ガールズちゃんねる

最近仕事をはじめた方その仕事続けられそうですか?

167コメント2018/11/29(木) 17:47

  • 1. 匿名 2018/11/14(水) 11:58:22 

    今月からパートをはじめましたが
    なんだか違うような気がしてます
    少し仕事には慣れてきましたが
    人とかかわる事は殆ど無いと
    聞いていたけれど複数の人と
    関わりながら仕事をしています
    気持ちがとても疲れています。
    今思っていることを吐き出しませんか?

    +207

    -8

  • 2. 匿名 2018/11/14(水) 11:59:38 

    最近仕事をはじめた方その仕事続けられそうですか?

    +272

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/14(水) 11:59:39 

    最近仕事をはじめた方その仕事続けられそうですか?

    +399

    -3

  • 4. 匿名 2018/11/14(水) 11:59:53 

    社会不適合なんじゃない?

    +8

    -94

  • 5. 匿名 2018/11/14(水) 12:00:40 

    ずっと主婦だったから大変だし辛いけど、どこいっても同じだと思って1年間は続けようと思っています。
    主さんも辞めるのはいつでも出来るし、もう少し頑張ってみては?

    +275

    -7

  • 6. 匿名 2018/11/14(水) 12:00:41 

    全く人と関わらないなんて不可能だからねー

    内職しか無いんじゃない?

    +166

    -5

  • 7. 匿名 2018/11/14(水) 12:00:53 

    >>2>>3
    0.1秒差w

    +6

    -9

  • 8. 匿名 2018/11/14(水) 12:01:23 

    とりあえず頑張れ!
    続けてれば平気になるもの。

    +42

    -4

  • 9. 匿名 2018/11/14(水) 12:01:24 

    >>1
    主、どんなパート?

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/14(水) 12:02:10 

    わかるよ、それでやめちゃったもん
    メンタル弱くて自己嫌悪になったけど笑

    でも仕事入る前日が嫌で寝れないくらいストレスだったから、お金無くても今は快適だ

    +214

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/14(水) 12:02:12 

    主です
    スナックのパートです

    +2

    -131

  • 12. 匿名 2018/11/14(水) 12:03:26 

    スナックのパートって…

    接客業じゃん。
    しょーもな
    解散

    +208

    -10

  • 13. 匿名 2018/11/14(水) 12:03:42 

    実際にやってみないとわからないよね。
    仕事内容とか人間関係とか・・・

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/14(水) 12:03:50 

    主よ…
    それは接客業だと思うぞ。
    人と関わらないわけがない。

    +198

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/14(水) 12:04:25 

    >>1
    厳しいこと言うようだけど、その程度で気持ちが疲れるなんて言ってたら社会に出れないよ。
    誰とも関わりたくないなら内職するか1人の会社作るかしかない
    あとは株とかね

    +71

    -18

  • 16. 匿名 2018/11/14(水) 12:04:45 

    スナックのパートで人と関わらないってあり得るの?
    成りすまし?

    +177

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/14(水) 12:06:20 

    スナックってかいた人はさすがに横でしょ?

    そこまでバカなはずは

    +225

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/14(水) 12:06:20 

    長いおばちゃん達が陰湿すぎて早くも心が折れそうだわ…

    +129

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/14(水) 12:07:04 

    製造業って人と関わらず黙々と仕事ってイメージだったけどそうでもないよね。
    人も陰湿なタイプが多いし。
    まあ、テキパキしてないタイプだから嫌われるのかもしれない。
    マイペースに仕事できるのって自営業くらいなのかな?
    お昼とかも一緒に食べないといけないし
    いつも見られてるみたいで気が休まらない

    +142

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/14(水) 12:07:30 

    スナック!?
    そんなもんまさに人と人じゃん!

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/14(水) 12:07:33 

    あえて積極的になってみたら、結構早く受け入れてもらえた。
    新人だから控えることも大事だけど、消極的になってたら向こうも話しかけにくいだろうしと思って、少しだけ頑張ってみた。

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/14(水) 12:08:03 

    スナックて!
    会話なくては成り立たないでしょ?

    +18

    -5

  • 23. 匿名 2018/11/14(水) 12:08:14 

    人と関わるの嫌なのによくスナック行こうと思ったね

    私は飲食店で厨房だけだと言ってたのにホールまでやらされるようになりツラくなってやめたよ

    +48

    -3

  • 24. 匿名 2018/11/14(水) 12:08:31 

    スナックの調理とかかな?

    +9

    -5

  • 25. 匿名 2018/11/14(水) 12:08:36 

    正社員やめて3年が過ぎた。派遣で販売のバイトしてるけど、就活して正社員にならないとなって思ってるのに、色々と億劫になって就活しないまま。
    仕事続けるって大変ですよね。自身も辞めたくないって思うからこそ、色々怖くなる。

    +95

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/14(水) 12:08:47 

    >>11
    主って多分少しズレてると思う。
    スナックをパートって呼ぶこと自体疑問に思うし。

    恐らく色々と足りてないから朝きちんとレジパートさんとか健全な仕事の方がいいよ。

    このまま世間とズレ続けるの恥ずかしいと思う。

    +7

    -24

  • 27. 匿名 2018/11/14(水) 12:09:26 

    接客のパート始めた
    覚えることがたくさんで、専門知識もないから同じバイトの人に聞くんだけど2.3人何話してるかわからない上に面倒くさそうに説明される
    でも生活の為だしバイト終わりゃ他人だしと思って続ける

    +114

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/14(水) 12:10:14 

    >>1
    人とかかわる事は殆ど無いと
    聞いていたけれど

    人と関わらないスナックとかあるなら逆にどこにあるのか聞いてみたいです。

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2018/11/14(水) 12:10:44 

    パートですが、今までは週5,6勤務してたのを扶養内におさめるために今年転職して週3,4しか勤務してないからなのかもうすぐ1年たつのに全く慣れません……後から入ったフルタイムフル出勤のパートさんにどんどん追い抜かれていくのが悲しいです…

    +105

    -10

  • 30. 匿名 2018/11/14(水) 12:10:50 

    最近入った飲食 中がオーガナイズされてなくて
    何が何処にあるのがなかなか覚えられない
    月に二回出勤だからよけい
    でも打たれ強いから意地でも覚えて続ける
    数年後誰でもすぐ仕事に慣れるよう
    整理改革してやる!

    +10

    -19

  • 31. 匿名 2018/11/14(水) 12:13:01 

    >>30
    続けられそうじゃんw

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/14(水) 12:13:27 

    スナックは接客業の中でも人と関わるやつだね
    偽主じゃない?

    +93

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/14(水) 12:13:29 

    その第一印象はその後変わることってあんまりないかも。
    直感で合わないところはずっと違和感あるよね。
    そういう時はしんどいからすぐ辞めて他探しちゃう。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/14(水) 12:14:28 

    コンビニ。
    思っていたより全然楽しい。
    発注させてもらえると、売れ行きとか新商品とかすごく面白い。

    ただし、オーナー・店長・周りの関係が良くないと苦痛な仕事になるだろう。
    トップと相方次第。

    +84

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/14(水) 12:14:30 

    7月から働いている職場ですが、まだ、馴染めません。

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/14(水) 12:14:30 

    主はなりすまされただけだと思う

    +172

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/14(水) 12:14:31 

    オーガナイズ(笑)

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/14(水) 12:14:59 

    >>30
    月2で改革は厳しいというかずうずうしいというか

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/14(水) 12:17:46 

    >>24
    調理のみなんて存在しないよ(笑)

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2018/11/14(水) 12:18:21 

    >>38
    週2でも生意気だわw

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/14(水) 12:18:39 

    >>29
    もし追い抜かれるのが嫌で慣れないなら、出勤時間を変えるしかなくない?
    責任のある仕事は長く職場にいる人にの方が頼みやすいし

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/14(水) 12:18:41 

    私もなりすまし主だと思う。

    +89

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/14(水) 12:19:27 

    >>29

    それは主婦なんだからしゃーないよ~(>_<)

    悔しくてもっと働いてもいいなら扶養外れてシフト入るしかないんだし、割りきらなきゃ!

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/14(水) 12:19:38 

    >>30
    オーガナイズとは?

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/14(水) 12:20:07 

    >>30
    心意気は素晴らしいと思うけど、ほどほどにね

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/14(水) 12:20:47 

    初日に良くしてもらって私ここでやれる!と思ってたのに2日目の孤独感

    +124

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/14(水) 12:22:00 

    >>32
    私も本当の主じゃないと思った

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/14(水) 12:22:23 

    >>30
    トピ乗っ取り(笑)

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/14(水) 12:24:01 

    >>35
    どんな感じの職場?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/14(水) 12:25:20 

    入って二週間でもう辞めたいって、
    旦那と子供に言いにくくないですか?
    でも辞めたい。

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/14(水) 12:25:26 

    >>29
    出勤しない間に物事進んでしまうしね
    仕方ないよ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/14(水) 12:25:49 

    >>44
    月2勤務の癖にあつかましいけどね(笑)
    最近仕事をはじめた方その仕事続けられそうですか?

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/14(水) 12:26:15 

    本当はやめて家で寝てたい。。でも、金を手に入れるために午後も頑張る。ダイエットにもなるし

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/14(水) 12:27:15 

    >>11
    「私もです。休憩中に雑談に付き合うのが苦痛です。」ってコメントしようと思ったら、スナックかい!
    もし本物の主なら共感して損した。

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2018/11/14(水) 12:29:31 

    >>30
    月2だと出勤する度に勝手が変わるような気もするけどw

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/14(水) 12:30:07 

    >>4
    匿名だからって
    そんな事を他人に言える
    神経が気の毒

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/14(水) 12:34:16 

    >>11
    騙されないで!これは主じゃない

    もし本当に主だとしたら釣りだから解散!

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/14(水) 12:37:45 

    辞めたい…
    お客さんいないと早帰りで多が多くて稼げない
    こんなに早帰りが多い所ははじめて(泣)

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/14(水) 12:40:30 

    辞めたいけど、お金のために割り切ります。
    こどもがいるので融通きくところが1番。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/14(水) 12:40:34 

    >>9
    主です。
    老人ホームの調理補助のパート
    はじめの2時間は他にもパートが
    いて私を指導してくれるけれど
    後の2時間は一人でモクモクと
    作業が出来ると面接の時に説明された
    でも実際は人の出入りがあって
    (勤務終わった社員が居ない人の
    悪口や噂話をしてる)
    会議も隣の部屋でしてるから
    なんだか落ち着かない
    そんな感じ
    分からない事をすぐ聞けるのは
    良いのかもしれないし
    心配で気にかけてくれてると
    考えてるよ
    全く人とかかわらない仕事は
    無いと自分でも思っているから。

    +96

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/14(水) 12:42:31 

    >>58
    私は託児所だったんだけど、子どもが少ないと帰らされたし、シフトも週2日しかいれてくれないし、癖の強すぎる責任者で辞めた。稼げないの辛いね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/14(水) 12:43:52 

    入ってすぐ、これは違うと思ったらすぐ辞めた方がいいよ。

    +64

    -2

  • 63. 匿名 2018/11/14(水) 12:46:34 

    1週間だけど覚えること多すぎるし覚えが悪すぎて役立たず

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/14(水) 12:48:56 

    私も今月からパートはじめました。
    同じような人と励まし合いたいです。

    +75

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/14(水) 12:51:35 

    短期派遣だけど、つまらない事で絡まれたり
    仕事出来る自慢のマウントされてる😵

    こんなとこでマウントする必要がわからん!

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/14(水) 12:51:37 

    仕事はやりがいがある
    問題は人間関係

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2018/11/14(水) 12:51:59 

    派遣事務で3ヶ月目だけど来月で契約終わるから辞めるよ。
    挨拶しても無視されるし、当たりきついし女だらけでもう嫌だ。
    いい人もいるから辞めてごめんなさいって思うけど、ストレスで家でブチギレたり過食したりもう限界。

    +78

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/14(水) 12:53:56 

    >>60
    主さん調理補助ですか。
    1人で黙々って言われたら、野菜の皮を剥いたり切ったりのイメージですが、同僚の悪口とか聞こえてくると居心地悪いですよね。
    私も、誰にも邪魔されない勤務先があったら転職したいです。

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/14(水) 13:01:26 

    転職して3ヶ月目
    仕事自体は苦痛でも何でもないけど、なんか最近あるひとりの上司が怒ってる気がする
    明らかに入社したての頃と感じが違う
    でも私以外の人には始めと変わらない感じで話しとかしてるみたい
    怒らせた原因も全然思い当たらないし、毎日毎日その事で悩んでる

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/14(水) 13:04:29 

    無理なので今月いっぱいで辞めます

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/14(水) 13:06:00 

    事務のパートに運良く受かって週5日9時から15時まで働いてるけどお局さまの声が小さすぎて、発狂しそう。毎回え?とかすみません、聞こえなくてってお願いできないし、最近は聞こえるふりしてる。他の社員さんはあうんの呼吸でコミュニケーションとれてるみたいだし。条件は良かったのになあ。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/14(水) 13:07:34 

    私もつい先日パート始めた
    事務仕事が多い職場で、男性たちは優しいのに女性社員がひねくれてて、初日から遠回しな嫌味ばかり言われた。
    好きな時に入れて休みも取りやすいし、働き方はすごく合ってるのに…心はすでに潰されそう

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/14(水) 13:09:18 

    研修がほんとつらくて同期の子と続けられそう?って話してばっかりだったけど、最近やっと少しずつなれてきた。
    同期の子一人は脱落したけど、私含めて三人なんとかしがみついてる。
    ただ、クビにならないか心配(。-_-。)

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/14(水) 13:09:25 

    女だらけの職場はだいたい同じだよね…

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/14(水) 13:12:37 

    女多めの職場より、おじさん達に囲まれてる方が気が楽
    ただ、セクハラ発言とかあるけどね

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/14(水) 13:12:42 

    >>60
    私は一人事務なので今は本当に快適だけど、最初のうち仕事を覚えるまでは誰にも聞けず本当に大変でした。

    悪口が聞こえたりするのは確かに気分よく働けないけど、仕事を覚えるまで頑張ってみたらいいんじゃないかな?
    仕事を覚えて周りが放っといてくれるようになれば快適になるかも。

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/14(水) 13:16:43 

    >>59
    ごめんなさい、マイナス触れてしまいました

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/14(水) 13:18:17 

    何とかなるだろう
    1カ月だし

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/14(水) 13:24:11 

    パート探しの合間に単発であちこち入ってみましたが単発で良かった!と毎回思ってしまいます。もうどこも続けられそうにありません。ほんとどうしよう。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/14(水) 13:29:19 

    短時間希望で入っても、結局シフトの人が休む日は開店から閉店まで休憩も無しに一人でぶっ通しになったりするからそれが嫌で辞めた(自分が休む時は他の人がぶっ通しになるけど)せっかく長く続けられそうなとこだったのに。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/14(水) 13:31:51 

    おばちゃんグループに入りたくて飴玉配ってるおばちゃんがいたなぁ。
    なんであんなとこに入りたいんだか…

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/14(水) 13:48:42 

    工場って最初から仕事が普通にできてたらそれで目立って嫌われること多いよ。
    嫉妬やら生意気と思ったり・・・あと普通にマイペースや遅いからというのでも嫌われる。陰険な先輩らは常に愛想いい人以外は嫌うような連中。仕事は好きでも嫌いでもなかったけど工場では短期以外は二度と働きたくない。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/14(水) 13:52:08 

    スナック、ラウンジでも事務または皿洗い専門って所があるよ。あと開店準備~閉店準備とか。でも大概は交通費出してくれなかったり終電の関連もあるから遠い所から来る人は少ないかも。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/14(水) 13:54:19 

    6年間のブランクを経て、まさに今月から採用され接客業で働き始めました。今日はたまたま休みでこのトピを見つけた!扶養内だから短時間だけど毎日クタクタです。最初は大変なのも分かってはいるし、お金を稼ぐって簡単ではないと改めて感じています。仕事を覚えるのは大変なことだし、お客さんの横柄な態度は我慢できるけど、たった1人の古株パートさんの私に対する態度が初日から酷すぎてモチベーション下がった。挨拶しても無視、一度の説明で理解出来なかった私を大きな声で責め立てるような言い方で追い込む。2回目の出勤で、「いい加減覚えて?他の人は仕事してるんだよ?」と、まるで給料泥棒のような言い方までされてさすがに心が折れた。それ以降も関わる度に文句のみ。こんな人初めてで面食らってたけど、後から他のパートさん達に「あの人は新人さんがくるといつもこんな感じなのよ」と聞いた。自称サバサバらしいけどそうじゃない。私からしたらパワハラに感じる。その人の顔を見ると動悸や極度の緊張感。他の親身になってくれるパートさんが数人いて話しを聞いてくれるから今はどうにか頑張れている。でも1ヶ月を目処に今後も続けられるか判断しようと思っている。ダメなら次に進みたい。長文乱文ごめんなさい🙏

    +130

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/14(水) 14:11:19 

    今年二度パート辞めてます。
    それぞれ一か月ぐらいで。2週間目ぐらいでいろいろ見えてくると嫌になってしまう。
    自分も女だけど、女の陰湿な態度はなんなのかね。悪口言ってないと死ぬの?

    +72

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/14(水) 14:16:36 

    パートの悩みって大抵の人は女同士の人間関係だったりするのに、なぜ解決しないのだろう笑
    嫌になるよ〜

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/14(水) 14:22:06 

    挨拶はしっかりして、その他他人の言動などは深く考えずテキトーに接しておくのがベストだと思うわ。

    いかに外野の刺激に反応せずフラットな気持ちで仕事するか、が重要だよね。難しいけど。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/14(水) 14:26:33 

    お昼休憩と休憩のちょっとした時間が苦痛すぎて働くのが怖い。
    モクモクと仕事をしたいと思って面接に行ったけど実際はモクモクとするどころが雑談を求められるということがあって、面接も行くのが億劫。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/14(水) 14:28:52 

    辞めたいけど一年は頑張ってみます…

    飲食店のバイトしていて、店長に電話対応ダメだし…
    丁寧に言葉使いに気をつけて話していても、ため口になってと言われたし、従業員から電話があった時にどうも~って言ったりして…本当に自分はダメ人間なんだな…って思っています。

    +4

    -6

  • 90. 匿名 2018/11/14(水) 14:29:45 

    みんな短時間のパートにしたら?それでも5.6万は稼げるでしょ?

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2018/11/14(水) 14:30:30 

    週3で、先月から働いています。
    事務ですが、あまり仕事量は多く無く、暇な時間が、、、。
    まあ、お小遣い欲しさに始めたから納得、2,3年は続けたいです。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/14(水) 14:31:21 

    >>81
    努力してんだよー

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/14(水) 14:32:21 

    割り切るのが一番だよ!
    どんな仕事でも大変だと思って

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/14(水) 14:36:05 

    20年近く同じ仕事をしてきて退職し、今全く違う職種で3ヶ月経ちました。
    習ったことや経験したことをメモして帰って復習するんだけど、それでもわからないことが多くて、向いていないことってあるんだなと実感した。
    こんなんで給料いただくの申し訳ないしいつか大きな失敗やらかしそうで怖いので今月いっぱいで辞めます。

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/14(水) 14:41:48 

    つなぎの仕事として飲食店はじめたけど、最初から長時間入れられないと言われて4、5時間しか仕事してないのに、ものすごく長く感じるし、疲れます…

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/14(水) 14:56:08 

    私も先月から8年ぶり(ずっと専業主婦してました)に、某チェーン飲食店のキッチンのパートを始めもした。
    レジが苦手、ホールも接客でクレーム客がいたりしたら嫌なので、キッチンにしました。

    朝〜昼過ぎ、昼過ぎ〜夜とまずバイトの子達とはシフト一緒にならないし、ホールの人とも忙しくて話す暇ないし、必要最低限のキッチンの中の2〜3人とピーク時間が過ぎて話す程度なので楽です。

    過去にカフェやイタリアンレストランのホールやレジをして嫌な経験をしたので、当たりのパートかな?と思ってます。まず、1年間は続けてみるつもりです。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/14(水) 15:04:22 

    1年ちょっと前から勤めているパート。
    未だに馴染めない。

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/14(水) 15:06:59 

    今週から働き始めました。
    職場の人達は優しくて問題ないんだけど、事務所がボロくて狭いから昼休みもゆっくり休んだ気にならないしトイレも気をつかう。
    長期で働きたいけど自信がないです…

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/14(水) 15:07:52 

    先月から始めた週3派遣パート。
    介護で、2か月のブランクでまた始めたんですが…とてもハード…体力的に。施設形態がハードだろうと予測していたんですが、やはり…と言った所です。
    体力と筋力が慣れれば続けられるかなと思って、とりあえず筋トレ頑張ってます

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/14(水) 15:07:59 

    初日で、職場にイジメがあるとわかって、仕事覚え始めたし、
    人間関係と給料と天秤にかけて、やっぱりここでは無理だと悟って、
    7日目で辞表出して10日目に辞めた。

    意地悪なクソババアの性格が変わるわけないから、
    どうせパートだし、次の仕事を見つける自信もあったし、
    実際、次は決まったしね!

    +39

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/14(水) 15:15:29 

    私も今月からパート初めました。飲食店のキッチンで今週の月曜日が初出勤だったのですが、なんせ10年振りに社会に出たので体力的にキツいし覚える事一杯で大変です。でもせっかく採用して貰えたんだし 主さん一緒に頑張りましょう!

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/14(水) 15:34:53 

    私は4月から、在宅で通信教育の添削の仕事を始めた。

    仕事の内容は楽しいし、やりがいもある。
    ただ、給料が安い。
    仕事の量に波がある。

    今、趣味を仕事にすべく勉強中だから、それと両立できているのは、いいかな。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2018/11/14(水) 15:35:01 

    >>5
    完全に同意です。
    私も子育てでブランクあって初日に大丈夫かな?って思ったけど結局どこに行っても初めてから始まりますもんね。だからとりあえず続けてみようと思いました。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/14(水) 15:38:05 

    >>101
    私も最近10年ぶりに働き始めました。
    職種も同じ飲食店のキッチンです。覚えるのに一生懸命で疲れますが無理しないよう頑張りましょうねー。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/14(水) 15:39:27 

    >>75
    じーちゃんのセクハラ発言ならまだ耐えられそう
    女だらけの職場はもう嫌だ

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/14(水) 15:41:03 

    女だらけの職場ってやっぱ悪口とか、大した理由もなくなんとなくで嫌われたり、いろいろありますよね
    私は今のパート一年経つけど、なんか精神的に限界です

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/14(水) 15:49:49 

    今までの職場を見返してみると
    最初になんか変な会社…とか、求人で書かれてあったのと違う…
    と思った会社は全部数年後にイライラが積もって辞めるパターンだった

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2018/11/14(水) 15:56:53 

    ほとんど女の職場で元々働いている人達のお友達っぽい雰囲気に馴染めませんが仕事の事を聞いたら教えてくれるからとりあえずいいかなーって思ってます。
    サービス業だから休憩も順番にとるので煩わしい時間がないのはありがたいです。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/14(水) 16:06:02 

    きついおばちゃんよりも私は今時の若い女の子の方が苦手。態度が冷たく感じるし口悪いし怖い。

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/14(水) 16:11:30 

    飲食店で働いていける人尊敬する…
    バイトで入ったけどせかせかしてて怖い人が多くて数日で辞めた事ある
    工場でも飲べ物系は避けてる

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/14(水) 16:14:31 

    >>84
    私と状況がすごく似ています!一人だけ苦手な人がいてその人がいるだけで緊張してガチガチになってしまって、目眩もするし、新人の私だけ何しても怒られるし。他の人はみんな優しいんだけど、続けられるかわかりません。
    週に2.3回しか行かないのに、正直妊娠して辞めてしまいたいと思うぐらい嫌です。今年いっぱいで辞めようかなと思っています。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/14(水) 16:19:38 

    私も今月から働いてます。
    今日もミスした。。
    いちいちへこんで、
    明日が憂鬱。。

    ただただ早く慣れたい。

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/14(水) 16:28:50 

    >>66
    ほんとそれ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/14(水) 16:37:26 

    先月から働きはじめましたが続けられそうにないです……
    まだ1ヶ月ですが一緒に入った人や後から入った人が4人いるのですが全員辞めてしまいました。お局様ばかりで陰湿な感じです。辞める時にいろいろ言ったのか、上司がパートさん達に注意してたけど、私も上司に何か言ったと思ってるかもしれません。人間関係が余計にしんどくなり、1年は頑張ろうと思ってましたがもう無理そうです(ーー;)

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/14(水) 16:40:53 

    なんか忙しくないし役に立ってない気がして私ほんとに必要かな?とか失敗するたびに落ち込む。
    でも生活のためにクビになるまでは頑張る

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/14(水) 16:41:54 

    私は辞める気ないよー!
    せっかく働き始めて仕事も覚えてきたのに、また1から面接してとか、勿体ないからしばらく続けますよー。

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2018/11/14(水) 16:42:23 

    >>115
    一緒ですね!頑張りましょう

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/14(水) 16:58:23 

    年下のお局がキツイ。
    店長が男なんだけど「みんないい人だよ」と言ってて確かに見た目はいい人そう。でも、男の気がつかないキツさを持っている。
    明日、職場に行くのが憂鬱です。
    辞めようかな。

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/14(水) 17:06:31 

    なりすまし主が釣りみたいなこと言いだすと議論にならなくなるからほんとしらける。思ってるよりつまらないからやめてくれ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/14(水) 17:10:14 

    >>119
    え?どこ?

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2018/11/14(水) 17:12:29 

    >>120
    横だけど、11番目のコメントね
    悪質ななりすましだと思う

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/14(水) 17:15:06 

    続けるしかない。
    覚えたら楽そうなので頑張るよ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/14(水) 19:00:09 

    少し人間関係が見えてくる時期かな
    私の職場も女性が多いので独特の
    揉め事や派閥があって
    お局が仕切ってる
    お局を嫌ってる人もいるけれど
    表面上はニコニコしていて
    休みの時は般若のような顔で
    不満を話してる昼休みに
    悪口を言ってる般若みたいな顔の
    恐ろしい事……。
    この職場の女性はキツい人が多い
    取り合えず今月一杯頑張って
    仕事してから考えようと思う

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/14(水) 19:25:01 

    先月始めたパート、1ヶ月で辞めてしまいました。理由は、子供が幼稚園の延長保育を嫌がり、毎日かわいそうだし、説得するのもストレスで。ずっと続けられる仕事とも思えず、中途半端な気持ちのまま教えてもらうのも申し訳ないので、早めに辞めました。でも、自分がすごいダメ人間に思えて自己嫌悪です。子育てと両立してる方、とても尊敬します。

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/14(水) 19:32:47 

    初日の雰囲気でけっこう続くか続かないかわかるよね?
    続かないとこは本当続かない
    もう初日で「あ、ないな」って思う

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/14(水) 19:43:59 

    私も、今月から派遣で働いてます!
    同じ派遣会社の派遣さんが一緒の仕事だから安心ですよ〜と言われていたのですが、この先輩派遣さんが曲者で、社員の前ではいい人で声さえも違うのですが、私には当たりが強いです。
    社員の人からはまだいいよと言われた仕事も、初日からやれと言われ、今日もまた言われました。
    私は短期のスポット的な仕事なので、その先輩派遣さんと全く同じ仕事をする訳ではないんですが、その辺理解してないようです。
    とりあえず来月いっぱいまでなので、毎日ハイハイ言ってやり過ごします。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/14(水) 20:03:24 

    11はなりすましだと思うよ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/14(水) 20:05:44 

    仕事場の雰囲気をなんとなく
    感じる分からない事が分からないと
    さえ言えない仕事場は無理だった
    あくまで私の場合だけど

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/14(水) 20:07:18 

    >>127
    何が楽しいのかね
    なりすまして

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/14(水) 20:08:52 

    >>122
    そうだけどさ
    人間関係も大切よ?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/14(水) 20:14:58 

    パソコン使う仕事で雇われたのに、荷物運びばかりさせられてる。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/14(水) 20:34:56 

    新規開店の飲食チェーンの仕込みパート始めました。
    黙々と作業が出来そうと思ったら、主さん同様 他の店舗の人やヘルプのパートさんなど人の出入りが結構あります。出入りくらいならいいんですが、同じくして働き出したパートに悪口ババアが居てウンザリ。このトピ見てると本当に何処でもいるんですね・・・。厨房が狭いので他の所に行く事も出来ません。
    研修で行ってた他の店舗にはこんな民度の低い人は居なかったのに。

    こういう悪口がうるさい人を密告した事がある方いますかね?

    この仕事に憧れて始めたというものでもなく、妊活で病院に行きやすいようにパートにしたので、何がなんでも頑張るという忍耐が無いので辞めちゃおうかなと思う事もしばしば。とりあえず面接で半年はやると言ったのでその間は何とか頑張ろうかな・・・ババアが辞めてくれればいいんだけど・・・

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/14(水) 20:52:46 

    保育士時給830円パート
    半年間の短い間でしたが
    ありがとうございました。

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/14(水) 20:56:40 

    オープニングだったら
    みんなスタートが一緒だからと
    思っていたけれどどうやら運が無かった
    前職が今のパートで経験者だからと
    言う人がリーダーみたいに振る舞っていて
    ケイケンガ無いパートを顎で使ってる
    社員は自分の仕事はがへるから?か
    見てないふりしてる
    さてどうしょうか

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/14(水) 20:58:16 

    今まで週3で働いてたけど、もう少し働きたいなーと思って他のところでも働き出したけど人間関係がダメで今月で辞める。
    覚えることが多いのは分かってたし、少しずつ覚えていくのが楽しかったけど、1日でも休んだらお菓子の詰め合わせを差し入れるのが暗黙の了解になってて、それが結構負担だった。
    休むのは申し訳ないし、何回か続いちゃったら差し入れとかなら分かるけど、いつもシフトに入ってる日に用事があってシフトずらしてもらっただけでも差し入れとかしてて入って一週間くらいで合わないな・・・と思った。
    しかも、休んですみませんでした、ってメモして置いてたら、迷惑かけてすみませんでしたでしょうって文章にまでダメ出しされて心折れた。
    同じ時期に入った人三人いたけど皆んな辞めちゃった笑

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/14(水) 20:59:10 

    >>111
    コメありがと!111さんも頑張ってるんだね💪
    私は「どんな場面でも逃げ道(選択肢)は必ず作っておかないとダメだよ」と人生の先輩にアドバイスされたことを思い出し、人との出会いのように仕事にも良いご縁があると信じて別の仕事を探そうかなという思いも強まってきた。自分の都合や感情でお客様相手に良い接客が出来なくなるのはダメだよね。
    他の皆さんのお話も聞けていろいろ勉強になります。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2018/11/14(水) 21:05:11 

    >>135
    お菓子の差し入れが
    暗黙の了解とかキツいね
    その職場は長く勤務する場所
    では無いと思う

    +49

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/14(水) 21:55:19 

    今まで週3パートだったけど離婚を機に今月から正社員に。
    前の会社ではお局様の機嫌をいつも伺ってビクビクしながら働いてたけど今の会社は皆穏やかで入ったばかりの私にも優しくしてくれてる。
    聞く人皆この会社は良い会社だよって言うから入社できてよかったと思ってる。
    どうかこの良い人間関係のまま長く働けますように!

    +40

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/14(水) 21:59:57 

    パートするなら年代に偏りがない所で、男女両方いる所が結局一番いいと思う
    いろんな人がいればいろんな考え方があるんだなって勉強になるよ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/14(水) 22:14:29 

    引越し先で事務パートを始めて2ヶ月たちました。

    半年前まで5年間の事務パートをしてましたが、業種が全く違うので、新しく覚えることがたくさんで頭がパンパンになってます。
    教えてもらった事は全てメモをし、自分なりのマニュアルを作り、予習復習は欠かしませんが、固くなってしまった頭に染み込んでいきません・・・(T ^ T)

    イレギュラーに弱く、教えてもらった事と少しでも違うと心配で確認してしまいます。
    そしてまた、マニュアルは厚くなるのですが。
    マニュアルを作っている意味はあるのか・・・。

    まずは3ヶ月と思い頑張っていますが、毎朝、行きたくない気持ちでいっぱいです。
    ため息も出まくりです。

    教えてくれる人達がみんな優しいので早く覚えたいのに、私がポンコツで呆れられてしまいそうです・・・。
    仕事が完璧にできるようになれば、続けられると思うんだけど・・・。


    +11

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/14(水) 22:44:02 

    ママさん枠で入った会社。
    なんの説明もなく、夜遅いシフトにいれられたり、先輩たちのいじめがひどい。
    一人に対する扱いが酷く、聞いてないことも言ったよねと正当化してくる。
    本当に早く辞めたい。
    けど私一年に三回転職してるから社保でバレるのなら転職できないよー。。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2018/11/14(水) 22:54:01 

    >>141
    なんでそんなに頻繁に転職してるの?

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/11/14(水) 23:01:00 

    パートで5時間勤務の土日休みで採用されたのに3ヶ月目くらいからだんだん休みが取れず、来月二週間休み無し。子供いて土日は出れないって言ってたのに旦那さん土日休みでしょ?と。久々の職場復帰で嫌でも3年は耐えようと覚悟したけど挫折しそうです。

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/14(水) 23:28:44 

    私も働きだしてやっと1か月。
    子供が寝た後に必死で勉強したよ。
    まだまだ大変だけど、アラフォーで雇ってもらえたし頑張るわ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/14(水) 23:41:02 

    派遣でできればすぐって思って大手建設会社の顔合わせ行ったけど、オフィスでの仕事だと思ったら現場事務だったから断っちゃった
    さすがに現場事務だと環境が違い過ぎるし、業務内容も雑務がメインでスキル上がらなさそうだし
    人間関係までは実際に入らないと分からないけど、環境と業務内容が自分の希望とあまりに違う状況では長く続けられないだろうし妥協はできないや
    求人の掲載内容だけじゃちゃんと伝わってこないから、行ってしっかり雰囲気を見て、疑問点は沢山質問して、引っかかりある部分は吟味してって大事だよね

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2018/11/15(木) 00:11:20 

    転職したけれど会社自体はホワイト
    でも社歴が短い人が多くて、マニュアルなしの放任主義
    指示を仰いでもちゃんと教えられるレベルの人自体が少なく、教え方も適当
    辞めるほどではないけれど無理に頑張らなくてもいいかと思えてくる今日この頃
    前職より給料アップしたから当面は続けるけど
    言葉にできないもやもやを抱えて働く日々...

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/15(木) 01:50:06 

    今月からパートしてるけれど
    教育係の人が気分屋で辛い
    ヒスおこしたりするし
    パート終わってから反省会を
    させられる出来なかった事を何で
    出来なかったのか理由を言わされ
    反省文も書かされる
    お陰でパートは16時までなのに
    いつも16時30~45分になってる
    みんなが働いてる場所で
    腕を組ん眉間にシワをよせて
    吊し上げされてるような状況に
    心折れそうだわ

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/15(木) 03:46:49 

    正社員採用で今月でやっと2ヶ月経ったけど上司の暴言やモラハラ発言がひどくて毎日お腹がいたい。
    自分に言われてないことも全部聞こえてくるから本当に精神的によくない。
    正直辞めたいけど正社員でやっと決まった上に試用期間も過ぎてないからなかなか踏ん切りつかない…続けられる自信がないなぁ。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/15(木) 05:05:45 

    人の出入りが激しいと聞いてたけど、ほとんどが5年以上勤務のベテラン、そら後から入ってきた人達は馴染めないわ…とすでに苦痛。
    休憩時間もいかに空気でいるか、という感じで生きてる。仕事も覚えることが毎日大量にありすぎて、フォローしてもらいまくりなのでとても雑談に加われるようなポジションじゃないし。
    馴染むつもりはもうない。毎日一緒に帰ってたり、あだ名で呼び合ってたり。結束がすごい。
    やっぱりオープニングスタッフが最強だよね…

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/15(木) 05:48:53 

    明日のパートが嫌すぎて
    寝れない

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/15(木) 07:00:09 

    体力持つか持たないかで工場辞めようか悩みますが生活費のことを思うと前へ勧めません。空調が効かないので夏場はサウナです。くたくたなのに低賃金が気に入らないのですが、たまに社長や古株が怒鳴ってたりして我慢するのが嫌です。周りには相談したけど次はない!辞めるな辞めるなで昔、ブラック企業の寮から飛び降りそうになったり、どこも古株が仕切ってて怒鳴ってきたり今回はまだ少ないけど辞めたい(泣)

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/15(木) 09:35:31 

    >>101
    私も10年振りにパートはじめました。
    同じように頑張ってる人がいると思うと嬉しくなります

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/15(木) 11:57:31 

    入って二週間ぐらいだけど、一見優しい人が時々みせる
    怖い顔と棘のある言い草が嫌
    昨日もミスしちゃって今日行くの億劫だわ・・・

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/15(木) 12:05:23 

    データ処理でまぁまぁな時給だから続けたいけど、女性陣が口調がキツイ人が多い。
    機嫌悪かったら機嫌の悪さ全開…みたいな。
    どこもそんなものなんですかね?

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/15(木) 13:31:31 

    上司、好き嫌い激しくて嫌だ
    嫌いな人達には怒鳴ってる
    お仲間には優しくて、ミスしても怒らなくて不公平

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/15(木) 14:38:34 

    会社務めに限界を感じて、今年の夏からフリーランスになりました。
    仕事を取りすぎてしまい忙しいですが、人間関係最悪だった会社員時代よりはマシだと思えているので、頑張れています。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/15(木) 14:42:27 

    みんな頑張ってるから元気もらえたよ。
    ありがとうね

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/15(木) 14:43:10 

    女ばかりの職場の方が私はいい。
    おっさん嫌い

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2018/11/15(木) 17:24:48 

    オープニングで始めたけど今月いっぱいは既存店での研修
    ここの店の人たちがあからさまに邪魔者的な顔してくる
    今月耐えれば新店舗でみんな同時期スタートだからと思ってなんとか耐える
    オープニングじゃなかったら心折れて辞めてたかも

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/15(木) 18:44:44 

    派遣で働き始めて一週間だけど早くも雇用条件と違ってきてる。
    ・電話応対なし→できれば電話応対もしてほしい
    ・残業なし→残業あり(9:00〜22:00)
    何でこんなに管理がいい加減なの…
    結婚して家のことをしないといけないから派遣にしたのに全く意味ない!
    まぁ、今のところ全部断ってるけどね(笑)

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/16(金) 02:20:11 

    派遣で8月末からシステムを扱う大手企業で働いている。
    直属の上司と意思の疎通が出来ず、
    無理難題を押し付けられたり、
    帰り道泣きながら帰るような日々だけど
    周りの人が好きで辞めたくない。
    でも直属の上司が嫌いすぎる。
    どうしたらいいか分からない。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/16(金) 10:22:48 

    職場の人たちはすごく良い人だし、仕事の内容も好きなんだけど、お客さんたちが癖ありなんまよね…

    続けられるかわかんないわ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/16(金) 16:32:50 

    9月に転職してもうすぐ2カ月。毎回何かしら小さいミス犯してて、今日初めて大きなミスをしてしまった…。自分じゃリカバリできなくて全部上司が対処してくれたけど、使えない奴と思われてそうで怖い。明日行くの嫌だなぁ向いてないかなぁ…(泣)

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/16(金) 17:16:47 

    >>163
    私もミスってしまった。
    忙しくなるとテンパってしまう。
    私も使えないって思われてそう。週明け憂鬱。
    同じミスはしないようノートに書いておいたけど。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/16(金) 22:23:11 

    面接時に土日入れますか?と聞かれて、入れます…とだけ答え、求人には土日必須とも書いてなかったし、曜日相談とあったので、シフト制かと思っていたので深堀りせずに採用となり、いざ契約を交わす時に1ヶ月毎のシフトではあるけども休みは固定(勝手に曜日まで決められてる)土日は全て出勤。きちんと確認しなかった私も悪いのですが、それなら面接時に教えて欲しかったです。
    休み固定は嫌なので分かっていたら辞退してました。
    他のパートは土、日曜固定で休んでます。
    年配なので子供の都合でと言うわけでもなく、ただ早いもの勝ちのような感じで取得してる様子。
    サービス業なのにきっちり土、日曜休んでる人がいるのは納得できません。私も2回ぐらいでもいいからほしい。
    この職種において新米ではないので後で入ったからと言って
    他のパートの都合のいいようにシフト組まれるのは納得いかないのと、パートの人達が性格悪いので辞めようと思ってます。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/17(土) 22:53:44 

    転職して2ヶ月、仕事が少なすぎて発狂しそう!!
    教育係に聞いても無いと言われるし、PC私だけ貸与されないし、細々とコピー、ファックス、シュレッダーで定時までやり過ごす日々。
    上司に相談したけど変わらない。
    3月の契約更新断っていいですか?
    むなしくて涙出てきた。
    やることないなら求人出さないで!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/29(木) 17:47:35 

    リニューアルして前の職場はもうないけど、それなりに陰口はあったけどパートのおばさん達はみんな優しくて楽しかった。
    売上はまぁまぁやったけど遅番の方から『(暗いから)気をつけてねー』とか『お疲れ様ー』とか声かけてくれたし。
    今の職場で聞く事ないなー。
    お店の売上か人柄どっちが大事と言われたら絶対人柄かな。
    自分だけかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード