ガールズちゃんねる

イヤホンから空き箱まで「自宅の不用品」で意外に高く売れるのは?

113コメント2020/01/13(月) 16:14

  • 1. 匿名 2020/01/12(日) 00:51:55 


    「例えば、布団を買ったときにおまけでついてる除湿シートやブランドの名前入りハンガーなど、それが欲しいためにわざわざ商品全部を買い直さないですよね。棚にしまったまんまの食器なんかも売れやすい」

    「例えば、ワイヤレスイヤフォンの片耳だけとか、iPhoneの付属品でも欲しい人は多いですね。ほかにはリモコン類。パナソニック製エアコンのリモコンがメルカリだと2600円で売られていたりする。本体に比べてリモコンは壊れにくく、意外に需要があります」

    「海外でしか買えない商品のパッケージや包み紙を収集している人もいます。例えばハーゲンダッツのフタで、フランスのものは3000円、中国のものは800円で売れていたりする。だから海外のお土産とか期間限定の商品の空き箱があると思わぬ金額がつくことがありますよ」
    イヤホンから空き箱まで「自宅の不用品」で意外に高く売れるのは? | bizSPA!フレッシュ
    イヤホンから空き箱まで「自宅の不用品」で意外に高く売れるのは? | bizSPA!フレッシュbizspa.jp

    イヤホンから空き箱まで「自宅の不用品」で意外に高く売れるのは? | bizSPA!フレッシュ

    +36

    -4

  • 2. 匿名 2020/01/12(日) 00:53:10 

    私も最近テレビのリモコン2000円で売れた!

    +116

    -2

  • 3. 匿名 2020/01/12(日) 00:53:40 

    つい最近もこんなトピ見たよー
    【メルカリ】ちょっと意外!「売れやすい&高額で売れるアイテム」6つ
    【メルカリ】ちょっと意外!「売れやすい&高額で売れるアイテム」6つgirlschannel.net

    【メルカリ】ちょっと意外!「売れやすい&高額で売れるアイテム」6つ ■スマホの充電器 スマホの充電器は「故障しやすい」といった難点があり、頻繁に買い替えをする方が少なくありません。 ■ブランドの紙袋 使っていない「ブランドの紙袋」をお持ちの方...

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/12(日) 00:53:57 

    もの好きなガラクタ収集がいるもんだね

    +19

    -14

  • 5. 匿名 2020/01/12(日) 00:54:16 

    CHANELブティックで貰ったカタログは1000円くらいで売れた

    +116

    -4

  • 6. 匿名 2020/01/12(日) 00:54:53 

    ごめん。関係ないけどリモコンを壊すプロだから壊われにくいリモコンって分からない。

    +103

    -7

  • 7. 匿名 2020/01/12(日) 00:59:45 

    >>6
    小さなボタンが並んででその中のオフタイマーのボタンだけ頑なに言うこときかない笑

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2020/01/12(日) 01:00:03 

    若い頃のボディコンスーツ、捨てようと思ったけどメルカリで調べてみたらかなり高額で売買されていてわたしも強気価格で出してみたらすぐ売れてしまいました。肩パッド入りのぴちぴちスーツ、誰が着るんだろう?

    +189

    -4

  • 9. 匿名 2020/01/12(日) 01:01:43 

    >>6
    「本体に比べてリモコンは壊れにくく、意外に需要があります」
    確かに、すぐ壊れるから代わりのリモコンがほしい→需要がある なら分かるんだけどね。
    ただの誤記かもしれないよ。

    +63

    -2

  • 10. 匿名 2020/01/12(日) 01:01:45 

    iPhoneの箱とりんごのシールが売れてびっくりしたw

    +120

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/12(日) 01:03:00 

    ケータイのモック
    おもちゃに使うのかな?

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2020/01/12(日) 01:06:43 

    ルイヴィトンから送られてきたカタログみたいなのも売れるのかな?
    今はもう送られて来ませんお察し下さいw

    +105

    -7

  • 13. 匿名 2020/01/12(日) 01:07:09 

    >>8
    元劇団員だけど、時代設定でそういうの探して使うことがあったよー。

    +207

    -4

  • 14. 匿名 2020/01/12(日) 01:15:31 

    カタログやノベルティは全部メルカリで売ってる

    +21

    -5

  • 15. 匿名 2020/01/12(日) 01:16:22 

    >>8
    捨てちゃったよー
    いっぱいあったのに!

    +109

    -2

  • 16. 匿名 2020/01/12(日) 01:18:13 

    梱包発送の手間を考えるとネットフリマにはなかなか手が出ない

    +276

    -3

  • 17. 匿名 2020/01/12(日) 01:31:52 

    ボタン が売れた!服に付属でついてたやつや、服捨てる時に取っておいたボタンをまとめて出品したらすぐに売れたよ!
    ハンドメイド で使う人がいるみたい

    +116

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/12(日) 01:32:40 

    お皿がもらえるパンのシールとかスーパーのシールとか売れます

    最近はお歳暮でもらったお菓子とか缶詰とか売れました。スーパーで買えば安いのに。。。。

    +19

    -5

  • 19. 匿名 2020/01/12(日) 01:33:23 

    子供産まれてから、ヒールの靴を全部メルカリで売ったよ。

    数万円にはなったかも。

    +88

    -4

  • 20. 匿名 2020/01/12(日) 01:35:12 

    >>18
    ダイソーの商品何百円で買えますシリーズのシールは買った事あります
    ダイソーで実際買うより早いので
    300円毎に1枚だから30枚とか集めたら9000円分ダイソーで買わないといけないから、助かった

    +72

    -3

  • 21. 匿名 2020/01/12(日) 01:35:51 

    >>16
    私も最初そうだったけどメルカリ便にすれば梱包資材も発送も全部コンビニで済むからすごい楽だよ!金額もわかりやすいし。

    +83

    -3

  • 22. 匿名 2020/01/12(日) 01:37:20 

    >>17
    それはとてもいいことを聞きました!断捨離しようと服を捨てるとこだったのでボタンだけとっときます!

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/12(日) 01:38:17 

    割引券は良く売れてるよね
    商品券は出品出来ないけど、割引券は出品出来るから
    私もこないだ初めて使う予定ない割引券
    もらったから出品したけどすぐ売れました

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2020/01/12(日) 01:41:44 

    >>22
    主にハンドメイドのピアスで使う人が多いみたいで、
    パールぽいやつとか大きめのボタンが人気みたいです
    たまにコートとかカーディガンでパールぽいやつとかあったので取ってました
    断捨離ついでにボタン集めして見て下さい

    +65

    -5

  • 25. 匿名 2020/01/12(日) 01:43:04 

    カルティエとかの時計の保管箱結構あるけど売れるかな?
    店舗でオーバーホールに出して郵送で返してもらう時どこのブランドもちゃんと新しい箱とショッパー入れてくれてる
    使うことないから溜まってる

    +92

    -6

  • 26. 匿名 2020/01/12(日) 01:52:20 

    >>5
    カタログが?

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2020/01/12(日) 01:57:56 

    いつも買う食料品でキャンペーンやってて、自分は応募しないときはバーコードとか応募券を出品すると売れる!

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2020/01/12(日) 01:59:51 

    >>20
    そうなんだ
    いつもシール要りませんって返してたわ
    集めても数枚だし

    +88

    -2

  • 29. 匿名 2020/01/12(日) 02:05:00 

    >>22
    ぬいぐるみやお人形のお洋服作ったりするのに手芸屋さんでボタン買うこともありますが、1個1個結構高いので、まとめて1000円とかだとすごい助かります!
    よろしくお願いします(^^)

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/12(日) 02:10:43 

    高級品の箱とかって偽物売る人とかに悪用されそうでこわい

    +76

    -4

  • 31. 匿名 2020/01/12(日) 02:11:17 

    >>5
    えぇ〜そんなの買う人がいるんだっていうより
    ただでもらったカタログを自分でその価格に設定して出品してる5にドン引きした

    +34

    -33

  • 32. 匿名 2020/01/12(日) 02:16:54 

    嵐の過去のグッズなど。ファン卒業したときに、オクに出したら結構な額になってシャネルのバッグ買えたよ

    +100

    -4

  • 33. 匿名 2020/01/12(日) 02:18:24 

    >>31
    その考えがボンビーだね

    +7

    -23

  • 34. 匿名 2020/01/12(日) 02:19:28 

    >>31
    あ……
    きっとこの方は…笑

    +4

    -22

  • 35. 匿名 2020/01/12(日) 02:25:29 

    長年使ってボロボロになったルイヴィトンの財布。
    本当にボロボロで、でも捨てる前に試しに2、3千円くらいで出品したらすぐに売れてビックリしました!

    +63

    -3

  • 36. 匿名 2020/01/12(日) 02:28:55 

    妊娠して飲まなくなったプロテインメルカリだしたら、すごい速さで売れた。びっくりした。

    +20

    -7

  • 37. 匿名 2020/01/12(日) 02:43:33 

    ニコニコ動画時代の米津玄師さん(ハチさん)が好きで、メジャーデビュー?してすぐのCDを買ってた。
    まだオタク以外に認知されてないころ。

    PCに取り込んでるし、CD自体はいらないかな?と少し前にメルカリで売ったら、
    初回限定版買ってたみたいで定価の10倍で売れた。

    +108

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/12(日) 02:47:13 

    >>8
    余興で踊るとき使うんじゃない?

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/12(日) 03:53:39 

    >>8
    忘年会とか?

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2020/01/12(日) 03:54:10 

    >>10
    私も売ろうかな♪

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/12(日) 04:24:29 

    >>8
    バブリーダンス流行ったからその影響かな?
    登美丘高校のやつ

    +100

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/12(日) 05:56:22 

    自分で持ち込むお店にですが、押し入れなどで使うプラスチックのケース、捨てるにしてもお金がかかるからゼロ円でもいいやと思ったら、買い取ってもらえた。結構前だから値段は覚えてませんが、そんなに値段が付くんだとびっくりしたのは覚えてます。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2020/01/12(日) 06:12:30 

    コンビニ店員ならレジの中でレアなお金探すのが良いよー

    +4

    -14

  • 44. 匿名 2020/01/12(日) 06:24:14 

    >>17
    メルカリとかやったことない者ですが、送料入れたら収入はわずかではありませんか?

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/12(日) 06:43:24 

    >>25
    ヤフオクですが、15年前のカルティエの時計箱が5000円程で売れました。購入者は業者っぽかったので、が 時計とセットにして売ってるのかなと思いました。

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/12(日) 07:02:13 

    けっこう送料がかかるからメルカリやらなくなっちゃった……

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/12(日) 07:27:23 

    >>46
    売る人が少ない方が私達が儲かるからいいよ~
    ありがとう!

    +8

    -8

  • 48. 匿名 2020/01/12(日) 07:39:01 

    >>12
    シール付いてる回とか売れたよ〜
    ハリーのカタログは売れなかった。送料込みで500円ぐらいなら売れてたけど、送料と手数料引いたら馬鹿らしい値段だから取り下げた。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/12(日) 07:42:14 

    >>25
    ブランドの箱とかショッパー売れるよ。
    特にハイブランドはいい値段で出してる人多い。取って置いてるぐらいなら出品してみたら?

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/12(日) 07:50:05 

    >>31
    去年のセブンイレブンのクリスマス用カタログ、キンプリが載っていたから結構売れたらしいよ。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/12(日) 07:52:19 

    >>11
    モックは転売禁止ではなかった?

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2020/01/12(日) 07:52:48 

    >>44
    もちろんそんなに大きな儲けはないけど、やらなきゃゼロだからね。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/12(日) 07:56:45 

    壊れたオーディオを1,000円でヤフオクに出したら3万円まで吊り上がった。高くなり過ぎる前に即決したけど、それ以上上がりそうな感じだった。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/12(日) 07:57:17 

    >>50
    だから店頭に一冊しかなかったのかな…かまくら予約して破棄したわ

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2020/01/12(日) 07:58:06 

    >>6
    壊れにくいリモコン探す前に
    壊さないように努力すればいいのに笑

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/12(日) 07:59:47 

    よくそんなもの売って小銭稼ごうと思ったな
    ってのが結構あってびっくり

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/12(日) 08:00:37 

    某高級化粧品のカラ瓶や空き容器!
    中国人が大量に買ってくれる、安い化粧水入れて高額で転売してて賢いなと思った
    とにかく古い物でも何でも売れる
    捨てなくて良かった

    +7

    -26

  • 58. 匿名 2020/01/12(日) 08:02:08 

    元電器屋だけど、メーカー問わず使える安めのテレビリモコンは確かによく売れてた。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/12(日) 08:02:14 

    >>55
    どうやって?iPhoneのホームボタンみたいに操作できないボタンが出てくるんだけど

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2020/01/12(日) 08:05:48 

    >>58

    どんなのでも良いなら百均で売ってない?

    てか昔リモコン欲しくてメーカーに電話したら無料で送ってくれたよ

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2020/01/12(日) 08:10:39 

    >>57
    分かっているなら、犯罪に加担しちゃダメ!!

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2020/01/12(日) 08:11:49 

    >>59
    どうやってって聞かれても
    壊したことないから知らんしw
    買った時から壊れてたわけじゃなくて
    あなたが壊したから使えないボタンが
    出てくるってことだよね?

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2020/01/12(日) 08:18:48 

    ご存知かもしれませんが離婚届売れますよ!

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/12(日) 08:32:00 

    >>25
    コピー品を売るのに悪用されることもあるみたいだから気を付けた方がいいかも

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/01/12(日) 08:35:47 

    >>64
    メルカリだと基本的に購入申請がなくて即落札だから気をつけようがないよね

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/12(日) 08:38:35 

    >>52
    郵便局かコンビニがすぐ近くにある人はいいよね。
    送料引いた利益が300円ぐらいの服のためにコメント返して、売れたらコロコロかけてキレイに畳んで梱包して、歩いて発送に行くってやってたけど色々無駄な気がした。

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/12(日) 08:54:12 

    年末年始に旦那実家に帰省したんだけど、ビックリマンシールやらガンプラやらキン消しやらがザクザク出てきた

    相場を調べてメルカリに相場より安く出したら、スムーズに売れていく


    みなさん、旦那の実家を探すんだ!お宝が眠ってるぞー!

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/12(日) 08:57:42 

    デパコス買ったときのショッパーは売れる。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2020/01/12(日) 08:59:33 

    >>63
    えっ!何で⁈

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/12(日) 08:59:36 

    >>67
    うちも旦那の不要品(服メイン)で大量出品中なんだけど、男性の方が値引き交渉の言葉遣いもしつこさも質が悪いね。
    今までコスメとか女性相手だったからお互い丁寧簡潔にやりとりしてたのでびっくりしてる。
    トピズレかもごめん。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/12(日) 09:02:53 

    関ジャニが好きで5年前くらいからのコンサートグッズとかいろいろあるけど、売れるかなぁ…?
    7人のころのやつなんだよね~。

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2020/01/12(日) 09:15:06 

    売るため綺麗に保管しとくのも、反応あった時に対応するのも面倒。売れたら速攻送らないといけないのも面倒くさい。
    捨てるのはもったいなげけど、少額の利益の為に大切な時間が消費されるのが嫌になっちゃった。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/12(日) 09:16:38 

    >>66
    その手間、時給換算したら泣きたくなる

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/12(日) 09:16:50 

    >>70
    そうそう
    男性とはあんまり取引したくないよね
    PC関連商品出すと男性と思われるユーザーとやり取りすることが多いから、出品するのためらうわ
    良い人も居るけども…

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2020/01/12(日) 09:18:51 

    >>70
    ちょっとわかる気がする
    民度が低い男が結構いるよね
    丁寧な人もいるけど(丁寧な人は値引きせずサッと買っていくけど)
    学生とかフリーターっぽい人に多い(出品してたら出品物でわかる)
    そして取引してみたら、メルカリ便以外だと住所わかるから、案の定柄の良くない地域で団地だったりする事が多々あるんだよね

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/12(日) 09:20:44 

    メルカリって文句言われたり値切られたりやり取り面倒くさくないですか?自分で梱包してコンビニとかに持って言って配送手続きしてとか、届いたら届いたで思ってたのと違うから返品、返金してくれとかトラブルのイメージが強い。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/12(日) 09:25:06 

    >>74
    分かってくれる人いて嬉しい。
    私もこの前ノートPCも出したけど突然、適正価格で販売するおつもりありますか?とか男性から好戦的なコメント来たり(平均価格調べ済み)、結局買った別の男性も落札後に仕様の質問が多くてヒヤヒヤしたよ。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2020/01/12(日) 09:34:36 

    グッズとかおもちゃメインで売ってるけど利益は出ればラッキーくらいに思ってて
    品物には何だかんだ思い入れあるし自分の手で処分したくないから利用させてもらってる

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/12(日) 09:47:02 

    >>8
    今ってそういうの売ってないから貴重なんだね!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/12(日) 09:48:07 

    使い切った香水の瓶が売れたことある
    有名人ブランドのなんだけど

    欲しかったものをありがとう、と言われて良かったわ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/12(日) 09:51:54 

    >>29

    えー。バブルの頃の洋服には結構凝ったボタンとか付いてたんだけど、まさか買う人いないだろうと思ってジモティーで無料であげてしまった!!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/12(日) 10:03:55 

    >>66
    私は近くにコンビニ等ないから
    ヤマトに自宅まで集荷に来てもらってます。
    ど田舎の山奥に30円払えば来てくれるなんて
    感謝しかない。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/12(日) 10:13:30 

    メルカリ手数料高いからラクマに出してるんだけど、売れ行きあまり良くないような気がする。
    商品に問題がというより、利用者少ないのかな。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2020/01/12(日) 10:22:09 

    >>43
    コンビニレジのカメラは店員の不信な動きを見る為でもあるから気をつけてね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/12(日) 10:32:45 

    >>83
    良く売れる物はラクマ、そうでもない物はメルカリが良いみたいだよ
    それと値段が良く分からない物はヤフオクかな

    でも保管からやり取りから発送まで色々面倒で私は辞めちゃった

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/12(日) 10:34:00 

    >>85
    ありがとう。
    気長に待つわ〜ヽ(´o`;

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/12(日) 10:47:08 

    この前のゴミの日に捨てたばかり…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/12(日) 11:00:44 

    メルカリを見ると、日本は貧しいなーって思う。
    自分も売ったり買ったりしてるんだけどね。
    流石にそんな物がお金になるのってびっくりトピだね。

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2020/01/12(日) 11:12:15 

    喪服が1500円で売れた。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/12(日) 11:41:30 

    >>83
    私もメルカリとラクマ両方にアカウントを持ってる。
    たしかに、ラクマは動きがめちゃくちゃ遅いね!

    メルカリなら当日売れるものでも、ラクマなら数週間かかったり。
    面倒だから手数料が高くても、メルカリを使ってるよ。
    たまに両方に出してる人がいるけど、あれは厳密にはルール違反だよね。
    数秒の差で両方で売れてしまったら大変。

    別の視点からの両者の違いは、ルールの厳しさかなー。
    ラクマはゆるゆる。
    メルカリは割としっかりしてる。
    もし食べ物やブランド物を買うことがあれば、ラクマよりメルカリの方がまだ安心できると思う。
    裏を返せば、売る時もメルカリの方が信頼される率が高く、より早く売れる。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2020/01/12(日) 11:47:25 

    iphoneの空箱と新品のままのイヤホンも何個もあったけど使わないしなーと捨てちゃった!売れるなら売りたかったー

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/12(日) 12:01:39 

    >>84
    精算金額合ってるのに調べる必要なくない(^^)
    ズレてたとしてもお金の入れ替えがあったとして、オーナーや店長にレアなお金があったから交換したんですって言って何か問題あるのかな。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2020/01/12(日) 12:12:43 

    >>10
    イヤホンもすぐ売れたよー

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/12(日) 12:21:52 

    >>66
    利益が出なさそうなものはそもそも売らない
    保管しとくのも場所とるしね
    発送は日にち長めに設定して、出かけるついでにまとめて発送に行くのが楽だよ!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/12(日) 12:41:26 

    >>68
    ちょっと乞食っぽくて嫌だな。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2020/01/12(日) 12:43:28 

    >>90
    なるほどね。手数料の分だけ信頼度が高いということなのね。
    ラクマに出して数時間経つけどウォッチ数すら0のままだからメルカリに移動しようかな。
    手数料高いんだけど、出すからにはリアクションほしいし。
    私が購入側だったら絶対両方見比べて、なんなら楽天やアマゾンとも比較して購入するんだけどなぁ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/12(日) 12:53:33 

    >>92
    あなた自身がそれでいいと思うならいいんだろうけどさ、
    たしかに盗んだわけではないのだから法的には問題ないんだけど、人間性疑う行為だと思う。レジのお金ジャラジャラ触ってレア物あったらポッケに入れて換金しちゃうんでしょ?うわ引くわ。私が店長だったらあなたのこも信用しないしお金合わなかったら真っ先に疑う。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/12(日) 13:30:18 

    >>44
    最初は利益少なくても出してたけど、手間かかりすぎてあほらしくなったから最近は利益500円以下の物は潔く捨てることにした。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/12(日) 13:37:05 

    >>96
    私は両方にアカウント持ってるから、時間がある時はあなたみたいに両方見て比較検討したりするけど、大多数の人は多分そこまでハマってないよね。
    一時期断捨離で利用しても、部屋が片付いたらしばらくは離れるだろうし…。

    両方に出してる人もたまにいるけど、手数料が安い分、ラクマの出品価格を安くしてるね。
    その方が売れやすいと踏むんだろうけど、そもそも人目に触れない時点でなかなか売れないんだよね…。

    そもそも、使わないけど捨てるのもったいないって物のためなんだよね、本来は。
    サッサと売る、売れなければ少しずつではなく一気に値下げする、それでも売れなければ捨てる、くらいにしなければ、いつまで経っても部屋が片付かないw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/12(日) 13:39:04 

    >>97
    信用されてないならできないね。
    信用されてるのは大前提でしょう(^^)

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2020/01/12(日) 15:10:04 

    壊れかけのパンツ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/12(日) 15:42:40 

    これ売れるだろ!って出したものがいつまでも残って、売れないと思ってたものが秒で売れてく。需要あるもんの見極め難しい

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/12(日) 16:41:23 

    >>101
    破れかけじゃなくて?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/12(日) 18:35:22 

    ゲーム機とか家電
    ジャンク品でも売れる不思議

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/12(日) 20:46:32 

    >>101

    レディオ的な言い回しね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/12(日) 21:07:05 

    いらなくなった家電も結構売れる
    捨てるにもお金かかるし、粗大ゴミのシールの予約やら面倒だから売ったら最低でも捨てる倍にはなるから、相場見て売れそうなやつは売る
    買い替えしたあとに

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/13(月) 03:09:04 

    >>76
    思ってたのと違うからって返品依頼するのはルール違反だから断るよ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/13(月) 03:13:36 

    >>90
    ラクマもメルカリも出品してるけどラクマは購入申請あるからダブって買われる事は無いよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/13(月) 03:15:08 

    >>83
    ラクマのブランド品とか偽物多いしね
    運営の信用も無い感じ
    メルカリはちゃんとしてる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/13(月) 14:03:53 

    >>57
    そこまで分かってやっている場合は犯罪が成立します。通報します。そして今後はやらないで下さい。

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2020/01/13(月) 14:08:45 

    >>77
    詳細も分からない人が平均価格で売るからですよ
    詳しい事はわからないので代わりに相場の3割引で売りますとか買いとけば問題は起きない

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2020/01/13(月) 15:41:34 

    定番だけど主に子供服の売買に活用してる。

    意外と高く売買されてるものは、懸賞の応募券。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/13(月) 16:14:13 

    ここ見てると世の中色んな人がいて需要ってあるんですね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。