ガールズちゃんねる

巨人-阪神などで開幕 プロ野球が公式戦日程発表

73コメント2020/06/05(金) 13:44

  • 1. 匿名 2020/06/01(月) 23:41:38 


    開幕カードはセ・リーグは当初予定から開催地を変えて、巨人-阪神(東京ドーム)DeNA-広島(横浜)ヤクルト-中日(神宮)で幕を開ける。

    パ・リーグはカードも一部変更し、西武-日本ハム(メットライフドーム)ソフトバンク-ロッテ(ペイペイドーム)オリックス-楽天(京セラドーム)の3連戦でスタート。

    交流戦、球宴が中止となり、CSはセ・リーグは中止の方向、パ・リーグは短縮で検討されている。
    巨人-阪神などで開幕 プロ野球が公式戦日程発表 - プロ野球 : 日刊スポーツ
    巨人-阪神などで開幕 プロ野球が公式戦日程発表 - プロ野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    巨人-阪神などで開幕 プロ野球が公式戦日程発表 - プロ野球 : 日刊スポーツ


    日本シリーズは11/21〜みたいです。

    +23

    -7

  • 2. 匿名 2020/06/01(月) 23:42:48 

    球春到来!

    +15

    -7

  • 3. 匿名 2020/06/01(月) 23:43:15 

    コロナ落ち着くまでは全部無観客

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/01(月) 23:43:17 

    野球好きな人には朗報だね

    +94

    -6

  • 5. 匿名 2020/06/01(月) 23:43:34 

    セリーグは東京、横浜だけど大丈夫なの?

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2020/06/01(月) 23:44:08 

    やっとか
    嬉しい

    +23

    -5

  • 7. 匿名 2020/06/01(月) 23:44:26 

    当分は無観客だよねー。
    もしかしたら今年いっぱい無観客の可能性も?
    プロ野球大好きだから夏は野球がないとつまらない!
    でも今年は色々なことを我慢しないとね!
    開催してもらうだけでもありがたく思わなきゃ!
    ファンチームを一生懸命応援しまーす。

    +87

    -5

  • 8. 匿名 2020/06/01(月) 23:44:58 

    選手が感染したら、また中断するのかな?

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/01(月) 23:45:39 

    野球つまんねー

    +12

    -52

  • 10. 匿名 2020/06/01(月) 23:45:51 

    ガルちゃん民はファッションオタクだらけ

    +1

    -27

  • 11. 匿名 2020/06/01(月) 23:45:54 

    最初は無観客でも仕方ないけど、早くファンを入れてほしい。
    お金が集まらないと選手の年俸払えなくなる。

    +10

    -20

  • 12. 匿名 2020/06/01(月) 23:46:49 

    やっと開幕!楽しみが出来たー!!
    開幕は野球友達と、オンライン観戦の予定です(^^)

    +29

    -5

  • 13. 匿名 2020/06/01(月) 23:46:56 

    家で見るのが好きだから、個人的には無観客でもいい!掛け声とかボールの音聴ける楽しみもあるかも!

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/01(月) 23:47:57 

    野球好きなのにすっかり忘れてた
    無観客は寂しいね

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2020/06/01(月) 23:48:00 

    >>9
    嫌いなら来るな

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2020/06/01(月) 23:48:54 

    無観客試合か。声援がないのも選手も寂しいだろうね

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2020/06/01(月) 23:49:02 

    >>13
    そうなんだ。私は聖地甲子園に行きたくて行きたくてウズウズしてます。でも行けたとしても、掛け声もジェット風船も駄目なのよね(泣)。

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/01(月) 23:49:32 

    やるんならパッパッとやった方が良いと思うけどね。コロナでわかったけど刻々と日々状況は変わってんだなとわかった。

    +1

    -9

  • 19. 匿名 2020/06/01(月) 23:49:36 

    観客入れても鳴り物応援も禁止なのかな

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2020/06/01(月) 23:49:41 

    無観客は残念だけど開幕決まって嬉しい!
    画面越しにカツオくん応援するぞー!!

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/01(月) 23:51:19 

    座席は1つ置き
    声援禁止

    色々制限ありそうだね

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2020/06/01(月) 23:52:09 

    奥川くん開幕スタメン濃厚なんだっけ
    見れるのは本当に嬉しいけど選手達の安全第一にしてほしい

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2020/06/01(月) 23:52:23 

    >>16
    選手が、「声援がなくて寂しい」とか言ってるのを聞くと何かめっちゃ嬉しい
    多少のリップサービスだとしても

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2020/06/01(月) 23:52:25 

    甲子園は中止なのにプロ野球は開催するのな

    +3

    -21

  • 25. 匿名 2020/06/01(月) 23:55:42 

    >>22
    奥川くんはまだファームで調整すると思う
    観客入れられるようになった頃にホームで先発立てるのが理想だな〜
    佐々木くんは早々に1軍で行きそう
    160kmの音凄かったわ

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/01(月) 23:55:45 

    >>16
    無観客試合もTV中継やったとして、聞こえてくるのがベンチからの声とボールがバットに当たる音だけってのもかなり寂しい

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/01(月) 23:57:11 

    >>17
    甲子園に行くのも好きなんですがね、暑いのと行き帰りが大変なので。
    応援しているのは…同志ですね(^^)

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/01(月) 23:58:10 

    >>16 >>25

    観る方もさ、応援と一緒に盛り上がりたいんだよね…
    粛々と試合が進む感じなのかな、どうなんだろう。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/01(月) 23:58:39 

    無観客だとグッズも売れないし放映権だけだよね?選手の年俸代出せるのかな?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/02(火) 00:00:39 

    >感染予防のため、セはなるべく開催地を集中させて試合を行い、パは開幕カードの3連戦以外は同一カード6連戦として移動の回数を減らした。

    そうなんだ、6連戦ってのも凄いな
    「巨人―阪神」でプロ野球開幕 19日にナイター6試合(共同通信) - Yahoo!ニュース
    「巨人―阪神」でプロ野球開幕 19日にナイター6試合(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     プロ野球のセ、パ両リーグは1日、新型コロナウイルスの感染拡大で延期され、19日に開幕する公式戦の一部日程を発表し、セでリーグ2連覇を狙う巨人が阪神を東京ドームに迎える「伝統の一戦」など…

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/02(火) 00:03:06 

    \(^o^)/待ってました

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/02(火) 00:06:58 

    >>30
    移動を少なくする策でしょう。こればっかりはしかたないね

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/02(火) 00:07:40 

    ↓オープン戦の試合前動画だけど、もう別のスポーツみたいに見える。。
    ドアラはいつも通り。
    【マスコットチャンネル】ナゴヤドーム初!無観客試合!でも..ドアラがいる! - YouTube
    【マスコットチャンネル】ナゴヤドーム初!無観客試合!でも..ドアラがいる! - YouTubeyoutu.be

    残念ながら、無観客となってしまった本拠地初戦となるオープン戦。 でも、ファンの代わりに選手に力を与えます! そんなナゴヤドームの様子をドアラ先生がレポート!! いつもたくさんのコメントありがとうございます! 皆様のコメントお待ちしています!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/02(火) 00:07:51 

    >>24

    高校の部活動と職業野球を比べないでください。

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/02(火) 00:08:21 

    >>24
    今年のドラフト会議どうするんだろ
    まさか中止な訳ないよねー?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/02(火) 00:12:41 

    >>35
    ドラフトの日程が今年はまだシーズン中に当たるので延期されるみたいですね。
    中止はないでしょう。
    スカウトさん大変だろうけど。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/02(火) 00:13:33 

    野球好きだったけど

    コロナあってから
    みたくなくなってしまった

    +8

    -6

  • 38. 匿名 2020/06/02(火) 00:21:01 

    >>30
    いくら移動を少なくするためって言っても現状での感染者が多い地域での開催が心配

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/02(火) 00:30:53 

    >>8
    でしょうね

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/02(火) 00:31:41 

    >>37
    藤浪の件とか
    残念なことあったしね
    前と同じ気持ちで応援は出来ないかも

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2020/06/02(火) 00:31:51 

    早く傘振ってメガ盛りウインナー食べてビール飲みたい!!
    楽しく観戦できるようになってほしいね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/02(火) 00:38:05 

    長期遠征もあるだろうし外出も出来ないだろうし選手はストレス溜まりそう
    夜の街なんて絶対に行けないし

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/02(火) 01:28:11 

    >>42
    コロナの今は別だけどさ、
    保体で昇華ってのあったよね。
    スポーツ選手でも性欲って昇華出来ないのかね。
    普段も練習したりないのかな。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/02(火) 01:29:09 

    関東住みのカープファンです。
    どうやら今年は比較的テレビ放送が増えるような記事を読みました。
    あまり費用をかけたくないけど試合は出来るだけみたいと言うワガママなこと思ってて

    たぶん広島ホームは関東はなかなか見れないから
    J-SPORTSは必要かと思うので
    中日、広島は見れるとして
    巨人、横浜辺りはBSで見れるんじゃないかな?と
    あとは阪神、ヤクルトですが
    普段はCSですが今年は地デジ、BSで見れる可能性がありますかねー?

    J-SPORTSだけ加入しようか
    野球パックに入ろうか悩んでます。
    入るなら今月早めに入る予定ですが
    皆さんどうする予定ですか?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/02(火) 01:33:35 

    プロ野球は日本人を無力化させる3Sのうちの1つなんだから、観客呼べるまで中止で、今後テレビ中継しないでもいいわ。

    +0

    -11

  • 46. 匿名 2020/06/02(火) 01:43:56 

    会社の年間シート当たったから楽しみにしてたけど今年は仕方ない😵

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/02(火) 04:55:10 

    >>44
    うちはJコムだからプロ野球セットではないけどJスポ、ガオラ、スカイA、日テレG +とか基本に入ってるチャンネルで見てるよ。 関東は基本、関東のチームの放送が多いから阪神とか見たいなら入った方がいいかも。私は西武も見たいから有料チャンネル入ろうか検討中。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/02(火) 05:05:47 

    ファーム好きの私としては早くファームの観戦がしたい!! 今年はもう諦めてるけどまたファームの旅をしたいな〜
    今年は家でお酒を飲みながらゆっくりテレビ観戦する

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/02(火) 05:21:32 

    高校野球 差し置いて
    大人ってホンマ勝手

    15年間野球続けて、夢やったのに

    プロ野球は出来るや

    +0

    -14

  • 50. 匿名 2020/06/02(火) 05:37:25 

    >>49
    プロは学校がないからね。夏休み短縮したりする中で大会をやるのは難しい。残念だし可哀想だけどこればっかしは仕方ないよ。代替試合をどうか頑張ってほしい

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/02(火) 05:41:57 

    高校野球はプロ野球とではなく、他の高校の部活動と比べないと。
    私はプロ野球も高校野球も好きだけど、甲子園球児だけが悲しい思いをしているみたいな風潮には疑問だよ。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/02(火) 06:17:31 

    >>51
    他の部活動と比べてとか高校野球が特別とかの話は散々やったからもういいよ。
    高校球児が悲しいんでる。他の部活動も悲しんでる。
    だけどマスコミに取り上げやすいのは野球てだけだよ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/02(火) 07:41:55 

    愛知住みのホークスファンなんだけど今年はホークスが交流戦でナゴヤドームに来るはずだったのに無くなって悲しい😭
    でも開幕できるだけありがたい!
    テレビの前から応援するよ!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/02(火) 07:58:10 

    >>40
    藤浪の件とかって藤浪ぐらいでしょ
    それと金子ぐらい
    どちらも大して活躍していないしどうでもいい
    本当に野球ファンか?
    5年ぐらい前の野球賭博事件とか、巨人の清原の覚せい剤とかの方がよほどショックだわ

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2020/06/02(火) 08:02:13 

    >>45
    プロ野球は戦前からあるし
    学生野球に至っては明治時代末期から人気があったんだが…
    正岡子規が元祖ベースボールマニアと呼ばれてるぐらいだし

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/02(火) 08:16:00 

    >>16
    やっぱりやりにくいのかなぁ選手は?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/02(火) 08:16:52 

    >>1
    試合和義多すぎ。
    もっと減らせば良かったのに。
    日本シリーズなんて冬だよ。

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2020/06/02(火) 08:38:13 

    >>19
    鳴り物応援は3月の新型コロナウイルス対策連絡会議で「感染リスクがある」って指摘されてるから、禁止になるね。
    プロ野球生観戦、感染リスク3分類…ジェット風船は?熱男は?どすこいは? : スポーツ報知
    プロ野球生観戦、感染リスク3分類…ジェット風船は?熱男は?どすこいは? : スポーツ報知hochi.news

     日本野球機構(NPB)と日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)による「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第3回会議が12日、都内で行われ、専門家の提言として具体的な応援行為の禁止が盛り込まれた。広島のス

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/02(火) 08:41:20 

    >>54
    金子侑司は基本スタメン取ってるんだから活躍してるでしょ。
    「大して活躍していない」というのは言いすぎだと思う。

    けど「藤浪の件があって応援できないというのはおかしい」っていうのには全面的に同意だよ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/02(火) 08:48:51 

    >>42
    これまで野球が出来ないストレスがすごかったから、それに比べれば外出禁止ぐらいマシなんじゃないの?
    外出なんかしてまたプロ野球中止に追い込まれたら自分の首も絞めることになるんだもん。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/02(火) 09:06:48 

    >>30
    投手ローテの裏表がなくなるから戦術が全然違ってくるよね。
    しかし、6枚先発をバシッと出せる球団いくつあるんだ?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/02(火) 09:10:25 

    >>44
    ヤクルト戦って地元だからって地上波放送あるの?
    無かったらフジテレビONEと契約しないと見れないと思う。

    それに地上波放送があると言っても21時になったら中継打ち切られる気がする。
    私だったら素直に野球パック入るよ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/02(火) 10:49:43 

    >>35
    トライアウトの案件が出てるみたいよ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/02(火) 10:51:35 

    >>54
    金子、盗塁王2回とってるし、基本スタメンだから活躍してると言えるでしょう。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/02(火) 10:53:40 

    コロナさえなければ、沖縄開催のホークスと日ハム戦見に行くって決めてたのに!!
    7月頭のやつ・・・もう本当にショック。けど選手たちが健康で活躍してるのみたいから、コロナ落ち着くまでは我慢だ~

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/02(火) 12:42:23 

    >>30
    6タテされた日にゃ立ち直れん・・・

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/02(火) 13:04:36 

    日テレNEWSのロッテ戦、カメラアングルおかしくない?右寄りから映してるというか…?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/02(火) 14:19:13 

    >>44
    SoftBankを関東で見たかったらDAZNに入ればいいの?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/02(火) 14:48:08 

    >>68
    ソフバンはDAZNが1番見れるよ。タイムラグは少しあるけど

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/02(火) 19:48:55 

    >>62
    >>47
    ありがとうございます!
    今年はBSフジでもやらないかな~とか
    密かに期待したりしたんだけど
    確かに9時に終わるのは辛いから
    今日野球パック契約しました!!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/04(木) 09:25:45 

    >>34
    そりゃあ、金にならない高校野球と比べたらダメですね。はい、わかりました(^^)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/04(木) 23:59:29 

    >>71

    高校野球もお金になりますよ。
    そんなことも知らないんですか?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/05(金) 13:44:32 

    >>72
    プロ野球ほど大して金にならんよ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。