ガールズちゃんねる

清原和博氏 執行猶予満了を報告 これからの人生を「薬物依存症の人たちと、野球界、高校野球に捧げたい」

150コメント2020/06/18(木) 17:33

  • 1. 匿名 2020/06/15(月) 14:56:14 

    清原和博氏 執行猶予満了を報告 これからの人生を「薬物依存症の人たちと、野球界、高校野球に捧げたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球
    清原和博氏 執行猶予満了を報告 これからの人生を「薬物依存症の人たちと、野球界、高校野球に捧げたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    2016年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた清原和博氏(52)は15日、執行猶予が満了したことを報告した。この日刊行された清原氏の著書「薬物依存症」を出版した株式会社文藝春秋が、マスコミ各社に宛てたFAXで清原氏のコメントを公表した。


    「私を支えてくださっていた野球ファンの皆様、野球関係者の皆様、報道関係者の皆様、私に個人的に関わっていただいた皆様に、多大なるご心配をおかけしましたことを、あらめてお詫び申しあげます」と謝意を述べた。

    +99

    -35

  • 2. 匿名 2020/06/15(月) 14:56:47 

    またやりそう

    +256

    -68

  • 3. 匿名 2020/06/15(月) 14:56:52 

    もう二度と薬物に手を染めないでね
    お子さんもいるんだから

    +388

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/15(月) 14:56:58 

    なんでも商売にするやっちゃな

    +23

    -27

  • 5. 匿名 2020/06/15(月) 14:57:03 

    キヨー!ファンはいるんだから裏切るなよ!

    +271

    -9

  • 6. 匿名 2020/06/15(月) 14:57:06 

    才能ある素晴らしい選手だったのに

    +128

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/15(月) 14:57:10 

    またやって捕まるに100万ペソ

    +177

    -68

  • 8. 匿名 2020/06/15(月) 14:57:26 

    野球に関わろうとするなよ
    特に高校野球には関わるな

    +179

    -37

  • 9. 匿名 2020/06/15(月) 14:57:28 

    本当は優しい人だと思う
    まだまだやり直せるよ
    頑張ってほしいな

    +333

    -24

  • 10. 匿名 2020/06/15(月) 14:57:29 

    もう二度とやらないなら応援します

    +126

    -6

  • 11. 匿名 2020/06/15(月) 14:57:31 

    むり

    +12

    -21

  • 12. 匿名 2020/06/15(月) 14:57:37 

    もうやらないようにね
    気持ちと脳は違うから

    +107

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/15(月) 14:57:51 

    よく経験者が薬物関係の講演とかやってるけど、思いだしてしまわないのかな?

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/15(月) 14:57:56 

    次やったら実刑だからね。

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/15(月) 14:58:02 

    薬物依存から抜け出すのは無理だと思う
    この人に限らず

    +107

    -12

  • 16. 匿名 2020/06/15(月) 14:58:18 

    又やって弁当振る舞うかもね。

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2020/06/15(月) 14:58:28 

    執行猶予を満了したってなぜわざわざ報告?

    +13

    -9

  • 18. 匿名 2020/06/15(月) 14:58:37 

    お子さんの為に頑張ってほしいよね。

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/15(月) 14:59:29 

    「逮捕されてからこの4年間で私自身がどのように変われたのか、実感や自信を持てずにいるというのが正直なところです」
    「不安、絶望、微かな希望。これが今の僕の全てです 清原和博」


    こうやって自分の弱いところをさらけ出せるようになったのは一歩前進だと思う
    支えてくれた人をもう二度と裏切ることのないように頑張ってほしい

    +282

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/15(月) 15:00:08 

    ヤクブーツはやめろ

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/15(月) 15:00:19 

    キヨ、これからやぞ。
    がんばれや。
    応援してるで。

    +129

    -3

  • 22. 匿名 2020/06/15(月) 15:00:20 

    病院は通ってるのかな、前は定期的に尿検査してるとか言ってたよね

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/15(月) 15:00:45 

    その発言田代に相談した?

    +16

    -6

  • 24. 匿名 2020/06/15(月) 15:00:55 

    子供心に超DQNで怖いヤバイ人という認識しかない

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2020/06/15(月) 15:01:31 

    頑張れ!清原!!!

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/15(月) 15:01:33 

    引退したほうがいい

    目立つと誘惑も増える

    そういってて再犯めちゃ多い

    +17

    -8

  • 27. 匿名 2020/06/15(月) 15:01:56 

    >>17
    本を出したから出版社が清原のコメントを発表したとありますね

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/15(月) 15:02:17 

    >>3
    引退したほうがいい

    目立つと誘惑も増える

    そういってて再犯めちゃ多い

    +2

    -17

  • 29. 匿名 2020/06/15(月) 15:02:23 

    >>1
    信じられない。

    とりあえず、誰にも迷惑をかけない事を目標に生きてけばよろし。

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/15(月) 15:02:39 

    >>1
    野球界は関わりたくないんじゃないかも思う
    同じ依存症患者のためなら喜ばれそうだけど

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2020/06/15(月) 15:02:58 

    かなり広範囲に入れ墨入れてるんでしょ?なんか薬物中毒になった人って入れ墨しがち。薄着になれないのは厳しいね。

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/15(月) 15:03:39 

    いや、高校生に関わるのはやめたほうが…

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/15(月) 15:03:47 

    石田純一みたいに満了記念!とかいって夜の街にくりださないでね。前園さん並みに自分に厳しく律してほしい。二人とも薬物ではないけど。

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/15(月) 15:03:53 

    なんかお決まりのコメントだけど、きな臭さが抜けないね

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2020/06/15(月) 15:04:11 

    またやるよね。

    +4

    -7

  • 36. 匿名 2020/06/15(月) 15:04:41 

    一度の失敗ならチャンスは与えるべき。

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2020/06/15(月) 15:04:55 

    薬物依存の人からは離れた方が良い。薬物の快感を思い出すし、売人も絶対に絶対に寄ってくる。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/15(月) 15:06:06 

    良く元依存症の人達と励まし合うみたいな話をテレビとかで観るけど、普通に逆効果だと思う。信頼出来る住み込みの家政婦(男)を置くこと運転手つけることなどしないと薬物依存は再犯あると思う。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2020/06/15(月) 15:06:09 

    お酒にも気を付けて…
    【清原和博】清原和博氏が執行猶予明けも 周囲が気をもむ酒量と球界復帰|野球|日刊ゲンダイDIGITAL
    【清原和博】清原和博氏が執行猶予明けも 周囲が気をもむ酒量と球界復帰|野球|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     15日の午前0時、元プロ野球選手の清原和博氏(52)の執行猶予が明けた。2016年2月に覚醒剤取締法違反で逮捕され、同年5月31日に懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を受けてから4年余、専門家から「重度の薬物依存症」と診断された彼は、今も依存...

    +35

    -2

  • 40. 匿名 2020/06/15(月) 15:06:29 

    居酒屋で隣にいた客が言ってたけど
    薬の快楽はずっと忘れられないっていうよ
    しかも有名な人やから色んな誘惑がずっと続くらしいしね

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/15(月) 15:06:42 

    大の野球好きの両親の元で育ち幼稚園の頃PLから清が出てきて、巨人に入りたかったのに挫折して、それでも西武で頑張っていた清はかっこよくて。
    引退までもずっと私のヒーローでした。

    お願いだから私のお腹の子に「すごい人なんだよ!」って自慢できるよう、踏ん張って。

    +41

    -11

  • 42. 匿名 2020/06/15(月) 15:07:22 

    せっかくやめる決意しても
    悪い人が近づいてくるんだよね
    誘惑に負けるなー

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/15(月) 15:07:31 

    >>28
    引退したって田代まさしや三田佳子の次男みたいになる可能性がある

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2020/06/15(月) 15:07:57 

    薬物って絶対何回も繰り返すからなー

    絶対また捕まるよ

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2020/06/15(月) 15:09:00 

    よく我慢していると思うぞ

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/15(月) 15:09:46 

    薬物をやめるのはハッキリ言って無理だと思う。
    田代まさしを見てると分かるよ。本当に大変なんだなって。
    多分、キヨもまたやっちゃうんじゃないかなぁ...と思う。だけど、私はその葛藤も含めて優しく見守りたいと思う。とにかく優しくあったかく見守る。
    またやってしまったとしても、大丈夫、またやり直そうって言うと思う。

    +72

    -2

  • 47. 匿名 2020/06/15(月) 15:09:52 

    執行猶予あけたから、一回だけ、一回だけって、また薬物に手を出しそう

    だってあんなに、ジャンキーになってたのに、、そんな簡単にやめらるなんて、絶対無理でしょ

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2020/06/15(月) 15:10:15 

    >>36
    犯罪者だよ?
    それは甘いよ。

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2020/06/15(月) 15:10:32 

    >>3横ごめん
    田代にも子供いるよね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/15(月) 15:11:43 

    >>1
    いかつい見た目をなんとかした方が。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2020/06/15(月) 15:13:10 

    執行猶予が外れて気が緩んでしまわないように、周りの人、本人が力を合わせて二度と手を出さないように頑張って欲しい!!

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/15(月) 15:13:19 

    清原!応援しています!
    ガンで入院してるとき、小児病棟のこどもたちのため寄贈してくれてたユニフォームが神戸医大に展示されてた
    励みになりました!

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2020/06/15(月) 15:13:42 

    >>9
    優しいし純粋だから傷つきやすいんだろうね

    +80

    -3

  • 54. 匿名 2020/06/15(月) 15:13:59 

    離婚したモデルさんどう思ってるんだろ

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/15(月) 15:14:30 

    清原頑張れ!!周りがグダグダ言ってるけど、自分との戦いだからね!負けないでほしい!

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2020/06/15(月) 15:14:56 

    >>1
    頑張って下さい!応援してます!

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2020/06/15(月) 15:15:06 

    周り次第だね
    仕事が無くなったりしたら再犯すると思う
    とにかく周りが仕事や地位を与えまくらないといけない

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/15(月) 15:15:43 

    >>16
    叙々苑の焼肉弁当www

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/15(月) 15:16:35 

    またやったら、これまで傍で支えて来た人達が本当に傷付く。それだけは忘れずに。
    その人達を絶対に裏切らないでね。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/15(月) 15:16:42 

    いや、自分のために息子さんたちのためにでいいと思う

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/15(月) 15:16:46 

    頑張れ!清原

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/15(月) 15:17:28 

    酒も飲みすぎんな!

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/15(月) 15:19:15 

    >>9
    優しいというか、弱い=自分に甘いんだと思う。
    執行猶予が切れても同じモチベーションで薬物の誘惑を跳ね返すことができるのか。
    自分の弱さを補うために野球を利用しないで欲しい。高校野球とか子供相手はやめて。同じ野球児の息子さんたちが気の毒。

    +34

    -10

  • 64. 匿名 2020/06/15(月) 15:19:20 

    清原、頑張れ。応援してるよ。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2020/06/15(月) 15:20:18 

    >>52
    そんな事してくれたのに、捕まった時裏切られた気分にならなかったの?
    私なら応援できないよ、、、。

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2020/06/15(月) 15:20:23 

    西武時代、応援してました
    もうこれ以上、ファンを悲しませないで欲しいです

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/15(月) 15:22:19 

    ヤクザって金づるになりそうな奴はなかなか離してくれんと思うよ
    よっぽど本人も周りもガードしとかんと危ないよ

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/15(月) 15:26:21 

    ゴメンけど、また手を出しちゃうんじゃないかな。
    田代も言ってたけど、仕事があるうちはいいんだって。
    仕事が少なくなってくると、なぜかそれを察して売人がまた現れるんだってね。
    それでまた現実逃避しちゃうって。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2020/06/15(月) 15:26:48 

    二度とやるなよ!これ以上自分の栄光に泥を塗らないで。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2020/06/15(月) 15:28:37 

    >>8
    でもこの人には野球しかないよ

    +51

    -3

  • 71. 匿名 2020/06/15(月) 15:31:09 

    >>33
    満了記念じゃなくてもつい最近くりだして何かトラブル起こしてるからね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/15(月) 15:31:49 

    清原真っ当な人生を歩むんだ!
    頑張れ!

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/15(月) 15:32:11 

    薬を断つのって死ぬほど辛いだろうな
    たとえば私の場合大好きなチョコレートを一生食べるな!って言われるような感じだとしたら辛すぎる

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2020/06/15(月) 15:33:26 

    >>1
    すごい!なかなか出来る事じゃないよ!頑張れ!

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/15(月) 15:41:14 

    >>65
    逮捕されたって言っても、別に暴力事件とか人を害する犯罪じゃないやん。
    そもそも、日本は薬物中毒に対する認識がかなり遅れてる。
    必要なのは、懲罰ではなく治療。
    再逮捕とかで「懲りない」って言ってるのをよく見かけるけど、「中毒」に対する理解が浅すぎる。
    もちろん、最初にやってしまった当人が悪いのだけど、そこに至ってしまったプロセスを無視して「悪い、駄目なやつだ」としてしまうのは、あまりにも心無いとおもう。

    +31

    -3

  • 76. 匿名 2020/06/15(月) 15:42:34 

    毎日どれほどしんどいかは理解出来ない。
    でも頑張って欲しい!

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/15(月) 15:51:58 

    >>3
    子供はむしろこの人のこと忘れ去りたいだろうよ。美人な元嫁がちゃんと育ててるんだし巻き込まないでやってほしい。

    +3

    -15

  • 78. 匿名 2020/06/15(月) 15:54:33 

    >>9
    後輩いじめ酷いのに?

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2020/06/15(月) 16:00:45 

    薬物がどうこうじゃなくて、人間性にも問題があったのにね。
    なぜか清原に関しては一度失敗だけの人間を叩くなって声が大きかった。清原の傲慢さや暴力性も問題視すべきじゃないの?

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2020/06/15(月) 16:01:36 

    シャブ抜きはほんとに難しい。というか無理
    水を飲まずにいられないぐらい脳が薬を求める
    だから手を出しちゃだめなんだよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/15(月) 16:06:06 

    >>1
    誰かの為にってのは良いとして まずは自分の事ちゃんとしてからだね。 長い間薬物やってたんでしょ? しっかり抜け出してからじゃないと 誘惑する輩はいるからね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/15(月) 16:08:09 

    >>9
    コロナで入院していた片岡さんに毎日花の写真を送ったらしいww
    あの顔でやる事が結構乙女というか…
    清原なりに元気づけようと考えたんだろうね。

    +83

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/15(月) 16:08:35 

    片岡がコロナになってるとき清原が毎日お花の写真を送ってくれたって昨日テレビで言ってて清原優しいって思った!
    しかもお花の写真って(笑)可愛いwww

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/15(月) 16:09:01 

    >>63
    人間は弱いもんだからね。
    その弱さをどこで克服するかだと思う。
    薬物にのまれたのが間違い。
    野球をやるのは悪くないと思う。
    弱さではないそれが生き甲斐で支えなら。
    それまで制限する権利はないと思うけど。
    何かあってまた薬に逃げるのが本当の弱さ。
    それはもう二度と許されない。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/15(月) 16:10:17 

    絶対裏切るなよ!

    お母さまを負ぶってお墓参りしてたのみた時、本当は心根の優しいただの野球バカの兄ちゃんなんだよなぁと思った
    どこで間違ったか黒い付き合いが始まったばかりに…

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/15(月) 16:12:21 

    執行猶予明けを指折り数えて満了報告ってなんだかな
    一生やで?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/15(月) 16:15:07 

    >>58
    カーテンの隙間から様子伺うwww

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/15(月) 16:20:27 

    清原の解説分かりやすくて好きだったな~。話し方も穏やかで聞きやすいし。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/15(月) 16:25:05 

    頑張るなら応援したい
    二度とやらないで
    もうガッカリさせないで!
    応援してる声なきファンはたくさん居ると思う!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/15(月) 16:28:14 

    >>63
    確かに親御さんの気持ちを考えると、子ども相手に指導するのには、まだ信用を取り戻せていないと思う。
    けど、自業自得ではあるけど色々なものを失って、最後に残った心の支えであろう野球を「心の弱さを補うために利用してる」って言うのは極論すぎると思う。
    心の支えは大事だよ。特に人生をそれにかけていた人にとっては。
    すがったっていいじゃない?ダメなの?

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2020/06/15(月) 16:35:11 

    次はないぞ!

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/15(月) 16:42:19 

    絶対にまたやると思う
    そう簡単に薬物は離れていってくれない

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2020/06/15(月) 16:45:42 

    最近は元奥さん、息子さん2人と会ったり食事したりしてるんだよね。
    心の支えになるといいね。頑張ってほしい。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/15(月) 16:45:46 

    >>9
    弱いだけ!
    優しいって何?
    家族の顔は思い浮かばなかったのか?って思う。

    そんな風に援護する人も、優しいというより、ただ甘い人。
    弱い人間を堕落させる偽善者みたいだわ。

    誰にでも間違いはあるけど、人の親なら踏み止まらなきゃ。超えてはいけない一線…。
    特にお子さんが本当に可哀想。
    再会してら「大丈夫」って言っていたみたいだけど、大丈夫なわけないじゃない?普通の神経ならね。
    その言葉にまた甘えるんじゃないよ!と思う。

    +6

    -6

  • 95. 匿名 2020/06/15(月) 16:46:00 

    マイナスだらけだろうけど。。。

    私の主人も薬中でした。
    でも辞めて今10年経ってます!!
    まだこれからはわからないけど。。。

    だから清原も頑張って!!

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2020/06/15(月) 16:46:54 

    すごい選手だったんだもの
    またやると追い詰めるのは簡単だけど、立ち直ってる人もいるのは事実
    まずは夜の世界から足を洗い、健康になって欲しいわ

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/15(月) 16:51:09 

    人は必ず立ち直れるってとこ見せてな。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/15(月) 16:54:30 

    >>82
    笑ってしまった(笑)
    どうか頑張って欲しい、二度と薬物は手にしないで欲しい。応援している野球ファンです。

    +48

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/15(月) 16:54:56 

    私が小学生の頃、高校球児でかっこよかった。パ・リーグだったけど、人気もあったよ。立ち直ってほしい。断ち続けてね。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/15(月) 17:07:39 

    再犯するよ、断ち切ることは難しい。
    常習性があったし、いつでも手に入る環境があれば悪の売人がほっとかない。

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2020/06/15(月) 17:08:39 

    どう見ても一般人っぽい見た目の売人が
    「ファンです!握手して下さい!」って
    携帯番号のメモを握らせるっていうじゃない。 
    まぁ、コロナで握手はそうそうしないだろう
    けど、日常に誘惑は溢れているだろうね。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/15(月) 17:09:35 

    期待されてもプレッシャー。
    関心向けらないままだと孤独感。

    難しい。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/15(月) 17:13:28 

    捧げるってったって野球界、高校野球が受け取ってくれるかな?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/15(月) 17:13:34 

    >>77
    憶測でテキトーなこと言わないようにッ!
    接見禁止令は解除されてるし、解除の理由は野球少年の次男が父親に教えを乞いたいと願ったから。
    長男とは微妙な関係だったけど、2019年12月1日に行われた野球教室にて、息子さん二人から直筆メッセージ入りTシャツを渡されてる。

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2020/06/15(月) 17:14:44 

    薬物って人間の三大欲求よりも強い欲求なんでしょ。一人で辞めるのは至難の業だよね。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/15(月) 17:17:44 

    応援してる
    薬との戦いは死ぬまで続くと思うけど負けないで欲しい
    もうあんな清原の姿は見たくないよ、頑張って

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/15(月) 17:17:45 

    薬物はやめられない、ただ使わなかった日を重ねていくだけだって薬物に関わりのある仕事をしてる知人が言ってました。
    清原みたく最後にもう一回だけみたいなことを考えてることをさらけ出せる人はまだよくて、もう大丈夫です、とか絶対使いません!とか言ってる人の方が危ないらしい。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/15(月) 17:26:38 

    自分で勝手にもう大丈夫と思わず、カウンセリング、薬物依存症の会、きちんと通ってね。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/15(月) 17:26:43 

    写真の顔、凄く優しい
    子供の頃、クラスの男の子達はみんな清原が好きで、逮捕された時はだろうなとは思いつつ、さびしかったです
    薬は絶対に辞めて欲しいです

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/15(月) 17:29:58 

    >>107
    元ギャンブル依存症の知り合いもそう言ってた。
    自分の「やりたい」って気持ちを押さえつけずに、周りの支えてくれる人に「本当はやりたい」って言って、それでもやらないようにするのが大事だって。
    本音を表に出さず、自分の中に押さえつけたまま生活するのが一番危険なんだって!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/15(月) 17:32:11 

    やったことはいけない。でも薬物にまた手を染めないと信じて、野球と依存に苦しむ人の為の応援したい。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/15(月) 17:49:30 

    現役時代から使用していたし抜け出せるのか、今後どうなんたろうね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/15(月) 17:54:37 

    PL時代から応援していただけに、薬物で逮捕された時は本当に残念だった。
    一度薬物を体験するとまた繰り返してしまうらしいけど、清原には子供達の為にももう二度とあんなバカな事を繰り返して欲しくないと思う。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/15(月) 18:02:00 

    学生の頃からプロまでずっと厳しい練習に耐えて成功できた人なんだから、今度こそは誘惑にも耐える精神力を見せて欲しい!
    やっぱりダメだった、さすが立ち直った
    後者で自分の立派な野球人生をこれ以上無駄にしないで

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/15(月) 18:05:16 

    >>98
    ジャンクでやってたね。
    片岡が、比較的うっとり紹介してるのに
    浜ちゃんは笑ってしまっていたよ。

    私もきょとんとしたよ笑。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/15(月) 18:08:19 

    薬物依存症の会とかからは離れた方がいい。
    結局そこをターゲットにしているバイヤーがいるから。
    元依存症同士は絡まず二度と会わないようにしないと、再犯すると思う。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/15(月) 18:11:31 

    どーせこれから生き続けても周りに迷惑かけ続けるんだろうし、自裁ってのもひとつの選択だな

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2020/06/15(月) 18:16:58 

    >>40
    薬も売人も悪魔だわ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/15(月) 18:33:58 

    刺青入れた人が高校野球に関わらないで欲しい。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2020/06/15(月) 18:45:10 

    頑張れよ

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2020/06/15(月) 18:50:53 

    頑張れよ!!!!!

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2020/06/15(月) 19:10:12 

    助けてくれる人や気にかけて電話してくれる人もいるんだから、何がなんでも止めて断ち切ってほしい。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/15(月) 19:13:37 

    なんでもいいから、忙しく働くこと
    暇だから、余計なこと考えて薬物に手を出したりするんだと思う

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/06/15(月) 19:21:10 

    >>15
    薬物って、一度でもやってしまった時点で決定的に脳が変化してしまうんだって
    たとえ10年やめていて、もう大丈夫と思ってもそれは実は昨日やめたと同じ状態でしかないと
    だから一生「やめ続ける」地獄の努力が必要になる
    そんな地獄の苦しみに耐えられるくらい精神が強い人なら、そもそも薬なんかに手を出してないと思うわ

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/15(月) 19:37:16 

    頑張って欲しいけど
    薬物依存の怖さはこれからなんだよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/15(月) 19:41:48 

    >>3
    ダメな父親が心入れ替えて真っ当に頑張ってる姿を見せてやってよね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/15(月) 19:50:15 

    なかなか薬物依存から抜け出すのは大変だと思う。
    覚せい剤だもんね。
    注射見るだけでも思い出すんでしょ?

    周りの助けがないと難しいけど子供もいるし、キッパリと絶ち切ってほしい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/15(月) 20:05:12 

    田代まさし曰く、薬の入手経路はかない奴は出所後100%やるだと
    入手経路言って報復恐れてるんじゃなく、ヤクが入れられない事を恐れているんだと

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2020/06/15(月) 20:08:22 

    >>82
    それ観た!
    大事な後輩?なのかな。
    自分が苦しんだから人の痛みに寄り添ってあげたくなるのかなって思った。
    ちゃんと立ち直って、今度こそは真っ当に穏やかに過ごしてほしい。薬物なんてもうやっちゃダメだよ。他人にも迷惑かけるし、自分も壊すことになる。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/15(月) 20:15:43 

    >>65
    そういうのが掌返しというんじゃないの?
    私は清原みたいな人のこと、性格は信じるけどな。逆に、薬物の報道が出た時は、どうしたの?何か絶望させるような出来事があったのかなと思った。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/15(月) 20:20:00 

    >>77
    そういうの、ここでは正論みたいになってるけど、他人の思い込みだよね。皆だいたいそうだから、正解なんだろうなみたいな。
    当人たちがどう思ってるか分からないじゃん。

    こんなめに遭っても、お父さんのことが大好きとか言ったら、頭おかしいとか叩くの?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/15(月) 20:20:11 

    次男、才能あるからお父さんが指導したらレベルがもっと上がるだろうね。
    どんな才能を発揮するか楽しみにしてる。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/15(月) 20:24:29 

    >>101
    そうなの!?
    それは本当にファンって信じちゃうね。何とか売人どもから遠ざけたいものだけど、そんな奴がいるなら難しそうだなぁ。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/15(月) 21:18:11 

    甲子園通算ホームラン数:13本(歴代1位)
    高卒新人1年目 打率.304 ホームラン31本(高卒新人歴代1位)

    高卒新人1年目でプロの投手を相手に3割、ホームラン31本
    もうこんな選手は二度と現れないと思う。

    また返り咲いて欲しい。
    頑張れ、清原和博。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2020/06/15(月) 22:21:09 

    旦那が甲子園から最後のオリックスまで、ずーーーっと応援してました
    歴代のユニフォームも大切にしまってある
    私も一緒に各地へ観戦に行きました
    だからニュースを見た時は本当に悲しかった
    でも清原なら立ち直ってくれると信じてます
    こんな夫婦が日本全国にいると思うよ

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2020/06/15(月) 23:15:20 

    >>42
    悪い人近づいていたらさっさと警察に突き出せばいいのにね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/15(月) 23:41:33 

    >>54
    亜希さんだよね?
    離婚しても、ずっと影から支えてるらしいよ。
    子ども達の父親だから、と。
    不祥事を起こすと、離婚して、スパッと縁切りする夫婦も多いけど、凄いなと亜希さんのことが好きになったよ。

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2020/06/16(火) 02:44:39 

    KK時代を知る世代としては頑張ってほしいなとは思う

    この人の場合、次クスリをやったら警察に捕まるというより死にそうな危うさを感じる

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/16(火) 04:51:18 

    キヨマー、ずーっとファンだよ
    頑張って

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2020/06/16(火) 07:47:49 

    エアロスミスのジョーペリーは、30年経ったけど、まだ、やりたいと思う
    今日はとりあえずやらないけどさ、そんな感じで毎日だ
    って言ってたな

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/16(火) 12:34:49 

    息子さんに野球を教えてるんだってね。
    もうそれが全てを物語ってるって気がした。
    嫌いなお父さんならこうはならないだろうし。
    大変なこともあるだろうけど、なんとか乗り越えていって欲しい。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/16(火) 13:04:28 

    もし本気で高校野球の監督になりたいなら毎晩呑みに行くのをやめて輩のような容姿はやめて髭を剃り、ひたすらそこに集中して努力しないと。
    いつまでも自分に甘いと夢は叶わない。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/16(火) 13:07:47 

    奥さんのインスタストーリー。
    未だに、こう言ってくれるんだから頑張れ、清原。
    稀代のスーパースターの終わりがこれじゃさみしいのよ。
    清原和博氏 執行猶予満了を報告 これからの人生を「薬物依存症の人たちと、野球界、高校野球に捧げたい」

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/16(火) 14:15:41 

    >>143
    「元」嫁と書こうとして、元が抜けました。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/16(火) 15:29:18 

    犯罪歴がある高校野球監督がいたとはいえ、清原の場合は薬物依存症と闘いながらだからなぁ。
    身体を動かすことはいいのかもしれないけど、「清原監督」になったときにプレッシャーに耐えられるのかな・・・。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/16(火) 19:06:11 

    もうお寺みたいな所で出家して生活したほうが良さそう
    世間で一般人のように生活してたって隙を狙って薬物こっそり渡してくるような人間必ずいそうだし

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2020/06/16(火) 23:27:10 

    >>117
    言葉の意味が分からなくて、調べてゾッとした。
    通報しました。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/17(水) 01:43:48 

    刺青って、まだ消してないの?
    消してないのなら野球に関わらないでください。
    子を持つ親としては、絶対に嫌です。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/17(水) 23:28:51 

    >>136
    この人を脅すような奴が現れないか心配。
    根が優しそうだもん。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/18(木) 17:33:26 

    本気で自分が反省して変わった 反省したと思われたいなら そのヤクザの親分みたいな見た目と刺青をなんとかした方がいいのでは?
    裁判中は真面目な髪型でヒゲも剃ってたのに
    判決出た途端に元の容姿に戻してしまって
    本気度が感じられないんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。