ガールズちゃんねる

穴場な良い仕事・精神的に楽な仕事をおススメするトピ

109コメント2019/08/10(土) 17:55

  • 1. 匿名 2019/08/06(火) 08:49:41 

    ありますか?

    主は新聞配達の正社員がすごく精神的に楽でしかも待遇も良かったので自信を持っておススメします

    +63

    -25

  • 2. 匿名 2019/08/06(火) 08:50:53 

    >>1
    でも正社員の求人見た事ないわー。

    +157

    -2

  • 3. 匿名 2019/08/06(火) 08:50:58 

     
    穴場な良い仕事・精神的に楽な仕事をおススメするトピ

    +10

    -19

  • 4. 匿名 2019/08/06(火) 08:51:01 

    介護とかとてもオススメですよ

    +7

    -85

  • 5. 匿名 2019/08/06(火) 08:51:16 

    でも早起きが大変そう・・・

    +143

    -0

  • 6. 匿名 2019/08/06(火) 08:51:19 

    >>1
    朝が凄く早くて辛くないの?
    冬とか真っ暗で寒かったりとか?

    +185

    -2

  • 7. 匿名 2019/08/06(火) 08:51:30 

    今転職考えてるから真剣に知りたい!
    新聞配達の正社員って早朝と夕方ですか?

    +84

    -1

  • 8. 匿名 2019/08/06(火) 08:51:41 

    >>3
    幸楽は人間関係大変そうだから嫌だわー

    +273

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/06(火) 08:51:56 

    +49

    -26

  • 10. 匿名 2019/08/06(火) 08:52:22 

    仕事は何でも大変だと思う。

    +179

    -7

  • 11. 匿名 2019/08/06(火) 08:52:50 

    >>1
    正社員は営業あるでしょ?

    +102

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/06(火) 08:52:53 

    登録販売士

    +1

    -13

  • 13. 匿名 2019/08/06(火) 08:52:58 

    単発で大量採用
    人間関係がラク。仕事の研修もあるけど、基本的に覚えることもほとんどない。

    +134

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/06(火) 08:53:01 

    自分でも出来そう、負担が少なそうって思った求人はだいたい非正規か薄給なんだよね...
    当たり前っちゃあ当たり前なんだけど
    主は運が良かったね

    +171

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/06(火) 08:53:11 

    >>4
    介護の人間関係はどうですか?
    保育士をしてましたが保育業界は人間関係が凄く大変なとこが多いので介護もにたようなものかと躊躇しているけど気になってます

    +45

    -3

  • 16. 匿名 2019/08/06(火) 08:53:23 

    >>8
    絶対嫌だよね笑
    家族経営、アットホームな職場です!

    +146

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/06(火) 08:53:44 

    やめた方がいい会社ならたくさん挙げられるけど…

    +125

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/06(火) 08:53:47 

    工場の製造おすすめです
    人によって合う合わないがハッキリしてるので、合わない人には苦痛だと思いますが(鬱病で辞めた人何人もいます)、私は単純作業が合っていて楽だし、夜勤で働くと結構稼げますよ!

    +53

    -13

  • 19. 匿名 2019/08/06(火) 08:55:00 

    穴場な良い仕事って……
    ないだろそんなの笑

    +46

    -6

  • 20. 匿名 2019/08/06(火) 08:55:05 

    外資系は残業少ないし年収1000万超えも普通ですよ
    実際うちの旦那年収2000万ですが残業ほぼないです

    +6

    -35

  • 21. 匿名 2019/08/06(火) 08:55:21 

    これ言ったら終わりなんだろうけど、
    そんな仕事ない!!

    +113

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/06(火) 08:55:43 

    >>4
    茶化してない?
    よくないよ

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2019/08/06(火) 08:56:00 

    求人してない会社

    +104

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/06(火) 08:56:04 

    >>1
    そうそう、営業が嫌じゃない?
    勧誘しなきゃいけないんでしょ?
    配達自体は良いけど…

    それにこれからは先細りじゃないかな?

    ネット新聞も多いし、それすら読まないバカも多いしw
    (がる民にも多いよね。訳の分かんないソースの情報丸ごと鵜呑みにしてる人)

    +19

    -17

  • 25. 匿名 2019/08/06(火) 08:56:12 

    清掃
    一人仕事なので気分的に楽

    +137

    -8

  • 26. 匿名 2019/08/06(火) 08:56:21 

    そんなん人それぞれ。合う、合わないがある。

    +62

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/06(火) 08:56:29 

    そういう仕事存在してても誰も教えてくれなさそう笑

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/06(火) 08:56:57 

    >>8
    聖子の座につけたらきっと楽しいよ
    毎朝「おかみさぁーん」の泣きつく声を練習してから出勤

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/06(火) 08:57:25 

    専業主婦

    +35

    -11

  • 30. 匿名 2019/08/06(火) 08:57:50 

    トヨタ
    穴場な良い仕事・精神的に楽な仕事をおススメするトピ

    +7

    -18

  • 31. 匿名 2019/08/06(火) 08:57:59 

    >>15
    勤務する施設によって当たり外れがすごく激しい
    女性中心の職場は基本的にどこもそんな感じだろうけど

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/06(火) 08:58:11 

    >>8
    リアルな返信でワロタw

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2019/08/06(火) 08:58:13 

    マンションの管理室
    でも定年後の人向けって感じ
    稼がなくて良いなら楽な働き方はあるよね

    +104

    -3

  • 34. 匿名 2019/08/06(火) 08:58:25 

    >>22
    台風トピで私が書いたのと同じ文章

    +4

    -9

  • 35. 匿名 2019/08/06(火) 08:59:22 

    >>2
    居心地よくて辞めないから求人でないのかもね

    +76

    -2

  • 36. 匿名 2019/08/06(火) 09:00:15 

    夜勤が平気なら少ない時間で普通よりは稼げるよね

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/06(火) 09:00:28 

    ITの下流工程にパートナーとして入る
    言われたことを手順書通りにやるだけ
    少しでも手順と違えば正社員に報告
    働き方改革で残業はほとんどない
    責任もほとんどない

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2019/08/06(火) 09:00:37 

    >>1
    え、まじ?
    親戚に販売店経営している人いて良く手伝っていたけど
    朝早いのはまだいいけど、嵐でも雪でも配達しなきゃいけないのが大変でした。
    濡れないようにビニール袋に新聞一つ一つ入れなきゃならないし。。。
    後、部数落とすと本部からおしかり受けるので新聞の勧誘もしなきゃならないし
    集金はなかなか集まらないし
    結構大変でしたけど。。

    +102

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/06(火) 09:01:47 

    親の縁故でみつける
    もしくは人脈、前可愛がってもらってた上司が出世して、秘書にならないかって誘いうけて社員で働いてるよ
    歳はとってるけど仕事できて美人
    そんな人沢山いる

    +57

    -5

  • 40. 匿名 2019/08/06(火) 09:02:03 

    朝は空気が新鮮で、人も車も少ない中をバイクで駆け抜けて清々しそう。

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/06(火) 09:02:34 

    >>20
    残業はなくてもクビにされないよう、年収下がらないよう必死よ
    年功序列なんてないんだから
    釣りだと思うけど、本気なら楽だと思われてる旦那さんが気の毒過ぎる

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/06(火) 09:03:36 

    >>18
    仕事は楽だけど人間関係がめんどくさくない?www
    ちょっと仕事(って言っても器用なだけ)できると変なババアに目をつけられて「あいつ、私に挨拶して来ない」とか嘘言いふらされてイチャモンつけられたりw
    単純作業大好きだから派遣で行ってたけど人間関係がめんどくさくて二度とやりたくない

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/06(火) 09:05:05 

    >>33
    大変な仕事だよ。
    やること沢山ある。
    ずっと座っているような人は、住人からクレームが来てすぐに飛ばされるかクビ。

    +73

    -3

  • 44. 匿名 2019/08/06(火) 09:05:06 

    比較的小さいお店でのオープニングスタッフ

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/06(火) 09:05:20 

    ラーメン屋

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/06(火) 09:05:59 

    >>1
    外仕事は天候に左右されるから大変だと思うよ
    配達は人間関係は楽な方だけどね
    真夏真冬はしんどいよ
    私も外で働いてるけど今は熱中症に気を付けなきゃいけない

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/06(火) 09:06:50 

    >>1
    勧誘が大変そう。
    あと新聞社独自で出す記念出版本のセールス(「平成のなんとか」「○○オリンピック」)とかのノルマもあるみたい。
    記者の奥さんも売ってたけど大丈夫?

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/06(火) 09:12:40 

    >>37
    ITの下流工程の下請けは人間関係が大変だよ!
    その会社の運用なんか知らないから、質問すら沸かないのに、「何で聞かなかったの」と言われるもん…
    いや教えてくれよと……
    私はルールを決められる上流工程のがいい
    考えることは好きだから

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/06(火) 09:14:34 

    以前献血ルームの受付の求人があって気になったんですがどうなんだろう。
    駅中にあって、基本健康な方しかこないし治療でもないし受付なら楽なのかなぁって気になった。

    +81

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/06(火) 09:14:51 

    10年前くらいの話
    ある測量設計の営業の募集で
    簡単な名刺配り
    官公庁にいっておいてある箱の中に名刺を配ってくる簡単な営業
    あんまり単純で嫌になって半年でやめたけど今思えばあんなに楽な仕事は
    なかった
    手取り16万くらいで安かったけど

    +77

    -3

  • 51. 匿名 2019/08/06(火) 09:17:15 

    支社が3つほどの小さい会社の事務の仕事
    家族経営ほど距離近くないし、仕事量もそんなに多くないし

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/06(火) 09:18:14 

    少し前のコンビニは楽だった
    ここ数年で支払い方が一気に増えて覚えるの大変
    覚えたら次、次、、色々出てくる
    でも新商品も次々に出てくる。試食したり並べたりするの楽しい
    食べる事が好きな人にはおすすめ

    +69

    -2

  • 53. 匿名 2019/08/06(火) 09:20:06 

    今まで働いてた中でいちばん精神的ストレスが少なかったのはデパ地下の洋菓子屋さん。
    その日の朝に工場から運ばれてきたものを並べて売るだけ。
    売ってる商品の種類が少なかったから覚えることが少ないし、お客さんから注文受けた商品を箱に詰めてお会計して〜のくり返し。
    勤務は多くて2人体制、1人で店番ってこともあったからとにかく気楽だった。

    +81

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/06(火) 09:21:40 

    担当する地域にもよるとは思うけど水道の検針。時給もパートにしてはいいし。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/06(火) 09:22:08 

    >>30
    兄が千葉県の日立製作所。
    そんなにもらってないw
    しかも病んで退職。
    北海道に帰って来たけど、退職金8万円だったらしい。

    +59

    -2

  • 56. 匿名 2019/08/06(火) 09:22:13 

    >>13
    人間関係が嫌で短期の仕事に行ってるけど
    女性が多く集まる環境ならどんな短期間でもゴタゴタが起こる
    あの人が気に入らないとか嫌がらせしたりとか
    短期だから我慢できるだけかな

    +62

    -2

  • 57. 匿名 2019/08/06(火) 09:24:04 

    >>15
    介護員は喫煙率が高い。
    人間関係はどこもドロドロだと思う。
    小規模だと逃げ場がない。
    大規模だと看護師に見下される。

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/06(火) 09:26:48 

    短期の事務パート。市役所とか、国営機関とかちょこちょこ求人見るよ。仕事内容は簡単だし、早く上がれるし、なにより変な人がいない。公務員系はオススメです。

    +84

    -4

  • 59. 匿名 2019/08/06(火) 09:28:13 

    ハローワークで、足しげく通い、
    求人で前のスタッフがなるべく長いところを探す。私の前のスタッフは、13年勤めていましたが
    入ると本当に楽でした。
    しょっちゅう募集かけていたり、半年で沢山辞める仕事はやはりいろいろあります。

    +100

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:19 

    マンション清掃。
    ひとりで1日何軒かまわるけど、自分のペースでできるし合間に買い物とか寄れるから助かる。直行直帰です。
    トイレ掃除もしなくていいし気楽だけど、臨機応変、フットワークの軽さが求められる。階段の登り降りがあるので運動不足解消にはなる。

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:05 

    >>60ですが途中で送信してしまいました。
    マンション清掃の内容は、エントランスや通路、階段の掃き掃除などの日常清掃です。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:49 

    >>3
    年中無休で時給640円くらいだよ。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/06(火) 09:50:27 

    学校の用務員さん
    なかなか辞めないから募集めったにないけど
    私の知り合いで女性でやっている人います。

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/06(火) 09:52:44 

    他のところは知らないけど、私が昔短期で働いた図書館は楽そうと言われるけど本は意外と重くて書庫から利用者の手の届くところまで運ぶとなると重労働だし、公共の場なので不審なお客さんもよっぽどでなければ受け入れなくてはいけない立場だし、
    何より図書館という場所柄働いている人達も真面目でおとなしめの人が多くて意地悪等される事からは無縁かと思いきや、結局大人しくて少しクセの強い他のところではあぶれ者になる様な人が居心地よくて居座ってしまうような所で、結局は陰湿な事する人は出てくるし、異様な雰囲気のローカルルール強めの息苦しい職場だった。

    +44

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/06(火) 09:56:30 

    >>64
    友達が図書館で働いているけど
    子供のイベントで司会したり、歌ったりして
    真面目は真面目だけど、大人しい人には無理なかんじだった。

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/06(火) 09:56:36 

    ガテン系は女の子少ないから結構ちやほやされて
    給料も高い
    だだたまにセクハラまがいのことされるから
    無理な子もいるかも

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2019/08/06(火) 10:00:02 

    保健師してます。
    煩わしい人間関係も無く、楽。

    +19

    -6

  • 68. 匿名 2019/08/06(火) 10:06:00 

    なかなか募集ないと思うけど事務所番みたいな仕事…天国だった。夫の転勤で泣く泣く辞めたけど😭

    +78

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/06(火) 10:30:08 

    イメージ良くないかもだけど
    パチンコ屋さん!
    冷暖房ありだし、今は玉なんてないしね。
    立ってるのと、する事ないのが苦痛じゃない人ならうってつけ。
    時給も高いし。

    +6

    -7

  • 70. 匿名 2019/08/06(火) 10:36:51 

    弁護士数の少ない法律事務所の事務員。
    お茶出し、コピー取り、書類作成、たまにお弁当を買いに走る(弁護士はほぼ外食)、
    裁判の夏休み期間があって、弁護士はそれに合わせて休むことが多く、
    その間は事務所の電話番に出る程度。

    事務員は職能を期待されないし、やりがいは感じられない。
    客層によっては、よいご縁談が望めるから、それ目当てのお嬢さんが多い。

    け〇さんの事務所は大きそうだけど。それほど変わらないと思う。
    事務員から弁護士めざそうって人はそうそういない。

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/06(火) 10:51:31 

    単発で1人勤務できる試食販売が一番楽だと思ってる。時給もいいし、妊娠8ヶ月まで働いた。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/06(火) 11:18:32 

    このトピにきたら、こんな広告が出てきたよ!
    就職希望する人、がるちゃんにはいないよね〜(^◇^;)
    穴場な良い仕事・精神的に楽な仕事をおススメするトピ

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/06(火) 11:22:32 

    >>69
    タバコ嫌いな人は厳しいかな?💦

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/06(火) 11:30:51 

    >>70
    結構弁護士事務所の求人見るけど、頭いい人と働くのってバカだと難しそう

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/06(火) 11:37:07 

    試食は客寄りつかなければ空しかった。
    楽なのは庶務じゃない? 人事のように給料計算とか簿記覚える必要ないのに綺麗な場所で冷房聞いて人に言える仕事。

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2019/08/06(火) 11:59:45 

    >>54
    水道ってまだ検針員使ってるの?自動になってないの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/06(火) 12:20:28 

    >>76
    自動でできるんだ。大阪はまだパート募集してるよー。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/06(火) 12:47:25 

    職場探しってさ、結局は運じゃない?

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/06(火) 13:02:37 

    無職だった頃
    近所の人に老人ホームの
    お年寄りの話し相手の仕事
    進められたけどお断りしました。
    話すだけ??な訳ないよねぇ?
    私は介護士でもないし
    話し相手って言われてもw

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/06(火) 13:06:05 

    >>23
    真理だと思う

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/06(火) 13:10:31 

    >>75
    庶務は職場環境を整えるのも仕事だから自社ビル内だと大変。
    トイレ詰まったとか玄関先に誰かが吐いてるとか、そういうのが回ってくる。地味に嫌。
    賃貸オフィスだと楽かも。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/06(火) 13:30:57 

    建設系の1人事務が最高。ほとんど事務所に1人だし、みんな携帯にかけるから電話もならないし。
    面倒な人間関係がないから気楽だよ

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/06(火) 14:15:56 

    小さい会社の一人事務
    (会社が一部屋のオフィスでない所)

    真面目な人には向いていません。
    不真面目な私にはピッタリです!
    今も1人でがるちゃんやってます

    +51

    -1

  • 84. 匿名 2019/08/06(火) 14:22:27 

    一人事務って休めないのがネックじゃない?

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/06(火) 14:44:43 

    >>84
    うちは、仕事のペース自分で決められるので、休み戻りやすいです。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2019/08/06(火) 15:16:37 

    >>70
    法学部も出てないような人でも採用してもらえるのかな?
    後、大手か小規模か知らないけど事務所に勤めてるって言ってた人は細かい計算とか地味な仕事をたくさんこなさないといけないから大変と言ってたよ
    その事務所の案件の種類にもよるのかもしれないけど

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/06(火) 15:19:24 

    >>79
    施設に入ってるおじいちゃんおばあちゃんはとにかくやること、できることが少ないから話し相手が欲しいというのは嘘でもないような気がする
    職員は食事や排泄の介護するので精一杯だからゆっくり話せる余裕がないのよ

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/06(火) 15:20:26 

    >>55
    私グループ子会社、学部卒で入ってまだ数年目だけど450万は貰ってるよ
    本当にお兄さん親会社ですか?

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2019/08/06(火) 15:54:08 

    >>66
    体力かなりないと足手まといになりそうけど…
    品出しにされたとき(ピッキング希望だった)派遣の人からネチネチ言われたからなチヤホヤとか現実的に思えないわ。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/06(火) 16:03:48 

    >>79
    そういうのはよほどコミュ力ないとダメなやつだよ。
    転倒の危険あるのに立とうとする人とか注意しないといけないとかはあると思うから大変だと思うわ。

    元気な人ほど頑固だからね。
    元気じゃない人は抵抗すらできないのもあるけど。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/06(火) 16:49:15 

    >>16
    アットホームな職場とか地雷定期w

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/06(火) 20:07:08 

    >>73
    今は分煙、2020年には全面禁煙になるらしい。
    ハイパー空気清浄機があるから
    空気はわりときれい。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/06(火) 20:14:03 

    家電量販店で携帯のキャンペーン
    見知らぬ人に話しかけて、無視されたりするけど、それが辛くなかったのでめっちゃ楽だった
    ティッシュ配ったり抽選会したりで時給1400円スタートの最後時給2000円まで上がった

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/06(火) 20:22:57 

    >>49
    覚えることも多いし、大変だと思う。しかも土日はめちゃくちゃ忙しい。献血バスなら、覚えること少ないけど、暑い日も寒い日も外で1日中受付、重たい物を持ったり…
    楽な仕事ってなかなかないよね〜

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/06(火) 20:40:04 

    >>29
    専業主婦は無職

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/06(火) 20:42:30 

    >>57
    私も施設で働いてるけど喫煙率すごい
    女性でも半分以上喫煙者

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/06(火) 21:03:07 

    >>88
    日立製作所の現場なんじゃない?
    退職金8万はガチ

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/06(火) 21:40:37 

    >>70
    法律事務所の求人って気になっていたけど、ヤクザだったり癖の強いクライアントが多いところがあって病んでしまう人もいるって聞いた。
    職場の人間関係も狭そうなのも躊躇してしまう理由。仕事内容は興味あるんだけど。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/06(火) 22:31:12 

    清掃けっこう人気ある気する

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2019/08/06(火) 22:32:58 

    >>69
    ホールじゃなくて、事務やってますが楽ですよ
    ホールは大変そう

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/07(水) 02:56:35 

    じっとしてられないタイプで接客が苦にならないなら席数60席ぐらいの飲食店のオープニングスタッフが楽だと思う。
    喫茶店や定食屋等の常連の比率が高い店だとオーダー取るのも楽だし、オープン前からの1ヶ月ほどの忙しさで団結するからクセの強いスタッフ以外は仲良くなるし、店も広すぎないから圧迫感もない。
    ビルインだとトイレ掃除しなくていいから駅前に新しいビルができるとチェックしちゃう。
    上司は男が楽。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/07(水) 07:28:55 

    >>18
    いつも昼夜逆転しちゃうから、深夜勤務探してるんだけど、まったくない。どこで見つけたの?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/07(水) 07:31:00 

    >>84
    会社によるのでは?
    普通に休み取れてますよー
    有給も自分の判断で付けといていいって言われる。
    事前申請してなくても「この休んだ日、有給にしときます」って一言言えばOK

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/08(木) 00:16:36 

    >>69
    変なお客さんもいるから大変な事もあったけど今思えば総合的に楽しかったなぁー

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/08(木) 00:26:43 

    主です。
    私が働いてたところは営業ノルマないのでのんびりしてましたよ
    あと集金もわりかしスムーズに行ってたので叱られるとかはなかったです

    夏は確かに身体的にはしんどいですけどね
    ただ精神的に来るパワハラに比べたらカワイイもんです

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/08(木) 07:27:10 

    >>75
    江角マキコも脚立持ってたの納得だわ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/10(土) 03:33:39 

    >>53
    このトピではナンバー1かも。デパートの洋菓子屋さん。
    1人で店舗みたり人間関係の辛さがない。仕事が楽。デパートに勤めているというステータス。
    次転職する時はこれを狙いたいな。情報感謝。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/10(土) 17:44:35 

    大学事務は精神的にも体力的にも楽ですよ。
    ノルマもないし、基本デスクワークなので。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/10(土) 17:55:41 

    >>105
    ごめんなさい
    間違えてマイナスに指が…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。