ガールズちゃんねる

「闇金ウシジマくん」46巻読んだ人!(ネタバレ有り)

117コメント2019/06/16(日) 11:54

  • 1. 匿名 2019/06/03(月) 17:06:13 

    語ろう
    「闇金ウシジマくん」46巻読んだ人!(ネタバレ有り)

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2019/06/03(月) 17:08:29 

    滑川と決着ついてよかった〜賛否あるかと思いますがウシジマくんらしい終わり方でとても面白かった。

    +87

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/03(月) 17:10:24 

    巻まで指定!
    「闇金ウシジマくん」46巻読んだ人!(ネタバレ有り)

    +32

    -46

  • 4. 匿名 2019/06/03(月) 17:12:39 

    >>3
    最終巻だからね

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/03(月) 17:12:57 

    死んでないよね?

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/03(月) 17:14:58 

    どうなったのか知りたい。

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/03(月) 17:15:14 

    「闇金ウシジマくん」46巻読んだ人!(ネタバレ有り)

    +71

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/03(月) 17:15:38 

    え?
    死んだんじゃないの

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/03(月) 17:16:40 

    死んでないと思いたいです

    +82

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/03(月) 17:17:27 

    ヤクザ編は面白くないなー
    20巻ぐらいまではかなり面白かった

    +102

    -5

  • 11. 匿名 2019/06/03(月) 17:17:45 

    後半はイマイチだった

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/03(月) 17:18:15 

    洗脳くんと1巻のそこらへんにいる社会人女性が朽ちていくのが怖かった。あの画像は怖くてみられなくてすぐに本を売りに行きました。
    トピズレすいません!

    +199

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/03(月) 17:20:18 

    1巻から読んでるけど徐々に長編になりすぎて飽きた w
    ずっと1巻や2巻みたいな短編の怖面白いやつがよかった!

    +213

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/03(月) 17:22:18 

    後半はネタ切れ感がありましたね。
    逝ったかどうか、読者に委ねる最後は本当にげせない。

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/03(月) 17:23:47 

    お!最終巻?読んでくる。
    でも途切れ途切れ読んでたから途中からワケワカメになってきた。

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/03(月) 17:26:46 

    あと柄崎は裏切ってないと信じてたわ

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/03(月) 17:27:47 

    なんやかんや仲間が最終巻で死ななくて良かった

    +19

    -4

  • 18. 匿名 2019/06/03(月) 17:27:51 

    なんか、ウシジマくんが拷問?にあってる所見たんだけど生きてるんだよね?

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/03(月) 17:28:53 

    またドラマ化して欲しいなー

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/03(月) 17:32:37 

    よくみんな見られるね・・・メンタル強い

    +92

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/03(月) 17:36:14 

    亡くなってはいない……と思いたいけど。

    初めて読んだとき 気持ち悪くて 夜眠れなかった。
    ある意味、いかにお金を借りることが怖いのか 一番身にしみた作品。

    +181

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/03(月) 17:36:55 

    死んだでしょ と思ってる人+

    +34

    -6

  • 23. 匿名 2019/06/03(月) 17:37:16 

    46が完結?

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/03(月) 17:38:06 

    ウシジマくんの闇金以外の金儲け編やプライベートを読みたいかも。ヤクザ絡みになると全てが壊滅的でさみしい。

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/03(月) 17:38:24 

    ウシジマくん、怖いよね
    でもほんとにあぁいう人達っているんだよね
    どうやって取材したのだろう

    +172

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/03(月) 17:39:24 

    昔スピリッツで始まった頃に読んだ程度だけど
    ウシジマくんって最後までウサギを可愛がっていた?

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/03(月) 17:40:02 

    ごめん、まだ、読んでないのに来ちゃった。
    最初の頃は借金って怖いって感じで読めてたんだけど、途中からの中編続きがキツくなって、最終章突入あたりでバイオレンス色が強すぎて脱落。
    でも、完結したなら読んでみるよ。

    +119

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/03(月) 17:42:07 

    竹本が幸せならそれでいい

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/03(月) 17:42:08 

    自業自得な最後だね。
    叔父さんの言葉で悪い事をしたら自分に帰ってくる
    とても良い言葉です。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/03(月) 17:42:18 

    >>27
    毒マムシのあたりでもう精神的にもたなかったわ
    それだけうまいんだよね、漫画が。

    +75

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/03(月) 17:42:27 

    結局1巻が1番傑作

    +103

    -2

  • 32. 匿名 2019/06/03(月) 17:50:29 

    >>26
    1匹殺されたけど最後まで大事にしてたよ

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/03(月) 17:50:40 

    だいぶ前だけど、闇金で取り立てしてるって男がいたんだけど、
    本当にマンガに出てくるような激しい取り立てで、聞いてて怖かった。
    でも借りるほうも、親戚知人に借りたりして、なんとかして返しても、
    またギャンブルや買い物で借金しにきたり、どうしようもないみたい…。

    +114

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/03(月) 17:52:25 

    この漫画全巻あるんだけど子供に見せられないから隠してるw
    ウシジマくんの幼少期の話もっと知りたかったな

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/03(月) 17:56:38 

    >>15読んできた
    …マジか………

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/03(月) 17:57:46 

    読み終わったあとの疲労感がすごい
    しばらく引きずっちゃうから途中で離脱してしまった

    +119

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/03(月) 18:02:42 

    そんなに続いてたんだ
    5巻くらいまで読んだけど
    そこまで長編で続いてくと思わなかった

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/03(月) 18:05:40 

    作者の年齢に驚いた
    もっと若いと思ってた

    +234

    -4

  • 39. 匿名 2019/06/03(月) 18:08:01 

    うさぎどうなったの??
    自分もうさぎ飼ってるからきになる

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/03(月) 18:25:37 

    >>38
    え!69歳?!
    すごいね!いまの時代にちゃんとついてきてるよね!

    +193

    -6

  • 41. 匿名 2019/06/03(月) 18:27:17 

    10年後?に復活する可能性を残す意味でハッキリさせなかったのかな。

    漫画家によっては、人気作のあと泣かず飛ばずになる場合もあるしね。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/03(月) 18:36:40 

    うさぎは弱味になるからとウシジマくんが自分の手で殺そうとするけど預かっていた高田が庇って、そのまま高田が沖縄に連れていってうさぎカフェをはじめたんだよ

    +157

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/03(月) 18:38:59 

    タイトルロゴを見るたびに「なんと作風に合わない書体を選んだんだ…斬新だ」と思ってしまう。
    ちなみにロゴの元になってる書体の名前は「ラブリーカプセル」
    「闇金ウシジマくん」46巻読んだ人!(ネタバレ有り)

    +83

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/03(月) 18:58:13 

    先生の69歳にビックリ。30~40代くらいかと思った…。
    最後の方はなんか辛かったね。高田がウサギ達庇ってくれて良かった。ウシジマくんも滑皮も悪いけどなんだか憎めないんだよなあ。

    +139

    -2

  • 45. 匿名 2019/06/03(月) 18:58:19 

    え...
    でもまぁそうだよなぁ
    そうなっちゃうよなぁ

    ウシジマくん自身もいつかこういう日が来る覚悟は常に持ってただろうしなぁ
    この終わり方でよかったのかもなぁ

    が最終話読了後の感想

    一つ気になったのは、ウシジマくんの肋骨の治り遅すぎない?(笑)

    高田が沖縄に行ってうさぎカフェを始めてそれがある程度有名になってるってことは、滑川との決着から少なくとも半年から1年は経ってると思うんだけど、痛みに強いウシジマくんの初動に影響するほどまだ痛む?

    とは思った(笑)

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/03(月) 18:59:18 

    人間て堕ちるところまで堕ちるとすごいね
    親子で変態教師とプレイとか気持ち悪すぎてビックリしたわ
    ワンコインでホームレス相手にとか
    洗脳くんで池に肉投げてるのとか
    まじのトラウマになったわ
    また絵が変にリアルで

    +105

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/03(月) 19:00:12 

    ニギニギ…

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/03(月) 19:02:33 

    タコ部屋の話が本当に未だに怖い
    逃げたペナルティに足を…とか
    作業中に得体の知れない注射針が指に刺さったり
    本当にあんな世界があるんだよね
    子供に読ませてお金は怖いと分からせたいけど気持ち悪すぎて読ませたくない

    +135

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/03(月) 19:04:08 

    >>28
    竹本は多分原発...しかも普通の原発よりもっと危険な、個人的な想定としては高速増殖炉もんじゅあたり(笑)の再危険区域の清掃をしてるだろうから、高確率で重度被爆...長生きは出来ないだろうね

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/03(月) 19:10:09 

    >>38
    ちょっと前にこんな記事もあったみたいよ
    ただデイリー新潮の記事だったことと今は削除されてるからなんとも言えない
    写真は69歳には見えないけど…

    「闇金ウシジマくん」46巻読んだ人!(ネタバレ有り)

    +61

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/03(月) 19:10:32 

    漫画家って不老なの?
    69歳に見えない!

    +40

    -6

  • 52. 匿名 2019/06/03(月) 19:11:35 

    「闇金ウシジマくん」46巻読んだ人!(ネタバレ有り)

    +76

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/03(月) 19:15:47 

    いい終わり方だったと思う。ちゃんと終わらせられるのは素晴らしい。
    うさぎの死体がゴッドファーザーみたいで(;ω;)
    なんで一羽だけ置いてくるんだよ~。ゲージに押し込めよ~。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/03(月) 19:15:48 

    やっぱり69歳説は都市伝説だと思うw
    Wikipediaは完全ではないしね
    「闇金ウシジマくん」46巻読んだ人!(ネタバレ有り)

    +113

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/03(月) 19:22:50 

    >>46
    ワンコイン売春してる人というか、ホームレスのおばあさんだけど実在してます。どこかは言えませんが、深夜にシャッターが降りた商店街にいるホームレスの方です。
    ホームレスに関わるボランティアをしていたけど、500円でダンボール敷いて売春せざるを得ない人もいました。生活保護受けて団地に入っても自分で社会のルールに沿って暮らせないレベルの人も少なからずいましたね。

    +84

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/03(月) 19:25:43 

    現実的にハングレのヤミ金が本職にあそこまでやれば殺されるし今まで通りなんて商売出来ない、ヤクザは面子で商売してるからなめられたら終わり、それにヤミ金は免許ないから金借りても返さなくてもいい(利息などはもってのほか借りた金額を返して終わり)弁護士や市町村の福祉課に相談したら片付く話しだし、脅しかけたら警察行くと刑務所行き、借金で身体を売る、自殺するなんて絶対ダメ‼️金なんて物は命より軽い、まぁ漫画だからね❗

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/03(月) 19:33:09 

    ギャル汚くん編でウシジマくんが逮捕されて、会社の受付の女の子が服を差し入れするんだけど、独特のファッションセンスで面白かった。
    シャツもカーディガンもピチピチだったし。

    +102

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/03(月) 19:34:11 

    ここ最近の話は誰が誰なんだかどういう関係だったかわからなくなっちゃって最後までよくわからなかったけど1巻から集めてたからとりあえず読んだ
    最後あれで死んでたらあっけないわー生きててほしい
    うさぎカフェが成功してるのはよかったね

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/03(月) 19:45:05 

    >>52
    本当に69歳なのか!?

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/03(月) 19:47:08 

    ヤクザ編がいらなかった。

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2019/06/03(月) 19:52:09 

    ウシジマくんらしくていいなと思った。結局この漫画って因果応報を描いているんだなって感じること多かったから。でも、ウシジマくんにはどうか生きていてほしいなとも思ったり…。
    読モの話が悲しすぎて忘れられない。中田は自業自得だけど、友達のキミノリは幸せになってほしかった。
    宇津井くんの話は好きだな。唯一結末が幸せなんだよね、自分も頑張ろうと思えたよ。

    +107

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/03(月) 19:58:38 

    私もラストが物足りなくてがっかりした派だけど、サブタイトルが◯◯くん縛りだった理由が分かったときは作者天才だと思ったよ。
    ラストはウシジマくんで締め括ろうと、始めから決めてたんだろうね。

    +87

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/03(月) 20:00:12 

    ヤクザ編はまじでいらないと思ってたけど、闇金の話しだからね。ヤクザなしでは語れない話しだったのかなーと。

    +65

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/03(月) 20:01:50 

    楽園くんが一番おもしろかったな。

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2019/06/03(月) 20:03:10 

    ベッドにうさぎの、、、、、のシーンがきつかった。でもウシジマくんも人間なんだなぁと思わされるシーンでもあったかな。

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/03(月) 20:06:56 

    >>49
    私の想像よりはなんだかクリーンな状態…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/03(月) 20:09:38 

    肉蝮って生きてる?1番おぞましいキャラ

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/03(月) 20:24:34 

    >>38
    69歳?
    誤字じゃなくて?自分と同じぐらいかもっと若いと思ってた
    ウシジマくんがヒットするまでコツコツ漫画を続けてて凄いなあ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/03(月) 20:33:05 

    プロフィールを見たら神奈川県茅ヶ崎市出身だったんだ
    どうりで

    話の中でア・テスト(昔実施されていた神奈川県の高校入試方式)がどうのと地元民しか分からない事が書いてあったから、細かいけどなるほどねー、と思ったわ

    あとはフリーター編だったかな?
    川崎に行けばなんとか生きていける、と身一つで向かった話があったような

    神奈川ネタがちょこちょこあるんだよな

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/03(月) 20:33:59 

    69は間違いだよね

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/03(月) 20:36:19 

    >>42
    えー、高田かうさぎカフェ?
    なんかクスッとしてしまった

    自分の耳を切って食わせる暴力描写に脱落して読んでないんだよね
    また読んでみようかな

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/03(月) 20:49:37 

    あの洗脳の話怖すぎてもう吐き気したわ。
    通電とか、父親が四股のポーズでさせられるやつ。
    あれ書いてて病まないのかなぁ??
    でもウシジマくん教科書がわりにしたら絶対ヤミ金には手を出さないだろうねw

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/03(月) 20:50:51 

    たまーーーに牛島さんていう名字聞くとびくってなるw

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2019/06/03(月) 21:06:54 

    子供が大学生くらいになったら読ませたいわ(笑)

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/03(月) 21:08:21 

    高田のうさぎカフェは高田目当ての女子が押しかけて繁盛してそう

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/03(月) 21:20:46 

    ドラマと映画しか知らないけど大好きだった。
    本とどっちがグロい?おススメ?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/03(月) 21:24:33 

    最後まで読んだけど
    結局何が伝えたかったのかって、どんな仕事でも真面目にコツコツ頑張れってことだと思う
    楽してお金稼ぐなんて無理だからね
    お金に振り回されるなってことじゃないかな

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/03(月) 21:28:36 

    この漫画は悪役も独特の魅力があった

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/03(月) 21:31:20 

    シシック弟が爆死した時はホッとしたわ
    あの兄弟にはイライラした、漫画なのに…

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/03(月) 21:33:02 

    因果応報はあるねー。バッドエンドが多いけど、真面目に頑張ろうと再スタートきったサラリーマンとかはきつい仕事でも表情が晴れやかだったり。ウシジマにちゃんとお金返して働きだしたウツイとかも家庭も円満、楽しそうなシーンで終わってる。逆にウシジマに示談金取ろうと画策したり友達裏切って肉マムシに友達売ったギャル男は最後友達が来れなくて、山中に放置…

    +47

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/03(月) 21:33:41 

    洗脳くん編あたりからギブしたけど
    風俗の子達の話が面白かったな
    モコちゃんも杏奈も可愛かったけど、
    瑞稀かわいそすぎたよね…3000万…。

    +82

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/03(月) 21:34:14 

    最後の話の始まりがニギニギオンパレードで何だかホッとした。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/03(月) 21:36:51 

    獅子谷が死んだ時はザマァって思った。
    子供作りまくって気持ち悪い。
    あんな不良の愛人になって未婚の母になる女も気持ち悪い。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/03(月) 21:42:58 

    滑皮、舎弟思いで好きだったよ。ヤクザだし 色々やってきてると思うけど、丑嶋の方がエグいことやってきてるよね。
    ファンとしては最後は正々堂々と一騎打ちしてほしかった。
    相手が丑嶋なんだから、あんな細工見破れそうなものなのに…。
    滑皮の面会に来てたチューボウが復讐するのかと思いきや、あんな素人に…。
    何だか川崎の事件ともリンクするよね。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2019/06/03(月) 21:43:22 

    >>38
    違うよ、それ間違えているよ。確かいま47歳ぐらいだったはず。Wikipediaは間違いが結構あるよ!!

    +43

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/03(月) 21:45:42 

    後半の脇役では椚が存在感あった
    可哀想な人生だけど男らしい

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/03(月) 21:53:16 

    買うつもりなかったのに、このトピ読んで課金してきました笑笑
    ラスト庇って刺し殺されてしまったってことですか??
    なんだか儚い…途中巻を購入していないのですが、刺した男の姉は特別な存在だったのでしょうか?

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2019/06/03(月) 21:54:36 

    私は何故かスーパータクシーくんの話が好きだった。いや、最後があれだから好きっていうのも変だけど。
    ロバート秋山で実写化したやつ見た人いる?
    私はまだ見てないんだけど、あのナルシストでハイテンションなキャラは合ってるかも!見たい!
    「闇金ウシジマくん」46巻読んだ人!(ネタバレ有り)

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/03(月) 21:55:48 

    「闇金ウシジマくん」46巻読んだ人!(ネタバレ有り)

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/03(月) 21:56:51 

    >>76
    漫画はかなりグロい
    映画・ドラマはマイルド

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/03(月) 22:02:36 

    >>88
    dtvで見たよ。秋山が演技上手い!
    それに千葉雄大もこの人誰?ってくらい
    いつもの千葉雄大では無かったw
    ただ最後はやっぱりあのままで、心が落ちるね…
    映像見るのおススメします!

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2019/06/03(月) 22:12:49 

    >>74 
    うちの子供らは中学から読んでるよw
    借金もだけどネットも怖いし、いい教本だわ。
    一度なくした信用取り戻すのは、最初に信用作るより大変なんだ、ってウシジマくんの言葉。子供の説教に使ってるわ。

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/03(月) 22:19:12 

    この人47歳だよ

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/03(月) 22:21:56 

    >>93
    やっぱり私と同じ歳だったわ
    何となく氷河期初期だと思ってた

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/03(月) 22:35:47 

    楽園くんはおもしろかったね。自分も服に一番お金を使ってた時代があったからすごく共感できたし怖くもあった。
    カリスマだったG10くんもパピコも蓋を開けてみたらどうしようもないやつで、気がついたら自分も同じ穴のムジナという。欲望と金。ウシジマくんの話にはずっとこれが付きまとう。

    +56

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/03(月) 22:47:40 

    >>72
    洗脳くんは元ネタの事件がグロすぎるからな…
    どの編もすごく丁寧に取材して描いてたらしいけど、病みそうだよね

    +35

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/03(月) 23:11:46 

    この漫画ほど病む漫画はない‥
    けど、たまに怖いもの見たさで洗脳くんとか読んで
    読んで‥読んだことを後悔して‥
    忘れた頃にまた読んでる笑

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/04(火) 00:18:53 

    大人買いしようかなー
    とりあえず最終巻、レンタルしよっと

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/04(火) 00:38:43 

    >>87
    特別っていうか、母親にずっと金貸して来たから子供達のこと小さい時から知ってるんだよね。
    男の子が鳩殺してたとか。
    母親がクズなこととか知ってるし、ウシジマなりの思い入れはあったんじゃないかな。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/04(火) 00:43:42 

    評判悪いけど私は、ヤクザ編好きだったわ。
    なんていうか、誰もかわいそうじゃなくて。獅子谷兄弟がやられるのとか最高にスカッとした。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/04(火) 00:58:46 

    ウシジマくんの取材協力してるライターさんのインスタフォローしてて、これ見たんだけど、獅子谷のモデルだよね。
    地下格闘技団体、警備会社やってて、実は強盗で稼いでて。
    色んな人を混ぜてキャラクターを作ってるらしいけど。
    「闇金ウシジマくん」46巻読んだ人!(ネタバレ有り)

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/04(火) 01:15:32 

    >>99
    ありがとうございます!ウシジマくん人情がありますね。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/04(火) 02:06:45 

    ウシジマくんとお母さんのエピソード見たかったな
    ウシジマくんお母さん好きすぎてウサギが大好きだし、
    女関係が全くないのは愛情が全部ウサギに行ってるから?
    だけど洗脳くんの時といい瑞樹といいラストといい、結構女の人守ってあげたりするのも実はお母さんへの愛情が波及して無意識で女性を守ってる(時もある)のかな

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2019/06/04(火) 06:39:27 

    たまに本当に全部信じる人いるよね、カイジ、とか漫画の世界は現実を取材してるけど、全部事実じゃないんだよ

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/04(火) 06:42:02 

    >>90
    ありがとう

    え、あれでもまだマイルドなのか。
    洗脳君なんか十分ヤバかったのに!!
    読みたい、でも後悔しそう、でも読みたい、、、

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/04(火) 07:44:01 

    見たよ。

    あの人が呆気なかった。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/04(火) 11:06:51 

    水に毒が入ってて、なんでハゲも死んだの?盃の時のハゲの役割って飲むの?

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/04(火) 11:48:28 

    柄崎が最後の方で「滑皮が死刑になったのは自業自得だよ」って言ってたけど、それ言ったら丑嶋だってひどいことしてるし、と思ったわ。そしたらあの結末…やっぱりなって感じ。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/04(火) 13:01:42 

    あーそれにしてももうウシジマくん読めないの淋しいなぁ。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/04(火) 13:18:18 

    ウシジマは漫画の主人公のくせに大量殺人してるけど殺すのは全員悪人
    自分の哲学持っててダークヒーローの要素満たしてて魅力ある

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/04(火) 13:27:59 

    >>107
    水盃の前に柄崎がお金と拳銃と水の入った袋を渡した時にゴグゴク飲んでたでしょ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/04(火) 13:36:18 

    >>111
    見逃してた
    ありがとう

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/04(火) 17:50:52 

    金が全てではないが、全てに金が要る

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/04(火) 17:50:54 

    待てーーーっ
    待てぃっ
    許さん、許さんぞーーー!!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/04(火) 21:09:05 

    宇津井が偶然会った同級生の奥さんがデブスで笑顔になるシーン好き

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/04(火) 22:38:58 

    >>101
    右の男シシックそっくり

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 11:54:13 

    >>105
    洗脳くんのモデルとなった実話は1000倍グロい。
    もっと小さな子供に死体処理させてるし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。