子しか持ってないの?っていうレベルで似てる。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2020/06/27(土) 19:22:32 

    >>1
    私の姉は母親似、
    弟の娘も母親似、
    私の息子は2人とも母親似

    なんというか、母親の遺伝子がとにかく強い家系なんだろう

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/27(土) 19:58:07 

    息子が実兄にそっくり
    小さい頃の兄の写真見たら生き写しかと思うくらいに
    私が兄と似てないから私に全く似てなくて
    久しぶりに会う親戚には兄の子だと思われたりする

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/27(土) 20:10:41 

    まだ赤ちゃんですが夫の小さい頃にそっくり。
    目がアーモンド型でぱっちりでめっちゃくちゃ可愛いです!
    でも現在の夫は…?
    将来こんなオジサンになるのか想像がつきません。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/27(土) 20:39:34 

    まだ一歳半だけど息子は私にそっくり、肌質や髪質も似てると思います。
    そんな私は父似と言われるので、息子は祖父似でもあります。
    代々、見事に異性の親に似たパターンです。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/27(土) 20:47:41 

    息子はパーツは私、輪郭と口元は夫に似ています。
    私の兄にも似ているとよく言われます。
    娘も2人いますが長女は夫に激似、次女は義母に似ています。
    子供達3人共斜め横から見たラインと横顔のラインは夫と同じです。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/27(土) 21:42:12 

    男の子がいます。
    私にソックリです。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/27(土) 21:43:16 

    >>108
    遠回しに浮気を疑われてて嫌気がさしてます。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/27(土) 21:54:28 

    息子も娘も私にそーっくり。でも笑ったときのえくぼは旦那

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/27(土) 21:56:45 

    息子は夫に100%似てる
    夫は個性的な顔立ちでイケメンとも不細工とも言いにくい顔
    そして義父も義兄も瓜二つで義兄の息子もそっくり
    義兄にもうちにも娘がいるんだけど、遺伝しておらず娘は母親似
    どうやら息子だけに遺伝するみたい

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/06/27(土) 22:04:23 

    長男3歳、義弟にそっっくりです。
    旦那が義父似、義弟が義母似で全然似てない兄弟なので、髪型(くるくる天然パーマ)が旦那と同じじゃなければ親子感ないです。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/27(土) 22:13:45 

    うちは姉弟ですが、お姉ちゃんは私のコピーと言われ、弟は旦那のコピーと言われます。
    大きくなるとまた変わるのかなとも思いますが、目は変わらないと思うのであんまり印象が大きく変わることもないのかな?と思っています。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/27(土) 22:25:10 

    >>3
    そもそも私と旦那が似てる

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/27(土) 22:27:53 

    顔の形と耳の形は旦那。

    目と口と眉毛と性格は私。


    鼻だけ義理父。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/27(土) 22:31:55 

    長男は旦那そっくり。次男はよくわからん。赤ちゃんの時は義母で幼稚園くらいから従姉妹に似てきた。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/27(土) 22:40:57 

    >>1
    長男は私 小さい時の私に激似で塩顔男子
    次男は誰にも似てない
    私の兄や、夫の弟に似ている
    濃いくっきりした顔してる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/27(土) 22:41:32 

    うちこ息子は夫の子供の頃と瓜二つだな。
    私に似てるところは肌の色とか手足が大きいとことかそのくらい。
    夫も義父にそっくりだから、DNAが主張強めなんだと思う笑

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/27(土) 22:57:20 

    旦那の赤ちゃんの時にそっくりだけど女の子顔

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/06/27(土) 22:58:16 

    生まれた時、姑に似てる!と思った
    今は成長して私にも雰囲気似てきた
    それでもやっぱり向こうの顔だよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/06/27(土) 22:58:42 

    長男は私似で、次男は旦那にそっくりです。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/27(土) 23:12:05 

    息子2人居ます
    長男→夫と私を足して夫寄りにした感じ。
    次男→私の母似。
    ついでに長女は夫と瓜二つです!w

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/27(土) 23:20:48 

    長男が私似
    次男が半々
    三男が旦那にめちゃくちゃ激似

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/27(土) 23:33:19 

    長男は、顔は旦那と私を行ったり来たりしてるけど、輪郭は私かな。でか尻と足が長くないのは私に似てる(泣)
    次男は顔は誰に似てるか不明だけど、幼少の頃の旦那にそっくりだった。体型や輪郭も旦那に似てる。
    ときどき私の父に顔が似てるねと言われることも。

    男の子ふたり、父母どちらの要素も引き継いでる感じかな。

    自分が痛い思いをして産んだこども、育てていくこども、顔はどうであれかわいいに決まってる!!

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/27(土) 23:37:06 

    長男…顔は私似、体型は旦那似
    次男…顔は旦那似、体型は私似

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/06/28(日) 00:32:22 

    >>3
    起きていたら旦那、寝ていたら私に似てる。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/28(日) 00:43:57 

    娘は旦那に似ていて、
    息子は私の母に似ている。(私は父似なので、私にはあんまり似てない)
    で、娘も息子も鼻だけ私に似てるw
    遺伝子って不思議だw

    話がそれたけど、覚醒遺伝とかもあるし主さんの顔に現れていない部分の遺伝子が出てくる場合もあるんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/06/28(日) 01:20:16 

    まだ5ヶ月だけど私と旦那の悪い所だけ受け継いだよ
    どっちにも似てる

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/06/28(日) 01:39:09 

    >>1
    うちは娘は小さな頃は旦那と瓜二つと言われてたけど
    年頃になって私にそっくりになった
    後ろ姿だとどっちか分からないと近所の人達に言われてた
    そのうち娘の身長がどんどん伸びた
    息子は誰に似たのかめちゃくちゃ良い顔で産まれて
    みんなに誰に似てるの?と失礼な事言われ続けて笑っ
    雰囲気は旦那なんだけどそれにしても良い顔してる
    本当誰に似たんだろう
    野球の大谷君をイケメンにした感じ

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/28(日) 01:39:29 

    子供って自分に似るのかな?なんてたのしみにしてたけど、息子2人とも私に1ミリも似ていない。
    産んだのは確かだが全くどこも遺伝していない。
    遺伝したのは授業中の居眠り体質だけ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/28(日) 01:44:17 

    うち、娘が「嫁ちゃんのお父さんそっくりだね」って生まれた瞬間から言われまくってる。
    父は人相が悪くて男前ではない。
    もう分かったから!!ってくらい言われるから気が悪くて、旦那に「もう言わないように言って!」と言ってしまったくらい。
    「はぁ?似てるもんは仕方ないだろ」と却下されましたが、1番義姉が会うたびに挨拶?ってくらい
    「嫁ちゃんのお父さんそっくり!」って言ってくるから腹立つ。
    「そんなに父をご存知でしたっけ?」と聞いたら
    「結婚式の時にお会いしたよ」

    ってそれだけの記憶で…
    女の子だからもう言わないであげてほしい。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/06/28(日) 01:53:59 

    >>46
    いや、完全に同意なんだけど林家こぶ平が出てくると思わなくて笑った

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2020/06/28(日) 02:39:39 

    生まれて間もない赤ちゃんの顔って、目が開いてなくて猿顔に近いのに、義母から息子誕生後 直にママ似と言われ、産後直ぐだったので誰似というより良く頑張ったね位の言葉の方が良かったかなと。それから5年経って息子の目鼻立ちがハッキリし周りの人からも自分似と言ってくれるけど、あの日以来から義母の口からは私似という言葉は一切ない。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/06/28(日) 02:40:47 

    長男 顔は旦那瓜二つ 体格は私の家系
    次男 顔は私に似てる 体格はもろ旦那

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/28(日) 05:26:11 

    >>190
    主です。その気持ち凄く分かります!ここまで沢山のコメント読ませて頂いたのですが、皆さん自分に似てるか旦那さんに似てるかで、自分の父親似と言われるってコメントがなかったので、そう言われて嫌な気持ちになることに共感してもらえて少しうれしいです·····(泣)

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/06/28(日) 06:22:41 

    娘は私に似てるけど寝顔は旦那に似てる。
    息子は旦那家系のパーツだけど私の父親に似てるのかと言われたら似ている感はあるけど
    私は父親が苦手だから姪や大叔父に似ていると思っているなって気がついたよ。絶対認めてない笑
    妊娠中にそんなの考えるの嫌だから
    生まれたときは鶴瓶かな?ガッツかな?と思ってた方が精神的に良さそう。
    それに子供の顔って変わるし人によって似ている人も変わるよー似てる似てないよりは健康に生まれてきてほしい。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/06/28(日) 06:37:31 

    うちの場合
    長男も次男も旦那そっくり
    旦那は阿部寛ほどイケメンでは全くないけど
    あんな系統の濃い顔
    濃い顔遺伝子って強い

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/06/28(日) 06:38:27 

    長女は鼻から上は立ち耳も天然ウェーブも込みで夫似で、口と輪郭は私似。歯並びも私に似てたから矯正中。
    長男は真逆で鼻から上は耳も直毛も私似。口と歯並びの良さと輪郭は夫似。

    姉弟似てないね!ってよく言われるし親自身も思ってるよ。
    夫と私の祖父が去年亡くなってそれぞれの親戚が集まったけど、長女はママに似てるねパパに似てるねって見る人で違う捉え方するらしいし、長男もパパに似てるねママに似てるねってにそれぞれ言われた。目を見るか全体像を見るかでどっちかに似て見えるみたい。
    どっちかの生き写しだったら面白かったのに絶妙に融合しちゃってる。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/06/28(日) 06:56:56 

    >>194

    めっちゃ共感します。
    父に似てると言われて喜ぶと思ってるんですかね?
    ふつうに「ママ(私)に似てるね」でよくない?って思ってしまいます。
    ちなみに妹も義両親に同じことを言われるそうです。

    私は今男の子を妊娠していますが旦那は
    「嫁子のお父さんそっくりなんじゃないw」と言ってきてこれまた不快です。
    何なんでしょうね。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/06/28(日) 08:15:44 

    長男、私と目がきつめな所が似ていると言われる。
    次男、旦那にそっくり。瓜2つ笑。
    小さい頃の写真、旦那のアルバムから出してきたの!?って位。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/06/28(日) 08:58:46 

    >>198
    本当!「ママ似だね」でいいのに。私も男の子妊娠中なのですが、実母から、「お父さん(私の父)に似るかもね」って言われた時、遺伝子の観点では普通に有り得ることだけど、私と私の夫の子供なのに、父親に似る子供が産まれるなんて想像しなかった事を思いながら妊娠期間過ごすことになっていて凄くブルーです。私の気にし過ぎなのかも知れませんが、父親似の子供を産むっていうフレーズに嫌悪感でゾワゾワしました。たった一言言われただけなのに、頭から離れなくてキツいです。
    その苛立ちやストレスを夫に話したら、笑って「まぁ不思議じゃないからね」と·····。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/28(日) 09:49:48 

    長女→見た目私で中身は旦那
    長男→見た目旦那で中身は私
    次男→ちょうど半分

    成長していくに連れて顔はどんどん変わるけど
    中身はどうなんだろう。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/06/28(日) 10:18:38 

    4歳息子がいます。
    首から上は夫、首から下は私似です。
    特に目・耳・頭の形は夫・義父にそっくりで遺伝子ってすごいなと思う。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/06/28(日) 10:51:44 

    息子は旦那に激似で、生まれかわりのようです。娘は生まれた時息子にそっくりで、また旦那似か~と思っていたら、大きくなるにつれ私に似てきました。不思議!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/28(日) 10:57:56 

    子供の小学校入学式でイタリア人のお父さんがいる!と思った人がいたが、人に聞いたらただの濃い顔の日本人だった。
    息子もハーフのような顔をしていたが、残念イタリア人ハーフの顔つきだった。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/06/28(日) 12:17:45 

    >>190
    私自身が父親似なんです
    小さいころ親戚から近所の人「お父さんに似てる」と何度言われたか・・・
    父親は男性で自分は女性(当時子どもだったけど)で男に似ているという事だけで恥ずかしく嫌だった思い出しかありません(父親が不細工というはけではないです普通の顔)
    周囲の人は悪気はなく言っているのでしょうが当時は傷ついて親戚の集まりの時だったか泣いてしまったことがあります・・・それくらい嫌でした

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/06/30(火) 18:54:44 

    2人とも夫似ですが、次男が特に夫そっくり。生まれた時から。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード