ガールズちゃんねる

【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

153コメント2019/07/07(日) 12:33

  • 1. 匿名 2019/06/25(火) 23:07:30 

    プチプラバージョンがあったので立ててみました!
    主はDiorの下地が崩れにくいので夏に向けて最近はそればかり使ってます!(*^^*)

    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +154

    -8

  • 2. 匿名 2019/06/25(火) 23:08:49 

    RMKの夏用下地、さらっとしてて伸びもよく、匂いもいい!
    久々いい買い物したなーって思っているところです。

    +121

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/25(火) 23:10:04 

    デパコス=夏=ダブルウェアっしょ

    +45

    -61

  • 4. 匿名 2019/06/25(火) 23:10:14 

    毛穴が落ちにくいベースが知りたい。

    +243

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/25(火) 23:11:01 

    クレドポーの下地好き

    +78

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/25(火) 23:11:29 

    お高いよー

    +7

    -28

  • 7. 匿名 2019/06/25(火) 23:11:43 

    LANCOMEのタンイドル?うろ覚えですが、リキッドのやつが気になっていますがどうでしょうか。
    値段が値段だけに失敗したくないです

    +121

    -9

  • 8. 匿名 2019/06/25(火) 23:12:05 

    ランコムのタンイドル、春先まではよかったんだけどこの時期微妙になってきてる

    +125

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/25(火) 23:12:13 

    >>3
    気になってる!
    使い心地はどうですか?

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/25(火) 23:12:24 

    アルビオンの下地とエレガンスの下地を天気によって使い分けてます!

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/25(火) 23:12:34 

    ポール&ジョーの下地いい匂いって口コミよく見かけるけど、私は全然好きな匂いじゃなかった
    でも乾燥しないし、伸びがいいので使ってます。でもその分化粧崩れしやすい気もします、、

    +171

    -9

  • 12. 匿名 2019/06/25(火) 23:12:47 

    RMKのシルクフィットフェイスパウダー買いました!名前の通りシルクのようにサラッとしていますが、ぴたっと肌にくっつく感じがいい!
    メイク直しにももってこいです!
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +119

    -5

  • 13. 匿名 2019/06/25(火) 23:13:07 

    私はイプサが好きだな。
    化粧崩れしないし毛穴も目立たないし。

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/25(火) 23:13:09 

    トピ画右のファンデ使ってます!
    主さんの言う下地はDiorの何でしょうか?良かったら教えて下さい!

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2019/06/25(火) 23:13:17 

    途中からきっと、ブルベ夏とか言い出す人たちに乗っ取られるトピ

    +27

    -47

  • 16. 匿名 2019/06/25(火) 23:13:18 

    SUQQUのファンデ試供品でもらったけど、使っている人いるかな?どうだろ〜

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/25(火) 23:13:32 

    CLINIQUEの下地使ってる

    +20

    -6

  • 18. 匿名 2019/06/25(火) 23:14:40 

    マリクワはデパコス扱いで良い?
    マリクワのルーセントパウダー愛用してる。
    粒子が細かくて粉っぽくならないのと、ケースがとにかく可愛いのが気に入ってる。

    +105

    -9

  • 19. 匿名 2019/06/25(火) 23:15:01 

    >>1なんて名前の下地で、何がいいのか教えてくれると嬉しいです!

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/25(火) 23:15:19 

    ディオールのスノーの下地はツヤ肌になります!
    ただ、白くなるのでファンデを少し暗くしてます

    +49

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/25(火) 23:15:53 

    お粉のオススメないですか?
    夏場もクーラーで結構乾燥してしまうので、乾燥しないしっとり系がいいです
    カバー力は要りませんが、ふわっと綺麗に見えるものが希望です

    +23

    -7

  • 22. 匿名 2019/06/25(火) 23:16:23 

    ダブルウェア

    混合肌、脂性肌の人にはオススメ。
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +145

    -29

  • 23. 匿名 2019/06/25(火) 23:16:53 

    >>1
    私もDiorの使ってます!
    リピしようかと思ってます^^

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2019/06/25(火) 23:19:14 

    シャネルの下地で色が何種類もあるやつ→商品名は失念。を3年リピートし続けてる。自分は紫色の物で白いキャップのspf40、顔色が明るくなると勧められた。崩れは気にならないから合っているのだろう。

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2019/06/25(火) 23:20:10 

    ディオールスノーのピンク下地好きです。ピンクといってもベージュ寄りの色。桃色っぽくもある。これだけで肌のアラが誤魔化せる。さりげないツヤも出る。
    パッと見は似たようなピンク下地がプチプラでもあるけど、仕上がりが全く違います。

    +77

    -4

  • 26. 匿名 2019/06/25(火) 23:20:27 

    カバーマークのコネクティングベース

    プリマヴィスタの下地でもテカテカの鼻がテカらなくなった
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +60

    -7

  • 27. 匿名 2019/06/25(火) 23:20:56 

    ランコム、サンプル良かったから現品買ってみた

    色の数が少ないのと、乾くのが早いからテクニック必須
    崩れにくく、またワンプッシュで足りるから意外と経済的

    ナーズの新しいリキッドファンデは19色とカラバリ豊富で、合う色が絶対ありそう
    そして持ちもいい!
    緩めのテクスチャーで伸ばし易く、ランコムより良かった
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +81

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/25(火) 23:21:22 

    ファンデはスリーの固形ファンデを使ってます!
    ハイライトが一緒になってるのでキラキラになりますよ
    前に使ってたダブルウェアのファンデも良かったです
    リキッドが有名ですが、こちらもパウダリーでカバー力&マットでした
    ただ、乾燥しやすいのできちんと保湿してから使わないとカラカラになります…

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/25(火) 23:21:25 

    ルナソルのアイシャドーベース
    めんどくさいときこれだけまぶたに塗ってるときもあるよ

    +2

    -20

  • 30. 匿名 2019/06/25(火) 23:24:40 

    >>4
    下地をつけないと崩れにくい

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2019/06/25(火) 23:24:57 

    これ気になってます。
    使われてる方どうですか?
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +163

    -2

  • 32. 匿名 2019/06/25(火) 23:27:03 

    SUQQUのヌードウェアリクイド、毛穴落ちするー。
    軽い付け心地と色が気に入ってるんだけど下地が合わないのか色々変えてみたけどうまく行かないです。

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/25(火) 23:28:46 

    ダブルウェアは崩れ方が悲惨

    +94

    -28

  • 34. 匿名 2019/06/25(火) 23:32:21 

    さっき投稿したし興味あるからずっと見てるけど、なかなか伸びないね

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/25(火) 23:32:46 

    >>8
    タンイドル、崩れにくさとカバー力の評判いいので次の候補にしてます。
    どんなところが微妙になってきましたか?

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/25(火) 23:34:20 

    まさにダブルウェアかゲランで迷ってた!!
    どっちがどうおススメか聞きたい

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/25(火) 23:36:31 

    シュウウエムラの今年出たばかりのリキッドファンデ、
    アンリミテッドラスティングフルイド
    24色も展開してるから是非カウンターで色見てもらうのがいいよ!

    肌に伸ばすと仕上がりがさらっとして好きだなー
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +97

    -3

  • 38. 匿名 2019/06/25(火) 23:38:40 

    毎朝バタバタで時短メイクしたいんだけど、下地使わなくていいものでオススメありませんか?
    sk-Ⅱのcc気になってるんだけど崩れやすいって聞いたからこれからの季節どうだろう

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2019/06/25(火) 23:39:03 

    >>33
    ダブルウェア使ってるけど、崩れた事ないよ。
    下地が合わないとか?

    +144

    -10

  • 40. 匿名 2019/06/25(火) 23:39:12 

    連休明けくらいから初めてコスデコのエバークリスタルのリキッド使ってます。
    私の場合ですが、ワンプッシュで全顔と気になるところの重ね塗りが出来ます。手で伸ばして仕上げにスポンジで叩き込んでます。接客業でずっと喋ったりしてますが、お昼休みの化粧直しはほぼしないで夕方まで持つようになりました。
    ちなみに下地はマキアージュのスキンセンサーベースです。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/25(火) 23:40:18 

    シャネルのサブリマージュルタン?クリームタイプの高いファンデーション、サンプル貰って凄い良かったけど、夏場どうかなー?容器が使いにくそうなのも引っかかって…。でも、カバー力あるし多少崩れても綺麗だし夜になってもくすまない、迷う!

    タンイドルがいいかなー?

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/25(火) 23:40:41 

    >>31
    レソンシエル使ってますが
    本当におすすめです!
    ちなみに専用ブラシも!

    少し独特な匂いですが
    肌が綺麗にみえるのでそこは我慢してます

    +29

    -3

  • 43. 匿名 2019/06/25(火) 23:42:56 

    ランコムの「タンイドル ウルトラ ウェア ブラー」
    毛穴消しゴムこれ最近買ったんですが、夕方ファンデが落ちてきてても、塗ってると鼻が綺麗です。
    本当に毛穴が立たない。収まってる。高いけど、でも感動した。
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +144

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/25(火) 23:44:04 

    カバーマークのリキッドファンデ
    使ってるんだけど
    ちょっと重たいんだよなぁ
    カバー力はやっぱり素晴らしいんだけどね
    ランコムのファンデ気になる

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/25(火) 23:46:26 

    >>1
    Diorの下地、崩れにくいんですね!
    もしよければ、名前教えて頂きたいです!
    ファンデも下地もダブルウェア
    使ってるんですが
    私の脂がすごいのか、テカります( ̄ロ ̄)
    他にもオススメあれば、教えて頂きたいです!

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/25(火) 23:47:14 

    BOBBI BROWNの美容液ファンデ?が気になってます!
    使用されてる方いますか?

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/25(火) 23:47:39 

    >>21
    コスメデコルテのフェイスパウダー最近始めて買いましたが、プードルより安いし、色も豊富で綺麗に仕上がるのでめちゃくちゃ良かったです!
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +147

    -6

  • 48. 匿名 2019/06/25(火) 23:47:56 

    CHANELのトーンアップUV→リキッドファンデーション→お粉をチークブラシ並の大きなブラシでふんわりつけると崩れません。
    全てシャネルです。
    化粧直しの時はあぶらとり紙→美容保湿スプレー→粉でじゅうぶん!私が乾燥肌なので
    油田の人はだめかも。

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/25(火) 23:49:20 

    ダブルウェア、めちゃ崩れるしカサカサで毛穴もすごい。なぜここまで絶賛してされるのか…色々他にも試して今はコスメデコルテです

    +112

    -21

  • 50. 匿名 2019/06/25(火) 23:51:41 

    シャネルのレ ベージュ オー ドゥ タン使っている方いますか?気になってます。
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +89

    -8

  • 51. 匿名 2019/06/25(火) 23:51:52 

    ラデュレのリキッドが崩れにくいって聞いて気になってるけど、
    夏用ではないのかなぁ
    おまけに近場で売ってないからなかなか買うに至らない笑

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2019/06/25(火) 23:52:02 

    >>31
    これ発売直後に一目惚れし買いました!
    使用感は軽く使いやすいです!
    ただカバー力はあまりないのですが、トーンが明るいのでレフ板効果で明るく見えます!

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/25(火) 23:52:28 

    >>39
    >>33だけど下地はポルジョー使ってる
    なんか合わないんだよね、塗り方もスピード勝負な気がして焦るw

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2019/06/25(火) 23:52:49 

    コスメデコルテの下地とリキッド、パウダー使ってます

    付け心地が軽いところが気に入ってます
    カバー力はいまひとつだけど、自然なツヤが長持ちする
    これからの季節、くずれなければリピートする

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/25(火) 23:53:12 

    >>51
    ラデュレ気になる!
    売ってるとこみたことない笑

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/25(火) 23:57:47 

    エレガンスのこちら↓、日焼け止め効果が高いのと崩れにくいという点が気になってます。
    お使いの方いらっしゃったら実際のところ崩れにくさや付けた感じはどうですか?
    「崩れにくい」と聞くと重たい感触なのかなと思いまして(>_<)
    あと、スポンジ使用の方がキレイに付けれるんでしょうか?
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +29

    -3

  • 57. 匿名 2019/06/25(火) 23:58:08 

    ディオールのフォーエバーおすすめです!
    今年新しくマットとグロウが発売され両方使っていますが、カバー力もすごく良いし何より崩れない!!

    ダブルウエアは個人的に乾燥感を感じましたが、これは全くなくジムでトレーニングした後でも化粧直しがいらないくらいです!!
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +84

    -5

  • 58. 匿名 2019/06/25(火) 23:59:27 

    CLINIQUEのイーブンベターリフレッシュ使ってる方いますか?
    サンプル使ってみて、カバー力あるし1日崩れなかったので、いいなと思っていますがSPF少なすぎる・・・
    下地に日焼け止め効果のあるもの使えば大丈夫なんでしょうか?

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/26(水) 00:15:04 

    55.51さん
    ラジュレすごくおすすめです!
    崩れないですよ!

    +5

    -20

  • 60. 匿名 2019/06/26(水) 00:18:20 

    >>58
    そちらのファンデーション、使用してます!
    つけ心地もよくて崩れにくく、カバー力も高いですよね。

    ただSPFがゼロに近いので
    私はアルビオンのSPF50+の日焼け止め(一応下地の効果もあるもの)に毛穴など気になる部分に化粧下地、その上にファンデーションをつけています!


    +18

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/26(水) 00:24:52 

    ダブルウェアとイヴ・サンローランの下地でベースメイク仕上げています。
    イヴ・サンローランの下地だとダブルウェアの伸びも良くて、多少テカりはするけど崩れないし毛穴落ちもしないから気に入っています。
    もうすぐ下地の方がなくなりそうなので、ダブルウェア専用の下地に変えようか迷っています。

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/26(水) 00:29:09 

    ダブルウェアとポール&ジョーの下地が鉄壁らしいけど、
    ダブルウェアの欠点の乾燥しやすいって部分をポール&ジョーの下地(保湿力高い)がカバーしてるんだよね?
    乾燥肌ではなかったらテカりやすいのかな?

    +54

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/26(水) 00:33:20 

    エスティのダブルウェア におススメの下地ってありますか?

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/26(水) 00:34:40 

    パウダーファンデーションを使用されている方、オススメを教えていただきたいです!

    ちなみに今はマックのライトフルを使っていますが、自分の肌が黄色いので色が微妙に合ってない気がするのと、肌が疲れた感じに見えてしまいます。。。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/26(水) 00:38:55 

    デパコスか微妙だけど
    カネボウのフレッシュデイクリームって夏には向かないかな?

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2019/06/26(水) 00:39:53 

    乾燥肌だからお金かかって仕方ない。
    SK-2のベースつけて、クレドのクレームUVつけてカバーしたいとこにクレームタンテUVつけてる。SK-2は艶が出るけど乾燥するし、クレームUVは保湿力あるけどカバー力ゼロ、クレームタンテは全顔塗りすると立体感ゼロの白塗り状態。
    SHISEIDOの毛穴ベースもつけてるし。まじでアイテム数減らしたい…。

    +5

    -16

  • 67. 匿名 2019/06/26(水) 00:41:54 

    Twitterで話題になってたシュウウエムラのリキッドファンデと下地を買いました!
    BAさんの説明では粉はいらない、って言われたけど油性肌だからリキッドファンデーションだけではテカってしまった…
    でも小鼻もふくめて本当に崩れなかったです

    +59

    -3

  • 68. 匿名 2019/06/26(水) 00:43:43 

    >>63ダブルウェア専用の下地ありますよ

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2019/06/26(水) 00:50:29 

    ダブルウェアは乾燥肌には合わないよね
    皮剥けるし皺が目立つ

    +108

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/26(水) 00:53:02 

    >>61
    エスティローダーの今年入って出た下地使ってるけど、可もなく不可もなくだよ
    あとコスパ悪いかも

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/26(水) 01:00:27 

    ダブルウェアが合わなくて肌荒れて、ナーズのラディアントなんたらのリキッド使ってる
    付けた直後はカバー力強くて自然で気に入ってるんだけど、もしかして崩れるの早い…?
    外のトイレの鏡で見たらアレ?って。

    ここに書いてあるシュウの新しいリキッド気になる。使っている方、シミソバカス赤みカバー力ありますか?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/26(水) 01:04:01 

    血色感のある程よいツヤ肌が夜まで続く!
    これにランコムのクッションファンデが近年で一番お気に入りのベースメイクです☺️
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +75

    -4

  • 73. 匿名 2019/06/26(水) 01:05:47 

    >>38
    アルビオンのスキングレイジングファンデーションは下地がいらないって言われました。ナチュラルな仕上がりですが、カバー力はあまりないかも。色味は6色でSPF25のPA+++で6,000円です。

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2019/06/26(水) 01:17:09 

    >>59
    どこで買われました?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/26(水) 01:25:08 

    下地もファンデもシャネルにしようと思ってるんですが、シャネルって使い心地どうですか?

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2019/06/26(水) 01:39:51 

    あんまり話題にはならないけど長らくRMKのクリーミィポリッシュトベースNを小鼻とTゾーンにだけ使ってる
    プチプラにしてみたこともあるけどやっぱり真夏は追い付かなくてこれに戻した
    崩れないですよ
    乾燥しやすい頬はLANCOMEのトーンアップミルク使用
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/26(水) 01:40:07 

    ディオールと、ランコムのリキッドファンデ、顔半分ずつつけて汗だくで帰って来た時、ランコムのが崩れていなかった。そしてランコムのタンイドル買った。コスメデコルテの一番崩れにくいリキッドも違う時につけてみて、迷ったけど、やっぱりランコムが一番軽くてカバー力もあって、崩れにくかった。私メイク直ししないので崩れにくさが本当大事。

    +75

    -4

  • 78. 匿名 2019/06/26(水) 01:44:42 

    >>63
    専用の下地がお勧めです!
    私は今まで下地はプリマやキスのマットシフォンベース等使ってきましたが、先日タッチアップしてもらったら本当に密着感や崩れにくさが違い感動しました✴
    ついでにあまりガルちゃんでは名前出ませんがお粉も本当におすすめです!
    毛穴ありの汚肌ですが、自分史上1番良い感じの肌になれました!
    もちろん合う合わないはあると思いますし、値段は高いですが、ライン使いおすすめします!

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/26(水) 02:05:17 

    ランコムのタンイドルと下地で同ブランドのトーンアップなんチャラ(有名なやつ)使ってます。

    つけたて感動するし崩れるって印象があんまりない、多分崩れ方がすごく綺麗。わたしは好きですー!
    ダブルウェアも使って確かに全然崩れないけど乾燥がすごく気になりました。

    これ使い終わったらシュウの新しいファンデ気になってるからタッチアップいくー!気に入らなかったらまたタンイドルかう!
    タンイドル使うコツは顔を大体四等分して一箇所に置いたら伸ばす〜っていうのを繰り返さないとまじで乾き早くてムラになります。
    わたしはおでこ〜ほっぺ左〜ほっぺ右〜鼻周り〜アゴ周辺〜5カ所に分けてその都度スポンジで伸ばしてます!

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/26(水) 02:26:38 

    カバー力のあるパウダーファンデーション知りたいです!
    乾燥肌です。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2019/06/26(水) 02:30:38 

    プリマの下地にランコムのリキッドにエレガンスのパウダーを使ってるけど、頬あたりは乾燥肌なのもあって薄皮みたいなのが浮いてくる時がある。ちょっと汗かいたなってぐらいが1番肌馴染みがいい。Tゾーンは脂性だからこれがいいんだけど、乾燥強いから下地とファンデ変えようか悩んでる…

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2019/06/26(水) 02:33:16 

    アラサーになってきて、厚塗りするよりさらっとナチュラルにしたいけどカバー力あるファンデ探し中…。乾燥肌で毛穴目立つから難しいかな…?いろんな意見聞きたい!

    +13

    -7

  • 83. 匿名 2019/06/26(水) 02:57:10 

    ずっとダブルウェア使ってましたがもう少しナチュラルなものが欲しいな〜と思ってSUQQUのヌードウェアリクイド買いましたが崩れないし綺麗だし大正解!

    手で塗ればしっかりも塗れます
    本当に気になるところには何度か重ねてます。
    鼻周りや崩れやすいところはセザンヌの皮脂防止?下地と、プードルの組み合わせで
    他の部分はコスデコのパウダーにしてます

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2019/06/26(水) 03:00:00 

    >>63
    PAUL&JOEの下地が合うって結構有名ですよー
    色白さんや透明感出したかったらラトゥーエクラ
    そうじゃなければ普通のタイプでいいと思います

    +33

    -3

  • 85. 匿名 2019/06/26(水) 03:01:38 

    ファンデはALBIONのホワイトニスタ
    パウダーはプードル
    ベーストピですがベースメイクの仕上げにKOSEから出たメイクキープミストも良かったら使ってみてください
    これでかなり暑かった今日も乗りきれました

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2019/06/26(水) 03:11:45 

    私もエスティローダーの下地とダブルウェア使ってますが下地のコスパは悪いかも。
    崩れないけど重い!テカりも気になる季節だし、もう少し軽め&ダブルウェアと相性の合う下地を見つけたい‥
    ランコム人気だけどテカるかな

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2019/06/26(水) 03:39:58 

    >>43
    これとイブサンローランのラデォアントタッチ?有名なプライマーどちらも使ってる方、毛穴どちらの方が目立たないですか?

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/26(水) 03:55:01 

    >>64
    カバー力はそこまでないけど、クリニークのイーブンバターのパウダーファンデおすすめ!
    崩れにくくて肌綺麗に見せてくれるよ

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/26(水) 04:22:18 

    ツヤ肌好きでRMK使ってますが、この間イプサのパウダーファンデーションのサンプルをもらってびっくり!粉感?が全くない。久しぶりにパウダーファンデでお気に入りを見つけた感じです

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/26(水) 04:28:00 

    7月に出るカバーマークの新しいパウダーファンデが気になってる!
    毛穴カバーできるっていうから期待!

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/26(水) 04:35:31 

    ダブルウェアには皮脂防止系の下地は合わない。保湿のできるポルジョがいいけど、コツが必要。スキンケア後にポルジョダブルウェアしたら一度馴染むまで待つ。馴染んだら余分な油分をティッシュオフしたらミラコレ。その上から化粧水をスプレーしてまた軽くティッシュオフ。乾くまでアイメイクしていたら肌に馴染む。ダブルウェアをつけ過ぎないようにしたら仕上がり綺麗です。あとは一日中ティッシュオフのみで綺麗。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/26(水) 04:56:28 

    リキッドファンデーション使ってる人が多いのかな
    パウダーファンデーションのおすすめありますか?

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2019/06/26(水) 06:01:46 

    >>1
    この画像、ときめくなあ!!

    ここ2年、ファンデはずっとカバーマークのジャスミーリキッドだけど浮気しようかな😍

    +47

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/26(水) 06:40:15 

    ローラメルシエのリキッド使ってる方いますか⁇
    今年発売されたやつ、気になっています。
    乾燥肌でも使えてテカらないものを探しています。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/26(水) 06:51:23 

    崩れないのに、厚塗り感のないファンデが知りたい

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/26(水) 07:36:22 

    あんまり話題にならないけどポルジョのパウダーがずっとお気に入りで夏も使っていこうと思ってます
    ほんのり紫だから透明感出るし時間経っても艶っぽくなる
    ただつけすぎ要注意かな
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/26(水) 07:58:13 

    今まではエスティーローダーのダブルウェア、下地はプリマヴィスタでした。それでも鼻がテカる位の脂性肌です。
    ダブルウェアも、プリマの下地も日焼け止め効果が少ないので、日焼け止め効果が高く崩れない下地を探しています。なにかおすすめある方教えて下さい!

    みなみに、ランコムのSPF50の下地は全くダメで、ビオレの日焼け止め下地(皮脂崩れ防止タイプ) はよくはないけど、悪くはない感じでした。私はどの脂性肌でなければ良いと思います。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2019/06/26(水) 08:06:41 

    >>37
    私もカウンターで試してもらったら肌色と凄く馴染む色があって嬉しかったんだけど売り切れでネットでも売り切れだったから予約しといたら「昨日入荷しました」って連絡きた!
    あとクリームタイプの下地も良かった!
    赤ら顔っぽい人はカラレスがおすすめだそうです!

    飲みに行っても夜まで崩れなかったよ!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/26(水) 08:11:41 

    >>95
    シュウウエムラは日本製だし新発売のアンリミテッドは色が24種類あるから自分に合う色が必ず見つかると思います!
    薄く、軽く、そして続く。
    素肌に溶け込むほどナチュラルです!

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/26(水) 08:16:40 

    主です!
    Diorの下地はフォーエバーのものです(*^^*)
    塗るとサラッとして崩れにくい感じがします。
    肌色補正効果はあまりないですが、ソフトフォーカスされたような肌になって毛穴が目立たなくなります。(NARSのリフ粉を薄く均一に伸ばした時の見え方に似てる)
    ファンデーションはこのトピでも出てますが、LANCOMEのタンイドルを使ってます!
    夏場は崩れるかな~と思って色々サンプル使ってファンデーション検討している所です😊(ここに上がってるものもほとんどサンプル使用したことあるくらいファンデ好きです。笑)
    引き続き皆さんの意見お待ちしております♪
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +41

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/26(水) 08:36:12 

    ARMANIは、やめた方がいい。

    ニキビが出来るし、肌が荒れます。

    +7

    -7

  • 102. 匿名 2019/06/26(水) 09:02:56 

    私はディオールのフォーエバーダメでした。
    下地とセットで使ったけど伸びが悪すぎて…。
    そしてめちゃくちゃ乾燥します。
    でもダブルウェアは全然大丈夫。
    結局は肌質と仕上がりの好みによりますよね。

    +59

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/26(水) 09:05:45 

    ダブルウェアにはローラメルシエの保湿下地を使うと乾燥も崩れもしにくいですよ。
    spf入ってないのが惜しいけど、使用感はすごく好き。
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/26(水) 09:09:09 

    >>59
    ちょっと通販で探してみます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/26(水) 10:23:05 

    アクセーヌのピンクの蓋の下地にタンイドル使った時は初めて人になんか肌いい感じだねって言われたからその日のうちに現品買った
    乾燥でつっぱることもなく皮脂でテカることもなくバランスのいい均一な肌になった

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/26(水) 10:26:59 

    乾燥肌なんだけど、カバー力あってツヤ肌になれるリキッドかクリームファンデないかな?ここにでてるの何個か使ってみたけど乾燥したりでなかなか巡り会わない。シュウウエムラ好きだけど、新しいのもセミマットみたいだし。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2019/06/26(水) 11:21:32 

    >>67
    私は仕上げにお粉してくださいねって言われました
    本当に崩れないですよね!

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2019/06/26(水) 11:22:05 

    Diorのフォーエバーの下地は、スキンケアの時に使う化粧水や乳液よっては消しゴムみたいなカスになってボロボロになる。美容部員さんに相談したら、笑いながら「よくそんな報告を受けている」と言っていた。ファンデーションもSPF入ってないやつもあるから、Diorはあまりだと思っている

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/26(水) 11:27:17 

    めちゃくちゃテカるけど
    おそらく乾燥からの油性肌m(__)m

    皮脂防止(キスのマットシフォンベース)←プチプラ

    エスティーローダーのダブルウェア使ってるけど

    鼻周りがすぐベタベタになる

    オススメあったらどなたか教えてください。。。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/26(水) 11:41:15 

    5~9月は毎年ダブルウェア使っているけど鼻以外テカらないし
    これくらいの時期は全く崩れないな。
    下地はクレドポーボーテのヴォワールコレクチュールで
    保湿してダブルウェアをスポンジで薄くポンポン叩き込む。
    仕上げにプードル使っているけど結局プードルが最強なだけかも。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/26(水) 12:00:25 

    ランコムタンイドルめちゃくちゃ好き
    ダブルウェアから乗り換えた

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2019/06/26(水) 12:28:54 

    雑誌に載ってるランキングって本当なのかな?
    シュウウエムラもスックもDIORも持ってるけどそんな絶賛される程良いとは思わない。私の使い方が悪いのか。
    逆にCLINIQUEとかの方が値段は上のより安いけど綺麗な逆する。

    +32

    -9

  • 113. 匿名 2019/06/26(水) 13:21:55 

    わたしもダブルウェア、化粧崩れがすごくて悩みました。

    RMKの下地をさらっと塗って、少しおいてからダブルウェアを少量だけつけてスポンジで叩く!叩きまくる!特に鼻はごくごく少量です。

    その後、パウダーをはたくと、崩れなくなりました。

    わたしは沢山塗ってしまっていたようです!

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/26(水) 13:23:30 

    ランコムのUVエクスペールとダブルウェアとラプードルです。乾燥肌なんだけど、朝も夜もゆっくりしっかりスキンケアするしそれでも乾燥する時はIPSAのスティック美容液も付けるけど崩れ知らず!(20代後半・乾燥肌)

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/26(水) 13:24:42 

    ランコムのタンイドル、わたしは荒れちゃったから試してから購入することをお勧めします!

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/26(水) 13:32:35 

    >>41夏でも使ってます!
    日焼け止め効果が一切入ってないのでファンデの前の下地は念入りにしています。
    付属のブラシでつけるより手で付けた方がきれいに仕上がるので私は手で付けてます。
    夜になっても肌はきれいのままですし、やめられません。

    容器は確かに慣れないと面倒だと思いますが、慣れれば大丈夫です。
    使い終わった容器はピアス入れたりして使えますよ。
    値段は高いかもしれませんが、使う量も少量で済むので一年半持ちましたよ。
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/26(水) 15:03:43 

    >>56
    かなりシャバシャバしてるから塗りやすくはあるけど
    指で塗るよりスポンジのが仕上がりは綺麗だと思う
    炎天下の中を自転車で20〜30分乗ったけどテカるくらいで崩れはしないかな。
    薄づきだから色ムラや毛穴、クマなんかはカバー出来ないからコンシーラーは必要かなぁと思う

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/26(水) 15:53:32 

    ポール&ジョーの保湿系下地とラトゥーエクラ持ってます。
    今使ってるファンデだと合わないので、リキッド系でおすすめのファンデありませんか?
    乾燥しづらいツヤ感のあるファンデでおすすめ教えて頂けると嬉しいです!

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/26(水) 15:58:15 

    アルマーニのクッションファンデめちゃくちゃおすすめです。一度に出る量も多くなく調整して塗れますし、顔がパッと明るくなって透明感がでます。くすんで疲れきったお肌を自然に明るくしてくれるのでとても重宝しています。赤のパッケージはセミマットにしてくれるもので、程よいカバー力が欲しい人は赤色の方がおススメです。
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/26(水) 16:22:22 

    >>60 さん、ありがとうございます✨
    SPFの高いものを下地として使ってみます
    ファンデーション自体はいいのですが、SPFがゼロに近くてびっくりしました

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/26(水) 16:46:34 

    >>116
    画像付きのお返事ありがとうございます!
    夏でも大丈夫なんですね!夜になってもくすまずキレイなままなのにはびっくりしました。

    ただタンイドルも気になるので、1度試して比べて見たいと思います。
    ありがとうございました!

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/26(水) 17:21:24 

    アルビオンの日焼け止め下地。
    高いけど下地としてのクォリティーが高くてどんなファンデでも綺麗につく。おかげで薄塗りになったら崩れにくくなった。コンシーラーも最近使わなくてもいける。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/26(水) 18:16:46 

    オラクルのベースとパウダー最高!
    わたしには合ってる!

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2019/06/26(水) 18:41:26 

    この前サンプルもらって使ったイプサのアルティメイトが良かった!!かなり少量でよく伸びて、カバー力も良かったし凄く素肌っぽかった。現品欲しいけど1万するし、まだファンデ買ったばかりでまだまだあるから悩んでる…今までファンデでここまでいいと思ったことなかったので、ブラシもついてるし買っちゃおうかなぁ。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/26(水) 19:55:33 

    夏はクッションファンデの方が崩れにくいと美容部員さんに言われたのですが、実際どうなんでしょう?

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2019/06/26(水) 20:11:09 

    リキッドが好きだけど手で塗るのがめんどくてパウダーみたいにササッと塗りたい、みんなブラシとかスポンジで塗ってるの?

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/26(水) 20:28:55 

    タンイドル、崩れにくいし毛穴消えるんだけどもともとツヤっぽいわたしがトーンアップ乳液と使うとツヤ肌通り越してテッカテカに見えて残念でした(;_;)
    でも使用感はとても良いです

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2019/06/26(水) 20:48:24 

    ランコムのタンイドル、カバー力あるし毛穴落ちもそんなに気にならないしイイ!って思ってたけど、下地をランコムのUVエクスペールに変えたらなんかイマイチ…
    最近暑くなってきたせいもあるけど下地が重すぎる気がしてる。
    今までは手元にあったADDICTIONのプライマーアディクション使ってたんですけど…軽めで崩れにくい下地ご存知ないですかね?

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/26(水) 21:04:14 

    39歳、混合肌。
    一年中、ファンデーションの崩れを気にしており、夏が一番化粧崩れがひどく毎シーズンいろんなメーカーのサンプルを試しております。
    今までいろいろ試してきましたが、今一番お気に入りの組み合わせがこちらです。
    朝用乳液 ベネフィークホワイトUVジーニアス
    化粧下地 クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールトランスパラン
    ファンデーション クレ・ド・ポーボーテ ル フォンドゥタン
    コンシーラー クレ・ド・ポーボーテ コレクチュールヴィサージュ

    この組み合わせが今までのなかで一番のお気に入りです。透明感あって薄づき。潤いあり。乾燥もしません。コンシーラー以外はサンプルがありましたので何度もお試ししました。新作がでましたら、今後もいろいろお試ししていきたいです。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2019/06/26(水) 21:59:37 

    >>58
    私使ってます!SPF5でしたよね?たしか
    私もびっくりでしたw
    下地をランコムのSPF50+++で凌いでます!
    カバー力も崩れにくさも申し分ないですよね(๑•ω•๑)

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/26(水) 22:03:55 

    >>122
    アルビオンの何て言う商品名のものですか?

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/26(水) 22:47:53 

    ダブルウェアと合う下地がイマイチわからなくてしばらく使ってませんでしたが、今月のRAXYで届いた安いシフォンプライマーと合わせたら今までで一番ノリが良かったです。
    real techniquesのスポンジで叩いてのせてます。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/26(水) 22:58:15 

    >>90
    良い情報ありがとうございます

    カバーマークのフローレスフィット暑くなってきたせいか毛穴落ちで困っていたのでシルキーフィットを夏用に買いに行ってきます

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2019/06/26(水) 23:34:19 

    ランコムのこのクッションファンデを試したところ、程よいカバー力もあってツヤ感も出て気に入りました!ただ、人気のイヴ・サンローランのクッションファンデも気になっていて悩んでいます。
    どちらか使用されている方いたら感想聞かせていただけると嬉しいです!
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/27(木) 01:52:06 

    CHANELのルブラン コンパクトラディアンス愛用してます。パウダーファンデ好きじゃなかったけどこれはお気に入りです!

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/27(木) 13:34:41 

    >>50

    使っています
    かなり素肌感がある自然な感じ。付け心地も軽くて夏用にはピッタリだと思います。
    艶はこれでもかというくらい出ます
    私は更にトランスパランをプラスしているので更に艶々です笑
    カバー力はほぼ無いので部分的にコンシーラーは必須です。
    それと日焼け止め効果もありません。
    下地にSPF+のものを必ず塗らなければダメな感じです。
    とにかくナチュラルに艶々になりたい方用のファンデですね。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/27(木) 14:21:40 

    >>131
    ALBION、スーパーUVカットインテンシブデイクリーム
    だと思います。
    今年の新作かな?
    私も使ってるけど落とした後のお肌ツルツルになってきた気がします!

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2019/06/27(木) 15:34:17 

    50です。
    >>136
    ご丁寧にありがとうございます!
    ナチュラルなツヤ肌は良いですね。
    参考にさせていただきます。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/27(木) 18:43:33 

    ダブルウェアを使っている方で、下地をダブルウェア専用、ポルジョ、ローラメルシエの3種類を使って比べたことのある方いらっしゃいませんか??結局のところ『人による』のは承知ですが、上記の3種類だったらどれでも合うのかな??

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2019/06/27(木) 19:27:10 

    下地が好きで色々使ってます。カバー力があるのが好きです。

    冬場は、ダブルウェアにポールの下地の組み合わせが多かったですが、良いという口コミが多いので、良いのかなぁ?と思うくらいで、可もなく不可もなく。

    diorのファンデを買った時には、下地とセットがより落ちにくいと言うので、フォーエバー&エバーベースを購入。

    半顔で実験しましたが、
    diorのファンデにdiorの下地でも、ダブルウェアにdiorの下地でも、どちらも帰宅後の崩れ方は同じでした。

    ランコムのブルーのBBはグレーですがカバー力があって潤いがあって好きです。夏場はあまり使わないです。

    シャネルの下地のサンプルを頂きましたが、けっこう白いのですが、カバー力があり、崩れにくかったので、次回は購入したいと思います。

    エレガンスの下地は、ピンクを使いましたが、けっこうよれてきました。

    個人差はあると思いますが、参考になれば幸いです^_^
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +38

    -3

  • 141. 匿名 2019/06/28(金) 04:14:15 

    >>140
    蓋がすごいですね…

    +20

    -13

  • 142. 匿名 2019/06/28(金) 06:51:56 

    ダブルウェアの使い方汚すぎ

    +7

    -25

  • 143. 匿名 2019/06/28(金) 09:06:10 

    ダブルウェアすっごく気になってて、来月給料が入ったら買いに行こうか悩んでます…
    暑さのせいもあってか、頬の毛穴の開きが気になってきたのですが、使用されている方、毛穴カバーはいかがでしょうか?

    BAさんに色選びとかしてもらいたいのですが、初めてなので緊張…(笑)

    +2

    -6

  • 144. 匿名 2019/06/28(金) 18:41:42 

    >>141 140です。普通に使ってるだけなのに、どんどん割れてヒビ入って汚くなってしまいました、
    写真撮る前に外せばよかったですね、すみません。

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/28(金) 20:08:00 

    >>92
    コスデコのパウダーファンデおすすめ!
    全然粉っぽくないし、ツルっとみえる
    シャネルとかディオールとかいろいろパウダーためしたけど一番好きな仕上がり
    5000円くらいだったような

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/28(金) 20:13:26 

    >>144
    きにしないでー!あやまることはない

    +58

    -1

  • 147. 匿名 2019/06/28(金) 20:26:18 

    夏にダブルウェアだと重く感じてしまう

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/29(土) 03:51:00 

    ダブルウェア、微妙だったって人と絶賛してる人がいてどっちを信じたら良いかわからない

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/29(土) 10:03:30 

    NARSの新作「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++
    これが気になってます
    【デパコス限定】ベースメイク情報交換【夏】

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/29(土) 11:36:57 

    乾燥肌です。今使ってるファンデがちょっと重いのと乾燥を感じるときがあるため変えようと思っています。
    調べててわからなくなってきたので、ぜひご意見頂戴したいです。
    また、候補以外におすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。
    リキッドばかり見てましたが、クッションのほうが良いのか…。
    特に乾燥肌の人がラプードルを使ってもよいのか、悩んでいます。

    ■求めていること
    ツヤ
    汗をかいても崩れにくい(崩れても綺麗)
    肌の負担を感じない、軽いつけ心地

    ■候補
    リキッド→RMKのクリーミィファンデーション
    ジバンシイのタンクチュール エバーウエアファンデーション
    お粉→エレガンスのラプードル(ツヤ感のでるもの)

    長文になってしまいすみません。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2019/06/29(土) 22:59:13 

    カバーマークの7/5に出る新しいパウダーファンデ、タッチアップしてもらってそのまま買い物したけど崩れることなく帰宅後も綺麗なままでした!

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/05(金) 22:14:24 

    今日発売のナーズのクッションファンデ購入された方いますか?

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2019/07/07(日) 12:33:04 

    エレガンスのプードルって、フェイスパウダーなのにあんまサラサラしてないと思うの私だけ?
    プレストでもルースでも、フェイスパウダーってたいてい指で触るとサラサラすると思うんだけど…
    プードルは乾燥するってよく聞くから、すっごいサラサラを想像してた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。