ガールズちゃんねる

重大な夫婦間の悩み、どうしてますか?

217コメント2017/10/31(火) 12:49

  • 1. 匿名 2017/10/20(金) 15:06:07 

    どの家庭にも夫婦間、大なり小なりの悩みはあるとおもいますが、友達、親兄弟にも話せないレベルの悩みはどうしていますか?
    例えば離婚、DV、モラハラ、隠し子など、友達に話すには重たすぎてドン引きされるものもありますよね。
    現在一人で抱えていて苦しいです。
    重大な夫婦間の悩み、どうしてますか?

    +189

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/20(金) 15:07:12 

    >>1
    そんな時こそガルチャンでしょ。悩みを言ってみな!話し聞くよ!

    +550

    -4

  • 3. 匿名 2017/10/20(金) 15:07:28 

    逃げずに話し合える人と結婚したからお互い納得するまで話し合う。

    +19

    -16

  • 4. 匿名 2017/10/20(金) 15:07:30 

    そんな時こそ匿名のガルチャンだよ

    +351

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/20(金) 15:07:36 

    ここで話してみたら?大丈夫?聞くよ!

    +312

    -1

  • 6. 匿名 2017/10/20(金) 15:07:44 

    話し合ってダメなら別れたら?

    +27

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/20(金) 15:07:47 

    とりあえず同じ状況の人がいないかネットで探してみる。

    +234

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/20(金) 15:07:53 

    主どうしたの〜

    +193

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/20(金) 15:08:23 

    みんな優しい。

    +350

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/20(金) 15:08:29 

    ガル民の優しさが身に染みます

    +309

    -4

  • 11. 匿名 2017/10/20(金) 15:08:29 

    ガルチャンで話してみなよって思うけど匿名だからこそ、攻撃してくる人もいるもんね

    +275

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/20(金) 15:08:31 

    同じ
    まさに今
    家はモラハラと旦那の借金問題

    +312

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/20(金) 15:08:38 

    聞くよ

    +86

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/20(金) 15:08:51 

    相談する段階では離婚ではないんだろうね。離婚する時スパッと行くから

    +107

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/20(金) 15:08:54 

    私が思うのはどんな悩みでも結局他人の意見は参考にさせてもらうだけで決めるのは自分です。あなたが正しいと思う方法を選択しなさい。きっとどちらを取っても後悔すると思います。どうせ後悔するなら他人が決めた道じゃなくてあなたの決めた選択方法で進んでいきましょう。

    +320

    -16

  • 16. 匿名 2017/10/20(金) 15:09:14 

    なにがあったのですか(TT)

    +78

    -5

  • 17. 匿名 2017/10/20(金) 15:09:20 

    わたしはDV相談に電話かけたことあるよ
    意外と人に話すだけでも落ち着けるので相談窓口とか探してみたらどうだろう?

    +234

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/20(金) 15:09:24 

    ガルちゃんで話したところで、別れろだの、自分もこうだっただの、根本的な解決まで行き着かないと思う。話して楽になるくらいの悩みならいいけど。

    +23

    -16

  • 19. 匿名 2017/10/20(金) 15:09:32 

    わたしは叔母(母の妹)に話してる。
    口が固いのは知ってるし、母と同じように可愛がってくれてるから。
    親とか友達とかに話しにくいことはあるよね。
    でも一人で抱えてるのも本当に辛い…

    +154

    -12

  • 20. 匿名 2017/10/20(金) 15:09:47 

    今は主婦が多い時間だから話すなら今だと思うよ

    +178

    -4

  • 21. 匿名 2017/10/20(金) 15:11:16 

    ガル民の色んな意見を聞いて、たくさんの選択肢の中から主さんが決めたらいいと思います

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/20(金) 15:11:19 

    いずれにせよ、いつかは誰かに聞いてもらわないと2人で堂々巡りするだけ。突破口が見つからないよ。

    +71

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/20(金) 15:11:45 

    身内や顔見知りに話すのはしんどいだろうし、こう言う時こそガルちゃんだと私も思うね。匿名で顔見えない分、楽なところはある。

    +83

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/20(金) 15:12:05 

    私はここにくると落ち着くの。一人じゃないなって元気づけられる。

    +207

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/20(金) 15:12:11 

    みんな人の不幸話が聞きたいだけなの見え見えww

    +24

    -42

  • 26. 匿名 2017/10/20(金) 15:12:34 

    主さん、聞くよ。

    +88

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/20(金) 15:12:39 

    元々他人同士が一緒に住むって面倒くさいこといっぱいあるよね。そこに義両親が絡んできたりもするし。
    私はつわり真っ最中の中旦那にニートと呼ばれたよ。配送業のパート妊婦が続けられるわけないだろ

    +285

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/20(金) 15:13:42 

    まっすぐ親に相談しなよ

    +7

    -23

  • 29. 匿名 2017/10/20(金) 15:13:54 

    >>1わかるよ
    ここで言ってもいいよ
    うちも外面よくて育児によく参加する優しい旦那さんのイメージついてるから
    本当はDV・モラハラ・虐待で私の行動監視してるだけなのにね
    私がちょっと外面がいいだけなのって言っただけで悪者扱いされる
    だから信用できない人には言わないよ

    +167

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/20(金) 15:14:03 

    こういう時の匿名だよね!
    意地悪なコメントはスルーしたらいいだけだし、ここに書き込む事で少しはスッキリするかもよ!

    +96

    -4

  • 31. 匿名 2017/10/20(金) 15:15:04 

    そんな重大な問題は
    ここでは解決しないから時間の無駄

    +12

    -17

  • 32. 匿名 2017/10/20(金) 15:16:27 

    匿名だから良いこともあるけど、ガルちゃんでも主フルボッコのトピもあるからねぇ

    +65

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/20(金) 15:17:09 

    >>19
    母親通り越して叔母さんって叔母さんは母である姉にも気を使ってそれを1人で抱えなきゃいけなくなるから負担重すぎるとは思わないのかな

    +8

    -36

  • 34. 匿名 2017/10/20(金) 15:17:16 

    うちは、問題あるけど放置してます

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/20(金) 15:17:20 

    似たような悩みの話をネットで調べたりするかな~
    どうしても辛い時は自治体の相談する窓口とか利用しても良いかも。行政的な事とか法律的な事を教えてくれたりするから

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/20(金) 15:17:20 

    >>27
    何がニートだよ!つわりで辛いこっちの身にもなってみろ!二人の赤ちゃんがお腹にいるんだよ!馬鹿!!
    私が代わりに怒ったのでどうぞ心穏やかに過ごしてね

    +268

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/20(金) 15:18:09 

    何をしたの?主は?

    +4

    -7

  • 38. 匿名 2017/10/20(金) 15:19:52 

    >>19
    なんで母親じゃなくて叔母さんなのか気になる
    私は叔母さん大好きだから自分の悩みなんて背負わせられない

    +7

    -20

  • 39. 匿名 2017/10/20(金) 15:22:39 

    >>36
    本当にありがとうございます。情緒不安定なのかな?嬉しくて涙出てきた

    +138

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/20(金) 15:22:47 

    話しなよ( ̄ー ̄)主

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/20(金) 15:23:04 

    冷たいけど自分で悩んで決めるしかないよね
    人に相談しても自分の気持ちが軽くなる分聞いてくれた相手が気持ち重くなるだけだし

    +9

    -8

  • 42. 匿名 2017/10/20(金) 15:23:47 

    >>1にいいねボタン押せる人がいることにドン引き

    そんなに人の不幸が嬉しいですか?
    悲しい気持ちになりました

    +3

    -70

  • 43. 匿名 2017/10/20(金) 15:25:02 

    私なんか
    昨日、警察
    今日、検察だったよ

    +270

    -3

  • 44. 匿名 2017/10/20(金) 15:25:43 

    私はドン引きされようが、だれか信頼できる人に話す。
    一人で抱えて苦しい、こんな精神状態で解決策や良い知恵なんか絶対浮かばないし、冷静な判断もできない。

    一人で抱えても、どんどん視野が狭くなるだけで、いいことは一つも無い。私はプライドを捨てて人に助けを求めます。

    +78

    -3

  • 45. 匿名 2017/10/20(金) 15:26:17 

    >>43
    大丈夫?

    +150

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/20(金) 15:27:01 

    プラスボタン押すか?普通

    +1

    -22

  • 47. 匿名 2017/10/20(金) 15:27:01 

    >>43
    ちょっとトピ立ててよ!
    じっくり聞きたいわ

    +144

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/20(金) 15:28:16 

    >>45
    ダメだよ\(^o^)/

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/20(金) 15:28:38 

    >>42
    いいねボタンってプラスのこと?
    >>1へのプラスは励ましの意味で押してるんだと思うよ。私も押した。

    +114

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/20(金) 15:29:12 

    >>42
    励ましの意味でみんな押してるのでは?

    +130

    -5

  • 51. 匿名 2017/10/20(金) 15:29:53 

    >>42
    プラスって見てるよ、支持してるよって意味もあると思うんだけど…
    がるちゃんのマイナスは批判の意味が強いから…

    +102

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/20(金) 15:30:12 

    >>47
    宜しくΣ(゜Д゜)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/20(金) 15:30:43 

    何故か女は問題を誰かに話して拡散させる迷惑動物

    +3

    -16

  • 54. 匿名 2017/10/20(金) 15:31:00 

    >>44
    プライドを捨ててって言うより聞かされる相手を思いやって言えないって人の方が多いと思うよ
    自分自分じゃなくてさ

    +6

    -8

  • 55. 匿名 2017/10/20(金) 15:31:34 

    >>42
    いいねボタンなんてないよ、プラスかマイナス

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/20(金) 15:32:38 

    1番良いのは、身内に相談だと思う
    こんな所より、信頼出来る身内に相談しなよ

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/20(金) 15:32:43 

    いいねボタン???フェイスブックやインスタにお帰りください。ここはガルチャンだよ

    +112

    -4

  • 58. 匿名 2017/10/20(金) 15:32:53 

    自分は悪い意味でプラス押しました

    すみません

    +1

    -22

  • 59. 匿名 2017/10/20(金) 15:32:59 

    >>42
    だって主さんの投稿にマイナスついて字がちっちゃくなったらみんなに否定されて拒否されてると思っちゃわない?
    大丈夫?話し聞きますよ!って意味のプラスで押しました。

    +167

    -3

  • 60. 匿名 2017/10/20(金) 15:33:08 

    私は言わないで、自分の中で答えを出して解決する。
    ここで、吐き出してもいいけどね、最終決断は自分。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/20(金) 15:33:11 

    >>53
    女じゃなくても問題を拡散させて味方を作るやつは人間として腐ってる

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2017/10/20(金) 15:34:17 

    >>53
    人に言われて困るほどの事してなきゃ大丈夫だろ
    普通の夫婦の問題ならまわりは聞き流してるよ
    暴力・虐待くらい問題がでかいなら誰かに言った方がいいと思うけど

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/20(金) 15:34:31 

    主さん、命に関わりそうなことなら一刻も早くご主人から逃げましょう。
    ビジネスホテルでも満喫でもいいからまず離れよう。
    それからまた新しいことをゆっくり考えてみて。

    +127

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/20(金) 15:35:28 

    まあ、がるちゃん民に民度を求めてもね
    人の不幸を願う人は多いよ

    +4

    -12

  • 65. 匿名 2017/10/20(金) 15:37:03 

    >>54
    私は周りに対しても、抱えきれなくなってしまう前に相談してほしいって思う。だからそうする。

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/20(金) 15:37:04 

    >>1
    また構ってちゃんかよ女特有の

    +2

    -41

  • 67. 匿名 2017/10/20(金) 15:37:08 

    ほんとにどうしたの?大丈夫じゃないんでしょ?書いてみて〜

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/20(金) 15:37:22 

    離婚、DV、モラハラ、隠し子まで行く悩みだと一人で抱えるの無理じゃない?ここでは愚痴言うくらいにして、実家なり義実家なり巻き込むレベルの悩みだと思うんだけど…。どっちかの家族には相談できそう?

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/20(金) 15:38:42 

    >>66どう見てもかまってちゃんはお前の方

    +44

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/20(金) 15:41:44 

    主さん、恥ずかしいなら友達の話でーとか
    装いながらガルちゃんで相談したら
    どないでっしゃろー?

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/20(金) 15:41:52 

    >>69
    構っちゃってて草

    +2

    -18

  • 72. 匿名 2017/10/20(金) 15:43:22 

    主さん、義両親があまりにも非常識なタイプで話にならないとかじゃなければ義両親を巻き込むべき。
    旦那はその人らの子どもなんだから、最終的に押さえつけることが出来るのは義両親だよ。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/20(金) 15:43:26 

    構うんだよ\(^o^)/(第三者)

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/20(金) 15:47:18 

    最終的に決断するのは自分。でも、聞いてもらえるだけで、心が軽くなることもある。変な人も居るけど、優しい人だって居るはず。匿名の掲示板を今こそ活用しようよ❗

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/20(金) 15:49:50 

    本当に悩んでたらガルちゃんなんかこないよ
    ちゃんとした機関に相談するはず

    +4

    -16

  • 76. 匿名 2017/10/20(金) 15:53:41 

    私も今離婚危機で、さっき離婚届を書いてました。
    喧嘩して『もう別れよ』とか言ったり、考えたりしたことは度々あったけど、実際に離婚届を書いてて、ポロポロ涙が出ました。
    子供のことも考えると別れたくないけど、もうどうしたらいいのかわからない。

    +236

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/20(金) 15:57:59 

    新婚なのにキスさえしてくれなくなった
    誰にも言えない

    +67

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/20(金) 15:58:38 

    >>76
    バツイチwwwww生活保護で暮らすなよ?w

    +2

    -58

  • 79. 匿名 2017/10/20(金) 15:59:41 

    >>76
    偶然ですねー。
    私もさっき書いてました。
    がんばりましょう。

    +159

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/20(金) 16:01:53 

    主、なにがあったのー?

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/20(金) 16:02:26 

    >>43
    何があったのwww

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/20(金) 16:03:44 

    みんなもサクサク離婚しようぜ!

    +8

    -25

  • 83. 匿名 2017/10/20(金) 16:03:44 

    >>76
    別れたくない気持ちがあるなら離婚は絶対にしない方がいい。
    離婚届は気持ちの安定材として持ってればいいよ!

    +165

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/20(金) 16:04:13 

    >>78
    がるちゃんではバツあり当たり前だからw

    +4

    -6

  • 85. 匿名 2017/10/20(金) 16:06:06 

    あぁそうなんだ…と、ガルチャンで知ったけど、セックスレスも離婚対象になるんだね…
    一人子供授かったけど、一人っ子で充分だったし、色々あって心身病んだから10年くらいレスかも。離婚対象になるのかな。

    もう旦那も言わなくなったけど、ついには『病気持ってこなければ外でしてもいい』って言ったくらい疲れたり気持ち的にそういうのが嫌だった。

    それから数年経ち、昔馴染みの異性の友人と会話する機会が。
    当時は下の名前で呼ばれてたので、友人は当たり前なんだけど、私の事、『おい○○~』『ねぇ○○~』って普通に言う。
    もう、十数年○○ちゃんのお母さんとか、旦那の姓でしか呼ばれてないのに気づいてびっくりしたし、変な話、旦那に言われるよりも、男友達に言われる方がしっくりきてる自分に動揺した…。

    そんな男友達ももう他の人の旦那さん。
    そちらも色々あったみたいだけど。今は安定して生活してるみたい。

    でも、久しぶりに喋って、間が空いてても普通に昔のように相変わらずで、笑って電話きった後に切なくなった…。

    当時、何より、お互いに好きだったかも知れない感情があったけどそれは言わずじまいだったからそう思うのかもしれません。

    トピ主さんの重大事項とは違うんだろうけど、勿論、旦那にも言えないし、共通の友人にもある程度迄しか言えない。

    今、彼とラインや喋ったりしたくてたまらない。気を使わないし楽しいから。泣きたいこと、笑える話をしていたい。
    空白の時間の色々喋りたい。
    でも、彼はまだ小さいお子さんいるし、奥さんだって子育て大変な最中に、昔馴染みとは言え、女性と話してるのは当たり前に嫌だろうし。

    でも、まさかこのような男女の感情を今更するとは思わなかったな。悲しいかな、異性っていうだけで、連絡すら気を使うんだな。
    大人になるって辛い事もあるんだよね。
    我慢してますが、年を重ねて、涙脆くなりました。

    トピ主様が、何があったかはわかりかねますが、浄化されますように…

    +15

    -68

  • 86. 匿名 2017/10/20(金) 16:10:11 

    >>84
    ここ頭おかしいやつばっかだしそんなやつと生活できないわな

    +0

    -14

  • 87. 匿名 2017/10/20(金) 16:16:13 

    私もここで悩み事相談してるわ
    結構共感してもらえたら嬉しい
    たまにフルで叩かれる時もあるけど

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/20(金) 16:18:13 

    私は旦那に対する悩みをずっと抱えてて某掲示板で相談したけど解決にはならず挙句に釣り認定されたよ。
    家族親友にはとても相談できなくて、でもある日長年の男友達に相談してやっと気持ちが楽になった。
    その後は勇気を出して旦那と話し合うことが出来たけど、親友や家族だからこそ言えないことってあるよね。

    +32

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/20(金) 16:21:07 

    自治体に「女性のための困りごと相談ダイヤル」みたいなのがあったらそこに架ける

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/20(金) 16:22:14 

    主です。
    皆さんのコメントに涙が出たり、考えさせられたりしました。
    確かに問題拡散かもしれないですね。
    命の危険は今のところありません、心配頂いた方ありがとうございます。
    うちには数年前から不倫、モラハラという問題がありましたが更に最近は隠し子もいるかもしれないという問題が出てきました。
    何とか守ってきたつもりの家庭、自分がもうどうにも壊れてしまいそうです。
    子どもが成人するまでは離婚はしないとの話し合いを以前不倫が発覚した時にしていますが、やはりもう家庭として成り立たない気もします。
    その一方で私が隠し子を知った事を夫は知らないので、夫がこれを隠し続けるつもりなら子どもが成人するまではこのままの生活を続けるか。
    親には心配かけるでしょうし、問題が深刻化しそう。
    友達にはこんな話をされても困るのでは…と考えてしまいます。

    +294

    -3

  • 91. 匿名 2017/10/20(金) 16:22:46 

    私はどうしても1人で抱えきれなくて旦那にも内緒で義母さんに泣きながら話した。
    聞いてもらって楽になった。

    義母さん以外に話せば、即離婚勧められる酷い内容なので。

    +87

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/20(金) 16:24:12 

    >>85
    なんか読んでてイライラしたわ

    +41

    -4

  • 93. 匿名 2017/10/20(金) 16:24:41 

    主が書きにくいみたいだから私が悩み書くね
    子供3歳、不妊治療の末に授かった子なのにかわいがれない。めんどくさいなと思ってしまう。
    旦那にはもっと躾てあげないとお友達できなくてかわいそうだよと言われるし旦那は子供の面倒をよくみるから旦那のいる所ではかわいがるし躾も面倒も見るけど旦那がいない所では「お前がうるさいからいけないんだろうが」とか言ってしまう。
    そんなだから子供は私より旦那に懐いていて私は離婚して子供を旦那に引き取ってもらった方がいいのかなと悩んでる

    +19

    -49

  • 94. 匿名 2017/10/20(金) 16:26:31 

    >>92
    小町風創作じゃないの?

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2017/10/20(金) 16:28:41 

    釣り臭くなって参りました~。

    +4

    -18

  • 96. 匿名 2017/10/20(金) 16:28:54 

    >>93
    無責任なゴミは消えてなくなれ

    +27

    -5

  • 97. 匿名 2017/10/20(金) 16:32:41 

    主の奴全く同じ釣りを小町で読んだことあるわw

    +1

    -12

  • 98. 匿名 2017/10/20(金) 16:34:23 

    >>90
    そこまでひどい状態なら不倫の確証をとって旦那から慰謝料養育費、相手から慰謝料少しでも手に入れて離婚した方がいいと思うよ
    人として尊敬できない人が親ってほんとに子供病むから。そんなで離婚しないとか母親のことも信用できなくなる

    +139

    -2

  • 99. 匿名 2017/10/20(金) 16:35:14 

    バツ2のおばさんで良ければ話聞きますよ
    モラハラ、隠し借金、不倫…まだまだ沢山ありすぎて
    色んな人に相談したよ
    今は彼氏も旦那もいないけど、幸せだよ

    +110

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/20(金) 16:44:06 

    去年ここで相談したら結構みんな優しくて旦那がモラハラだと気付きました。
    離婚がする決心がついて、一年間準備してきました。
    来年早々行動します。

    +102

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/20(金) 16:48:56 

    >>90
    隠し子については証拠はありますか?
    認知していればご主人の戸籍を調べれば分かるんじゃない?もし認知してれば、将来相続で問題が出ますよ。
    主さんのお気持ちとは別に、隠し子についても冷静に調べておく事をお勧めします。

    +142

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/20(金) 16:53:29 

    隠し子はきついな
    自分の子の相続の時に揉めるよ

    +106

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/20(金) 16:54:17 

    >>100
    新しい人生に幸あれ!

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/20(金) 16:55:19 

    >>90
    実子にとっても隠し子のことははっきりさせたほうがいいと思う。
    大人になって異母兄弟がいたとかほんときっついと思うし。
    まあいつ聞いてもきついんだけどさ。

    +128

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/20(金) 16:58:56 

    主の例えばも重いけど言えないとなるとそれ以上に重い話なの?
    第三者からの意見はなかなか的をえてるよ客観的だから、身内だと身内贔屓もある。
    誰かも書いてますが専門機関に電話相談なりすると少しは気持ちも落ち着きますよ。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2017/10/20(金) 17:03:08 

    >>103
    ありがとう!頑張る!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/20(金) 17:03:49 

    >>101
    まだ生まれていないようで、胎児認知届を出した状態のようですが、それでも謄本でもう確認出来ますでしょうか。
    不倫相手は外国籍です。
    >>104
    家族のこれからの在り方でどのタイミングで伝えるか決まりそうです。
    子どもが被害者ですよね。

    +98

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/20(金) 17:04:15 

    アラフォー子持ちです、四人います
    とにかく辛いです
    ケンカの原因はいつもお金です
    でも住宅ローンも残ってるし、かと言って離婚しても週四パートなんで子供四人と生活なんてしていけません子供の塾もあるし
    毎日イライラして爆発しそうです
    とにかく気に入らない人がいると誰にでも噛み付いています、助けて…

    +17

    -29

  • 109. 匿名 2017/10/20(金) 17:05:51 

    なんかしきりと聞きたがってる人いて
    人の不幸は蜜の味って本当だなーって思ったわ。

    +6

    -24

  • 110. 匿名 2017/10/20(金) 17:05:58 

    >>107
    生まれてないと戸籍にはのらないと思う
    てか外国籍………

    +118

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/20(金) 17:06:44 

    2か月前に旦那の不倫発覚から離婚してほしいと言われた
    しかしのぼせ上がっていただけだからとその日のうちに離婚を撤回し相手とは別れてくれたけれどどうしても許せなくて辛くて泣いたり、怒ったりの毎日に旦那もうんざりしはじめ「俺の仕事にも影響が出ている、このままだと共倒れしてしまうから、そうなったらもうおしまいだよ!前向きになって早く元気になれ」と怒られ長引けば離婚しかないと言われる
    私は扶養パートで子なしのアラフィフでもう自活は難しい…
    旦那には愛情半分、怒り半分
    このまま一緒に生活していけるのか
    以前のような二人に戻れるのか
    毎日毎日悩んでもう疲れた

    +150

    -5

  • 112. 匿名 2017/10/20(金) 17:07:11 

    >>109
    そういうあなたはなんでここに来たの?

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/20(金) 17:08:58 

    >>111
    何それ酷すぎるわ!!

    +145

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/20(金) 17:09:19 

    >>98
    子どものこれからに影響してしまうのが本当にこわいです。
    知らない顔をして暮らしてもどことなく染み出してしまうかもしれないですよね。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/20(金) 17:09:49 

    私介護職してるんでお年寄りの人生話、一杯聞いてる
    DV、モラハラ、浮気、不倫、何でもござれ、よ
    あんなの聞いてるとレスで悩んでる自分はかなりましなんだと思ってしまう
    昔と今とは違うと言ってもね

    昔の女性はよく耐えてきたな~
    話し合うことが出来る夫婦って幸せね

    +91

    -3

  • 116. 匿名 2017/10/20(金) 17:10:21 

    主は信頼出来ない相手と一緒にいて自分すら嫌になりませんか?今はパニックになってるでしょうが元々モラハラや不倫で主を苦しめ挙げ句隠し子までとか主が旦那好きなら悪いけど、しかし人として軽蔑します。
    嫉妬で狂った顔は醜いものです、それに気付いたのと本来の自分らしさすら無くなって、急に元などどうでもよくなり1人の幸せを決めました、それまでの葛藤も知ってるぶん主にやれそれと直ぐには行動起こせとか言わないですが、
    まず旦那は置いといて繰り返し自分と向き合ってみてください。
    追伸、二人でいて苦しいより1人で安心できてゆっくり寝られご飯も食べられテレビ見ても心から笑えるそういう自分を

    +44

    -3

  • 117. 匿名 2017/10/20(金) 17:10:35 

    胎児認知

    婚姻していない父母の間に、これから生まれてくる子を父の意思により認知するときに出せます。出生の日から効力が発生します。胎児認知の場合は出生届を出さない限り、その記載はされません

    +55

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/20(金) 17:11:15 

    胎児の認知

    父親は、まだお母さんのお腹の中にいる胎児を認知することができます。

    その場合には、

    ①母親の承諾

    ②子どもの出生前

    以上の要件を満たす必要があります。

    ただし、母親が外国人である場合には加えて、第三者の承諾や同意が必要になる場合があります。(母親の国の法律によって異なります。)

    +29

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/20(金) 17:12:40 

    >>108
    こういうのにマイナスする人ってなんでこのトピに来るんだろう

    +5

    -15

  • 120. 匿名 2017/10/20(金) 17:13:34 

    >>111
    >しかしのぼせあがっていただけだからとその日のうちに離婚を撤回し相手とは別れてくれた

    許せないならひそかに本当に別れたのかどうか調べたら?
    その日のうちに撤回して別れた、なんて信じられない
    あなたも徹底的にやりなよ

    +87

    -2

  • 121. 匿名 2017/10/20(金) 17:15:07 

    >>119

    お金ないのになんで子供4人も産むの?
    ってあたりじゃない?

    +45

    -3

  • 122. 匿名 2017/10/20(金) 17:15:09 

    >>110
    生まれて初めて戸籍に載るのですね。
    主人が海外赴任中からの不倫で…
    複雑になりそうです

    +81

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/20(金) 17:15:16 

    >>119
    無計画だなあと思います

    +25

    -4

  • 124. 匿名 2017/10/20(金) 17:15:32 

    私も愚痴に出来ない旦那の不満すごくあります。
    借金、使い込み、それが原因で家族を捨てようとしたこと。両親には最初の借金は相談したもののそのあとも使い込みしてることは誰にも言えず、家族に泥棒がいるなんて誰にも言えません。経済的に自立出来たら離婚したいんですけどね

    +44

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/20(金) 17:17:58 

    冷たい人が多いね、ガルちゃんって

    +3

    -20

  • 126. 匿名 2017/10/20(金) 17:20:27 

    >>107
    え、発覚して話し合った後にできた子?
    それとも話し合ったときにはすでに妊娠してたのかな?
    前者なら主のことバカにしすぎでしょ。

    +67

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/20(金) 17:21:34 

    >>90
    お子さんいくつ?
    お子さんのために頑張ろうとする気持ちが伝わってつらい。成人するまでモラハラに耐え、隠し子のことでもやもやを抱えたまま過ごすなんてわたしなら耐えられないな。そして不倫相手の胎児認知も許せない。旦那さんは主が何も言わなければこのままの生活を続けようとしてるんだよね?

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2017/10/20(金) 17:23:26 

    よりによって外国籍の女か…

    +67

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/20(金) 17:24:52 

    やっぱ面白がってた人ばっかりだね~。トピ主が出て来て、叩ける内容から叩いて、どんどんトピ伸びたのに、面白くなさそうだと皆、興味なくなってるじゃんww人の不幸は蜜の味って人ばっかりだね。

    +2

    -22

  • 130. 匿名 2017/10/20(金) 17:25:15 

    >>107
    主さんは疑惑の段階ではなく、証拠も掴んでるのですね。
    離婚するしないに関わらず金銭問題が出てくるので、きちんと専門家に相談した方がいいと思う。将来の相続では隠し子にも相続権が発生するんだよ。主さんのお子さんを守る為にも、いろいろな可能性を考えておいた方がいいと思います。離婚を含めて主さん母子が有利になる知恵を授けてもらって。

    +79

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/20(金) 17:25:50 

    うちの父はモラハラ 嘘つき 浮気男だったんだ。でも母はなんとか耐えていた。ストレスからかタバコ吸っていた姿を見たときにはショックだった。きっと私がいるから離婚できないんだと自分を責めたりもしたよ。高校に上がってバイト代全額渡すから離婚してくれと頼んで離婚してもらった。子供にとって一番嬉しいのはお母さんがニコニコしてる姿だと思う。バイトはきつかったし正直水商売のバイトもしたけど離婚後は大好きなお母さんに笑顔が戻った。タバコもお酒も辞めて今は幸せそう。生活は苦しかったけど親子揃ってこれで良かったんだとおもう。家族が揃ってるから幸せなんて思わないで。長々とごめんね。主に笑顔が戻りますように

    +163

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/20(金) 17:30:01 

    >>122
    主さん?

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/20(金) 17:32:30 

    >>108
    金ないならパート増やすなり正社員なるなり、まず収入増やす努力したら?

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2017/10/20(金) 17:38:40 

    >>120
    いまのところ休みは私といるし、残業も時間計算しているのでごまかせないし、義親同居していて義親にも相手とは別れたと宣言しているので別れたと思いますが…
    不倫していることを疑ったことは全くなかったんです
    今、怒りと辛さでおかしくなりそうでもきっぱり別れたと信じちゃってるんですが…
    甘いですか?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/20(金) 17:41:35 

    >>134
    疑ったことがなくても実際不倫してたのなら確実に別れたのがわかるまでは、私なら信じられない

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/20(金) 17:47:31 

    >>116
    自分がよくわからなくなります。
    正しい事をしているのか、間違っているのか、どこから選択を間違ってしまってしまったか。
    自分を好きになるなら離婚も選択ですよね。
    生活の安定など課題も多いので、慎重に考えていきたいとおもいます。
    ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/20(金) 17:50:55 

    誰かに話したら、離婚しなって言われるから相談できない。でも、みんなに言いふらしたい気持ちもある。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/20(金) 17:51:45 

    >>126
    不倫発覚、話し合いが5年以上前、胎児認知発覚が最近です。
    馬鹿にされてますね。
    その間に自立準備をしなかった自分も十分に馬鹿です。

    +88

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/20(金) 17:52:32 

    人の不幸は蜜の味って人は自分のやり方を押し付けてコントロールできないと不機嫌になるからわかりやすいよ
    ここにはそんな人いないじゃん
    主が話したいだけでも別にいいんだよ
    それで少し楽になるなら見ててあげたい
    自分が歪んでるからって他人に自己投影しないで
    いちいちうるさいよ

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/20(金) 17:58:57 

    >>135
    どうやって確かめれば良いのでしょうか?
    ライン、アドレスは削除してますが、その都度削除していればわかりませんよね…
    でも発覚2週間後くらいの時に泣いて謝ってくれたので別れたと信じてしまいます

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/20(金) 18:00:12 

    遺言認知なら父親が死ぬまで認知した事バレない

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/20(金) 18:04:50 

    >>127
    小学生低学年です。
    まだまだ先は長い…

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/20(金) 18:10:48 

    >>130
    どのように転んでも金銭問題が出てしまう状況ですよね。
    専門機関に相談してみたいと思います。
    弁護士さんになりますか?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/20(金) 18:19:24 

    3人目ほしい旦那、協力的どころか子どもよりめんどくさいから欲しくない、でもセックスしたい私
    2年レス。これはがるちゃんだから言えると思う。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/20(金) 18:22:29 

    外国籍とは、、どうなるんだろう?ややこしそう。
    法律のプロに相談したほうがいいかも。自分がどうしたいかも考えて。気をしっかりもってね。

    +54

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/20(金) 18:30:31 

    二人目妊娠中、旦那が離婚してほしいと家を出ていきました。つわり中で手伝ってくれない旦那に冷たくあたってしまったのが原因だと思います。体調も悪く色々考えるのもしんどいです

    +61

    -2

  • 147. 匿名 2017/10/20(金) 18:33:37 

    主へ<<116です
    主の性格がコメントだけでの判断ですが垣間見えた気がします。大変な時になるべくコメントした人へ返事をする嫌な印象何一つない、今後どうするのかは本人次第、納得いくまで尽くして下さい。きっと主は冷静で愛情深い人なのだと思います、これはあくまでですが結婚生活続行するにしても自立できる方向で主自身の一生出来る仕事、パートナーがいてもいなくても稼げる何か天職があるといいですね。良い方向へ向かいますように。

    +84

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/20(金) 18:38:59 

    >>140
    恥ずかしい話しですが、不倫3回やられました。毎日一緒に居れば分かりますよ。多分。
    私は、仕事の都合で離婚していません。毎日、苦しいですよね。でも、日々に追われているうちに怒りや悲しみは消えました。完全ではないですけど。

    +31

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/20(金) 18:49:40 

    >>144
    内緒でピル飲めば?
    騙す行為だけど避妊出来るし旦那は子作りしてる気になれて万事解決!
    他にレスの原因あるなら意味ないかもだけど

    +26

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/20(金) 18:49:48 

    わたしも、姉に相談したけど姉も離婚の詳しいことはわからない。だからいろんな期間に話してる。市役所はあまり聞いてくれなくて仕方なく別の期間に聞いてもらい、市役所と連携してくれる。この先ずっと不安だしすごく悩むけど離婚する予定です。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/20(金) 18:53:50 

    >>148
    私も早く消えて欲しいです
    今も辛くて泣いてしまいました
    もうすぐ旦那が帰ってくるのでまた嫌顔されそうで怖いです

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/20(金) 19:15:25 

    本当に旦那さんの子供?DNA鑑定をするとか方法とれませんか?相手がもし旦那さん以外の人とも付き合っていたら分かりませんよ。

    +37

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/20(金) 19:15:57 

    ネットで相談が一番後腐れないし、気楽に話せるからいいと思う。
    離婚とかの問題になると専門知識持ってる人や経験者も多いし。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/20(金) 19:19:00 

    >>140
    行動力ある人は自ら尾行したり、お金がある人探偵雇ったりすると思う。
    私は信じられないとは言ったけど行動力もお金もないからできてGPSとかボイスレコーダー車に仕掛けるとかくらいしか浮かばないけど…
    職場の女とか時間に融通きかせられるような職場だと一回裏切られた以上信じきるのは無理だ…

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/20(金) 19:25:05 

    >>57
    あれ?そう言えばいつの間にか
    1コメから50コメの間に
    いいね!わかる!と思えば+
    えー ちがう と思えばー みたいな
    表示あったのになくなってるね!

    見返して今、気がついたよ!

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2017/10/20(金) 19:27:00 

    >>131
    お母様想いな素敵なお嬢さんだったんですね。
    確かに子どもから最近「怒ってる?疲れてる?」と心配されます。
    母親の笑顔は子どもに大切ですよね。
    子どもに負担、心配かけないよう気をつけます。
    そして笑顔になれるように

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/20(金) 19:34:14 

    >>155です
    コメ5と6の間にまだ表記ありました…!
    ごめんなさい…



    +2

    -3

  • 158. 匿名 2017/10/20(金) 19:40:58 

    >>145
    そうですよね!
    よく考えたら確かに相手の関係までは分からないですよね。
    そんな中胎児認知とは…夫も浅はかですが、ちゃんとDNA検査をさせないとです。
    すっかり忘れていました。
    ありがとうございます。

    +36

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/20(金) 19:50:48 

    >>147
    ありがとうございます。
    返信も遅くて申し訳ないのです。
    温かい応援のメッセージに救われます。
    後悔のない道が選べるように、どの道にいっても自分の足で立てるよう、仕事も探します。

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2017/10/20(金) 19:51:16 

    私も聞いてほしい。
    旦那のDV と食費なども全部含めた生活費5万しかくれない。(4人家族)
    おまけにセックスレス。
    口から出る言葉は私をけなす言葉ばかり。褒めてくれることすらない。

    +60

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/20(金) 19:56:28 

    主さんのお子さんと少し境遇かするかも。

    私は両親どちらもバツイチで家庭内別居、成人後に父に前妻との間に子供がいる事を知ったよ。

    めちゃくちゃ生活歪んだよ。
    自分で言うのもなんだけど、子供ってすごくて、薄々気づいているもんだよ、真実に。

    よく子供の為にも離婚しないっていう人多いけど、その言葉子供にとったらめちゃくちゃ傷つくよ。
    自分さえいなければって思う。
    一人っ子ならなおさら。

    あと、子供の前で結婚を後悔するのも辞めてあげてくださいね。
    子供の存在を否定するのと同じだから。

    全然主さんの立場でアドバイスできてなくて申し訳ないけど、お子様の事は守ってあげてください。m(__)m

    +35

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/20(金) 20:05:47 

    私もガルちゃんで旦那の強迫性パーソナリティ障害がわかった。
    テスト受けさせこれからカウンセリングという直前で断固拒否で今に至るけれども。
    モラハラとパーソナリティ障害の人への対処法も本を読んで懸命に勉強するきっかけを貰ったよ。
    感謝しております。

    +26

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/20(金) 20:06:56 

    別にガルちゃんに、色々書き込むのはいいと思うけど、
    それで、自分の都合いい情報しか出さないで、
    レス誘導して、旦那ボコボコに叩かせて、
    「やっぱりアタシが正しい!」ってやってるのは、
    滅茶苦茶みっともない行為だってことだけは自覚しておいてね。

    義理親叩き、会社の同僚叩きとかも一緒だからね。
    自分がダッサイことしてるって自覚、だいじよ。

    +1

    -24

  • 164. 匿名 2017/10/20(金) 20:12:29 

    >>76

    わわわ。辛いわ。それ。呉々も早まった行動はしないでね。あなたを心から愛する人心配する人がいるから。問題山積している時は「縦に並べよ」と言います。まずは一つづつ整理してみてね。それもしんどいならまずはゆっくり休む。ゴロゴロして美味しいものを食べひたすら休んでください。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2017/10/20(金) 20:15:25 

    >>160

    うちもドケチになる前は今も続く長きのレス。誘うと汚いものを見るかのようなひどく嫌な顔をされ。それに深く深く傷付いた。そのうちモラ激化でひたすら◯にますようにと祈る自分がいるわ。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/20(金) 20:16:04 

    私も相談してもいいですか?
    夫が私の話を聞いてくれません。
    楽しい話や面白い話なら聞いてくれるんです。
    でも辛いことや、ちょっと嫌なことがあったときなど、誰かに話したいときありまとすよね?
    夫は私が話そうとすると、嫌そうな表情で私を否定するんです。
    例えば近所関係で悩んでいた時(挨拶無視される等)話したら
    「そんなこと大人がするわけないだろう。お前の方がおかしい。」といわれました。
    もう虚しくて悲しくて。
    夫婦仲が悪いわけではないんです。
    でも楽しいことを共有できても、悲しいことを共有できない夫婦なんてつづける意味があるのかと。
    アドバイスいただけたら嬉しいです。

    +87

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/20(金) 20:17:58 

    >>161
    わたしも子供側の境遇でした。
    わたしは結婚前の27歳の時に隠し子 しかも外国人、そして相手の女は娘のわたしと2歳しか違わず…というバカみたいなこと発覚して、びっくりしすぎて、なにも考えられなかった
    親は弟の結婚式のすぐあとに離婚し、父とはもう10年会っていません
    母は、私たちのために我慢してたみたい。
    いまは、笑い話として茶化してるけど、家族以外には絶対に話せない

    +25

    -2

  • 168. 匿名 2017/10/20(金) 20:18:31 

    >>131

    まだ少女の頃から母を救うための懸命なバイト大変だったでしょう?辛かったよね。お母さんの為とはいえ過酷で胸が痛むよ。お母さんは楽しそうなのだからこれからは自分自身が楽しく誰よりも幸せになるように生きてね。祈っています。

    +35

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/20(金) 20:56:02 

    すみません、145さんと152さんへのレスを間違えました。
    >>145さん
    外国籍の人相手なので色々難しそうです。
    子どもの国籍も出てきますし…
    専門の方に相談をしてみますね。ありがとうございます。

    >>152さん
    そうですよね!
    よく考えたら確かに相手の関係までは分からないですよね。
    そんな中胎児認知とは…夫も浅はかですが、ちゃんとDNA検査をさせないとです。
    すっかり忘れていました。
    ありがとうございます。

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/20(金) 21:09:31 

    >>161
    もちろん子どもの事は第一に考えるようにします。
    結婚の後悔、子どもの存在とは別だと思っていましたが、そのように考えてしまうものなのですね。
    ありがとうございます。決して言わないよう気をつけます。


    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/20(金) 21:20:59 

    >>163
    オッサンか?
    出て行け!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/20(金) 21:23:42 

    >>163
    そのコメントをさも正しいことをいったかのように感じてるのならここのトピの誰よりもズレてるよ。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/20(金) 22:24:02 

    離婚したいと言われてるが、本人はこの家から出ていく気はない。
    洗濯をさせ、食事もするが
    でも、生活費は払ってくれない。
    壊れてしまったテレビを私の少ない稼ぎで買ったのに
    それを堂々と見てる夫…。
    お前は一体、どうしたいんだ?

    +37

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/20(金) 22:24:45 

    主さんやさしきガルちゃん民に励まされて、こころ落ち着いたかな??
    そんな私は、隠し子、借金、自己破産、モラハラ、不倫、カジノの5拍子揃ってるよ!
    だれかこの底辺を見て安心してくれ!
    ひとりじゃないよ!

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/20(金) 22:33:30 

    >>90
    とても辛い思いをされてますね。
    わたしはまた違った立場ですが、同じように悩んでいます。
    結婚した主人の両親が主さんと同じ理由で離婚しました。お義父さんが不倫していて、子供ができて離婚しました。
    子供達が成人してからの離婚でお母さんはよく耐えて来られたなと思いました。
    今はわたし達夫婦の子(義両親からしたら孫)のことで集まったりします。
    お父さんはわたしに愛人さんと子供を会わせて来て、本当に辛いです。お母さんには本当に良くしてもらってるので、会いたくないのですがどうしたらいいのか。主人の気持ちを考えるといたたまれない気持ちになります。一生ついてまわるので、本当に辛いです。

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/20(金) 22:39:54 

    私、旦那が女がいる飲み屋(スナックからガールズバーやキャバクラ)に行かれるのが凄く嫌なんですが、旦那を誘ってくる先輩がいて困ってます。
    その既婚先輩は、ガールズバーが好きで行きつけのガールズバーもあるみたいでしかも女の子と連絡先交換当たり前、あわよくばその先を期待してるそうです
    旦那は行っても付き合いで年2、3回、連絡先交換もしないしそんなに積極的に女の子に絡むタイプじゃないそうで先輩から、そんなんで何が楽しいん?くだらない男やな!と言われてます。
    今日も誘いがあり、旦那はこういう付き合いも必要だと行くつもりだったみたいですが私はどうしても嫌だと断ってもらいました。

    嫁にバカ正直に話しすぎとも言われたそうでその先輩と付き合ってれば悪影響受けそうで不安です。

    +49

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/20(金) 22:44:42 

    >>176
    嫌な先輩。そんなの行かなくていいと思います。わたしだったら絶対嫌だー

    +45

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/20(金) 23:05:23 

    誰にも言えないけど、おそらく妻だけED。
    結婚9年間で中出し出来たこと(言い方下品だけど)1度もなし。中折れ。これじゃ子供出来ないよね?
    しかし、不妊治療に抵抗あるし、説得して人工授精までしたものの出来ず、私婦人科系の病気になり、それからレス3年ほど。
    しかし夫婦仲は良し。親友みたいになっちやってるけど。夫は子供欲しがるけど、今更どうすりゃいいのな37歳です。
    中折れされっぱなしって、女側も辛いの。怖いの。
    どうすりゃいいの?

    +54

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/20(金) 23:23:37 

    >>177さん>>176です。
    ほんと嫌な先輩ですよね。
    一杯千円のお酒を、ついてくれる女の子みんなに奢るそうです。
    それを奥さんは知らないし行ってることも知らないそうです。

    当たり障りない理由で断ったのでまた誘いはあると思います。
    旦那的にもずっと断りにくいし今後行くことはあると思います。
    旦那は隠し事ができない人なので何でも正直に全て話してくれる人なんですけど、嫁さんが嫌がるんですって一度話したそうですが、そんなんいちいち言うからだ、黙って行けばバレやしない。と言われて終わったそうです。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/20(金) 23:27:28 

    >>174
    本当に優しいアドバイスに癒されて投稿前に比べてかなり前向きに頑張らなくてはという気持ちになってきました。
    落ち込んでいる場合じゃないパワーを頂けてこれ以上なく感謝の気持ちでいっぱいです。
    5拍子とはびっくりです。
    お金の事は大変ですよね。それでもコメントから174さんのこれ以上ないパワーを感じます。
    私も頑張ります!

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/20(金) 23:29:14 

    >>76>>79
    偶然ですね。私もさっき離婚届もう投函しようかと本気で思ってた所です(書いたのは少し前)
    上手くやりたいけどお互い猜疑心でも口開けば喧嘩、本当にもうどうしたらいいか分からないよね。

    同じように悩んでる人が沢山いるんだね…
    どうか幸せになって欲しい

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/20(金) 23:47:33 

    主さんはじめ、悩みを書いてるみんなが幸せになってほしい!!あぁ腹立つ、クソ旦那ども!

    +40

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/20(金) 23:48:52 

    >>175
    妻子だけではなくお嫁さん、お孫さんまで巻き混んでしまうんですね。
    これからを考えると問題だらけです。
    旦那さまも複雑な心境でしょうが、175さんのように心配して寄り添ってくれる奥さんがいて、きっと救われているのではないでしょうか。それでも複雑な立場に立たされてお辛いですよね。
    旦那さまからお義父さんに会いたい時はせめて一人で…とお願いして欲しいですね。
    私もいずれか子どもや孫が愛人と会うとなると複雑な心境です。


    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/20(金) 23:51:08 

    うちも消費者金融に借金発覚、からの仕事と嘘ついて競艇ざんまい。
    給料だと渡されてたお金は、私の預金から勝手に引き出したお金。ギャンブル行ってたお金も私の預金から。

    私は泥棒と結婚したのかな。

    +41

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/20(金) 23:54:37 

    >>76
    私も以前夫の不倫が発覚した時に離婚届を子どもを連れて受け取りに行った時に、隣でキャッキャと笑う子どもを見て涙が溢れて取りやめました。

    その選択が正しかったか、間違ってたかが分かるのは時間が経った後でしょうが、「あの時…」と後悔のないように、幸せを掴みとって下さい。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/21(土) 00:02:00 

    >>163
    うちの旦那も同じような事を前に言ってた。
    旦那の不倫相談を友達にしていたら
    「相談をするのは自由だけど、相談をして『私は旦那に不倫されるダメな妻です』と恥をかくのはお前だからな」と。
    はぁ?夫婦のルールを破ってるのはお前だよ!とびっくりした。
    男の考えってそんななの?

    +33

    -1

  • 187. 匿名 2017/10/21(土) 00:25:41 

    旦那の不倫相談とかを友達にすると一瞬相手がニヤッとするのがわかるんだよね
    やっぱりどこか他人の不幸は蜜の味的なものがあるのかな
    だからネットで同じ経験した人にアドバイスもらう方がいい

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/21(土) 00:27:55 

    外国籍だろうと旦那が認知したら旦那の戸籍に入るんじゃないかな

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/21(土) 00:44:00 

    ごめん、そんな訳ないね
    旦那の戸籍には載るって言いたかった

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/21(土) 00:48:34 

    婚姻をしていない日本人父と外国人母との間に生まれた子については,母の胎内にいる間に日本人父から認知されている場合(胎児認知)には,出生によって日本国籍を取得しますが,出産後に日本人父が認知した場合には,出生の時に法律上の親子関係があったことにはなりませんので,原則として,出生によっては日本国籍を取得しません。


    って書いてた。だから胎内認知にしたのかな、主の旦那。
    DNA鑑定すべきだけどさ、それ旦那さんにいえる?
    旦那が鑑定する気がなく子供を認知するつもりなら、それ以上は口出しにくくないかなぁ?

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/21(土) 00:58:35 

    主の旦那は主が胎内認知したことに気が付いてないんだよね?
    主はどうやって知ってしまったの?なんか見たとか?

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/21(土) 01:33:01 

    >>166
    ごめんなさい、アドバイスではないけど…私も同じことで悩んでいます。
    うちも仲が悪いわけじゃないし、楽しいことは共有できるんだけどな…。
    以前友達4人で遊んだ時に、2人にドタキャンされて1人に1時間遅刻されて、さすがに参ってしまってその話をしたら「なめられてるお前が悪い」と。
    最近、本当に辛いことがあって涙が出たときも、いちいち泣くのやめてくれない?とか、もう終わったことで泣くの腹立つわ、とか言われました。
    普段から泣くタイプでもないし、辛いことがあった日の夜に、1粒の涙も流してはいけないのかと思うと一気に家庭が窮屈に思えて…家の中でもずっと楽しくしていなきゃいけないと思うと苦しいですよね。
    私も悲しいときに寄り添えない人と一緒にいて意味があるのだろうかと日々考えてます。

    +34

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/21(土) 03:34:00 

    昨夜、旦那が職場で急な所属異動を命じられて「もうやってられない、仕事辞める」と騒ぎだしました
    旦那は模範的な会社の社蓄社員ではなく、自分が正しいと思うと誰彼構わずかみついていくようなタイプです
    以前も似たようなことをやり、前の会社を解雇されました
    勝手なことを言わないで欲しい、子どももいるんだからすぐに辞めるなんて考えないで欲しいとは伝えましたが、どうなるかはわかりません
    怒りに任せて昨夜は冷蔵庫を殴ってました
    「月曜に会社行ったら俺、誰かぶっ殺しちゃうかも」と冗談だとしても笑えないことを言ってました
    旦那は必ず人間関係のトラブルを会社でおこします
    だから、どこへ行っても同じだとは言いました
    他者との関わりが少ない仕事をすすめるべきか、踏みとどまらせるべきかわからなくなりました
    月曜から出社拒否(以前の会社ではそうしてました)しそうで今から憂鬱です

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/21(土) 03:58:20 

    私なんて3日前にぼこぼこにされて、殺されかけて110番。警察挟んで別れ話進めてる最中だよ。はあー別れるのって体力使うわー。見る目ない自分が悪い

    +37

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/21(土) 04:35:34 

    子供四人もつくっておいて、別れたらやっていけないって当たり前じゃない?

    今の時代、子供二人でも、大学無理、貯金できないって言ってるのに。。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/21(土) 04:38:34 

    >>193

    あなたも働いてるの?

    そんな旦那じゃ先行き怪しいから、働いてたほうがいいよ。

    問題起こしたら、子供の人生が左右するって言っといたほうがいい。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/21(土) 05:33:34 

    旦那が、数日間の家族旅行中ホテルのコインランドリーで何度も会う人妻と仲良くなってライン聞いて、ハグまでしてお別れ

    帰宅後、昼休みにランチしたり気持ち悪いラインしたりしてた

    みなさん許せますか?
    S子さん見てないかな?(笑)

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/21(土) 05:44:10 

    うわーなにそれ。
    コインランドリーで??
    私は許さないよ。
    その人妻も気持ち悪いけど、旦那が連絡先聞いたのかな?
    うちに置き換えたら、やっぱり許せない。今回は未遂で終わるかも知れないけど、浮気心が一度でもあって行動に移した人は次もある気がする。

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/21(土) 07:04:08 

    夫婦間の営みって読んでしまった。勘違い。(^_^;)

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/21(土) 08:23:40 

    顔以外を殴られる。
    口下手で言い返せないからグーで腕や肩や足を殴られる。
    今日は肩甲骨らへんが腫れ上がって腕が上がらないよ。
    いちゃもんつけてきて、殴ってきてストレスの捌け口にされてる。
    義理の母に言ったけど無意味だった。

    昨日は血液が止まりにくくなる薬を飲んでいるから気をつけてって言ってあったのに殴ってきた。
    気をつけてとか言う自分も大分麻痺してるなと思った。。。


    いしだ壱成のルーティンの領収書以外全然うちでは普通だったあんな感じだよ。
    でもみんなのコメントみてて異常なんだと気づく、、、

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/21(土) 08:30:33 

    >>200
    早く逃げて
    一番怖いのは、自己防衛本能的に脳が思考停止したときよ

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/21(土) 09:00:55 

    私も旦那の帰宅が怖い。
    旦那の休みが怖い。
    子供が旦那と一緒の空間にいると子供たちが怒られないか怖い。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2017/10/21(土) 09:14:15 

    単身赴任中の旦那に、性病を移されました。今まで浮気を何度もされてきたけたど…別れなかったのは凄く大好きだったからなんです。

    でも、今回とことん大事にされていないんだなって事と、旦那が気持ち悪いと思う感情が出てきました。
    どうしていいか分からず、何時でも引っ越せる様に荷物をまとめてます。疲れた…

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/21(土) 11:00:09 

    悩んでいるときは自ずと答えが出てるとき。
    本当はこうした方がいいって心のなかで思ってるはず。
    あとは背中を押してもらうだけ。
    だから親に話します。
    親は味方になってくれます。
    離婚しようが何も世間を気にすることない。
    と言ってくれています。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/21(土) 11:22:37 

    みんないろいろあるよね…

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/21(土) 11:25:12 

    >>191です。日本語おかしかった。
    主の旦那は主が胎内認知した旦那に気づいたことに気づいてないんだよね?と言いたかった。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/21(土) 13:20:45 

    >>1
    私の勝手な印象ですが、ご主人は年上で年収も高い方ですか?
    離婚となった際には財産分与、慰謝料、養育費などは期待出来そうな経済状態なのかな?とにかく経済的に有利になるよう準備が必要だよ。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/21(土) 13:22:44 

    旦那の借金ある場合、支払いする時自分のお給料からも払ってる?
    共働きの人って
    自分の稼ぎなのにとかモヤモヤしませんか?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/21(土) 14:09:54 

    旦那に育児について口出しされたくない
    俺の言う事聞かないなら嫌い!とか3歳児に言うのが信じられない
    私に対しても、喧嘩になるとすぐお前は俺の言う事きいとけばいい!とか言い出すし、もしかしてモラハラ入ってんのか疑い出してきた
    外面は気持ち悪いほどいいから余計に
    しかも自分の言ったことを全く覚えていない
    あんまり信じてもらえなさそうで誰に相談していいかわからずモヤモヤしてる

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/21(土) 14:38:48 

    ついさっき旦那の財布からキャバ嬢の名刺が数枚出てきた。それで金がないから小遣いくれって?バカじゃないの?キャバ行ってるくせに金がない?当たり前だろ‼って怒ったら、キャバ嬢の名刺は会社の人が預かってくれって言われたから…毎回このくだらない嘘を聞くのもいい加減ムカついてムカついて本当に殺してしまいそう。
    というから心の底から死んで欲しい。
    勝手ないい分だけど、離婚より死んでもらって遺族年金や死亡保険金貰わないと、今までの生活割に合わない。散々苦労してきたのだから、死んで詫びてもらいたい。どうせ離婚したって養育費なんか払わなくなるのがオチ。

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2017/10/21(土) 17:30:43 

    >>197です
    >>198さんありがとう。

    発覚後は離婚も考えたけど3歳の子がいるから離婚は簡単にできないし、私は簡単に実家にも帰れない、このことが今後また何かあったらまた許すしかないという選択しか選べないの?と、不安、今賃貸だから家買おうかな、とも考えてる、次があったらそのまま家を貰えばいいし


    すごい謝ってくれて、日常に戻りつつあるけど、許せてはない!


    二人目どうする?ってときだったけど一人っ子かなー、連絡先は多分旦那からかな?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/21(土) 17:33:42 

    211の続き

    今回は未遂だけど、次あるよね…
    なにも信じられないし誰にも言えない

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/21(土) 17:45:22 

    ランチしてるってあり得ないわ
    あわよくばやる気満々だよね…

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/21(土) 19:31:45 

    >>196さん
    193です

    以前喧嘩した時(確かこの時も会社のいざこざが関与していました)、「誰の金で生活できてるとおもってるんだ」と言われて頭にきたので働きに出ました
    現在も働いていて、離婚になった場合に困らないように貯金は毎月しています
    自分(夫自身)のことより、子どものことを第一に考えて欲しいと伝え続けます
    一時の感情で口走るには無責任な発言も目立つので、子どもが起きてるうちは堪えてもらいたいことも

    御助言、ありがとうございました

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/21(土) 20:24:31 

    うちの夫はモラハラと経済的DVなんだけど私がバツイチ子連れで再婚してるから軽く夫の愚痴を言っても子持ちで再婚してもらったんだから我慢しなよ、みたいに言われて私が悪く思われる
    なので本当にわかってくれる友達1人にしか話せない

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/22(日) 22:42:57 

    最近の夫がモラハラ過ぎて私の精神破壊されてます。
    さっきまで普通だったのにいきなり態度変わってキレ出して、物を壊すわ大声で怒鳴り散らすわ私の頭を拳で殴りつけてくるわで夫が怖い。

    付き合ってた頃や結婚当初は優しくてそんな人ではなかったのに。
    結婚6年目にして何が夫をそうさせ始めたのか。
    夫は自分が1番で逆らうと凶変する。
    私を支配して心をむしばんで精神的にも逆らえないようにしているんだろう。

    小さな子供たちもいるしこれからどんどん酷くならないかそれが心配。
    私だけなら耐えられるけど子供たちがパパが怒鳴ると怖がって泣くし子供たちの目の前で物投げて破壊して暴れる。
    息子が大事に使っておいたレゴブロックのおもちゃも苛立ってバラバラにぶっ壊し息子を大泣きさせ。
    娘のおもちゃも取り上げ大泣きさせ。
    私1人で悩んではいるんだけど解決するわけもなく。
    これ相談できる人誰だろうって考えると家族だし、1番相談しやすいのはお母さんとお姉ちゃん。
    相談するのがいいのかな。


    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/31(火) 12:49:22 

    216さん
    旦那さん最低。子供の玩具まで手を出すなんて。家庭内で自分が独裁者で歯向かうと暴れる威嚇する物を壊すなんて。人としても父親としても異常ですよ。
    付き合っている時や結婚当初は誰でも優しいの。本性が出ただけ。
    早く相談すると同時に離婚も考えてみたら。
    子供も可哀想。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード