ガールズちゃんねる

肌診断してくれる化粧ブランド

46コメント2019/10/25(金) 22:50

  • 1. 匿名 2019/10/23(水) 08:54:23 

    スキンケアを購入しようと思ってますが
    なにを買えばいいかさっぱり分かりません
    なので肌診断をして自分に合ったものを
    買おうと思います!!

    オススメや、実際肌診断は意味ないよなどあれば
    教えてください!
    参考までに主は26歳、出せる金額は3万以内ならという感じです!

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2019/10/23(水) 08:55:40 

    sk2
    外苑前のカフェ

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/23(水) 08:55:53 

    イプサ

    +77

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/23(水) 08:57:49 

    肌診断してもらったところで
    商品を売るための口頭手段になるだけよ

    自分に必要なものだけ買う信念がないと
    断れなくなっちゃうぞ。

    +118

    -12

  • 5. 匿名 2019/10/23(水) 08:57:57 

    クリニーク行っといで

    +5

    -7

  • 6. 匿名 2019/10/23(水) 08:58:19 

    肌診断してくれる化粧ブランド

    +1

    -17

  • 7. 匿名 2019/10/23(水) 08:58:39 

    トピズレになるけど、正直病院行った方が的確ですよ。

    +0

    -23

  • 8. 匿名 2019/10/23(水) 09:00:17 

    肌診断してくれる化粧ブランド

    +3

    -59

  • 9. 匿名 2019/10/23(水) 09:01:48 

    大体のブランドしてくれるんじゃないかな?気に入ってる所とかあればそこ行けば良いと思う

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/23(水) 09:01:59 

    乾燥肌と言われて
    化粧水・美容液・クリームを
    トータルで勧められる

    冬用に保湿成分高めの
    クリームファンデーションと
    このファンデと相性が良い化粧下地はいかがですか?


    この時期に肌診断すると
    診断されるまでもなく
    誰もが言われそうなおすすめ商品。

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2019/10/23(水) 09:02:44 

    いいおしり
    肌診断してくれる化粧ブランド

    +65

    -25

  • 12. 匿名 2019/10/23(水) 09:02:57 

    スギ薬局のBAにやってもらった。
    ブランドにこだわりないし

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/23(水) 09:10:24 

    ファンケルも中々良かった

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/23(水) 09:11:36 

    >>10 昨日アルビオン行って肌診断したけど、そんなこと言われなかったよー
    ある程度季節に合った商品勧めるのは仕事だからしょうがない

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/23(水) 09:15:34 

    オルビスでやってもらったことあります。
    洗顔、化粧水、乳液で一万円くらいでした。

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/23(水) 09:19:28 

    アルビオンのカウンターで水分、油分を測られました。

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/23(水) 09:25:22 

    アクセーヌもやってくれる。
    肌診断して、合うものが見つかればロフトでも買える場合もあるし、便利だよ。

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2019/10/23(水) 09:25:45 

    >>4
    いや 主は買う気だからいいのでは…

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/23(水) 09:26:43 

    ヤクルトのイベントがショッピングであったのでやりました。40代でシミだらけですが、きめ細かい肌と褒められちょっと嬉しくなりました。サンプルも頂き、化粧勧誘はパンフのみでした。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/23(水) 09:31:22 

    >>4 買う気があるから行くんでしょ。買う気もないのに肌診断だけなんて図々しいにも程がある。店側もボランティアじゃないんだから

    +72

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/23(水) 09:34:45 

    化粧の上から測る所で水分油分理想値だったけどその2週間後クレンジングしてから測ったら水分油分も10台だった。
    どっちの測り方が正しいんだろ

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2019/10/23(水) 09:37:33 

    肌診断して、買う気はあるけどまずは試供品をもらってよかったら後日買うのは失礼じゃないですか?
    私も行こうとしてる予定なんですが…

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2019/10/23(水) 09:38:19 

    POLA
    自分の肌にあったアペックスが最強に良かった

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/23(水) 09:38:48 

    >>22
    全然いいですよ!
    というか買って荒れても返品できないしその方が絶対いいと思う

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2019/10/23(水) 10:07:50 

    主の住む場所によりますが、そごうのキレイステーションはどうですか?
    ブランドの診断だとそこのブランドの商品を紹介されるけど、ここは本当に肌の状態を知ってケアのアドバイスしてくれる!
    10分の短いコースは予約不要でセルフでやる肌診断なので、気軽に行けるかと!!

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/23(水) 10:21:29 

    私はイオンとかに入ってるSK-IIと資生堂とKOSEしか行かないけど、肌診断してもらっても商品ごり押しとかされた事ないなぁ。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/23(水) 12:23:00 

    試しに三ヶ所続けてお肌診断したけど、結構違った結果だったよ。あまりあてにはならない。お遊び程度。家電コーナーにもお肌の診断ができる機械が売ってる。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/23(水) 13:29:13 

    >>5
    クリニークの診断てテキトー過ぎると思う

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/23(水) 13:47:34 

    SK-II、AIBION、iPSAでやってもらいました。
    化粧水とか無くなって買いに行くとき
    肌診断もしてもらっていいですか?って言ってやってもらう。
    買うついでだし診断結果に合ったサンプルもらえるからいいですね。
    何か勧められてもサンプル試してから買うか考えます~ってテキトーに言って帰る。
    何も買わずに肌診断だけやって帰る勇気はないです。

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2019/10/23(水) 13:50:32 

    >>4
    買うんだからいいじゃん
    なんで押し売りされる前提なの?(笑)

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/23(水) 14:05:06 

    結構前だけどファンケルでもしてくれた
    暇だったかからか、ぶらぶらしてたらいかがですか?って
    水分量は多いのに、皮脂が凄く少ないって言われた
    足りないものがわかるだけでも十分だよね

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/23(水) 14:34:18 

    私はアルビオンを愛用してるけど、アルビオンは油分と水分のみだよね。
    化粧品店のカウンターなら、今はどこでも肌診断の機械あるよね。
    肌年齢や毛穴、キメやハリまで詳しく見てくれるとこもあるから、私はたまにやってもらうよ。買い物ついでに。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/23(水) 16:31:27 

    ブルベかイエベとかおしえてほしい!

    +2

    -6

  • 34. 匿名 2019/10/23(水) 16:31:41 

    私アルビオン使ってるけど前回夏に測ってもらったときは水分、油分ともに合格だったけど
    先週測ってもらったら水分は大丈夫だったけど油分が微妙に下がってた
    ちょうど冬用のスキンケア商品に買い換えようと思ってついでにクリームで良いやつないかと聞いたらサンプルもらったのでそれ試して良かったから次クリームも買おうかと思ってます

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/23(水) 16:44:42 

    >>25
    私もこれオススメ!無料でしたよー。
    結構ブランドの肌診断より詳しく診断してくれました。
    顔の写真みたいなものを撮って、潜在シミやシワなども分かります。
    機械を通して客観的に見れるのですごく良かったです!
    私は結果、ターンオーバーが正常にできてなかった為拭き取り化粧水オススメされたので、クリニークのカウンターに行って買いましたよ。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/23(水) 16:46:11 

    >>33
    それはちゃんと資格持った人に、お金払って1〜2時間かけてやってもらわないと正確なものは出ないと思う。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/23(水) 16:47:34 

    >>5
    クリニークって機械なくない?
    手で触って診断された。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/23(水) 19:12:51 

    >>19
    良いなあ、そういうの

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/23(水) 19:38:27 

    >>33
    カラータイプ診断は専門の人に診断してもらわないと正確じゃないよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/23(水) 19:42:34 

    クレドポーボーテ
    肌のキメや水分量とか顔に機械当てて測ってくれたよ

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/23(水) 21:55:13 

    SHISEIDOとルナソルでしてくれました。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/24(木) 00:53:27 

    スキンチェッカーを買って自宅で基礎化粧品のサンプルを塗ってその都度測れば合う化粧品が探しやすいですよ。
    送料込み2000円位で買えました。
    一晩寝てから測ったりも出来るし、自前のチェッカーひとつあるとつねにベストな肌状態を保てます。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/24(木) 10:35:28 

    化粧品メーカーで肌診断しても結果そのブランドの中でどれが合ってるかっていう狭い範囲でしか判断できないからね。
    そのブランドそのものがイマイチってパターンも多いから。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/24(木) 18:27:04 

    化粧品専門店はどうですか?
    特定のブランドに拘らずいろんなメーカー揃ってます
    もちろん肌診断を実施しています
    主さんの肌に合ったものを紹介してくれると思いますよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/25(金) 21:36:15 

    気軽にできる診断として、肌パシャというアプリがありますよ。
    結構細かい項目があり、わたしはSK-IIの診断結果と大差ありませんでした。
    スマホで出来るので毎日みていくと面白いです!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/25(金) 22:50:52 

    昔、cofuっていうPOLAにしては安めのブランドがあって、1500円くらいで肌診断した紙と二週間分くらいのサンプルもらえてすごく良かったんだけど2年くらいで無くなってしまった!化粧水と乳液で6000円くらいだったんだよな〜。ライン使いしてたんだけど途中でブランドなくなるから今後はBAを買ってくださいって言われて、そっちは高すぎて手が出なかった。今でも復活してほしいブランドです 涙

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード