ガールズちゃんねる

【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

164コメント2018/07/14(土) 10:54

  • 1. 匿名 2018/07/05(木) 12:32:01 

    今年の夏は暑くて暑くて色々試しましたが、どうしても鼻まわりのベースメイクがよれてしまいます…

    現在のベースメイク
    下地→プリマヴィスタ皮脂崩れ防止下地
    ファンデ→カバーマーク パウダーファンデ
    パウダー→ミラコレ
    仕上げにクラランスのミスト付けてます。

    29歳混合肌で、汗っかきです!
    みなさんのおすすめベースメイク教えて下さい!

    +64

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/05(木) 12:33:24 

    +6

    -41

  • 3. 匿名 2018/07/05(木) 12:33:39 

    ベース→プリマヴィスタ
    ファンデーション→プリマヴィスタパウダーファンデーション
    おしろい→コスメデコルテ
    これで真夏に汗かいても崩れません。
    よく挙がるマキアージュは速攻崩れました

    +60

    -5

  • 4. 匿名 2018/07/05(木) 12:34:28 

    いやもうエスティローダーでしょ

    +60

    -17

  • 5. 匿名 2018/07/05(木) 12:34:52 

    スポンジを使って叩き込む。

    +14

    -4

  • 6. 匿名 2018/07/05(木) 12:35:02 

    下地→プリマ
    お粉→コスメデコルテ
    ファンデーション→マキアージュ

    この順番です!

    +11

    -12

  • 7. 匿名 2018/07/05(木) 12:35:15 

    よれよれー
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +167

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/05(木) 12:35:34 

    これ買おうか迷ってます。セザンヌ皮脂テカリ防止も気になる
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +93

    -10

  • 9. 匿名 2018/07/05(木) 12:36:02 

    +60

    -39

  • 10. 匿名 2018/07/05(木) 12:36:12 

    エスティーローダーのファンでは却下

    +8

    -27

  • 11. 匿名 2018/07/05(木) 12:36:12 

    下地にプリマヴィスタを塗ってから
    無印のプレストパウダーを塗るだけ
    これだけで全然崩れません

    +20

    -9

  • 12. 匿名 2018/07/05(木) 12:36:45 

    鼻の頭から汗出て白くポツポツ浮き上がってしまう...参考にします

    +148

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/05(木) 12:37:10 

    どの程度でよれるかにも寄らない?
    汗をかく時期だし、ある程度の時間が経ってからよれるのは諦めたほうが…

    +29

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/05(木) 12:37:26 

    >>8
    私 B.Bクリーム使ってるんだけど、
    コレなった後にB.Bクリーム塗る時点でヨレる

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/05(木) 12:37:27 

    >>7
    チョコレートプラネットのほうやんw

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/05(木) 12:38:07 

    ベースメイクの前にスキンケアで
    毛穴を小さくしておくと
    かなり違います。
    肌のざらつきも一発で
    消えるので拭き取り化粧水使ってます。

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/05(木) 12:38:10 

    プリマヴィスタいいんだね〜〜
    使ってみようかな

    +58

    -7

  • 18. 匿名 2018/07/05(木) 12:38:19 

    エリクシールのおしろいミルクは最初いいと思ってましたが、小さなぶつぶつができたり、使用中やや乾燥するので成分が強いのかな?
    本当は使いたいけど今は使ってないです

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/05(木) 12:38:22 

    私は72式とお粉オバケの合わせ技で乗り切ってる!ホント崩れないよ。

    72式メイクって知ってる?化粧が崩れを防止する裏技とは? - curet [キュレット]
    72式メイクって知ってる?化粧が崩れを防止する裏技とは? - curet [キュレット]curet.jp

    化粧が崩れにくくなる裏ワザ「72式メイク」ってしってますか?どんな下地やファンデを使ってメイクしても崩れないと評判なんです♡72式メイクのやり方と口コミ・感想などをまとめました。

    +11

    -6

  • 20. 匿名 2018/07/05(木) 12:39:02 

    >>8
    私もエテュセとセザンヌの皮脂テカリお直し液の方が気になってます!両方使った方教えてください
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/05(木) 12:39:11 

    エスティローダーのタブルウェアはピタッと密着してくれるけど、肌の弱い私はヒリヒリしてクレンジングした後は顔が所々赤くなってました
    肌が弱い人は注意

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/05(木) 12:39:44 

    ベースメイクもだけど、顔から汗が噴き出るのも何とかしたい。

    +119

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/05(木) 12:39:46 

    わたしは寝る前にパック(やすーいやつw)して寝て、朝はさっぱり系の化粧水とオールインワンジェルでスキンケアするようにしてからよれるのが少なくなった。
    朝にコッテリ系のものを使うと今でもヨレヨレになる

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/05(木) 12:39:58 

    夏場は重ねるものを薄くしたほうがいいかも
    おしろいはお直しのとき程度にして下地とファンデを薄く塗るだけにするとか

    +15

    -4

  • 25. 匿名 2018/07/05(木) 12:40:18 

    下地→ ブラックプリマ
    ファンデ→ MACスタジオフィックス
    お粉→ カバーマーク

    だいぶ崩れがマシになりました

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/05(木) 12:40:49 

    >>8
    期間限定商品だから店頭にはもう売ってませんよ。

    +2

    -24

  • 27. 匿名 2018/07/05(木) 12:41:22 

    マキアージュの下地は駄目だった。
    化粧直しも優しくやってるつもりなのに、
    触れば触るほど直しがきかない…

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/05(木) 12:42:14 

    ダブルウェアで顔面全体が真っ赤に腫れ上がって水で洗うのでさえ沁みてしまって皮膚科に駆け込んだから、必ずサンプルをもらって、出来るなら顔の端の方とかでパッチテストもしたほうが良いよ。
    皮膚科の先生曰く、よほどの油田持ちじゃないと成分が強すぎるみたい。
    顔の油を吸い取るような処方になってるらしい。

    +17

    -8

  • 29. 匿名 2018/07/05(木) 12:42:35 

    私は汗かかないけど、汗っかきの人は大変そうだね。

    +6

    -13

  • 30. 匿名 2018/07/05(木) 12:42:53 

    ノーファンデでパウダーのみにしてる
    下地で肌を作ってパウダーで抑える感じ
    夕方になるとさすがにくすんでくるから、その時にパウダー
    汗っかきだから朝ファンデ塗ると駅に着くころには毛穴落ちしてる

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/05(木) 12:43:00 

    これ使ってリキッド抑えるようにしてからヨレにくい!たしか500円ぐらいだし、しっかり肌に密着するようになって感動したから試して欲しい
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +65

    -5

  • 32. 匿名 2018/07/05(木) 12:43:37 

    メディアの2月に発売した化粧下地は本当に崩れない

    +63

    -5

  • 33. 匿名 2018/07/05(木) 12:43:44 

    >>14
    それ、塗りすぎなんだと思う。
    もしくは乾く前に塗ってしまってるか。
    もう少し少なめに塗って薄ーく伸ばしてからBBを使ってみるといいかも。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/05(木) 12:44:31 

    >>26
    ??普通にあるよ

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/05(木) 12:44:48 

    28歳滝汗をかく外回り
    キスの下地のホワイトUVの方!!私はプリマより肌に合った
    ファンデはランコムの新しいやつ
    雑誌に載ってたからまるまる引用して使ってみたら大正解!!!
    もうこの二つなら粉は何でもいい、私はミラコレ使ってるけど多分キャンメイクのやつでもいける
    絶対よれない
    (個人の見解です)

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/05(木) 12:47:04 

    >>26
    限定じゃなくなりました
    人気だったので

    私はそれほど良さを感じなかったです‥

    +11

    -6

  • 37. 匿名 2018/07/05(木) 12:47:11 

    わたしクラランスのミストは全く意味を成さなかった。メイクアップフォーエバーのミストに変えたらかなり持ちが良くなったよ!
    結構バシャっとかかるけど、いつもよりお粉を多めにして、スプレーした後に手で軽く押さえると本当に崩れない。
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/05(木) 12:47:19 

    オススメの下地はプリマよりキスのマットシフォン、毛穴の悩みにはコフレドールの毛穴つるんとカバー化粧下地です
    鼻周りをキスで頬をコフレドール
    うすく好きなファンデを重ねるだけ
    アラサーだけど色むらも抑えられて美肌に見えるし化粧崩れのダメージが小さい

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2018/07/05(木) 12:47:52 

    >>14
    BBクリームは油分が多いから夏場はヨレやすいと思うよ

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/05(木) 12:48:27 

    色々試してきたがいい意味で諦めました。
    夏場のパウダーは崩れ方が汚いので辞めて、汗かいて崩れた時はティッシュオフのみ、色々してた時よりマシになりました。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/05(木) 12:49:00 

    ヘレナルビンスタインの下地よかったよ!
    森絵梨佳も使ってるみたい!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/05(木) 12:49:41 

    毛穴パテ職人の下地は崩れない

    +3

    -13

  • 43. 匿名 2018/07/05(木) 12:51:06 

    ずっとプリマの下地使ってるけど、なくなっちゃって、サンプルでもらったサンローランの下地を今日使ってるんだけど、明らかにこっちのほうが崩れていない気がする…

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2018/07/05(木) 12:57:59 

    ブラックプリマだっけ?プリマヴィスタから数量限定で出た更に崩れにくい下地。
    あれ、使ってみたけどそこまでじゃないし、UVじゃないから普通のプリマの化粧崩れ防止の下地と混ぜて使ってるんだけど「だったら必要なくね?」って最近気付いちゃって(笑)
    夏用なのにUV効果ないってありえないよねー。
    ダブルウェアはたしかに崩れにくいけど肌にペンキ塗ってるみたいな重さが苦手だし毎日使ってると明らかに肌が疲れてくるのがわかる。
    塗り方もコツいるし。
    何か良いものはないもんかねー。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/05(木) 12:58:05 

    プリマの下地は今年限定のお試しミニボトル使ったけど乾燥してダメだった…

    今はエテュセ毛穴コンシーラー→キスのマットシフォン→ベビーパウダーを薄くはたく→コフレドールのパウダーファンデで落ち着いてます。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/05(木) 12:58:27 

    プリマヴィスタの、毛穴づまり酷くならない?
    クレンジングはshuのアルティム使っててすごく丁寧にしてたんだけど鼻のデキモノがちょくちょくできるから使用をやめた
    おしろいミルク、私は合うよ
    ケイトのリキッドファンデと混ぜて使ってるけどサラッとした仕上がりでいいよ
    化粧崩れはまぁまぁ。でもダブルウェアみたいに汚くならない。

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2018/07/05(木) 12:58:58 

    サンキラーのスーパーラスティングベース。
    SPF50+ PA++++で1000円以下。
    友達からプリマやセザンヌと同等かそれ以上とオススメされて買ったんだけど、滝のような汗をかく私でも崩れにくい!
    それとセザンヌは塗ると顔が痒くなって体質に合わなかったけど、サンキラーは特に問題なしだった。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/05(木) 12:59:47 


    汗で絶対に崩れないのはアネッサのコレだけど、もう製造してないんだよね。
    皮脂崩れは私も良いものが有れば知りたい。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/05(木) 13:01:30 

    脂性肌ですが、セザンヌの皮脂テカリ防止下地の上から水ジェリーファンデ塗ってさらにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー重ねてます。
    全然崩れない!

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2018/07/05(木) 13:02:01 

    プリマの下地→ダブルウェア
    だったのですが、今日初めて
    ダブルウェア専用下地→ダブルウェア
    にしました。

    すでにヨレててショックです。
    使いきったらプリマに戻す予定。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/05(木) 13:07:30 

    崩れないベースメイクの人って、逆に日焼け止めの塗り直しはどうしてるの?

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/05(木) 13:08:29 

    下地→エリクシールおしろいミルク
    ファンデは塗らずNARSのコンシーラー
    お粉→コスデコ
    で今は落ち着いてるけどおしろいミルクはよれないけど自分は乾燥するから肌質によると思います

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2018/07/05(木) 13:10:12 

    >>37
    これいいよね、何本使ったか分からないし今も愛用中だ
    保湿もされるし艶も出る、そして崩れない
    興味本位でクラランス使ったけど私も合わなくて結局これに戻る

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2018/07/05(木) 13:10:20 

    崩れないと評判のエスティーローダーのダブルウェア使ったら人生で1番肌荒れしました
    そこから外資系怖くて使えない
    今はセザンヌの崩れ防止下地×レブロンのカラーステイ×レブロンのお粉だけどこの組み合わせまじでよれない

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/05(木) 13:11:06 

    個人差はあるだろうけどわたしはポルジョ→ダブルウェアが最強だと思う
    スキンケアや保湿をしっかりやったらダブルウェアで肌荒れてこともありませんでしたよ

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2018/07/05(木) 13:17:58 

    もうファンデは使わない事にした…
    塗れば塗るほど崩れる
    SPF有・色補正下地にフェイスパウダーのみ
    鼻、口周り劇的に崩れにくくなった!!

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/05(木) 13:18:25 

    ジルがすごくマイナスされてるけど、私はすごくいいです。プリマだとすっごく毛穴が目立つ。毛穴落ちもするし化粧崩れもひどい。

    ジルの下地、ジルのパウダーファンデ、粉、最後にエテュセの崩れ防止のやつを指でちょんちょんとのせるだけで全然崩れなくなりました。

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2018/07/05(木) 13:19:37 

    脂性肌で毛穴が目立つ肌質で、合わないファンデーションは崩れて毛穴落ちするタイプですが、
    セザンヌの皮脂テカり防止下地とファシオのラスティングパウダーファンデーションのセットは崩れません。
    仕上げにプライバシーUVパウダーを軽く叩くこともありますがこちらも崩れません。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/05(木) 13:20:06 

    プリマヴィスタ
    暑い中何時間もスポーツ観戦をした日でも、全くよれてなかった
    あの値段でこれはすごい

    +8

    -5

  • 60. 匿名 2018/07/05(木) 13:22:48 

    >>8
    筆で直接下地として使うより、メイクの1番最後に使うほうが崩れないです。
    手の甲に筆で出してから指でそっとのせる感じ。擦ったらメイク落ちるから注意。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/05(木) 13:24:21 

    オイリーになりがちな部分には保湿を重視してメイク前にコットンパックもしてるよ。小鼻まわりにアルビオンアンフィネスのポアコンシーラー、顔全体にはホワイトフィラークリエイター。汚い崩れ方はしないから今年の夏はこれで過ごす。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/05(木) 13:25:15 

    エレガンスのパンプリフティングベース、おすすめです。

    前までは小鼻のファンデがいつもよれたり、崩れたりで色々使ってきたけど、エレガンスに変えてからほとんど崩れないです。

    ベッタリと付けるのではなくて、うすーく塗ってパウダーファンデを重ねるだけで大丈夫なので、厚塗り感もないですよ。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/05(木) 13:25:57 

    下地→ブラックプリマ
    ファンデ→ダブルウェア
    パウダー→エレガンス
    最後にマキアージュのミスト

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2018/07/05(木) 13:39:46 

    >>8
    セザンヌ買って使ってます。
    いつものドロドロよりマシになって良い感じ!
    日焼け止め→セザンヌ→粉ファンデの準で仕事中は持つ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/05(木) 13:45:15 

    >>8
    去年使ってましたが、期待したよりも微妙でした。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/05(木) 13:48:47 

    プリマヴィスタ良いの?
    買ってみようかなー( ・ω・)

    この間顔ドロッドロ状態で人と話してたことに、
    帰りになって気付いて、凹んだからなー

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/05(木) 13:49:05  ID:m5JxV7ZJri 

    アネッサまだありますよ^_^

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/05(木) 13:52:33 

    潜水メイク全然よれなくなる!

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2018/07/05(木) 14:14:49 

    セザンヌの下地、安いけど崩れない

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/05(木) 14:16:03 

    〉〉54
    わたしかな?

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2018/07/05(木) 14:19:46 

    エスティローダー、プリマヴィスタ、サンローラン、アディクション、と使ってみてそれでも多少は諦めていました。

    しかし試しにセザンヌの下地とレブロンのカラーステイ使ってみたら全く崩れずデパコス超えました!もっと早く使えばよかった…

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/05(木) 14:21:52 

    シャネルのCCクリーム、崩れないですよー

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/05(木) 14:23:33 

    パウダーファンデって、下地→お粉→パウダーファンデの順だと崩れにくいって記事を読んでからその順で塗ってる。
    汗だくな日は別だけど、軽く汗がにじむ程度ならこれでいける。

    汗だくな日は、
    下地→ラロッシュポゼトーンアップ
    ファンデ→ダブルウェア
    お粉→プードル
    でメイクしてるよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/05(木) 14:29:18 

    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/05(木) 14:31:25 

    乾燥肌の人はプリマとかエテュセとかエスティはやめたほうがいい
    それよりもシリコン系の下地を部分的にだけ塗って、ファンデを冬の半分の量で薄く薄く重ねるのかいいと思う。コンシーラーは崩れの原因になるから夏は使わずにそのあとファンデをちょっととって気持ちコンシーラーがわりに叩き込んでる

    +28

    -3

  • 76. 匿名 2018/07/05(木) 14:36:27 

    昔は夏はパウダーファンデ「水につけて絞ったスポンジで付けていた。
    夏用ファンデはみーんなそうだった。
    今はピタっとはおはだに乗らないわ。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/05(木) 14:37:49 

    ダブルウェア使ってから、崩れが気にならなくなった。
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/05(木) 14:44:16 

    汗っかきだからプリマの下地でも夏はドロドロに化粧崩れするんだけど、インテグレートの水ジェリーファンデ試しに買って見たら素晴らしかった!崩れないのか、崩れたことがわからないくらい崩れ方が綺麗なのかわからないけど、とにかくいい!
    下地いらないからラクだし、メイクしててもヒンヤリ気持ちいいし、安いし!

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2018/07/05(木) 14:58:03 

    Tゾーンのみプリマの下地
    ダブルウェア
    キャンメイクのお粉
    他は雪肌精のBBにお粉です(^^)
    重労働ですが崩れにくいです!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/05(木) 15:09:59 

    油田持ちの人が崩れないタイプを使うと午後には毛穴詰まりまくってない?私だけかな、、、。オイリー肌だと崩れないタイプは崩れ方も汚いし、、、

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/05(木) 15:13:47 

    レブロンカラーステイのパウダーファンデ使ったことある方いますか?
    ケイトのリキッドで毛穴ドロドロなので日焼け止め+パウダーファンデにしようかと悩み中

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/05(木) 15:23:07 

    夏場はみんなファンデどっち使ってる?
    リキッド ➕
    パウダー ➖

    +35

    -29

  • 83. 匿名 2018/07/05(木) 15:25:46 

    仕事柄めっちゃくちゃ滝汗をかきますが、化粧前のお肌整えをきちんとして
    下地とファンデを見直したら崩れなくなりました

    あと、お昼のお直し。

    化粧水→さらっとしたもの(私はリッツ)
    美容液→KOSE メラノショット
    乳液→美白のものを(私は適当に無印)

    下地→プリマヴィスタ
    ファンデ→プリマヴィスタ クリームファンデ
    パウダー→ソフィーナ アルブラン ルースパウダー

    日焼け止めはスプレーのものを。
    無印の日焼け止めスプレー愛用してます。後は上戸彩ちゃんCMしてるやつ。

    お直し化粧水は、雪肌精のローションミスト

    ミストかけて、日焼け止めとパウダーでお直しします。
    本当に崩れなくなった!

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2018/07/05(木) 15:28:27 

    そもそもいろんなメーカー使うから崩れる
    ひとつのメーカーにした方が相性いいから崩れにくい
    私はクレンジング、洗顔、基礎化粧品、ベースまで全て同じメーカー

    +1

    -14

  • 85. 匿名 2018/07/05(木) 16:30:19 

    レヴューのウォータープルーフのファンデは、シンクロの方も使ってるって聞いてジムの日だけ使ってるけど、本当に崩れません!
    ただ、顔を掻いたりすると当然だけどそこだけ薄くなるし、入手が難しいのが難点かな…

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/05(木) 16:36:53 

    私もセザンヌ買って使ってみた。
    うっすらピンク色だから、リキッド少量にして全体的に薄く塗っても大丈夫で、あとは粉パタパタして
    る。汗かいたらティッシュで押さえて粉パタパタで化粧直し完了で1日もつ感じ。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/05(木) 16:39:18 

    あまりにも崩れない系メイクは落ちにくいから、肌負担もあるし私はもう諦めました。
    コスデコ日焼け止め→セザンヌ下地→コンシーラーのみか、部分的にファンデ→スリーお粉
    なるべく10-14時に外を歩かない、、

    早く秋冬になってほしい。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/05(木) 16:47:15 

    夏はオルビスのサンスクリーンパウダーとサンスクリーンミルクの組み合わせが好き。
    鼻テカらないし日焼けもしない

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/05(木) 17:10:26 

    あまり評判よくないみたいなんだけど、私はマキアージュのドラマティックスキンセンサーベースUVを、Tゾーンにのみ使うのがおすすめ!
    毛穴が埋まってサラッとなる。
    朝は顔全体に日焼け止め、Tゾーンのみマキアージュ下地、その上から薄めにファンデ。
    化粧直しの時も化粧の上からマキアージュの下地塗るとサラサラ復活するので小さい容器に移し代えて持ち歩いてます。
    あれは普通の下地としてじゃなくポイント下地として売り出してたらもっと評判良かったんじゃないかなぁ

    あと化粧直しの際は必ず汗や皮脂を落とすのが大事だと思います!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/05(木) 17:31:59 

    マキアージュのフィクサーってどうなんだろう…?
    使った方いますか??
    ドンキ限定のマジョマジョのフィクサーも気になってたけど、気になってるうちに終わってた〜!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/05(木) 17:45:51 

    下地 プリマヴィスタ
    ファンデ ダブルウェア
    お粉 CLINIQUE イーブンベター
    ブライトニング ルースパウダー

    このルースパウダーマジでオススメ、
    物凄く粒子が細かくて煙になるくらいだから
    ぴったり密着してくれるし、
    化粧直し要らない。
    サラサラだしベタつき気になる人にはオススメ。
    乾燥肌、インナードライには向いてない。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/05(木) 17:48:13 

    ESTEE LAUDERのダブルウェアは
    使う前にガッツリ保湿してから
    じゃないと肌荒れするよ。
    そんで、乾燥が気になるなら
    全部ベースが終わったあとに
    ミスト化粧水をかけてから抑えると
    全然持ちが違うよ。
    おすすめはアベンヌかな。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/05(木) 17:50:10 

    デコルテのラクチュールの下地とファンデ使ってる
    ファンデの前にAQのパウダーで整えてファンデ使うと崩れにくい

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/05(木) 18:06:13 

    マキアージュセンサーベースUV
    →ダブルウェア(水ありスポンジでつける)
    →AQMWフェイスパウダー
    →マキアージュロックミスト

    お昼頃に小鼻の脇が皮脂崩れしてくるので、ティッシュオフして、AQMWのフェイスパウダーはたきます。
    劇的に良くはないけど、困ってないかな。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/05(木) 18:33:03 

    鼻の下(上唇と鼻の間の肌)が常に青いんだけど
    この青さをどうやって静めたらいいですか?
    汗かきやすい時期だとコンシーラー塗っても汗で流れるわ毛穴落ちして青い上に汚くなるわで涙
    ちなみに冬でもコンシーラーあまり意味成してません
    めっちゃ青い→多少青いに変化するのみ
    オレンジチーク塗った上でコンシーラーと馴染ませファンデ叩いてるのにそれでも隠れない青さとか
    男の青髭並み

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/05(木) 18:40:21 

    31歳、乾燥肌

    下地→毛穴パテ職人の毛穴崩れ防止下地
    ファンデ→インテグレートの水ジェリークラッシュ
    パウダー→ピディットのクリアスムースパウダー

    毛穴崩れ防止下地はマイナス多いけど、期待しないで購入したらすごく良かった!
    水ジェリークラッシュの付属のパフはあんまり良くないので、薬局で買った沢山入ってる使い捨てパフを使用してます!
    クリアスムースパウダーはカバー力あるところが気に入ってるけど、夏はサラサラしてるのに変えようと思ってるのでこのトピ参考にさせて頂きます<(_ _*)>

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/05(木) 18:47:59 

    乳液やめたら崩れなくなった

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/05(木) 19:02:42 

    >>32

    どのように使ってますか?
    私も使っていますが、パウダーファンデーションでもリキッドファンデーションでも崩れてしまいます。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/05(木) 19:19:47 

    >>31

    これパウダーファンデだと汚くよれて上手く付かない。
    水分をきつく縛って薄く付けてもダメです。
    リキッド向けなのかな?
    パウダーファンデで綺麗につけるコツがあったら教えてください。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/05(木) 19:26:08 

    ダブルウェアは崩れないかもしれないけど本当に厚塗りになるし、皮膚呼吸出来ないくらい重くてタッチアップしてもらってすぐ別のブランドのカウンターで塗り直してもらってそっち買ったことがある…

    プリマの下地は今年から使い始めたけど崩れない

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/05(木) 19:43:14 

    >>28
    そうなんだ!
    私買おうと思ってたんだけど、乾燥敏感肌だからヤバそうだね。
    教えてくれてありがとう!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/05(木) 19:53:13 

    がるちゃんでオススメされてた下地やら粉やら
    全て一度に試してみたら確かに崩れない!
    ちょっと目の下がシワになるけどドロドロしないだけマシと思ってた
    夕方になり鼻のあたりがパリッとするなーと思ったらいきなり肌がミシミシって感じがしたの
    おかしいなと鏡を見たらなんと!
    顔全体の肌が一枚ペリペリにはがれてたの
    例えるなら日焼けのむけ残りが全体にって感じ
    皆さんやり過ぎは危ないザマス

    +3

    -6

  • 103. 匿名 2018/07/05(木) 20:12:04 

    これ最強
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +1

    -37

  • 104. 匿名 2018/07/05(木) 20:42:17 

    >>103

    おもんな。

    +63

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/05(木) 20:43:36 

    もう夏は、ジェルの日焼け止めにコスメデコルテのパウダーはたくだけ。
    あとは気になるシミそばかすにコンシーラー塗るくらい。
    化粧ドロドロよりマシかと思ってる。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/05(木) 20:58:01 

    Tゾーン
    ポルジョの毛穴用部分下地

    全体の下地
    エスティーローダーのダブルウェア用下地

    ファンデ
    エスティーローダーのダブルウェア

    パウダー
    ローラメルシェのパウダー

    アラサー混合肌で、色々な化粧品試してみた結果辿り着いた最強チームです!
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/05(木) 21:41:44 

    下地はコフレドールの毛穴つるんと下地、
    パウダーファンデをブラシでさっとつける、
    出かける直前に最近発売されたエテュセのパウダーはたく。汗かいても落ちついた頃にパウダーはたけばいい感じになりますよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/05(木) 22:12:01 

    皮脂崩れ防いだりとか毛穴埋めたりする系の下地ってすぐ角栓が出来ない?
    かなりオイリー肌だから油と混ざって出来ちゃうのかな… そしてしっかりクレンジングしてもとれない。

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/05(木) 22:17:19 

    下地→Tゾーンのみプリマビスタ。他はメディアのグリーンの下地
    ファンデ→Tゾーンのみクレドポー。残りを顔全体伸ばす。かなり伸びるので。
    パウダー→探し中。ミラコレかクレドポーかゲランかエレガンスプードルか絞れていない。全部気になる

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2018/07/05(木) 22:18:51 

    >>108
    激しく同感!!
    だから顔全体には使わない。気になるところだけにしてますよ。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/05(木) 22:26:55 

    特に気になるところにセザンヌ皮脂テカリ防止下地
    その上から全体にチャコットの下地
    ファンデはダブルウェア
    チャコットのお粉

    よっぽど汗だくになったりしたらわからないけど、この組み合わせ本当最強です

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/05(木) 22:29:56 

    セザンヌやプリマで崩れない人羨ましいです。どちらもイマイチ効果なし…。
    しっかり保湿もしてるのにな。。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/05(木) 22:57:23 

    ファシオのCCリキッドタッチプルーフ良いですよ
    1日ディズニーで遊んでも崩れませんでした
    鼻回りにテカリは出ましたがティッシュオフで綺麗に直せました
    ファシオとミラコレ使ってます
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/05(木) 23:07:34 

    掛け持ちしているのですが、片方は仕事柄マスク着用でもう片方はマスク禁止(風邪以外)です。
    マスク必須⇒マスク禁止 なので必ず化粧直しをしてから出勤、結構面倒&いつもリキッドファンデを持ち歩いています。
    マスクの擦れはなかなか厳しいかと思いますが、何かいい方法はないでしょうか?
    ミラコレも進められましたが主さんはミラコレも崩れると書いてましたし、もし本当に崩れないなら冬といわず今すぐにでもほしいくらいです!
    長々すみません、アドバイスよろしくお願いします!

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2018/07/05(木) 23:10:35 

    >>56
    フェイスパウダーは何を使ってらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/05(木) 23:15:06 

    私はプリマつかって、その上に、sugaoの最近でたホワイトニングなんたらみたいなやつつかって、うえから粉はたいてる。

    今の夏場はところこれが、一番きれいにみえる。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/05(木) 23:24:58 

    ヨレる上にほうれい線のとこばっちりくっきりハッキリしてしまうんだけど、対策どうしてる?
    塗らない?塗らないのがいいのかな?

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/05(木) 23:26:21 

    Tゾーン ビオレUV化粧下地のテカリ防止ってやつ
    他 エスティーローダーのホワイトの下地
    ファンデはダブルウェア
    お粉はエレガンス

    この組み合わせが今年は結構良い感じ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/05(木) 23:55:05 

    >>37
    これいいんだけどイプサ同様霧(ミスト)じゃなく水がドバッと出るんだよね〜
    クラランスはホントにミストを噴射してくれるから私はクラランス派だな

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/06(金) 00:01:14 

    洗顔後化粧水つけたあと冷蔵庫で冷やしている
    パックしてます
    これだけでも結構崩れにくくなりますよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/06(金) 00:44:10 

    >>100 厚塗りにならないよ?塗りすぎなのでは?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/06(金) 02:06:32 

    物心ついた時から脂まみれ(笑)
    プリマ使ったけど、私はイマイチだったな
    いつも通り崩れてしまった( ゚д゚)
    イブキのスムーザーも買ったけど
    持って1時間くらいで、結局テカテカ!
    先月初めて、ダブルウェア買った時
    フェイスパウダーも一緒に買ってみたら
    これがすごかった!!
    脂は出るけど、崩れ方がキレイと言うか
    ファンデが剥れてる感じがしない!!
    ダブルウェアと別のパウダーの時は
    いつも通り崩れてたから
    同ブランドで相性がいいのか、パウダーが私にあってるのか
    イマイチ分からないけど、パウダーで
    ここまで感動したのは初めてでした!!
    ぜひ、試して頂きたい!!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/06(金) 02:08:18 

    ランコムの新しいファンデ良かった!

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/06(金) 02:28:52 

    >>113
    これ安いのに良いですよね。私もこれに日焼け止め+プレシャススノーだけで崩れず大丈夫です。

    夏の化粧は重ねすぎないのが一番!!

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2018/07/06(金) 02:29:14 

    セザンヌの崩れ防止下地、赤ら顔の私には午後には真っ赤にくすんじゃってダメだった
    無印のブルー下地と混ぜる技が流行ったからそれもやったけど
    今更セザンヌからブルーって…
    はじめからそっちだしてよー
    プチプラの下地が沢山溜まっていって罪悪感ばかり

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/06(金) 02:37:28 

    下地→キスのマットシフォン
    エテュセのアクアスプラッシュを少し上からひと吹きして手のひらで抑える
    エテュセのオイルブロックをテカリの気になるところに塗り指でポンポンのばす
    パウダー→キャンメイク マシュマロなんとかパウダー
    全ての工程の間にティッシュオフは絶対

    これで最近崩れにくくなりました!
    下地はずっとこれが肌に合うのでかなりリピートしている

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/06(金) 03:06:40 

    これすごくいい!超オイリー肌な私、下地ジプシー後辿り着いたのがこれ!SPF50だし!
    濃いシミまでは隠れないけど資生堂のスポッツカバーのあとファンデーションできれいに隠せてます(^^)
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/06(金) 03:22:28 

    kissの下地もレブロンのファンデも全然崩れまくった。プリマは肌荒れ起こして断念。

    Diorのフォーエバー&エバーっていう下地+エテュセの崩れ防止部分用下地+ダブルウェア+コスデコのパウダーにしたら崩れにくくなった!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/06(金) 03:39:37 

    キスのこれ!
    今までで一番いいです!
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/06(金) 03:42:37 

    >>95
    産毛による青さなら、レーザー脱毛一択。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/06(金) 03:42:42 

    >>129
    商品名が乗ってるのも持ってきました
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/06(金) 06:54:32 

    化粧水、乳液、日焼け止めの後は全部チャコットを使っています。
    本当によれないです。
    汗をかいたらティッシュで軽く押さえるだけですみます。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/06(金) 07:54:44 

    顔全体にセザンヌ塗った後、鼻を中心にTゾーンに
    ブラックプリマを伸ばしています。
    今のところテカリなしです。
    もっと気温が上がったらわからんけど。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/06(金) 08:33:31 

    脂性です
    プリマヴィスタ→雪肌精CCクリーム→コンシーラーで気になるとこ隠す→ラ プードル
    やっぱりお昼くらいはテカりますがティッシュで軽くおさえてます。
    BBやファンデを塗ると毛穴落ちが目立って酷かったんですがCC にしてから崩れにくいし崩れ方も綺麗でした。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/06(金) 08:39:52 

    >>131
    私もこれ使ってるー!
    たぶんこのセットで使うからいいのかな、サラサラだし崩れない、崩れても崩れ方が綺麗だった

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2018/07/06(金) 10:36:12 

    吉田朱里のアイドルの崩れないメイクの動画見たけど全部揃えると高すぎて
    諦めて化粧直しすることにした。
    下地はプリマヴィスタ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/06(金) 11:30:29 

    毛穴やニキビ跡が気になる、時間が経つと鼻だけテカる肌状態です。

    オードムーゲ拭き取り化粧水→メラノCC美白化粧水(たっぷり)→ミノンアミノモイスト(少量)→軽くティッシュオフ

    ①セザンヌ皮脂テカリ防止下地を薄めにしっかりなじませる
    ②クマと眉上にザセムのコンシーラー
    ③ニキビ跡にアスタリフトのコンシーラー
    ④全体を軽くラプードルでおさえる
    ⑤エテュセのオイルブロックベースを鼻に塗りポンポンとなじませる(こすったりのばしたりしない)
    ⑥マキアージュドラマティックパウダリーをパフでなでるように塗る(いちばん崩れやすい鼻は薄めに)
    ⑧おでこ、鼻周り、あごを軽くラプードルでおさえる

    エテュセのオイルブロックベース、最初に下地として使うというより、フェイスパウダー等のあとにポンポンとなじませると、本当にテカリをおさえてくれるし毛穴もぼかせてとても良かったです。

    仕事で多少汗もかくし頻繁に化粧直しできない環境ですが、これでなんとかやっています。よほど肌のコンディションが悪くない限り、ほぼ崩れないです。
    当たり前ですが、液状のものも粉状のものも、すべて厚塗りしないというのが大事だと思いました

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/06(金) 12:12:53 

    最近裏技発見しました。
    下地→フェイスパウダー→リキッド(コンシーラー)→フェイスパウダー

    下地の後に薄く粉でササッと土台作ってからいつも通りにお化粧すると全然崩れません。
    厚塗り注意なのでいつもより薄くがいいです。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/06(金) 12:29:35 

    >>112
    保湿しすぎなんじゃないの?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/06(金) 12:33:16 

    アユーラの練り美容液を鼻の毛穴に塗ってからラロッシュポゼ(UV下地)を塗る→パウダーファンデ→クラランスのミスト
    日中(仕事中)は殆ど崩れないよー。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/06(金) 12:42:23 

    アスタリフト美白下地
    コスデコパウダーで終わり。
    アスタリフトはSPF50だから日焼け止めにも。
    カバー力ほぼ無し笑
    でも塗ってる感があるよりずっと良いし、
    アスタリフトにしてからシミが増えなくなった!
    40歳です。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/06(金) 13:19:36 

    ラクチュール ラスティング ベース UVおすすめです。
    香りも良くて、肌の凹凸も目立たなくなります。
    脂性肌でこの時期はテカリが最大の悩みでしたが、多少の汗では化粧崩れしません。今ではなくてはならない夏の必需品です。
    お値段はすこし高いですが、UV対策もばっちり出来る隠れた名品ですよ。参考までに
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2018/07/06(金) 18:55:34 

    ディオールの新しいリキッドファンデ欲しくてタッチアップで化粧水からしてもらったら毛穴落ち、ほうれい線のヒビ割れ凄かった!やっぱり保湿のしすぎ、厚塗りは崩れの原因だと実感…濡らしたスポンジで少量を叩き込んだら一切崩れなくて感動

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/06(金) 19:34:28 

    南の田舎住み、33歳毛穴まみれ。
    ベース→コフレドール
    ファンデ→インデグレートグレイシィクリームファンデ
    粉→タイムシークレットのあと、薄くミラコレ
    仕事で1日中マスク、歩きっぱなしで午前中には鼻周りギトギトでしたが、これで仕事終わりまで大丈夫になりました。
    クリームファンデは、30過ぎの乾燥&毛穴を夏でもうまくコントロールしてくれます!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/06(金) 20:23:00 

    エスティ、厚塗りになるって聞くけど
    キャップの口をひっくり返して
    指についたくらいが半顔くらいだよ??
    塗りすぎなんじゃないの???

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/06(金) 21:05:50 

    >>145
    その量を専用のスポンジで伸ばしてたけど、なんか厚塗り感があるんだよね。
    私は毛穴が気になるタイプだったので、そこから崩れてくると毛穴落ちが酷かった。
    しかも、混合肌なのでTゾーン以外につけると乾燥する。
    合う合わないがハッキリしてるファンデなんだと思う。

    毛穴目立つ人はCCにカバー力のあるプレストパウダーとかの方が良い気がします。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/06(金) 21:27:03 

    汗かきでドロドロだったから、ファンデーション無しで粉だけ塗ったらまぁ綺麗でした。
    教えてくれてありがとう!
    日焼け止め→セザンヌピンク下地→コンシーラー→キャンメイク粉→ポイントメイク

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/06(金) 21:35:41 

    下地→セザンヌ
    ファンデ→CHANELペルフェクシオンルミエールヴェルヴェット

    粉→エスティローダー

    ダブルウェアに飽きてきたなと思ったらこちらもなかなか崩れにくい、崩れ方が汚くないですよ
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/07(土) 00:33:27 

    下地→ディオール フォーエバー
    コンシーラー→MAC スティックコンシーラー
    ファンデ→アルビオン スノーホワイト

    崩れ方がキレイというか時間が経ったら馴染んでくる感じ
    たまにメイク落とさずに寝落ちちゃうけど肌荒れしたことがないから肌への負担も少ないかも?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/07(土) 06:34:36 

    アネッサの金の日焼け止めミルクに、
    アネッサのリキッドを2滴混ぜて塗ってます。仕上げにルースパウダーとクラランスのミストです。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/07(土) 08:27:41 

    25歳インナードライです。

    日焼け止め→セザンヌUVウルトラフィットベース(青)
    下地→イブサンローラン ラディアントタッチブラープライマー
    を全体に塗って肌の状態を整えたあとに
    コンシーラー→ザセム チップコンシーラー
    で鼻周り、クマと気になるところだけ薄くカバー
    パウダーはコスデコのものを薄くつけます。
    色物で塗りすぎると崩れたとき汚いですが、この方法だとかなり綺麗に自然に落ちます!
    お化粧直しはポーラのBAパウダリィファンデーションを使うのがおすすめです。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/07(土) 08:35:11 

    クリニークのこれおススメです♪
    私は鼻のみ使用してます

    クリニーク→プリマヴィスタの皮脂テカリ→エスティローダー→エレガンスラプードルⅥ

    これで炎天下でもテカリません(^-^)♪
    コツとしては、大体全て五分間あけて使う事です

    ご参考にまでに
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/07(土) 08:37:59 

    追加で鼻以外は
    mimcのリキッド→エレガンスラプードルⅥのみです♪

    mimcのリキッドは下地無しで使えますが
    紫外線が気になる方はSPFの入った下地を使う事をオススメします♪

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/07(土) 08:51:45 

    >>108さんと一緒でセザンヌ皮脂テカり、プリマ皮脂防止下地、昔のMAYBELLINEの毛穴埋め下地は角栓、黒ずみ、酷いときはニキビもできて全く肌に合わなかった。

    毛穴パッカーンだし混合肌で崩れにくいのは頬が乾燥して痒くなる。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/07(土) 15:53:10 

    kissの下地はとにかく毛穴落ちが酷くてクレンジングが大変だし乾燥も酷くて自分は合わなかった

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/07(土) 18:30:50 

    >>115

    >>56です。遅くなってごめんなさい!
    パウダーはディオールの写真の色を使ってます。
    濡らしたスポンジで優しく叩き込んでます。
    【夏】よれない!崩れない!ベースメイク

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/08(日) 19:00:46 

    シャネルのルブラン
    値段だけはある

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/08(日) 22:57:07 

    アネッサの金の日焼け止めミルクにアネッサのリキッドを2滴混ぜて塗ってます。
    仕上げはレブロンのおしろい。
    カバー力はそこまでありませんが、汚く崩れることなく、絶対日焼けしません。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/10(火) 14:36:42 

    ここ数日72式というのやってみたけどかなりいい
    以前はメイク後30分たったらもう油浮きしてたほどだけど
    72式は通勤後でもべたべたしてない
    私の肌質にあってたみたい

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/11(水) 18:51:01 

    >>20
    セザンヌのこれ、下地やファンデが合わないとカスみたいなの出る

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/12(木) 18:18:42 

    kissの下地化粧落としでもなかなか落ちないくらいってTwitterで見たのですが使っている方どんな感じですか?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/12(木) 23:31:04 

    kissの下地化粧落としでもなかなか落ちないくらいってTwitterで見たのですが使っている方どんな感じですか?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/13(金) 16:42:20 

    保育園のお迎え行って汗だくになり、ふと車の窓の自分の顔見るとドロドロすぎてびっくりした。
    コフレドールの毛穴つるんとカバー下地とディオールのフォーエヴァーアンダーカバーとコスメデコルテのパウダー使ってます。
    厚塗りしすぎ?ニキビ跡あってファンデ無しじゃキツイです。ノーファンデの方が羨ましい…。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/14(土) 10:54:49 

    >>99
    リキッド、クリーム、水ありファンデーション用って書いてあるから、パウダーファンデを綺麗につけるようには作られてないんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード