ガールズちゃんねる

若白髪が悩みな人、悩みだった人いますか?

119コメント2019/08/01(木) 02:25

  • 1. 匿名 2019/07/15(月) 12:35:02 

    主はもう37なので、若白髪って年齢ではないのですが…
    白髪は小学生の頃からあり、ものすごくコンプレックスでした。
    年頃になって、美容師さんに白髪すごいですね〜て言われたり、白髪があるので白髪染めで…て言うのが辛かったです。
    子供にも遺伝したのか、ツインテールなんかで結ぶと(小4女の子です)、一本ちらっと出てくることが増えました。
    私の髪質は、太い多い硬い、ハリガネ、真っ黒。
    子供の髪質は、私譲りの多毛なだけで、バサバサガチガチの真っ黒剛毛ではない感じです。
    若白髪って、対処のしようがないですよね…
    若白髪が悩みな人、悩みだった人いますか?

    +137

    -1

  • 2. 匿名 2019/07/15(月) 12:35:42 

    20代前半からワカハゲだった

    +20

    -4

  • 3. 匿名 2019/07/15(月) 12:36:49 

    はーい!
    若白髪はお金持ちになると信じておばさんになった貧乏です。
    高校生の頃は白髪がひどすぎて髪の毛染めてました。(学校に申請して)

    +151

    -4

  • 4. 匿名 2019/07/15(月) 12:37:30 

    なにそれ

    +2

    -16

  • 5. 匿名 2019/07/15(月) 12:38:04 

    今18だけどそんな人見たことも聞いたこともないです

    +0

    -61

  • 6. 匿名 2019/07/15(月) 12:38:10 

    ビオチン飲むといいって言われてるけど、実際効果あるの?

    +7

    -9

  • 7. 匿名 2019/07/15(月) 12:38:47 

    20代の頃は明るめの色でごまかして
    30代で早々と白髪染めに移行した

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/15(月) 12:38:53 

    カラーリングしても3週間くらいしか持たない
    もういっその事、カツラでも被ったほうが楽かしらと思ってしまう(T_T)

    +183

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/15(月) 12:39:04 

    小学校の頃から若白髪あるわ

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2019/07/15(月) 12:39:11 

    小学校の時に男子で白髪の子がいたな
    短髪だから白髪がすごく目立つのよ
    でもその子すごい賢い子だったから賢いから白髪があるみたいな説をみんな信じてた

    +175

    -1

  • 11. 匿名 2019/07/15(月) 12:39:39 

    私も小学生の頃からあったよ。外からはあまり見えないけど、髪の毛を掻き分けて探すと必ず数本あった。たまにそれがピコンって一本出ちゃったりすると、「あ、白髪生えてるよ」って言われて嫌だった。

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2019/07/15(月) 12:39:50 

    今は気軽に自分で染めれる時代ですが、主さんが小さい頃はそうでもなかったですよね。
    お子さんにはあまり染料使いたくないだろうし。

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/15(月) 12:40:07 

    ワカメとかコンブとか海草を食べると
    白髪がなくなるっていわれて
    食べてたけど、なくならなかったよー 

    ネット環境が整って調べたら、迷信だった
    髪自体のハリやコシ艶はよくなるみたいだけど

    +76

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/15(月) 12:41:44 

    子供の頃からあるよ。大人になってカラーリングするようになってから目立たないけどね。たまに職場とかで、後ろを通った人とか白髪発見するとわざわざ「白髪出てるよ」って言ってくる人いません?いちいち教えてくれなくていいのに〜

    +157

    -4

  • 15. 匿名 2019/07/15(月) 12:41:54 

    28歳、もうわんさか生えてきて抜くの止めました。
    あきらめモード

    +99

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/15(月) 12:42:27 

    ちょうど今グレイヘアなんてあり得ないと言った美容師のトピ見てた。20代後半で白髪が目立ち始め現在34才で白髪染めをする程ではないけど同年代と比べたらかなり多いと思う。抜いたらダメらしいけど抜いたり中の方は根元らへんで切ったりしてます。

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2019/07/15(月) 12:42:42 

    小学生の頃から多い
    子どもって黒髪の中に白髪とか金髪とか見つけるとめっちゃ騒ぐよね。嫌じゃないけど対応がやや面倒

    +80

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/15(月) 12:42:45 

    細毛で色素薄い髪質ですが、20代前半からポツポツ白髪になってきてます。
    表面はかろうじて数本しか目立たないけど、内側は白髪だらけ。
    定期的に染めるしかないよね

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/15(月) 12:42:54 

    兄妹全員、子供の頃から探せば白髪があるって感じだった。遺伝だね。

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/15(月) 12:43:12 

    白髪にはすりごまがいいって聞いたよ。
    試したらどうでしょうか?

    +4

    -7

  • 21. 匿名 2019/07/15(月) 12:44:02 

    表面には無いけど、中の方にまばらにある。
    黒髪だから凄く目立つ。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/15(月) 12:44:11 

    見つけてもいちいち報告しないでほしいよね。気にしてるのに。

    +92

    -2

  • 23. 匿名 2019/07/15(月) 12:44:50 

    私も多毛で若白髪が悩みだったんだけど
    薄くなってハゲるのとどっちがマシ?!って薄毛の人にキレられてから
    これはこれで…と気持ちを収めている

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/15(月) 12:45:00 

    多分子供の頃から白髪ある人って遺伝だし体質だから、〇〇を食べたら〜とか効果ないと思ってる。

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/15(月) 12:45:43 

    髪はたまに1、2本見つけるくらいなんだけど鼻毛に白い毛が沢山生えてる!鼻の穴の中って暗いから白い毛は目立つのよー。鼻毛カッターでカットしてるけどへこむ。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/15(月) 12:49:37 

    白胡麻油でうがいするの結局続かなかった
    やったことある人いたら聞きたいな〜

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/15(月) 12:50:39 

    >>20
    26さんも書いてるけどアーユルベーダの思想ですよね

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/15(月) 12:50:41 

    23歳から生えだして27歳の今は染めなきゃかなり目立つくらい生えてます!
    両親真っ白けっけだから覚悟はしていたけど10歳上の姉より断然多いのが納得いかないー!

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/15(月) 12:51:27 

    家族でもないのに、
    白髪見つけてワザワザ言う人は地雷

    好きで生やしてる訳じゃないのにね

    +86

    -2

  • 30. 匿名 2019/07/15(月) 12:51:45 

    交通事故で頭の一部がケガでひどいことになり、そこから生えてくる髪の毛だけ、ずっと白髪。
    ハゲてボロボロになってた頃よりはマシなんだけど。
    部分染めしてきたけど、皮膚が弱ってるので、しょっちゅう肌荒れ起こして痒い。
    もういいやと、そのままにしてると、みっともないとか言われ、理由を説明しても、言い訳するなとか一蹴される。
    どんな思いでここまで来たのか、痛みとかゆみ、後遺症で苦しんできたのになあと思う。
    賛否両論あるけど、グレイヘアが増えてきたら、楽になるかなあと期待してるけど、いつになることやら。

    +92

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/15(月) 12:52:27 

    美容師さんに組織?細胞?が死んでるから何しても黒くならないからカラーしかないって言われた

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/15(月) 12:52:32 

    >>1
    髪質が主さんと一緒です!
    結婚してドンドン増えて30後半で白髪染めしようかと悩み、40代は毎月染めてアレルギーが怖くて今はヘアマニキュアしています。
    真っ白な白髪だから染めないと銀髪になるだろうねと美容師に言われるので、高齢になったら染めないでステキなグレーヘアになれたらいいなと思っています。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/15(月) 12:55:02 

    20歳ぐらいから若白髪でずっと白髪隠すためにくすませたような髪色で誤魔化してます
    減る所か増えてきてて辛いです…

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/15(月) 12:57:33 

    私も主さんて全く同じで コメントしずにはいられなくてやってきました

    頭髪の白髪は中学生時代で100本以上ありました
    40歳前から まつ毛や鼻毛、下の毛にも キラキラ光る白髪が目立つようになり 今では下なんて処理できないほどの量が(涙)

    黒にまだらの白は なんとなく不潔なイメージにみえるから 頭髪も下の方も ほんと嫌ですよね

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/15(月) 12:57:56 

    小学校低学年の時代から若白髪
    髪を切る時に美容師さんに
    白髪の目立つところだけ
    短く切るようにお願いしていました
    ストレス過多の日々が原因だったようです

    ですが年を重ね
    ストレスの原因と向き合えるようになると
    白髪の増加速度が緩やかになり
    40間近で年相応かそれよりは少ない程度になりました

    白髪の原因が加齢以外の場合は
    原因追求して緩和させると有効のようです
    一般で言われている
    海藻摂取、マッサージの効果は人によるようで
    私には効果の実感がありませんでした

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/15(月) 12:58:59 

    27歳ですが、25歳くらいから白髪が出始めました。今は表からは見えないものの、かき分けたらどさっとあります、、。
    美容師さんに指摘されると恥ずかしい、、

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/15(月) 12:59:05 

    頭皮弱い方はヘナとかオーガニックカラーとか
    花王の3000円のやつとかどうでしょう?

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/15(月) 13:00:30 

    高校の時からあった。アラサーの今は白髪が頭頂部に多くてつらい。20代前半で潰瘍性大腸炎にかかって、その時に一気に増えた。今は染めるのは半年に1回くらいで、2,3日に1回のトリートメントで色を染み込ませようとしてる

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/15(月) 13:05:21 

    >>1

    同じ年齢で全体の60%ぐらいは白髪です。
    後ろは少ないですが、とくに顔まわりはすごく多いです。
    思い当たる原因は20代前半に心療内科の薬を飲んでいて、それから一気に増えました。あとは父親が白髪が多いので遺伝です。
    白髪染めは2ヶ月に一回で、その間はアンファーのカラートリートメントでなんとかなります!

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/15(月) 13:06:51 

    10代の頃から若白髪&薄毛という地獄のコンボです。
    わざわざ白髪の発見を報告してくるひとたちはそんなに深刻な問題だと認識してないからじゃないかな。ハゲは指摘しづらいけど白髪はわりと誰にでもあるし、目立つ一本を抜けば解決って思ってるんじゃない?私はハゲてるから白髪すら大事なんだが

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/15(月) 13:08:45 

    主です。レスありがとうございます!
    私が10代20代の頃は、今みたいに明るい白髪染めなんてなくて、とにかく白髪が嫌だったので暗めに染めてました。
    知り合いに、私みたいな多毛剛毛な髪質は、髪に栄養いかないから白髪多いんだよ!と言われたことがあります。
    たしかに、お年寄り以外で猫っ毛の若白髪の人っていなくないですか?
    昔からツンツンチクチク真っ黒な日本人形系だから、目立つし嫌でした。
    子供の白髪は、たまたまなのか若白髪でこれから増えるのかはわからないですが、私も小3とか小4あたりから白髪がある気がするので、今後の子供の成長?が不安で仕方ないです。
    申し訳ないな…

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/15(月) 13:11:57 

    うちの旦那、若白髪でアラフォーにして真っ白になった
    まだ30代なのに40半ばくらいに見られるから、周りからは年の差夫婦だと思われてる
    本人は気にしてないけど小学生の娘が「恥ずかしいから染めて」と言ってる

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/15(月) 13:12:00 

    食べ物やサプリで白髪がなくなるなら世の中の美容研究家さんたちはとっくにやっているよね。
    それでもグレイヘアの方がいるんだから、やはり染めるしか手はないよね。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/15(月) 13:15:12 

    中学の時からおばさんかってくらい白髪あって、高校の時に白髪染めするレベルだった。でもダイエットしたら髪質変わって剛毛から薄い猫っ毛になったのをきっかけに無くなった。今30後半だけど白髪少ないですねって言われる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/15(月) 13:16:21 

    私も同じく父の若白髪が兄弟で自分だけ遺伝し、小学生の時に友達からいじられて嫌な思いしました。高校では同じ若白髪の子と先生に直談判し許可を得て染めていました。
    大人になり子供に癒されたり、楽しみを見つけるなか気がつくと減っていました。ストレスも多少あったのかもしれません。
    私も子供に遺伝しないか常に子供の髪をセットしながらつい探してしまいます。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/15(月) 13:19:10 

    小学校低学年からあって5年生くらいから染めてもらってた
    あまり悩まず早いうちから受け入れてた

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/15(月) 13:20:55 

    20代前半から白髪が出始めて、30代前半くらいから(それまでは大変な思いしながら白髪を一本一本切ってた)美容院で白髪染めするように…
    が、3回目でジアミンアレルギーになり、完治に2ヶ月ほど。頭から膿が出てきて禿げるかと思った…。
    それ以来、ケミカルな白髪染めができなくなり、今はヘナで染めてる。時間はかかるし、その割に完璧には染まらず、色落ちも早い。
    ヘナする余裕がない時は部分ウィッグ活用してる。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/15(月) 13:21:10 

    否定するのも肯定するのも勝手というのはわかってるけど
    グレイヘアを否定しないでほしいと思う
    若いうちから白髪が多すぎて染める頻度も多かったし
    頭皮に負担がかかってるからグレイヘアにしてる人だっている

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/15(月) 13:22:04 

    私も10代から白髪に悩んでいました。
    現在35歳。
    4割くらい白髪です…

    明るめの茶色で染めてもすぐ白髪が浮いてきてギラギラするので、濃いめのカラーしかできません。
    濃いめのカラーで染めると伸びてきた白髪が物凄く目立つし…

    染めるも地獄、染めないも地獄…
    終わりが見えません。

    そして最近、若い頃からの白髪染めのせいか、若干髪が薄くなってきました。

    もういっそのことカツラにしたい!

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/15(月) 13:23:13 

    年頃の子に白髪すごいねーって言う美容師いるんだ!
    デリカシーなさすぎ!!

    私ならクレーム入れるわ...

    +62

    -2

  • 51. 匿名 2019/07/15(月) 13:23:32 

    小学校低学年の時から白髪ある

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/15(月) 13:25:07 

    色素薄い系の人は白髪になりやすいって聞いたけど…
    自分が髪や目が茶色で肌も白い方で、母もそうで白髪が早かったみたいなんだけど
    美容院でまだ白髪がない高校生の頃に、美容師さんから色素が薄い人は白髪になるのも早いよ、って言われた。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2019/07/15(月) 13:25:10 

    元々白髪家系で、30過ぎて二人目産んでからは加速。美容師さんから「お若いのに白髪多いですねー」とか言われ「大きな声で言わないでー!」と悲しく思ってました。
    美容室の予約も「白髪染めで…」と言うのがムチャクチャ嫌でした。

    顔周りと襟足がひどい!
    よりによって目立つ所!
    病院勤めなので結ばないとだめだし、3週間に1度美容室です。
    50代とかになってもなかなか白髪が生えない友人が羨ましい~!

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/15(月) 13:26:15 

    いちいち白髪生えてるって言ってくる人なんなんだろうね。
    うん知ってるって返すけど。
    あと急にスネ触ってきてジョリジョリしてるよ!ってのもごくまれにいる。
    うん知ってるって返すけど。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/15(月) 13:27:21 

    私も硬くて太くて真っ黒な髪質で、子供の頃から白髪ある
    白髪染めじゃない普通のカラーで白髪も染めてもらってる
    暗めの茶髪に染めてもすぐ明るくなるのは白髪多いせいかな?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/15(月) 13:30:05 

    髪にお悩みのお気持ちよくわかります。
    染めてもすぐに生えてきますからね。キリがないですもんねー。

    でも、でも、贅沢な悩みだとおもいます。
    薄毛のひとはどうすることもできないじゃないですか(><)
    かつら被ればいいと思ってる人いるかもですが、根本的な解決にはならないし…
    金銭面でも、染めるのと増やすのじゃ価格が違いすぎます!

    なので、白髪さんはお悩み不用です!


    彼氏が薄毛の女より

    +3

    -12

  • 57. 匿名 2019/07/15(月) 13:31:45 

    一部にごそっと生えてるから分け目で隠してる

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/15(月) 13:33:00 


    友達がずっと白髪を指摘します。
    結んでて「ねぇ、白髪すごいよ」と言うので内側の白髪が見えないように下ろしてたら、また言われました。

    しかも結構大きい声で「白髪めっちゃあるよ!染めなよ!」とか。

    周りを見るとみんな私の方を見てました。
    そりゃそうだ、と思いました。
    私だってそんな大声で聞こえてきたらチラッと見てしまいます。

    その子は親切で言ってくれてるのかもしれませんが、私には明らかに悪意があるようにしか思えません。

    「言わないで。」とはっきり言えないのでそれとなく嫌がる態度を出してますが、追い打ちをかけるように言ってきます。

    その子は他の子にも「メイクしたら?」とか「髪染めたら?」とか言う子なので、元からそういう人間なんだと思います。


    ですが私はもう髪を染めすぎたりパーマをかけたりして染めても染まらない髪や、これ以上染めると縮れてしまいそうな髪もあります。

    だからあまり染めずに白髪も我慢して綺麗に伸ばしてから染めようと思ってると何度も言ってるのに、部分染めしたらいいじゃん!と。

    私がこう思ってるから余計なことを言わないでほしいのに。

    この子に何か言われるのが怖くて近寄るのも怖くなってきます。
    髪が風でばさっとなると内側の白髪が見えるんだと思いますが、そのたびに言われてたらこちらも嫌な気持ちになります。

    こういうのってはっきり言っても嫌われませんか?

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/15(月) 13:34:26 

    >>30
    どなたに言われたのか存じませんが、白髪がみっともない、なんて酷い言い方ですね、もはや侮蔑ですよ。
    なりたくて白髪になってるわけではないし、髪質や体質でそうなってしまう、仕方のない事なのに。




    +31

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/15(月) 13:38:14 

    >>6 髪と肌に良いと聞いてビオチンのサプリ飲んだら体調悪くなった(たまたま体調悪いのが重なっただけかもだけど)から、神経質な人にはちょっと怖いかもね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/15(月) 13:39:00 

    18の時に見つけて以来年々増えてきてる。
    両親両祖父母が白髪じゃ年老いても黒々なんて無理だよね…。  
    美容室行ったら若いのに白髪多いね!?って大声で言われたのが恥ずかしかった。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/15(月) 13:39:21 

    >>14
    でもさ、後ろの目立つとこの白髪って自分じゃ気づかなくない?
    言われれば抜いたり切ったり出来るけど、言われなければずっと目立ったまんまで、他の皆にも「白髪出てる」って心の中で思われてるんだよ
    そっちの方が嫌だ

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2019/07/15(月) 13:39:53 

    美容師さんは色んな髪の毛を見てるから、なんの気なく「白髪多いですねー!」なんて言うんだろうけど、隣にお客さんいるのに大きい声で言わないで欲しい。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/15(月) 13:40:08 

    自分じゃなくて彼氏が若白髪すごい。まぁ短くしちゃえばあまり目立たないしそのままでいんじゃないかと思う

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2019/07/15(月) 13:42:16 

    >>58
    失礼ですがおいくつですか?
    若い方なら親切心なんでしょうが嫌がってるのに何度も言ってくるなんて。
    ハッキリ言われるならハッキリ言い返して距離をおいてもいいと思いますよ!
    嫌われてもいいじゃないですか そんな人と仲良くしても嫌な気分になるだけですよ。

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/15(月) 13:44:48 

    北大路欣也みたいにもみあげから側頭部あたりはほぼ白いんだけどてっぺんとかはまだ黒が多いからグレイヘアにするには年齢的に抵抗ある
    かといって白髪染めは2週間もたない
    まじでつらい

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/15(月) 13:44:57 

    >>58
    そんな人と一緒にいたら、同類と思われそうで嫌だな

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2019/07/15(月) 13:45:21 

    若白髪で高齢出産した40代です。
    妊娠中や授乳中の白髪隠しが大変でした。
    仕方なく美容院で根元を浮かせて染めてもらいましたが、頻繁には行けず、ターバンで隠してました。
    現在まだ子供が小さいのでなかなか美容院には行けず、自分で染めるしかないのかと思ってます。良いカラートリートメントなどあれば、教えて欲しいです。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/15(月) 13:48:03 

    >>52
    逆じゃない?髪質がしっかりして色素が濃い人の方が白髪になってるような気がするんだけど、、

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/15(月) 13:49:53 

    中学生ぐらいの時からあって、自分で見える部分は切ってました。後頭部は自分じゃ分からないから母に頼んででたんだけどいつも気にならないよ!と
    学生時代みんなと少し違うだけでからかいの対象になるの全く分かってくれないのが辛かった

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/15(月) 13:50:29 

    まだ若いのに苦労してるんだなぁ。

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2019/07/15(月) 13:52:49 

    他の方と同じく、小学生から白髪があります。
    美容師さんに聞くと、白髪になったところの毛穴から黒髪は生えてこないから、いかに白髪を広げないかしか方法はないと言われましたが、実際どうなんでしょうか。
    ただいま赤ちゃん待ちでして、妊娠→授乳中の白髪染めはどうしようかと思ってます…

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2019/07/15(月) 13:54:49 

    >>41
    30代前半ですが、私の親友は猫っ毛で髪少ないけど白髪多目です。
    白髪は硬くて太いから猫っ毛だと余計目立つって言ってた。
    私は硬くて多い剛毛で直毛だけど白髪はクネクネしてるのが多いです。

    ショートにしたいけどやっぱり白髪目立つんですかね?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/15(月) 14:01:17 

    多分生まれた時からあったんだと思う

    中学から白髪染めしてた(泣)
    もう40過ぎてますが、ほんとなら月2回は染めないとヤバいけど、めんどくさくてスプレーでごまかしてる。

    人が白髪が出てショックーとか言ってるの聞くと、なに甘いこと言ってんだ…と思う
    だって私は総白髪なんだから
    染めなければ老婆なんだよ!!

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/15(月) 14:03:36 

    >>47
    私もジアミンアレルギーです
    市販のマロンというジアミンフリーの白髪染めもダメでしたか?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/15(月) 14:07:10 

    妊娠中も白髪染めしていましたか?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/15(月) 14:12:25 

    小3で白髪発生。どんどん増えて高校では鏡見るのが嫌なくらい。
    が、高校卒業して大学、社会人、専業主婦で30歳くらいまでせいぜい30本くらい。
    私はどうやら勉強すると白髪が増えるタイプみたい。
    30過ぎたらまた白髪が増えてこれはもうただの老化です。
    ちなみに母は60過ぎまで白髪が一本もなかったので、遺伝とは一概に言えないと思います。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/15(月) 14:19:08 

    へいへーい!
    小学低学年から白髪ありますよ!
    お金持ちになると思って、辛いけど乗り越えてきたよ!宝くじ高額当選しました。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/15(月) 14:21:15 

    高校生くらいから白髪が出てきて、社会人になると職場の40代50代の人と同じくらいの白髪量になっていました


    仕事辞めて実家も出て一人暮らし始めたら白髪がなくなりました。
    周りからはストレスが原因だったんじゃない?と言われています。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/15(月) 14:24:47 

    もともとの髪色が茶色っぽいと生えてきた白髪があまり目立たないような気がするけど、真っ黒の髪色だとコントラストが激しくて目立ちますよね。
    だから、生えてきた白髪があまり目立たないように全体を明るく染めています。無駄な抵抗だろうけど。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/15(月) 14:43:06 

    わたしも主さんと同じ髪質で昔から白髪に
    悩まされてました!

    美容室で若いのに白髪が凄いですね~
    と言われてからコンプレックスで高校卒業
    してからプラチナブロンドにブリーチしてましたよ。

    この髪質の良いとこは、いくらブリーチしても
    新しく生えてくる髪はめちゃくちゃ丈夫なとこ(笑)

    祖母の遺伝でこの髪質ですが、祖母も同じく若白髪があったようです。祖母は90歳とは思えないほど毛量もありとても若々しく見えます。

    私もアラサーになり、部分白髪染め用を使用してますがみな同じ様に白髪が生えてきているので
    少しホッとしています(笑)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/15(月) 14:45:09 

    今34歳白髪が沢山あります。高校生からあります。
    仕事場で同僚と話してると私の頭を見ている時があり、まさか白髪が飛び出ているのか!?と慌てて洗面所に行くことも笑
    白髪を指摘する人地雷っていうの分かります!

    私の母親も小さい頃から白髪があったみたいなので遺伝ですかね。

    ハーフアップとかしたいけど白いのが邪魔してできない泣
    白髪がない人羨ましいな〜。
    早くグレイヘアになりたいです。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/15(月) 14:51:01 

    私も33だけど白髪けっこうあって、今ショートから伸びた中途半端な長さなんだけどクリップとかでハーフアップみたいにすると内側にある白髪が目立つんだよねー。美容師の家族には切ってあげるから抜くな!って言われてる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/15(月) 15:20:00 

    美容院で頼む時も白髪染めって言えばいいのかな?
    普通にカラーではダメ?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/15(月) 15:30:10 

    今27で中学の頃からあった白髪が1人目妊娠してから増えまくっておばあちゃんみたいな頭になりました(TT)
    元々白髪の量は異常だったから1番いろんな髪色を楽しめた20前後の頃、周りはみんな好きな色に染めているのに自分は白髪染めで辛かったです。
    毎月というか数週間でリタッチしないと目立ちますよね…

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/15(月) 15:39:59 

    >>62
    家族や親しい友達なら言われてもいいけど、知り合い程度なら何も言わないでスルーして欲しいな。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/15(月) 15:43:37 

    若い頃から白髪。ワカメと昆布たくさん食べてたら甲状腺の病気になりました。そして相変わらず白髪です。3週間に一度染めてます。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/15(月) 15:47:05 

    小学校低学年のころからたくさんある。
    苦労してるのねぇって言われるのが1番嫌だったな。

    貧血も原因って聞いたことあるけど、どうなんだろう?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/15(月) 15:49:08 

    そもそも髪の毛は黒くなきゃいけないって法律がある訳でもないのに、自然なままでいいじゃない。
    肌に負担をかけてまで、染めなきゃいけないものなの?

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2019/07/15(月) 16:00:26 

    友達の女の子が小学生の頃から白髪あったけど勉強も運動も美術も音楽もできる優等生でした。親戚のお兄さんも若白髪だったみたいたけど、そちらも学業優秀だった。当時は選ばれし人のみ白髪があるんだと思っていたけど、当事者は悩むよね。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/15(月) 16:06:58 

    >>30
    ヘナで染めるのはどう?
    私も肌弱くて30代から染めててアラフォー位でヘナにして
    今アラフィフです。
    黒く染まるのもあって匂い気になるなら無理だけど私は大丈夫でした。
    面倒でコツがあるから何度か染めてみて慣れるしかないけど。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/15(月) 16:15:29 

    ビオチンのサプリがいいらしいよ。
    私も買ってみようと思ってる。

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2019/07/15(月) 17:11:43 

    中学生の頃から白髪があって、大学に入った時から染め始めた。

    母親も若い頃からあったみたいだし、今高校生の娘もあるから遺伝かなぁと思ってる。

    今はほぼ真っ白で染めるのも面倒でやめたいけど、勇気が出ない(TT)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/15(月) 17:29:14 

    私も、父親の遺伝で子供の頃から白髪があったよ!
    年取るにつれて、白髪の量はどんどん増えてくー!
    ちなみに量は多目、固めの直毛です。
    娘も生まれた時、産まれた時一本だけ白っぽい毛あったんだよなー。
    いつのまにかなくなったけど、なんだったのか…。
    娘の髪質は逆で、少なめ、柔らかめなんだけど、成長したら変わってくるのかな…。
    私に似たら申し訳ない…。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/15(月) 17:37:34 

    36ですが、2ヶ月に1度白髪染めしないとヤバいです

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/15(月) 17:39:58 

    私も主さんと全く一緒!小学生の頃から大量にあります。アラフォーの今は100%のヘナで染めてるので、白髪部分はキラキラのオレンジ色で、人に「メッシュ?綺麗ねー」とよく褒められますよ。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/15(月) 18:01:48 

    主です。
    皆さんありがとう。
    同じような人も多くて、なんか嬉しいです。
    一度でいいから明るい色にしてみたいけど、地毛真っ黒なのと白髪染め拗らせすぎたからか暗くしか染まらず、元々染まりにくいし、美容師さんもお手上げのようです。
    生まれ変わったら、安室ちゃんとか菜々緒みたいな髪質になりたいです。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/15(月) 18:49:35 

    自分も20代後半から白髪が目立つようになりました
    職場で「苦労してるんだねー」と、からかわれたり…
    今は40代だから白髪があっても不思議じゃない年齢だけど、自分自身はグレイヘアはまだ受け入れられない
    染める前と染めた直後を鏡で見た印象、自分で見てもかなり変わるんだもの
    白髪だと一気に老婆って感じになるのよ…

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/15(月) 19:04:31 

    >>92
    マイナスしかないので、効かないということですかね?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/15(月) 19:22:24 

    小学生の頃からありました。
    若白髪ってお金持ちになるんですね!

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2019/07/15(月) 19:36:39 

    小学生からありました。
    友達、彼氏、上司、同僚、みんなに白髪指摘されました。
    気にしてないふりしてたけど、すごい傷ついてたし、
    今も傷はいえないです。白髪のこと言わないでよ。。。
    デブとか言われるより傷つくし、
    ブスって言われるのと同じくらい引きづる。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/15(月) 22:01:55 

    25歳位から数本出始めました。個人的には肌の曲がり角とか言われるけど髪の毛の老化が1番早いと感じました。
    40歳になり美容院で2ヶ月ごとに染めてもらっていますが すぐ目立ってくるのでその間
    自分でセルフで染めてます!白髪染めは 白に色を入れる為液が強い為痛みやすいらしく
    おしゃれ染めにしてます!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/15(月) 22:11:49 

    土曜日に美容院で白髪染めしてきたけど、全然染まってないことに今日気づいた。あーあ、明日からまたマスカラで必死に隠す生活か…。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/15(月) 22:48:23 

    >>23
    私多毛の若白髪
    でもおばぁちゃんとか見てると写真では若い頃モサモサだったのに今カッスカスなんだよな、、、60代でほぼ白髪で頭皮丸見え
    どうしよう

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/15(月) 22:54:11 

    太い毛が白髪になりやすいって聞いたけど細いのも白くなってるんだよなあ
    どこかに集中して白髪になってるのよね
    自分はベジファーストするようになってから白髪減った気がする

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/15(月) 23:24:18 

    自分で染めていますが、市販のだと1番明るい色でもそんなに明るくならないのが悲しいです。
    かといってファッションカラーだと白髪染まらないし…😢
    美容院に行けばもうちょい何とかしてくれるのかもしれないけど、2週間に1度は染めないと生え際が白くなるから、そんな頻繁に美容院行ける経済的余裕がないです。
    明るい色にしたいんです。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/15(月) 23:39:37 

    私も小学生の頃からあります。アラサーになった今、美容室で白髪染めをしても2週間後には出始め二ヶ月後には頭頂部が真っ白です。
    若白髪って本当にお金掛かる…

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/15(月) 23:57:04 

    中学生の時から白髪多かった
    母親が白髪多くて遺伝だと思う。
    高校生ぐらいからずっと美容室で白髪染め頼んでるけど美容室に行くのが本当嫌だった。お金もかかるし。
    今30代後半で元々多いのにさらに増えてきて染めないと半分ぐらい白いと思う。
    ウンザリしてる。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/16(火) 00:02:41 

    みんなどれぐらいの間隔で染めてますか?
    カラーの値段が安い美容室に月一で通ってたけどもう疲れてきた
    市販の白髪染めと美容室どっちが多いのか知りたいです

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/16(火) 00:47:01 

    高校の時が一番きつかった。

    美容室のおばちゃんがカラー剤を塗りながら…
    「本当にかわいそうにね~こんなに白髪があって~まだ若いのに損してるわね~」

    電車で後ろにいた女子中学生2人組が私の頭を見ながら…
    「うわっやばっ、白髪多すぎじゃね?何歳だよww」
    「でもさあ、白髪ある人って頭いいって言わない?」

    フォローしてくれた子、ありがとう。

    今はカラーのために美容室月1で通うアラフォーだけど、せめて30になるまでは白髪の悩みとは無縁でいたかったな

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/16(火) 11:35:06 

    小学生の頃から就職して親と縁をきるまで、白髪がすごくあった。父親が帰って来ない日イコール、深夜に父親が暴れてます、警察署まで来てくださいと母が迎えに行く日だったので眠れなかった。今40代。白髪ほとんどない。子供の頃からずっと夜びくびくして眠れなかった自分を抱きしめてあげたい。
    でもいいのか悪いのかそんな子供時代を送ると、図太くなった。だから今白髪ないのかな。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/17(水) 12:26:01 

    ストレスが原因の若白髪と、遺伝の若白髪とではまた違うよね。前者はストレスから解放されれば白髪なくなるから。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/20(土) 22:27:46 

    前職のストレスで20代だけど若白髪&薄毛に。超ホワイトに転職したけど、白髪も薄毛も治らないまま。
    白髪は染めて誤魔化してる。
    つい気になってしまって美容院や周囲の人にやばいかどうか聞いてしまうけど「そんなに目立ちませんよ」がリップサービスに思えてならない・・・
    家族見てる限り遺伝では全くないので、余計つらい。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/27(土) 17:42:43 

    私も若白髪の体質です。

    なんか頭皮痒いな~(毎日シャンプー時のすすぎはしっかりしています)て思うと、その痒い個所は白髪の割合が増えている・・・・泣

    皆さんも、白髪が増えるとき、頭皮はかゆくありませんか?

    痒い→プラス
    痒くない→マイナス

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/28(日) 18:42:14 

    白髪トリートメントはどうですか?私はPOLAの白髪トリートメントを注文しました!目立たなくなると良いですね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/30(火) 23:05:36 

    人の髪色が黒かろうが茶色かろうが、白髪だろうが興味ないけど。
    白髪は何故か指摘してくるよね、不思議。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/31(水) 23:47:16 

    >>30
    言い訳するなって意味不明だね
    事情って日本語が理解できない人なのかしら

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/31(水) 23:48:30 

    ストレスで一晩で真っ白にってときどき聞くけど本当にあるんだろうか

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/01(木) 02:25:49 

    27歳です。まだ子どもも産んでないのに1本白髪あるなと思ったら昨日もう一本見つけました。
    特に普段ストレスとかもなくむしろ快適に過ごしてるのに。
    思い当たるといえばアトピーで色素沈着治したくて白玉点滴しました。でもそれも2週間に1回を3ヶ月だけだからあまり効果無いし(本来週1、2回を数ヶ月続けて、維持のために月1回とかになるらしい)、家でもビタミン飲もうと買ったけど、飲むの忘れて夜3錠を3日続けて忘れて1週間後に3錠飲んで次の日忘れてみたいな感じ。ミネラル不足かな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード