ガールズちゃんねる

食事を作って披露する”オンライン婚活パーティー” 「独り寂しく食事をとる時間をなんとかしたい」の声から

57コメント2020/05/15(金) 21:30

  • 1. 匿名 2020/04/24(金) 13:23:00 

    食事を作って披露する”オンライン婚活パーティー” 「独り寂しく食事をとる時間をなんとかしたい」の声から | キャリコネニュース
    食事を作って披露する”オンライン婚活パーティー” 「独り寂しく食事をとる時間をなんとかしたい」の声から | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    地方自治体の婚活支援サービスを行うLMOは4月26日、在宅中の独身男女が会食する「オンライン食堂」を行う。同イベントは当日18時までに手料理を用意し、食事を披露しながら飲食をする”オンラインお見合いパーティー”だ。 参加者は30~45歳の独身限定で、同日18~19時にビデオ会議サービス「Zoom」上で実施する。参加人数は男女各8人程度で、費用は1回500円。


    パーティーは乾杯でスタートし、食事披露や自己紹介タイムを実施。その後、食事を取りながら会話し、終了後は運営側が連絡先交換を仲介するというもの。

    同社のサービス利用者から「外出自粛で独り寂しく食事をとる時間をなんとかしたい」という声を受け実施に至った。

    +3

    -26

  • 2. 匿名 2020/04/24(金) 13:23:45 

    金取るのかよ

    +89

    -1

  • 3. 匿名 2020/04/24(金) 13:23:47 

    食事を作って披露する”オンライン婚活パーティー” 「独り寂しく食事をとる時間をなんとかしたい」の声から

    +69

    -3

  • 4. 匿名 2020/04/24(金) 13:23:52 

    誰かと通じるのはいいことだと思う

    +22

    -5

  • 5. 匿名 2020/04/24(金) 13:24:08 

    なんか客観的に見たら
    めちゃめちゃ寂しいよこれ

    +88

    -1

  • 6. 匿名 2020/04/24(金) 13:24:14 

    zoomかよw

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2020/04/24(金) 13:24:45 

    つまらなそう

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2020/04/24(金) 13:25:43 

    変な人だったら食事途中でもWi-Fiの調子が悪いふりして、フェイドアウトできていいかも…と思ってしまったw

    +92

    -0

  • 9. 匿名 2020/04/24(金) 13:26:19 

    オンラインでどうやって食事を提供するというのだ?

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2020/04/24(金) 13:27:29 

    こういうときだから、お金取らないでほしい。
    どっちにしても、人に見せられるようなもの作れないから、無理だわ。

    +7

    -7

  • 11. 匿名 2020/04/24(金) 13:27:55 

    なんか気持ち悪い

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2020/04/24(金) 13:28:19 

    よくそんな気分になれるね

    +5

    -4

  • 13. 匿名 2020/04/24(金) 13:28:22 

    そこまでして婚活か。

    +21

    -6

  • 14. 匿名 2020/04/24(金) 13:28:32 

    >>9
    自己解決した。
    自分で作ったものを自分で食べるのを見せ合いっこするのね。
    これ盛り上がるの?

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2020/04/24(金) 13:28:50 

    >>1
    お見合いって書いてあるけどこんなの参加する人とパートナーになりたくないよね

    +10

    -7

  • 16. 匿名 2020/04/24(金) 13:28:56 

    そんな1人で居られないのか…

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2020/04/24(金) 13:29:12 

    これは女より男の能力が求められるな。あまりに料理出来なくても将来家事全般押し付けられそうだから結婚相手として無しと思われるし、あまりに出来ても女なのに自分の方が出来ないかもと引かれる。程よい料理を作らないと。

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2020/04/24(金) 13:29:16 

    良いところ見せようとして、ちょっと良い材料や惣菜買いに行く人が出てきそう…

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/24(金) 13:29:40 

    くだらなすぎる
    一人が辛い人って多いんだね。
    なんでそんなに不幸せなのか分からない。

    +8

    -10

  • 20. 匿名 2020/04/24(金) 13:29:53 

    今日の晩ご飯はカップラーメンと卵かけご飯です〜!って?

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2020/04/24(金) 13:30:00 

    >>13
    女性は妊娠とかあるから、コロナとはいえ、
    年齢的に婚活自粛したくない人もいるよ。

    +17

    -6

  • 22. 匿名 2020/04/24(金) 13:31:21 

    今婚活しても実際に会う機会ないよね。

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2020/04/24(金) 13:32:07 

    >>13
    不況だと結婚して収入安定させるしかないって考える人も多いだろ

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2020/04/24(金) 13:32:08 

    自粛生活は結構孤独だし、誰かとつながれるのは需要があるならいいと思う。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/24(金) 13:34:01 

    >>10
    こういうときに何でも無料にしろっていう人現れるけどなんなの?
    だから経済が低迷するんだよ

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/24(金) 13:35:31 

    自分で作ってないけど料理上手ぶる人もいるだろうな

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/24(金) 13:36:22 

    500円とるならほっともっとのり弁300円の買って友人とオンラインの方が楽しいわ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/24(金) 13:38:27 

    >>13
    今のご時世婚活どころではないよね。自粛してるよ。

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2020/04/24(金) 13:38:53 

    楽しんでるならよくね
    なんでも否定から入る人ってつまらなそう

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2020/04/24(金) 13:39:20 

    >>5
    その後のダメージがデカそう。お皿洗いながら、ハァ、何ぁにやってんだろ私。みたいな。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/24(金) 13:39:33 

    >>8
    500円払ってるのにもったいない!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/24(金) 13:40:52 

    >>13
    このご時世にどこまで必死なんだかw
    笑えるw

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2020/04/24(金) 13:41:19 

    この間テイクアウトで寄ったファミレスで待ってたら、男女のグループが入れ替わり立ち替わり席替えしてて何だろ?と思ったら、バレないように皆んな小声で話しながらどうやら街コンらしきものをしていた。
    今しなくてもいいだろ…

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2020/04/24(金) 13:41:31 

    >>29
    いや、普通に変だと思うわ

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2020/04/24(金) 13:42:07 

    男も女も食事しながらなんだよね?私は絶対に参加しないけど面白い企画だとは思った
    自分で作ったものにしろ買ってきたものにしろ、自宅での食事って生活が見えるし結婚後の参考になりそう

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/24(金) 13:56:08 

    >>8
    対面の時はどれだけ嫌でも途中で逃げられないもんね。あれ?Wi-Fiの調子悪いなぁ…ってフェイドアウトw

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2020/04/24(金) 13:58:05 

    >>13
    独身だとボコボコに叩かれるから。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2020/04/24(金) 14:03:26 

    たくさん集まっても話すのは一人になるから、個別の時間がとれないのでなかなか厳しいと思うなあ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/24(金) 14:18:55 

    >>14
    買い物して調理する時点でめんどくさいな
    そこも婚活ポイントだと思うと

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/24(金) 14:26:32 

    >>30
    だからー楽しいと思う人しかやらないでしょwwww

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/24(金) 14:44:36 

    参加するとしたら具無し袋麺か玉子かけご飯で参加したいな。だめなのかな。
    でもこういうとこにオンラインでも婚活したいって参加する男とは、私は何となくだけど合わないと思う。
    万が一つきあったとしても、何であんなのに参加したの?って聞きそう。
    歴代彼を思い出しても、全員参加しそうにない。
    料理が好きで見栄えがいい料理ができる人は参加しても楽しいかも。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/24(金) 14:46:11 

    オンラインお見合い、オンライン食事。
    もういっそのこと結婚生活もオンラインだけでしちゃえばいいのに。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/24(金) 14:48:07 

    >>13
    根本は結局暇なんだと思う

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/24(金) 14:50:33 

    >>2
    そりゃ商売なんてそんなもん。
    どこでもそうだけど、なんとかオンラインでお金取ろうとしてるよ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/24(金) 15:03:14 

    >>14
    自分は料理できる人間です〜ってアピールできるからじゃないの?

    結婚したら、料理ができるのだけが重要じゃないんだけどね。
    どっちかっていうと、出された料理に文句言わず食べてくれる人の方かどうかが重要

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/24(金) 15:06:59 

    >>45
    得意料理はなんですか?
    未だにド定番の質問だし、結婚したら○○作って欲しいなー!とか抜かす男もいっぱいいるから婚活には料理は必須アイテム。
    今の30,40代の男って長男教も健在だし、息子がいるガルなら心当たりがあると思うけど、徹底的に甘やかしてきたから、嫁=料理好き、を求めるのは当然の結果。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/24(金) 15:29:02 

    なんか否定的なコメント多いけど楽しそうじゃん!嫌になったらもう合わなくてもいいんだし、退出したくなればすぐできるんだし。
    本物のパーティーより気楽で経済的でもあるんじゃない?
    どうせ暇な時間なら試してみてもなんにも悪いことないはず。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/24(金) 15:31:39 

    >>33
    これより今のご時世オンライン街コンのほうが健全じゃない?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/24(金) 15:56:07 

    おしゃれな料理よりも、家で餃子の王将の味を再現できる女の方が実はポイント高いと思う

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/24(金) 15:57:23 

    >>48
    時代に合わせてて賢いよね。
    ネットのない時代は雑誌でペンフレンドとか募集して、文通で仲を深めて初対面は半年後とかだし。コロナ終息までかなり時間がかかるから婚活も耐久戦だね。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/24(金) 19:01:19 

    >>10
    500円も出せないようなやつが結婚しようなんて浅ましい

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/24(金) 21:46:55 

    >>10
    500円も出せないようなやつが結婚しようなんて浅ましい

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/25(土) 01:12:24 

    >>33
    日付と会場教えて。
    主催を割り出してクレーム入れるから。

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2020/05/01(金) 07:49:13 

    >>36
    キモブサからフェイドアウトされる屈辱もセットで

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/03(日) 19:17:12 

    ただのオンライン婚活よりは話題のネタがある分、盛り上がれそうだけどなー
    カメラ挟んでるってだけで、普通の料理婚活や趣味コンとやってることはそこまで変わらなさそう。

    自分も参加しないなとは思うけど、気持ち悪いとか信じられないとかは感じないけどな。
    むしろちゃんとStayHomeしてる分、外デートしてるカップルや家族総出でスーパーいる人より偉いと思う。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/14(木) 11:20:36 

    >>42
    オンライン子作り

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/15(金) 21:30:17 

    オンライン婚活パーティーというものに参加してみたけど、クセが強い人多めーって💦
    自分もかー笑
    便利だけど、直接会って話したいよねー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。