ガールズちゃんねる

【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

130コメント2019/11/02(土) 11:27

  • 1. 匿名 2019/10/24(木) 17:01:09 

    息子が野球を始めたのをきっかけにプロ野球にはまりつつあります!

    過去城島や元木が好きだった時期もありましたが、最近の選手が全く分からず好きな球団も特に決まっていません。

    日本シリーズではホークス甲斐選手と巨人亀井選手がかっこいいなと思いましたが、もっと色々な球団や選手のことを知って熱くのめりこんで応援してみたい!

    そこで野球初心者の私にみなさんの推し球団や選手の好きなところやカッコいいところ、好きになったきっかけやエピソードなどまつわること何でもいいのでぜひ教えていただきたいです!

    明るく楽しいトピにしたいので他球団・選手の批判はおやめください。

    どうぞよろしくお願いします!
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2019/10/24(木) 17:02:35 

    ドアラとトラッキーが好きな私が好きそうな選手はいますか?

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/24(木) 17:03:02 

    ドアラ

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/24(木) 17:04:20 

    ヤンキース

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/24(木) 17:04:27 

    ファンサービスがいい選手を教えてください

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/24(木) 17:05:04 

    オリックスファン私、勧めようとするも今季の成績を思い返し静かに撤退

    +84

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/24(木) 17:05:26 

    どこの球団でも4.6.3のゲッツーか6.4.3のゲッツーは胸キュン 特にショートを守る人が私的に好き

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2019/10/24(木) 17:05:30 

    私も子供の少年野球を始めたので一緒に見てて楽しくなってきました。
    ソフトバンクの柳田選手、松田選手が好きですが若手いい選手がたくさんいます。

    +54

    -3

  • 9. 匿名 2019/10/24(木) 17:06:40 

    >>1
    地元に一番近い球団が良いんじゃない?

    +60

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/24(木) 17:06:57 

    ベイスターズの神里超イケメンだよ

    +31

    -7

  • 11. 匿名 2019/10/24(木) 17:07:04 

    私はとんねるずのスポーツ王を見てから日ハムの杉谷拳士選手のファンになりました(^-^)

    +52

    -3

  • 12. 匿名 2019/10/24(木) 17:07:26 

    南海ファンです

    +0

    -6

  • 13. 匿名 2019/10/24(木) 17:07:29 

    主さんこんばんは
    中日ドラゴンズファンです
    今年は若竜が育ってきた年で観ていて
    楽しい一年でした

    城島選手の名前を上げてるから
    未来の正捕手石橋君を推します!
    今年10代で唯一1軍の舞台に立ちました
    期待してます
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/24(木) 17:08:04 

    個人的には坂本勇人選手
    酒、女、タバコを嗜みつつ結果も残す。現役では多分結婚しないとのことだったので不倫する既婚者選手よりよほど誠実だと思ってる
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +16

    -35

  • 15. 匿名 2019/10/24(木) 17:08:21 

    >>5
    横浜の監督

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/24(木) 17:08:44 

    ソフトバンクの周東

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2019/10/24(木) 17:08:54 

    住んでるところに近い球団の試合を見に行ってみるのがいいよ!楽しいよ!

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/24(木) 17:08:58 

    >>1
    息子さんのポジションと同じ選手を探して、一緒にプレーを見てみるのもいいかもしれない
    同じポジションでも選手によって動きや球捌きが全然違うし、まして投手だったら1人1人まったく違う個性を持ってるので
    こういう投げ方いいなあ、こういう打ち方カッコいいなあ、この連係プレーすごいなあ
    そういう視点から贔屓選手、ひいては贔屓チームを作るのもいいかもしれません

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/24(木) 17:10:11 

    東映フライヤーズのファンです

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/24(木) 17:10:13 

    引退しちゃったけど、ヤクルトの土橋は本当に良い選手だったよ。若いときは三番も打ってた。

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/24(木) 17:10:20 

    >>16
    昨日やらかした人?
    ドンマイ!って感じだったね😂

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/24(木) 17:10:24 

    ドラゴンズならビシエド選手!
    人格者な所もいいです。
    この先ラミレスさんみたいになってもらいたい
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/24(木) 17:10:30 

    カープの田中。

    超イケメンです。

    +13

    -9

  • 24. 匿名 2019/10/24(木) 17:10:31 

    楽天生命パークは試合見なくても屋台いっぱいあるし、イベントいっぱいあるし楽しいよ、観覧車もあるよ

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/24(木) 17:10:51 

    強くはないけどヤクルトがいいよ。

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/24(木) 17:12:32 

    ジャイアンツ93年組
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +22

    -12

  • 27. 匿名 2019/10/24(木) 17:12:57 

    >>25
    主観的すぎない?

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2019/10/24(木) 17:13:36 

    読売ジャイアンツのバルビーノ·ガルベス投手
    温厚で紳士的な選手です
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +1

    -15

  • 29. 匿名 2019/10/24(木) 17:14:13 

    基本弱いし上げ下げ激しいチームだから張り切っておススメは出来ないけどヤクルトファンです。
    雄平が好き。ファンにも仲間にもめちゃくちゃ優しくて野球大好きなとこが好き。

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/24(木) 17:14:17 

    >>1
    まず球場にいらして。まずはそれから
    個人的にはパ・リーグのチームは観ていて楽しいと思います

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2019/10/24(木) 17:14:33 

    >>6
    山岡君と山本君が頑張ったから・・・(震え声)

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/24(木) 17:15:37 

    >>7
    4.6.3
    この意味がわかるって結構野球好きよね…

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/24(木) 17:16:10 

    >>2
    高橋周平かしら。ノリはよいよ

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/24(木) 17:16:33 

    どの球団が一番ファンサービスいいの?

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/24(木) 17:18:26 

    日本の大砲こと筒香ですよ!

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/24(木) 17:19:24 

    ソフバの今宮の好プレー集は見惚れる。ほんと、どんな身体能力してんの??ってのもある。

    顔はちょっとヤンチャな顔してるけど。

    +52

    -3

  • 37. 匿名 2019/10/24(木) 17:20:09 

    オリックス・バファローズ。シーズン中、何度も無料招待券が配布される。プロ野球を楽しんでいく、きっかけになりやすいと思う。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/24(木) 17:21:34 

    ソフトバンク!
    選手もみんな明るい雰囲気でのびのびやっているし、マスコットキャラクターのハリーホークやふうさんも頑張っています。柳田選手や甲斐選手、ハリーホークは特に子供へのファンサがすごくいいです。
    ファンの方々も気さくで新しいファンに対しては温かく迎えてくれたり応援歌の歌詞カードを見せてくれたりします。
    施設も綺麗でヤフオクドームは大画面で選手紹介の映像が流れて迫力満点です。試合後には花火が見られます。
    あと、タカポイントといって試合会場に行ったりグッズを買ったりしてポイントを貯めたら、選手とキャッチボールができたりお話出来たりします。球場飯も地元のラーメン屋などとコラボしていて本格的で美味しいです。

    本拠地が福岡県のヤフオクドームで遠すぎるのが難点ですが、関東だと西武ドームやZOZOマリン、関西だと京セラドームやほっと神戸で気軽に試合を見ることもできます。
    福岡旅行の際にいかがでしょうか?

    +51

    -11

  • 39. 匿名 2019/10/24(木) 17:22:46 

    >>2
    植田海くんはいかがでしょうか?

    +24

    -4

  • 40. 匿名 2019/10/24(木) 17:23:52 

    >>34
    日ハムだと思う。

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2019/10/24(木) 17:24:56 

    >>19
    喝!!!(笑)

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/24(木) 17:25:03 

    >>11
    杉谷選手は面白いしファンサもいいし球団問わず人気が高いと思う。今年の残留会見の動画もサムネから笑わせてくれるし。

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/24(木) 17:27:01 

    ヤクルト

    おケツ触られる山田哲人
    おケツ触る村上宗隆



    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +48

    -2

  • 44. 匿名 2019/10/24(木) 17:27:31 

    >>6
    エア鉄アレイ持って吉田正尚を応援するという楽しみがあるじゃないか!

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2019/10/24(木) 17:29:17 

    >>1
    城島、元木、甲斐、亀井ってことはホークスと巨人のファンなの?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/24(木) 17:30:13 

    ぜひぜひ一度球場へ!生で見るとテレビと全然違いますよ!

    応援団とか、ロッテのジャンプ応援とか、カープのスクワットとか、
    ガチの応援間近に見たいなら外野席だけど、
    初めてなら、内野指定のそんなに高くない席がおすすめ。
    まったり見られます。子連れも多いし。

    楽天スタジアム以外なら食事も持ち込めるので、
    お弁当持ってピクニック気分で行くのもいいですよ。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/24(木) 17:31:41 

    息子さんは好きなチームや好きな選手、憧れる選手はいませんか?
    もし、いるようならば同じチーム、選手を応援してみてはいかがでしょうか?
    それと、ご自宅から近いチームを応援するのもいいと思います。(何人かの方々もご提案されてます)
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/24(木) 17:33:36 

    マスコットから好きになりました
    やっぱつば九郎だなぁ
    ドアラも好きだなぁ

    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +64

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/24(木) 17:34:28 

    球場飯の美味しさを重視するなら→西武
    (釜焼きピザやお茶漬け、沖縄そば、大きなステーキが乗ったメヒアプレート(990円)が人気)

    選手のかっこよさを重視するなら→日ハム
    (西川や中島はじめ、かっこいい選手多い。女性向けイベントも多くオフの時のファンサービスが良い)

    アクセスの良さを重視するなら→東京ドーム
    (水道橋駅から降りて歩いて5分、試合が遅くなっても終電には多分間に合うでしょう)

    旅行のついでに行くなら→ヤフオクドーム
    (広くて綺麗なドームだから特別感があるし、周りも観光地が多い)

    The野球って場所にいくならば→甲子園
    (高校野球からプロ野球まで1番テレビに出ている野球場、球場全体を見渡せる造りになっていて圧巻)

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/24(木) 17:35:34 

    >>47
    ヤクルトの村上くん、表情豊かすぎないかい?

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2019/10/24(木) 17:36:45 

    >>26
    ズムサタでお馴染み、石川慎吾くんはおしゃべりな好青年だよね。関西弁が良い。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/24(木) 17:37:09 

    >>21
    まあねw
    買ったからよかったものの 笑
    まだ若いから期待してる。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/24(木) 17:38:44 

    母校が六大学で後輩がドラフトされるからチェックしてるけど特にファンになったりしないんだよね。
    ゆるゆる西武横浜中日が好きだったけど結婚して主人が広島出身なので一緒に応援するようになりました。楽しいです。ユニは誠也と會澤と大瀬良と菊池と~どんどん増えていく(笑)

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/24(木) 17:40:57 

    >>14
    この画像、かなり写りが良いのを選んだね!

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/24(木) 17:41:26 

    北海道日本ハムファイターズの外野手2人組
    西川遥輝と大田泰示
    西川は盗塁王3回の俊足イケメン(独身)で解説もこなせる
    大田は遅咲きの苦労人でワイルド系イケメン
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2019/10/24(木) 17:43:29 

    >>47
    きよし姐さん!!

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/24(木) 17:44:50 

    >>34
    ソフトバンクですね
    鷹の祭典はスゴい

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2019/10/24(木) 17:44:50 

    マスコットの事が知りたくなったら千葉ロッテのマスコットステージの動画がオススメです。全球団のマスコットファミリー達が大活躍してますよ。
    ファンの方がYouTubeにあげてるので是非!
    ちなみに私はハムファンですが、ロッテのズーちゃんが大好きです。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/24(木) 17:48:00 

    >>7
    西武の源田とか守備が本当に鮮やかでいいなぁと思う。ボールをキャッチしてから投げるまでが早いのなんの!

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2019/10/24(木) 17:54:26 

    個人的には一番イケメンは小林誠司だな見た目は。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2019/10/24(木) 17:55:11 

    >>14
    素行不良だけど成績は良いからそんな批難される人じゃないと思う。野球はどっちもなってない選手が多いなかで今年は特に成績は圧倒的だったし

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/24(木) 17:57:24 

    中日!
    ドアラ可愛い❤️
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/24(木) 17:57:29 

    ヤクルトファンだけど不甲斐ない試合しすぎて勧めにくい
    投手がもうちょっとなあ

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/24(木) 17:58:58 

    今の楽天はギスギスしすぎて勧め辛い
    あのGMに高卒2年目クビだし

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/24(木) 18:02:19 

    >>37
    無料の招待券…
    どのようにすればゲット出来るのでしょうか?

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/24(木) 18:02:27 

    父親はソフトバンクのファンだけど、わたしは野球全然分からなくて。付き合った彼氏が阪神ファンで阪神の試合見に行くようになってから、どハマりしてユニフォーム買い、タオル買い、女友達で野球見に行くようになり。今や父親と二人で野球見に行くほど、はまってます笑。
    私はもういなくなっちゃうけど、阪神の鳥谷選手が大好きで。阪神なら、近本選手、梅野選手。

    ソフトバンクなら断然松田選手と、柳田選手。

    実際に観に行けば、さらに好きになると思います。
    私はさらに柳田選手は『おバカエピソード』とかを読んでさらに大好きになりました。

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2019/10/24(木) 18:04:50 

    >>28

    この写真審判にボール投げた時のやつじゃねえかw
    (本人曰くボールボーイに返しただけらしい)


    満塁を二回打ったのは凄かったけどこれはアウト

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/24(木) 18:07:47 

    つば九郎を好きになろう!
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +58

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/24(木) 18:09:45 

    >>14
    成績出してるし、まだまだ女遊びしたくてちゃんと独身でいるのはある意味誠実。

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/24(木) 18:16:03 

    今年のヤクルトは確かにありえないくらい悲惨な負け方してた
    7点差追い上げられるしサヨナラエラーとか
    ストレスがすごかった

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/24(木) 18:16:11 

    つば九郎はファンブックも何冊か出しているからね。ドアラとのディナーショーも数分で完売したとか。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/24(木) 18:27:09 

    ヤクルトってホームラン30本打つバッターが3人もいるのに最下位って、ピッチャーがよほど薄いんだろうなぁといつも思う。
    阪神に1人ください。笑

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2019/10/24(木) 18:38:48 

    >>5
    ベイスターズの選手は全体的にファンサービスが良い。
    DeNAになってから雰囲気も明るくなったし☆

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/24(木) 18:51:59 

    >>70
    それでも変わらず応援したいチームなんだよね

    ん!?私、Mなんか!?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/24(木) 18:52:25 

    巨人の小林選手イケメンですよ🥰
    巨人はめっちゃ嫌われてますが、、笑
    顔からでもプレーでも好きな選手を見つけると、そこからぐいぐいハマっていくと思います!
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +35

    -4

  • 76. 匿名 2019/10/24(木) 18:56:42 

    >>60
    カッコいいですよね。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/24(木) 18:56:57 

    杉谷って芸人がいるチーム

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2019/10/24(木) 19:01:34 

    選手、マスコットみんな仲良しのドラゴンズ
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2019/10/24(木) 19:03:50 

    今中日はBクラス続いてるけど、去年今年で底抜けた感じあるし今年の後半で先発や将来有望な若い選手がたくさん出てきたから来年から期待出来るよ!あとドアラもいるよw

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/24(木) 19:23:06 

    中日は来年Aクラス間違いない!強くなる!楽しみ!
    中日ファンあるあるって感じ(笑)

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2019/10/24(木) 19:42:40 

    >>22
    聖母ビシエドとも呼ばれている、心優しき頼れる助っ人
    若手選手を励ましてワシワシとしたり、ホントいい人
    息子さんも名古屋の少年野球チームで頑張っているようなので
    Jrくんはお子さんが少年野球をしている人は大会で見かけることもある模様

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/24(木) 19:47:02 

    来週には侍JAPANの試合もあるし、そこでも選手たちの雄姿を見られると思うので、いろいろ探してみてください

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2019/10/24(木) 19:52:38 

    >>71
    この間CSみてたら、つば九郎がなんかドラマ出てた。
    つば九郎なんでもやるんだな笑

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/24(木) 19:57:01 

    >>14
    ヤンチャするけど、街でファンの少年にサインねだられたときに書くものがなかったから一緒にペンと紙買いに行ってあげたり、練習の時に老若男女関係なくキャッチボールしたりファンサめっちゃいいですよ。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/24(木) 20:08:35 

    >>71
    この間CSみてたら、つば九郎がなんかドラマ出てた。
    つば九郎なんでもやるんだな笑

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/24(木) 20:10:56 

    >>6

    興南の宮城クンが入るからこれからも応援するよ!ゆるキャラみたいな風貌とマウンドでの落ち着いた感じが良き♡
    張クンも好きです!

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/24(木) 20:13:37 

    カープが好きです!!
    試合中の真剣な顔と、試合後のヤンチャな感じのギャップがたまらないです♪♪

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2019/10/24(木) 20:17:38 

    >>2
    ドアラもトラッキーも鳥谷のことが大好きだよ。
    鳥谷にむっちゃ絡んでるドアラの動画をよく見かける。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2019/10/24(木) 20:20:27 

    >>29
    私も雄平大好き!球界の良心だと思う
    そんな訳で主さんヤクルトおすすめだよ~
    つば九郎のファンになるのが手っ取り早いかもw

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2019/10/24(木) 20:21:07 

    子供達はソフトバンク、日ハム、カープ辺りが好きですよね!スター選手が多いからかな?
    私はカープ推しです!有名な選手だと菊池選手、鈴木選手、大瀬良選手など…
    マスコットはドアラが好きですが(*´꒳`*)

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2019/10/24(木) 20:22:24 

    >>65
    子供が大阪市内の小学生なんだけどしょっちゅう招待チケットのチラシを持って帰ってきます。
    内野指定席なら数百円かかるけど、内野自由席とか外野なら無料です。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/24(木) 20:32:21 

    広島の菊池涼介選手のプレーを見て下さい
    人間ってあんなに動けるんだと感心します

    +21

    -3

  • 93. 匿名 2019/10/24(木) 20:33:54 

    >>11
    新婚だと思ったらスピード離婚してた杉谷

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2019/10/24(木) 20:34:57 

    >>16
    代走 周東~!ってコールされると大歓声がおきます。
    足だけでプレミア選ばれました。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2019/10/24(木) 20:48:17 

    オリックスの杉本裕太郎
    ヤクルト西浦かな!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/24(木) 21:09:57 

    このトピで杉谷が離婚してたの初めて知った。マジか。
    私のおすすめはもう出てるけど巨人の小林選手です。
    顔もだけど強肩で盗塁阻止率高いです!

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/24(木) 21:21:03 

    >>1
    近かったら千葉に一度観に来て欲しいです
    夏のナイター気持ちいいし、ご飯も屋台とかたくさんあって楽しいです
    あとロッテの応援カッコいいですよ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/24(木) 21:22:17 

    「イケメンプロ野球選手の写真を貼ろう」トピの方だとみなさんが写真を貼ってくれているので、そちらも参考になるかも
    イケメンプロ野球選手の写真を貼ろう
    イケメンプロ野球選手の写真を貼ろうgirlschannel.net

    イケメンプロ野球選手の写真を貼ろう前回のトピから時間が経っており、日シリトピでもイケメン!と盛り上がっていたのでトピ申請してみました。過去の選手でもOKです! 自分の好みじゃなくても荒らさないようにしましょう(笑) 楽しく盛り上がるトピにしていきま...

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2019/10/24(木) 21:29:42 

    >>93
    知らなかった。
    新婚さんなのにオフのオーストラリア修行とか送り出してくれて理解ある良い奥さんだなって思ってた

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/24(木) 21:32:38 

    東京近郊ならばぜひ神宮球場に。試合開始前は一塁側とライト側のスタンドに向かって、つば九郎が空気砲みたいなのでTシャツらしきものを打って放り込んでくれる。目立つようにアピールすると狙ってくれるよ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/24(木) 21:35:37 

    いつも同じ人がトピ立ててるの?

    野球トピ立てる人の文章いつも同じ。

    +1

    -12

  • 102. 匿名 2019/10/24(木) 21:46:38 

    >>72
    奥川君が来たし、即戦力を望めそう(うちの地元の某野球番組で絶賛されていた)なので
    来年はヤクルトも盛り返せるのでは?

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/24(木) 22:00:49 

    >>6
    わたしもオリックスファンです!
    成績は常に最下位の1年でしたね。
    来年は頑張ってほしい〜!!!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/24(木) 22:10:51 

    杉谷離婚ってどこ情報なんですか?
    選手名鑑の独身は誤植って噂ですしインスタの結婚式の写真も消してないからよくわからん。。。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/24(木) 23:15:23 

    やっぱり巨人
    かわかっこいい選手がたくさんいる

    +5

    -7

  • 106. 匿名 2019/10/25(金) 00:13:26 

    女子?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/25(金) 00:24:26 

    強いとこが好きなら西武ソフトバンク
    イケメン好きでもソフトバンク 
    濃いマスコット目当てならヤクルト中日ロッテ
    可愛いマスコット目当てなら横浜オリ
    エンターテイメント目当てならハム

    純粋に野球を楽しみたいなら守備の上手いチームがいいと思う
    投壊しても派手な野球やるのは西武ヤクルト
    中日阪神オリックスハムは球場の関係でなかなかホームランは見られない

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/25(金) 09:42:50 

    ここまで
    男子の話題がほとんどですが
    女子プロ野球を語っても良いですか?

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2019/10/25(金) 12:51:56 

    主です!
    初投稿のトピが承認され、たくさんのコメントいただきとても嬉しいです(^^)

    みなさんが教えてくださった選手たち、後ほど調べてみます♪写真も貼っていただき嬉しいです!

    お返事をしたいのですが仕事中のため、
    まずはお礼申し上げます!
    ありがとうございます🙇







    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/25(金) 14:01:33 

    >>44
    マッチョマッチョマッチョメーン🎶

    吉田正尚選手は面白エピソード多いから好きだわ、方言が抜けていないのもいい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/25(金) 22:20:29 

    >>23
    緒方とかぶる。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/25(金) 22:27:49 

    >>34
    広島って聞いた事ある。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2019/10/25(金) 22:29:07 

    >>109
    最近、根尾くんの調子はどうですか?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/25(金) 22:49:47 

    >>64
    本当だよ!ずっと楽天好きだったけど今年の選手の切り方はないと思う。
    お勧めはYakult🐧つば九郎可愛いし選手もほのぼの。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/26(土) 01:42:53 

    >>112
    カープの、他球団いじめのようなグッズ配布はやめた方がいいと思う
    いやがっているのにするなんてひどいよね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/26(土) 15:49:51 

    >>115
    傘でしょ?正直いらないよね
    それよりユニフォームの方がいいな
    阪神は太っ腹だなーと毎年思う
    他にもユニフォームを無料配布する球団ってあるのかな?

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2019/10/26(土) 16:40:47 

    >>116
    中日も、その年のサードユニを配布する日があって、その日は選手たちも
    そのユニを着て試合に出てくれるよ
    他の球団もそういうのあるんじゃないかな?ヤクルトもユニ配布なかったっけ?

    傘以外にもタオルとか赤耳とか他の球団のグッズを模してる

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/26(土) 19:20:21 

    >>9 >>30 >>97
    返信ありがとうございます!
    マリンスタジアムが一番近い球場なので、機会を作ってぜひぜひ行ってみたいと思います(^^)テレビでは分からなかった球場の熱気や空気感を知ったらますますはまりそうです♪

    ロッテは昔いたジョニー黒木しか分からないので選手勉強します(^^;

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/26(土) 19:26:56 

    >>18
    いいですね!好きな選手が見つかったら野球も上手くなりそうです(^^)
    息子はまだ始めたばかりでライトかセンターが多いのでそのポジションの選手をチェックしてみたいと思います♪

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/26(土) 19:29:42 

    >>45
    言われてみればそうですね!
    目がいく選手がたまたまその2チームにいた感じでした(^^;

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/27(日) 17:35:42 

    >>117
    赤耳は知ってたけどタオルは知らなかったわ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/27(日) 21:09:28 

    >>13 さん
    お返事ありがとうございます!

    石橋くん、まだ若いのに一軍とはすごい✨
    正捕手でプレーする姿を見るのが楽しみですね!
    出身地が近いので勝手に親近感です。

    野球は選手が育つのを見守る楽しみもあるのですね~(^^)

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/28(月) 09:23:33 

    >>93
    今年の6月だかにラジオで「奥さんは東京に住んでます」ってコメントしてたよ
    「シーズン中札幌では後輩と御飯とか好きにさせてもらってます」って。

    スピード離婚ってその後?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/28(月) 14:15:19 

    >>116
    ヤクルトは年に2回燕パワーDAYっていうのがあってビジター席以外全員にユニ配布(ほぼ中日戦)
    あとレディースデーもあってそちらは女性のみユニ配布

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/28(月) 14:30:05 

    >>118
    ロッテは若手選手が充実してるのでこれから面白くなると思いますよ
    どの球団でも言える事ですが、まずは一番下のランクで良いのでファンクラブに加入する事をおすすめします

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/28(月) 14:41:27 

    私はヤクルト村上くんを推す
    お腹いっぱいご飯食べて欲しいから応燕する
    【野球女子】野球初心者に好きな球団・選手をお薦めしまくるトピ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/30(水) 20:49:47 

    >>103
    期待できる若手が出てきてるし来年はいけそうな気がする
    あと何気にイケメン軍団になってきてるw

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/31(木) 19:30:50 

    >>38
    あなたいつも野球トピにいるでしょう?
    ソフトバンクファンうるさすぎ!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/02(土) 11:23:13 

    広島在住なのでカープファンですが、地元に近い球団(在住地に球団がないなら遠征費も安く上がる)を応援するのも一つの考え方。
    好きな選手のいる球団を応援するのも良いでしょう。
    私は基本線はカープですが、他球団にも好きな選手はいるので、カープ戦以外はその球団を応援してます。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/02(土) 11:27:45 

    >>14

    セ・リーグファンだけど坂本嫌いじゃないよ。
    関西人のおもろい兄ちゃんじゃん。
    関係ないけど巨人は地味に関西人の選手多いよね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。