ガールズちゃんねる

86歳運転の車 健康食品販売店の壁に突っ込む 前向き駐車で“車止め”乗り越えも「覚えていない」

82コメント2019/09/03(火) 14:56

  • 1. 匿名 2019/08/26(月) 19:36:34 

    86歳運転の車 健康食品販売店の壁に突っ込む 前向き駐車で“車止め”乗り越えも「覚えていない」(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    86歳運転の車 健康食品販売店の壁に突っ込む 前向き駐車で“車止め”乗り越えも「覚えていない」(東海テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    岐阜県可児市で軽乗用車が店舗の壁に突っ込む事故。運転していたのは86歳の男性でした。26日午前9時20分ごろ、岐阜県可児市広見の健康食品販売店で、駐車場に面した店舗の壁に軽乗用車が突っ込みました。


    警察によりますと、軽乗用車を運転していたのは美濃加茂市の86歳の男性で、顔に軽いケガをしました。店は開店前で客はおらず、従業員にケガはありませんでした。男性は前向きに駐車しようとして、車止めを乗り越えて店の壁に突っ込んでいて、警察の調べに対し「覚えていない」などと話しているということです。

    +3

    -94

  • 2. 匿名 2019/08/26(月) 19:37:30 

    86歳・・・もう運転しないで

    +406

    -4

  • 3. 匿名 2019/08/26(月) 19:37:43 

    覚えてないとか平気で言えるレベルなら運転するなよ!

    +465

    -1

  • 4. 匿名 2019/08/26(月) 19:38:45 

    いやだから『覚えてない』じゃないんだよ。そんなんで何で運転すんの⁈って話。

    +346

    -1

  • 5. 匿名 2019/08/26(月) 19:38:59 

    認知症じゃん

    +219

    -1

  • 6. 匿名 2019/08/26(月) 19:39:28 

    運転免許の年齢、下限があるのに上限はないのはおかしい
    86歳ならたっぷり年金もらった世代だろうし、貯金はたいてでもタクシー利用してください

    +382

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/26(月) 19:39:35 

    飯塚くん、逮捕やね

    +194

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/26(月) 19:39:49 

    認知症なのに運転していたのか

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/26(月) 19:40:06 

    覚えていないって普段からぼけーっと運転してんの?
    もう家族も止めさせてよ

    +196

    -1

  • 10. 匿名 2019/08/26(月) 19:40:13 

    周りの人に怪我がなくて不幸中の幸い。
    もう自分の為にも免許証は返納して下さい。

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/26(月) 19:40:46 

    70歳になったら免許は返納したほうがいいと思う

    +120

    -4

  • 12. 匿名 2019/08/26(月) 19:41:28 

    もう家から出ないでください

    +59

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/26(月) 19:42:08 

    認知が入っているのでは?頼むから返納しろ!運転するな!

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/26(月) 19:42:17 

    高齢者と知的障害者と精神障害者は何やらかしても実質無罪だね
    これら全員合わせたら、どう少なく見積もっても全犯罪者の半分くらいにはなるだろうに

    +122

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/26(月) 19:42:23 

    周りの人間がもっと止めないと
    こんだけ言われてるんだからさ

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/26(月) 19:42:31 

    覚えてないのなら、もう運転資格ありませんね。

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/26(月) 19:43:20 

    何の記憶ならあるのよ

    +66

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/26(月) 19:43:32 

    てめぇは運転すんな老害しんどけ

    +32

    -8

  • 19. 匿名 2019/08/26(月) 19:43:40 

    他国より「比較的安全」な日本だからこそ正常バイアスになりやすい。みんなも気を付けよう。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/26(月) 19:44:15 

    記憶にございませんか。運転させたらダメなやつやん。家族は

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/26(月) 19:44:29 

    事故起こした老人みんな言うね。
    覚えていないと言えば許されると思ってるの?

    +88

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/26(月) 19:45:28 

    運転免許返納になったら、今度は高齢者が格安で乗れるバスとかタクシーが必要になって、そしたらその運営を賄う費用も税金から出るんだろうね
    交通費全額負担させればいいよ、満額年金もらった世代だから

    +78

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/26(月) 19:45:50 

    あのさ…もう本当お願い…

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/26(月) 19:46:08 

    ほんっと腹立つ!
    私もこの間高齢者に当たられたけどお互いドラレコ着いてなかったから5:5
    次の日には事故った場所すら忘れてる様なくそじじいなのに

    本当にもう免許取り上げなくちゃ!

    +94

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/26(月) 19:46:34 

    老害

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/26(月) 19:47:01 

    直前の事も覚えてられない人にハンドル握らせるべきではない
    早く法改定しないと老い先短い年寄りが車という凶器で暴れまくって未来ある若者を殺め続けるよ

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/26(月) 19:47:49 

    >>6
    年齢だけではたくさん年金もらえてるかなんてわからないよ…
    企業に勤めず、国保だったなら尚更ね…

    +10

    -25

  • 28. 匿名 2019/08/26(月) 19:48:45 

    記憶にないなら尚更乗るなジジイ!

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/26(月) 19:48:53 

    認知症の疑いある人が事故起こしたら、家族はどうした!てよく言われるけど、この人には家族とか友達とかいるのかな。
    今の世の中、家族がいても疎遠で、友達もいなくて孤独に暮らすお年寄りって多いよね。
    誰も認知症に気づかず、止められることもなく暴走するお年寄りとかがこれからは増えていきそう。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/26(月) 19:49:40 

    覚えてないって発言したら罪が倍になるようにすれば少しは思い出そうとするかしら

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/26(月) 19:50:19 

    高齢者が増える➡こういった運転手が増える。
    恐怖でしかない。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/26(月) 19:51:06 

    車乗ってても時々ぼーっとしちゃう人いるよね
    知り合いも度々事故を起こしていて、「何が起こったか分からなかった」って言うんだよね。
    もう車取り上げられてたよ

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/26(月) 19:51:06 

    認知症だから減刑、死刑判決出たとしてもそれまでに寿命来るとか、マジで逃げ切り世代ですやん

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/26(月) 19:51:25 

    身内に運転やめさせたい人
    いる プラス
    いない マイナス

    +26

    -11

  • 35. 匿名 2019/08/26(月) 19:52:01 

    出た〜!高齢者お決まりのおトボケ文句
    「覚えていない」

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/26(月) 19:54:18 

    またプリウスかと思ったら軽か

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/26(月) 19:56:09 

    免許取ったとき、一年以内に事故起こしたら自動車学校が指導されるって聞きました
    高齢者が事故起こしたら、認知症検査して更新させた施設を公表して欲しい
    年間の事故率も公表
    うちで検査した高齢者の事故率はこうですって
    高いと経営に支障が出るから検査厳しくするんじゃないかな

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/26(月) 19:58:30 

    覚えてないは言い訳にならないよ

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/26(月) 19:59:55 

    いい加減にしてくれ。
    86って…運転なんて絶対ダメじゃん…

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/26(月) 20:01:51 

    本当さ運転しないでって言っても運転するんだよね。。困るよ

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/26(月) 20:02:44 

    運転するって行動は昔から体に染み付いた事なんで出来るんだろうけど、細かい注意事項が全然出来ないんだろうな。

    だから家族が止めてたとしても長年運転してきた変な自信があるから止められる理由が分からんのでしょ。

    行政が真面目に取り組まないから事故が無くならない。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/26(月) 20:03:30 

    元院長が逮捕されれば同年代も運転諦める気が…
    はやく逮捕されろ!

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/26(月) 20:04:17 

    一定の年齢になったら適正検査を受けるのを義務にした方が良いのでは...

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/26(月) 20:07:12 

    >>6
    ほんとだねー

    ジジババが運転するくらいなら中学生が運転する方がまだマシじゃないか?ってレベル

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/26(月) 20:07:28 

    早く死ね

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/26(月) 20:11:37 

    覚えてないって言った時点で、覚えてない事に対しての罰を発生させた方がいい。
    覚えてないのが計算が本当か知らんけど自分でやった事を覚えてないことは事故とは別の罪。
    クスリで記憶飛ぶのも罪なんだから

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/26(月) 20:11:58 

    >>1
    出た出た!クソ飯塚院長予備軍だ!

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/26(月) 20:12:48 

    登下校時間はまじで運転控えてほしい。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/26(月) 20:17:28 

    この人は逮捕されるの?
    だとしたら池袋のアノお爺ちゃんも、いい加減よろしくね。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/26(月) 20:19:48 

    被害が出なくて良かった。86歳…運転やめようよー、

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/26(月) 20:20:35 

    70になったら免許無効にして
    どうしても必要な人だけ理由明記で更に延長出来るような実技と学科、認知症テストをしたらいいと思う
    かなりこれで老人の運転は減らせる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/26(月) 20:22:08 

    昨日もどこに停めるの?!って位置で切り替えして駐車しようとしてる高齢者夫婦がいて、みんなえって顔で離れて歩いてるの見たよ。お盆は高速で速度出したり緩めたり中央線寄ったりする車があったから顔見たら高齢者だった。高齢者の車だらけでもう本当に本当に怖い。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/26(月) 20:24:36 

    私、つい先週、赤信号無視の高齢者ドライバーに突っ込まれた。
    私も車乗ってたし、両者ともケガはなかったけど、歩行者がいたらとか、向こうがもっとスピード出てたらとか思うと後から震えたよ。

    で、警察で相手のおばあさん同じこと言ってた。「なんで赤信号で?急いでたの?」って聞かれても、「わからない。覚えてない」って。
    めちゃくちゃ腹立ったよ。
    最悪、私死んでたかもしれないんだよ。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/26(月) 20:37:34 

    この前、80過ぎのお婆ちゃんが運転に自信満々。
    だけど娘は免許返納させたい、同居の息子はまだ乗っても良いじゃないかって言って家族会議してたけど、結果は乗っても良いよって結果になったんだよね。

    同居してるのになんでなん??
    ど田舎でもないのに、まともなのは娘だけだったな。
    事故起こして反省しても遅いんだけど。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/26(月) 20:40:56 

    こんなの、本人まったく使い物にならず子供や孫が後始末に奔走する羽目になるのに、なぜ家族はその前に止めないの?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/26(月) 20:55:38 

    明日は我が身。自分はいいけど、子供になんかあったらと思うと本当に怖い。
    高齢ドライバー、ほんと早く国で対処してくれ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/26(月) 21:06:25 

    >>1
    覚えてない奴が運転なんかしようと思うな!バカじゃねーの?今すぐ免許返納しろ。
    こういうやつには免許剥奪っていう処罰を。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/26(月) 21:09:05 

    どうしても車いるならミッションにして

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/26(月) 21:09:37 

    86歳運転の車 健康食品販売店の壁に突っ込む 前向き駐車で“車止め”乗り越えも「覚えていない」

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/26(月) 21:11:35 

    ココにも老害モンスター現る‥!!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/26(月) 21:14:24 

    >>6
    賛成です
    免許更新の時に学科と実技の試験を義務化するべきです

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/26(月) 21:18:28 

    記憶ないなら生きてても意味ないやろ。迷惑さっさと死ねー!!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/26(月) 21:19:36 

    うちの親が、ど田舎住みで道路も広くて車も少ないのに、この前右折しようとした際に逆走してきたお爺さんの運転する車に当てられた。双方怪我なくニュースにならないレベルの事故だけど、ほんと、結構身近にあるんだって思った。相手のお爺さんは80だったけど、これを機に運転やめるって言ってた。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/26(月) 21:22:21 

    本当に覚えてないって状態なんだろうね。
    脳が老化してるから。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/26(月) 21:25:00 

    >>14
    知的障害者と精神障碍者は実質無罪だけれど、高齢者で無罪なのは上級国民さまの飯塚だけじゃない?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/26(月) 21:32:05 

    必ず覚えてないんだよな…。

    免許返納してくださいな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:29 

    高齢者ってほんと自分都合だよ。
    今日も仕事で運転してたら、直進・左折優先なのに青信号になった途端、右折したジジイが2人いた。別々の場所で。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/26(月) 22:01:01 

    本当に強制的にある年齢に達したら
    免許自動返却とかやってほしい
    私の祖父も88歳なのにまだ車乗ってるから
    運転しないで!お母さんも言ってよ!って言ってる
    とにかく、祖父のこと好きだから
    人殺しになる前に、早く返納してほしい!!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/26(月) 22:08:16 

    同じ車種の車に乗っています。
    この車種には安全ブレーキが付いてますし、角にセンサーがあるので反応はしていると思いますが、、、

    まあボケていたら関係ないか

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/26(月) 22:24:18 

    >>10
    自分の為にじゃなくて、他の人の為にやめてほしいわ。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/26(月) 22:30:31 

    覚えてないってさぁ……その程度のオツムなら車なんて運転するなよ‼️

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/26(月) 22:36:12 

    >>53
    大きな怪我がなくて何よりでした。

    あなたのコメントを読んで、私の古い車にもドラレコつけようと決心しましたm(._.)m

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/26(月) 23:00:37 

    本当に老害と言われても仕方ないレベルにきてる。
    ドラレコといえば、この前、デジカメの録画機能をオンにして片手に持って自転車乗ってるじじいがいた。カメラ持ち直したりでたまに片手運転したり、画面凝視したりで、ふらふらふらふら。

    追い越したらそのデジカメに映るなあ、なんか嫌だなあと思い、しばらく後ろ走るしかなくて、ダルかった。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/26(月) 23:21:32 

    だから定年してても86は…覚えてないだって笑
    笑い事じゃないけどもう無理でしょ。運転。岐阜の可児辺りは車じゃなきゃ不便だろうけど、それでも運転はしちゃ駄目。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/26(月) 23:43:22 

    まさかまた乗るつもりじゃらないでしょうね
    健康食品なんて買わなくていいから
    免許返納して下さい

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/26(月) 23:56:25 

    また男の老害かよ!
    本当に馬鹿な男ばっかりやな。
    主導が女だったらきっと平和なんだろうね。
    サル以外だよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/27(火) 00:06:41 

    覚えてないだとー!!!

    人をひいても言いそうだ。

    覚えてないなんてありえへん。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/27(火) 09:16:51 

    本当多いよなぁ・・・。
    こうなったら高齢者はMT車限定とかでいいんじゃないかな。
    昔の高齢者って運転はしてたけど事故起こしてる人少なかったと思う。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/27(火) 10:03:43 

    >>49
    物損だから逮捕にはならないよね
    飯塚とはレベルが違い過ぎる

    本当に早く逮捕してほしい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/27(火) 10:13:36 

    SF商法は車社会の地方で活動しているが、どこの店舗でも駐車場はマストアイテム。
    こういう店舗は毎朝10時か10時半くらいから始まるから、みんな割と早くから並んだりするんだよね。先着〇名しか入場できないとかプレゼントもらえないとかあるから。

    うちの近所のSF商法の店舗も、じいさまばあさまの車がいっぱい。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/27(火) 15:39:03 

    覚えてなくても実際事故ってるからね💢

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/03(火) 14:56:10 

    この人が運転を止めてくれる事を願う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。